チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201006
寝床争奪戦


 5.29 (1)

                   ↑ 今日はちゃんとキレイに収まってます。(*^^*) 


 

さて、コロが寝床にいないと当たり前のようにそこでくつろぐちび太さん・・・・・。



5.29 (5)  

ほーーーら、コロが帰ってきたよ。 早くどいてあげてね。





5.29 (15)  

・・・と言ったってどかないよね~。 (おいでと言えばどきますが、ここは様子見で・・・。(笑))



5.29 (6) 

なかなかちび太がどかないので、空いてるところに座りに行ったコロ。



5.29 (7) 

それでもどいてくれないみたいだねぇ。。。(;^_^A




5.29 (8) 

コロたん、諦めて半分の場所に小さくなって寝てしまいました。


場所取りに 「勝った!」 と思っていたちび太さんでしたが・・・・・。




5.29 (9) 

ころがったオモチャをうっかり追いかけたスキに、コロが寝床を取り返しました!ヽ(^◇^*)/ 




5.29 (10) 

ちび太にオネガイされましたが、たまには兄のプライドを見せたコロたん。
このあとはずっと自分の寝床独り占めできました~。(*^^*)



5.29 (13) 

このあと、コロが不思議な行動をしました。
今まで全くオモチャに興味がなく、見せても知らんぷりしていたコロが、突然ちび太のオモチャをカミカミし始めました。



5.29 (11) 


今日はちび太がちょっと吐いたりしたのでみんなでちび太の名前ばかり呼んでたから、
自分をアピールしたかったのかな~?
もぉ~♪ 赤ちゃんみたいでなんとも可愛くて腰が砕けちゃいました。(笑)



5.29 (14) 

ちび太も不思議そうにのぞき込んでます。  ちび太 「おにいたん、それボクのだよぉ~。

ちょっとだけ貸してあげてね♪





-------- お ま け ----------


5.29 (3) 
        ↑ 蒸す前のシュウマイ。 蒸し器もありますが、最近はヘルシオさんで蒸します。


餃子を包むことは多いのですが(餃子は母が中身を作って私が包みます)、
シュウマイを包むのは初めて。
具をシイタケに乗せて蒸したものはよく作るのですが、シュウマイの皮で作ったことないと思うんですよね~。
結構難しいんですねぇ。。。。
でもなんとかそれらしく作れました。(;^_^A 



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたんの寝床


先日、月に一度のシャンプーを済ませたコロたん。
ハウスのマットの上に敷いてあるタオルを取り替えながら、「ん?」取り替えても臭う・・・・と思いました。


基本的には無味無臭のコロですが、皮膚炎になってからはそれはもうかなりな香りを放っておりました。
そのニオイがハウスに染みついてしまっているようです。
かなり治ってきてニオイもかなり軽減されてきた・・・ということで、ハウスを洗うことにしました



5.26 (1) 

で、その間寝るところ・・・と思い、今までハウスから出てしまう頭のところに重ねて置いていた
ベッドとマットをつなげてハウスがあった場所に置いてみました。

サーっと来てストンと寝てくれたのはいいのですが・・・・あれ?かなりはみ出してる?(;^_^A



5.26 (2) 

一応眠ってくれましたが、やっぱりお尻がはみ出してますねぇ。(笑)
もっと前に行けばキレイに入ると思うんだけど。



5.26 (3) 

そこでベッドとマットはつながってるんですよ~とわかりやすいようにバスタオルをかけてみると・・・・・。
あれれ・・・やっぱりはみ出してる。(T_T)



5.26 (4) 

と、思ってたらもう一度ちゃんと寝直してキレイに収まってくれました。(*^^*)


ハウス型のものは犬にとってとても落ち着く場所らしいので使っていたけど、
こうやってコロの姿が見やすいのもいいな~。
コロ用の屋根なしベッドをここに置こうかな。

以前は穴蔵っぽいハウスが大好きだったコロだけど、今は年取ってから甘えん坊になったから
みんながよく見えたり、すぐに撫で撫でしに来てくれるこの状態がとても気に入ってるようにも見えるんですよね。



5.26 (5) 

でもそうすると、ちび太が枕元に一緒に寝てる姿は見られなくなるのかな~。
 は無理矢理コロのところにオスワリさせただけだしね。



5.26 (6) 

ハウスが乾いたら、両方置いてみてコロが選んだ方にしてあげようと思います♪(*^^*)



-------- お ま け----------


サイズ変更IMG_5940 

ソファも大好き♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
腱鞘炎とお気に入りドーナツ♪

 サイズ変更5.24 (4)  ←注射の後

1週間前から痛かった右手の手首あたりが、手首を曲げると激痛がするように・・・・・・。
昨日病院に行ってみたら、『ドケルバン腱鞘炎』ということで患部に炎症止めと麻酔が入った注射をしてもらいました。

が・・・あまり痛みは治まらず・・・。
そこです!」と私が自信満々で言った場所が実は少しズレていたからなのか、
人によっては効かない場合もあるからなのか・・・・。
・・・と思っていたら、今朝になってかなり痛みが軽減。 まだまだ曲げ方によってはかなり痛いけど。
とりあえず、来週もう一回注射しに行ってきます。(T_T)






さて、この前の日曜日の福岡は大雨でした。
しかし買い物には行かなければならず・・・・、それならついでにお茶しに行っちゃえ!と言うことで、
最近お気に入りのドーナツショップへ小腹を満たしに行ってきました。
メタボ街道ばく進中♪



5.24 (2) 

場所は西新。



5.24 (6) お店は、『サザンメイドドーナツ』です♪


http://southernmaid.jp/index.html  ← HPはこちら♪


テラス席にもお客さんがいっぱいで、一眼で撮ってると「なになに?」的に大注目されてしまいました。
写真が曲がってるのはそのせいです。 えぇ、けして私がヘタなんじゃありませんっっ!





5.24 (5) 

私たちがいないと淋しがるちび太ちび太がいないと淋しがる母のため、ちび太だけ一緒に。
大雨だからコロ連れはちょっと無理そうだったので・・・。(;^_^A




5.24 (1) 

もう既にない種類もいくつかありましたが、1つに決められなくて3人で5個も・・・・。(;´▽`A

この日は買わなかったけど、私の一番オススメは 「オリジナルグレーズ」 かな~♪
ケーキドーナツもかなりしっとりふわふわで美味しいけど、イーストドーナツのほうが更にオススメ♪

某有名店のも美味しいけど、ここのは「え?」っていうくらいフワフワなんですよね~。
甘そうで、見た目ほど甘くないのです。(*^^*)



5.24 (3) 

上に乗ってたピーナツのカケラしかもらえずに、ガッカリするちび太 ↑

はぁ。。。。 食べ過ぎた。。。。。



-------- お ま け ----------

サイズ変更IMG_5743 

去年はほとんど花をつけなかったミニバラさん。
今年はどんどん蕾をつけてくれてます。
今はこんな感じ。 世話がヘタでごめんね。 咲いてくれてありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ペアルックと新しいカート♪

5.22 (10) 

今年は父と母の結婚50周年記念だそうで、昨日家族で『河庄』というお寿司屋さんへお寿司を食べに行きました♪
久しぶりの 「回ってないお寿司」。(笑)
しばらくは回ってるお寿司を食べに行けなくなりそう・・・・。(*^^*)
カメラを忘れて携帯での写真なのが悔やまれます。




-------------------------------------------





5.22 (1) 
                             ↑ コロアネ撮影

さて、昨日は週1のちび太のしつけ教室の日でした♪
上の写真をよーーーーく見ると、何かに気づきませんか?



5.22 (4) 

なんと、偶然にもちび太と先生がペア・ルックになってしまってました!!!(笑)
しかも、色もボーダーの太さもかなりソックリ。
思わず 「先生、写真撮るのでちび太を抱っこしてくださいっっ」と頼んでしまいました。(;^_^A

先生、アシタバのお土産ありがとうございました♪ 天ぷらにして挑戦してみます・・・・。



5.22 (2) 

しつけ教室の終わりの時間まであと20分・・・・といったところで、雨がザーザー降ってきてしまいました。(T_T)
これでは屋外なのでちょっとツライですね。
濡れてもいい人は残ってましたが、あまりに土砂降りだったので、私たちは帰ることに。



5.22 (5) 

↑ 残念でしゅねぇ・・・・みたいな顔してるけど、内心 「超ラッキー!!」と思ってるでしょ? ちび太さんっ。(笑)







5.22 (8) 

そしてタイトルにある、新しいカート。
今までのカートはほぼ荷物を載せるために買ったようなものなので、耐荷重量15キロまでのものでしたが、
最近コロがオシッコをガマンできなくなってきて、してはいけない場所でしてしまうことが多くなってきたので、
カートに乗せることも増えてきた・・・ということで、思い切って20キロまで対応のカートに買い換えました♪





5.22 (6) 
 
21キロ近くあるコロを乗せたら今までのカートはかなり動きづらかったのですが、
このカートは車輪が他のカートと全然違ってて、指1本でもスイスイと動きます~♪




5.22 (9) 

横から見たところ。
あまりに振動がないので、気持ちよくなってコロさんすぐに寝てしまいました~。(*^^*)




5.22 (7) 

コロがいっぱいになって寝てしまい、居場所のなくなったちび太。
もちろんコロの上に乗っかっています。
いっぱいになって・・・と言っても今までのより中もわりと広くて快適そう♪ 良かったね♪コロたん♪



-------- お ま け ----------


サイズ変更IMG_5744 

去年苗を沢山植えたけど、うっかり全滅させてしまい
ひとつだけ残った苗をなんとなく植えたままにしていたイチゴちゃん。

可愛い実をひとつつけてくれました。(*^^*)
あと2~3個はつきそうです。  期待してなかっただけに嬉しさ倍増♪ 



 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ラン日和すぎるくらいのラン日和
今日は、ひたすら写真のオンパレードなので、コメント欄は閉じちゃいます。(;^_^A


5.21 (7) 

今日の福岡、笑っちゃうくらいラン日和過ぎるラン日和でした♪
マイママさんとドッグ・カフェ 「こてじゃーな」さんに行く予定にしていたら、
その後隣のランに来ませんか?」 と舞子ちゃんのママからのお誘いがあり、3時間貸し切りコースで遊ぶことに♪



5.21 (19) 


今日のメンバーはみんな仲良し気心知れた仲間ばかり~♪


5.21 (9) 

まずは(マイ)ちゃーーーん♪ も~、相変わらず可愛すぎるっっ



5.21 (12) 

マイちゃんの妹・ちゃーーーんっっ♪ 今日も元気いっぱい!!



5.21 (32) マイムギちゃんの弟・(ニック)くーーーんっっ♪

ワイルドだけど甘えん坊です♪



5.21 (28)  ママが大好き舞子ちゃーーーんっっ♪



5.21 (16) 

舞子ちゃんの娘のゴディアちゃーーーーんっっ♪ 既に水浴び済みです。(笑)


5.21 (11) 

麦ちゃんが恋い焦がれ、ちび太も大好きなクリノスケくーーーんっっ♪


5.21 (29) クリノスケくんの弟・リンタロウくーーーんっっ♪


以上8名で遊びましたよ~♪ よく考えたら一人参加はちび太だけですねぇ。



5.21 (6) 

早速水浴びする舞子ファミリー。 



5.21 (30) わ~、もう既にお風呂上がり状態ですっっ。(*´∀`*)



5.21 (23) 

ちび太が 「そんなに楽しいの・・・?」とのぞき込んでいますが、やっぱり入ろうとはしませんでした。(*^^*)



5.21 (26) ここで第一回餌付けタイム。

もちろんオヤツ担当は、マイママさんです~♪



5.21 (8) 

ちび太はみんなと遊ぶ・・・というより、マイペース型。 
好きなときに走り、好きなときにニオイを嗅ぎ、自分のペースで遊びます。


5.21 (2) 

珍しいマイちゃんの走る姿。 マイちゃんも元気っ子なのでよく走るそうですが、こんなに走ってるのは初めてみたかな~。


5.21 (22) 

ずっとひとりでニオイ嗅ぎに集中していたちび太ですが、




5.21 (20) 

ランでは走らなきゃ!!!と、ゴディアちゃんがかけっこに誘ってくれました。



5.21 (21) 

全く逃げ切れてないちび太、


5.21 (31) 

大きな石のところに追い詰められビビッていましたが、そのあともゴーちゃんにまとわりついていたので楽しかったみたいです♪



5.21 (14) 

麦ちゃんはクリノスケくんが大好き♪ 
本当に男の子として恋してるみたいで体をスリスリすり寄せたり、ゴローンとアピールしたりするんです♪ 可愛い♪
イマイチ女の子のアピールなどがわからないちび太さん、「どうしたのぉ~?」とクンクンしにきました。(;^_^A



5.21 (17) 

そして第2回餌付けタイム。 もちろん担当は、マイママさんです!!


ここで人間はお茶やお菓子でひと休み・・・・。


5.21 (10) 

ゴディアちゃんはママに体を拭いてもらっていたり、



5.21 (24) 

クリノスケくんはベンチでスヤスヤお昼寝したり、


5.21 (25) 

ニックくんとリンタロウくんは可愛くジャレっこしたり、


5.21 (27) そのあとはママのお膝に兄弟で乗っかったり、



5.21 (15) 

舞子ちゃんもママに抱っこしてもらったり、


5.21 (1) 

ちび太はひとりでお散歩したり・・・・それぞれまーーーーーったりと過ごしました。(*^^*)



知らない子のいるランもお勉強になるし、新しいお友達が出来て楽しいけど、
緊張もトラブルもないお友達だけの貸し切りランものんびりできていいですね~♪

またみんなで遊びに行きましょう~♪ 今度はコロも一緒にね♪
(今回はお友達の車ということで、ちび太だけのお出掛けでした。)



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
在庫一掃
サイズ変更5.19 (5)  ねづっちです!!

(某ファミレスのキャラですが、芸人のねづっちのポーズに似てたので・・・。
 面白くないですね。すみません・・・。(⌒▽⌒;) )

 


5.19 (3) 

さて今日は、携帯などで撮ったけどブログに使わなかった写真を何枚か載せちゃいます~。(;^_^A




5.19 (8)  先日ちび太の車を買いに行ってきました♪

この車にしたけど、どの色か迷ったらしく全部お買い上げ~♪



5.19 (7)  親友の子供店長に頼んで安くしてもらいました♪ なんちゃって♪

(必死でこの写真を撮ってたら、お店の人が微笑みながらジーーーっと見てた・・・。恥ずかしっっ。)





5.19 (4)  先日行ったドッグカフェにあった布製のカブト

紙で作ったことはあるけど、布製のを見たのは初めて!! かぶり物が好きでないコロさん、ちょっとブルー入ってます。(;^_^A





5.19 (2) トリマーさんにちょっと耳垢があると言われたので、

いつもの病院ではないところ(以前行って耳の治療がすごく上手だった病院)に行きました。
いつもの病院は口輪をしないけど、ここはみんな口輪をするみたい。
でもちび太みたいなペチャ顔にも合うのがあったなんて、笑っちゃいました。(*^^*)




5.19 (1) 

最後にちび太のブサ顔な寝顔。(笑)  このブタ鼻が妙に愛おしい今日この頃です♪




-------- お ま け ----------


5.19 (6) 

かなーーーり前に、ちょっと面白い雰囲気に撮れた写真。
真っ昼間だけど、なんだかな雰囲気。




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
お友達と過ごす日曜日
そう言えば、コロのその後の経過を報告するのを忘れていました。
コロの皮膚炎とハゲハゲですが、体中炎症とハゲだらけだったのが、
炎症部分3つを残してあとは新しい毛が生えてきています。
残りの3カ所は結構しつこく、なかなか治りませんが、最初の頃を考えると本当に良くなっているので
まだ3カ所・・・ではなくて、あとたった3カ所だ~っ!の気持ちでコロと頑張って治します。
そもそもの原因だったらしい「甲状腺機能の低下」は、明日にでももう一度血液検査をして数値を計ってもらう予定です。(*^^*)

-----------------------------------------

今回も写真が多いので、さらさらさら~と読み流してやってください。(;^_^A


20105.16 (4) 

さて、昨日の晴れた日曜日、またまた雑誌犬吉猫吉の撮影会があり、その後カフェやランにも行きました♪



20105.16 (1) 

暑い中なかなかキチッと動きの合わない2人を一生懸命撮ってくださいました。


20105.16 (3) 

一応笑ってくれたものの、あっち向いたりこっち向いたりだった2人・・・・。
ちゃんと撮れてるかなぁ。(;´▽`A



今日は仲良しさんの撮影風景もちょっとだけ撮ってみましたよ♪


20105.16 (5) 

ポメのごんざぶろうくんとトイプーのうどんくん。 ちび太は2人が大好き♪
いつもとってもオシャレさんでしょ? この日も笑顔全開でした~♪


20105.16 (22)  舞子ちゃん(右)と娘のゴディアちゃん♪


20105.16 (6) 

会場ではエルネちゃんとラファンちゃんにも会えました♪
2人ともちび太と大きさが変わらない、ティーカップ姉妹。 今回ママ~って吠えてる写真しか撮れず・・・。ごめんね。
ランチとランもお誘いしたけど、お仕事だということでご一緒出来ずに残念っ。 次はぜひ♪



friends.jpg 

他にも沢山お友達に会えました~♪ ゆっくりお話も出来なかったけど、また会ったときはよろしくです♪(*^^*)


20105.16 (7) 
↑ (変な形の写真になってしまった・・・。(;^_^A)

昨日のコロちひ兄弟は、新しいお洋服で出掛けました。
コロはハゲかくしのために買ったお洋服。 暑くても辛くないように、クール素材のメッシュ生地です。
いつもよりハァハァいうことがかなり少なかったですよ。
ちび太は前日一目惚れして買った、金魚柄キャミ。 ちび太もそろそろ洋服は終わりかな。夏は裸ん坊です。(*^^*)


上の写真はランチを食べたカフェで撮ったのですが、カフェではとっても久しぶりのお友達にも会えました♪


20105.16 (8) 

チョコタンチワワのテンちゃんと、8ヶ月の弟ラズリくんです♪
テンちゃん、ものすごーーーーく美人さんでしょ~? 
ラズリくんはブログでしか見たことなかったけど、8ヶ月なのに1.1キロしかなくて小さくて壊れそう。
本当に可愛い可愛い姉弟なのです~♪




さてさて、予約した時間になったのでドックランにお友達と集合です♪
写真はテキトーに撮ったので、写ってない子もいるし沢山写ってる子も・・・・。すみません・・・。(;^_^A


20105.16 (9) 

コロよりは行動派なちび太は、ついたとたん早速楽しそうに歩き回っています。(走れよっ(笑))


20105.16 (10) 

お、舞子ちゃんや
ラブくんたちと走り出しましたよ。 楽しそうですね~♪ こういうのが見たかったのよ~っっ。



20105.16 (11) 

先日会ったハスキーのひなこちゃんのお姉さん、トイプーのくるみちゃんも楽しそう♪



20105.16 (12) 

舞子ちゃん母娘が一番走ってましたね~。 本当に元気いっぱいの2人です。 




20105.16 (14) 

暑かったので、舞子ちゃんのママがホースを取り出しましたよ。 え?え? 何をするのっっ?



20105.16 (16) 

お水だーーーーーい好きな舞子ちゃんとゴディアちゃん(写真はゴディアちゃん)。
ママにお水をかけてもらって大喜び♪
もっとかけてーーー!!!とこのあともずっとホースのそばにいました。


20105.16 (15) 

モヒカンの背中の毛をブルブルブルブル~っっっ!!!
日なたで遊んでしっかり乾かして帰らないとね~。


20105.16 (20) 

お、そのゴディアちゃんとちび太、なかなか楽しそうにお互いガウガウ言いながらジャレ合っていますよ。
ここは貸し切りで仲良ししかいないから、ちび太も緊張しないで楽しく遊ぶんですよね。(*^^*) 



そんな感じでみんなが楽しく走り回ってるときに、コロさんは・・・・・・。

20105.16 (13) 

あ、倒れてますね。 別に何をしたわけでもないけど疲れたようです。 少し暑かったからね~。
この場所はとっても涼しくて、コロのお気に入り。 お水を飲んだ直後だったらしく、鼻の下がベチョベチョですね。(笑) 



20105.16 (19) 

え?いや・・・・今倒れてたよね・・・・・・?
さくるみさんがオヤツを出したとたん、小さい子たちに混ざってオヤツの順番待ちをはじめました・・・。(⌒▽⌒;)
食べ物を見ると元気が出ます。(笑)



20105.16 (25) 

個人的にママにおねだり中なのはダックスのクリノスケくん♪ 何かもらえたかな?



20105.16 (21) 

食べ終わったらまた元の位置で休憩。
コロの前を楽しそうに通り過ぎているのはトイプーのまるくん♪

しばらくここで休んでいたコロですが、みんなの楽しそうな姿を見て少し淋しくなったようです。



20105.16 (17) 

井戸端会議中のママさんたちの中に、「ボクも入れてよぉ~。」と入っていきました。
コロも一緒におしゃべりしようね♪ 何の話にする? お肉の話かな?(*^^*)



20105.16 (18) 

またまたちび太がチョコラくんに乱暴に遊びをしかけたりして怒られたりもしてたけど、
2時間とっても楽しくみんなで遊びました♪


やっぱり知ってる者ばかりだと安心だし、みんな緊張しないで遊べるね。
また予約するので、みんなで遊びましょーーー!!!(*´∀`*)




-------- お ま け ----------

20105.16 (26) くるみちゃんの特技・ママにおんぶ♪ 



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
いろんなこと
5.14 (10) 

コロアネのクレイスイーツ・第6弾と第7弾クリームビスケットとチョコアイスバー。 
完全macoroリクエストで作ってもらいました。(*^^*)
ビスケットは携帯ストラップ、チョコアイスはペンダント♪


-----------------------------------------




5.14 (9)  
まずはコレ。

以前テレビで見て食べてみたかった、俳優の成宮寛貴さんプロデュースのケーキ、成宮ロール
東京でしか買えないと思ってたけど、デパートの催事で売っていたので、買ってみました♪





5.14 (7) 

ココアスポンジに小豆の入ったクリームが入ってて、スポンジとクリームの間にはイチゴの甘酸っぱいソースが塗ってあります。





5.14 (8) 

一緒に入っていたチョコレートソースをかけて食べました。
イチゴの酸っぱさとチョコがマッチしてて美味しかった♪ でも年のせいか、チョコがかかると結構胃にきますね。(;^_^A







5.14 (2) 

話は変わって、ちょっと前には夏かと思うくらい暑い日もあった福岡ですが、
ここ何日かは涼しい日が続いています。

そうなると寒がりのちび太は、またまた毛布に潜り込んで寝るようになりました。
袋状の毛布、買ってあげてて良かった♪



5.14 (3) 

反対に暑がりのコロさんは、涼しいくらいでもハウスから出てソファに移動。
フローリングで寝ることも多くなってきました。(*^^*)



5.14 (5) 

対照的な2人だから、偶然でしかも間接的ですが、いつもはしない 「添い寝」状態に・・・・・。
ちび太はお兄ちゃんにくっついて寝たらあったかいのになぁ。。。



5.14 (1) 

最近はご飯も仲良く並んで食べたり、仲良し度がすこーーーーしずつアップしてきました♪




-------- お ま け ----------



5.14 (4) 

ちび太洗い用に買ってみたバケツ。
今まで持ってたのはこれのLサイズとMサイズ。 これはSサイズだからかなり小さくて洗面所に置きやすそうです♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
巨大ソフトフランスパン
以前すごく好きだったパンがあった。
北洋ベーカリーというところの 「ソフトフランスパン」。
ちょっと入院したときに食事で出てきたのがきっかけで気に入ったのだけど、
レストランなどでもよく使われていて、お店で買ったりもしていた。

今住んでる実家からはなかなか簡単に買いに行ける場所ではなかったので最近はすっかり忘れていたのだけど、
ネットで調べたら、どうやら倒産してしまったらしい・・・。
ファンはかなり沢山いたと思うのだけどどうしたのかなぁ。


で、またまた調べてみると、中央区の平尾にソックリなパンが売っているお店があるとのことで行ってみた。


お店の名前は、ベーカリー・ハカタ。
駐車場がなかったので、ゆっくりお店の写真はとれなかったけど、
むかーーーしからある “パン工場” という感じ。


色んなパンがあったので、オヤツにいくつかと、もちろんソフトフランスを買って帰った。



5.9 (1) 

本当にものすごく大きいのでわかってもらいたくて比較としてちび太を横に置いてみたけど、
ちび太は小さい割に胴長なので、返ってパンが実物より小さく見えてしまった・・・・。(T_T)
くそ~っっ。



5.9 (2) 

試しにコロと並べてみたけど、20キロ以上ある犬と並べたんだから、
更に巨大フランスパンがミニフランスに見えてしまう始末。
(それにしてもパンと並んでるコロがすごく嬉しそう(笑))


この大きさをどうやったら伝えられるんだろう・・・・。
福岡に住んでいるみなさん、ぜひ一度本物を見てみてね♪


味は、フランスパンと言っても中も外もふわふわ。
でも、フランスパンというだけあって、食べたときのしっかり感もアリ。
ほのかに甘みがあって、新しいうちはそのままバターかマーガリンをたっぷり塗ってもすごく美味しい♪
軽くトーストすると外はサクッと中はふわふわの美味しいトーストに変身です♪

また今度とっても美味しいモチモチ食パンが買える、これまた地味~・・・・なパン屋もご紹介しますね~♪


ベーカリー・ハカタ
【住所】福岡市中央区平尾2-3-8
【電話】092-522-6760 
【営業時間】6時~19時
【定休日】なし



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
母の日はお茶祭りで
5.9 (12) 

今年の母の日、プレゼントは既に先月たまたま見つけたバッグを姉と一緒にプレゼント済みだったので
当日は家族で出掛けたので帰りが遅くなったというのもあり、デパートで夕食に 母の日弁当 なるものを買ってみました♪



昼間、家族でどこに出掛けたかというと、父の知人がやっているお茶園で毎年あっている八女の新茶祭りです。



5.9 (3) 

いつもは姉が運転、母が助手席、私はコロと車の2列目のシートに乗るのですが、
この日は父も一緒なのでコロが好きなときにのびのびと寝られるように、私は3列目の補助席に座りました。



5.9 (4) 

いつもはコロの横顔ばかりだけど、昨日はコロの後頭部ばかりみていました。(笑)
時々、「なんで今日はmacoroちゃんは後ろにいるの?」 と、振り向いてジーっと私の顔を見てくれます。(*^^*)



5.9 (5) 

ちび太はコロの横で母の腕の中。 時々コロの横に寝たりしてドライブ気分を満喫していました♪


家から2時間半、八女市の矢部村に着きました。


5.9 (7) 

お家とは別の場所に大きな茶畑がもちろんありますが、お家のお庭にも小さい茶畑があるんです。
去年も伺いましたが、なかなか生のお茶を見る機会というのはないので貴重な体験ですよね。



5.9 (6) 

いつもは熱湯でドバーっと淹れてしまうお茶ですが、この日はきちんとした正式な淹れ方で飲ませて頂きました。


八女のお茶は品質も味も日本一とも言われているとてもいいお茶で、
新茶祭りの期間は、全国から新茶を買いに沢山の方が来られるそうですよ。


5.9 (8) 

お昼をまだ食べていなかった私たち。
おにぎりや煮物、たご汁などをごちそうになりました♪♪♪



5.9 (9) 

もちろん食べ物を前にしてコロさんが黙っているわけがありません・・・・。
ゆったりとお茶を楽しんでいたみなさん・・・・うるさくてすみません・・・・。(;^_^A



5.9 (10) 

ちび太はテーブルの上で何があってるのかわからずに気が気でない様子。(笑)



・・・・・とここで、まさかのカメラのバッテリー切れ・・・・・・。( ̄□ ̄;)



ここからは携帯での写真になります~。(;´▽`A



5.9 (14) 

このお宅のすぐ裏手には有名な滝があります。
とても小さな滝ですが、近くまで行くと冷蔵庫みたいにヒンヤリ。 マイナスイオンいっぱいでした♪



5.9 (18) 

そして以前コロを泳がせに来たことがあるすぐ近くの 矢部川 へ。



5.9 (16) 大きな石の上で兄弟で記念撮影をしました♪

ちび太、川の音にビビッて、面白い顔になってます。(笑)
コロはこのあと、以前泳がされたことを思い出してものすごい勢いで駐車場のほうへ走って逃げてしまいました。
リードを持っていた私は石だらけの場所で必死に一緒に走りましたよ~。(T_T)
普段私たちを引っ張ることなんかないコロがこんなに必死になるとは・・・よほど泳ぐのはイヤみたいですね。

もう14歳だし、ムリに泳がせたりしないから安心していいのに~。 


5.9 (17)  その代わり・・・・・・。

ちび太は暑くなったら泳いでもらっちゃおうかな?
試しに足をつけてみたら犬かきしてました。
この夏、1回くらいはチャレンジさせてみたいな~。(*^^*)




5.9 (15)

・・・・と、こんな自然いっぱいな場所での母の日の1日だったのでした~♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
