チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104
カフェデコ最後の日にお誕生日前昼祭♪
★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------



実は明日は、コロの記念すべき 15歳 の誕生日!
15歳・・・・いつもの誕生日とは、ちょっと違って特別な感じがします♪



3.31 (18) 

だって、今回15歳記念・・・ということで、こんなの作ってお友達に配っちゃいましたから。(笑)





今日はたまたま、いつも通っていたドッグカフェ・デコさんの最終日・・・ということで、
お友達がみんな集まることになり 「これはチャンス♪」 と
前日ではありますが、みんなにはナイショでコロのバースデーケーキを持っていくことにしました。

だって、せっかくの15歳の誕生日に、ちび太と2人で食べるのは淋しいもんねぇ・・・・・。



3.31 (1) 

と、いうわけで、お友達と食べることができたケーキがこれ♪

http://lovecoro.blog46.fc2.com/blog-entry-794.html

↑ をクリックしたら見られる、去年のちび太の誕生日にも作って頂いた 「PERRITOS!」さんのケーキです。(*^^*)




今日一緒にケーキを食べてくれたお友達は・・・・・。




3.31 (3)  クリノスケくん♪


3.31 (4)  リンタロウくん♪


3.31 (12) 

ひとりの写真を撮りそこなった、舞子ちゃん♪


3.31 (5)  娘のゴディアちゃん♪


3.31 (2)  ちゃん♪



です♪





3.31 (17) 

他にも、マイちゃん、ニックくん、マイちゃんのお友達のアニーちゃんも一緒に食べてくれました♪
席が離れてたから、ひとりひとりの正面の写真を撮り忘れてました・・・・。ゴメンねっっ。

本当はもうひとり、マイちゃんのお友達のムースちゃんも一緒に食べてくれたんですが、
後ろからしか写真が撮れず、ケーキのお皿が写せなかった・・・・・つまりムースたんの後頭部しか写ってなかったのですっ。
ムースたん、ごめんなさいっっっ。




3.31 (6) 

さてさて、コロは上のクッキーも沢山つけてあげようね。
ドライブ好きだから車、コロの笑顔が一番好きだからニコちゃんマークをお願いして作ってもらったよ♪



3.31 (7) 

もちろんすごい食べっぷり。
いつもは好き嫌いがハッキリしている舞子ちゃんも美味しそうに食べてたくらいだから、
本当に美味しいケーキなんだね~♪

可愛いし美味しいし、本当に大好きなケーキです~♪



3.31 (8) 

コロも大満足! 次はちび太の誕生日にね♪




3.31 (11) 

そのちび太さん。
写真があまりにもなさすぎるので、今日カフェであったチワワちゃんたちと撮った写真を少し。
ちび太のとなりはまだ7ヶ月のパピーちゃん。名前はまつりちゃん♪
その後ろは、メーピーちゃん。
一緒に写真を撮ろうとしたけれど、3人ともお互いをビビってしまい並んでくれず・・・・・・。



3.31 (10) 

やっと撮れた4ショットもバラバになってしまいました~。(*´∀`*)
でもこれはこれで可愛い♪

また会えたらもっと仲良くなれるかな? 会えるといいね♪





3.31 (13) 

このあとみんなで長話をしていたら、クリちゃんがオネムになってきちゃいました。
もう3時間半もここにいるよね・・・・・、そろそろ帰ろうか。(;´▽`A




3.31 (9) 

1日前だったけど、ケーキ持って行って良かったね。
みんな美味しそうに食べてくれたよね。




3.31 (15) 

コロたんも帰ったらバタンキュー。



3.31 (16) 

ちび太もすぐにスヤスヤスヤスヤ・・・・・。

みんなママたちのおしゃべりに疲れちゃったようですね・・・・。(⌒▽⌒;) 



コロたん、次は20歳で盛大にお祝いしたいと思います!!
ぜひまたお付き合い下さいませ♪(*^^*)




-----------------------------------


3.31 (14) 

ナイショにしてたのに、マイママ(右)やモカママさんからプレゼントを頂いてしまいました。
ありがとうございました♪ 


 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ふわふわお兄たん

※ コメント欄は閉じてます♪



3.27 (5) 

先日、またまたいつものドッグカフェに行ったときのこと。 





3.27 (6)  

お兄ちゃんはなんだかずっとゴキゲン♪






3.27 (1) 

ちび太は相変わらず甘えっ子モードだったのですが、
これ以上甘えん坊になってもイケナイ・・・・・・・ということで、ちび太も床に降ろしました。




すると・・・・・・。





3.27 (3) 

あらら、ちび太がコロの上に乗っかっちゃいました・・・・。
たぶん飛び越えようとして失敗したけど、気持ちいいのでそのままマッタリしてしまった・・・というところだと。(⌒▽⌒;)





3.27 (4) 

ほんと、気持ち良さそうだねぇ。
キミはあの手この手でコロ兄ちゃんのふわふわを楽しんでるよね~。( ̄_ ̄|||)






3.27 (7) 

横から見たらこんな感じ。
なんだかちょっと 「ドヤ顔」 ですよね。


・・・・・っていうか、コロは気にせず寝てるし・・・・・・・。(⌒▽⌒;)





3.27 (2) 

こらこら、さすがにそのまま寝たら重いと思うよ~。(笑)


でもちょっと乗っかってるちび太のオテテの感じが可愛くて、ついついしばらくこのままにしてしまいました~。
コロたん、ごめんっっ。




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ぽかぽか福岡とぼっこち

※ コメント欄は閉じてます♪



3.24 (1) 

そう、今日の福岡は少し暑いくらいにポカポカ陽気でした。
寒い間ずっと掃除を怠っていたお庭の落ち葉を片付けてしまおうと、庭で作業をしていると
ちび太が縁側で日向ぼっこを始めました。


※ タイトルの「ぼっこち」とは、「日向ぼっこをしているちび太」略語です。(笑)





3.24 (2) 

うちの縁側は金属でできているので、毛布を敷いてあげるとそこで気持ち良さそうにフセていました。

あはは♪ この顔。 ちび太の得意な表情です。 もうまぶしくて目が開けられないんです。(笑)






3.24 (3) 

ほんと? 春の香りする? 私は花粉症でなんにも匂わないから、代わりに楽しんでね♪





3.24 (8) 

せっかくなのでコロも誘ってみましたが・・・・・・・。
暑がりなコロたんは、やっぱり庭には出たくないようです。


さて、その頃ちび太は・・・・?



3.24 (5) 

暖かいところで目を瞑ってると、だんだん眠くなってきますよね~。




3.24 (4) 

あらら? 寝てしまったかな?





3.24 (6) 

寝てていいのに~。
でもブログの皆さんに失礼だもんね。 エライぞ!!

そうそう、皆さん、この顔。
ちび太は滅多にハァハァしないので、このお顔はレアショットなのですよ~。
ぜひ目に焼き付けて置いて下さいね♪ なんちゃって。




3.24 (10) 

そうだね。 ちび太の体もかなり熱くなってきたし、熱中症も怖いよね。





3.24 (9) 

わかった、そろそろお家に入ろうね!!




3.24 (11) 

家の中に入れてやると、すぐにケージの前のカーペットの無い場所へフセをしました。
こうすると、お腹がヒンヤリして気持ちいいんでしょうね~♪


でもすっかり体温も下がって暑くなくなると・・・・・・・・・・・・。




3.24 (7) 

いつものお兄ちゃんの側へ。
やっぱりココが一番落ち着く場所みたいです。(*^^*) 


 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
大好物のタルトとか
※ コメント欄は閉じてマウス。

3.23 (8) 

今日は実は私の姉・コロアネの◇◇歳のお誕生日です~♪
でもお誕生日ディナーはおととい、ケーキは昨日食べてしまいました。(*^^*)

写真は昨日食べたmacoro家みんな大好物のキルフェボンのタルト♪♪♪
いつもは家族の誕生日はデコレーションケーキを買うけど、見た目より質!!ということで、今回はこれになりました♪

クリームの甘さも絶妙、他のお店のタルトとかあきらかに違うパイっぽいタルト生地もサクサクで
フルーツと素晴らしいハーモニーを奏でてくれるのです~っっ。
た・・・・たまらんっっ。

初めての方は 季節のフルーツタルト がオススメ♪




3.23 (2) 

う・・・・・、なんだかすごいお顔でタルトを狙ってる方がいますが・・・・・・。
鼻が不思議な方向に曲がってますが・・・・・・。
無視無視・・・・と思いつつ、イチゴを1つお裾分けしました。もちろんちび太にも少しね♪






さて、ここからは昨日と今日撮った写真をダラダラとご紹介。



3.23 (4) 

昨日なにげなく姉がちび太をコロの上にポンっと置くと、
いつもならすぐに逃げるのに、昨日はしばらくこのままフセてました。(⌒▽⌒;) 




3.23 (3) 

別角度から。
なんだかフカフカして気持ち良さそうじゃないのぉ~っっ。
コロも全く気にしてない様子。(諦めてるのかも?)
私も小さくなってコロたんベッドに寝てみたいなぁ。




3.23 (5) 

そして今日はまたまたパルコへ行きましたよ。





3.23 (6) 

カフェのお姉さんに、「とってもいい子ですね♪」って言われちゃった。
時々悪い子なのにね~。


このあとは、ソラリアプラザにある行きつけのお洋服屋さんへ。
いつもちび太をすごく可愛がってくれます。
最近は入れるところが多くなってきたから、ちび太も連れて行けるけど出入り禁止にならないようにいい子にしないとね。




3.23 (7) 

そしてお留守番だったお兄ちゃんは、なぜか突然耳当てをされて写真を撮られてしまいました。
撮ってるうちにどんどん耳当てが下がってきて、いつのまにか頬当てに・・・・・・・・・・・・・・。

実は、以前よく行っていたブログの十兵衛くんというわんこが
遠い地ミネソタで14歳で虹の橋の向こうへ行ってしまいました・・・・。
その十兵衛君がときどき白い耳当てをしてて可愛かったのを思い出してやってみたのですが、
十兵衛君の足下にも及ばない出来になってしまいました。(;^_^A

十兵衛君、きっと向こうでも人気者だろうなぁ、お友達いっぱい作って楽しく過ごしてね。
十兵衛くんのご冥福をお祈りします。 macoro




 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
桜には早すぎた&土砂降りの撮影会♪
※ コメント欄は閉じてます♪


昨日・・・、18日から福岡城周辺でさくら祭りが始まった・・・・と聞いたので
単純に「じゃあサクラが咲いてるんだろう♪」と思い込み、コロちびと出掛けました。

しかし・・・・・・。咲いてるサクラはゼロ。( ̄□ ̄;)

開花予定日は25・・・・でした。(;´▽`A

姉から「あんたから花見に誘われたら、もう時期が終わってるか早すぎるかだよね・・・・。」
と言われてしまいました・・・・・・。

咲いてないのにさくら祭りなんかしないでよ・・・・。←八つ当たり





3.20 (11) 

でもせっかくいいお天気なのでコロちびと大濠公園へ。
お気に入りのスターバックスで、桜ラテ桜マカロンを頼んで、ひとりで桜気分を満喫しました。(;^_^A




3.20 (1) 

コロたんはお花を見ても楽しくないもんね~。 でもこのお菓子は人間用だから違うの食べようね♪



3.20 (12)  「ボクはお花も大好き♪」

・・・・うそです。 ちび太もオヤツ派です。(笑)




で、今日20日・日曜日は、久々の雑誌「犬吉猫吉さんの無料撮影会だったのですが、
昨日とうってかわって朝から雨。



3.20 (2) 

なぜかカメラマンさんの後頭部にピントが合ってしまってますが、撮影は室内だったので雨は問題ナシ。





3.20 (3) 

今日も色んなお友達に会えましたが、こんなお友達にも会えました♪
ころちびな日々を見て、「同じ体操服を作りたい!!」とメールをくださったeriさんちのあくびくるみちゃんです♪




3.20 (4) 

ちょうど3ショット写真を撮ろうとしたところでお友達が来たのでちび太の気が散ってしまい、
あまりちゃんとした写真は撮れませんでしたが、なんとか3ちわ揃ってのバックショットが撮れました♪

ちび太のはちょっと古びちゃってますが、男の子と女の子が揃うと、更に可愛さアーーーーップ!!です。(*^^*)




ひとしきりお友達とお話して楽しく過ごしたあと、お腹がすいたのでランチへ。
でもめぼしいお店は2件もお休み・・・・。
雨だったけど、テラス席のみわんこOKのお店に行くことにしました。



3.20 (6) 
                         ご一緒したゴディアちゃん♪


だけど、着いた頃にはかなりの土砂降りに・・・・・。
席自体はパラソルがありましたが、地面はベチョベチョ・・・・・・。

フセして待つコロは泣く泣く車で待ってもらうことになりました・・・・・・・・・・・・・・・。



3.20 (5) 

一緒に来たのはもうひとり。いつもはゴディアちゃんのママ、舞子ちゃんが来る撮影会。
今日は久しぶりにゴディアちゃんの姉妹のくるみちゃんが一緒でした。(*^^*)





今日ランチで行ったお店は、カフェ・Nanの木さん。


3.20 (7)

写真のプレートにサラダとスープ、



3.20 (8) 

デザートに、



回転サイズ変更IMG_3422 

ドリンクまでついて1200円~♪ どれも、とっても美味しかったです♪
(他にもホットサンドランチなど4~5種類くらいと、10食限定980円ランチもあり)



3.20 (9) 

ちび太はおにいちゃん大好きだから淋しいね。
食べたら急いで車に戻ろう!!!


と、いうわけでもっとゆっくりしたかったけど、あまりに激しい雨に早々に退散。
もっと室内OKなドッグカフェが増えるといいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
被災地への支援、わんこ関係。
 
※ コメント欄、閉じてます♪


東北地方太平洋沖地震に関して、沢山の支援物資や義援金が集まってますが、
人間の命が最優先、人間が心地よく過ごせることが最優先とはわかっていても、
やはりわんこと暮らしている身としては、被災地の犬たちのことが気になってしかたありません。


もちろん避難所には入れないだろうし、まだ瓦礫の山の中で彷徨っている子もあるかもしれない。
家族を亡くして行き場を失った子も沢山いるでしょうね・・・・。


先日、雑誌「犬吉猫吉」さんのサイトで知り、

『動物愛護協会』
http://www.jspca.or.jp/

へ義援金の寄付を家族でしました。ドッグフードやペットシーツなどの物資支援と、
世話をするための資金援助のためのお金を集めています。




そして、昨日姉がこんなところを見つけました。



認定NPO法人『日本アニマルトラスト』

http://www.happyhouse.or.jp トップページ

http://www.happyhouse.or.jp/read/column/archives/2011/03/post-24.php#column  今回のことが書いてあるブログ



被災地で十分に世話を受けられないわんこ、家族を亡くしたわんこを受け入れて、
一時預かりをしたり、里親を捜したりしてくれるそうです。

なんだかすごい設備でキレイなところですよね・・・・。
本当にこういう活動をされている方達には頭が下がります・・・・。
募金もさせて頂きましたが、支援物資も後日送りたいと思っています。(必要な物はサイト内に書いてあります)

私は酷い犬猫アレルギーで、直接世話などのお手伝いなどが出来ない分、
物資や寄付金でのお手伝いなど出来ることをやっていきたいと思ってます。


他にも何か犬猫たちの力になれる方法が見付かったらまたここに書いていきたいと思います。(*^^*)





では、今日もコロちびの写真を少しだけ。



3.14 (1) 

先日コロちびと一緒に大濠公園での、フリーペーパー「niku-Q」無料撮影会へ出掛けたときの写真。
帰りに公園内のスターバックスでお茶を飲みました。(*^^*)

ここはリードフックもあったりで、なかなか便利。
わんこは外しかダメなので、真冬や真夏はムリですけどね~。




3.14 (2) 

ふと、上を見るとスズメさんがコロちびをジーッと見ていました。

スズメ 「なんだろ?あの大きなけむくじゃら・・・・・。」



とここで私がカメラを向けると、



3.14 (3) 

サッと知らんぷりされました。

スズメ 「やばっ! なんかヘンなもの向けられてる・・・・・。」

でも逃げて行かない、とーーーっても人間慣れしたスズメさんたちなのでした。
(他にも沢山やってきて水飲み場で水を飲んだり、ケーキのクズを拾ったり、可愛かったです♪)



サイズ変更IMG_3324 

こんなのどかな日常、本当にありがたいことだと思って暮らさなければ・・・・です。 



 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロちび、都会のお友達♪

※ 相変わらずコメント欄は閉じてます~♪



3.15 (5) 

まずは久々に姉のフェクスイーツの作品を紹介させてもらいます♪
今回は、初めてプラケースへのデコレーションに挑戦。 いろんなベリーのケーキ風です。(*^^*)




-----------------------------------------


さて、今日はmacoro月に一度の定期診察の日。
診察の日は必ず母やコロちびと帰りにランチをするのが、いつも月別テーマ写真を撮るカフェ・デコさん♪



3.15 (1) 

むむ? 今日はなんだか可愛いお友達が来てるぞ-・・・・と2人とも興味津々です。





3.15 (3) 

珍しく、チワワ&黒い・・・というダブルでちび太の苦手な要素があるというのに、なぜかとってもフレンドリーなちび太さん。






3.15 (2) 

 なぜか・・・というと、多分なのですがこの子がまだ8ヶ月のパピーちゃんだからだと思います。





3.15 (8) 

名前は とらくん。 大きなコロにも積極的な東京から来た男の子です。
今回の地震で、念のためしばらくご実家にいるために帰ってきたそう。






3.15 (4) 

ちび太が初めてのわんこに怒らないで遊べるなんて、ものすごく久しぶり・・・・・。(⌒▽⌒;)
福岡の子だったらお友達になれたかもしれないのにね~。残念っっ。





3.15 (7) 

そうそう、今月のカフェデコさん撮影ブースのテーマは “卒業式”。
コロちびも学生気分で写真を撮らせてもらいました。

しかし・・・・・、今月で本当にカフェデコさんを卒業しなければいけませんっ。(T_T)
なぜか・・・・・・・というと、実はデコさんは、今月いっぱいで閉店されるのです。


大勢でも行けるし、コロみたいな大きな子でも行ける貴重なお店だったのに・・・・・。
きっと違う場所なら絶対お客さんが入ると思います!!
ぜひぜひ、またピエトロさんには、ドッグカフェをやってほしいなぁと願っています。



3.15 (6) 

今日はお外にいた子供達にも大人気だったコロたん。 初めて会った子と仲良く遊べたちび太。
人間の子供とわんこの子供、両方と遊んで心地よい疲れの中、グースカピーと寝ています♪(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
被災者の方、近隣都県の方に心安まる日が1日でも早くきますように。
※ コメント欄は閉じてます♪


今回の東北地方太平洋沖地震・・・・・。
テレビやネットで被害の状況や津波の映像を見るたびに、ただただ驚くしかありません。
こんなことが日本で起こるなんて、あまりに現実味がないのに映像をどんど目に入り頭が混乱してしまいますね・・・。

家族を失い、家を失った方が今どんな気持ちなのかどんなに不安なのか、
私が想像しただけでも心臓がバクバク言うくらいになのに、被災地の方の精神状態を考えると何と現せばいいのか・・・。


海外のメディアで、被災地の方などが皆さんとても冷静に行動されていることや、
お店などが開いてる地域の方がこんな状況でも、
棚から散乱した商品もキチンと拾って列に並びお金を払って買っていること、
少ない本数の電車にキレイに並んで乗っていることに驚き、称賛していました。

海外では考えられないと言ってました。本当に日本人って素晴らしいですね。
今まで当たり前と思ってたことだけど。(*^^*)

そんなことで・・・?って思う方もいるかもしれないけど、
こういう事が出来る国民性だから、他人に気遣いが出来たり助け合って乗り越えていけるんだと思います。
こんな日本人なら大丈夫だと思えてきます。大丈夫なんて簡単に言うことではないけど・・・。


こんなときに私に出来ることは本当に少ないし、このブログで出来ることも少ないですね・・・・。
ちょっとノンキな写真で、気分を害される方もいるかもしれませんが、
不安な気持ちになっているネットが出来る環境の方の少しでも癒し・・・・
になれればと思い何枚かコロちび写真をアップします。


※献血に行こうと思っている方へ。
 血液の使用期限は4日ほどしかないそうです。献血しに行って人が多いな・・・と感じたら
 日にちをずらすほうがいいということです。
 一度に沢山血液が集まりすぎるよりも、継続的に血液の提供が続くほうがありがたいようです。



3.14 (4) 

ついさっきの写真。
私がニュースを見ながらちび太をお腹の上で寝かせていたのですが、
突然起き上がってここに移動・・・・。

コロの側のほうが良かったの・・・・? ちょっとショック・・・・。(笑)



3.14 (5) 

3分後。
コロが頭をちび太に近づけました。 密着度アップです♪




3.14 (6) 

ん?
更に密着。 コロがちび太の背中にお鼻をくっつけています。
ちび太もお兄ちゃんが触れていてくれてとっても安心しているみたい♪




3.14 (7) 

5分後。
ちょっと体勢を変えたちび太の足がコロの足の上に!




3.14 (8) 

にぃにぃとオテテを繋いでると、何があっても安心だ・・・と思っているのかな~。




3.14 (9) 

それからまた5分後。
今度はコロの胸のところにスッポリ収まっていました。(*´∀`*)




3.14 (10) 

なんだかパズルがピタッとはまったって感じですよね。(笑)
2人とも、本当に穏やかな寝顔。
コロとちびにはニュースであっている恐ろしい現実はわからないですからね。


被災地の方々が、こんな風に穏やかな気持ちで暖かい場所でゆっくりと休める日が 、1日でも早く訪れますように。

今回の地震や津波で亡くなった方、そして犬や猫の動物たちのご冥福を心からお祈りします。



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
またまたモカちゃんと夜デート♪
※ コメント欄、閉じてます♪

今回、食べ物の写真とちび太の後頭部の写真ばかり・・・・。ちょっとつまらないブログかも・・・・。(⌒▽⌒;)



昨日はまたまたモカママさん&モカちゃんと夜デート♪ むふ♪

今回はパロマグリルさんで、ガール&おばちゃんトークです。(*^^*)


3.11 (1) 

頑張って写真撮るぞー♪♪と意気込んで行ったのに、しょっぱなから食べてる途中で気がついた・・・。
とーーーっても美味しい生春巻きからスタート~♪♪♪




3.11 (2) 

ナスとモッツァレラのトマトパスタ。

ここはコースでなければ、色々頼んで取り分ける感じのお店。
なのに、ちゃんと1人分ずつ分けて持ってきてくれたんです~っっ。感動。2人だと分けてくれるのかなぁ。(*^^*)




3.11 (7) 

これ、美味しそうでしょ~♪♪♪
イベリコ豚のナンタラ焼き、ゆずごしょう風味
赤いけど、ちゃーーーんと火が通っています。 柚子ごしょうをつけながら頂きますよ~。 
向こう側に焼き野菜がついてます。 これも1人分ずつ分けて盛りつけてくれてました♪




3.11 (8) 

ちび太も食べたいよねぇ。 でもちゃんとちび太のご飯は持ってきてるから、ガマンしようね、本当にごめんね。




3.11 (3) 

モカママさん側から撮ってもらいました。(*^^*)
え・・・・・、そ・・・・・そんなに食べたがっていたとは・・・・・・。(笑)




3.11 (9) 

最後の〆は、苺のミルフィーユを頼んでみましたよ~♪
これ、見た目も可愛いけど、味も本当に美味しかった!!!!
パイがサックサクでしたよ~っっ♪ ただ・・・・ちょっと食べ辛いので初デートには不向きです。(笑)



3.11 (10) 

ちび太 「これは不思議なお皿でしゅねぇ。。。 風船みたいなのでしゅ。」




3.11 (4) 

モカ 「あたちの出番が少なすぎるのよ~っっ。 そのお皿でお顔が隠れてるし~っっ。」

ほんと、今回写真をあまり撮らなかったから、ちび太の正面顔もモカちゃんも全然写真が無い・・・・・。(;^_^A
2人とも無理矢理付き合わせた上に写真もなくてゴメンなさいっっ!!(T_T)



3.11 (5) 

あまりに可哀想なので、せめてちび太の別の日の写真でシメ!

今回のデートも私たちがただただしゃべりまくるだけ、というモカちゃんとちび太には退屈だったかな?というデートでしたが、
私たちはものすごーーーーく楽しんだのでした♪

パロマグリルさんはおとなしめの小型犬ならOKです。

【パロマグリル】 福岡市中央区今泉1丁目3-13   TEL  092-715-0346



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
新しくなった博多駅♪のドッグラン♪
※ コメント欄は閉じてます♪ 博多駅関係の写真は全部携帯で撮りました。


3月3日に、博多駅が新しく生まれ変わり、福岡では大きなニュースになりました♪
阪急百貨店が入り・・・・そしてそして・・・・・・、
私と姉が待ちに待っていた東急ハンズ ができたんですっっ♪

まだ人が多いだろうなぁ・・・と思いつつ、待ちきれない私たちは見に行ってきましたよ~♪



3.8 (1) 

あ・・・・・、そうなんです。
コロはもちろん行けないし、ちび太は入れるところも多いけど入れないところにも行きたかったので幼稚園に預けたのです。
私たちの勝手で淋しくさせてゴメンね。
でも・・・たまにはいいよねぇ。えへ♪




阪急は私好みのお店は少ないので、主に東急ハンズを散策。
ゆっくり見たら1日たっぷりかかりそうでした~♪

店内の写真もなんなので、今回の写真は屋上の写真を少しだけ♪



サイズ変更3.8 (13) 

携帯だったので、上手く撮れませんでしたが、こんな感じの細長い芝敷きのドッグランです。

ワクチン証明と狂犬病予防接種の証明が必要だそう。
簡単な登録で無料で使えますが、年会費2000円で8階のペットショップP2で保険に入ると
わんちゃんが原因で起きた事故の賠償が受けられます~。
この保険に入っていると、他のP2のランも使えますね♪



3.8 (15) 

これもランの中。
ベンチや足洗い場ゴミ箱などがあります。屋根部分もあるのである程度日差しがあっても避けられそうです。




3.8 (2) 

あ・・・・ごめん・・・・・。
ちび太は入れるけど、コロはダメなんだよね・・・・・。

ちなみにバッグに入れて店内に入れる大きさのわんこのみです。



3.8 (5) 

コロたんが行けないから、ここはほとんど行くことはないから安心して♪ 博多駅に用事があったときだけ・・・・ね。




3.8 (4) 

そうなんだよねぇ・・・・。 ちび太はにぃにぃが大好きだもんねぇ・・・・・。

でもね!!
屋上はとってもキレイだから、1度行ってみる価値ありだよ~♪




3.8 (11)  九州の名産などを売ってるお店があったり~


3.8 (14)  鉄道神社っていうのがあったり~


3.8 (9) あのせんとくんの作者の面白い作品があったり~


3.8 (8) 梅まで咲いてたよ、屋上なのに。


福岡市内の景色が見れたり、電車や新幹線が走っているところが見れたりする展望所もあるらしい。


一回一緒に行ってみようよ~っっ。



3.8 (3)    

良かった♪ そうそう、こんなのもありましたよ♪



3.8 (12) 

ちび太は乗れないけど、小さい汽車が走ってて子供とそのお父さんお母さんは乗ることが出来るんです♪
チケット売り場があったので、たぶん有料なんだと思います。(*^^*)



3.8 (7) 

3.8 (6) 

って、次はいつ行くかわかんないんだから、まだそんなに心配しなくていいよ~っっ。(*^^*)
でもいっぱいお土産買ってくるからね♪
ペットショップのP2があるからさ♪

というわけで、私たちに魅力だったのは、東急ハンズとレストラン街と阪急地下のスイーツのお店かなぁ。
ちなみに平日でも、クリスピークリームドーナツやクラブハリエなどは長蛇の列、1時間待ちとかです~。 




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
