チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
お腹ピーピーとチューリップ

サイズ変更IMG_4104 

コロアネ・クレイスイーツシリーズ第4弾♪ 「クリームサンドの胚芽ビスケット
リボンをプラスして、ちょっと可愛くしてみました~♪(*^^*)


------------------------------------------


1 (1) 

さて、実は先週の金曜日にちび太はお腹がピーピーになってしまいました。
心配なので主治医の先生のところへ。


1 (2) 

先生は好きだけど、やっぱり病院は怖い・・・・。
ばぁばのお膝の上で神妙な顔をして呼ばれるのを待っています。



1 (3) 

診察台に上がったとたん 「ひぇぇぇぇぇ~っっっ。ばぁばぁ~っ! たちゅけてぇぇぇっっ!!!」 と母に飛びつきます。(;^_^A



1 (4) 

でも、診察が始まると 「あれ? 怖くないでちゅねぇ・・・。」 と大人しくなってすぐ終了。
とーーっても優しい先生なんだから、怖くないよ~っっ。
念のため注射をしてもらい、お薬とお腹を壊したとき用のフードをもらいました。




1 (5) 

ここには色んな生き物がいるのですが、




1 (6) 

玄関横には大きなイグアナくんがいます・・・・。 (女の子かもしれないけど(;^_^A)




1 (7) 

さっきまでガタガタ震えてたクセに、帰りにはイグアナさんにガウガウー!!!と偉そうに吠えまくって
フンッと鼻を鳴らして帰りました。(⌒▽⌒;)
やっぱり強気なちび太です・・・。




1 (12) 

今はお薬も効いて、すっかり良くなったちび太。
お腹が痛くて元気がなかった時がウソのように、大きな態度でクッションを3つも使ってお昼寝中。


1 (11) 

でもまぁ、病み上がりってことでお見舞いでもすることにしましょう。




1 (14)  

お見舞いは、一緒にお庭でやっと咲いたチューリップ見学。(*^^*)




1 (13)  


 

1 (17)  まだ3~4輪しか咲いてないけど、とってもキレイ~♪



1 (9) 

この白いふちどりのが今のところ、お気に入り。(*´∀`*)
まだフリルのあるのも咲くから今から楽しみです♪



1 (10) 

ちび太も気に入ってくれたよう♪ 嬉しそうにクンクン嗅いでいましたよ。




1 (16)  これも病院の待合室でのちび太。

怖かったけど、よく頑張りました♪ 



1 (15) 

その頃お兄ちゃんは・・・・・。 チューリップは食べられないので興味なし・・・のようでした。(;´▽`A


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
鈴央くんとカドリードミニオン♪

サイズ変更IMG_3995 

今日は、熊本の阿蘇というところにある、パンくんとジェームスで有名な「カドリードミニオン」で
雑誌・犬吉猫吉の無料撮影会があったので、



サイズ変更IMG_4003 

お友達ハスキーの鈴央(レオ)くんと参加してきました♪



サイズ変更IMG_3999 

前回の撮影のときは暖かかったせいでニコニコだったコロでしたが、今日は結構寒いので笑顔ゼロ。。。
しかも何にヘソを曲げているのか、カメラにそっぽを向きっぱなしで撮るのに苦労しました。(T_T)



サイズ変更IMG_4019 

撮影が終わったら、とりあえず園内を見る前にお昼ご飯を食べながらひと休みすることに。
私は阿蘇名物の高菜めしを食べました。
姉のとんこつラーメンと母のお蕎麦も少しずつもらってお腹いっぱーい♪


サイズ変更IMG_4004 

今日の鈴央くん、コロに夢中。


サイズ変更IMG_4070 

とにかくチューしまくりなのです♪(*´∀`*)


サイズ変更画像 238 

積極的な鈴央くんにコロたんタジタジ。(笑) (一応両方とも男の子です)


サイズ変更IMG_4005 

ちび太は前回会ったときはかなり吠えてしまいましたが、今回はほとんど吠えずに仲良くできました。(*^^*)
優しいお兄ちゃんだと、少し理解したようです。


サイズ変更IMG_4014 

この鈴央くん、遊んでほしいときに相手のわんこにオテテでチョイチョイとするんです。
も~っっ、モフモフのオテテでのチョイチョイは、気絶しそうに可愛いのです♪(*´∀`*)
↑はコロをチョイチョイ♪ コロさんガン無視です。 ごめんね・・・・愛想がなくて・・・・。


サイズ変更IMG_4017 

ちび太にもチョイチョイ♪ ちょっとビックリはしてましたが、全然怒ったりしませんでした。 ちょっとは進歩したかな?


回転サイズ変更IMG_4012 コロちびのお友達、ノワールちゃんにもチョイチョイ♪


サイズ変更IMG_4008 

ノワールちゃん、こんなに大きな鈴央くんに初めて会ったのに、全く怖がる様子もなくてとってもいい子でした♪
ちび太もノワちゃんにご挨拶。
以前はケンカ売ってたちび太だけど、今は仲良くできるようになりました。(写真がブレててごめんね)


再露出サイズ変更IMG_4029 

ほかにもお友達の、舞子ゴディア母娘や、



サイズ変更IMG_4027 

クリノスケリンタロウくんたちにも会えました♪
あまりお話できなかったけど、今度またゆっくり遊びましょうね~♪


ランチの後、園内のクマさんたちを見に行きました。(ここは以前は「阿蘇クマ牧場」という名称でした)


サイズ変更IMG_4059 


園内には色んな種類のクマさんがいて、オヤツをあげることもできます。


サイズ変更IMG_4066 


季節的なのか、時間的なのか今日は寝てる子が多かったですね~。



サイズ変更IMG_4050 

こんな可愛く整列して寝てる子たちもいました。(*^^*)



回転サイズ変更IMG_4045  珍しくコロも興味津々


サイズ変更IMG_4046 

ちび太は隙間から落ちそうで怖かったのでずっと抱っこ。 初めてのクマさん、どう思ったのかな~?



サイズ変更画像 241 

母と一緒に小熊ちゃんを抱っこして写真を撮ったりもしました。(*^^*)



サイズ変更写真00007  そしてこういう場所でのお約束・・・・・。(笑)

コロたん・・・顔からオテテが出てますけど・・・・?


サイズ変更IMG_4087 

ちょっとのどが渇いたので、カドリーの近くの、『阿蘇小町カフェ』でお茶をすることに♪
テラス席ならわんこオーケーです。 今日はちょっと寒かったな~。(;^_^A


サイズ変更IMG_4098 サイズ変更IMG_4095

ケーキセット、美味しかった~♪ 飲み物がついて960円。
カレーやハヤシライス、ハンバーグなどの食事もあります。 雑貨なども売っている可愛いお店です。(*^^*)


サイズ変更IMG_4088 

鈴央くんはパパさんの横でとってもいい子♪


回転サイズ変更IMG_4090  コロは最初疲れて寝ていたけど、

ケーキセットが来るとちょっと・・・いえ、かなり吠えてしまいました・・・・。


行きも帰りも大渋滞で、あまりゆっくり時間がなかったけど沢山おしゃべりしたり、色々見て回ったり、
とっても楽しい一日になりました~♪
今度はせめて1泊で行きたいな~。
(ちなみにカドリードミニオンは、わんこと泊まれる素敵なお宿 「御宿・小笠原」を経営しています)

鈴央パパ・ママさん、カドリーで会えたみなさん、遊んでくれてありがとうございました!!
またコロちびと遊んでやってくださいね♪




----------- お ま け -------------

サイズ変更写真00010 

鈴央くんにベッタリと寄り添って撮ってもらった写真♪
まさかこんなにイヤな顔をされていたとは・・・・。
おばちゃんが迫ってゴメンね。。。
この後にチューを迫ったら更にイヤな顔されました。 
コロに完全に負けてしまいました・・・・。私一応女なのになぁ・・・・。 ショック・・・・。(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
袋入りちび太

サイズ変更IMG_3919 

コロアネのクレイスイーツシリーズ第4弾・・・・ではありませーんっっ。
2日前になりますが、23日は私の姉・コロアネのバースデーでした~♪ おめでとー♪♪♪
何歳になったかは・・・・・ヒ・ミ・ツ(*^^*)


---------------------------------


サイズ変更IMG_3934 

先日の撮影会はペットショップで行われたのですが、そこで冬物の毛布などがセールになっていてので
こんなのを買ってみました♪



サイズ変更IMG_3935 

袋状になっていて中に潜れるようになっています~♪



サイズ変更IMG_3936 

・・・・・と、写真を撮ってたらイキナリ入ってきた・・・・。(;^_^A



サイズ変更IMG_3938 

早速落ち着こうとしていますねえ。



サイズ変更IMG_3923 

お♪ なかなかいい感じでくるまってます。



サイズ変更IMG_3925 

寒がりのちび太には暖かくていい感じなのでは?(*'-'*)



サイズ変更IMG_3929 

いい気持ちになったのか、1分もしないえちに寝てしまいました・・・・・・?



サイズ変更IMG_3930 

寝てると思ったら、ウットリ顔で毛布をチューチュー吸ってたのでした・・・・。(⌒▽⌒;)



サイズ変更IMG_3931 

これ、赤ちゃんの頃からいまだにやめないんですよね~。 毛布を見るとすぐにやり始めます。
お手々でくわえた場所の両側をギューギューと押しながら吸い続けるんですよね~。
しかも必死で・・・・・。


サイズ変更IMG_3928 

とにかく、袋型毛布はとっても気に入ったようでした。(*^^*) よかったよかった♪♪♪




--------------- お ま け ------------------


サイズ変更IMG_3895 

庭のチューリップに蕾がつきました~っっ!!!



サイズ変更IMG_3900 

色んな色のものや、フリンジのあるものなど沢山の種類を植えましたが、
普通のチューリップが真っ先にツボミをつれましたね。
やはりオーソドックスなもののほうが強いんでしょうか。

とにかく、たいした世話もしてないのにしっかり育ってくれてるチューリップ、 スゴイですっっ♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
撮影会とカフェとランと

今日は(も?)ちょっと長いかも~。(;^_^A

回転サイズ変更IMG_3780  昨日はまたまた雑誌「犬吉猫吉」の撮影会♪

冬の間はずっとムッツリ顔のコロだったけど、暖かくなると笑顔になってくれます。(*^^*)
可愛く撮れていますように!


ここでは色んなお友達に会えました♪


サイズ変更IMG_3799 

トイプーのノワールちゃん♪ 


サイズ変更IMG_3806 

トイプーのピッピちゃん♪


サイズ変更IMG_3814 

またまたトイプーのボブくん♪


ゆずもこちゃん  ポメのゆずちゃんとパピのもこちゃん♪


サイズ変更IMG_3804 

ちび太とチューしてくれてるのは、ゆずもこちゃんと同じおうちのみみちゃん♪
本当はもうひとり、黒トイプーのタラちゃんもいたのに、写真が上手く撮れてませんでした・・・。(T_T)



サイズ変更IMG_3786 

お名前はわからないけど、時々撮影会で会う方が連れて来ていたラグドールちゃん♪
前回会ったときはまだ赤ちゃんだったのに、立派に成長していました。(*^^*)



サイズ変更IMG_3787 

会場であまりの可愛さに声をかけたイブちゃん。
イザベラというカラーのチワワちゃんで、もう9ヶ月近いというのに760グラムくらいしかないらしい・・・。
最初3~4ヶ月くらいかと思ってました・・・。
小さいけど、健康で元気に育ってね♪



サイズ変更IMG_3844 
                ↑ カフェにて。何かもらえないかとオスワリする兄弟


撮影が終わったあと、近くのカフェでランチを食べていたら、
ピッピちゃんとボブくんがいらっしゃり、ランに誘っていただきました♪
カフェから5分のアウトレットモールのランへ♪


サイズ変更IMG_3850 

昨日はポカポカで気持ちよかったね~♪♪♪


サイズ変更IMG_3849 

なんと、ランの隣の広場には
ラマが !!!
ラマちゃんがフェンスの側を散歩し出すと、ちび太が並走して吠えてました・・・・。 かなうわけないじゃん・・・。



回転サイズ変更IMG_3852  その頃コロは人気者♪(*´∀`*)




サイズ変更IMG_3853 

とっても美人なパピヨンちゃんがずっとコロを追いかけていました。 モテるね、このぉぉ~っっ。(*^^*)



サイズ変更IMG_3855 

ちび太はとなりの小型犬エリアのわんこを不思議そうに眺めたり、


サイズ変更IMG_3868 

フレブルくんと口喧嘩したり、


サイズ変更IMG_3869 

ピッピちゃんたちのお友達のワッフルちゃんを追いかけ回したりしてました・・・。(⌒▽⌒;)


サイズ変更IMG_3861 

ワッフルちゃんのこと気に入ったみたいだね♪
でもこの前はピッピちゃん狙いだったのに・・・。 ほんと、気が多いよねぇ。。。。


気にせず 

みんなで遊んでいてふと見ると、コロがゆっくりフセてしまいました。
ほとんどランでも動いてないのに、またまた疲れちゃったみたい。



だいじょうぶ? 

急いで様子を見に行くちび太。
ちび太が吠えるとコロが様子を見に行き、コロが吠えられたり疲れて休んだりするとちび太が様子を見に行きます。(*^^*)



ダメみたい 

再起不能のようですねぇ。(笑)
もうすぐ14歳ですから、ムリは禁物です。 そろそろ帰ることにしましょうね。

遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!
またコロちびと遊んでやってくださいね!!!!


-------------------------------



サイズ変更IMG_3893 

撮影会でお会いした、ゴンザブロウくんとウドンくんのママさんから、
こんなに可愛いブローチをコロちびにひとつずつ頂きました♪♪

頂いてすぐにつけて遊んだのですが、写真は家に帰ってから撮りました。(;^_^A


サイズ変更IMG_3886 

こんな感じでつけてみました。 わかります?


サイズ変更IMG_3881 

オーバーオールのポケットに入ってる感じで留めてみました。
オヤツを持ってお出掛け~♪なイメージです。(*^^*)
コロはどこにつけようかな~♪

ゴンザブロウ&ウドンくんのママさん、いつもありがとうございます♪
2人の写真、撮り忘れていました・・・・。
また次回会ったときは、撮りまくらせてくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
みんな一緒が楽しいね 

回転サイズ変更IMG_3744  昨日は久々にちび太のしつけ教室に行きました。

でも・・・・・。
毎週色々あってしばらく行けてなかったので張り切っていたのですが、行く途中から雨が降り出したので中止に・・・。
しつけ教室は屋外の運動場なのです。(T_T)




回転サイズ変更IMG_3752 

買い物などの用事もありましたが、少し時間に余裕が出来たので、コロちびと行けるスターバックスへ寄ることに。



スタバのあるショッピングセンターは、連休なのでとても人が多く、駐車場が屋上しか空いてませんでした。(T_T)
14歳で脚も少し弱くなっているコロに階段を全部降りさせるのは可哀想かな・・・と思ってカートに乗せてエレベーターへ。
(フタをして外へ体が出ないようにして乗せました)



回転サイズ変更IMG_3748 

そしたら、思いのほか周りの人に大ウケしてしまい、なんだか下ろすに下ろせなくなってしまって
結局ほとんどカートに乗せたままでした。(;^_^A



サイズ変更IMG_3756 

歩かずに動いてくれるカートは大好きなコロだけど、ちょっとサイズが小さいので帰りには少し疲れちゃったかな。。。



-------------------------------------



回転サイズ変更IMG_3757 そして今日はお彼岸ということでお墓参りに。



再露出回転サイズ変更IMG_3758  

ご住職の息子さんにかわいがってもらいゴキゲンなコロちび。 あ・・・いえ、ちび太はまた吠えちゃいましたけど・・・・。(⌒▽⌒;)



サイズ変更IMG_3769 

ちび太もちゃんとお数珠を持っていきました。(たまたま私が持っていたお守りなのですが(笑))
コロはmacoroと一心同体なので私のを一緒に使いましたよ~♪




回転サイズ変更IMG_3766 

ここには昔なからの古い井戸があるんですよね~。
お墓を洗ったり、お花のお水をあげるときなんかはここのお水を頂きます。(*^^*)



サイズ変更IMG_3764 


サイズ変更IMG_3773 

そして、いつもお参りが済むとお茶とお菓子を頂くのですが、コロは玄関先の涼しい場所でいい子で待っています。
でも・・・、ちび太は最近知らない人に吠えかかってしまうし、小さいからと撫でようとした人に
噛みついてしまったら・・・と思い一緒に中へ入れて頂くことにしました。




サイズ変更IMG_3777 

キャリーバッグがなかったので、急遽私のバッグに入れてみましたがとってもいい子にできました♪




サイズ変更IMG_3750 

最近はコロがお留守番しなきゃいけないことも多いけど、やっぱり兄弟で出掛けるのが一番楽しいね♪♪♪

明日はまたまた雑誌・犬吉猫吉の撮影会♪ いいお顔で撮ってもらえますように!


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太、美女2人とデートする・・・の巻

サイズ変更IMG_3445 

本編とは関係ないけど、先日セールで買ったハートのお皿♪
コロとちび太の特別な日ディナーの為のお皿にしました。
今年の誕生日はまだ決められた食事のみだけど・・・・ちょっとはお肉でもトッピングしようかなぁ。。。

-----------------------------------------


 サイズ変更IMG_3641 

さて、昨日はお友達のマイちゃんと一緒に雑誌『犬吉猫吉』の無料撮影会に行きました♪
ムースちゃんも一緒だったんだけど、撮影会の時は写真を撮り忘れ・・・。 あとでいっぱい出てきます♪


 回転サイズ変更IMG_3644-2 

昨日はけっこう風が強くて、コロもちびもショボショボ・・・。 なんだよ~、その顔は・・・・・。(;^_^A



回転サイズ変更IMG_3645  マイちゃんはこんなに可愛く撮られていたのに~っ。



実は昨日はマイちゃんママとムースちゃんママとお茶の約束をしていました。(*^^*)
マイママさんの車にコロは乗れない・・・というわけで、この後母と姉にコロをまかせて
ちび太だけを連れてカフェにGO~♪




サイズ変更IMG_3653 

場所はいつものドッグ・カフェ 『DECO』 さん。



サイズ変更IMG_3647   

ここは初めて来たというマイちゃん、ちょっと緊張気味です。(*^^*) (照明が当たっていたので黄色く写っちゃった)



サイズ変更IMG_3694 

こちらがムースちゃん。
入ってくるお客さんやわんこが気になって仕方ない様子。


でも2人ともとってもいい子に出来ました♪


サイズ変更IMG_3659 

わんこ用のケーキを頼んで、みんなで少しずつ分けましたよ~。



サイズ変更IMG_3663 

ちび太はあまりの美味しさに大興奮。 「ちょーだいよ~」と私の足に前脚をかけてきます。
あまり沢山あげられないので無視していると、いつのまにかムースママの足に前脚をかけて「ちょーだいよー」。

こらっ! 誰にでもねだるんじゃないっっ。(;^_^A



回転サイズ変更IMG_3676  

先日も撮ってもらったけど、今回もお店に展示するポラロイドを撮って頂きました。



回転サイズ変更IMG_3678  マイちゃんもいい子に撮れましたね~♪



回転サイズ変更IMG_3690  ムースちゃんはニコニコ笑顔です。(*^^*)




サイズ変更IMG_3681 

サイズ変更IMG_3684 

記念に3人でも写真を撮りました。
みんな正面向いたいい顔で撮るのは本当に難しい・・・・。 短時間じゃムリですねぇ。(;´▽`A
一斉に正面を向きたくなる裏技、知りませんか?(笑)



サイズ変更IMG_3665 

ここで、撮影会でいつも会うマロンちゃんに会いました♪
いつも私のブログでこのお店を見て来てみたかったそう。

マイちゃんとムースちゃんも似てるけど、ちび太とマロンちゃんも似てると言われます。(*^^*)



サイズ変更IMG_3671 

残念ながらまだあまり仲良しとは言えない2人・・・・。
何枚か撮ったけど、動いていてブレブレ写真ばかり。

なんとか撮れていた写真がコレ1枚だったのに、ちび太・・・・・アカンベーしてるし・・・・・。(T_T) こらーっっ!!!
(しかも、ちび太にだけピントが合ってるような・・・。すみません・・・。)



サイズ変更IMG_3664 

このあとも、ピザでもつまみながら、3人でつきないおしゃべり♪
撮影会&カフェととっても楽しい1日になりました。(*´∀`*)

マイママちゃん、ムースママちゃん、またご一緒しましょうね~♪♪♪ 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
梅はどこ? & ひなたぼっこ兄弟

 先日肌寒いある日、どなたかのブログで梅林の写真を見てからどうしても梅を見たくなり出掛けました。

回転サイズ変更IMG_3563 

ネットで 「梅の名所」 と書いてあった場所に、よく下調べもせず出発。(;´▽`A


サイズ変更IMG_3564 

場所は舞鶴城の城跡の舞鶴公園です♪


なにもなし 

あれ?

まさかの梅一輪もナシ状態・・・・・・・・。( ̄□ ̄;)

帰ってよくネットで見たら、「梅の時期は2月から3月中旬」らしい。 もう終わってたんですね・・・・。
梅を見に行った方のブログは寒い地方だったからか、種類が違うのか。
もう、姉と母に苦笑いされてしまいました・・・・。



回転サイズ変更IMG_3571  ヤケクソで枯れ木をバックにピクニックランチ・・・・。


姉&母 「これからは、もっとちゃんと下調べしてね」
macoro 「はい・・・・。」 



-------------------------------



そして今日。

ちゅーりっぷ1 

ちゅーりっぷ2 

あまりのポカポカ陽気に、かなり大きくなったチューリップを眺めていると、




回転サイズ変更IMG_3612  ちび太がひなたぼっこしにやって来ました♪


しばらく2人で縁側に座ってウトウトしていると・・・・・・。



あったかい 

珍しくコロまで外に出てきました。(*^^*)




まぶしい 

しばらく3人でひなたぼっこ♪




サイズ変更IMG_3627 

お日様に当たるのって気持ちいいね~♪ (真夏はツライけどね(;^_^A)


サイズ変更IMG_3630 

せっかくなので、お昼ご飯はお外で食べることにしました。




サイズ変更IMG_3631  

ピクニックみたいでいつもより美味しいね♪




まだある? 

もうないかな 

美味しすぎて、ちょっと足りなかったみたいです。(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
スマイルクッキーと久しぶりの再会♪

cookie.jpg 

おととい、クッキーを焼いてみました。(*^^*)
色んな顔のニコニコクッキー。(ニコニコじゃないのもあるけど)
バターも卵も使わない全粒粉の素朴な味のクッキーだけど、素朴すぎなのであまり家族にウケず・・・。

 

サイズ変更IMG_3455 

私だけの3時のオヤツになりました。
次は普通のクッキーを焼いてみようと思います。(;^_^A



----------------------------------------

サイズ変更IMG_3556 

さて、昨日はおパピヨン・アクセル&レビンくんのパパ、たーぼーさんにお誘い頂いて、
筑紫野市の 『PEACE DOG』 に行ってきました。




最初はアクセルくんとレビンくんはトリミング中だったので、

サイズ変更IMG_3470 

沢山のわんこちゃんたちを連れて来ていた方に声をかけさせていただきました。
チワワちゃんとヨーキーちゃんの夫婦とその子供たち。
そのお友達も2頭も仲間に入って7頭のとろに近づくと、またもやちび太がギャンギャンと吠えまくり・・・・。

サイズ変更IMG_3459 

了解を頂いて、みんなの中に投入してみましたが、他の子がちょっとでも近づくとこのハンニャ顔で吠えまくります。(T_T)

サイズ変更IMG_3473 

ずっとこのままにしていたら、多少は鳴くのもおさまってきましたが、やっぱり最後まで怖がって吠えていましたねぇ。。。
みんな小さい子ばかりなのに、なんでなんだろ・・・・。


回転サイズ変更IMG_3469  コロ 「弟が失礼なことしてすみませんっっ。」

 

lunch.jpg 

そんなこんなのうちに、ランチが運ばれてきましたよ~♪
大人気の日替わりランチ。
色んなおかずが少しずつのっていて、どれもこれもものすごーーーーく美味しい♪
お気に入りのランチです。 近くなら通い詰めたいくらい。(*^^*)



そして、食べ終わるころにはアクセルくんたちののシャンプーも終了♪

サイズ変更IMG_3549 

サイズ変更IMG_3542 

2人とも、ふっわふわになってますますハンサム度アーーーーーップだね~♪♪♪
macoroもコロアネもコロ母も、みんなでメロメロだったよぉぉぉぉっっ。



回転サイズ変更IMG_3485  コロはなんだか疲れて寝てたので・・・・・・。


サイズ変更IMG_3519 

とりあえず、3人で記念撮影。
誰かが座ると誰かが歩く・・・・・。 ほんと、小さいわんこの集合写真は3頭でも難しいですねぇ。。。(;´▽`A

 

サイズ変更IMG_3525 

お! ちび太がレビンくんを遊びに誘ったら乗ってきてくれました♪♪♪

 

サイズ変更IMG_3527 

ちび太がちょっと乱暴に遊び方だったけど、ランなんかにいったら仲良く遊んでくれそうな予感・・・・・。(*´∀`*)
今度ランにお誘いしてみようっと♪


サイズ変更IMG_3529 

あ、コロがちび太がレビンくんを困らせてないか心配になって様子を見に来ましたよ。(笑)



サイズ変更IMG_3501 

ちび太に毛色がソックリなモモちゃんというチワワちゃんともお友達になったりして(お友達になったのは人間だけど(笑))、
とっても楽しい時間を過ごしました。



回転サイズ変更IMG_3488  持参したお昼ご飯も3時に食べたし♪


お昼から夕方まで、みんなで遊んで大満足♪


サイズ変更IMG_3558 

帰りはコロさんグーグーグー。
ちび太もコロのオシリを枕にしてスヤスヤスヤ・・・・・。

サイズ変更IMG_3508 

たーぼーさん、誘って頂いてありがとうございました♪
またぜひコロちびと遊んでやってくださいね!


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

病院でシャンプー♪&コロの特別オヤツ

コロはその時によって2軒のトリマーさんにシャンプーして頂いているのですが、
今は皮膚炎が酷いので毎月病院に付帯している美容室のトリマーさんに
マイクロナノバブルの水と薬用シャンプーで洗って頂いてます。(*^^*)

 

サイズ変更IMG_3398 

行きがけは 「ドライプかな~?」とゴキゲンで外を眺めていましたが、

 

回転サイズ変更IMG_3406 病院の前まで来たら気づいた様子・・・・。(;^_^A

 

サイズ変更IMG_3407  

シャンプー嫌いなコロには可哀想だけど、頑張ってね・・・と後ろ髪引かれながら預けて出発。

 

回転サイズ変更IMG_3413  コロにはイヤな思いさせてるクセに

美味しい物なんか食べに行ってないからね、安心してね・・・・・。 テヘ。
(ハイ、すいません。また桜三昧してしまいました・・・。)

 

 

サイズ変更IMG_3416 

そしてちび太がお腹を壊していたので検査もしてもらったのも含めて2時間半。
お迎えの時間です~♪

あ・・・・見つかった!!!


回転サイズ変更IMG_3417 ←下にコッソリちび太もいます(笑)

なんで 「見つかった」 なんて書くかというと、コロは私たちが来たことを知ると大騒ぎするんです・・・。
キャンキャンとボーイソプラノで鳴きまくるんですよね~。(⌒▽⌒;)

 

 

回転サイズ変更IMG_3422 そしてコロたんはハゲハゲちゃんなりにフワフワに♪

 

回転サイズ変更IMG_3426  ちび太もフワサラになりました~♪

 

 

 

サイズ変更IMG_3430 

2人ともちょっと疲れたかな・・・?

 

サイズ変更IMG_3435 

コロはしばらく 「オヤツちょーだいよ~っっ」と歩き回ってましたが、すぐにスヤスヤ・・・・・・。

 

サイズ変更IMG_3438 

ちび太も珍しくお兄ちゃんのシッポを枕にスヤスヤスヤ・・・・・。

 

サイズ変更IMG_3439 

なんだかヒゲみたいだよ・・・・。(笑)



------------------------ 



そしたタイトルのコロのオヤツというのは、

回転サイズ変更IMG_3395 

このクッキー
唯一このクッキーだけは、1日に3枚だけ食べていいですよと言われています。

 

サイズ変更IMG_3396 

このクッキーを食べるときが、ゴハンの次に幸せな時間♪ (*^^*)
完全に治ったら、たまには少しだけ他のオヤツもあげるからね。

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
寒いよ~っっっ。(T_T)

chocola.jpg 

コロアネのクレイスイーツシリーズ・第3弾、 『フォンダン・ショコラ』です♪
中からチョコがトロリと出ています。 
写真の腕が酷くて、クリームの線がつぶれたりして・・・。 どうやって撮ればいいんだろう・・・。(;^_^A

 

----------------------------------------

 

ところで今日の福岡地方、

 

回転サイズ変更IMG_3378

 

ものすごくが降ってます・・・・・・。
これは2階の窓から撮った景色。 写真撮る1瞬だけでも寒かった・・・・。(T_T)

 

そのときコロちびは?

サイズ変更IMG_3375 

コロは雪が大好きなのに散歩を途中で切り上げられて微妙にどんより・・・・。
目が逝っちゃってます。(笑)

 

回転サイズ変更IMG_3376

ちび太はばぁば(母)の布団の上でハロゲンヒーターにあたりながらポカポカ。
ちょっと顔が熱くなってたので、遠ざけるように言いました。

 

サイズ変更IMG_3377  

ヒーターにあたってるだけかと思いきや、母の蛍光ペンのキャップをかじっていたようです。(;^_^A

 

 

 

daijobu.jpg

これは昨日の写真だけど、まだ皮膚の調子が悪いコロを時々ちび太が心配そうに見に行ったりもします。

 

今日のコロ家は、お家でまったりしちゃいそうです♪

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
