チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もお世話になりました♪

これが今年最後のブログになります。(*^^*)
今年も大変お世話になりました。
こんなブログを見に来てくださった上に、コメントまで書いて頂いて・・・・・。
ただただ感謝のひとことですっっ。(T_T)



今年私自身の最大のニュースと言えば、
年末少しクセっ毛な髪に縮毛矯正のパーマをかけたのですが、そこが初めて行った美容室・・・。
シャンプーもヘタ。 髪の扱いも雑。 
「こうしたいんですよね~」と髪の話をしても全く何の提案も感想もなく「そうですか~」というだけ。
パーマの仕上がりも微妙な上に・・・・・・。


前髪を眉上2センチに切られてしまった・・・・・・・・・・・・・・。(T_T)
前髪は自然に横に分けてほしいと何度言っても「はい」といいながら全部下ろして仕上げるし・・・・。
しばらくの間前髪をずっと髪留めで留めてますが、私のオデコへの批判は受け付けておりません。<実生活で会う方へ


つーか、最大のニュースがそんなことかいっっ。
では、あとはコロちびにまかせます♪




12.29 (1) 

コロちび 「みなさん、今年もいっぱいいっぱいお世話になりました。(まちた♪)」




12.29 (2) 

ちび太 「今年はおにいたんの大変な病気が見付かったりもして、心配なこともあったけど・・・・・。」
(コロは大変元気で、転移もない可能性が高いのでご心配なく!!なんせギネス目指してますから!!)






12.29 (5) 

コロ 「お友達とも沢山遊んだし、ブログでお友達も出来たし、楽しいこともいっぱいありました♪」





12.29 (3) 

コロちび 「来年もいい距離感のボクたちのこと、見守ってくださると嬉しいな♪と思います。(まちゅ♪)」




12.29 (4) 

ちび太 「あ・・・、おにいたんは、あといくつ寝るとお正月なのか・・・の実験に入ってちまいまちたので、最後はボクだけで。」


来年もコロおにいたんととボク・ちび太をどうぞよろちくおねがいちまちゅ!!!!

はい、macoroです♪ 私からもよろしくお願いしまーーーーす♪
みなさんよいお年を!!



-------- 今年最後のおまけ ----------


12.29 (7) 

昨日買ってきた、ミスタードーナツの新製品♪
クマちゃんの形で可愛い~い♪ こんなおばちゃんが食べてもいいのか・・・と心配なほど可愛い♪
味はストロベリーとキャラメルとチョコ。 中にクリームが入っていました♪



12.29 (9) 

コロも大興奮するくらい可愛くて、味も美味しかったです~♪


ただ・・・・・・・・・・・。




12.29 (6) 

食べてる途中が、ちょっとホラーです・・・・・・・・・。(;^_^A




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
更に近づいた2人
12.27 (1) 
↑ ニュースサイトから頂きました。問題があったら削除しますので!

タイトルとは関係ないけど、先日ギネスに認定された、現在生きているわんこの中でもっとも高齢な
雑種わんこのプースケくん・25歳
おめでとう!!!

2年くらい前?に大事故にあったというのに今も元気なプースケくん。
コロもギネス目指して頑張るぞー!!




と、話は変わって・・・・・。(*^^*)



12.27 (2) 

最近ちょくちょく書いてるとおり、ちび太はしょっちゅうコロの側にいます。(*´∀`*)





12.27 (8) 

そしてコレもちょくちょく書いてるとおり、コロの足の近くだと踏まれそうで怖いみたいで
こんなふうにオシリのところで寝ていることが多いです。





12.27 (3) 

これは別の日の写真ですが、やっぱり背中の辺り。 (必ず毛布があるところ)






12.27 (4) 

この日はちょっと近づいた感じで、ちび太がコロの背中を枕にして寝てたりもしました。(笑)






12.27 (5) 

これはいいことなのか、注意するべきことなのか・・・・。 でも可愛いからこのままで。

しかし、近づいたとはいえまだ背中の後ろ。 本当はお腹の所に寝てるところを見たいな~というのが私の希望。






12.27 (6) 

と、思っていると昨日ちび太をお腹の辺りに置いてみたところ、そのままスースーと寝てしまいました。
お~っっ!! アコガレの光景♪
いつもならすぐ移動してたのに!

もうちょっと寄り添ってほしいけど、でも足の近くなのに安心して寝てくれて本当に嬉しい♪
ま、自分から行ったのではないけどね・・・・。






12.27 (9) 

・・・・・と思っていたら今日、自分からコロのお腹近くにフセて「もふちゅちゅ」を始めました。
いやーーーんっっ。かなり近いじゃないですかっっ。





12.27 (10) 

しばらくしたらコロが連発クシャミをしたせいで、ビックリして逃げて戻ってきたので少し離れちゃったけど、






12.27 (11) 

ちび太がいてもこんな穏やかな表情。
少し前まではちび太がベッドに来ると、コロが台所のほうへ逃げて行くことも多かったのに・・・・・。


少しずつ少しずつ仲良くなるねぇ。
来年はもっともっと仲良くなってくれると嬉しいです♪




-------- お ま け ----------


12.27 (7) 

私たちが食事中のちび太。
ひたすらこうやって私の横に座ってウルウルした目でずーーーーーーーーーーーーーーっと見つめ続けるんです。

とにかく抱っこしてほしいみたいです。
でも私たちが食事中は絶対に抱っこしません。

・・・・・・でもツライ・・・・・。 この目に精神的に勝てる方法を教えてください・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
吉野ヶ里歴史公園に行ったよ♪
12.23 (10) 

もうかなり前になってしまいましたが、12月18日に行った吉野ヶ里歴史公園での撮影会のお話です。(;^_^A

写真の通りとても広ーーーーーーい公園。
写っている4倍はあるのかなぁ。





12.23 (11) 

撮影の順番を待っているときに、いつも犬吉猫吉を見て気になっていた子を発見!!
ミックス犬のナナちゃん、なんと15歳





12.23 (1) 

コロと年も近いし、ミックス犬だし、お互い犬吉猫吉の表紙モデルをしたことがある・・・というのもあって、
勝手に親近感を覚えていたのですが、2人にはそんなことは関係ないようで・・・・。

こんな写真になってしまいました・・・・。(⌒▽⌒;)
ナナちゃん、ムリ言ってごめんね。 でもお話できて嬉しかったです♪





12.23 (3) 

他にも柴犬のりくちゃんに会ってご挨拶していたりしたら、撮影の時間。





12.23 (12) 

前回は酷かったけど、今回なかなかいい笑顔をしてくれました。ホッ。




12.23 (2) 

一緒に行った米・麦・肉ちゃんたちもとっても上手に撮ってもらってましたよ~♪ エライね♪




12.23 (4) 

さて吉野ヶ里歴史公園の中には、遺跡発掘現場や展示物など色々と見る物があるようなのですが、
今回はその時代の集落を復元した場所を見学しました。




12.23 (13)  ←一旦階段降りて写真撮ってみました

まず最初にあった高床式の倉庫の中を見ようと階段を上がったら、
姉にリードを持ってもらっていたコロが突然私の後を追って階段を駆け上がりました。

もービックリですっっ。足腰弱くなってるというのに・・・・・。( ̄□ ̄;)
しかもそーーーっと下ろそうとしたら、半分くらいの所から飛び降りてしまった・・・・・。(T_T)
低めの階段でよかった。。。。



こんな感じの高床式のものや、普通の家屋っぽいのの他に、



12.23 (7) 

こんな住居もありましたよ。




12.23 (14) 

入り口を入ると階段で下りるようになっていて、ちょっとした地下1階的なお家です。
証明があって、落ち着く感じ♪





12.23 (8) 

・・・・とふと見ると、わんこたちが一斉に家の中の私たちを見ています。(笑)
暗い中に入って行ったので心配してくれたんでしょうか・・・・。
※ちび太はよく見ると寝てるみたいですけど。





12.23 (5) 

次にまたまた高床式の穀物倉庫の中を見ているとまたまた麦ちゃん・ニックちゃんが心配そう。




12.23 (6) 

それを見たコロちびも様子を見に来てくれました。(*^^*)
ありがとう♪ 心配ないよ~♪




・・・・とここで、ちょっと体調が悪くなった母のために帰ることになり、出口のほうへ引き返していると・・・・・・。



12.23 (9) 

いつも撮影会で見かける、ポットベリーという種類のブタさんのモモちゃん・2歳に会えました♪
一緒に居るのは、同居わんこのチョコくん・4歳♪





12.23 (15) 

初めてお見かけしたときは、ちび太より少し大きいくらい?の小さな小さなブタさんだったのに、すごく大きくなっていました。

なんだかずっと土をお鼻で掘り返していましたよ。 そんなに柔らかくない土なのに、すごい鼻ヂカラですっっ。
でもすっごく可愛かったな~♪(*´∀`*)






12.23 (17) 

とっても広い芝生の公園で、ポカポカと暖かく、私たちもわんこたちもテンション上がった撮影会でした♪
めずらしくコロさんもずっと小走りだったくらいテンション上がってたしな~。

で・・・・夕方で少し冷えてきたのでお兄ちゃんの上で暖をとるちび太(どや顔)さん。
2分くらいでコロが立ち上がっちゃって、振り落とされてましたけど。(⌒▽⌒;)



--------おまけ----------


12.23 (16) 

帰り道、歩くのが苦手なマイちゃんはチラチラとコロのカートを横目でみていたと思ったら
踏ん張って動かなくなってしまいました。

仕方ないのでコロカートに私のバッグと一緒に乗ってもらいましたが、
バッグの隙間の狭ーーーーーーーいところに乗せたというのにとっても満足げなお顔♪ 良かった♪

最近は コロ&米カートと名前が変わりつつあります。(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太の天神デート♪
※今回の写真は全部古コンデジです。


もうひとつの撮影会の話は次回にして、昨日のお話から♪
昨日はちび太の大好きな(マイ)ちゃんと、撮影会やイベント抜きで福岡の繁華街“天神”でデートしました。




12.21 (1) 

まずは腹ごしらえ。
お店は、福岡の女性に大人気のカフェパロマグリルさん。

「パロマグリル」
福岡市中央区今泉1-3-13
092ー715ー0346


本当はお隣にある姉妹店の 『魚男(フィッシュマン)』さんに行く予定だったのですが臨時休業だったので。
パロマグリルはいつも満席で断られるので、昨日はラッキーでした♪



12.21 (12) 

マイちゃんはママの横のバッグに。
ちび太は私のヒザの上でいい子にしていました。 一度も鳴くこともなく、2人とも本当にいい子でした~♪(*^^*)



12.21 (2) 

これがランチの前菜。
うちの母なんか「私、もうこれだけでいいかも」というくらい色々乗ってます。(*^^*)




12.21 (13) 

マイママが頼んだここの名物のハンバーグ
いつもは普通のオニオンリングが乗ってるのだけど、今はクリスマスカラーになっていました♪
ビーツとほうれん草で色づけしたそう♪  キレイですよね~♪



12.21 (3) 

私が頼んだのは、白身魚に里芋をすり下ろしたものを乗せて焼いたもの。
ちょっと味が薄かったかなぁ・・・・。 体調悪かったので、もっと濃い味が食べたかった。
(私は体調悪いと、濃い味や揚げ物のほうが食べられるという特異体質です。(笑))




12.21 (4) 

この日は暑かったのでニットベストを脱いでヒザに置いていたら、上手に枕にしていたちび太。
食べ物を欲しがりもせず、ひたすらジーッとフセて待ってます。
ここだけは、コロお兄ちゃんよりいい子なんですよね~。(*´∀`*)




12.21 (5) 

最後にデザート!
可愛い飾り付けですよね~♪
私は白ごまのプリン、マイママはカスタードプリンにしました。他にもケーキ類とか色々選べます♪

よく見るとお水のグラスもクリスマスカラー。 オシャレです♪




この後、ちび太は犬生初パルコ♪ 今まで入っていいっ知らなかった・・・。



12.21 (6) 

石鹸や入浴剤が色々売っているお店で、入浴剤の実演をしてもらっていたらちび太もマイちゃんも興味津々。
一斉にクンクンし始めました。ちょっとニオイが強いけど大丈夫?(⌒▽⌒;)
 


他にも化粧品や雑貨など見てウロウロしたあと、喉が渇いたのでパルコ内のカフェへ。




12.21 (15) 

ブラッドオレンジシロップ入りペリエを注文。 のどカラカラだったから美味しかった!!




12.21 (14) 

ちび太 「macoroちゃん・・・ランチでプリン食べたのに、またケーキ頼んだの?

ま、そんなことより、パルコに・・・しかもその中のカフェにまでわんこが入れるなんて嬉しいですね~。
行かれる方はみんないい子にさせてくださいね~。わんこ禁止・・・になったりすると悲しいから・・・。



12.21 (7) 

マイ 「あたちみたいにいい子にしてね♪




12.21 (8) 

最後の〆はデートスポットの 警固公園 へ♪
行きがけはまだ電飾が消えていたけど、帰りにはもう点灯されていてとってもキレイでした。
まだ少し明るかったし、このコンデジじゃイマイチ伝わらない・・・・・。(T_T)



12.21 (9) 

ちびマイカップルもデート記念に写真撮影♪



12.21 (16) 

あまりにいい子にオスワリしてるので、夢中でハシャパシャ撮っていたら、
気づくと周りにいた人たちが一斉に携帯を取り出し、ちびマイを撮影していました。
知らない人の携帯にこの写真が保存されてると思うとちょっとおかしい。(笑)




12.21 (10) 

ちび太、マイちゃんには片思いっぽいけど、なんだかロマンチックなデートができて良かったね♪





12.21 (11) 

こんなロマンチックなデートするわんこはなかなかいないかもよ~♪(*^^*) 



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
太宰府のP2で撮影会♪

昨日と今日、2日続けて同じ雑誌の違うコーナーの撮影会があったのですが、
今日は土曜日に行った撮影会のことを書こうと思います。



12.19 (1) 

土曜日はペットショップP2さん協賛(?)の撮影会がP2太宰府店でありました。



12.19 (2) 

掲載されるのがバレンタイン時期なのか、ハートのクッションやお菓子の箱で飾り付けてあった撮影コーナー♪

でも・・・・まぶしくてコロもちびも目がショボショボ・・・・・・。 今回はあまり期待できないかもしれませんねぇ・・・。(T_T)



12.19 (3) 

現地で落ち合った、舞子ちゃんとゴディアちゃんの撮影風景もパチリ♪
コロちびはカメラを全然見てくれなくて苦労したけど、舞子ちゃん達はしっかりカメラ目線、エラかったね~♪





12.19 (11) 

いつものメンバー、マイムギニックも参加していてたのですが、撮影風景は撮り損ねました・・・。




12.19 (4) 

撮影後、みんなでランチを食べてドッグランのあるカフェへ移動することに♪

↑ の写真は私たちのランチ中のコロ。 そんな無邪気な笑顔をしても何もあげませんよっっ。
・・・・といいつつ、ついついオヤツをあげちゃいましたけどね~。(;^_^A





サイズ変更IMG_2182 

芝のランがあるドッグカフェ こてじゃーなさん♪





12.19 (12) 

みんなが元気よく遊んでいるというのに、寒くて誰かに抱っこしてほしい弱虫ちび太・・・・・。





12.19 (10) 

マイちゃんたちはこんなに元気に走り回っているというのに・・・・・・。






12.19 (8) 

オモチャの取り合いとかして可愛かったな~。 ちび太もみんなの仲間に入れてもらって走りなよ~、あったまるよ。






12.19 (9) 

あらら、とうとう母に抱っこしてもらい、コートにくるまってしまいました。 なんて弱虫なんだ・・・・・。(T_T)

もちろんこの後スパルタmacoroに 「甘えてないで遊べーーー!!」とランに放たれてしまいましたけどね。




12.19 (5) 

と、カフェでまったりしていたら、お友達のペキニーズ・モカちゃんがやってきました♪





12.19 (7) 

今日こそ前回の微妙な距離ではなく、くっついたツーショット写真を撮ろうと頑張りましたが、やはりちび太はこの表情・・・・。
何度か遊んでるうちに仲良くなると思うんですけどね~。



12.19 (6) 

おいおい・・・・、コロもちょっと女の子のお尻ばっかりクンクンして失礼なんじゃない?(笑)





-------- お ま け ----------

サイズ変更12.19 (15) 

この日ちび太が着てたのは、大好きな「まめまめ工房」さんのお洋服。
大きなボンボンが可愛くて、オーダーしていたものがやっと届きました♪
ほんとはコレにジーンズを合わせてたけど、ランに出たときに脱がせちゃったのでした~。

可愛い・・・・・・♪ モデルはさて置いても可愛い・・・・・・。(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
今年もくまくまエンジェル♪
12.17 (5)  

今日はちび太に買い物に付き合ってもらったのですが、帰ったら真っ先にお兄ちゃんに挨拶に行ってました♪





12.17 (3)

結構冷え込んだのでこんなのを着せて行きましたよ。

シンプルなものや渋め路線が好きな我が家には珍しいファンシー系。(*^^*)
去年姉が一目惚れして買ったものです。



12.17 (6) 

今年もこれを着せるくらい寒い時期がやってきてしまいましたねぇ・・・・・・。(T_T) 寒いのキライ・・・・。




12.17 (7)  

そしてコロたん、昼過ぎから夕方までひとりでずっとお留守番してくれたので、
ご褒美にスモークガムをあげました。



12.17 (8) 

コロたんも、きちんとオテテで持って食べるんですよ♪  みんなもそうかな?




12.17 (4) 

長めのオヤツを食べるときのこのオテテ、たまりませんっっ。(*´∀`*)





-------- お ま け ----------


12.17 (2) 

今日行ったサプリのお店での一コマ。
携帯画像で荒いけど、猫ちゃんが3にゃん団子になって寝ています♪
こういうところが猫って可愛いんですよね~♪♪♪ 



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
米(マイ)ちゃんとデート♪
※今日はコメント欄閉じてます♪


写真はデジカメを忘れたので全部携帯です。画像が汚い・・・。早く新しい携帯欲しいな~♪


12.16 (1) 

今日はお友達のマイちゃんとお出掛け♪



12.16 (13) 

お友達の車でお出掛けのときはコロはムリなので、ちび太を母からレンタル(笑)して出掛けます。

今日まず行ったのは、ご飯の美味しい カフェ・テコさん。(カフェ・デコではありません)





12.16 (16) 

いつもの小鉢いっぱいのバランスのいいランチ♪
本当に絶妙な味付けのお店なのだけど、、今日私が頼んだメインは味が薄すぎてイマイチだったなぁ・・・。(*^^*)




12.16 (2) 

マイちゃんは途中からママのヒザの上へ。
ご飯を前にしてもつまみ食いしないでエライぞ~♪



せっかく天神(福岡の繁華街)に来たから、色々とお買い物したりウインドウショッピングしたり。
そこでマイちゃんのパパから仕事が早く終わったと電話がありました。(*^^*)



12.16 (10) 

今日はとっても寒かったので、マイママのオススメで店内もわんこが入れる 「ホナ・カフェ」さんへ暖まりに。




12.16 (4) 

店内は壁に映画が映し出されていたりして、オシャレな感じ。 白を基調にした明るい雰囲気です。




12.16 (6) 

頼んだのはコレ。
なんだかわかりますか~?・・・・・ってクレーム・ブリュレですよね。(;´▽`A

でもコレ、普通のクレーム・ブリュレではないんです。
ナント ダチョウの卵のクレーム・ブリュレなんです!
本当はプリンを頼んだのだけど、この日は売り切れでした・・・・残念っ。

味は普通に美味しかったです♪ 近くの方は話のタネにぜひ♪ 次はプリンを食べてみようっと。





12.16 (5) 

そしてちび太とマイちゃんもお茶の時間。
マイママさんが試しに買ってみた、ポ●リ・スエットならぬ、ペット・スエット。(笑)

舐めてみたら、甘い味がついてました。 カルシウム入りらしいです~。



お茶を飲みながらマイパパをほったらかして、マイママとベチャクチャとくだらない話をしていたら・・・・・・。



12.16 (9) 

マイちゃんは椅子の上で寝てしまい・・・・・、



12.16 (7) 

ちび太はすがるような目で私を見るので、解散することにしました。



12.16 (8) 

初めてマイパパさんに抱っこしてもらったり、色んなところに行って楽しそうだったちび太。
また一緒に遊んでもらおうね~♪



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちょっと早めのクリスマスパーティー♪
今日は写真が多いかもです~。(*^^*)
しかもその写真が9割方ボケボケなのです~。 だってお店が暗かったんだもんっ。←かわいぶってみた 


サイズ変更12.13 (4)  

昨日の日曜日は、わんこ友達12名&わんこ13わんでクリスマスパーティをしました。
お店は去年と同じく、西中洲のドッグカフェワンパークさん。

お店のテーブルと椅子が全部埋まってしまうため、結果的に貸し切り状態に・・・・。(;^_^A




12.13 (15) 

コロちびもサンタルックで気合い入れてみました。
コロさんはもちろんケーキ目当てで参加です。( ̄_ ̄|||)



12.13 (17) 

ちび太も頑張って帽子をかぶってくれました。 
日頃頭に色々乗せて練習した甲斐あって、意外と帽子も平気です。(*^^*)



では参加メンバーの写真を紹介♪



12.13 (14) 

まずはとっても久しぶりのエルネちゃんとラファンちゃん♪
写真、なんとか撮れましたよ~♪」とママさんに言ったクセに、帰って見てみたらブレブレ・・・・。
エルネちゃんがママのお膝に戻りたがっていたので慌てて撮ったんですよね~。やっぱりダメでした。すみません・・・。




12.13 (18) 

お詫びにいい子にひとりで椅子に座っていられたラファンたんのブレてない写真を♪
そうそう、おねえたんにはナイショでね♪





12.13 (3) 

そしておなじみの、3きょうだい。
もう麦ちゃん肉くんが元気過ぎて、やっと1枚撮れました。(笑)







12.13 (2) 

このパーティーを主催してくれた、emiさんちの舞子ちゃんとゴディアちゃん♪
ママ手作りのクリスマスカラーのリボンでおめかししてくれてました♪  可愛いね~♪




12.13 (5) 

クリノスケリンタロウ兄弟。 この2人は唯一撮影に成功!!
窓の近くで明るかったのもあったけど、ビシッとポーズを決めてくれましたよ~♪





12.13 (19) 

お、レモンくんの写真も結構ブレずに撮れてますね。良かった!!
苦手らしいのに、クリスマスの帽子を被ってポーズしてくれました♪ ありがとう♪



12.13 (8) 

プレゼント交換では、コロ家のプレゼントがレモン家に当たったのですが、
中に入れていたオモチャをとーーーっても気に入ってくれましたよ♪ 良かった~♪♪♪





12.13 (20) 

そしてそして、最後はノワールちゃん♪
ノワたんも、とーーーっても元気っ子なので写真がなかなか撮れなかった~っっ。
ようやく撮れたけど、やっぱりかなりブレブレ・・・・。 ゴメンね。(T_T)



まずはみんなでランチメニューから好きな物をオーダーし、おしゃべりターイム♪



12.13 (7) 
そして食後のお楽しみ♪ クリスマス・・・と言えばケーキですよね。
コロ家が人間用ケーキを担当♪ お気に入りのケーキ屋さんのデコレーションをチョイス♪

わんこ用はワンパークさんが手作りしてくださいました。
上に乗っているプレートは、わんこも食べられるチョコレートです。w( ̄o ̄)w





12.13 (9) 

コロさんが待ちに待ったケーキタイム。
もう鼻息荒くなかなかマテができません。(⌒▽⌒;)
あっという間に完食してしまいました。



12.13 (16) 

ちび太が食べてるところを撮ろうと思ったときにはもうお皿がカラっぽでした。
もう食べたの?って聞いたらこの返事。

いやいや・・・・、証拠がお口に残ってるから・・・・・・。(笑) 




サイズ変更12.13 (1) 
 
最後はみんなでプレゼント(1家族1000円くらいでプレゼントを用意)交換をして、しばらくおしゃべりをしてから解散。
外でイマイチまとまりの無い集合写真を撮りました。(*´∀`*)





12.13 (11) 

コロ家がプレゼント交換で当たったのは、emiさんの用意したプレゼント。
日頃とっても必要なものばかり!! すごーーーく嬉しいプレゼントでした。(*´∀`*)
ありがとうございました!!



12.13 (12) 

こらこら・・・・・上に寝るなよ・・・・・・。



12.13 (13) 

いやいや・・・・入ってこなくていいから・・・・・・。



そんなこんなのクリスマスパーティー♪



12.13 (6) 

コロもとっても満足そうでした♪

みなさん、とっても楽しかったです♪ ありがとうございました~♪♪♪



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
風邪・・・治っちゃいました・・・。&コロの病院の帰り

日曜日までブログお休み・・・・のはずだったんですが、
4日ほど寝まくったらほとんど良くなってしまった上に、
今日はコロの病院の日だったので、ブログ書くことにしました。すみませんっっ。(;´▽`A
ご心配くださった方、ありがとうございました♪



さて、今日は甲状腺低下症のほうの血液検査とお薬をもらいに病院に行きました。
目の上のイボのほうは、そんなに慌てて取らなくても大丈夫でしょう・・・ということで、しばらく様子見に。

コロのオテテの手術跡はすっかり治ってあとは毛が生えるのを待つだけです~♪



12.10 (2) 

帰りはまたまたまたまた例のカフェ・デコさんに行ったので、今月のテーマで写真を撮影♪

そうそう、記録として書いておこうかな。

病院で計った2人の体重

コロが20.3キロ。 ちび太が1.6キロでした。(*^^*)




12.10 (1) 

やっぱりクリスマスコスプレはテンション上がりますね。
あ、ちび太のテンションは若干下がりめですけどね。(;^_^A




12.10 (3) 

着ていった洋服の上からサンタさんの服を着せたらパツンパツンで、ガニマタのまま固まってしまいました。(笑)





12.10 (4) 

コロ兄さんは余裕の笑顔ですね~。
さすがコスプレ歴14年(いや、私が一緒に暮らし始めてからだから、8年くらいかな?)。



12.10 (5) 

トナカイにだってなりますよ~っ。



12.10 (6) 

あ・・・・・さすがのコロもそろそろ限界ですか。



12.10 (7) 

それでは、2人ともいい子にポーズしてくれたので、カフェ・デコ特製 野菜ケーキ をいただきましょう♪


もう2人とも大興奮&大満足・・・・・・だったはずなのですが・・・・・。




12.10 (8)  ← 興奮しすぎてブレブレコロたん

ケーキがなくなったとたんに姉の席まで回り込んで何か食べるものがないかとせがむ始末。

「もうないよ~。私たちも食べ終わったし!」 と無視していると・・・・・。




12.10 (9) 

なんと、隣のテーブルのほうまで食べ物探しの旅に出掛けてしまいました。
恥ずかしすぎるっっ。(T_T)



12.10 (10)  

でもそのおかげで、可愛いミルキーちゃん(7歳)とお友達に♪
私も隠し持っていた野菜ケーキの残りでミルキーちゃんのハートをゲット!うふ♪

コロちびから 「あーっっ!!ケーキまだあったんじゃーーん!!」と文句を言われてしまいました・・・・。(;^_^A



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
犬吉猫吉50回達成!
※ 月曜日から風邪を引いて寝込んでおります・・・・。
  もうだいぶいいのですが、週末出掛ける予定があるので安静にしていようと思います~。
  なのでブログも日曜日までお休み。(;^_^A
  楽しみにしている方もいないと思うけど、忘れられると淋しいので念の為・・・・。(笑)


 
12.8 (1) 

九州・山口の方は当然のように知っている犬猫雑誌 犬吉猫吉 。

福岡以外の方もこのブログを読んでくださっているので紹介すると、
いつも 「犬吉猫吉の無料撮影会へ・・・・」 と書いているのは、この雑誌のことなんです。





12.8 (5) 

去年の3月号では、コロたん表紙のモデルをさせていただき、



12.8 (7) 

2007年の5月号では、特集ページのモデルをさせていただいたこともあります。

次はちび太と一緒に表紙に載るのが夢なんですよね~♪






12.8 (2) 

無料撮影会で撮っていただいた写真は、こんな感じで雑誌に掲載されます。

最近は参加数がとても多いので、小さくしか載らないのですが、
それでも雑誌に載るのは嬉しいから、みなさんオシャレさせたりして気合いが入っています。(*^^*)






12.8 (3) 

コロとちび太のこのときの写真はこんな感じ♪
ちび太はいつも椅子の上にオスワリして撮ってもらいます。

右上のある 50 という数字ですが、このときの撮影会で50回達成したという意味なんです。(*^^*)





12.8 (6) 

ということで、今回は撮影会のときの写真とは別に、ページの1/6スペースに大きく載せていただきました♪
私が送った2枚の写真と、私が答えたアンケートです。

※2番目の質問、本当は 「一番思い出に残っている思い出は?」 だったのですが、
  なぜか誌面では 「一番思い出に残っている会場は?」になっているので
  答えがヘンですが、アンケート用紙にはちゃんと「思い出は?」と書いてあったんです~っっ。(T_T)



ちょっと大きく載るとまた嬉しいものですね。
コロが50回達成するのに5年もかかりましたが、九州ほとんどの会場に行っている方なんか
1年半くらいで50回達成していらっしゃるんですよ~、すごいですねぇ・・・・。


でも、これからもコロちびはおもいっきりマイペースで、近場のみ参加して行こうと思ってます。(*'-'*)




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。