チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201002
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お友達のお誕生会♪

今日は、お友達の舞子ちゃんファミリーのお誕生会にお呼ばれしました♪
1月25日が舞子ちゃんの子供たちの記念すべき1歳のお誕生日、2月5日が舞子ちゃんのお誕生日です。

 

ラン 

場所は、ドッグラン 「BLACK ROCK CITY」 のカフェとラン。
5分ほど遅れて到着すると、もうほとんどの人が来ていました。

 

主役たち 

舞子ちゃんたち、今日はお招きありがとう♪♪♪

 

まずはみんなでランでひと遊び。

かえりたい 

コロは早速室内に戻りたがり・・・・・、

 

おらおら 

ちび太は会ったことはあるけど、遊んだことの無いお友達に強気な挨拶・・・・・。(T_T)

 

ごめんね 

コロ兄さん、到着早々弟の代わりに謝りに行ってました・・・・・。(;^_^A

 

ランチ 
                        ランチは日によって違うみたい

お昼になったので、みんなでランチを食べてしばらく楽しいおしゃべり&撮影タイム。

 

プレゼント 

舞子ファミリーはプレゼントに囲まれて嬉しそう♪

 

ここで今日の舞子ちゃんファミリー以外の参加者のご紹介。

みんな  

舞子ちゃんたちのお友達なので、トイプーちゃんが多いですね~♪ こんなに沢山集まりました。
大勢なのでまとめてのご紹介&写真のスペースの都合上敬称略で失礼しまーす。(*^^*)

 

さて、これからお待ちかねのケーキタイム!!!

ケーキ 

これが人間用。
アメリカのケーキなので、ものすごーーーく大きくて、カラフルですね~。w( ̄o ̄)w
みんなの名前もちゃんと入ってます♪

 

わんケーキ  こっちはわんこ用ケーキ♪ いちごがいっぱい!!!

 

 

ケーキと主役

ケーキの前で主役たちが、ハイ!チーズ!!!

 

わんころ 

ケーキを見たコロさんは、もう興奮が止まらず大騒ぎ!!!(;^_^A

 

わんころ2 

あまりに騒ぎすぎて、ばぁばから鼻ピンされそうになってます。(笑)

 

 

わんケーキ2 

みんなに切り分けて、さあ食べましょう! なんとササミや野菜のオマケ付き♪

 

 

コロケーキ 

コロさんの食べっぷりは、小型犬の家族の皆さんには珍しかったようですね~。
豪快な食べっぷり、楽しんでいただけたようで嬉しいです。(笑)

 

 

ちびケーキ 

ちび太も負けずにかぶりつきます。(結構ちび太も豪快です)
でも、2/3はお兄ちゃんに食べてもらいました。(*^^*)

 

エルファンケーキ 

エルネちゃんとラファンちゃん、2人が同時に食べる姿はいつ見てもたまらない可愛さです~。(*´∀`*)

 

ビンゴ 

このあとみんなでビンゴゲーム! 当たらなかったけどとっても楽しかった~♪♪♪

 

コロたいくつ 

コロさん、「ビンゴって食べられないんだよね・・・・。」とちょっと不満げ。(笑)

 

コロキラキラ 

でもランチについてたカリブロ(カリフラワーとブロッコリーのハーフ)を取っておいたのを見せたらオメメキラキラになりました。

 

このあとは、雨が降ってきたのでちょっとしかランには出られず、みんなでおしゃべりして過ごしました。
とっても楽しいバースデーパーティー、呼んでくださってありがとうございました♪
舞子ファミリーにとって、この1年も楽しいハッピーな1年でありますように♪♪♪♪♪

------------------ お ま け --------------------

ままー  

ランからいなくなったママを呼ぶ子供たち。  後姿がなんとも可愛い♪


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
おもちゃ

最近なんだか体調が微妙なmacoroです。。。
みなさまのブログへのコメントをなかなかできなくてすみません・・・・。 読みには毎日行ってますので!

chibi.jpg  おもちゃ大好きちび太さん。

chibi1.jpg  
                        散歩用防寒ジャージですみません・・・・。

いつも転がってるオモチャを誰かの膝の上に置いたり、

 

chibi2.jpg 

ギューギュー押し付けてきては、「これでちーと遊んで~っっ」とおねだりします。

 

chibi3.jpg 

軽く引っ張るというか、持ってやるだけで大喜び。
自分で持って来たクセに、「あげないでちゅよ~っっ!!!」と引っ張り返します。(*^^*)

私たちが家のことをしていたりと相手ができないときは、ひとりでもずっと遊んでいます。

 

 

coro1.jpg 

ですが、同じ犬であるコロはというと・・・・・。
「全く」オモチャに興味がありません。 
これは13歳だから・・・というわけではなく、昔からあまり興味がありませんでした。

 

 

coro2.jpg 

オモチャを見せて挑発してみますが、全然反応なし。

 

coro3.jpg 

顔の前で動かしてみても、「やめてよ・・・・。ウザイ・・・・。」といわんばかりの顔・・・・。(;^_^A

 

 

corochibi_20100129153914.jpg 

コロと遊びたいのに、しまいにはちび太が飛びついてきてしまいました。

 

 

coroichi.jpg 

食べ物にはものすごく興味津々なんですけどね・・・・・・。(写真が怖くてすみません・・・。(;^_^A)

 

同じ犬でもオモチャに興味ある子とない子がいるんですよねぇ。
これは大きさは関係ないみたいですね。
大きい犬種の子でもオモチャ大好き♪な子も知ってるし、小型犬でもオモチャに興味ない子も見たことあるし。

みなさんのおうちの子たちはどうですか?(*^^*)

 

そして、先日ちび太がイチゴをあまり好きではない・・・・と書いたのですが、

 

chibiichi1.jpg  どうもこの前は初めて見たから怖かっただけらしく、

昨日食べたときは興味津々でちょーだい!と母におねだりしていました。

 

chibiichi2.jpg 

あげてみると美味しそうにパクパク♪ どうも食わず嫌いだっただけみたいです。(*'-'*)
ちび太の好きなものが、またひとつ増えました♪

 

------------------- お ま け ---------------------

c.jpg  スーパーに売ってた鍋物用コラーゲン。

袋は捨ててしまったあとなのですが、中身はこんな感じにパックになってます。

しゃぶしゃぶに入れたのですが、とてもコクが出てマイルドな味になって美味しかったです♪
食べたあとの出汁でスープや雑炊を作って食べたら、翌日お肌プルプルかも♪

私は少しお椀に出汁をとって、塩とコショウを入れて飲みました。お野菜とお肉とカニの風味もして美味しかった~♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
すこしずつ

今日は全部携帯で撮った写真です♪

 

散歩に出掛けるとき、ちび太はあまりの嬉しさにもう興奮して走りまわり、
リードやカラーをつけるどころじゃありません。

 

sanpo  なので一旦玄関で「オスワリ、マテ」をさせるのですが、

以前はいくら言っても興奮して言うことをきかず、走り回っていたのに、
一度 「なら置いていく!」 とちび太を置いて散歩に行ったところ、次からはサッとオスワリをするようになりました。
(この方法はあまりいいとは言えないとしつけの先生に言われたけど・・・。(;^_^A)

 私が靴を履くのにモタモタしていると、オスワリしたままキューキューと鳴きます。(笑) ゴマちゃんか!!!

 

 

animachi_20100127213249.jpg   そして散歩から帰ると2人の足を拭くのですが、

コロの足を拭いていると、ちび太は横でずっと待っています。

 

そしてコロの足を拭き終わると、 

 

tsugi.jpg  サッとコロがいた場所に来てオスワリし、

次、おねがいしまちゅ・・・。」みたいな顔をして待っているんです。(*^^*)

 

全く教えたりはしてないんですけどねぇ。 お兄ちゃんのマネをしてるのかな?

 

senaka.jpg  兄の背中を見て成長中です。(*´∀`*)

 

madadesuka.jpg あ、なかなか拭かずにいたらブルーになってました。(笑)

ちび太、小さいなりにすこしずつすこしずつ・・・色んなことを覚えていっているようです♪

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
イチゴとお出掛け

サイズ変更IMG_2409 

今日は父の知り合いからイチゴを頂いたので、みんなで食べました♪
コロはいつものとおり、食べ物を前に真剣ですっ。

 

サイズ変更IMG_2410 

ヨシ♪の掛け声とともに・・・・、

サイズ変更IMG_2412 

パクッ♪

さて、ちび太なのですが、実は1年前にもイチゴの話を書いてましたが、
そのときはイチゴから逃げ回って全く食べてくれませんでした。

最近は食欲旺盛なちび太。 今なら食べるかな?

サイズ変更IMG_2394 

食べ物にはとても用心深いちび太はクンクンクンクンとニオイを嗅いでます。

 

サイズ変更IMG_2395 

そしてやっぱり顔をよけました・・・・。

 

サイズ変更IMG_2399 

しまいには体ごとイチゴから逃げるちび太・・・。(;^_^A

でも、お口にちょっとイチゴの汁をつけて舐めさせてみると・・・・・・。

 

サイズ変更IMG_2401 

やっと食べてくれました。
でもミカンほど好きじゃないみたいですねぇ。 何が違うんだろ?

 

 

サイズ変更IMG_2418 

そしてコロは2個しかもらえなくてションボリ・・・・・。

サイズ変更IMG_2422 

ちび太はそんなに好きなものじゃなくてションボリ・・・・・。(笑)

今日はちび太を連れて電器屋めぐりをしたので写真をちょっとだけ。
コロは電器屋さんには入れないので、泣く泣く置いていくことに・・・。(T_T)

回転サイズ変更IMG_2352 電器屋さんに行く前にお昼ご飯を。

今日も 「カフェ・テコ」 さんで食べました。
とっても大人しくできました。いい子でした~♪

 

回転サイズ変更IMG_2372 テコさんの近くの行きつけの洋服屋さんにて。

ちび太にはちょっとだけ私のバックに入ってもらいました。(*^^*)
ここはいつもコロも中に入れてくれます♪

 

サイズ変更IMG_2382 

カフェ・テコさんでは、「プティ・ガトー・テイ」のうさぎさんクッキーを買いました。
3匹入っていたのに、帰るまでに1枚割ってしまいました・・・。
テイさんのまお菓子はいつも可愛い♪

 

--------------------- お ま け --------------------

サイズ変更IMG_2378 

帰りが遅くなったので、晩御飯にとデパートの「博多うまいもん市」で買って帰った とん喜 のヒレかつ。
ものすごく柔らかくてサクサクで美味しかったです~♪
(姉の千切りキャベツ・・・太っっ!!)


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
オテ、進化形

みなさん、色々とを教えたりしてるようですよね。
私はまだあまり沢山教えてはいないので、色んな芸ができる子を見ると
その子もスゴイな~と思うし、教えた方のこともスゴイな~と思います。
ちび太にはまだ簡単なことしか教えてないけど、色々覚えてくれるとそのたびに大喜びしちゃいますね~。(;^_^A

 

最近 「オイデ」で呼び寄せたあと、
しゃがんで膝をポンと叩いて「ピョン!」と言うとジャンプして乗る・・・というのを教えました。
家でだけしてくれるのかな・・・と思いましたが、この前ランでもちゃんとしてくれました。(*´∀`*)

 

そして今日は、ハイタッチを教えてみました。

 

回転サイズ変更IMG_2343  まずはお兄ちゃんの模範演技から。

 

・・・・・と思ったら、オヤツを前に必死だし、
床が滑るのでフセしてしまいました・・・・。(⌒▽⌒;)

でもまぁこんな感じです。
うちでは「イェーイ♪」というとするように教えてます。

ではちび太バージョン。

サイズ変更IMG_2331 

うーーん、ちょっとわかりにくいですが、カメラ片手にひとりでやるとこんな感じにしか撮れないんです~。(・_・、)

 

サイズ変更IMG_2335 

普通のオテはこれ。 高さが違いますよね~。
ハイタッチって結構やれる子多いですよね。 なんだか楽しそうに見えて可愛いんですよね。(*^^*)

 

回転サイズ変更IMG_2345 せっかくなのでお兄ちゃんのオテも。(笑)

もうすぐオヤツがもらえるはず・・・・とちょっニヤリとしてますね。

 

サイズ変更20080925185252 

ちなみはこれはちび太が生まれて初めてしたオテの写真。
3ヶ月になるちょっと前です。
短いオテテで一生懸命オテしてくれました。
携帯画像なのでボヤけてるのが残念・・・・・・。

 

あれから色々頑張って覚えてくれてます。すごいぞ!ちび太!!!
(よその子たちはもっとすごい事ができるなんてのはちび太にはナイショです・・・。(*^^*))

 

いいこ 

うん♪ とってもいい子だよ~♪
また何か遊びながら覚えていこうね~♪♪

 

------------------------ お ま け ---------------------------

サイズ変更20100121172937 これまた携帯で撮った今日の夕方散歩風景。

大きさの違う2頭はなかなか大変だったけど、最近ちび太もキチンと歩いてくれるのでかなり楽になりました~♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
お友達とカフェ&ラン♪

昨日は、ダックスのクリノスケくん&リンタロウくんのママさんから、
貸切ドッグラン『うえらんから』へ誘っていただきました♪

 

こてじゃでランチ 

その前にお隣のこてじゃーなさんでランチ♪

 

回転サイズ変更IMG_2202  コロはまだ皮膚の状態がよくないのでしばらくはお洋服姿♪

せっかくなので、新しいオーガニックのお洋服を買ってあげました。
自然なベージュがコロの毛色と穏やかな性格に合っててなかなか似合うでしょ?←親ばか?(;^_^A

 

サイズ変更IMG_2210 

このあとランで遊ぶ予定のクリノスケくんたちもランチをしにきました♪
クリノスケくんたちはわんこゴハンとわんこ用ミルクを頼んでもらって美味しそうにペロペロ。

 

サイズ変更IMG_2211 

リンタロウくんはクリノスケくんと違ってワイルドな飲みっぷり!(笑)
口の周りにミルクをつけながらゴックゴックと飲んでいます。

 

サイズ変更IMG_2204 

何も頼んでもらえなかった上に飽き飽きしたいつものササミ入りガムしかもらえずふて寝するコロ。

 

サイズ変更IMG_2207 

ちび太 「お兄たんが見苦ちい姿をお見せちてちゅみまちぇんっっ。」

 

サイズ変更IMG_2234 

ランチを食べたら予約していた時間になったのでランへGO♪
今回のメンバー(敬称略(笑))は、

★クリノスケ&リンタロウ
★舞子&ゴディア
★ウニ
★りょうた&あゆき
★チョコラ&シエル&サイファ
★プリン&ココア&バニラ
★コロ&ちび太

でした♪ 15頭中ダックス8頭という高ダックス率です。(笑)

 

サイズ変更IMG_2251 

みんなそれぞれ走ったりクンクンしたりウン〇したりと広いランで自由を満喫~♪♪♪

今回1時間しかランの予約が取れなかったので、全員の写真を撮っているとそれだけで
時間が終わってしまう・・・ということで、たまたま撮っていた子の写真しかありません。ごめんなさーいっ。

サイズ変更IMG_2239 

たまたま撮っていた舞子ちゃん♪

サイズ変更IMG_2242 

ゴディアちゃんはいつも元気いっぱい!
ずっと走っていて、ちび太をかけっこに誘ってくれました。 嬉しかったな~♪(*^^*)

サイズ変更IMG_2253 

ちび太は走ったり、ランの中を散策したりとなかなかの満喫ぶり♪

 

サイズ変更IMG_2259 

いつものとおりマイペースにニオイを嗅ぎまわっているコロの後ろにはずーーーーーーーっと
りょうたくんがついて回ります。
昨日はなんでそんなに気に入ってくれたのかな?
皮膚の状態が悪くなってから結構体臭がするから、そのせいかなぁ。 
でも好き好きしてくれて嬉しかったよ~♪ありがとう♪

 

サイズ変更IMG_2261 

そしてそのりょうたくんに 「にぃにぃばっかりじゃなくてボクとあそべーー!!!!」と
ギャンギャン要求するちび太・・・・。

吠えなけりゃ遊んでくれるかもしれないのに、りょうたくん完全に引いてます・・・・。(T_T) ごめんね。

 

よろしく 

そしてチョコラ&シエルちゃんのところの新しい家族。
サイファくん6ヶ月。 ちび太と同じチワワちゃんです♪

 

おともだちに 

仲良くなれるかな~。 とりあえず昨日はちび太は吠えたりせずに仲良くできました。ホッ。

 

再露出サイズ変更IMG_2314 

1時間はあっという間に過ぎて、ランから出なければならなかったのですが、
まだ時間が早い・・・ということで、舞子ちゃんママと新しくできたカフェへ行くことに。

 

こんにちは 

いろんな方がコロに声をかけてくれ、写真まで撮ってくださる方も何人もいたのですが、
その中にこんなに可愛いお友達が!!!

この子、ずーーーっとコロから離れません。(笑)
お母さんが一度席に連れて行ったけれど、やっぱり戻ってきてコロの横にずっといました。(*^^*)

 

おめめ 

 

おはな 

 

おかお 

こんなふうに言っていたわけではないのですが、ずっとコロのお顔を指差してました。(笑)
コロは大人しいですが人懐っこい性格ではないので、こういう時はどうしていいかわからずブスッとしちゃうんですよね・・・。

 

ポーズ 

カメラを向けるとカメラ目線になってくれて、「コロに手を置いてくれる?」と言ったらポーズまで
とってくれたのにコロのこの顔・・・・・・・。
完全に困った顔です。(;^_^A
もうちょっとだけ人懐っこくなってくれるといいなぁ。

もう顔をお見せできないのが残念なくらいとっても可愛い子でした♪ コロと遊んでくれてありがとう♪

 

回転サイズ変更IMG_2299 そんなこんなの日曜日♪

 しつけ教室もシャンプーもなくて、ちび太にとってはとっても楽しい日になりました。
コロは朝からシャンプーだったからまたまたちょっと疲れたかな?(;´▽`A
でも太陽の下で過ごすのは体にとってもいいですからね~。
またみんなで遊びに行こうね!


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太が疲れた日

今日はちび太のしつけ教室とシャンプーの日
母がまだ運転ができないので、姉に運転してもらうため
平日に美容室に行けずしつけ教室とシャンプーが同じ日になってしまいました。

 

サイズ変更IMG_2139  

今日はお兄さん先生に習いました。
とにかくわんこが楽しくコミュニケーションが取れるようになるのが理想・・・と先生。
macoro、真剣に話を聞いてます。(*^^*)

 

サイズ変更IMG_2141 

ちび太はもともとビビリーなので、周りが気になってしかたがないタイプ。
だから他のわんこや色んなものに目が行って吠えてしまいます。

ちび太が一緒にいる人のほうを常に意識して歩く練習をしました。
どのわんこでもコレは大切なことなのですが、特にちび太はこうすることによって
他に意識がいかなくなるので吠える確率も減るのではないかと思います。

ちび太が小さすぎてわかりにくいけど、先生がやるとちび太は先生を見上げています。

サイズ変更IMG_2134 

体勢を低くして、ちび太によしよし♪」とか「そうそう♪」とか「ちび太~♪」とか声をかけながら
自分に意識を向けるようにして歩きます。

最初はなんとか私を見ながら歩いてくれてましたが・・・・・・・。

 

サイズ変更IMG_2147 

すぐに見なくなってしまいました・・・・・。

でも、先生だと知らない人なのでなにをされるのかと心配で見ているだけで
私だと途中から安心して周りに気が行ってしまっただけとのこと。 ホッ。

わんこに見上げられて歩くのアコガレなんですよね~。
しつけしないでもする子もいるけど・・・・・。 ちび太は今はしてくれないので頑張りまーす♪

 

 

サイズ変更IMG_2151 

そしてこのあと、予約をしてあった美容室へ♪
ちび太はこことコロが行ってるお店と2軒、そのときの状況でお世話になってます。
今日のお店は、ちび太が2ヶ月になる前からお世話になっているお兄さん。 

大好きなお兄さんだけど、お耳の掃除中はちょっとシッポが下がり気味・・・かな?

 

サイズ変更IMG_2155 

これは何をしてるところかな~?
ちび太さん完全に耳がなくなって、アザラシちび太になってます。(笑)

 

回転サイズ変更IMG_2170 

帰ってからキレイになったところを撮ろうと思ったけど、なんだか既に疲れてウトウト・・・・・。
顔がショボショボです。(;^_^A

 

回転サイズ変更IMG_2178  あ~・・・とうとう寝てしまいました・・・・。

巻いてもらったバンダナが大きくて結び目が蝶ネクタイみたいです。(笑)

 

サイズ変更IMG_2188 

そして、今日はしつけ教室や買い物にも付き添ってくれたコロたん。
皮膚病のために着せて出掛けた服をゴハン前に脱がすのを忘れていたら、
その後脱がす間もなくグーグーグー

2人とも、今日はお疲れ様&ありがとう♪
明日は今日と違って楽しいところに行くよ♪ お楽しみに♪♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
寒すぎます・・・・・。

持病の腰痛が悪化してまだ体調は万全ではないものの、風邪はすっかりよくなりました♪
ご心配いただき、メールやメッセージをくださったみなさん、ありがとうございました♪

サイズ変更IMG_2115 

11日だったはずの鏡開きのおぜんざい。 都合により今日になりました。(;´▽`A
小豆から作ると大量に出来そうなので、買ってきたパックのぜんざいにお餅を入れました。
しかもコレ、鏡餅に入ってたお餅じゃないし・・・・。 鏡開きになってないし・・・・。(笑)

 

福岡はこういうホカホカなものがありがたい、本当に寒い日が続いています。

 

再露出サイズ変更IMG_2087 

 

サイズ変更IMG_2089 

なんと、昨日も今日もが降りました。

 

再露出サイズ変更IMG_2085 

庭のチューリップを植えてる花壇に雪が積もってましたが、これって大丈夫なんですよね?(;^_^A
もう既に芽がいっぱい出ていて、無事に全部咲くと50本くらい咲く予定なんですが・・・・。

 

 

サイズ変更IMG_2095 

こんな寒い日はもちろんちび太は布団でテレビ観賞中のおばあちゃん(母)のお腹の上や、

 

サイズ変更IMG_2112 

ソファでは腕の中や膝の上がが定位置です♪

 

 

 

サイズ変更IMG_2099 

最近寝るときはヒーターを入れて、ひよこさんを着て寝ています。
あまりに寒いと 「たすけてー!!!」 と夜中に吠えて母を呼ぶんですよね~。

 

 

寒がりちび太が母や私たちの膝やお腹の上で暖をとるのは当たり前のいつもの光景なのですが、

 

サイズ変更IMG_2094 

雪まで降ると、さすがのコロさんもまんまるになって毛布に鼻を突っ込んで寝ていました。

散歩のときは雪が降ればふるほど喜ぶんですけどね。寝るときは別なのかな。


そう言えば、冬とはいえなんだか薄汚れてきた2人。
そろそろシャンプーしてもらいに行かなきゃね~。

回転サイズ変更IMG_2097  2人 「ギクッ・・・・。

 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

もうしばらくお待ちください?

実は私、新年早々熱を出して寝込んでしまっていました。
昨日には熱は下がって、ちょっと外出もしたのですが、まだまだ本調子ではありません。

なのでもうちょっとだけブログはおやすみです。(;´▽`A
ただでさえ、面白くないこのブログ。
こんなにお休みしたら誰も読んでくれないかも・・・・?

今週末にはまた復活しますので、忘れないでね♪ よろしくお願いします!!!

 

サイズ変更IMG_5210 

           コロ 「よろしくお願いします!!!!!」

 

サイズ変更IMG_0222  

   ちび太 「またきてね・・・♪ うるうる・・・。」

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
今年初めてのドッグカフェ

今年の3日は去年と同じく、「こてじゃーな」さんでカフェ初めをしました♪

 

回転サイズ変更IMG_2049 

こてじゃーなさんは毎年、こんな感じで 「オヤツお重」を置いておいてくれます。
この5段のお重に全部違うオヤツがぎっしり詰まっているんです♪

 

サイズ変更IMG_2050 

今年macoroが選んだのはコレ♪
もっといっぱいもらいたかったけど、他のお客さんの分がなくなるといけないので控えめに。(*^^*)

 

回転サイズ変更IMG_2053  もう既にコロさんはガマンできなさそうです。(;´▽`A

 

サイズ変更IMG_2054 

まずは時間稼ぎに大きめのガムをムシャムシャ・・・・・。

 

サイズ変更IMG_2057 

ちび太は大人しく待てるので、小さいオヤツをちぎって少しずつ♪

 

・・・・・・とここでナント最悪の事態・・・・・。
カメラの充電が切れてしまいました・・・・・・・・・。(T_T)
舞子ちゃんファミリーと待ち合わせだったのに!!!!
舞子ちゃんたちの写真が無くてごめんなさいっっ。

ここからは携帯の写真で。(*´∀`*)

 

回転サイズ変更20100103153344 

しばらくこてじゃーなさんでお茶をしておしゃべりをしているとクリノスケママさんから舞子ママに
うえらんから(こてじゃーなさん隣のドッグラン)に予約をしてるから来ない?」というメールが来ました。

厚かましくもご一緒させてもらったコロ一家。
↑ はうえらんからさんでの写真です。

 

回転サイズ変更20100103153332 

クリノスケ&リンタロウ兄弟の他に、↑ のウニちゃんも来ていました♪ 後でシフォンちゃんも合流しましたよ~♪
早速ご挨拶のちび太。

結構みんなで楽しそうに遊んでいたのに、携帯では上手く撮れず・・・・・。
クリノスケくんたち、ごめんね。

散々遊んで時間になったので帰ることに。

 

帰りは舞子ママとアウトレットモールにちょっとだけ寄りました。

サイズ変更20100103181454 

立体駐車場の上のほうに停めたので、階段を下りてる途中にコロにオシッコをされると大変・・・・
ということで、カートに隠してエレベーターに乗りました。

ちび太も乗せて歩いてると、みなさんに注目されちゃいましたね~。
こんな大きいわんこは普通カートに乗らないですからね。(;´▽`A

 

サイズ変更20100103182323 

そのうちコロがフセしてウトウトしてきたのでそのまま乗せててあげることに。

 

サイズ変更20100103185351 ふと気がつくと、キレイにカートの中に納まってしまってました。(笑)

もう13歳だもんね。 ちょっと疲れちゃったかな。
しかしこんな狭いカートに上手く納まるもんですねぇ・・・・・。

そんなこんなで、新年早々充電切れという大失態をやらかしたカフェ&ランでしたが、
お友達と一緒でとっても楽しい時間を過ごせました♪
みんな昨日はありがとうございました!!(*´∀`*)

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。