チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201001<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201003
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月最後の週末

土曜日の福岡は、ちょっぴり肌寒い感じでした。
どうしてもどうしても、スタバの季節限定ドリンク・さくらスチーマーが飲んでみたくなりました。

 

サイズ変更IMG_3117 

・・・ということで、いつも行くアウトレットモールのスターバックスへ♪
ここ以外はコロの入れる場所に行かない予定だったので、悲しいけれどちび太のみ・・・。
ランではよく乗っかられちゃうコロさんなので、皮膚炎が少し落ち着くまでランには行かないことにしました。

 

回転サイズ変更IMG_3115 

さくらスチーマー3杯とさくらシフォンケーキ。
お店の方に、「全部さくらですね~♪」と言われちゃいました。(*^^*)
ちょっと疲れていたので、はちみつを入れて。 春っぽい味でポカポカになりました♪

 

 

そして今日は・・・・。

サイズ変更IMG_3175 

お散歩に最適な大濠公園に出掛けました。
最近ちょっとお留守番の多いコロたんが、運動不足になるのを防ぐためと、
私がコロと大濠公園の池の周りを一緒に歩きたかったので。(*^^*)

 

 

再露出回転サイズ変更IMG_3122  ここはものすごく大きな池の周りの公園です。

 

 

サイズ変更IMG_3142 

今日はポカポカだったので、コロもニコニコ♪ (暑いとハァハァするので笑顔になります(;´▽`A)
結構元気にズンズン歩いていましたよ。

 

 

サイズ変更IMG_3167 

池にはすごく沢山のカモメがいました。

 

回転サイズ変更IMG_3127  コロも興味深げに覗いてますね~♪

 

 

サイズ変更IMG_3161 

サイズ変更IMG_3164 

橋から池の鯉用のオヤツをあげてる女の子がいたので、こんなに近くで写真を撮ることができました。

 

サイズ変更IMG_3166 

ちび太 「ぼくもオヤツほちいなぁ。。。」

 

回転サイズ変更IMG_3148  このあとみんなで松林をお散歩

 

 

サイズ変更IMG_3139 

池の島から張り出した 「浮見堂」。

 

uki.jpg コロちびで記念撮影してみたけれど・・・・・。

せっかくコロがニコニコしてたのに、ちび太がなかなかマテをしてくれないので手間取ってるうちにムッツリ顔に・・・。(T_T)
いつもはいい子にマテできるんですけどねぇ。。。

 

サイズ変更IMG_3149 

橋の上で撮ったときも、すぐに立ち上がってしまったちび太。
でも少しだけ笑顔のコロが撮れました。(*^^*)
人が多かったので、あまりゆっくり撮れなかったんですよね~。

 

回転サイズ変更IMG_3150  いっぱい歩いて疲れたけど、

 

楽しかったね~♪

サイズ変更IMG_3174 

                 ね♪

 

回転サイズ変更IMG_3182  でもやっぱりちょっと疲れた・・・・・。
 ↑ お鼻の上にもカイカイができてます・・・。でもちょっとだけ治ってきました♪

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
かじるのだいすき♪

カイカイがあっても、食欲大魔王なコロたん。(;^_^A

ちょっと目を離すと食卓のオカズが一人分なくなってた・・・なんてこともあったりして、
食事の用意中は、食卓からも調理台からも目が離せません。

でも、ずっとコロばかりを見てては食事の支度も思うように出来ない・・・・・・ということで、
家具に固定したリード&カラーでつながれてしまいます・・・。

 

サイズ変更IMG_3093 

それがこのカラー。
お友達にプレゼントしていただいたものなのですが、
以前一時預かりをしていたわんこにうっかりリードもカラーもかなり酷くかじられてしまい、
申し訳ないのですが、ここにつなぐ用として使わせていただいているのです。

 

サイズ変更IMG_3089 

そして、そのカラー、ちび太さんの大のお気に入り・・・・・・。

サイズ変更IMG_3090 

やめさせてもやめさせてもこの部分をガジガジ・・・・とかじるんです・・・。(T_T)

少しずつ変形してきて、留め具の部分が微妙に留めにくくなってきたんですよねぇ。。。

なので、「いけないよ!と注意して取り上げているのですが、

ころちび  取り上げられてこの不満顔。

 

かえして 

更にこのウルウルオメメ攻撃。

でもコレだけはかじらせませんよ~っっ。

つまらん  ごめんね♪

-----------------------------------------------------------------------------------------------

puchan.jpg 

今月の12日に、お友達わんこのぷぅちゃんが虹の橋へと旅立ちました・・・・。
17歳と11ヶ月でした。
コロよりも少し年上だったので、「ぷぅ先輩」と呼ばせてもらっていました。

以前はちょくちょくカフェや川遊びなど一緒にお出掛けしていたのですが、
体調が悪くなってからずっと会えないままでした。

写真はお骨になった後の写真ですが、亡くなった当日のお通夜で姉と母とともにまだ
スヤスヤと寝ているようなぷぅちゃんに会うことが出来ました。
お顔を撫でてみると、毛があるせいか柔らかい感じがして本当に寝ているように見えました。

 

puchan1.jpg 

これがまだ元気なときに一緒に雑誌の無料撮影会に行ったときの写真。
このときもう16歳ですが、ニコニコとても元気でした。(*^^*)

 

puchan2.jpg 

一緒にカフェに行ったときの写真。
私の持つオヤツに釘付けなぷぅ先輩です。

 

puchan3.jpg 

これは一緒に川に遊びに行ったとき。
ぷぅ先輩は川には入りませんでしたが、バッグの中からコロが遊ぶのを見ててくれました。

怖がりさんなので、あまり抱っこなどをしたりは出来なかったけど、
車に一緒に乗ると時々ヒザに乗りに来てくれたりして少しは慣れてくれてたかな~。(*'-'*)

パパにもママにも、本当に深く愛されていたぷぅちゃん。
虹の橋のたもとでも、お友達を沢山つくって毎日楽しく過ごしてね。
いつかまた遊ぼうね! その日まで、またね。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロの皮膚炎その後

何度かコロの皮膚炎のことをブログに書いたことがありますが、
10月から続いていてる皮膚炎・・・・いまだに治りません。
目も充血してとても赤いです。

病院も何軒も診てもらい、神奈川の皮膚科専門の病院にも写真などを送って薬を処方してもらいましたがダメでした。

体中炎症を起こして、顔以外は哀れなほどのハゲハゲ状態なんです・・・。

 

そこで、以前お友達になった鈴央くんというハスキーのママさんから聞いていた、
熊本ホリスティックカウンセラーの方の話を思い出しました。
その子の体の状態に合わせて、フードやサプリメントを処方してくれるというお店の方です。

 

鈴央くんママを紹介してくださったハスキーミックスのシェルちゃんがコロと同じような
皮膚炎を長年患っていたけれど、ここのお店で処方してもらったフードとサプリで治りいまだに皮膚トラブルもなく
病気もしない・・・というのを聞いて、シェルママさんにメールをして色々お話を聞きそこへいく決心をしました。

 

サイズ変更IMG_3048 
           ↑ 最近車に乗るとなぜか私の膝の上にオシリを乗せてくるコロさん(;^_^A

 

結局のところ、原因は私の 「手作りフード」でした。。。。。。(T_T)
もちろん変なものは一切入れていたわけではありませんが、
コロの食欲を満たすために入れた沢山の野菜もいけなかったし、そもそも完全手作りでは犬に必要な栄養分は
きちんと補うことができないようです。

そのため、コロは体の内臓の働きが弱り、結果皮膚にトラブルが出てしまった・・・というわけです。
実はちび太も少しだけ痒みが起こっていたようでした。

 

サイズ変更IMG_3059 
               ↑ 今日の車の中は、ちび太もハァハァしちゃうくらいの暑さでした

 

カウンセラーの方に、詳しく手作りフードの危険さや犬にとっての食事についてなど3時間かけて
詳しく詳しくお話を聞き、コロに必要なフードとサプリメントを選んでいただき、今晩から食べさせてみました。

早い子だと1ヶ月くらいで結果が見えてくるようだし、何しろ薬を飲ませるわけではないのでとても安心です。
しかも、お友達に実際治った子がいるので、とても信頼することができました。

 

結局、皮膚が治る・・・のではなく、
体が正常な状態になるから皮膚もよくなる・・・ということなんです。

サイズ変更IMG_3061 
           お店に着いたとたん、看板犬たちやお友達から大歓迎されたコロたん♪

とにかく本当に思い悩んだ4ヶ月間、やっと私たちもコロも開放されるのか・・・と思うとワクワクします♪
内側から健康になるので、毛艶もよくなるみたいだしコロの体調がよくなるのが今から楽しみ♪♪♪

 

サイズ変更IMG_3070 
                            左から、コロ・シェルちゃん・鈴央(レオ)くん

そして今日3時間もお付き合いくださったのが鈴央くんファミリーとシェルちゃんファミリーの皆さん♪♪♪♪♪
(なんだかバタバタ撮ったので、写真がブレブレ・・・設定も無茶苦茶・・・ひどいのばかりですみませんっっ)

 

サイズ変更IMG_3072

ちび太はは入れませんでしたが、なんとか3ショットは撮れました。(*´∀`*)

 

サイズ変更IMG_3074 

この3ワン、超おだやか3わん組です♪

 

回転サイズ変更IMG_3077  前のゴールデン2わんは看板犬の

ポゥくん(赤バンダナ)とバズくん(青バンダナ)♪

 

サイズ変更IMG_3080 

アメリカン・コッカーのチェスくんもいました♪

ポゥくんとバズくん、そして鈴央くんやシェルちゃんの大きい写真がなくてごめんね。。。 
なかなか落ち着いて写真を撮る時間がありませんでした。(;^_^A

 

みなさん、今日は本当にお世話になりました。
また今度ゆっくり沢山遊びましょう!!! 次にお会いできるのを楽しみにしています♪

 

chi_20100222011336.jpg  

                     ちび太 「おにーたん、おねーたん、またあちょんでね」

コロちびバレンタイン

昨日のバレンタイン・・・・。
最近姉と母が体調が悪く、なかなか思うように買い物などに出られなかったのもあり、
コロちびに特別なプレゼントも特別なお料理もする余裕も無く・・・・・。(;^_^A

急遽、「ちょっといいお肉」を買ってステーキのトッピングをすることにしました。(*^^*)

これはお年玉の “ステーキ券” とは別です。(笑)

 

サイズ変更IMG_2969 

生の時はキレイなハート型だったのに、筋切りしたというのにあちこち縮んで歪んだハートになってしまいました・・・。(T_T)

 

 

サイズ変更IMG_2990 

でもコロには形なんて関係ないようで、お肉を見たとたんこの笑顔です。(*^^*)
ストロボつけてなかったので、興奮マックスでピントが合いません。(笑)

 

サイズ変更IMG_2992 

ちび太もウキウキしてたのですが、写真撮ったりしてるうちに、「待ちきれないとでちゅ・・・。」とちょっとブルーに。(;^_^A

 

 

 回転サイズ変更IMG_2995 ←食卓に突進してくるのでつながれてます。(笑)

では、いい子でちょっとだけ待ってちょうだいよ~♪

 

回転サイズ変更IMG_2996  ちび太は待ちきれずにペロペロしてますね~。(笑)
       ↑ 盛り付けが汚いですね。すみません・・・。(;^_^A

 

では、どーぞ!!

 

サイズ変更IMG_3000 

美味しそうにパクパクパク♪

 

サイズ変更IMG_3002 

ちび太もクンクンしてから大喜びでパクバク♪

とりあえず、なんとかバレンタインっぽくなりました。ホッ。(*´∀`*)

 


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
愛の友チョコ♪とおもしろちび太

明日はバレンタインデー♪
日ごろお世話になっている方と父にしかチョコはあげてないし、
コロちびにもバタバタしてて何も用意してません・・・・。(T_T)

 

そんな私に今日はこんな可愛いプレゼントが届きました♪

kit.jpg 

東京のわん友さんのHanakoさんと娘のタヴィちゃんからの愛の友チョコです♪
ちゃんとお手紙に 「愛をこめて♪」って書いてあったからホントです。(笑)

なんと、タヴィちゃんのお写真入りのオリジナルキットカット!
こんなのあったんですね~♪ 私も作りたいっっ。(*´∀`*)

 

 

kitcoro.jpg 

うふふ♪ コロがヤキモチ焼いてたけど、コレは完全に私のだもんね~♪ あ!舐めるなーー!!(笑)

Hanakoさん、タヴィちゃん、思いがけないプレゼントありがとうございました!!嬉しかったよー♪♪(*^^*)

 

 

そして、今日のちび太の面白写真を2枚。

 

oyomechi.jpg 

ちび太は時々日向ぼっこをするのですが、ここか台所しか陽の当たる場所がないので、
大抵ココでポカポカしています。

今日昼ごはんを食べながら日向ぼっこをしているちび太に声をかけると・・・・・。
上の写真の状態でオスワリしちゃいました。(*´∀`*)
なんだかお嫁さんみたいだね♪ 

 

そしてそのあと、まったりと家族でオリンピックの開会式を見ていると、

 

kaikaishiki.jpg ←リビングだけはまだ地デジじゃない・・・。

なんとちび太まで食い入るようにずっとテレビを見ていたのでした。
今までこんなにテレビを見ることなかったんですけどね~。
よほどちび太にとっておもしろい映像だったんでしうね。(*^^*)

 

necoro.jpg 

ちなみにコロは全く興味ナシでした。(笑)

 

------------------ お ま け -------------------

hanamizu.jpg 

鼻水や涙の量がハンパ無いちび太さん。  よく寝てるとき ↑ こんなになってたりします。(;´▽`A

 

 


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
おなか元気♪

うちではちび太が赤ちゃんのときから食べさせているものがあります。

サイズ変更IMG_2925 

これでーす♪

乳酸菌のタブレット。

子犬時代にペットショップでサンプルを何度も頂いたのをきっかけに、あまりに大好きなのであげ続けているのですが、

 

サイズ変更IMG_2929 

今ではコロも毎日食べてます♪

 

チワワと暮らしている人からよく聞くんですが、お口がちょっと「ウン〇」みたいなニオイがするってことないですか?
ちび太もこのタブレットを何日かあげ忘れると、ちょっと匂う事があります。
コロはそういうの無いんですよね~。
チワワの子のママからは時々聞くから、小さい子限定なのかなぁ?

 

サイズ変更IMG_2930 

なので毎日1日1個♪
コロお兄ちゃんは1日4個♪
これでニオイはなくなります♪

 

ほちい 

 わんこの虫歯や歯周病以外のお口のニオイが気になる方、試してみてはいかがですか?(*^^*)

 

 

サイズ変更IMG_2901 

そうそう、庭の花壇に植えたチューリップの芽がグングン伸びてきました♪

 

サイズ変更IMG_2902 

実は寒くてほとんどほったらかしにしてたのに、ちゃんと元気に伸びてくれてます。(;^_^A
雑草を取って、もっとちゃんと手入れしてあげなきゃ。

もし無事に咲いたら、60本くらい咲く予定なんですよ~♪ 楽しみ♪

 

------------------ お ま け ------------------

サイズ変更IMG_2909 

どなたかコレ、欲しい方いませんか?(;^_^A
ディズニーランドのハロウィン缶入りキャラメルティーです♪
賞味期限は今年の10月までで未開封ですが、買ったのは去年の10月19日です。
保管は涼しい場所にキチンと保管してたので大丈夫♪

缶がかわいいから誰かいらないかなぁ。。。と思ったんですよね。。。 いる人がいたらメールしてね♪


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
暴れん坊ちび太

昨日フリーペーパーのニクキューの無料撮影会に行ったあと、
お友達が常連のドッグランが昨日で閉店・・・・ということで、みんなで遊びに行きました。(*^^*)

 

沢山のお友達と行ったのですが、写真はみんなの分は撮れてないかも?ごめんね。(;^_^A

 

サイズ変更IMG_2843 

ランでちょっと怖くなっちゃってママの足の間に隠れたリジーちゃん♪
お兄ちゃんのリョーマくんが心配そうに見ています。(*^^*)

可愛いなぁ~♪と思って写真を撮っていると、聞きなれた犬の吠え声が・・・・・。

サイズ変更IMG_2866  

前回会ったときも吠えてしまったボブくんに、またまたちび太がギャンギャン吠えてます・・・・。(T_T)

 

サイズ変更IMG_2870 

そして吠えながら追いかける追いかける・・・・。
途中止めたりもしましたが、噛み付いたりもしないし、ボブくんも吠え返したりできてるようなのでちょっとだけ様子を見ていると・・・。

 

サイズ変更IMG_2862 

逆襲されてしまいました~。(笑)
でも圧倒的にちび太が吠えて追いかけてる時間が長かったです。。。。
ボブくんファミリーのみなさん、本当にすみませんっっ。
でもなんだかだんだんいいお友達になれそうな予感も・・・・。 またぜひランに一緒に行っていただけると嬉しいです♪

 

サイズ変更IMG_2852 ←コロボケボケ

お兄ちゃんは・・・とふと見るとクリノスケママさんにお水をもらっていました。(*^^*) いい子だね♪
ちび太・・・お兄ちゃんを少しはみならって大人しくしてくれーーーーっっ!

 

ちび太がボブくんを追いかけるのをやめたのでホッとしているのもつかの間。

 

サイズ変更IMG_2879 

今度はとっても美人なトイプーちゃん、ピッピちゃんにロックオンなちび太。

 

サイズ変更IMG_2881 

あまりの可愛さにもう夢中です。(;´▽`A
でもどう見ても嫌がってるピッピちゃん・・・・。 「あたち、あなたみたいなおこちゃまはキライなのよぉ。。。

 

サイズ変更IMG_2882 

ままの膝の上に逃げたピッピちゃんをしつこくクンクンするちび太。

 

サイズ変更IMG_2885 

完全に エロオヤジ です・・・・・・。
ピッピちゃんごめんね。 もっと紳士になれるよう頑張りますので!!!

 

サイズ変更IMG_2886 

コロ 「ほんとにこんな弟で恥ずかしいよ・・・・・。

 

 

サイズ変更IMG_2888 

サイズ変更IMG_2894 

帰りに買い物に寄ったアウトレットモールのランにて♪
コロお兄ちゃんはみんなとフレンドリー♪
ちび太にコロの血を輸血したら同じ性格になるんだったらいいのに・・・。(笑)

 

サイズ変更IMG_2896 

強気に行く割には、分が悪くなるとコロの後ろに隠れるクセにねぇ。。。。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 撮影会で久しぶりに会ったお友達♪ ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

サイズ変更IMG_2827 

パピヨンのめろんちゃん♪ ちょっと伏し目がちに撮れてしまったけど、相変わらずの美人さん♪

 

サイズ変更IMG_2833 

私のもろツボなお顔のらむねちゃん♪ めろんちゃんの娘ちゃんです。
永遠のベビーフェイスですね~♪ いつかランでちび太と遊んでやってね♪

ランには舞子ちゃんファミリー・クリノスケ&リンタロウ兄妹・シフォンくんも一緒だったけど、
色々すれ違いだったりで写真が撮れず・・・・。また遊ぼうね♪

 


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
初めてちび太を洗ってみた&当たり初め

最近なんだかちび太が油っぽい・・・・。
毛が固まった感じでサラサラしてないし、ちょっとだけニオイもあるような・・・・。

 

で、美容室を予約する予定だったけどなかなか時間がとれず、とりあえず思い切って自分で洗ってみることに。(;^_^A

 

サイズ変更IMG_2797 

とはいえ、コロをお風呂場で洗ったことなら何度もあるけど、
こんなに小さいちび太を洗ったのは初めてだし、洗面所は思ったより寒いし、
ちび太は怖がってブルブル震えるし・・・・・。

 

サイズ変更IMG_2798 

途中で寒いかな・・・と写真より多めにお湯をためて頑張って洗ってみました。
こんなに手際が悪いうえにヘタクソな洗い方なのに、怒りもせずにずーーーっと大人しくしてるちび太。

 

サイズ変更IMG_2799 

小さすぎるお顔はさすがに怖くてちゃんと洗えなかったけど、なんとか無事に終わりました。(*^^*)

 

サイズ変更IMG_2809 

このあとファンヒーターの近くで、3人がかりで乾かし作業。
こんなに小さいのに、結構時間がかかりましたが、コロに比べたらあっという間に乾きました。

 

回転サイズ変更IMG_2812 なんだかヘンな顔に写っちゃったけど、

キレイになったかな~?

 

回転サイズ変更IMG_2825のコピー もともと毛並みがショボショボなのでわかりにくいけど、

結構サラサラになりました~♪ (*^^*)

 

でも・・・・・、次からはやっぱり美容室に連れていこうっと・・・・。(;´▽`A

そして、タイトルの 「当たり初め」とは。

 

再露出回転サイズ変更IMG_2782  雑誌 『犬吉猫吉』の2月号だったかな、

懸賞に応募していたのですが、今日当選しました~ということで賞品が送ってきました。(*^^*)

 

再露出サイズ変更IMG_2780

なんだろ~ね~♪

 

再露出サイズ変更IMG_2785  

ジャジャーン♪♪♪ コレでーす♪
わんこ用のおでん。
他の方のブログやテレビで見て 「コロちびに食べさせてみたいなぁ」って思ってたので応募してみたんです。

まだ今日はおあずけ。 いつあげようかなぁ。 楽しみ♪
でもわんこ用だから 「アツアツで♪」 というわけにはいきませんよね。(笑)

 

-------------- お ま け ------------------

サイズ変更IMG_2762  

ポーチとオマケのストラップ欲しさに、デパートのバレンタインコーナーで買った
大好きなピエール・マルコリーニの高級板チョコ。
ポーチの色が黒が良かったので、ビターチョコを買ってしまったけど、やっぱりミルクが良かった・・・・。
この時期って、普段買わない高級チョコをつい買ってしまったりしちゃうんですよね~。(;´▽`A

 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

櫛田神社の豆撒きに初参加♪

ふくまえ  昨日生まれて初めて神社の豆撒きに参加してきました。

↑ ちび太のうしろに見えるのは・・・・・・・。
(今回人込みなのと、他による所もあり、コロはお留守番してもらいました)

おたふく1  櫛田神社名物の巨大おたふく面です!

おたふく2 

このお多福の口をくぐって神社の中へ。(*'-'*)

 

神社内 

出店が沢山出ていて、大賑わいです♪

 

神社内2  初参加なのでワクワク、盛り上がってきましたよ~♪♪♪

 

(ここからコンデジ写真です。10倍ズームは便利♪) 

豆撒き1 

年男・年女・地元の名士の方々などが入れ替わり朝10時から16時まで何度も豆撒きが行われます。

 

豆撒き2 

豆を撒き出したらもう写真を撮るどころじゃない大騒ぎ。
内臓が飛び出るんじゃないか・・・と思うくらいのおしくらまんじゅう状態でした・・・。(;^_^A

もちろん骨折直後の母とちび太は、危ないのでちょっと離れたところに避難してました。

 

毎年最後に、博多座で公演中の歌舞伎役者さんたちが豆撒きに参加するのですが、
今年は 「二月博多座花形歌舞伎」公演中の、市川亀治郎さん・市川染五郎さん・中村獅堂さんが参加。

 

しどかめそめ1  

いっぱい写真を撮ったのですが、肖像権・・・とかあるかもなので、1枚だけ・・・・。(;^_^A
カメラを頭の上に持ち上げてほとんど画面を見れずに撮ったのでボケボケ写真も多かったのですが、
これはなかなかキレイに撮れていました。(*'-'*)

 

今回豆撒きには計4回参加したのですが、

 

戦利品 

あまり前のほうではなかったので、戦利品はコレだけ・・・・。
他にも銀杏や飴やお餅なども投げられてましたが取れませんでした。
でも、この豆が取れるとこの1年福が来ると言われているので嬉しいです♪

 

ちび太、初めて経験した豆撒きだけど、どうだった?(*^^*)

 

ちゅかれた 

あまりの大騒ぎにすっかりビビってしまい、吠えてしまったちび太さん・・・・。
少し疲れちゃったみたいです。(;^_^A

 

 

なんですか 

そして帰ってから、家族で恵方巻きを食べたあと、いい子にお留守番していたコロも一緒に豆撒きです!!
 「コロちびについた鬼(災い・病気)は~外!! コロちびは~内!!!」といいながらコロにぶつけた豆を
2人が必死に拾って食べてました。(笑)

 

うまころ  おいし~ね~♪ 本当は撒いたのをガツガツ食べてました

 

うまちび 

ちび太は初めて食べたね。 美味しいね♪ ちび太は皮を自分でキレイにむいて中身だけ食べてました。(笑)

 

お豆、どうだった?

おいしゅうございました 

良かった、良かった♪

 

 

------------------ お ま け -----------------

おやくそく 

この日無料で入れたふるさと館の入り口に顔出しパネルがあったので、お約束の写真を・・・・・・。(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

便利グッズ

買って使ってみて、「これ買って良かった~♪ 便利~♪」と思うものってありますよね。
私もかなり沢山あるのですが、つい最近もすごく便利なものを買ったので、ちょっと紹介してみます。(*^^*)

 

回転サイズ変更IMG_2490  まずはコレ♪

エニィ・ロック」っていうもので、お菓子や袋物の食品の開封した開け口を簡単に閉じるものなんです。

サイズ変更IMG_2475 

例えばこんな感じ♪
口を一回だけ折り曲げてスーッと差し込むだけで、液体もこぼれないんですよ~。
長さも4~5種類あるので、いろいろ買っておくと便利かも!
うちは30本くらい買っちゃいました。(笑)

 

 

kanga1.jpg     そして次はコレ。 母しかいなかったので携帯写真です。(;^_^A

カンガルーエプロン」というもので、お腹の部分にものすごく大きなポケットがあってココに洗濯物をいれます。
胸の部分には、洗濯バサミを沢山つけられるようになっていて、
わざわざカゴに何度もかがんだり何度も洗濯バサミを取らなくても同じ姿勢のまま洗濯物が干せるんです~。(*^^*)

 

 どう?コロたん、便利だよね?(*^^*)

 

回転サイズ変更IMG_2500  コロ 「どうでもいい・・・・・。」

 

「家事が楽になるんだよ~♪」

 

サイズ変更IMG_2504 

コロ 「関係ないし・・・・。」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 そして最後に、これは最近ではなくてもう何年も使ってる便利グッズ。

 

サイズ変更IMG_2477 
                   使いすぎてカケちゃってます(;^_^A

シリコンスプーン」。
赤ちゃん用品としても売ってるスプーンなのですが、シリコン製で柔らかくてゴムべらみたいな使えます。
普通売ってるゴムべらでは大きすぎて入らない小瓶とか、食卓でちょっと使いたいときとかにすごく便利なんです。
うちは餃子を作るときに皮に具を乗せるのに使ったり、鍋物の鶏団子をお鍋に入れる時なんかにも使いますよ♪

 

あ~っ、色んな大きさのビンのフタを簡単に開けるグッズもあった・・・。 それはまた次の機会に。

 

サイズ変更IMG_2479 

ちび太 「今日のおはなし、ぜんぜんちーに関係ない・・・・。」

 

サイズ変更IMG_2486 

ちび太 「ちゅまんないち・・・・・。」

 

サイズ変更IMG_2488 

ちび太 「ねるち・・・・・。」

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。