チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
ゴールデンウイーク初日♪
4.29 (5) 

今日はまたまた雑誌・『犬吉猫吉』の無料撮影会がありました。
今日の会場は、ホームセンターの屋上駐車場の一角。



4.29 (3) 

午前中に予約し損なったので、午後に整理券をもらっての撮影。
早い番号を頂いていたので、あっという間に撮影が終わりました。




4.29 (2) 

今日会ったお友達♪
まずは柴犬のりくくん。
コロのことはいつもスキスキしてくれるのに、なぜかいつも横には並んでくれなかったんです。
でも今日はお姉ちゃんに言われて隣りにオスワリ。(*^^*)
こんなに楽しそうな写真が撮れました♪ りくくん、ありがとう!!!



ペキトリオ 


そして、声をかけてもらって以来お友達になった写真真ん中のあんずちゃんとそのお友達たち♪
一番下がコロちゃんというのはお聞きしたのに、白いペキちゃんのお名前を聞くのを忘れてしまいました・・・・。
ごめんなさいっっ!! (コメントであんずちゃんのママに教えて頂きました。モカちゃんだそうです♪)



4.29 (1) 

同じ名前だからか、コロのことをとっても気に入ってくれたコロちゃん。
ずーーーーーーーーっとコロのことをクンクンしてくれました。(*^^*)
ノリの悪いおじちゃんでごめんね。(;^_^A



4.29 (6) 

そしていつもの仲良し、クリノスケくんとリンタロウくん兄弟。
ちび太はこの2人が大好き♪ またランで一緒に遊ぼうね♪



こてつくん 
この可愛らしいトイプーちゃんは、姉の会社の方の家族のこてつくん♪
とってもオシャレでいい子です♪ もっと仲良くなれたらいいな~。(*^^*)




4.29 (11) 

この撮影会、受付するときにクジを引かせてくれることが多いのですが、
いつも残念賞的なものばかりでした。
なのに!!! 今日はナント、1等賞が当たっちゃいました~♪
ショップで見て、ちょっと興味があったトイレ。 さて、使い心地はいかに?




4.29 (14) 

帰りはトイレ休憩にショッピングモールへ。
わんこもオーケーのペットショップがあったので、コロちびと見て回りました。(*^^*)
(最近オシッコをガマンできなくなってきたコロたん。ショップ内でしないように、またまたカートです(;^_^A)


最初は並んでカートに乗っていたのですが・・・・・・。



4.29 (7) 

ふと見るとカートいっぱいになってコロが寝てしまい、場所がなくなったちび太がコロの上にフセていました。(笑)
これは可愛いけど、教育上よくないですよねぇ?




4.29 (10) 

すっかりコロの背中の気持ちよさに目覚めてしまったちび太。
帰りの車でもいくら私が抱いても 「お兄ちゃんのところに行く!!」 とコロの背中に移動してしまいました。
コロも怒ってないししばらくこのままにしてたけど、途中でコロがオスワリしてしまいにぃにぃベッド終了

本当は私もコロの上に寝てみたい・・・・・。



4.29 (15)

 4.29 (9)

このあと、大きな大きな池のある、素敵な公園でお散歩して帰りました。 2人ともお疲れ様♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
初めてのホームセンター♪
4.25 (5)  昨日は家族でホームセンターに行ったんだよ♪

天気がいいからってmacoroちゃんの帽子を被せられたんだけど、なんだか鬱陶しいなぁ。。。。





4.25 (6)  

楽しいお出掛けなのになんだかブルーな顔してるでしょ?



4.25 (7)  ホームセンターの前にメガネ屋さんに寄ったんだけど、

ボクはmacoroちゃんと車でお留守番だったから、ばぁばとネェネェがいなくなってすごく心配だったんだ~。
ずっと後ろの窓からお店を見てたんだよ。
みんなが揃ってないと、なんだか心配になっちゃうんだよね・・・。




4.25 (8) 

そしてかなり車で走って、2つ隣りくらいにある市にある大きな大きなホームセンターに着いたよ♪
このホームセンターはmacoroちゃんがずっと行ってみたいと言ってたお店で、初めてきたところ。




4.25 (2) 


これが、2階テラスからの眺め♪
お花がいっぱい売ってるね~♪ 建物の中も色んなものがたーーーーくさんあって、
macoroちゃんがすごく楽しそうだったな~。(*´∀`*)



4.25 (3) 

最初はちび太も一緒にカートに乗ってたんだけど、最近怖がりなちび太は色んな人に吠えてしまって、
ばぁばやネェネェに抱っこされることになっちゃいました。
みんなに優しくしないとダメだよ~、ちび太。





4.25 (10)  

あんまり吠えるとお仕置きでコレに入れちゃうよ!!  ・・・・なんてね♪





4.25 (9) 

途中で知ったんだけど、店内では写真はダメなんだって。
だから、商品は写らないように気をつけて少しだけでやめたんだけど
どうしてもこのエレベーターの中は撮りたかったみたい。
すごく大きいくて広いよね~♪ まころちゃんの部屋より広いんじゃない?





4.25 (4) 

カートに乗ってたらすごく目立っちゃって、次から次に色んな人が来てくれて、みんな撫で撫でしてくれたんだ~♪
あんまり気持ちよくていつの間にか寝ちゃった。(;´▽`A

2人くらいから、「その子(おじいちゃんだから)歩けないんですか?」ってmacoroちゃんが聞かれてたよ。
え~っっ、違うよ~っっ。 ボク14歳だけど、まだまだ元気にスキップもできるよ!!!
お店の中は歩くの禁止だったからカートに乗ってただけなんだからねっ。 誤解しないでよ~っっ。





4.25 (1) 

そう言えば、ちび太の写真がほとんど無かったので金曜日にシャンプーから帰ったばかりのときに
撮ったさらふわ写真を載せてあげることにしました。(*^^*)

ちび太最近カメラ目線が出来るようになったんだよね~。
macoroちゃん専属モデルの座を奪われないように気をつけなくちゃっっ。(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ドッグランでの撮影会♪
4.24 (3) 

今日は久しぶりの、雑誌・犬吉猫吉無料撮影会でした~♪




4.24 (4) 

現地で会う約束をしていたのは、バーベキューにも来てくれたベイビーハスキーのひなこちゃーん♪
いきなり元気全開です~♪(*^^*)



4.24 (1) 
4.24 (2) 

今日撮影会で会えたのは、ちび太が大好きなお友達・ごんざぶろうくんとうどんくん♪
字が難しいのでひらがなでごめんなさいっっ。(;^_^A



4.24 (5) 

そして、いつもコロのニオイを嗅ぎまくってくれるのは、


4.24 (6) 

柴わんこのりくくんです♪



4.24 (13) 

これまたちび太が大好きなダックス兄弟・くりのすけくんとりんたろうくん♪
いつも仲良くしてくれてありがとう♪




4.24 (18) 

撮影も終わったので、熱い視線をサンサンと浴びながらお外でハンバーガーを食べ、




4.24 (7) 

撮影会があっている場所のおとなりのドッグランで遊ぶことにしました!




4.24 (15) 

あ! お友達のノワールちゃんだ♪
ちび太が遊ぼうよ~って誘っていますが・・・・・・。


4.24 (14) 

乱暴に手をかけてしまったので、逃げてしまいました・・・。 ごめんね、ノワちゃん。
ちび太は遊び方をもっと覚えないといけないねぇ。。。



4.24 (25) 

その頃、ひなこちゃんはおおはしゃぎ!
色んなわんこと楽しくおっかけっこしています。(*^^*)


4.24 (20) 

でも途中でオモチャを見つけてしまい夢中に。



4.24 (21) 

木の陰とか、



4.24 (30)  水道の裏とかに隠れてママを困らせていました。(笑)




4.24 (8) 

ランでもお友達にいっぱい遭遇♪
ちび太にとってもよく似た女の子・マロンちゃんや、


4.24 (11) 

チョコレート色のトイプー・ボブくんに会えました♪


4.24 (10) 

ボブくん、今日はとっても素敵なカットにしていましたよ~♪



4.24 (26) 

この子は、今日初めて会った4ヶ月のポメラニアンの女の子・いくらちゃん♪
まだランデビューしていないので、今日はラン見学。
いつか一緒にランで遊べると嬉しいな~♪


4.24 (29) 

今日はポカポカ陽気だったから、ちょっと疲れちゃったコロたん。


もういーーーっぱいランで遊んだので、帰りにお茶をすることに~。



4.24 (28) 

撮影会後にランを見ていたお友達のまるちゃんも誘って、みんなで楽しいおしゃべりタイム。



4.24 (17) 

今日もお友達がいっぱいで楽しかったね~♪
コロたんもニコニコだったよね~♪



4.24 (12) 

ちび太もランでいっぱい走ったり遊んだりして嬉しかったね♪


4.24 (23) 

コッソリ知らない女の子をナンパもしてたしね♪ (;^_^A 




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
マイちゃんとデート♪

今日は、残念ながら雨だったけどお友達の(マイ)ちゃんとランチデートに出掛けました♪


4.22 (3) 

まいちゃんとでーとなんだよ~♪」



4.22 (1) 

おなじみマイちゃーん♪
今日もふっわふわのもっこもこです♪

わんこブログで デート って書く場合、「一緒に出掛けた」 という意味合いなことが多いのですが、
ちび太にとっては本当にデートなのです。



4.22 (5) 

ちび太は美人なマイちゃんが超大好き♪
もうマイちゃんがいると、オヤツ以外は目に入らなくなります。(笑)



4.22 (2) 

そう、いくら女好きちび太でも、オヤツは別みたいですねぇ。
マイママが注文してくれた、わんこ用野菜ケーキから視線が全く動きません。(;^_^A



4.22 (14) 

このお店、月別に色んな飾り付けをしたコーナーで、写真を撮ってプレゼントしてくれます。
私も自分のカメラで撮ってみました。

最初はちょっとソッポを向いていた2人でしたが、



4.22 (13) 

何枚か撮るにつれてなかなかいい雰囲気になってきましたよ~。(*^^*)



4.22 (6) 

マイちゃんがもっとちび太のこと好きになってくれるといいね♪



4.22 (7) 

そのためには、もうちょっと紳士らしく遊ばなきゃねぇ・・・・・。(;^_^A



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
お兄ちゃんの側が一番好き♪
4月1日のコロの誕生日の日のブログとか、おとといのお誕生会のブログとかで
14歳」と何度も書いていると、やはりコロの年齢のことをとても意識してしまいますね。



4.20 (5)


柴犬くらいの中型犬では25歳くらいまで生きた子もいるとかだし、コロはまだまだ元気だし
虹の橋なんて話はずっとずっと先だとは思っていても、
足が弱ってきたな~」とか「耳が遠くなったな~」とか感じると少しだけ

もしコロがいなくなったら?」なんて考えることがあったりして・・・・。

コロがいない生活なんて、本当に考えられないし、
もしこの家からコロがいなくなったら、私は果たして生きていられるんだろうか・・・精神的に大丈夫なんだろうか、
などと考えてしまうんですよね~。


でも、それは私だけではないかもしれない・・・・・。


4.20 (6) 

ちび太は、ふと気がつくとお兄ちゃんの側にいるくらいお兄ちゃんが大好き♪
コロがちび太と遊んであげたことなんか一度もないし、相手にすることもほとんどないというのに、
なぜかちび太は本当にコロを信頼している感じです。

ランでも、ひとりで行動していても結局最後はコロにまとわりついていることも多いんですよね~。



4.20 (7)  いつもこんなにベッタリなのに、

もしお兄ちゃんがいなくなったらどうする?

こんなに 「コロがいなくなると生きていけない症候群」 な家族がいっぱいいるので
コロにはまだまだずっと 嫌でも 元気でいてもらわなければいけません!!!(*^^*)



--------------------------------------


話はガラガラッと変わって、


4.20 (1) 

先日、父の知り合いの方からこんなものを頂きました♪
大きな大きな米なすです!


4.20 (3) 

大きさがわかるように、コロと並べてみました。
大きいですよね~。w( ̄o ̄)w



4.20 (2) 

ちび太とも並べてみようと思いましたが、あまりの大きさに怖がって2本足で立ち上がり、
逃げて行ってしまいました。(;´▽`A



4.20 (4) 

もう、かなりのビビリようです。(笑)
でもなんとなく大きさはわかってもらえましたか?

厚めに切って多めの油でフライパンで焼き、
トマトソースとチーズを乗せてオーブントースターで数分焼いて食べました。
ものすごーーーーく美味しかったです♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたんバースデー・バーベキュー♪
今日は大好きなドッグラン 『ウエランカラ』 を3時間借りて、
コロたんバースデー・バーベキューパーティーを開き、
日頃コロと仲良くしてくれているお友達をご招待させて頂きました♪

コロももう14歳。
一度くらいは大勢のお友達と一緒にお祝いをしてあげたかったんです。



4.18 (25)  まずは先日亡くなったさくらちゃんのおうちの

新しい家族になった ひなこちゃん(4ヶ月) と待ち合わせ。




4.18 (1) 

コロおにいちゃん、こんにちは♪ ちょっとこわかったけど、ちゃんとごあいさつできたよ♪




4.18 (26)  おすわりだってできるもん♪




4.18 (2) 

ひなこちゃんに吠えてしまったので、着いた早々オスワリさせられてマテをかけられ、不満顔のちび太さん。




そして今日集まってもらったメンバーは、

参加メンバー 
ちゃちゃママさんちのリジーちゃん、マイママさんちのニックくんの写真を撮り損なっていました・・・・。
ごめんなさいっっ。



4.18 (24) 

ちびっこたちは早速楽しそうかけっこを始めました。
人間たちは、バーベキュー用の火 をおこしたり、材料を並べたり、お皿を配ったり・・・・。(*^^*)



4.18 (6) 

4.18 (4) 

お肉だけでも3キロ以上用意しました、その他ソーセージに野菜、イカに厚揚げなどなど・・・・・。
みなさんも食材の差し入れをしてくださって、たべきれないくらい・・・・。(*´∀`*)



4.18 (3) 

網に突進してくるコロたんは、 危険 だということで、主役であるにも関わらず
離れたところにつながれてしまいました・・・。(;^_^A



4.18 (8) 

マイママ恒例の餌付けタイムも大盛況♪♪♪
今回は特大・大・中・小・極小取り混ぜての餌付けタイムで面白い光景でした。(*^^*)



4.18 (28)  ちび太も必死。

自分の15倍以上もある子たちに挟まれても平気なくらい、オヤツに夢中でした。
・・・・・日頃何もあげてないみたいじゃん・・・・・。




4.18 (27) 

いい場所があったので、またまた移動してつながれてしまったコロたん。
とにかくずっと肉~肉くれ~っっと鳴いていました。

このあと、コロにも美味しい時間が待っているとも知らず・・・・・・。(*´∀`*)



ここで、レオちゃんのパパさんママさんが持ってきてくださった、
わんこ用ケーキでハッピーバースデイタイム!


4.18 (29)  
ジャジーーーン!!!

す・・・・・・すごくないですか?
こんな豪華なバースデイケーキを見たのは初めてですっっっ。
まるでウエディングケーキのよう

切ってしまうのがもったいないけど、みんなワクワクお待ちかねなので早速切り分けることにします♪



4.18 (18) 

コロたん、今日は食事制限は忘れて美味しいケーキ、食べようね♪




4.18 (22) 

いただきまーす♪
本日の主役」というタスキをかけていたのですが、興奮しすぎて頭にかぶっちゃってます。(笑)


みんなに大好評のケーキでした!!!
レオママさん、本当にありがとうございました♪♪♪♪




4.18 (7) 

人間はみんなお腹いっぱいお肉を食べて、わんこたちは広い芝生でいーーーっぱい遊んで
とってもとっても楽しいお誕生日になりました。(*´∀`*)


コロのために集まってもらってしまって、本当にありがとうごさいました。
レオパパ・ママさん、シェルママさんはわざわざ熊本から来て頂きました。
コロは本当に幸せものです。(T_T)




プレゼント 

今回は、プレゼントは頂かないつもりだったのに、みなさん色々と用意してくださっていました。
お気遣いいただいてすみませんでした。 本当に嬉しかったです。ありがとうございました。(*´∀`*)




4.18 (23) 

シェルちゃんが疲れて寝てしまった頃、ちょうど貸切の時間が終了です。





4.18 (32) 

みんなで集合写真を撮ってお開きです。
コロたん、とってもとっても嬉しそう。 バーベキューの間はつながれてしまったけど、 みんなと一緒が大好きなコロたん。
自分のために集まってくれたこと、きっとわかっていると思います。

本当に今日はお疲れ様でした。
おかげさまで、楽しい会になりました。
またみんなでいっぱい遊びましょうね♪ macoro&コロ&ちび太より



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
病院に行きました。

4.15 (1)  

今日病院へ、詳しいお話を聞きに行ってきました。(*^^*)
もちろんちび太も心細いお兄ちゃんのために “付き添い” として一緒に行きました。




corotan.jpg  

なんでまた病院に来たのかなぁ? また注射されるのかな~と不安げなコロたん。



甲状腺ですが、普通 「T4」 という数値が、1.1~3.5くらいが正常なのに対して、
コロは0.7しかないのだそう。

皮膚の炎症は、これが直接的な原因ではないけれど、色んなものに感染しやすく治りにくい体質になるため
少しカイカイができたものが広がってしまいなかなか治らなかったんだろうということ。


症状としては、
体がだるくなる・散歩の時に足を引きづるように歩く・代謝が悪くなり太っていく・顔面麻痺がおきる場合がある
などありますが、キチンと対処すれば大丈夫とのこと。



4.15 (2) 

先生は、やたらと薬を使うのが好きではない先生なので、
今食事とサプリで状態が改善してきているのならば、慌てて薬を飲ませることはない、
しばらく食事とサプリメントで様子を見てから薬のことを考えてもいいのではないか・・・ということでした。


私たち家族もやたらと薬を使うのは好きではないほうですので、
もう一度カウンセラーの方に相談して、甲状腺用のプログラムを組んで頂き
とりあえずは食事とサプリメントのみで様子を見てみることにしました。

原因がわかったのなら、少しは安心です。
簡単に命に関わることになることはまず無い病気だということなので、
とにかく皮膚の炎症をキレイに治すことを目標に、その他の症状がでないことを目標に(今のところ出ていません)
焦らず頑張ってみようと思います♪


--------------------------------------


ここでガラっと話は変わって。(笑)

先日行ったバジルプラスさんのフリーマーケットでゲットした、
新品なのにシンジラレナーイお値段の洋服たちをちょっとご紹介。


4.15 (10) 

まずはこの赤ボーダーの長袖Tシャツ。
長袖はあまり持ってないけど、ナマイキ度がいっそう増す感じですね~。(*^^*)


4.15 (9) 

ジーンズを合わせてみました♪
あ・・・・裾がめくれてた・・・・・・。(T_T)



4.15 (8) 

そしてまたまたボーダー。 紺色のしましまで、パイル生地です。


4.15 (7) 

コスゲというキャラで有名なブランドのタンクトップです♪
今くらいの季節にちょうどいいかな~。 真夏は服は着せないので。(*^^*)

ボーダーは間違いないですね。 どんな子でも、バッチリ似合ってしまいます。



4.15 (4)  そしてこれは甚平さん。


4.15 (5)  着る機会はそんなになさそうだけど、

ものすごく安かったし、写真撮影用に買ってみました♪ (;´▽`A

中では、赤ボーダーが一番お気に入りかな~♪ 


chi_20100415152424.jpg 

もちろん、病院にも着ていきました♪ 
受付のお姉さんに可愛がられてナマイキに照れるちび太さんなのでした。(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロの皮膚炎の原因

今日はご報告&記録ブログなのでコメント欄は閉じてます。
写真もほとんど無いし文章が多いけど、興味があったら読んでみてください。(*^^*)



去年の10月から、皮膚炎が出来だして半年。


最初はお尻の近く、腰あたりに1カ所炎症と脱毛がありました。
主治医の先生も、範囲がちょこっとだったので一応塗り薬をぬって様子を見てみようということになりました。

一旦治まっていたけれど再発し、少しずつ広がってきたので、他の病気を疑ってもう一度病院に行く事にしました。



4.14 (1) 

でも、主治医の先生の病院は家からちょっと遠くて、たまたまその頃母の骨折か私の体調不良で
遠出ができず、たまに行っていた近くの病院に行くことになりました。


最初は塗り薬、そして飲み薬、でも今度は症状に全く変化がありません・・・。




そこで、主治医の元へ行けば良かったのですが、酷くなってからも診てもらったとすっかり勘違いしていて
ネットで調べて「皮膚科に強い初めて行く動物病院に行ってみたのでした。


真菌ではないか・・・と言われ、長いこと真菌の治療をしましたが、全く改善せず・・・・・。
あまりちゃんとした説明をしてくれないのが不満で、また家の近くの病院に戻りました。


色んな病気を疑って血液検査をしてみたり、薬を飲んでみたり・・・・・。
それでも何も結果は出なかったし、薬の効果もありませんでした。




この後、またまたネットで調べて神奈川の「動物の皮膚科専門医」の先生のところへ
沢山の写真を送って診断してもらい、薬を出してもらったりもしました。
しかし、やっぱりなんの効果もありませんでした・・・・。



4.14 (2)  


あきらめていたところで、同じような皮膚炎が治ったお友達からの紹介で、
アニマル・ホリステッィック・カウンセラーの方を知りました。

病状や生活の色んな情報から、その子に今本当に必要なフードとサプリメントを処方してくださる方です。
そこで何時間もお話をさせていただき、フードとサプリメント7種類を処方していただきました。


その食事を始めて1ヶ月、あちこち真っ赤だった皮膚が、ほとんどピンクになり、
鼻の頭が湿疹でデコボコしていて血が滲んでいたのが、キレイに治りました。(鼻のところは今は毛もキレイに生えました)


今1ヶ月と3週間くらいですが、まだ浸出液が滲んで固まったカサブタのようなものが色んなところに
ちょっとずつありますが、以前に比べたら本当に少なくなりました。
赤いところはほとんどありません。




4.14 (3) 

 

もう治るのも時間の問題かな~。」という先日、コロちびの狂犬病の予防接種とフィラリアの薬のため主治医の病院へ。

久しぶりに病状と今までの診察のことを話すと、薬を使わず食事で良くなってきていることは
とても賛成してくださったのですが、念のためある病気を疑って血液検査をしてみませんか・・・という話になりました。

 

その病気は 甲状腺機能低下症 です。

 

犬には珍しくない病気だそうですが、元気がなくなったり食欲が旺盛になったりする症状以外に
今回のような脱毛や炎症がある場合があるということでした。
フィラリアの薬をもらうためにどうせ採血するので少し多めに採って検査に回しました。


2日くらいして結果の電話が・・・・・。
結果は、「少し甲状腺の数値が下がっていました。」ということでした。(T_T)
酷くなると命に関わることもあるみたいですが、症状はとても軽いもののようです。


治療法は甲状腺の機能を上げる薬を飲むということ。
1ヶ月くらいしたらすっかり良くなるでしょうということでしたが、ネットでみたところ治っても一生薬は続けなければならないとのこと。

 

ただ、甲状腺とはわからないまま始めた食事療法でしたが、サプリメントなどほとんど
甲状腺の場合と処方が似かよっていたため、効果がとてもでてきているので、

1.このまま食事とサプリのみで頑張ってみる
か・・・・、
2.早く結果を出すために数値が正常になるまで薬を飲み、その後は食事とサプリのみに切り替えるか、
3.食事は今まで通りにするものの、一生薬を飲み続けるか・・・・・。

2つめの案は可能であれば・・・・の話ですが、どれがコロにとって一番良い結果が出るのかとても悩んでいます。



4.14 (4) 


とにかくきつかったり、痛かったり、痒かったり、毛が抜けてしまったり、
コロにとって心地良くないことがない状態を早く作ってあげたいです。

今日主治医の病院が休みだったため、詳しいお話を聞いたり、治療法を相談するのは明日か明後日になりそうです。

今回はちょっと長くなりましたが、またお話を聞き次第 簡潔に(笑) ご報告したいと思います。(*^^*)

はぁ・・・・早く主治医の先生にもう一度診せるべきだった・・・・。
とても信頼している先生だというのに・・・・。(T_T)

米と書いてマイちゃんとバジルプラスへ♪

basil.jpg  

昨日は久しぶりに久留米にあるドッグカフェ・バジルプラスさんへ行くことにしていましたが、
タイミング良く朝お友達のマイママさんからメールがあったので、お誘いし一緒に行くことになりました♪

昨日は9頭もトイプードルちゃんを連れたご夫婦が来ていて、デッキのランはとってもにぎやか♪




4.11 (11) 

コロさん、トイプーちゃんたちに囲まれてものすごく吠えられていましたが、
ノンキに「こんにちは~♪ ぼくコロだよ~。よろしくね~」と挨拶に行って更に怒られてました。(笑) 逃げろよ・・・・。



4.11 (3) 

一緒に行ったマイちゃん。
昨日もふっわふわで超可愛いかったです~♪



4.11 (12) 

ちび太はマイちゃんの大ファン。
とにかくずーーーっとストーカーしていて、ずーーーーーーっと逃げられていました。(;^_^A



4.11 (22)  途中、ティーゼリーのパフェでひとやすみ♪


お客さんが多くてテラス席だったのですが、暑くもなく寒くもなく本当に気持ちのいいお天気で最高でした♪




4.11 (13) 

食べてる間、吠えっぱなしのコロさん・・・・・。
以前はガマンできたのにねぇ。
テラス席で本当によかった。 でもちょっとご近所迷惑だったかなぁ。(T_T)




4.11 (18)  

パフェも食べ終わったのでまたまたランでひと遊び。
やっぱりちび太はひたすらマイちゃんにスキスキ攻撃。(;´▽`A
しつこいと嫌われちゃうよ~っ。


ここでマイママさん、ちょっと店内へ・・・・・。 すると・・・?


4.11 (14) 

テラスの扉の格子から顔を出して涙ぐむマイたん・・・・。(・_・、)



4.11 (15) 

写真を撮っていたら、もっとギューって顔を出してママを探してました。(笑)
最近ちょっと涙の量が多くて目薬をさして治療中のマイちゃんだけど、
それがなんだかママがいなくて泣いているようで、せつない雰囲気の写真が撮れました。(*^^*)



4.11 (16) 

これは、「ちび太もしてみなさいよっ」と母に無理強いされて、ブルーなちび太。(笑)


この後、オシッコを流す水を取るためにバッグをガサガサ触っていると、


4.11 (23)  

オヤツだと思ったのか、柵の間からちび太がジーーーっと見ていました。



4.11 (17) 

ちび太だけかと思ったら、マイちゃんも!!!(笑)
しかもマイちゃんのほうがテンションが高いしっっっ。



4.11 (19) 

あれ? お昼を食べて出掛けてパフェまで食べたのに、なぜピザ・トーストが・・・?
ま、小腹がすいたってことで・・・・。 もちろん母と姉と3人で食べたんですからねっ。(*'-'*)



4.11 (4) 

やっぱりまたまたうるさいコロさん。 
食べ物を見て興奮するとなぜかどんどん後ろに下がっていくんですよね~。(笑)  なぜだ?



4.11 (5) 

そのときランでは大型犬のお2人がケンカを!!!

なーーーんちゃって♪


4.11 (6) 

こんなに大迫力だけど、仲良く遊んでるんですよね~♪
他の子と遊ばないコロと超小型のちび太と暮らしているので、こんな光景には興味津々。
犬っぽ~い!と、ずーーっと眺めてしまいました。(*'-'*)



4.11 (9) 

いつも撮影会やカフェで会う、お友達のソフィー&マリーちゃんにも会えました♪
今日もとっても美しい・・・・
パパさん、いつも声をかけてくださってありがとうございます♪



4.11 (2) 

ちび太は他の子にどうしても吠えてしまうので、他のわんこがいるときはリード付きだったけど、
貸し切り状態の時間も結構あって、とっても楽しんだようでした。


この日、バジルさんでは定期開催のフリーマーケットも開催されてました。
ブランドものも含めたとっても可愛いお洋服が新品なのに700円とか800円で販売されていて
元値が3500~6000円くらいのものも多くて思わず3着も買ってしまいました・・・。

もう暑くなるから来年用かな~。(;´▽`A どんなのかは、また後日ご披露しますね♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
予防注射としつけ教室

4.10 (1) 

今日は4月・・・ということで、狂犬病の予防接種フィラリアのお薬をもらいに病院に行きました。(*^^*)
今日のファッションはお揃い風のボーダーTシャツ♪ やっぱりお揃いは可愛い♪



4.10 (3) 

まずはちび太から。 体重はリードとカラー込みで1.7キロ。 家で計ったら1.65キロでした。
女の先生に優しく抱きしめられていましたが、体はブルブル、目は必死!って感じ。(⌒▽⌒;)



4.10 (2) 

最初はフィラリアのお薬をもらうための検査をする血液を採取。
こんな毛の生えた細いアンヨからよく血管がみつかるなぁ。。。。



4.10 (18) 

最後にお尻に狂犬病予防の注射をして終了♪  鳴きもしないでよく頑張りました♪



4.10 (4) 

次はコロお兄ちゃんの番です♪  体重は21.5キロ。 ・・・・・少し増えてます。
(フードも適量だし、オヤツはほとんどあげてないのに・・・・。)
写真は血管を探しているところ。 コロさん、先生から優しく声をかけてもらっているもののちょっとションボリしています。



4.10 (5)  

今から血を採りますよ~。 見たら怖いのか、顔を背けてるコロたん。(笑)



4.10 (6) 

コロが採血している間、ちび太はをお兄ちゃんの方を見てキュンキュン鳴いていました。
お兄ちゃんがいじめられてるっって思って心配してたのかなぁ?(*´∀`*)



4.10 (12) 

コロも狂犬病の予防接種をして終了。
皮膚の状態を見せたら、念のため甲状腺機能低下症の検査もすることになりました。
もしこの病気だと、体重が増えてるのもそのせいみたいです。
結果は1週間後。
皮膚炎が酷くなってから、母の骨折や私の体調が崩れたり・・・とちょっと遠いこの病院までなかなか来れなくて
違う病院に行ってたのですが、それは今まで言われたことなかった・・・・。 
もしそうだったら、薬もあるらしいけどどうしよう・・・・。



4.10 (11) 

ちび太もイグアナさんにさようならをして病院は終わりです♪ (今回はなぜか吠えませんでしたが、目をそらしてました(笑))


4.10 (8) 

終わったとたん、余裕の表情を見せる2人。(笑) いい子にできました。エラいぞ~♪



そして話は前後して、今日病院の前にちび太のしつけ教室に行きました。


4.10 (13) 

まずは脚側歩行の練習。
これはなかなか上手にできるんですよね~。 視線の先にコロさえいなければ・・・・。
(コロがいるとそこへ走って行きた過ぎて、私より前に出てしまいます・・・。)


4.10 (14) 

今、力を入れているのが「マテ」の練習。
オスワリかフセをさせて、少し離れたり・周りをグルグル回ったり、ついたてに隠れていないフリをしたりして
それでもジッと待てるように訓練します。



4.10 (16) 

これもかなり出来るようになってきましたが、1時間半もすると集中力がなくなって
私について歩いて来てしまったりすることがあるのでまだまだ修行が必要です。



4.10 (15) 

ツケ!というと、足にピッタリ寄り添ってオスワリする・・・というのも欠かさず練習します。



4.10 (17)-2  

前よりはできるようになりましたが・・・・・・。
3回に1回はなぜか私の足に乗ってます・・・・。(;^_^A


まだ教室も9回目なので、これからもっともっと頑張らなくてはっ。
他の犬や人に吠えても、「いけないっ」と言うとピタッと吠えるのをやめてくれる・・・くらい
服従してもらうのが目標です。(*^^*)


4.10 (9) 

コロたん、注射としつけ教室の付き添い、ご苦労様でした!!!
今日は2人ともゆっくり休んでね♪ 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
