チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201103<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201105
ジャマジャマちび太&なくなったドッグラン
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


--------------------------------------------- 



4.28 (1) 

相変わらず傍若無人なちび太さん。
コロお兄ちゃんの足の上でお気に入りの木製オモチャをカミカミしています・・・・・。





4.28 (2) 

ものすごく迷惑そうな顔をしながらも、ずっと堪え忍ぶ優しいコロお兄ちゃんなのでした。(*^^*)




4.28 (7)  ← かなり真剣なちび太さん

そのちび太、毛布やタオルを加えて根元をオテテでぎゅっぎゅっと押しながらチュッチュと吸うのが大好きなのですが、
最近なぜかこのウサギのぬいぐるみの 足部分 を咥えてチュッチュと吸ってます・・・・。
お、この形、ちょうどいいじゃん♪」と思ったんでしょうか・・・?




さて、もう1週間くらい前になってしまうのですが、




4.28 (11) 

お友達の舞子ちゃん&ゴディアちゃん母娘のママ、emiちゃんに誘われてアウトレットモールに行ってきました。
 





4.28 (3) 

まずは舞子ちゃんたちの夏のお洋服を選びに。
これは濡らすとヒンヤリ過ごせる特殊な生地のお洋服なのです。




4.28 (8) 

ちび太のはこの前2着も買ったしね、今日はオヤツだけでガマンガマン!






4.28 (4) 

お洋服が決まったら、喉が渇いたのでスタバでティータイムです。






4.28 (5) 

おっと、美味しそうだけどコーヒーはゴディアちゃんにはちょっとあげられないよ~。(⌒▽⌒;)







4.28 (6) 

次は私が買いに行ってくるから、ちび太は大人しく待っててね♪
ちび太さん、私が買いに行ってる間このままの体勢でずっといい子で待っていたそうです。えらかったね♪





4.28 (10) 

ただいま~♪ 
私は今の時期、ずっと桜ラテばっかり。(;´▽`A  コーヒーちょっと苦手だからね。(;´▽`A





4.28 (9) 

桜ラテが無いときは、ほうじ茶ラテとかチャイティーとかかな~。 
でもキャラメルマキアートだって飲めます。 あ、どうでもいいか。




4.28 (12) 

お茶のあと、ブラブラしてから以前ドッグランだった場所の横の広場をお散歩しに。

ゴディアちゃんはドッグランを覚えていて、中で遊べると思ったのか走って行きました。
でもこのドッグラン、少し前にペットショップの移転とともにクローズしてしまったんですよね・・・・・。




4.28 (13) 

ただならぬゴディアちゃんの様子を見て、舞子ちゃんとちび太も様子を見に来ました。




4.28 (14) 

走るの大好きゴディアちゃん、こうやってずっと中を淋しそうに覗いてました。
また近くにいい感じのランが出来るといいね♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太の不思議行動と病院
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


--------------------------------------------- 


4.26 (1) 
今日はお兄ちゃんマクラでふかふかお昼ねだよ♪ by ちび太




4.26 (2) 

そのちび太さんなのですが、




4.26 (3) 

いつも外出から帰ると、




4.26 (4) 

お兄ちゃんのベッドか、




4.26 (5) 

ソファの上で、スリスリスリスリスリスリスリスリと体をずっとこすりつけて悶えています。
なにしてんだか・・・・・。




4.26 (6) 

小型犬ってみんなこうなのでしょうか?




4.26 (7) 

どうでもいいけど、お兄ちゃんがベッドに来たら空けてあげてね。(笑)




さて、



4.26 (14) 

おとといなのですが、コロの薬をもらいに&ちび太の膀胱炎のその後を調べに&狂犬病注射をしに病院へ行きました。
コロはいつも通り、着いたとたん帰りたがっていましたが、中に入った後は大人しくフセしていました。(*^^*)






4.26 (8) 

そのときちび太はお隣に置いてあるバリケンに興味津々。
しつこくしつこくクンクンクンクンしながら覗いています。(⌒▽⌒;)






4.26 (9) 

見えにくいですが、中にはフェレットちゃんが3匹もいるんです。






4.26 (13) 

どうしても中の様子が知りたかったようで、前に回ってまでクンクンクン。
犬と人以外には全く吠えたり怒ったりしないちび太。不思議です~。





4.26 (10) 

さて、まずはちび太から診察です。
2週間前くらい前に膀胱炎と言われてから1週間抗生剤を飲みましたが、
先週はまだ治っておらずもう一週間お薬を飲んでいました。




4.26 (11) 

今からおちんちんに細ーーーーーい管を入れて、尿を採取します。




4.26 (12) 

毎週検査していたので、おしっこ採取はこれで3回目ですが、毎回ちび太は全く動くこともなくとってもいい子です。(*^^*)

検査の結果、膀胱炎もすっかり治ってしっかり健康になりました。\(*^▽^*)/ やったね♪







4.26 (15)  ← 怯えまくるコロたん

このあとちび太に狂犬病注射をしてからコロの診察。
先生が体中を触診してくださって、今まで体にいくつかあった脂肪種とは違う膨らみを1つ見つけました。

そこでエコー検査(写真)とレントゲンで見てみたのですが、もっと詳しく見てみよう・・・ということになり、
5月に入ってから、お腹の毛を剃ってもっと詳しいエコー検査をすることになりました・・・・。

悪いものではありませんように・・・・。(T_T)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
犬吉猫吉の撮影会とカフェ・ロコモコ♪
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


--------------------------------------------- 

昨日はお出掛けだというのに、カメラをバッテリー切れのまま持って行き
全部携帯電話で撮るハメになってしまいました・・・・・。
でも携帯写真と一眼のクオリティーが大して変わらないという現実・・・・macoroの一眼は宝の持ち腐れです・・・。(T_T)

いくつかお友達のちょこちゃんのパパママから頂いた写真もご紹介します♪
(頂いた写真は画像の中に「ちょこちゃん家より」と入れています(*^^*))




4.25 (10)

昨日の撮影会はいつものとちょっと違うページに掲載されるもので、
撮って頂ける人数に限りがあります。
そして、テーマもあって、「春のお出掛けコーディネート」というテーマでした。



4.25 (11) 

いつもは適当にある服やバンダナを着ていくコロちびですが、たまには目立ちたい・・・・・と思い、
こんな春っぽいものを作ってみました。

姉からは 「美容室で付けられるケープかお地蔵様みたい・・・・。」とあきれられましたが、
それなりに可愛く・・・・・なった・・・・ような・・・・ならなかった・・・ような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



そうそう、ちょこちゃんちょこちゃんと書いてますが、



4.25 (1)  ちょこちゃんはこのチワワちゃんです~♪


4.25 (9) 

ちび太と大きさがほぼ一緒で、なんだか恋人同士みた~い♪ うふ♪



撮影が終わって、ちょこちゃんに別れを告げてから、
撮影会場の近くにある初めてのドッグカフェROCO MOCOさんに行ってみました。




4.25 (4) そこでバッタリあったのが、お友達の柴犬・りくくん♪

りくくんはこのカフェの近くに住んでるんだって~。いいなぁ♪



・・・・と、そうこうしていると、



4.25 (14) 

さっきサヨナラを言ったちょこちゃんがカフェにやってきました。
偶然だね~♪ 嬉しいね♪



4.25 (3) 

ここの主なメニューは、お好み焼き
これがもう外はカリカリ、中はキャベツシャキシャキ玉子トローリですっごく美味しかったです♪
すごく厚みがあるので、普通の食欲の女性だったらハーフでいいかも。
でもわん友さんの何人かは「1枚ペロッと食べられちゃった♪」と言っていましたよ~♪


※お好み焼きは、モンシュシュというお好み焼きのお店のスタッフの方が入って作っていらっしゃるそうですよ~♪
 モンシュシュ、有名みたいですね。知らなかったけど、本当に美味しかったです。



4.25 (18) 

食後のデザートも付いてました♪(*^^*)




4.25 (5) 食べてる間ちょこちゃんはイイコで椅子の上にちょこんとお座り♪



4.25 (15) 

さきほどのコロやちび太とのツーショットも初めてくらい珍しいショットだったけど、
昨日はなんと3ショットに挑戦!!
ちょこちゃん、コロにピッタリ寄り添ってくれてとっても可愛い写真が撮れました♪



4.25 (6) 

食事をしていると、撮影会でも一緒だった舞子ちゃんゴディアちゃん達が少し遅れてやってきました。



4.25 (7)  ちゃんも一緒です♪

他にもお友達が来たけど、写真取り損なっちゃった。(;^_^A




4.25 (2) そうそう、ここにはウッドデッキのドッグランがあります。



4.25 (17) 

板と板の間の隙間も狭くて、ちび太の足でも安心して遊べます。(隙間が大きいとハマってしまうので・・・)
2人とも初めてのランで、おそるおそる遊んでました。(笑)



ご飯を食べたり、みんなでおしゃべりしたりしていたら、
なんとオーナーさんが5カ月のチワワちゃんを連れて登場しました!




4.25 (16) 

写真一番右が、オーナーさんのチワワちゃん、5カ月のペコちゃんです♪ 可愛すぎる・・・・・。

も~、macoro家ちょこ家は大興奮で、抱っこしたり写真撮ったり・・・・。
こんなチワワスリーショットが実現しました。(*´∀`*)


でも、この写真が撮れるまでにはちび太とペコちゃんの間にちょっとした戦いが・・・・・・。 




4.25 (25)  

5カ月のパピーちゃんにも負ける弱弱ちび太・・・・・。
まぁまぁ、と仲裁に入ったちょこちゃんを真ん中に無事に3ショットが撮れましたとさ。
(多少フィクションが入っています(笑))




4.25 (12) 

ここはテーブルが高くて食べ物が見えないから、コロが大人しくしていてくれるし、
雰囲気もよくてスタッフさんもみんな感じがいいし、そしてお好み焼きは絶品!
またぜひ行かせて頂きたいと思います♪


カフェ・デ・ ロコモコ
福岡県久留米市上津1-2-14
11:30~22:00(L.O.)日曜営業
0942-22-6559



4.25 (13) 

最後に、ちょこままさんが撮ってくださった、珍しいコロのキリリとした凛々しいお顔の写真で終わろうかな~。
昨日も1日本当に楽しいお出掛けになりました♪(*´∀`*)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
おもちゃ大好き♪ちび太さん

※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


--------------------------------------------- 


4.21 (11) 

昨日美容室でシャンプーしてもらったコロとちび太。
帰ってきたら、コロたんがグッタリ。

え?具合悪くなった?疲れ過ぎちゃったかな・・・・?(T_T)

と思ったら、オヤツを見せたら元気に起き上がりました。(右写真) 単に体力使ってお腹がすいてただけでした。(笑)



4.21 (12) 

コロはオヤツに興奮していい写真が撮れなかったので、ちび太のフワサラ写真を1枚。キレイになったね~♪





さて、タイトルのお話。


4.21 (13) 

ちび太のおもちゃですが、狭い我が家はいい片付け場所がなく・・・・、
こんなバケツ型の布袋にまとめてケージの裏側にかけています。

その側に私がソーイングボックスを置きっぱなしにしているため・・・・・。





4.21 (15) 

ちび太はおもちゃを自分で出すことを覚えてしまいました・・・・。(;^_^A




4.21 (14) 

ふとみるとよくこんな光景になってたりします。(T_T)




4.21 (2) 

ひとりで遊んでくれるならいいのですが、



4.21 (3) 

「あそんでほしーのと私の膝に乗せてくるんですよね~。




4.21 (16) 

遊んでたオモチャに飽きるとまた物色しに行き、



4.21 (1) 

また乗せる・・・・・。

またそのオモチャで遊ぶのに飽きたらまた物色し、持ってくる・・・を繰り返すんです~っっ。




4.21 (8) 

時には2個も乗せてきたりして。(⌒▽⌒;)




4.21 (17) 

次からつぎに持ってくるので、




4.21 (5) 

どのくらいオモチャ入れから出したのかと並べてみたら、ナント10個も!

いやいや、自慢することじゃないから・・・・。
毎日毎日 「1つ出したら1つ片付ける!!」と教えてるのにっ。←ムリか(笑)

写真とり始めたら偶然横に来て座ってしまったちび太。 なんだか自慢げ。





4.21 (6) 

写真を撮り終わったらすぐに出したモノをチェックしだしましたよ。
写真撮ってるってわかってオモチャの横に並んでたの・・・・?




こんなにオモチャが大好きなちび太ですが、ハイテンションで遊んでたと思ったら
突然パッと遊ぶのをやめます。 不思議なくらい切り替えが早いです。(笑)




4.21 (9) 

遊び疲れたら、ピョンっと私の膝に乗ってきた、クルクルクストンっと寝てしまいます。


ちび太さん・・・ほんとに勝手だねぇ。





4.21 (10) 

そんなところも可愛いから、いいか・・・。←親ばか

遊んでくれる兄弟がいないから、オモチャで元気に遊んでくれると嬉しいしね♪



ちなみにお兄ちゃんは・・・・・・・。




4.21 (7) 

あまりに騒がしいので台所付近にに去って行きました・・・・・とさ。 





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
寝方もいろいろ
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


--------------------------------------------- 



4.19 (1) 

さて、今日もコロはご飯と散歩以外は一日中ずーーーーーーーーーーーーっと寝てるし、




4.19 (2) 

相変わらずちび太はばぁばのお膝が大好きです。(*^^*)



そんなコロとちび太ですが、いつもよくやってる



4.19 (10) 

この寝方以外にも色んな寝方をするんですよね~。
その中でもつい最近撮った寝姿をいくつか紹介します♪

突然撮りたくなるので携帯の写真が多いです。





4.19 (7) 

何日か前、コロがこんな形で寝ていました。
後ろ足をグーーーーンと前にやって、前足と交差してになってます。(笑)
なんだか柔軟体操みたいだけど、痛くならないのかな・・・・。




4.19 (4) 

そして柔らかいと言えば、ちび太も。
ちょっとわかりにくい写真だけど、後ろ足をかなり上まであげて前足で抱え込んでます。
ほんとに柔らかい。




4.19 (8) 

またまたコロたん。
これもよくやるポーズです。 腕枕・バイ・マイセルフ。
わんこならではって感じの足の形ですよね。





4.19 (3)  シロくんです♪
            イワノリさん、写真ありがとうございます♪

このポーズ、ブログ日刊マキシロ』のイワノリさんちのシロくんもやってました。
少し前のブログのこの写真が載っていて、「同じだ~♪」って嬉しくなっちゃいました。(*´∀`*)






4.19 (6) 

そしてまたまたちび太さーん♪
ちょっと暑くなったのか、ばぁばの膝からクッションへ移動して、ビヨーーーーンと伸びてしまったところ。
小豆みたいな小さな肉球が見えて可愛い♪
思わず写メを撮って姉に送った1枚です。(笑)




4.19 (9) 

最後はコロたんで〆。
この顔のすぐ横にオテテを置くポーズもわりとよく見ます。
なんだか赤ちゃんみたいでなんとも可愛いんですよね~。(実物はもっと可愛いんですよ~っ)

この白いマツゲ、よく二重だと間違われます。(笑)


はぁ・・・・わんこの特に家族わんこの寝顔っていつまで見てても飽きないですねぇ。
以前時々2階の私の部屋にコロが来てくれて一緒に寝たりしてたころ、
顔をずっと見ていたくてよく寝不足になってました。(笑)




-------- お ま け----------


4.19 (5) 

何枚かあるちび太のパジャマの中の1枚。
オシリに目玉がついてます。(*´∀`*)  とってもお気に入り♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
海の中道海浜公園での撮影会♪
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


--------------------------------------------- 

※ 今日は写真が多いかも~。(;^_^A
 

4.17 (7) 

今日は雑誌犬吉猫吉の無料撮影会の日でした。




4.17 (3) 

会場は海の中道海浜公園
この場所での撮影は、ものすごい人気な上に事前予約がないので、朝8時半出発で出掛けました。(;^_^A


犬関連の企業やお店の沢山のブースもあって、すごい人で賑わってましたよ~♪




4.17 (20) 

この公園は今、お花でいっぱい♪



サイズ変更4.17 (21)

コロちびもお花の前でパチリ♪
今日はコロにとっては暖かい日たったので、コロたんも満開の笑顔になりました。
この時期のコロの写真写りは最高!!(笑) 

 


4.17 (13) 

池なんかもあって、気持ちいいんですよね~♪
この後、ちょくちょくお花の写真を挟みます。(笑)



4.17 (8) 

お、みごとに並んだハスキー軍団!!
左から2番目は、熊本から来たお友達の鈴央くんではないですか~♪




4.17 (18) 

鈴央くんの笑顔は100万ドルなんだけど、なんだかコロに夢中になってくれちゃって落ち着かず・・・・。
横顔の写真しか撮れませんでした~。残念っっ。



4.17 (11) 




4.17 (4) 
そして、久しぶりの再会、こちらもハスキーのひなこちゃーん♪
はい、ひなこちゃんも元気良すぎて正面の写真が撮れず・・・・・。
しかもちび太がギャン!って吠えちゃってごめんね。 今度ゆっくり遊んで仲良くなろうね♪



4.17 (10)




4.17 (17) 

次は700グラム~800グラムくらいしかない極小チワワのイブたん♪ 
も~、相変わらずたまらない可愛さです。 写真の何倍も美形ちゃんで、想像以上に小さいです~。(*^^*)



4.17 (12) 



4.17 (2) 

それからこの子は・・・・・・、あ、お友達じゃなかった・・・・・。
なんだか知らないけど、多分この公園のキャラクターなのではないかと。この後募金活動をしていました。




4.17 (1) 



4.17 (6) 

写真を撮り損なったけど、お友達の舞子ちゃんやゴディアちゃんにも会いました。
写真は舞子ちゃんのお友達のちゃん。
コロを少し怖がっていたようだけど、今日はクンクンご挨拶してくれました。コロも感無量なお顔です。(*^^*)




4.17 (5) 

そして、沢山あるブースの中に、ちび太のお洋服を時々買わせて頂いている
まめまめ工房さんのブースがありました。

写真はまめまめさんのお家のここねちゃんと家族の皆さん。
ここねちゃんは大変な病気と生まれてからずっと闘っています。
でもいつも会ったときは元気そうにしてくれていてホッとするんですよね~。(*´∀`*)





4.17 (16) 

実は・・・・・・。 夏になったら服は着せないというのに、またまた「まめまめ工房」さんの服を2枚も買ってしまいました・・・。





4.17 (24) 

↑ コレは先日の東北地方太平洋沖地震で被災された地区の動物の保護活動をしている団体に寄付をするための
  チャリティーウエアだそうです。
  買おうか迷っている間にサイトの買い物カゴがクローズされてたのでゲットできて嬉しい♪

前が迷彩柄になってるんですよね~♪



4.17 (25) 

そしてもう一枚・・・・。 これもまめまめさんのお洋服。
私も姉もボーダーの服がすごく多いので、お揃いになるように買ってみました。
でも今日は遠出で疲れていたようで、撮影の途中でウトウト・・・・・。(⌒▽⌒;)




4.17 (23) 

さて、話はお出掛けに戻って・・・・・。

帰りは大好きなレストラン、グリーンステムへ♪




4.17 (14) 
私は好物のタラコピラフ(美味しい♪)とサラダ&ドリンクのセットにしましたが、
本格的なハンバーグやステーキ、などメニューもいろいろあります♪

そして、ここのシフォンケーキがまた絶品です。
本当にビックリするくらいフワフワで美味しいんです~っっ。写真は紅茶のシフォンケーキです♪




4.17 (22) 

だんだんテラス席が気持ちのいい季節になってきましたね。
ここのテラスはとってもキレイで居心地がいいです。
暑くならないうちに、「テラスのみOK」のお店に色々出掛けなくちゃ♪


今日もとっても楽しい1日になったね~。今度はゆっくり公園を散歩したいね♪



-------- お ま け ----------

4.17 (15) 

撮影会でのビンゴ大会やカラポン抽選会で当たった、ホークスグッズと北斎展のチケット。
今年はクジ運がいいかも~♪





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロちびの日常とまたまたプレゼントが!
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------
 

4.15 (11) 

コロちびは、




サイズ変更IMG_4061  

今日も仲良し♪に過ごしています。



4.15 (5) 

コロはやっぱりひとりのときは端っこに寝てるし・・・・、



4.15 (8) 

ちび太は私たちが忙しくしていても、ひとりで上手に遊んでいます。

とくにコレ、前にもお気に入りとして書いたけど、本当に飽きずに囓ります。
忙しいとき、オモチャを私のところに持ってきては あそんで~っっ!!」 とうるさいときは、
これさえ与えておけば大人しくいつまでも囓っています。(笑) 




4.15 (9) 

あら、なんか急に冷静な顔で・・・・・。
そうですか、それは困りますね。




4.15 (10) 

意味わかんないし。
こっちがジャマしてほしくないって言ってるのに・・・・・。
ま、ほっときましょう、お昼ご飯作らなきゃだし♪




と、そんなこんなしていると、 



4.15 (4)  

またまたコロへのバースデープレゼントが届いちゃいました♪
故・さくらちゃん、そしてくるみちゃんとひなこちゃんのママ、さくるみさんからです♪




4.15 (3) 

さぁ、いつ 「ヨシ、全部食べていいよ♪」って言われるかと待ち構えるコロたん。
いやいや、まだ前の袋の開いたオヤツがあるから、それがなくなってからね。楽しみだね~♪



・・・・・と写真を撮りまくっていると、




4.15 (12) 

こんどは東京のタヴィちゃんのママ、Hanakoさんからプレゼントが届きました♪
(可愛いカードも入ってたのに、1度写真に失敗して撮り直したら、写真にカードを入れるのを忘れてた・・・ゴメンなさいっ。)

もうコロのテンションは上がりっぱなしです。
袋の上からオヤツを食べようとするので、「ダメ!!マテ!!」と何度も言ってると・・・・・。





4.15 (7)  

完全にブルーモード突入してしまいました・・・・。
仕方ないので以前開けたオヤツの中からひとつあげて、その間に大切にプレゼントをしまいました。(*^^*)



さくるみさん! Hanakoさん! ありがとうございました♪♪♪
大切に食べさせますね♪


4.15 (2) 

コロたん、オヤツの夢見ながらお昼寝中です。(*^^*) 


 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
こてじゃーなとかパークサイドカフェとか
※コメント欄は閉じてます♪ と書いたのに、閉じ忘れてコメント頂いてしまった(笑)のでこのまま開けておきます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------


4.13 (12) 

タイトルの話の前に先日姉がお友達に頂いたお菓子を紹介♪
本当のたまごよりちょっと大きめな卵の器を開けると、プリンが入ってるんです~♪
プリンの底には黒ごまペーストが!
想像してたより美味しくて、家族に大好評でした♪




4.13 (3) 

さて、遡って4月2日のこと。
コロへお誕生日プレゼントがあるというハガキが来たので、ドッグカフェ・こてじゃーなさんへ行きました♪



4.13 (6) 

すると少ししてから偶然モカちゃん一家が来店♪



4.13 (2) 

一緒に遊んでくれればいいものを、そこはマイペース兄弟。
とりあえず小一時間ニオイ嗅ぎをしなければ気が済みません・・・・・・・・・・・・・・・・・。




4.13 (4) 

でもその間にちゃっかりモカパパさんにナデナデしてもらってるコロたん。
意外と社交的なところもあるのね。



4.13 (5) 

外ではあまりコミュニケーションを取らなかった3人ですが、モカママさんたちのケーキが
運ばれてきた後は、心をひとつにしていました。

って、そんなときばっかりひとつにならなくていーの!!




4.13 (7) 

このときモカママさんとお話していた話題のひとつ。
同じ犬族なのに、このマズルの長さの違い・・・・・。

わんこと言っても垂れ耳と立ち耳とか毛の色とか顔立ちとか・・・本当に様々ですよね~。面白い♪



4.13 (8) 

そうそう、この日久しぶりにメッセンジャーバッグ長Tを着せてみました。
やっぱり可愛い♪ どうですか? 似合ってるかな?




4.13 (10) 

そして翌日の4月3日、フリーペーパーniku--Qの撮影会の後、
すぐ近くのハンバーガーが美味しいカフェ、パークサイドカフェへ行きました♪



4.13 (9) 

これがそのハンバーガー♪
私はアボカドが入ったのにしました。 美味しかった~♪♪♪





4.13 (11) 

テラス席のみわんこOK♪
コロちび、とってもいい子に出来ました。(コロは2回「わん!」って言っちゃいましたが・・・(;^_^A)



先日の桜を見に行った・・・っていうブログも3日なんです。
ほとんどなんの計画もしてなかった週末だったのに、なんだかとっても充実した日になりました♪
楽しかった~♪♪♪



-------- お ま け ----------

4.13 (1) 

ずいぶん前の写真だけど、なんだかシンクロしてて面白かったのでオマケに♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
久しぶりのフィッシュマン♪
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------


この前の金曜日、モカママさんモカパパさんと一緒に久しぶりに魚男(フィッシュマン)』に行きました♪




4.11 (1) 

このお店はテーブルの間がとても狭いのと、とてもBGMのボリュームが大きいので、
コロはお留守番させることにしました。
食べ物見たら吠えちゃうしね。(;^_^A

ほんと、大きな声で注文してもスタッフの方が え?」 と聞き返すくらい音が大きい・・・・。
もう少し小さくてもいいような気がするんですけど~。



4.11 (13) 

まずはmacoroの大好物。のバーニャカウダ
まるでガーテニングのように植木鉢に入ってますね~。そのときに寄って酒枡に入ってたり色々器が変わります♪




4.11 (2) 

あはは。もらう気満々ですね~。 ちび太のご飯はいつものをちゃんと持っていきました。(*^^*)

そうそう、モカちゃんはこの日はヒートで急遽お留守番になりました・・・・。グスッ。(T_T)




4.11 (19) 

次はこのお店名物のお刺身の階段盛り~♪ やっぱり新鮮で美味しかった♪
あ、写真の設定をまたまた失敗して全部黄色い写真になりました、すみませんっっ。




4.11 (3) 

白身魚と新ゴボウの湯葉巻き揚げ




4.11 (4) 

ちび太さん、連れてきておいて遊んでもらえないし何ももらえないし、ちょっとスネスネ気味ですね~。(⌒▽⌒;)




4.11 (7) 

キントキ鯛の酒蒸し
どれも美味しい~っっ♪



4.11 (14)  ← テーブルに足を乗せてはいけません!

さっきまでスネていたちび太でしたが、モカママさんに抱っこしてもらって
シッポフリフリ、大興奮でチューしまくりで超ゴキゲン♪


・・・・・と思っていたら。




4.11 (5) 

山芋のお好み焼きをみんなでほおばっていたのを見て、




4.11 (6) 

と爆発したちび太。 (ホントは怒ったりはしてないんですけどね)
だからテーブルに足を乗せたらダメだってば!!!!

モカママさんにカッコイイところを見せたいようですね~。



4.11 (15) 

ちょっといい気になっているので、パパさんに抱っこしてもらうことに。
余り抱っこしてもらったことのないパパさんに抱っこされて、借りてきた猫状態のちび太。うふふ、成功成功。




4.11 (8)  

あまり長居してもちび太が可哀想なのでそろそろご飯物で〆!!
トリュフ雑炊ちりめんご飯です。




4.11 (9) 

そして最後にデザートを・・・・・・・。
でっかい器が登場しましたよ~♪


4.11 (10) 

スタッフの方が入れたのは100パーセントのいよかんジュース

以前ブログで紹介したことがあるので、覚えてる方もいるでしょうか?




4.11 (11) 

ここに液体窒素をダァーーーーっと投入。




4.11 (17) 

いよかんシャーベットの出来上がりです♪


うーーん、なんだかもっと色々食べたいっっ!ということで、




4.11 (12) 

ネーミングに惹かれてモカママさんがチョイスした泡雪卵と、



4.11 (18) 

いちごのミルフィーユまで食べちゃいました♪

はぁ~、お腹いっぱい!
このお店は大人しくできるわんこならどんな大きさでも大丈夫ですが、
席と席の間もテーブルの下も狭いので、大きいわんこはちょっと可哀想かも。しかもBGMはものすごく大きいです。(笑)


【魚男(フィッシュマン)】
福岡県中央区今泉1-4-23
092-717-3571
11:30-15:00
17:30~翌1:00


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
病院と嬉しいプレゼント♪
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------


4.9 (14) 

今日はコロの甲状腺のお薬をもらいに病院に行く予定にしていたのですが、
最近ちび太のお腹がゆるみがち・・・・&昨日のオシッコが少し血が混ざっていたような色だったので
ちび太の診察がメインになってしまいました。(;^_^A




4.9 (11) 
                         ↑ 診察前は余裕だったちび太さん

 

先日ブログに書いたかもしれませんが、3週間くらい前からちび太のゲリピーが止まらなくなっていました。
どうも1ヶ月半くらい前から食べさせ始めた魚のフードが原因らしい。

皮膚などのアレルギーにいいと言われる魚フード。
たま~・・・・・に体に合わない子がいるらしく、3週間くらい食べたところでゲリピーが始まるらしいです。


薬でいったん治ったちび太でしたが、まだ完全ではなかったようでもう1週間炎症止めの薬と整腸剤を飲むことに。





4.9 (15) ← エコー検査中

そして血液が混じっていたような感じのオシッコのことを調べてもらうことに。
写真はまずエコーで膀胱の様子を見ているところ。 これは問題ナシ。

そして、管を通してオシッコを採り、調べてもらうと・・・・・・・。


なんと、膀胱炎でした・・・・・・・。
お散歩中の草むらなどからバイキンが入ってなることが多いらしい。気をつけなければ・・・・。(T_T)

今日から2人ともお薬頑張りましょう!

【体重】  コロ   20.9キロ (また太った・・・・(T_T))
      ちび太   1.6キロ (ベスト体重かな♪)






さて、先日お友達からコロへプレゼントが届きました♪



4.9 (1) 

まずはコロにとって似ている女の子わんこ、みるくちゃんのパパとママから♪





4.9 (3) 

シピリカというもので、こだわりのお肉や野菜、卵などを混ぜ込んだわんこご飯を
ハンバーグ状にして冷凍してあるものなんです♪




4.9 (12) 

あとでね、晩ご飯にあげるからね~♪




4.9 (7) 

コロたんこのあと寝てるときもうっすら笑顔。とっても楽しみにしてるみたいです。




4.9 (4) 

プレゼントはもうひとつ、お友達わんこ・ごんたろうくんのママかゑるやさんからです。
サメのジャーキーとサメの骨のオヤツを2袋ずつも!
袋のままでも少し香りがするのでもう興奮してこれ1枚撮るのも苦労しました。

「これはオヤツだからちょっとだけ食べようか~♪」 
もうあまりの大興奮さで、食べてるところの写真撮るのも忘れたくらいです。(笑)




4.9 (8) 

さあ、いよいよ夕食の時間。
いつものご飯半分に頂いたご飯を少し焼いてあげました。
(本当は生でいいらしいのですが、初めての時は焼いた方がいいらしいです。)

もうこちらも大興奮、10枚くらい写真に失敗してやっと撮れた1まいです・・・・。



4.9 (9) 

ちび太にもちょっとお裾分け。 お腹の調子が悪いから、ちび太は初めての物はほんの少しだけにしておこうね。
うーーーん、こちらはとってもいい子に待てました♪



4.9 (13) ← なぜかベッドの上からご飯(;^_^A

もうマテもいまいち効かないくらい、興奮しまくって「ヨシ」「ヨ」くらいでもう食べ始めてました。(笑)





4.9 (2) 

もったいないのでシピリカは月に一回にしようかな~♪
オヤツは少しずつ大事に食べさせてます♪

どっちもコロのツボを押さえまくったプレゼント、本当にありがとうございました!!!



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
