チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201009
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末いろいろ



8.29 (1) 

金曜日、またまた野球のチケットを頂いたので見に行ってきました。(*^^*)




8.29 (4) 
        ↑ ホークスが勝つと上がる花火。この日は天候の都合で屋根は閉まったままでした。(・_・、)

ロッテと首位争いの大事な1戦らしかったのですが、無事にホークスが勝ちました♪
macoro家が見に行くとなぜか必ず勝つんですよね~。年間指定席プレゼントしてくれないかなぁ。(笑)



8.29 (3) 

7回にファンがみんなで飛ばす風船。 これって、なんだかもったいない気が・・・・。
ゴミになるし、使い捨てだし、やらなきゃいけないんですかねぇ。。。




8.29 (10) 

さて、土曜日は久しぶりに久留米にあるドッグカフェ、『バジルプラス』さんに行きました。

手作り雑貨展があると聞いてちび太の冬用の服はないかなぁと思って行ったのですが、
好みのものがなくて収穫無し・・・・。

でもこの日はお友達が沢山来ていました。(*^^*) そういう意味では収穫アリ♪



8.29 (13) 

いつも撮影会で会うお友達、トイプーのマリーちゃんとシェルティのソフィーちゃん♪
ちび太はこの2人が大好き♪ 全く吠えたりしません。


8.29 (6) 

ずいぶん前からお友達だけど、2ショット撮影は今回が初めて。
突然横に座らされて少しだけビビッているちび太。(笑)



8.29 (8) 

おっとりだけどちょっと怖がりなソフィーちゃんですが、コロとこんなにくっついて写真を撮らせてくれました。
あらら・・・コロはアクビしてますね、失礼なっっ。(;^_^A



8.29 (9) 

3ショットも成功~♪
でも今回ほとんどブレブレ写真ですね。(;´▽`A 室内で少しでも暗いと設定がイマイチわかりません・・・。(T_T)



8.29 (12)  そしてこれまた撮影会でよく会うりくくん♪



8.29 (5) 

微妙な3ショット。 
コロ以外りくくんもちび太もなぜか動いてしまってなかなか3人がピタッと止まってポーズしてる写真が撮れませんでした。。。。



8.29 (7) 

りくくんのお友達・ミックスのメルちゃん♪
大きくてクリクリキラキラなオメメが可愛くて、macoro一家は大騒ぎでした♪(*^^*)

コロとミックス仲間。 2ショット撮れば良かったな~。



8.29 (14) 

メルちゃんと同じおうちのちょこちゃん♪
とーーーっても可愛くて大人しくて 「チワワでも大人しい子もいっぱいいるのよね・・・。」と再認識。
可愛い女の子だから大丈夫だと思ってちび太を近づけたら思い切り吠えちゃいました。(⌒▽⌒;)  はぁ。。。。



8.29 (16) 

この子もりくちゃんのお友達のももちゃん♪
コロと年が近くて13歳!! お互い元気に長生きしようね~♪



8.29 (15) 

ももちゃんの家族のあんずちゃん♪
少しボケてしまってごめんね。(;´▽`A 
ライトの加減で変な色に写っちゃったけどとってもキレイなブラウンの毛並みが素敵な美人さんでした~♪


このカフェはデッキのランがあるんですが、この暑さでとてもじゃないけど出ることが出来ませんでした・・・。
デッキは焼けてて肉球をヤケドしちゃいそうでした。(T_T)

みなさんっっ、涼しくなった頃またお会いできたら、ぜひデッキでコロちびと遊んでやってくださーーーい!




8.29 (17) 

ちび太のお洋服はなかったけど、2人に体に良さそうなひじき入りのオヤツを買ってあげてそろそろ帰る時間です。



8.29 (11) 

沢山のお友達と会って興奮したから2人とも少しお疲れ。 車の中ではグッスリです。(*^^*)

写真は車の中、私のヒザの上で寝る2人を上から撮ったもの。
帰りの車での2時間、泣きそうなくらいシアワセでした~(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
貸してあげるね

今日は病院へコロのお薬をもらいに行く日でした。
ちょっと遠いので姉に連れて行ってもらわなければならず、午前中から出掛けて
午後はこれまた私の病院へお薬をもらいに・・・・。

コロちびにはちょっと長めのお出掛けで、クーラーが効いてるところばかり&車だったとはいえちょっとお疲れ気味。




8.26 (1) 

夕食後ふと見ると兄弟仲良く左右対称になって寝ていました。(*^^*)




8.26 (2) 

うふふふ♪ 微笑まし~い♪ ・・・・と思って見ていましたが、ん?

ちょっとちび太がコロのベッドで寝ていて、コロが床で寝ているじゃないですか・・・。


ベッドではなくて、台所近くのアルミボード&保冷剤コーナーで寝ていることの多いコロ。
そういうときは、ちび太がここで寝るのを許していますが、コロがベッドに寝に来たらどいてもらっています。



8.26 (3) 

時々ベッドの中のちび太と私を交互に見て困った顔をするので、ちび太をどけてやるのですが、
今日は私が居眠りをしていてそれに気づかなかったのかも・・・・。




8.26 (4) 

急いでちび太を抱き上げて、コロに 「ほら、ベッドで寝ていいよ」と促してみたのですが、
顔を上げてチラッとちび太を見て、ふぅ~っと鼻を鳴らしながらそのまままた寝てしまいました。

今日はちび太に貸してあげるね」って言ってたような顔だったので、もう一度ちび太をベッドに寝せました。

ちび太、優しいお兄ちゃんで良かったね。
今度からコロが来たらちゃんと自分でどくんだよ~。(⌒▽⌒;)


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
だ・・・ダニ?


回転サイズ変更IMG_7840 

ぐったりまったり休憩中~。 ・・・につきネタなし。(;´▽`A



あ!!あったあったネタありました。


8.25 (2) 

写真は全然関係ないのですが、先日シャンプーしたときに迎えに行ったら、
トリマーさんから 「ちび太ちゃんに沢山ダニがついてました・・・。」と言われました。

虫除けメタル付けてるのに・・・・。
やっぱり効き目無いんですかねぇ。
急いでフロントラインプラスを付けましたが、メタルは高かっただけにちょっと悔しい。

食いついてはいなかったようなんですがね。しかもコロには全然ついてなかったし。
うーーーーーん、とりあえずコロはメタルのまま、ちび太はしばらくフロントラインの効果が切れる頃まで様子見です。


※(追記) メタルを買うときに情報を集めてたら「ダニが付くことはあるけど、食いつかないから手で払えば落ちる」
               聞いたことがありました。もしかしたらそういうことでフロントラインはしなくて良かったのかも。
               もしかしたらメタルの効き目がなかったわけではないかもしれません~っっ。(⌒▽⌒;)






8.25 (1) 

今では母の宝物、目に入れても痛くないくらいなちび太なので母もビックリしていましたが、
とりあえず皮膚炎にもなってないようなのでもう大丈夫です♪

噛まれてなくて良かった~っっ。




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太の社会化


8.22 (1) 

土曜日のコロたん。
ホームセンターのお菓子の前でなんだか嬉しそう。(笑) コロのお菓子じゃないんだけどな~。




8.22 (2) 

さて、今日日曜日は最近時々行く室内ドッグランへ行きました。




8.22 (4)

ちび太に買ってあげたものの全然遊んでくれなかったデコボコボールで今日は夢中になって遊んでいました。



8.22 (5) 

一生懸命私たちのところに投げたボールを持ってくるちび太。
なんだかここではいつもいい感じで遊んでくれます。



8.22 (9) 

コロたんもこのランに来るとなんだか楽しそう。
休みもせずずっとウロウロと色んなわんこに挨拶をして回っていました♪




8.22 (6) 

ランでは本当に色んな種類の色んな性格の子がいるので、ちび太にとってすごく社会勉強になります。
少しずつ少しずつ、以前ほどやたらと怒ることが少なくなりました。
吠えても少しの注意で吠え止めたり、吠える前に様子を伺うことも。



8.22 (8) 

このトイプーちゃんはまだ4ヶ月の男の子だそう。
いつもなら4ヶ月だろうが男の子・・・しかも初対面の子には吠えまくるのに、



8.22 (7) 

この子には、写真みたいに手でチョイチョイされようが頭を叩かれようがジッと我慢していたんですよ。
たまたまこの子が気に入ったからなのか、それとも 「赤ちゃんなんだから吠えちゃダメなんだよね」って思ったのか。 
後者だったら嬉しいんだけど。(*^^*)




8.22 (3)

すごく吠えながら走りまくっていたフレブルちゃんが来たときも、いつもならわざわざ向かって行ってまで
一緒になって吠えまくるちび太ですが、今日はコロの側に行って様子を見守っている感じでした。

ここは大きな子も大人しい子も赤ちゃんも活発な子もいろんな子が来るので本当にいい勉強になるんですよね~。



8.22 (11)  

さて、楽しそうだったコロさんもひとやすみを始めた頃に、ちょうどキリのいい時間になったのでランを出てカフェスペースへ。




8.22 (12) 

ちょっと疲れていたので甘いものを食べることにしました。(*´∀`*)



8.22 (13) 

ケーキを食べようとしてふと姉の横に寝ていたはずのコロが視界に入りました。
かなり真剣にケーキを見つめています。。。。。

ずーーーーーっと念力を送っていたようですが、結局ケーキはもらえず・・・・。





8.22 (15) 

しまいには私の横に移動してカラっぽのグラスにまで念を送っていました。(笑)  もう氷しか入ってないよ~。





8.22 (14) 

ちび太は走り回ってちょっと疲れちゃったかな? いい子でフセしていました♪





8.22 (10) 

コロたん、今日もちび太の社会勉強に付き合ってくれてありがとう♪
あと、ちび太が吠えちゃったときに謝りに行ってくれてありがとう。(*´∀`*) いつも助かってます!!! 



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
怖がり兄弟


8.20 (7) 

お友達のうだんさんのブログ、『きまぐれDiary』 で、山形の郷土料理 【だし】 というのが紹介されていました。
ゴハンにのっけて食べると美味しい♪ 夏にピッタリ♪ ということで、なんだか美味しそうだったので、
私も見様見真似で作ってみました。(*´∀`*)

薄い5ミリ角くらいに切ったキュウリとナスに塩をしておき、大葉とみょうがをみじんぎりにしておきます。
しばらくしてみょうがと大葉に、絞ったナスとキュウリを入れてちりめんじゃことゴマをたっぷり入れて混ぜます。
そこにしょうゆをすこし♪
ナスとキュウリに振った塩と醤油、そしてじゃこの味だけが味付けのシンプル料理。
(うだんさんはオクラも入れてたのかな?)

作り方は見様見真似なので合っているのかは定かではありませんが、とっても美味しくて特に母に大好評でした♪







8.20 (1) 

今日はコロちびのシャンプーの日でした♪ 最近ずっと洗ってもらっている近所の病院の美容室です。

2人はシャンプーが大嫌い・・・・。(;^_^A
よーーく見るとわかりますが、ちび太のシッポが珍しく下がりっぱなしです。




8.20 (8) 

優しいトリマーのお姉さんが連れて行こうとしたら、兄弟揃って踏ん張って全然動きません。

これはどの美容室でも同じです。何をされたわけでもないのに、とにかく水に濡れるのがキライみたいなんです。。。



8.20 (9) 

しまいにはコロは帰ろうとし、ちび太は座り込みを始めてしまいました。(T_T)
ま、おもしろがって写真を撮ってても申し訳ないので、
私がコロのお尻を押しちび太をお姉さんに渡してやっとトリミングルームへ行くことができました~。ハァ・・・。



・・・・と預けてから2時間。 すぐ近くのショッピングモールで買い物を済ませて迎えに行くと、




8.20 (2) 

カメラの設定が悪く、病院の床と同化してしまいましたが、お友達のムースちゃんが来ていました♪

兄弟でムースちゃんのことが大好きなコロちび。
一瞬ものすごく喜んだのですが、もう早くここから出たくてたまらない様子。




8.20 (4) 

3ショットを撮ろうとしても帰ろうと歩き出し(ちび太はなぜかバッグのニオイを嗅いでますが・・・)、



8.20 (10) 

やっと撮れたツーショットもこんな感じ・・・・。



8.20 (5) 

ちび太も全くオスワリもしてくれません・・・・。

っていうか、病院で仲良し写真を撮ろうとするのが間違いでしたね。(;´▽`A
ムースちゃん、今度はもっと楽しい場所で会おうね♪



さて、帰ってから夕食の支度をし、煮込んでる間にせっかくなのでキレイになったコロちびを撮ろうとしましたが、




8.20 (6) 

コロはひたすら疲れて(いつもだけど)ゴロゴロしていて、



8.20 (11) 

ちび太はゴハンのニオイがし出すと、この 「ゴハン待ち定位置」から動かなくなり、まともな写真が撮れませんでした・・・。

き・・・キレイになったのかわかりにくい・・・・。




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ワイルドコロたん


ちょっとここ2~3日体調微妙で、みなさんのところへコメントできずにすみませんっっ。
明日あたりには復活します♪(*^^*)



8.18 (7)

ゴッホっぽいひまわりがあったので買ってみた。 私の部屋はものすごく暑いからすぐダメになっちゃうかな~。





8.18 (2) 

遊び相手になるわんこがうちにはいないので、私たちが遊べないと健気にひとりでオモチャで遊ぶちび太。




8.18 (3) 

でもたまに無駄だとわかっててもコロを誘ってみたりして、オモチャを無理矢理コロに押しつけたり顔の前でわざと遊んでみたり。

ちび太おにいたん♪ あそぼ~♪♪♪


ちび太との遊びにも興味ないし、とりあえず寝ていたい・・・・・・。
でも気の弱いコロたんには怒ることはできません。





         8.18 (8)   

コロ 「うるさぁぁぁぁぁぁい!! 今寝てるんだからあっちいけぇぇぇぇぇぇ!!!」 





8.18 (4) 

・・・・・とたまには言ってみたいな~と妄想するコロたんなのでした。
(上の写真はホントはアクビです(*^^*))






--------おまけ----------

8.18 (5) 

姉のお友達にポテト・パージョンをいただいちゃいました♪
これでセットっぽくなりましたよね。
ドリンクもほしいな~♪(*^^*)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
今年もコロちびとお墓参り・・・そこで2人は・・・。


お墓参り・・・・の前に。
なんだか昨日、ちび太を抱っこしたらなんだかずっしりしたような気がしたので体重を測ってみました。



8.15 (1) 

このマンゴーの箱に入って測るのがいつものスタイル。
もっとオシャレなのに乗せたいけど、たまたまあってちょうどよかったのでもう1年くらい使っています。(笑)

結果は・・・・・。
食事のあとに測って 1.76キロ。 全く増えてませんでした。 大体1.72~1.76くらいを行ったり来たり。




8.15 (2) 

ついでにコロお兄ちゃんも・・・・と思いましたが、手しか乗りませんでした・・・。(笑)
この前病院で測ってもらったら、20.6キロ。 甲状腺の病気のせいで太ってしまいました。薬が効いたら痩せるといいな~♪




さてさて、昨日家族で父方のお墓へお参りに行きました。

あまりの暑さに、ギリギリまで連れて行こうか迷ったコロたん。
結局連れて行ったのですが、本堂の前辺りが日陰ですごく涼しくって、連れて行って良かった~と思いました。(*^^*)




8.15 (13) 

日陰になったところに持参した保冷剤をバスタオルに包んで置いてやって、そこへ2人をつなぎました。


みんなでお墓を掃除したり、お花を用意をしたりしてふと2人を見ると・・・・。




8.15 (11) 

あれ?なんかさっきと違う体勢になってない・・・・・?



8.15 (4) 

いやーーーんっ、完全にコロの上で休憩中のちび太です。(⌒▽⌒;) 



8.15 (6) 

なんでこんなことになったんだろう・・・・?




8.15 (5) 

なんかものすごくくつろいでるし・・・・・、コロもイヤそうじゃないし・・・・・。




8.15 (7)   

しばらく背中に乗ってたけど、その後コロが体を動かしたのでビックリして降りてしまったちび太。




8.15 (8) 

ちび太のお守りで疲れちゃった?




8.15 (14) 

ちび太は退屈すぎて姉に抱っこをせがみました。


私たちも暑いし、お寺さんから麦茶を出していただいて飲んだら、すぐに帰ることにしました。
2人とも今年も付き合ってくれてありがとう♪




--------おまけ---------- 


8.15 (3) 

先週どうしてもこれが欲しくてマックのLサイズバリューセットを買っちゃった。(;´▽`A
意外とデッカイ・・・・もらったものの、何につければいいのやら。 (笑)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
うなぎ


8.12 (13) 

コロたん、今日も靴下装着中~♪



ちょっと前の話です。(;^_^A

さて、7月26日が今年の「土用の丑の日」だったのですが、我が家はすっかりそのことを忘れており
ノンキに(?)回転寿司なんて食べに行ったので、リベンジってことで遅ればせながらこの前の土曜日にウナギを食べました。



8.12 (3) 

普段はスーパーのうなぎですが、たま~にこの吉塚うなぎさんのうなぎを買いに行きます♪





8.12 (9) 

ちび太を連れて買いに行ったのですが、もちろんちび太は入れないので私と外で待つことにしました。
お店の前は川で、歩道にズラーッと柳が植えてあり、なんだかいい雰囲気。(*^^*)





8.12 (4) 

川と歩道の間にはベンチなどがあって公園風になっているので、ちび太と記念写真を撮りました。
涙やけはひどいけど、なかなかかっこよく写ってるよ~。



8.12 (10)  予約していたのでさほど待たずに出来上がり♪

コロお兄ちゃんの待つお家へ帰ってきました~♪



8.12 (5) 

私たちのことよりもうなぎの帰りを喜ぶコロたん・・・・・。





8.12 (6) 

お店だと塗りの器にご飯とうなぎ別々に入っていて肝吸いまで付いているのですが、
やはりお持ち帰りだとお弁当感満載になってしまいますね~。(;´▽`A

でもやっぱりスーパーのとは違って、ふっわふわで柔らかくて美味しい♪
実はうなぎが苦手な私ですが、これは食べられるんですよね~。


・・・・と食べているとコロたんがうるさいうるさい・・・・。 うなぎをクレと大騒ぎです。(T_T)



8.12 (11) 

白焼きなんて気の利いたものは用意してないし、もう夕食後だったのでコロには気持ちだけ、ニオイだけ。





8.12 (7) 

たったこれだけのうなぎなのに、コロたん大事そうにゆっくりゆっくり食べてました。(;^_^A
ごめんね、次は白焼きを買っとかなきゃね。





8.12 (8) 

ちび太もタレのついてない部分を少しだけ。 ちび太はゴクンと飲み込んじゃった。(*^^*)





8.12 (12)  

ちょびっとで文句言われるかと思ったけど、 意外と嬉しそうで良かったよ。(笑)




さて、最後になりましたがコロの血液検査の結果です。

回は 「測定不可能」 だったのですが、今回は「0.5」。
前回よりは良くなった・・・と言っても、正常な数値が1.1~1.5らしいのでまだ正常値の半分以下

・・・・ということで今まで最低量の1/4錠 × 1日2回だったのを、1/2錠 × 1日2回、つまり倍に増やすことにしました。
これで数値が正常になるといいんでけどね~。
でも皮膚炎がかなり良くなってきたので、薬が全く効いていなかった・・・というわけではないようなので安心しました。(*^^*)

コロたん、これからもお薬頑張ろうね♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
スイカと病院と靴下



8.10 1 (11) 

お友達のクリママさんにスイカを頂いちゃいました♪
なんでも新潟の八色(やいろ)西瓜という品種らしく、
すごく大きくて甘くて夏といえば八色西瓜、八色西瓜といえば夏が来る」と言われるくらい有名だそう。


も~ほんとに皮の近くまで甘くて今まで食べた中で一番かも♪ってくらい美味しいスイカでした♪
私が食べてる姿はお見苦しいので、コロちびが食べてるところを撮ってみました!!





8.10 1 (12) 

わ!! ちょ・・・ちょっと興奮しすぎっっ。 どっちにしろお見苦しかったですね・・・・。(;^_^A



8.10 1 (13) 

ちび太はなぜかスイカから逃げ回って食べませんでした。
?なんでだろう? 
香りが果物っぽくないのかなぁ? こんなに美味しいのに~♪


クリママさん、貴重なスイカをありがとうございました!




8.10 1 (15) 

さて、昨日はコロの血液検査とちび太の涙がまだ止まらないので診てもらいに病院に行ってきました。



8.10 1 (1) 

ちび太が診察中、物陰に隠れるコロたん。(⌒▽⌒;)
えっと・・・・バッチリ見えてますけど・・・・・。





8.10 1 (2) 

せっかく隠れてたのにアッサリ診察台に乗せられるションボリコロたん。
後ろのアンヨからタップリ?血液を採りました。



8.10 1 (3) 

採血後のアンヨ。
結果は1週間後くらいかな~。



8.10 1 (4) 

ちび太は黄色い液が染みこませてある紙を眼球に当てて、この液が10分後に鼻の方へ
流れているか・・・・の検査をしました。

流れていなければ、なんらかの原因で涙管が詰まっている証拠。
結果、詰まっていることが判明したのですが、季節性のアレルギーっぽいもので腫れてるのかも・・・ということで
しばらく目薬と念のため食餌アレルギーも疑ってフードを馬肉メインのものに変えて様子をみることにしました。





8.10 1 (6) 

さてさて、あまり好きじゃない病院で採血を頑張ったコロたんに、靴下のプレゼント





8.10 1 (7)

最近ものすごく後ろ足が弱くなってしまって、フローリングで上手く歩けないことが多いんですよね。
全体を滑らない素材に変えるのはお金も時間もかかるので、「要・検討」 ということで、
とりあえず、滑り止め付きの靴下を履かせることにしました。





8.10 1 (10) 

えへへ♪ なんだか可愛い~い♪
なんかほっそーい足に赤ちゃんみたいな靴下。 面白いです。(*^^*)

このあとスタスタスタ~と軽快に歩いておりました。 成功成功!



8.10 1 (9) 

そして、これまた検査を頑張ったちび太にもご褒美♪



8.10 1 (8) 

こっちも靴下だけど、靴下型のオモチャです。 いっぱい遊んでね~っっ。

と、いうことで血液検査の結果はまたお知らせします♪




--------おまけ----------

8.10 1 (16)  病院のアイドル?イグアナくん

木の上にいるとき、お腹側から見たらなんだか面白い姿だったので撮ってみました~。




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太の遊び相手&ハワイアンわんこ


今日は朝から、コロちびのフードとサプリメントを買いに行ったのですが・・・・・。


8.8 (10) 

なんとお店に生後1ヶ月くらい?の赤ちゃんにゃんこがいたんです。(*^^*)




8.8 (1) 

大雨の日に流されてたところを保護されたらしく、無事にこのショップのオーナーさんの子になったのでした。
ここのおうちにはいっぱい猫ちゃんがいるんですよね~♪ (イタグレちゃんもいます♪)





8.8 (3) 

ちび太は初めての犬にはほとんどケンカをふっかける凶暴チワワなのですが、
なぜか猫ちゃんは大好きなよう。
あるわんこ美容室にいる猫ちゃんとも楽しそうに遊ぶんですよね~。(*^^*)




8.8 (4) 

ワゴンの下に隠れられて 「出てこい!!!」 と騒ぐちび太さん。
もう本当に楽しそうです♪




8.8 (11) 

そこへコロお兄ちゃん登場♪ 

ちょっとだけ怖がっていましたが、



8.8 (5)

コロの背中の上で遊んだりもしてくれました~。(*´∀`*)

もう手のひらサイズで可愛いこと可愛いこと・・・・・。
私にアレルギーがなかったら、コッソリポケットに入れて帰るところでした。(笑)





そして午後は月に一度のフリーペーパー『niku-Q』さんの撮影会。 

お友達も来る予定でしたが、コロちびは先に着いたので先に撮影を済ませると、そのとたんに雨・・・・・・・・。
わたしたちの直後に来たお友達、クリノスケ&リンタロウ兄弟はギリギリ撮ってもらえたけど、
少し遅れてきた舞子&ゴディア母子は、撮影中止となって撮ってもらえませんでした・・・・・。 (T_T)

でもせっかく集まったのだから・・・とカフェでおしゃべりすることに♪




8.8 (13) 
そう、あのいつものカフェです。(*^^*)

またまた小道具を使わせてもらって写真を撮りまくりました。



8.8 (7) 

コロに花の冠をかぶせて写真を撮っていたところ、見ての通り 「いつもなんでボクだけなの・・・?」的な顔。 


そりゃそうだ、と思いちび太にも被ってもらうことにしました。




8.8 (15) 
どうでしょう? 似合います?

なんだか微妙にヘンな小動物って感じもしますが、なにより大人しく被ってくれてることに感動しました。




8.8 (16)  コロにもほかのレイを借りて再度撮影。




8.8 (14)  

生まれて初めての海外旅行でハワイに来て調子に乗ってる新婚さん的な写真が撮れました。(笑)




8.8 (9) 

せっかくだから舞子ちゃんも被ってみて~♪ とお願いしました。
舞子ちゃんありがとう♪ でも写真が少しボケちゃった・・・・。



8.8 (17)  こっちはゴディアちゃん♪

ゴーちゃんの写真もボケちゃった・・・・。
ついつい左手でカメラ目線させようと興味を引き、右手だけで撮ってしまうのもブレる原因ですよね。(;^_^A
もっとカメラのこと、勉強しなければ!!!



8.8 (18)  そしてクリノスケくん。

クリちゃん自身がクリスマスリースにでもなったみたいな可愛い写真が撮れました♪



8.8 (19) 

最後に花の首飾りを拒否したリンタロウくんの写真がないので、2人の写真を♪

今日もある意味夏を満喫したmacoro一家なのでした♪



--------おまけ----------



8.8 (6) 

ランチを食べたお店で食後に食べた、
マンゴーデザートプレート。

どれもすごく美味しかった♪ よーーーく見ると、クッキーの形がボタンになってます。(*^^*)  可愛い~い♪



 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。