チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201102
ちびうさぎ♪
※コメント欄は閉じてます♪



ちび太はものすごく寒がりなので、真冬はモコモコ素材のパジャマを着せてます。
でも、1枚しか持っていないので 「洗い替えが欲しいな~」 と探してみたけど、




1.28 (5) 

どうしてもこんなのしか見付からず・・・・・・。(⌒▽⌒;)

これは11月の終わり頃に撮った写真なのですが、うさぎルックが年賀状とかぶるな~ネタバレしちゃうな~と
ブログに使わなかった写真です。(;^_^A




1.28 (1) 

結局何日か着せたものの、頭部分が寝るのにジャマそうな気がしてお蔵入りになってます。



1.28 (3) 

これは昨日久しぶりに着せてみた写真。 
ひとつ上の写真は耳が出てたので、ちゃんと被せて携帯で撮り直してみました~♪




1.28 (4) 

フードはジャマだけど、ポカポカ暖かいらしくてスヤスヤ寝ちゃいました♪
可愛いんだけどな~♪ フードの無いボアつなぎを探さなくちゃっ。




-------- お ま け ----------

1.28 (2) プレーリードッグちび太

先日の 「モカママさん大好き♪」というブログと同じときの写真。
モカママさんを目で追ってるとき、思わずしばらく2本足で立ってました。(笑)
携帯でしか撮れなかったので載せてなかったけど、可愛かったのでここで紹介♪


 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
なんとなくいろいろと
※ コメント欄は閉じてます。


ここ最近、特別なんにもなかったし、カメラをコロちびのいる1階に持って降りるのを
どうしても忘れてしまい・・・・・。

ということで、何枚か携帯電話で撮った写真と、ちょっと前に撮ったけど使わなかった写真を少し。





1.26 (3) 

コレは今日。
美容室でシャンプーしてもらって帰ってきたコロたん。

シャンプーは大嫌いだから、とっても疲れちゃったからか、いつもみたいに 「オヤツくれーーーっっ!!
と騒がずに、こうやって上目遣いでみんなを見ていました。(*^^*)

最近家ではあんまり可愛いお顔してくれないので、貴重だー!と思い、携帯でパチリ♪





サイズ変更1.26 (1)
                    ↑ 復活した涙焼け、いまだに治らず・・・・。(T_T)


これは何日か前のちび太さん。
私がコロたちのご飯の用意を始めると、コロは台所まで催促に来てワンワンと大騒ぎですが、
ちび太はひたすらケージの入り口にフセしてその時を待っています。
毎日必ずこうして待っているんです。

このときばかりは、ちび太のほうがいい子です。(*^^*)




1.26 (4) 

そしてこれは先日福岡ドームに行ったときに撮ったもの。
大きな大きな階段一面に、あの “おとうさん” の写真が。 ソフトバンクホークスのユニフォームを着ています。
特に野球のファンではないけど、おとうさんは可愛い♪  (もっと上から撮りたかったな~)





1.26 (2) 

そして最後の写真。
お正月に父の知り合いから、沢山の野菜を頂いた。
その中に、セクシーな人参さんがひとり・・・・・・・・・・・。

ちょっと切るのを躊躇したけど、ちび太のご飯の一部になりました。(*^^*)

おしまい☆


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
鏡餅再利用
※コメント欄は閉じてます。

1.24 (2) ← シラケた2人

鏡餅、意外と高いけど1月11日になると中身のお餅以外は捨てなきゃいけない・・・・・。

もったいないので被せてみました。 リビング用と車用。
ちょうどコロちびにピッタリなサイズでした。(*^^*)



え・・・・・・? 2人ともかなり不機嫌・・・・・?




1.24 (3) 

うわっ、ちび太さんかなりしかめっ面ですね・・・。
涙焼けしだしてからブルーな顔のとき、ますますお顔の「怒った度」がアップしたちび太。(⌒▽⌒;)




1.24 (5) 

コロは家ではあまり顔を上げてくれないので、いつもこんな不機嫌な感じなんですよね~。

やっぱりダメか・・・・・。

いいこと考えた~♪」と喜んでいたのは私だけだったようです。(T_T)



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
とっても久々のドッグラン『ウエランカラ』

※ コメント欄は閉じてます。


1.21 (11) 

寒いのが大の苦手な私。
冬の間はなかなかドッグランに行かなかったのですが、今日は思い切ってお友達が予約していたランに参加してみました。

お友達は、トイプーの舞子ちゃん&ゴディアちゃん母子とクリノスケリンタロウ兄弟。
思ったより寒くなく、とっても過ごしやすかったです~♪





1.21 (1) 

とりあえず最初はとにかくクンクンクンクンクンクンと臭いをチェックしまくり&マーキング三昧のちび太・・・・・。
予約してるのは2時間なのに、ニオイ嗅ぎで1時間半は費やします。(T_T)




1.21 (3) 

その間にもゴデイアちゃんは着いたとたんにスイッチオン。




サイズ変更IMG_2627 

お母さんの舞子ちゃんも元気に走っていました♪ (ピントが合ってなくてゴメンなさい・・・(;´▽`A)




1.21 (4) 

あまりにニオイばかり嗅いでいるちび太に 「あなた、もっと遊びなさいよ~っ」と詰め寄る(笑)ゴディアちゃん。
リンタロウくんも 「そうだよ~。ランなんだからさ~」と誘いに来ました。





1.21 (5) 

ゴディアちゃんの迫力にちょっとビビリ気味でナナメになってるちび太ですが、けして逃げないところをみると
ゴディアちゃんのことが気にはなっている様子です。





1.21 (12) 

それでもマイペースなちび太を、




1.21 (14) 

みんなが取り囲みます。 ほらほらちび太、観念してみんなと遊べーっっ!!!




1.21 (13) 

お、ちょっとだけその気になってきたようですね。




1.21 (6) 

ランの使用時間が終わる30分ほど前に、ようやくみんなと少しだけ遊べました。
いつも一緒に居るのが“あの”コロなので、2歳半になってもイマイチ遊び方がわからないちび太です。





1.21 (16) 

オヤツタイムも済んだので、みんなで集合写真を撮ってお開きにしましょう!





1.21 (7) 

はーい♪ 上手に並べましたね~♪


・・・・ん? ちび太がいない?




1.21 (8) 

あ・・・・・そ・・・・そんなところに・・・・・・。(⌒▽⌒;)




1.21 (9) 

ちょっとあんまりだ・・・・ということで、並び直し~♪ 今度はちゃんとお顔が全部見えました。(*^^*)

みんないい子でオスワリできたね~♪ ・・・・というところでちょうど時間となりました~。





1.21 (10) 


では、解散!!!


--------おまけ----------


1.21 (15) 

舞子ちゃんのママからもらった鹿チップス。
割ってあげようとしたら、そのまま食いつきました・・・・。
ちび太、ワイルドに育っております。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
モカママさん大好き♪

※コメント欄は閉じてます♪



1.19 (2) 

私は月に一度ある病院に通っているのですが、ちょっとバスが少ないためいつも母に送ってもらっています。
・・・ということは、もちろんちび太もついてきます。(笑)



その病院のすぐ近く・・・ということで、2回に1回はいつもコスプレ写真を撮る『カフェ・デコ』さんへ行くのです♪




1.19 (3) 

カフェ・デコさんには、お友達わんこ、ペキニーズのモカちゃんのママが働いていらっしゃるのですが、
ちび太はモカママさんが大好き♪

↑ の写真は、私や母そっちのけでモカママさんを目で追っているところです。(T_T)




1.19 (1) 

椅子の後ろから見たら、こんな感じ。(笑)




1.19 (4) 

しまいには椅子の背に手をかけてまで背伸びして見るちび太。
でもね、モカママさんはお仕事中だから、ちび太とは遊んでいられないんだよ~。




1.19 (5) 

・・・・といい聞かせると、この悲しそうな顔。
モカママさん・・・なかなか来ないでちゅね・・・・・。」ってお顔です。

でも、この時はお客様がいなかったので、結構たくさん遊んでくれました♪ 良かったね♪ちび太♪

モカママさん!! ありがとうございました!!





1.19 (6) 

そしていつものコスプレ写真。
着物風なものを着せてみたら、フードのせいでまるでお坊さんみたいな感じに・・・・・・・・。( ̄_ ̄|||)




1.19 (7) 

洋服のままでもう一度撮り直し~っっ♪
どなたかお賽銭箱に、ちひ太へのお年玉を・・・・・・。(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
新年カフェデコ写真♪
※コメント欄は閉じてます♪


1.16 (5) 

すっかり写真の存在を忘れていたのですが、先週の1月9日に行ったカフェ・デコさんでの写真を♪




1.16 (2) 
もう毎月恒例になったデコさんステージのテーマ写真。
コロたんおすましバージョンとニコニコバージョン。(*^^*)




1.16 (3) 

一緒に行ったクリノスケくんも置いてあった着物風なものをまとって、パチリ♪
リンタロウくんはこのとき、パパに甘えんぼ中でした。(*´∀`*)




1.16 (1) 

そして珍しい3ショット。
こんなにちゃんと撮ったのは初めてかも? 舞子ちゃん(右)とゴディアちゃんと一緒に♪




1.16 (7) 

今月は舞子ちゃんの子供達のお誕生月だったので、お店からケーキが4つもプレゼントされました。w( ̄o ̄)w




1.16 (6) 

コロたんケーキを見て超ゴキゲン・モード突入。




1.16 (8) 

どんなに興奮していたかは、この写真を見たらわかるかな?(笑)




1.16 (9) 

ケーキ美味しかったね♪ 舞子ちゃんファミリー、どうもありがとう♪ ごちそうさまでした。(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
巻き巻きコロたん

今日母がファンヒーターを消して買い物に出掛けていたとき、
私が2階から降りてみると、コロが珍しく丸まって寝ていました。

コロのことだから寒いわけではないとは思ったけど、なんとなくいたずら心で、



1.13 (1) 

コロの下に敷いていた毛布でコロたんをくるくる巻いてみました♪(*^^*)


しばらくそのままにしていると、ん?なんか後ろにいる?




1.13 (2) 

毛布大好きっ子のちび太が、無理矢理コロに巻いてる毛布で例の「もふちゅちゅ」を始めていました・・・・・。( ̄_ ̄|||)
いやいや、他にも毛布はあるからそこじゃなくても・・・・・。




1.13 (3) 

耳の後ろでちゅぱちゅぱされて、困り顔のコロたん。




1.13 (4) 

でもすぐに 「弟のすることだし・・・。」と諦めたようでした。





1.13 (5) 

でもまたしばらくすると、更に前の方へ回ってきてコロの顔のすぐ近くに!!

さすがに鬱陶しそうなコロたん。
そろそろ助け船を出してやろうかな・・・・と思っていたら。




1.13 (6) 

これまたすぐにかスースーと寝てしまいました。
ちび太、心の広いお兄ちゃんで良かったね。 ちび太の辞書には「遠慮」という文字はないのかね?




1.13 (7) 

それにしても、コロたん、毛布脱いでもいいんだよ・・・・。 暑がりなのに。
脱いだらいけない・・・と思ってるのかしら?



そういえば以前、くじゅう花公園というところにコロと行ったのですが、
  お土産屋さんのお店にはいるときに店の前のベンチにリードをくくりつけておきました。
  でも・・・・、実はリードはちゃんと結べておらず、ベンチの手すりにポンとリードの先を置いた状態になっていたのでした。
  なのにコロはそこから1ミリたりとも動かずに、ひたすら私たちを待っていたのでした。

  どうやら 「結んであるから動けない・・・・。」と思っていたような気がする・・・・・。
  この毛布も 「巻いてあるから動けない・・・・・。」と思っていたのではないだろうか・・・・・・。
  そんなところがたまらなく可愛い♪ ←親バカ



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
車屋さんとほかほかのオシリ
1.12 (9) 

ちび太でちゅ♪
この前お兄ちゃんと一緒に車のお店に行きまちた。





1.12 (1) 

前も撮ったことあるのに、またmacoroちゃんから 「ここでフセ!」 と子供店長の前で写真を撮られまちた・・・・。





1.12 (2) 

しつこいなぁ・・・・と思いつつも、つられて子供店長と同じ角度で足を開いてしまうボク・・・・・。(⌒▽⌒;)
モデルの性なのでちょうか・・・・・。





1.12 (3) 

ボクだけではくやちいので、お兄ちゃんも呼んでみまちたが、すぐに大あくび。





1.12 (4) 

あっという間に寝る体勢になってちまいました。 
macoroちゃんの命令に逆らえるとは・・・・、さすがお兄ちゃんは大物なのでちゅ。





1.12 (7) 

そんなお兄ちゃんといるとき、最近とってもいい場所をみつけまちた。





1.12 (6) 

ほらね、こうやってお兄ちゃんのオチリにアゴを乗せるとポカポカとっても暖かいのでちゅ♪





1.12 (8) 

ポカポカしすぎて、すぐにウトウトしちゃいますよ・・・・・・・。





1.12 (5) 

ねむくって・・・・・もうしゃべれない・・・・・。 おやすみ・・・・・なちゃい・・・・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
素敵なお庭でランチ♪
1.8 (14) 

ちび太 「はーい♪ みなしゃん♪ ちび太でしゅ。お正月が終わってしまいましたねぇ。
      お休みの間ボクは写真のように、新しい彼女とデートしてましたよ~♪♪♪」




1.8 (10) 

ちび太「なーんてウソでしゅ。macoroちゃんがお気に入りのお洋服やさんのお姉さん達なんでしゅよ。
     ここのお店はこの日いなかったおねえさんもみんなキレイな人ばかり。 また行きたいなぁ

※お店の方にはお顔の掲載許可を頂いてます♪




なんてちび太の話はおいといて・・・・。
昨日は新年1発目の雑誌『犬吉猫吉』の撮影会でした。



1.8 (1) 

今回はホームセンターの一角で。
こんな感じでコロの足の間にちび太を入れて撮ってもらいました。
でもこの日の2人は落ち着かずキョロキョロしてばかり・・・・。 撮り終わるのに時間がかかってしまいました。(T_T)




1.8 (15)  

で、メインのお話はココ。
一緒に撮影会に参加したemiさんに教えてもらった素敵なお食事のお店です♪

よか処 やまもも」さん。




1.8 (2) 

わんこは、お店の軒下のテラス席か、この芝生のスペース。
今日は軒下は寒かったので、日当たりのいい芝生のほうにしました。




1.8 (3) 

お料理を待っている間、ちょっとしたお茶うけが出てきました♪ 黒豆の寒天・・・かな?




1.8 (4) 

写真が微妙だけど、これが私が頼んだお弁当・1000円です。 とっても美味しかった♪
右下のはここの名物のだご汁で、味は「味噌」「豆乳」「しょうゆ」があります。
私は豆乳を頼みましたが、姉と母が頼んだ味噌のほうが美味しかったかな~。

ほかに、親子丼とかお茶漬けとかのセットもあり。
ケーキとかもあるとかいう話も聞いたり、店内がすごく素敵らしかったりするけど、
犬連れだとイマイチゆっくり偵察できず、暖かくなったらもう一度ゆっくり行ってみます♪



1.8 (5) 

写真はもう歩き出したところだけど、ここではコロさん突然芝生のお庭を走り出しました!
なんとも、もうすぐ15歳とは思えない軽快な走りにみんなビックリ。

慌てて姉がカメラを構えたときには疲れて歩き出してしまったんですよね~。




1.8 (6) 

同じ頃に私も限界・・・・。(笑) 2人でハーハー言っちゃいました。(;^_^A




1.8 (13) 

このあと暖をとりに行った、ドッグカフェ「ピースドッグ」さんでは、コロたんすぐにバタンキュー・・・・。
よく走ったもんね、疲れちゃったね。




1.8 (8) 

席についてふと横を見ると、
お友達のあんずちゃん(左)とチョコちゃん(右)、そして2人のお友達のテンテンちゃん(真ん中)が。

みなさんあけましておめでとうございまーーーす♪
チョコちゃん、ちょっと写真がボケちゃっててゴメンね。(⌒▽⌒;)
 



1.8 (9) 

チョコちゃんはコロのひとつ年上の15歳。 明日で16歳。
今年もお互い、げんきいっぱい楽しく過ごそうね♪とお話したとか、しないとか・・・・・。



1.8 (12) 

今日カフェに誘ってくれた舞子ちゃんとゴディアちゃん♪ ありがとう♪



1.8 (11) 

そして、舞子ちゃん達のお友達のちゃん。 お邪魔しました♪


新年早々、新しいお店にも行けて楽しい1日になりました♪



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
プレゼントが届いたよ♪
1.3 (2) 

お正月2日目の昨日、去年ペットショップの閉店セールで100円で買ったもののすっかり忘れられていた
なんちゃって紋付袴でおめかししたちび太さん。

ちび過ぎて、あんまり足が見えない・・・・・。(T_T)  ※ と、ここでもう少し上に上げればいいことに気づいた。




こんな写真を撮りつつ、お正月気分を満喫していると私宛に小包が続きました♪





1.3 (6) 

じゃじゃーーーん♪
ブログでお付き合いさせて頂いている「日刊マキシロ」イワノリさんからこんなものが届きました!!


これはどれもイワノリさんのブログで見て、コメント欄に「いいな~いいな~可愛いな~」と書いた物ばかり・・・・。

覚えていてくださって、そのときのてぬぐいとマキシロちゃんとお揃いの帽子を送ってくださいました♪

あ・・・・けしてものすごくおねだりしたり、「送れよっ!」とか言ったわけじゃないですからねっっ。




1.3 (8) 

お正月に届いたけど、クリスマスプレゼント・・・・ということで、こんなにステキなクリスマスカードも入ってたんですよ~♪
左が女の子のマキちゃん、右が男の子のシロくんです♪




さて、せっかくなので早速コロちびに帽子を被ってもらうことにしました♪




1.3 (5) 

まずはコロたん。
最近はずっと寝ているので無理矢理起こされて微妙に不機嫌顔ですが、似合ってますか?




1.3 (3) 

次はちび太。
ちび太はマテと言えば大人しく帽子を被ってくれるのですごく撮りやすい~♪
どうでしょう? サイズピッタリでいつも被って出掛けてるかのようですよね?(笑) 





1.3 (1)  

2人並んだのも撮ってみました。
コロがずっとブスッとしていたので可愛く撮れたのはコレ1枚・・・。(⌒▽⌒;)
でもピクニック中の兄弟って感じで可愛いですよね~♪

ちょっといいお家のおぼっちゃまに見えませんか?(*^^*)


イワノリさん、ありがとうございました!! 大切にさせてもらいます!



-------- お ま け ----------


サイズ変更1.3 (7) 

年賀状用の写真を撮っているときの1コマ。
なんだかとっても微笑ましかったのでオマケで紹介させてもらいました~♪(*^^*) 




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
