チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロの小さなお友達♪
10.30 (3)  

今日はちょっと曇ってたけど、ドッグランのあるカフェ『こてじゃーな』さんへ遊びに行きました♪



メンバーは・・・・、


10.30 (4)  

マイちゃんとムギちゃんとニックくん、
(ニックくんは後から写真が出てきますが、ナゼかムギちゃんを撮り忘れ・・・・。macoro大失態ですっっ。(T_T) ゴメン!!)



10.30 (7) 

そして栗之介くんと凜太郎くん♪

今日はコロ一家は突然の用事ができて、大遅刻・・・・・。
早めに帰らなければいけなかったクリリン兄弟とちび太をほとんど遊ばせることができませんでした・・・・・。
ちび太・・・せっかく楽しみにしてたのに、ゴメンね。(T_T)




10.30 (1) 

それでもちび太は楽しそうにランの中をあっち行ったりこっちに来たり、ずっと散策していましたよ。



10.30 (2) 

コロも涼しいと上機嫌。 時にはランの中を走ったりもしていました。(*´∀`*)





そして今日は、こてじゃーなさんで色々と出会いがありました。(*^^*)



10.30 (10) 

可愛い可愛い小さな女の子♪
コロのことを大好きになってくれて、ずーーーーっと帰るまでコロの側にいてくれました。(*^^*)

撫でたり、抱きしめたり、握手をしたり♪
女の子はものすごく美形な柴犬ちゃんと一緒に来てたので、わんこに慣れているんですね~♪




10.30 (12)  

ちょっとだけ上に乗っかったりしたけど、コロさんビクともせず。
イヤなときはすぐに立ち上がるのですが、このときはシッポフリフリ♪




10.30 (11) 

最後は 「撫で撫でしてくれてありがとう♪」 と女の子のホッペにチューーーー♪♪♪

大きいわんこも怖がらない、とってもわんこが大好きな女の子でした。
コロといっぱい遊んでくれてありがとう。(*^^*)



10.30 (6) 

そしてもうひとつの出会いはパピヨンと暮らしているご家族♪
こちらの娘さんも、コロをとっても可愛がってくれました。

この子はこのおうちのベリーちゃん♪




10.30 (5) 

そしてもうひとりが、ピーチちゃん♪

どちらも娘さんの大好きな果物を名前に付けたんだって~♪ 可愛い名前だね♪
娘ちゃん、コロを可愛がってくれてありがとう! もしまた会えたら、よろしくね!



10.30 (9) 

このあと、ひたすら女4人でダラダラと長話をしていたら、ニックくんがこんなお顔に・・・・・。
ちょっと退屈しちゃったかな・・・。(;^_^A



回転サイズ変更IMG_0771 

ちび太も母のヒザでウトウト・・・・。
コロは完全に横になって寝てしまいました。

お昼に待ち合わせして既に18時・・・・・。暗くなっていたので、帰ることにしました。

お出掛けすると楽しい出会いがいっぱい♪ またみんなでお出掛けしよう!! 




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
コロちび “で” 遊ぶ
10.28 (2) 

ブログでお友達のみるくぱぱさんに、ちょっとあることの御礼に・・・と、こんなに沢山頂いてしまいました♪
色んな味の季節の素材のクッキー(既に一枚ずつ味見済み(;^_^A)と、コロちびのオヤツ♪

今夜は紅茶でも淹れてティータイム♪ みるくぱぱさん&ままさん、本当にありがとうございました♪



10.28 (7) 

さて、今日も仲良くベッドでねんね&もふちゅちゅ中のコロちびたち♪
この2人でちょっと遊んでみちゃいました。(*´∀`*)



まずちび太から!



10.28 (8) 

ジャジャーンっっ!!!




10.28 (10) 

先日ブログでご紹介したアフロに続き、ガシャポンでゲットしたブロンドヘアーです。(笑)
アゴ下のゴムを切り忘れててちょっとみっともないですが、お嬢様っぽくなったでしょうか・・・・?(⌒▽⌒;)



10.28 (9) 

あ・・・・顔が微妙に悲しそうになってきたので、取ってやることにします~っっ。


そして、小型犬用のウイッグだというのに、
意外と被りこなしてしまった方がここに・・・・・。




10.28 (6) 

ちょっと顔が怒り気味ですが・・・・・そうですっ、コロたんですっっ。



10.28 (4) 

横から見たらこんな感じ。 ロングヘアのウイッグがショートボブになってますねぇ。



10.28 (5) 

なんだか某お姉系ヘアメイクアーティストの方に似てるような気もしなくないけど、
見方によっては王子様風?


コロもこの後、速攻で寝てしまったので撮影終了。
2人ともご協力ありがとうございました!!



10.28 (1) 
    ↑ ヤクルトさんが来たからと言ってお着替させられたちび太

一応、最後にちび太ハンサムバージョンも載せておこうっと。



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
肌寒い日はお兄ちゃんの側で♪
10.26 (3) 

タイトルとは別の話ですが、最近急に大きくなってきたコロの足のイボちゃん。
↑ こんな写真でも結構目立ちますよね。



10.26 (11) 

頻繁に 「ダニじゃないですか?」と言われつつ、あまり大きさに変わりなかったので様子見していましたが、
最近少しずつ大きくなっているうえ、コロが痛いのか痒いのか毎日ずっと舐めていて
一度は出血してしまったりしたので、思い切って切除することに・・・・。

予定日は11/8。 局部麻酔と電気メスで手術の予定です。 局部麻酔を刺すときが少し痛いとか。(T_T)
あっという間に終わるみたいですが、今からちょっと心臓バクバクです・・・。 コロさんに頑張ってもらわなきゃ!




さて♪


10.26 (4) 

母の部屋に置いてあるベッドで毛布にくるまって寒そうに寝ていたちび太。
こんなに寒がってるなら、コロの横に毛布を置いたら一緒に寝てくれるんじゃないかと思い、毛布を置いてみました。

すぐに落ち着いてフセてくれたものの、よーーーーく見たら毛布をチュッチュッと吸い始めていました。(;´▽`A



うちではコレを 「毛布をちゅっちゅっ」 → 「もふちゅちゅ」 と呼んでます。(笑)




10.26 (5) 

ちび太 「何かもんだいでも?」 あ・・・・睨まれちゃいました。(⌒▽⌒;)



10.26 (9) 

ちび太 「しょれでは、ボクみじゅから正しいもふちゅちゅの仕方をおしえてあげまちゅ。 
      まじゅ、口で咥えて引っ張った毛布を、こんな風にオテテで形作るのでちゅ。」



10.26 (7) 

ちび太 「そして、いっちんふりゃん(一心不乱)に吸い付くのでーーちゅ!!」

(このとき、咥えた毛布の周りをギュッギュッと手で押してます。おっぱいを出してるつもりのようです)



10.26 (10) 

ちび太 「にぃにぃの横でのもふちゅちゅは格別でちゅね~っっ。 うまーーーい!!!」


なんだか確実にホコリとか吸い込んでいそうで、私はあまりやってほしくないんですけどねぇ・・・・・・。(;^_^A




10.26 (6) 

コロもちょっと迷惑顔だけど、このあとスースー寝てしまいました。
弟にとっても優しいコロお兄ちゃんなのでした♪



-------- お ま け ----------


10.26 (1) 

先日鳥取旅行をしたマイちゃんママにいただいたお土産♪
立派な塗りのお椀の中に、キャラクターの形をしたクッキーが入ってます。



10.26 (2) 

写真は鬼太郎だけど、猫娘とか一反木綿、ネズミ男なんかもあって可愛いんですよ~♪
原作の鬼太郎の絵が好きなmacoro&姉は大喜びでした♪

マイママちゃん、ありがとう♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
土砂降りな撮影会・・・。(T_T)
※ ちょっと写真が多いかも・・・・・。(;^_^A

今日は、町並みがすごくキレイでお散歩やお土産屋さんを見るのを含めてとても楽しみにしていた、
門司港レトロ近くでの雑誌・犬吉猫吉撮影会でした。

が!!


今日は朝から土砂降り・・・・・・・・・・・・・・・。(T_T)
高速飛ばして1時間半かけて行ったのに・・・・。



10.24 (11) 

予約していたのでとりあえず行ったものの、駐車場から会場までコロを歩かせるとびしょ濡れになる・・・・ということで、




10.24 (12) 

コロさんビニールパックしちゃいました。
と言っても、カートに付属のビニールカバーをしただけなんですが、なかなか上手に収まってくれてました。(;´▽`A
時々顔出しちゃってたけど。(笑)



10.24 (6) 

撮影はテントの下で。
でもテントを設置する前に既にデッキ部分が濡れてしまっていたらしく、
オシリが濡れるのがイヤなコロたんはなかなかオスワリをしてくれず。



10.24 (5) 

やっとオスワリしてくれたと思ったら、なぜだか後ろが気になるらしくキョロキョロキョロキョロ・・・・・・・。




10.24 (4) 

コロが前向きゃ、ちびは横向き・・・となんだか落ち着かない感じでしたが、無事に撮り終わりました。(*^^*)




この日は撮影会場に、いくつかのショップの出店がありました。
その中に私の好きなチワワ服ショップ 『まめまめ工房』 さんもあり、寄ってみることに。



10.24 (7) 

まめまめ工房さんのお家には沢山のチワワちゃん(多分8ちわ)がいるのですが、この子はここねちゃん♪

生死の境を彷徨ったほど大きな病気を持ちながらも、頑張っている小さなチワワちゃんです。
ブログでは応援していたものの、今日リアルここねちゃんに初めて会って、
ギューっと抱きしめさせて頂いて、あるのかも怪しい(笑)macoroパワーを注入してきました。(*^^*)





10.24 (16) 

少しでもここねちゃんのお薬代になれーーー!!と、ちび太にもここねちゃんと色違いのお洋服を買いました♪
どうですか~? すっごくお気に入りになりました。(*´∀`*)

またいつかお店に遊びに行きたいと思いますので、よろしくお願いしまーーーす♪



10.24 (13) 

帰りの車で、試しにちび太にフードを被せたりして遊んでいると、コロがうらやましそうな顔をしたので(したのか?)、




10.24 (14) 

コロにもフードを被せてみました♪ ・・・・・って、タオルやんっ。(*^^*)
でも気に入ったのか、ずーーっと取らずにいましたよ。 カワイイやつ♪




10.24 (9) 

帰りは土砂降りで散策も出来ない・・・ということで、大急ぎで福岡にトンボ帰りしてマイちゃんといつものカフェへ。




10.24 (8) 

マイちゃん&マイちゃんのママが好き好き~なちび太さんは、一緒に抱っこされてゴキゲンですね~♪





10.24 (10) 

ここではお友達のペキニーズ・モカちゃんと、



10.24 (20) 

モリくんに会えました♪ モリくんゴメンなさい・・・・・。 この写真しか撮ってなかった・・・・。(T_T)
モリくんは以前からコロのことが大大大好き♪
いつもコロのオシリから、スルリと入り込んでしまうのです。(笑)



10.24 (19) 

そして最後はお約束のコスプレ写真撮影。 コロは前回と違う帽子を被って♪




再露出回転サイズ変更IMG_0563 

ちび太は前回コロが被った帽子に挑戦。



10.24 (18) 

マイちゃんには今回もカボチャを被ってもらいました~♪


ちょっと大変な撮影会だったけど、みんなと一緒で楽しい1日でした♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ニューちび太服
 
最近ちび太の話題が多くてお嘆きのコロファンの皆さん!!!!
お待たせしました!!

・・・・・・・・・・・・今日もちび太の話題です・・・・・。 だってコロさんずっと寝てるんだもん・・・・・。(T_T)

ま、途中にコロの写真も1~2枚入れてみます。(;^_^A



10.22 (9) 

さて、そろそろちび太に服が必要な季節がやってきそう・・・・ということで、一斉にお洗濯をしてみました。
洗い終わって干してみたらなんだか面白い光景だったのでカメラでパチリ♪

これで枚数としては3/4くらいかなぁ。 2年で結構増えてしまいました。



元々コロが全く服が必要無い暑がりさんなので、 「犬に服」というのはピンときていなかったmacoro家。
でも、チワワは寒くなるとガタガタと震えるし、ご飯を食べなくなったりするので洋服は必要なんですよね~。
と、いうことで、ちび太服にハマりにハマってしまったmacoro。
いい服がバーゲンだと聞くと、買いあさっています。(;´▽`A




10.22 (3) 

そして最近買ったのがコレ。
オーダーしてからの手作りなのに安~い♪♪♪



10.22 (2) 

ずっと着せてみたかった体操服♪  ちゃんとクラスと名前が入っています。(*´∀`*)



10.22 (4) 

ちょっと上から。 ブタ鼻が目立つ・・・。(笑)



10.22 (7) 

後ろ姿。 ネーム入りって可愛いですよね♪



10.22 (6) 

上から気味の前姿。 長袖なので防寒バッチリ♪ 腕の2本線が体操着~っっって感じです。





10.22 (5) 

これを着てどこにお出掛けしようかな~♪ 今からワクワクです♪



10.22 (8) 

最後にコレも最近買った服。 結構いいお値段のブルーエレファントの服が
80パーセントくらいオフになってたので買いました。

この冬、まだまだちび太の服とパジャマが増えそうな予感・・・・・・。



サイズ変更IMG_0336 

こちら暑がりのコロさん、「必要無いなら服は着せない」のmacoroポリシーにより、冬もバンダナのみ。
でもコロにも体操服・・・・・・着せてみたいような・・・・・。(*^^*)



10.22 (10) 

コロさん写真が少なすぎるのでもう一枚。 
先日のカフェで血を見てニヤつく・・・・ではなく、トマトジュースを見て微笑むコロたん♪



-------- お ま け ----------

10.22 (1) 

突然ですが、福岡では有名なお豆腐料理の梅の花さん。
そこで売ってる 「もっちり杏仁」 というのをご存知ですか?
も~、もっちり好きにはたまらない美味しさですっっ。 一度ぜひぜひぜひぜひ食べてみてくださいっっっっっ。




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
クリスマス~な撮影会
10.20 (9)  

昨日シャンプーしました♪ ふっわふわですが、写真で伝わるでしょうか・・・。(;^_^A



10.20 (3) 

意外とこの写真が一番フワフワ感が伝わるかも。 昨日の夜の、ちょっとお疲れ写真です。(*^^*)




さて、今日は、『雑誌・犬吉猫吉さんの無料撮影会でした。
いつもの撮影会とはちょっと別企画の、ペットショップ・P2さん主催の撮影会。

※↓の撮影会の様子の写真は全て姉撮影です♪



10.20 (4) 

12月発売の号に載るということで、クリスマスっぽい格好をしてきてください♪ということでした。

コロちびも張り切ってクリスマスコスプレ



10.20 (5) 

私が必死にオスワリさせてみたものの、下に敷いてあるのは巨大な紙。
足の弱くなったコロは、踏ん張ることができずにスルスルスルスルと滑ってオスワリができません・・・・・・。(T_T) 



サイズ変更IMG_0353  

結局 「フセたままでいいですよ♪」と言われたものの、滑った結果のフセなのでフセというより“トラの敷物状態”



10.20 (7) 

周りに人や犬がいっぱいいたからか、滑ったのがイヤだったからか
コロが何度も立ち上がって帰ろうとしてしまい、
そうなるとちび太までついて行こうとするため、
最後には母まで一緒に2人になんとかポーズさせようと必死でした。



10.20 (6) 

必死にマテさせてなんとか成功。 いつもはとってもいい子にポーズしてくれるのになぁ。。。


とはいえ、
クジ引きで当たって少し大きめの枠に載せてもらえることになったという
特典付きの楽しい撮影会でした♪




10.20 (13) 

このまままっすぐ帰ろうと思っていたのですが、私の体調がイマイチで少し休みたくなり、
急遽お友達のマイ・ムギ・ニックちゃんたちとカフェでお茶を飲むことに。

※マイちゃんたちの写真がコレしかない・・・・ごめんなさいっっ。(⌒▽⌒;)




10.20 (12) 

ヴィトンの前にあるオシャレなカフェ。 オープンカフェなので、色んな方にナデナデされたコロたんなのでした♪



話は変わって・・・・・・・。



10.20 (10) 
      ↑ イヤなことをさせられるといつも瞑想に入るちび太様


昨日コロちびシャンプーの帰りに、ショッピングモールで見つけたガシャポン
『わんこ用ウイッグ』というのがありました。

私的には、赤毛か金髪のストレートヘア狙いだったのですが、残念ながらアフロが出てきちゃいました。




10.20 (2) 

アフロ・・・というよりも 関西のオバチャン 的になってしまったちび太。


もう一度ストレートヘアのウイッグを狙います!!! 



10.20 (8)  

せっかくなので(?)お友達のマイちゃんにも被せてみました。
マイちゃんだと少しだけオシャレっぽくなったような気がする・・・・・。(;´▽`A



-------- お ま け ----------

10.20 (1) 

本日もNewベッドお気に入り中~♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太の冬ベッド♪
10.18 (1) 

ちび太用に今年の冬用ベッドを買ってみました♪
わんこ用ベッドはなかなか丸洗いできるものが少ないし、やはり人間より汚れるのに
季節外れのときに片付けておいたのをもう一度使うのに抵抗があったので、
あまり高くないものを毎年買い換えて使おう・・・ということになりました。

普段は渋いデザインやシンプルなデザインが好きなmacoro一家ですが、
ちび太のものに関しては、たまに可愛い♪ものを買いたくなったりするんですよね~。(;´▽`A

でもあまり派手ではないもので♪




10.18 (2) 

ちび太さんどうですか~? わんこの形なんだよ♪(*´∀`*)




10.18 (3) 

・・・・・と言うより早く、既に入り始めたちび太さん。




10.18 (6) 

なんだか当たり前のように落ち着いてるんですけど・・・。




10.18 (8) 

あ・・・・・・あくび!?



10.18 (7) 

入って5秒くらいしか経ってないんですけど・・・・・・・・。




10.18 (9) 

あ・・・・そうですか・・・・。 それは良かったです、ちび太様。(⌒▽⌒;)





10.18 (5) 

あらら・・・・すっかりくつろいでしまいましたねぇ。(笑)

何はともあれ、気に入ってくれて良かったです。 今回のお買い物は大成功♪・・・でした♪




10.18 (10) 

コロのは高級ベッド&買ったばかりなのでこのままで♪
その代わり寒くなったら、タオルの代わりに新しい毛布を敷いてあげるね♪ 



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
公園で会ったチロルちゃん
10.16 (10) 

昨日の夕方、買い物に行った帰りにコロちびと一緒に海の横にある公園 小戸公園 を散歩しました♪




10.16 (1) 

そこで出会ったのがとっても可愛いチワワちゃん、チロルくん・5歳。



10.16 (14) 

チロルくんはちび太に好意的だったのですが、なんせ初めての人と初めての犬には超ビビリー犬なちび太

あまりの怖さに 「あっち行けー!」と吠えたり、逃げ回ってしまい全くコミュニケーションが取れず・・・・・。(T_T)



仕方ないチロルくんは、今度は恐る恐るコロ兄さんに挑戦。



10.16 (2) 

興味はあるけど、大きいから怖い・・・・しばらく周りを歩いたりコロを眺めたりして悩んでいるようでした。(*^^*)




10.16 (3) 

まずはオシリから責める(ん?なんか書き方がヘン?)チロルくん。
興味津々だけど、シッポは完全に下がってしまってます。(*^^*)




10.16 (4) 

怖がりながらも、少しずつ上に上がっていく勇者チロル!!




10.16 (5) 

1つ前の写真といい、かなり念入りに嗅いでいます。(笑)




10.16 (7) 

色んな場所を丁寧にクンクンしています。




10.16 (8) 

かなり顔付近に近づいてきましたねぇ。。。




10.16 (9) 

顔まで近づいてきたものの、顔のすぐ横でしばらく嗅ぐかどうかを悩んでいたチロルくん。


さて、どうする!!



10.16 (11) 

おぉ~っっ!!!
最初はかなりビビッていたチロルくんだったのに、とうとうコロのお顔まで到着しました~♪♪♪





10.16 (6) 

でもやっぱり、コロが起きるとまだちょっと怖いみたいですね~。(;´▽`A




10.16 (12) 

コロは絶対怒ったりしないから、大丈夫なんですけどね。
やっぱりチワワちゃんにとっては凄く大きいわんこなコロたんですもんね~。

でも、こんな感じで大きいわんこが苦手な子でも、コロなら平気だったり近くに寄れたりすることがよくあるんです。
大きいわんこの練習にはもってこいなコロたんなのでした。(*^^*)

またここで会えたら、もっと仲良くなれるといいね♪
また会えたときはよろしくね♪



--------おまけ----------

10.16 (13) 

今回イジワル顔しかなかったちび太。
好感度アップのために、夕陽を浴びたイケメン写真(?)を最後に1枚♪ (*´∀`*) 

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太のエキサイティングな1日
10.14 (11) 

今日はお友達いっぱいで、ドッグランのあるカフェ『こてじゃーな』さんに行きました♪

メンバーは、(マイ)ちゃん、(ムギ)ちゃん、(ニック)くん、
        栗之介くん、凜太郎くん、ムースちゃん、ちび太



10.14 (1) 

あ、今回もコロはお留守番(T_T)だったので、最初に写真を1枚載せておきます。(;´▽`A
(お友達の車でお出掛けの時は、コロは乗れないのでお留守番&ちび太を母からレンタルです)




10.14 (7) 

気心知れた(?)いつものメンバーだけの貸し切り状態で、最初から和気あいあいな雰囲気です♪




10.14 (2) 

ちび太も珍しく楽しそうに走ったりして、



10.14 (5) 

いつもよりテンションが高い感じ♪



10.14 (10) 

特にクリノスケくんとリンタロウくん兄弟のことは本当に大好きで、
数少ないちび太が楽しそうに遊ぶ相手なんですよね~♪




10.14 (16) 

クリノスケくんも、



10.14 (15) 

リンタロウくんも、ちび太がこんな風にどんどん上に乗っても全く怒ったりもせず、
そして体の大きさに差があるちび太に乗ったり取っ組み合いをしたりすることもなく、
アムアムと甘噛みしたり、チョイチョイっと手を出したりする程度でいい感じにちび太を相手にしてくれるんですよね~♪



10.14 (17)

ちび太もあまり乱暴なことはせず、楽しそうに遊んでいるんです~。(*^^*) 




10.14 (6) 

そんなちび太も、ニックくんとはちょっと遊び方が違います。
体の大きさがあまり変わらないニックくんは、すぐにちび太のオシリに乗っかるのですが、
ちび太は「やめろーーー!!!」と抵抗し、激しくジャレ合って、でもケンカをするわけでもなく
年の近いわんこらしい遊び方をしてる感じです。




10.14 (12) 

今日もありました、マイママさんの餌付けタイム。
クリママさんの餌付けタイムもありましたね~。 このときばかりはみんな静かでいい子です♪



10.14 (9) 

ランの端っこにキレイなコスモスが咲いていたので、米麦肉ちゃんたちとちび太で記念撮影!!


でもせっかくなら全員で!!!! と、いうことで、



10.14 (13) 

全員集合な写真を撮りました♪


次はみんなでズラーっと並んでみようか、という事になり、



サイズ変更IMG_0110 

参加者全員横並び~♪♪♪

なんとみんな撮り終わるまでほとんど動くことなくこのままオスワリしてたんですよ~。
何十枚も撮ったから、結構長い時間だったのに!!

小型犬たちの集合写真って結構バラバラになりがちなのに、みんな本当におりこうさん!!!w( ̄o ̄)w




10.14 (3) 

みんなで遊ぶと本当に楽しいね~♪
いつもお家で退屈してるちび太だけど、今日はお友達と思う存分暴れまくりました。(*´∀`*)

みんなまた一緒に遊びに行こうね!!!



-------- お ま け ----------


10.14 (14) 

さて問題です!
この生き物は一体なんの生き物でしょう?(笑)

なーーーんて、もちろんマイちゃんです♪ パパにオヤツをもらう後ろ姿があまりにも可愛かったので撮っちゃいました♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
macoro停滞中&ちび太とランチ
今日の写真は全部コンデジ。
お友達のコンデジは「一眼?」と思うくらいキレイな写真が撮れるけど、
私のは古くて室内だとヒドイ写りになるんですよね~。
性能のいいコンデジも欲しいなぁ♪♪♪ オータムジャンボ・・・当たりますように・・・・・


2010.10.13 (6) 

日頃マンガを読まない私が、訳あってちょっとハマって読んでいる漫画。
レンタル屋さんで全巻いっぺんに借りちゃいました。(;´▽`A


・・・・・・と、いうことで時間がなくて、ほとんど写真撮ってなーーい♪
昨日お出掛けしたときの写真をちょっとだけ。




2010.10.13 (3) 

昨日は大好きなごはん屋さん 『カフェ・テコ』(カフェ・デコとは違います。)さんへ行きました。
この日、電気屋さんと靴屋さんに行くために、ちび太だけ連れてコロはお留守番・・・。

ちび太も留守番させてデパートにも行こうって言ったけど、母が「ちび太と離れるなんて・・・。」と
半ベソかくので連れて行きました。
母・・・・完全にちび太に対して 分離不安 ですっっ。



2010.10.13 (4) 

いつもはカフェマットを敷いて椅子にフセさせるけど、今回はお気に入りのスリングに入っててもらったのですが・・・・。




2010.10.13 (5) 

この日思ったよりまた気温が上がった福岡。
エアコン入れずに窓を開けてた店内は少し暑くて、可哀想なのでタオルを敷いてスリングから出してあげました。(*^^*)

抱っこしてほしくてキラキラオメメのちび太。
でも母とは違って厳しい私は、食事中は抱っこしませんよ~っっ。



2010.10.13 (2) 

ちなみにこれが私が頼んだCランチ♪
メインは豚肉入り野菜炒めで、小鉢がいっぱい付いてます♪



2010.10.13 (1) 

これは母が頼んだDランチ。 メインはさわらの酒蒸し。

Tecoランチ 850円
A・和風ハンバーグ
B・チーズハンバーグ
C・魚料理日替わり
D・肉料理日替わり
全部ドリンク付き


夜は金額を言って「全ておまかせ♪」なんてことも出来るんですよね~♪
美味しくて健康的でほんとに大好きなお店
前も何度かこのブログに出てきたお店だけど、今回は真面目にランチの金額や内容なんかを紹介してみました~。(*^^*)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。