チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201104<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201106
撮影会でお出掛け(台風の中・・・)

※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------

TNCの 『ギュギュッと』。
5月23日(月)がコロ
(放送終了)30日(変更になりました)6月6日(月)がちび太が出演予定♪
時間は、16:53~で、このコーナーは最後のほうの5分くらいみたいです。(*^^*)

もし良かったら、見てみてくださいね~♪

------------------------------------------ --


5.29 (1) 

今日はいつもの、雑誌犬吉猫吉さんの無料撮影会がありました♪
会場は郊外のホームセンター。
撮影の予約をしていたし、ランチの約束もあったので決心して出掛けたけど、実は外は台風の影響で大雨・・・・。
結構大変な撮影会でした。(;^_^A
 


コロの足の間にハートクッションを置いてるのは、
先日エコー検査でツルッツルに剃られたたるんだお腹を隠すためです・・・。(笑)・・・いや(泣)





5.29 (2) 

撮影が終わると店内はカートかバッグか抱っこ必須。
コロたんカートに乗せたとたん、グッタリです。

いやいや・・・・車で来て写真1枚撮っただけだから・・・・・・・。






5.29 (13) 

さて、撮影会では、常連さんでお友達のチワワのちょこちゃんや、



5.29 (8) 

姉の会社の方のおうちのこてつくんにも会えたのですが、



今日は、こんな珍しいお友達もできたんです!!




5.29 (3)  

チワワちゃんやトイプーちゃんのカートのハンドル部分に何かいますね~。 わかりますか?




5.29 (14) 

もうひとつのカートのハンドル近くにももう一匹・・・・。

この子たち、コモンマーモセットというお猿さんなんだそうです。
わんこ7匹とコモンマーモセット2匹と撮影会に来ていたご夫婦・・・・・スゴイですっっ。




5.29 (5) 

あ! 私がオヤツを持ったら、オヤツを追い掛けてコロのカートに来てくれました♪






5.29 (4) 
コロたん、お猿さんと会うのは初めてだね~♪ とーっとも小さいね。







5.29 (6) 
このあと、コロカートのハンドルでオヤツタイムをしてくれた2人。
男の子と女の子かなぁ。 本当に手の平サイズの可愛いお猿さんでした♪






5.29 (7) 

さてさて、2人ともカートに乗せてしばらく店内をウロウロしたあとは急いでランチに向かいました。




お店は大好きな、筑紫野市の ピースドッグ さん♪ 

シルバートイプーコンビの、舞子ちゃんとちゃんと待ち合わせです♪




5.29 (11) 

しばらくお休みされていたおまかせランチが復活していました。
写真の下段2枚にお味噌汁も付いて、ナント1050円ですっっ!!! 安っ!!!

でもでも、限定5食らしいんですよね~。お早めに♪
今日は私たちのせいで、舞子ちゃんのママがおまかせをあきらめてくれたらしい・・・・ごめんなさいっっ。

写真上段の、牛ほほ肉のカレーや厚切りハニートーストも美味しそうだった♪




5.29 (12) 

そんなランチを譲ってくれた優しいママのお膝の上の舞子ちゃん・・・・・ん? どうしてタオルを被ってるの?

実は食後にお外で遊んでいたら、くさーい汚れが頭にくっついてしまったらしい・・・・。
ニオイ防止にタオルを被せてみたけれど、どうにもガマンできない舞子ちゃんママ。


と、ここでお店の方が頭だけサービスで洗ってくれることになりました。(ここはトリミングもやってるんです)





5.29 (15) 

そこで髪を結っていないヘアーを初披露した舞子ちゃん。
まるでティナ・ターナーみたいな迫力で、なかなかカッコイイと評判でした。(*^^*)

シャンプーが終わると、元トリマーだった舞子ママ・emiちゃんは、ものの1~2分くらいで右のヘアに。
ものすごい早業でした~。




5.29 (9)  

そして今日もご一緒できた、葵ちゃん♪
なかなかカメラ目線をしてくれない葵ちゃん。 今日もまたブレまくりの写真しかなかった・・・。
本当にごめんなさいっっ。(T_T)




5.29 (10) 

今日あまり登場しなかったちび太さん。
今日もカフェでは、ずっと大人しくいい子にできました。 ちょっとだけトイプーちゃんに吠えちゃったけどね。(;^_^A


大雨だったけど、楽しい出会いもあって、お出掛けして良かったな~♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
今日も仲良し♪
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------

TNCの 『ギュギュッと』。
5月23日(月)がコロ
(放送終了)30日(変更になりました)6月6日(月)がちび太が出演予定♪
時間は、16:53~で、このコーナーは最後のほうの5分くらいみたいです。(*^^*)

もし良かったら、見てみてくださいね~♪

------------------------------------------


雨続きの福岡。
お出掛けも出来ず、なんのネタもない毎日です。(*^^*)


デジャヴ?って感じのこのブログでよく見る光景の写真ですが、可愛かったのでご紹介♪




5.27 (1) 

ちょっと忙しくなったので、ひとりで遊んでてね♪とちび太を放っておいてしばらくしたら・・・・・。

こんなところですやすや眠っていました。(*´∀`*)

コロたん、「動くに動けないなぁ・・・・。」って感じのお顔です。






5.27 (2) 

アップで見たらこんな感じ。
これを書いてて気づいたのですが、コロの足の上に寝ているんですねぇ。
オシリの枕が気持ち良さそうです。





5.27 (4) 

しばらくするとコロもすっかりスヤスヤスヤスヤ・・・・・。

ん? ちび太の様子が少し違ってますね。





5.27 (3) 

すっかりお尻の毛に埋もれているちび太さん。
お鼻がムズムズしないんでしょうか・・・・?(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
たくさんありがとう♪
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------

TNCの 『ギュギュッと』。
5月23日(月)がコロ
(放送終了)30日(変更になりました)6月6日(月)がちび太が出演予定♪
時間は、16:53~で、このコーナーは最後のほうの5分くらいみたいです。(*^^*)

もし良かったら、見てみてくださいね~♪

------------------------------------------

まずは先日会ったお友達の写真から。



行く予定でなかったトリアス久山での雑誌・犬吉猫吉の撮影会に急に思い立って午後に駆けつけたら、
この日お寝坊さんしてこれまた午後参加だったみるくちゃんに会えました♪
 

5.25 (10) 

みるくちゃん、誰かに似てるでしょ?
いつもブログに登場する、シルバープードルの舞子ちゃんの娘ちゃんなのです。
いつもはばぁばのおうちにいるので、久々に会えました♪(*^^*)




5.25 (1) 

そして舞子ちゃんファミリーのお友達のちゃん♪
元気に動いていたので、全体図が上手く撮れておらず・・・・カメラにクンクンしにきてくれたところが撮れてました!
ドアップの大サービス、ありがとう♪



5.25 (8) 

一緒にピエトロでランチ&お茶しましたよ~♪





さて、最近立て続けにコロにプレゼントを頂いたのでご紹介させていたたきまーす♪



5.25 (11) 

まずは、福岡のお友達、クリノスケ&リンタロウくんのパパとママから♪
コロのお誕生日に・・・と、こーーーんな可愛いタオルセットを頂きました~♪




5.25 (2)  

私の大好きなシリーズのタオルたち♪
嬉しいね~♪ もったいなくて使えないね。 でも使っちゃおう!! 車用かな~、ベッド用かな~。(*^^*)







5.25 (12)  

そして東京のお友達マキシロちゃんのママ・イワノリさんからは、
なんとコロの肖像画を送って頂きました!!!






5.25 (7) 
うお~っっ。 似てますっ。 似てますね~。 まるで写真のような、でも手書きの優しさが出てますね~♪
スゴイですっっ。

イラストレーターのほんまゆみさんという方に頼んでくださったそうですよ。
私手作りの鯛焼きバンダナまで書いて頂いてます♪ えへ♪ (*^^*)




5.25 (13) 

さっきは顔が隠れていたのでもう一枚。
コロたんとっても嬉しそうです~♪ 



5.25 (14) 

あ、ちび太も真似したいんだって。 はーい、手伝ってくれてありがとうね。(*^^*)


クリリンパパ&ママさん、イワノリさん、本当にありがとうございました!!!
どちらも大切に大切にさせて頂きます!!



5.25 (9) 




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたんエコー検査と出演番組放送日♪
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------

TNCの 『ギュギュッと』。
5月23日(月)がコロ
(放送終了)30日(変更になりました)6月6日(月)がちび太が出演予定♪
時間は、16:53~で、このコーナーは最後のほうの5分くらいみたいです。(*^^*)

もし良かったら、見てみてくださいね~♪

------------------------------------------



5.23 (1) 

タイトルとは関係ないけど、昨日父の知り合いから、こんなに沢山のイチゴを頂きました!

お友達に配っても、まだまたいっぱい♪ 

2日分くらい取り分けて、残りをお砂糖掛けて凍らせてみました。(*^^*)




5.23 (2) 

そして、おととしくらいに何株か植えたのに全滅したイチゴちゃん。
1株だけ葉っぱや茎に青い部分があったので、なんとなく抜かずに水をあげてたら・・・・。

ナント、実を4つ付けてくれました。
肥料も何もやってない・・・・生きてるのに抜くのは可哀想・・・と水をあげてただけなのに、なんてケナゲなの・・・。
味はどうあれ、大切に頂きたいと思います。(*^^*)





さて、今日はコロのお腹の怪しい膨らみのエコー検査でした。

まず、診察台に仰向けにさせて、お腹の毛を剃るのですが・・・・・。
元々仰向けになるのを極度に怖がるコロたん。 もう、そりゃあ大変な騒ぎでした・・・・。




5.23 (7) 

毛を剃るときは訳あって私ひとりだったので写真がありませんが、そのときからずっと
まるでライオンに襲われたロバ(ロバはライオンに襲われるのかは知らないけど)のような凄まじい悲鳴


息はもの凄く荒く、ひゃーっひゃーっっと発作のようだし、叫び声はスゴイし、
いつもクールな先生が苦笑いしたほどでした。(⌒▽⌒;)





5.23 (3) 

最初はその声に驚いたり笑ったりしていた私たちも、だんだんと慣れていき、途中からは冷静に。(笑)
でもずーーーーーーーっと姉と2人で声を掛け続けてあげて、最後は少しだけ落ち着いてきたような感じでした。



ジェルを付けてお腹をツルツルしたものを滑らせるだけなのに、なんて怖がりなんでしょう・・・・。(T_T)
でもそんなところが・・・・好き♪ (*^^*)





5.23 (4) 

お腹がお猿さんみたいにツルツルなクセに、診察室から出ると冷静さを装うコロたん。



5.23 (5) 

でもみんなに 「頑張ったね~♪」と褒められて、甘えモードに戻ったコロたんなのでした♪


結果、悪いものではなくガンの転移も見られない・・・ということで、なんでもありませんでした。
良かった~っっ!!






さて、話は変わって・・・。
いよいよ今日、コロたんの出演したテレビ番組の放送日でした~♪




5.23 (6) 

テレビをカメラで写したらこんなヘンな写りになっちゃったけど、
すごく上手く編集してあって、とーーーーっても可愛く撮って頂いてました~♪

私に会ったことのあるみなさん、私のテレビ映りが酷かったのはあえて突っ込まないでくださいね・・・。





サイズ変更IMG_4575

ちび太の放送は再来週! あ~、2週間も待てませんっっ。(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
キレイになったよ♪

※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------

TNCの 『ギュギュッと』。
5月23日(月)がコロ30日
(変更になりました)6月6日(月)がちび太が出演予定♪
時間は、16:53~で、このコーナーは最後のほうの5分くらいみたいです。(*^^*)

もし良かったら、見てみてくださいね~♪

------------------------------------------


5.22 (4) 

庭のビワの木が、初めて実を付けました!!
よくわからないまま袋を被せたのですが、本当はある程度実を間引いて、2~3個ずつ袋を被せるらしい・・・。

知らないで、中には5個もいっぺんに被せてしまった房も・・・・。
もうどれがどれだかわからないから今年はこのままで。 少しでいいから、大きく美味しく育ちますように!!






さて、昨日はコロちびのシャンプーの日でした。


5.22 (1) 

預けられるのもシャンプーも大嫌いなコロたん。
シャンプー中の様子も見てみたいけど、私たちが近くにいると帰りたがってシャンプーできなくなってしまうので、
預けたらすぐに近くのショッピングセンターへ買い物に行きます。

私たちがいなくなれば大人しくシャンプーさせてくれるらしいです。(*^^*)

写真は迎えに行ったところ。
私と母を見つけて、急いで窓の所に見に来ました。





5.22 (2) 

もうガマン出来なくなったらしく、 わおーーーーんっっっ!! と鳴き出すコロたん。




5.22 (3) 

あんまり鳴くのでビックリしたちび太は後ろに逃げてしまいました・・・・。(⌒▽⌒;)

弱虫なお兄ちゃんと、こういうところは我慢強いちび太。(*^^*)





5.22 (5) 

いつも仕上げにとっても可愛い飾りを首輪につけてくれるトリマーさん。

今回はいつもとはちょっと違う傾向の飾りで、ふわふわ綿入りの大きな蝶ネクタイでした♪




サイズ変更5.22 (7) 

前に色と模様が違うのを付けてもらっていたお友達はすごく可愛くなってたけど・・・・・・。
コロちび(特にちび太・・・)は、なんだかお笑い芸人みたい?(笑)

でもとっても可愛くて気に入っちゃいました~♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
またまた、カフェ 『HEY HO!』
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------

TNCの 『ギュギュッと』。
5月23日(月)がコロ30日
(変更になりました)6月6日(月)がちび太が出演予定♪
時間は、16:53~で、このコーナーは最後のほうの5分くらいみたいです。(*^^*)

もし良かったら、見てみてくださいね~♪

------------------------------------------


5.16 (10) 

おとといのブログ、先月オープンした ドッグカフェHEY HO!さんに行ったお話を書きましたが、
コロちびがとても楽しそうにしていたので、2日連続で行ってしまいました。(;^_^A




5.16 (7)  今日もバターロールちゃんがお出迎え♪





5.16 (1) 

前回はお友達のペキニーズ&シー・ズーちゃんたちに会えたのですが、
昨日はとっても久しぶりの、りぼんみるくちゃんたちに会えたんです♪ またまたラッキー♪




5.16 (15) 

チワワちゃんとどうしてもケンカモードになりがちなちび太ですが、この美少女2人には全く吠えず。
意外と仲良くできたので、3ショット写真を撮ってみました♪

正面から撮れなかったので、ちび太が一番大きく写っちゃった。ごめんね。





5.16 (2) 

そしてコロお兄ちゃんですが・・・・。
昨日はお友達の森くんにモテモテだったのですが、今回ははじめましてのダックスちゃんに大モテ。(笑)




5.16 (6) 

あまりにコロに夢中になりすぎてこんな風になっちゃってました。(爆)



5.16 (9) 

もちろんコロが逃げたところですぐに追いつかれるのですが、ちょっと高いところに上がるとダックスちゃんは登ってこれず。
コロたん、ちょっと休憩です。(*^^*)

でも好かれるのはとっても嬉しいことだよね~♪ ダックスちゃん、スキスキしてくれてありがとう♪




5.16 (8) 

今回もコロもちび太も自然のランを大冒険してましたよ~♪
チワワ3頭はみんなで、一番上まで上がって行ったんです。

小さいのにすごい速さで登っていくチワワーズたち。
追い掛けるのに精一杯で写真が撮れないくらいでした。(⌒▽⌒;)  ホントに楽しそうだったなぁ。




5.16 (11) 

ランで遊んでいる間に、満席だった席も空いたのでちょっとお茶タイムを。
昨日はワッフルとロイヤルミルクティーを頼んでみました♪





5.16 (4) 

コロたん要求吠えもせず、いい子にできてたけどちょっとスネスネ気味?



5.16 (12) 

そこにいいタイミングでお店からオヤツのサービスを頂けました。
コロたん、良かったね~♪




5.16 (3) 

昨日もずっといい子だったちび太もオヤツが来たら大興奮でしたね~。
このカフェに来たら大冒険できて、お友達に会えて、オヤツまで・・・・。

いいことばかりだったね♪(*´∀`*)

次こそはお昼に来て、ランチを食べるぞーーーー!!!! 




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
カフェ 『HEY HO!』
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------

TNCの 『ギュギュッと』。
5月23日(月)がコロ30日
(変更になりました)6月6日(月)がちび太が出演予定♪
時間は、16:53~で、このコーナーは最後のほうの5分くらいみたいです。(*^^*)

もし良かったら、見てみてくださいね~♪

------------------------------------------


5.14 (21) 

今日はなんの予定もなかったので、突然思いついて今年4月にオープンしたというトッグカフェへ行ってみました。

お店は CAFE HEY HO!』 さん、山の上にある素敵なカフェです♪




5.14 (1) 

席から見た店内はこんな感じ。 ドッグカフェらしからぬ落ち着いた雰囲気のカフェですよね~。




5.14 (13) 

席はこんな感じで、隣の席が見えないように全てボックス席っぽくなっていて、とても落ち着けます。




5.14 (14) 

追記)看板犬の写真を入れ忘れてました!!!
    この子は1歳だというのに、コロ以上に落ち着いた大人なわんこ、
    ミニチュアシュナウザーのバターロールたんです♪
    本当に大人しくて可愛い子でしたよ~♪ ぬいぐるみみたいでした♪
        




5.14 (3) 

このお店、ドッグランが2つあるのですがまずは自然派ドッグランから。
山の地形そのままなので、なんだか冒険気分です。



5.14 (15) 

コロちびも早速散策開始。 どんどん上の方まで登っていくのでちょっとヒヤヒヤしました。(笑)




サイズ変更5.14 (6)  

そうそう、実はお店について見るとお友達に沢山会えたんです。

まずは時々ちび太とデートしてくれる、ペキニーズのモカたん。
モカたんも元気に山の斜面を登って楽しそうでしたよ~。 元気いっぱいのモカたんでした。(*^^*)





5.14 (9) 

この子は16歳のシー・ズーのチョコちゃん。
なかなかこっちを向いてくれなくて、お顔がよく写ってなくてごめんなさいっっ。

コロとともに高齢ながら、元気に遊んでましたね~♪






5.14 (5) 

そしてコロと年が近い、これまたペキニーズのくん、14歳。
途中遊び疲れたのか、冷たい石の上でずーーーっとフセて休んでました。 休みながら遊ばないとね~♪




5.14 (17) 

そしてりくくんと同じお家の子熊の・・・・・・いえ、ペキニーズのくん。
アンヨのぽってり具合がかわいーーーい♪




5.14 (10) 

実は森くんは、コロのことがだーーーーーい好き。
いつもずーーーっとコロにくっついているんです。(*´∀`*)



5.14 (7) 

これがお決まりのスタイル。
後ろからコロの足の間にスッポリ入って、コロが歩き出してもこのまま着いてきます。(笑)
結構コロにこうやる子、多いんですよね~。 よほど魅力的な香りがするのかしら・・・・。




5.14 (19) 

森くんの姿が楽しそうだったからか、途中からモカちゃんもコロを遊びに誘います。
一生懸命 「わんわん!」って誘ってくれているというのに、遊ぶのが不得手なコロたんでゴメンネ。




5.14 (12) 

さて、しばらく遊んでいると頼んだケーキと紅茶がやってきました。
甘さ控えめなとっても美味しいケーキでしたよ♪

ランチなどのフードメニューも美味しいらしいので、次は食事に来たいと思います♪




5.14 (16) そうそう、わんこのオヤツももらえました♪





5.14 (20)  

ケーキを食べ終わったらまたひとしきりランで遊びました。




5.14 (4) 

自然の中で、少しはワイルドに見えるか・・・と期待されたコロたんでしたが、
やはりこんなサバイバルな場所でも、しっかり室内中型箱入り犬にしか見えませんでした・・・。(⌒▽⌒;) 




5.14 (11) 

ここは広めのウッドデッキのランもあるんですよね~♪
少し暑くなって、虫が増える時期になったら、こっちで遊ぼうかな。(*^^*)


ん?そういえば、今日はちび太の写真がほとんどなかった・・・・・。


5.14 (2) 

可哀想だから、この前病院に行ったときに撮ってブログに使わなかった写真を1枚載せてあげようっと。(⌒▽⌒;)
ゴメンね、ちび太。 


【 CAFE  HEY  HO! 】
福岡市城南区東油山514-12
092-863-1636
11:00~22:00
定休日/水曜日
パーキング/6台
全席わんこ同伴可
http://www.cafe-heyho.com/newpage2.html




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたん泳ぐ?
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------

TNCの 『ギュギュッと』。
5月23日(月)がコロ30日
(変更になりました)6月6日(月)がちび太が出演予定♪
時間は、16:53~で、このコーナーは最後のほうの5分くらいみたいです。(*^^*)

もし良かったら、見てみてくださいね~♪

------------------------------------------ 



5.12 (4) 

昨日、コロちびにオヤツをあげてみたら、同じベッドの上で仲良く並んで食べ出した。(*´∀`*)
いろいろ悩むこともあるけど、こういう光景を見ると本当に和むなぁ。。。

しかしイベントでもらったこのオヤツ。
すごい着色料みたいで、タオルにまるでのような色が付いててものすごく驚いた・・・・。
いつもはオヤツもすごく選んで買ってるけど、1本くらいいいか・・・とあげてみたんだけど。
もうあげるのよそうっと。(⌒▽⌒;)




5.12 (1) 

そんな仲良し兄弟だけど、よくちび太がコロのベッドを占領していて、




5.12 (2) 

コロは台所への通路に寝てる。

ちび太がいるからベッドに入れないからなのか、単に最近暑いからこの場所なのか・・・・・。


後者ならいいけど。



確かに暑そうにはしてるので、保冷剤をタオルに包んで置いてやったら大急ぎでやってきて上に乗った。





5.12 (3) 

で、しばらくして見てみると・・・・・。
保冷剤の上でクロールで泳いでた・・・・・・。(笑)




5.12 (5) 

でもコロだから、あんまり進みそうにないけどね。(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロちびテレビ出演!!
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------

※なぜかコンデジの設定が変わってて、画像が粗いかも・・・です。(;´▽`A
 今回の撮影は、ほとんどばぁば(母)が担当してくれました。


5.9 (1) 

実はコロちび、今日テレビ番組の撮影に参加しました♪

福岡ローカルの番組、TNCの夕方の番組ギュギュッとという番組だそうです。

↑ は初のピンマイク装着写真。 マイクの横は姉の新作のスイーツブローチです。(*^^*)




5.9 (2) 

まずはレポーターさんがお店の前で何か撮ってますね~。
場所はmacoroが希望させてもらった、春日市のペットサロンワンガーデンさんの室内ドッグランです。




5.9 (3) 

レポーターさん始め、スタッフの方と顔合わせ&打ち合わせ的な時間。
さすがコロさんはテレビ出演3回目なので、余裕の表情?
ちび太はちょっとおっかなびっくり、という感じです。




5.9 (6) 

最初は途中に入れるコロのイメージ映像から撮影。
ボールを投げて走ってもらったりしたあと、寝てるところを・・・・・と一番得意な注文をされてどや顔のコロたんです。(笑)




5.9 (4) 

このコーナーは、わんこの得意な芸を3つ披露する・・・というものなのですが、
コロたん最近全然芸らしい芸をしてくれず、かなり悪戦苦闘しました。(⌒▽⌒;)




5.9 (5)

昔は出来た 「バーン!」「やられた~っ」も全くしてくれず、なんとか3つ考えて無理矢理撮影してもらいました。
一応やってみようと、何度バーン!と言い続けたことか・・・・・。




5.9 (7) 

この写真は多分、芸をさせる前に 「第2位は!」みたいな前振りを撮っているところかな。
レポーターのお姉さんがあまりに美しい方なので、横に立っているのが辛かった・・・・。( ̄_ ̄|||) 




5.9 (8)  

結局気の利いた芸は2つくらいしかなくて、頼みの綱だったマテを芸として無理矢理ねじ込みました。(笑)
これは結構得意なんですよね~。
ただ、 よし! と言っても、耳が少し遠いので指を指さないと食べないこともあり。(爆)




なんだかグタグタになったものの、ナントカコロバージョンを撮り終えてちび太と交代です。




5.9 (9) 

最初は抱っこしてちび太の紹介から。
「ちび太くーん♪」とのぞき込んだレポーターのお姉さんを怖がって吠えてしまいNG。( ̄_ ̄|||)

しかも音声さんの持っているマイクに被せてある黒いモコモコのマイクカバーを怖がって
マイクに向かってずっと吠えてしまうので、カバーを取って撮影することになってしまいました。

すみませんでした・・・・。(T_T)




5.9 (10) 

ちび太はコロに比べるとなんでもスンナリ撮影できましたよ。
これはツケをしているところ。 しつけ教室の成果です!!!




5.9 (11) 

レポーターさんにもなんとなくツケをしましたよ。 喜んでもらえて良かったね♪

他にも両手で続けてオテをする、「おておて」やダンベルや花束を咥えて待つのもやりました。




5.9 (12) 

写真が小さくてわかりにくいけど、よーーーーく見たら木のダンベルを咥えているんです。




5.9 (13) 

ヨシ♪と言ったら吐き出しますよ~♪




5.9 (14) 

最後はこのためにダンベルを練習したと言っても過言ではない、花束を持ってポーズ!!の芸。
本当はヨシで吐き出すはずが、ずっとレポーターさんとお話していたら勝手に吐き出しちゃったけど、
かなり上手に出来たんじゃないかな~。

顔は 必死 だったけど・・・・・・・。




5.9 (15) 
        ↑ 撮影終了後、お店のにゃんこと遊ぶコロちび


コロバージョンがあまりになグタグタだったので、テンパってしまい途中汗だくになったりもしたけど、
撮影自体はとっても楽しかったです♪
さーーーーーて、どんな感じに編集されているのか。 楽しみですね~♪



放送は、23日(月)がコロ編、30日(変更になりました)6月6日(月)がちび太編です。
放送局と番組名はTNCの 『ギュギュッと』。
時間は、16:53~で、このコーナーは最後のほうの5分くらいみたいです。(*^^*)

もし良かったら、見てみてくださいね~♪


-------- お ま け ----------

サイズ変更P1070524 

フィラリアの検査のため血液を採ろうとしたら、宙に浮いちゃったちび太。
コロに比べてなんてお手軽なことか・・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
初めてのカフェ2つ♪

※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------



5.6 (1) 

今日はまたまたお友達のモカたんとランチデートです~♪
コロは来られないので、今回もちび太をお供に出掛けました。

今日はコロたん1枚も出てこないかも・・・・。 コロファンのみなさま、ごめんなさいっっ。←そんなのいるのか?




5.6 (13) 

今日のランチは以前場所がわからず断念した モカジャバカフェ
テラス部分はわんこOKです。




5.6 (14) 

ここはハンバーガーが売りな感じだけど、ご飯が食べたかったのでプレートランチにしました。
これ、ナント500円なんですよ。 ランチを食べたらドリンクは150円です♪




5.6 (11) 

2人とも本当にいい子で私たちのおしゃべりが終わるのを待っていてくれます。
いつもありがとう♪(*^^*)


結構長居をしたけれど、まだまだ時間が早い・・・ということで、
モカママさんが行ったことがある、 トイズカフェ というドッグカフェに行くことにしました。




5.6 (3) 

かなり古いビルの古~いエレベーターに乗って行くと、
同じビル内とは思えないとってもキレイなカフェに到着しました。w( ̄o ̄)w





5.6 (10) 

わんこのお洋服や有田焼のとっても面白いコーヒーカップも売ってましたよ。 どう面白いかは、ぜひお店で♪




5.6 (19) 

この子は、看板犬のマックくん・・・・・なのですが・・・・・・。
今日は古いコンデジしか持って行ってなく、黒色のマックくんをちゃんと写すことができませんでした・・・・・。(T_T)
お顔が真っ黒になっちゃった。ごめんね。

ちなみに本当はモモちゃんという黒トイプーちゃんもいるらしいのですが、今日はヒート中ということでお休みなのでした。残念っ。





5.6 (15) 

お店の奥には看板犬のマックくん用のお部屋があります。
ここでモカちゃんとちび太も遊ばせてもらいました。




5.6 (6) 

ちび太のことを気に入ってくれて、一生懸命遊びに誘ってくれたマックくんだったのですが、
ちび太は初めて会う黒いわんこが苦手。

とにかく近寄るたびにすごい勢いで吠えまくります。
何度か会うと慣れると思うんですが・・・・。 重ね重ね、ごめんなさいっっ、マックくんっっ。





5.6 (18) 

お店の奥様に、手作りのクッキーをもらうモカちびコンビ。
ママたちの声じゃなくても、キチンとオスワリできました~♪ イイコイイコ♪




5.6 (9) 

写真じゃわからないけど、ちび太のあまりの食いつきっぷりに笑われちゃいました。(;´▽`A
家でゴハンあげてないと思われるじゃないのっっ、もっと上品に食べてよっ。




5.6 (7) 

ふと見るとガラスに映った自分の姿に見とれているモカたん。(笑)
もう一頭わんこがいるって思って見てたのかなぁ?(*´∀`*)  うふふ♪可愛い♪




5.6 (16) 

美味しそうなお食事メニューもありましたが、今日はランチ後だったのでケーキを頼みました。
私はガトーショコラ、モカママさんはチーズケーキ。
優しい甘さでとっても美味しいガトーショコラでしたよ~♪






5.6 (5) 

ここでもなかなかいい子にできましたね~。
モカちゃんはどうかな?




5.6 (4) 

モカちゃんも大人しくフセして待っていましたよ。


カフェばかりじゃ退屈だけど、ここではわんこ部屋で遊べて楽しかったね~♪
では今からちょっと近所を散歩しに行きましょう!




5.6 (8) 

こんなポーズをとらせても平気なくらい近づいた2人。
次は、今日行きたかったけど定休日だったあるカフェに行く予定♪ 楽しみだね!!

モカちゃん、また付き合ってね~♪ 



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
