チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201105<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201107
面白写真いろいろ♪

※コメント欄は閉じてます♪ 

6.30 (5) 

携帯画像でちょっと荒いですが、今日のちび太。
ばぁばにお腹を撫でられて、至福のひととき・・・のお顔。
3歳になっても変わらず甘えん坊です。(*^^*)






さて、昨日も一昨日も全く写真を撮らなかったmacoro・・・・。
昨日はブログを更新する予定だったのに何も写真がなくサボってしまいました。(;^_^A

で、今日は以前ブログにも載せたけど、面白写真投稿サイトにも投稿してなかなか評判の良かった写真を何枚か紹介♪




6.30 (1) 

この写真・・・・、以前流行ったねこ鍋・・・・・?と思わせといて・・・・・・。







6.30 (2) 

実はまだ赤ちゃんだった頃のちび太でした~♪
なかなか気に入って、しばらくこのまま寝ていたんですよ。(*^^*)
このお鍋、100均で買ったお一人様用お鍋です♪






6.30 (3) 

これは一番前がコロたん♪
ドッグランに行くとこんな光景がしばしば見られます。
なぜか連なっちゃうんですよね~。(笑) この写真、よくみたらコロ以外全部トイプーさんだ・・・・。





6.30 (4) 

そして最後はコレ。
あるカフェのテラス席でランチを食べていたら、隣の席の赤ちゃんがコロを触りにやってきました。
撫でてくれるけど、頭を触りたそうにしてたので体勢を低くさせようと、コロにフセ!!と言ったところ・・・・・・・・。

ビックリすることに、赤ちゃんまでコロと同時にフセてしまったんです。(笑)
あまりに可愛い光景に思わずパチリ♪


わんこといると、面白い場面に沢山遭遇するんですよね~。(*´∀`*)
また面白写真が撮れたら、ここで紹介しますね♪


 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太、3歳♪

※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------

6.27 (7) 

前回、お友達のモカちゃんと一緒にお誕生会をした話を書きましたが、
ちび太のお誕生日は本当は今日でした。(*^^*)

なんと、もう3歳・・・・・。
うちに来てからもう3年近くも経つなんて、なんだか信じられません・・・・・。

知らない人やわんこが近づいてくると吠えてしまうのは本当に困りますが、それ以外は本当に本当にいい子。
3歳過ぎたんだから、らもう少し他人・他犬に優しくなってくれると嬉しいなぁ。




さて、すっかりケーキを食べてお祝いはが終わった気になり、
プレゼントを全く用意していなかったmacoro一家・・・・・・・・・・・・・・・・。

淋しい誕生日になりそうだったところ、救世主が現れました!!!!!



6.27 (1) 

ジャジャーーーン!
茨城のわん友さんみるく家のみなさまからなのです♪

最近ご夫婦で大事故に遭われた上に、震災にまで遭われたというのに
いつもコロちびのことを気遣ってくださるんです。うるうる・・・・・。




6.27 (8) 

ちび太より大きな袋にオヤツがいっぱーい♪ 可愛いオモチャまで♪(*´∀`*)

本当に本当にありがとうございました♪ 福岡に来られた時には大大大サービスしちゃいます~♪♪♪
なんてふざけちゃいましたが、オヤツ、大事に大事に食べさせてもらいます!! 


 


6.27 (9) 

なんてつぶやきつつ、写真を撮りまくっていたら、ちび太がだんだんこんな顔に・・・・・。

ではそろそろゴハンにしましょう♪





6.27 (2) 

今日はこれまたコロの誕生日に、みるく家から頂いて大切に少しずつ食べている「シピリカ」というわんこゴハン。
ハンバーグみたいですよね♪

解凍したままでもいいらしいのですが、うちは少し表面を焼いてから。




6.27 (3) 

1パック焼いたので、お誕生日でないお兄ちゃんもご馳走にありついちゃいました。(笑)



6.27 (4) 

ちょっと色味が淋しいので、ピエトロさんのレトルトわんゴハンでお誕生日っぽく♪




6.27 (5) 

いつも食欲旺盛ですが、やはり更にパワーアップしてガツガツ食べてました。
良かった!! なんとかお誕生日らしくなりました。

それもこれもみるく家のおかげ・・・・・。 足を向けては寝られませんっっ。 茨城はどっちかしら~~っっ。(;´▽`A


ちび太、これからもずっとずっと元気でね。
毎年一緒にお祝いしようね。うちの子になってくれてありがとう





-------- お ま け ----------

6.27 (6) 

ゴハンに大興奮したコロお兄ちゃんが、お水の器を蹴り飛ばしたので、
カーペットに新聞紙を敷いていたのですが、なぜかその上が気に入ってしまったちび太。

せっかくシャンプーしたてなのに汚れる・・・と思い、上に先日イベントで当たったアルミ板を置いたところ、
どうもその上もとても気に入ったようでした。

さすがのメキシコ原産わんこのちび太も、この暑さには参っているようです。(;^_^A





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
合同お誕生会♪
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


--------------------------------------------- 

6.25 (14) 

今日はモカちゃんファミリーと待ち合わせをしてドッグカフェに行きました♪




6.25 (1) 

場所は、ドッグカフェHEY HO !さん。

写真は看板犬であり、犬店長のバターロールちゃんです。(*^^*)







6.25 (2)

実は2日後の27日はちび太の3歳のお誕生日で、先月の24日はモカちゃんの3歳のお誕生日だったんです。
2人の誕生日の間の日くらいに一緒にケーキを注文してお祝いしようか・・・と話していたのですが、
私の体調が悪かったり色々あって、今日になってしまいました。(;^_^A

毎年お友達みんなにケーキを食べて頂いていたけど、色々気を遣わせてしまうので
今年は本人たちだけで、ひっそりと誕生会です。(*^^*)





6.25 (4) 

主役の2人、仲良く並んで記念撮影です。
モカちゃんはいい笑顔なのに、ちび太は緊張しているのか真面目なお顔に・・・・。(⌒▽⌒;)




6.25 (15) 

キャンドルに火を付けて・・・・・・・・。




6.25 (5) 

フーーーッ!!と吹き消しました。(人間が(笑))




6.25 (6) 

ちび太は車のクッキーをもらおうね。似顔絵クッキー、ちょっと生意気そうなところがそっくりだね~♪(*^^*)




6.25 (7) 

早く食べたいね。 ヨシっていうまでちょっと待っててよ~。




6.25 (9) 

モカちゃんも嬉しそう♪
でも・・・・・・肉食系女子のモカちゃんは、お肉が入ってないのであまり好きではなかったようでしたね~。
モカちゃんはなかなかグルメさんなので、気に入ってもらうのは難しいのです~。




6.25 (8) 

その分モカちゃんの分まで大興奮だったけど、今日は主役ではないコロたん。
近くの席のおチビちゃんから、たしなめられてたとかいなかったとか・・・・・・・・・。




6.25 (10) 

コロもやっともらえて、美味しそう~♪に食べてました。
そして・・・・モカちゃんが残した分まで・・・・・。 また太るぞ~っっ。(;´▽`A




6.25 (3) 

と、“つまんなーい”のポーズが可愛かったバタロールちゃんにももちろんお裾分け♪
一飲み(笑)で食べてくれたそうですよ。





6.25 (16) 

ランチとケーキタイムが終わったら、裏の自然ランで遊ぶことに。
2人とも楽しそうだね~♪




6.25 (17) 

モカちゃんはなぜかダックスの女の子をずーーーっと追い掛けてましたね。
お友達になりたかったのかな?



6.25 (19) 

と、ここで突然崖の一番上まで上り詰めたコロたん。
姉が頂上でしたウンウンを拾ってる間に、階段ではなく斜面を降り始めてしまいました。

大慌てで 「戻れーっっ!」とみんなで叫びましたが、もちろん聞かず・・・・。
途中からザザザザーーーーッッと滑ってしまったコロ。
下まで降りたところで微妙に腰抜かしてました。(T_T)




6.25 (12) 

コロにケガもなくホッとしたところで暑くなってきたので帰ることにしたのですが、帰りがけにお店から誕生日プレゼントが。

これが何かというと・・・・・・・。(*^^*)




6.25 (18) 

わんこ用の麦わら帽子なのでした~♪
うふふ、ちょっとちび太には大きいけどなんだか可愛いね♪



6.25 (13) 

せっかくなので、コロたんにも。
ちょっと農作業中のおじさんチックだけど、コロも似合ってるよ♪

HEY-HO ! さん、可愛いプレゼント、ありがとうございました!!!




6.25 (11) 

みんな楽しかったね~♪  また一緒に遊ぼうね♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
テーマはマリンルック
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


--------------------------------------------- 


6.23 (10)  

タイトルとは関係ないけど、先日オープンしたホームセンターの目玉商品で
これが限定何台かが10000円だったので、朝から並んで買っちゃいました♪

いつも姉から借りてたDS、心置きなくできるぞ~っっと思ったけど今のところやるソフトもソフト買うお金もナシ・・・・。(;^_^A






6.23 (5) 

さて、今日はいつもの、雑誌犬吉猫吉の無料撮影会の中でも、テーマが決まった撮影会でした。

今回のテーマは この夏のマリンルックとかなんとかだったような。





6.23 (4) 

コロはボーダーシャツに急遽お友達の葵ちゃんからお借りした麦わら帽子を被って、
ちび太は海上自衛犬ルックにマリンっぽい帽子を被ってみました。

スイカのボールも自前です♪ (ミスター◎ックスで68円(笑))

でも・・・・・。

せっかく頑張って工夫したというのに、この日はちび太がマテと言ってもすぐに歩き出してしまい、
何度も座らせてるうちに帽子が脱げかかったまま撮影終了となってしまいました・・・・・。

も~っっ、ちび太!! この日のために色々考えて用意したのに~っっっ!!!!




6.23 (11) 

気を取り直して、お友達の舞子ちゃん一家と葵ちゃんと一緒にランチを・・・と思ったのですが、
予定していたところが休み・・・・・、次に行ったところも休み・・・・。


もうコロ家は時間がない・・・・ということで、舞子ちゃん達とは別れコンビニ弁当でも食べるか・・・と思ったところで
ふと思い出して、大名にあるトイズカフェさんへ♪゜






6.23 (13) 

ちび太は2度目ですが、コロは初めて来たんです~♪
今日は暑かったから、涼しくて居心地いいね~♪






6.23 (7) 

食事が来るのを待っている間、先日ちび太も入らせてもらった看板犬のマックくんとモモちゃんの部屋へ
コロも入れてもらいました。(*^^*)






6.23 (6) 

お店では初めてかも・・・?というくらい大きいわんこに2人とも興味津々。
特にマックくんは、ずっとコロについて回っていましたよ~。
すごく気に入ってくれたみたい♪ 良かった♪






6.23 (8) 

もちろんちび太は女の子のモモちゃん狙い。(笑)






6.23 (14) 

今回も2人の写真に挑戦したけど、逆光だったし、コンデジではますます真っ黒・・・・・。
本当にゴメンナサイ・・・・・・。(T_T)






6.23 (12) 

コロたんここではずっと楽しそうにしてたり、くつろいだりとても気に入ったようでしたよ♪
大人しくできたし、また来ようね♪




6.23 (9) 

帰りはお買い物しにホームセンターへ。
2人仲良くカートに並んで乗っていました。(*^^*)






6.23 (2) 

今日は8月の気温・・・・というくらい暑かったから、コロは帰るとすぐに保冷剤の上でグッタリ。



6.23 (1) 

さすがのちび太もいつもはあまり飲まないお水をいっぱい飲んで、
コロのベッドでバタンキューっっと寝てしまいました。

今日もお疲れ様でした。 いつも付き合ってくれて本当にありがとう♪





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太とお買い物

※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------  


6.21 (8) 

今日は母や姉とちょっとバーゲンへ。
母が行く・・・となると当然ちび太も一緒です。(;^_^A (コロたん、いつもお留守番させてゴメンっっ)

いつもちび太を大歓迎してくださる、お気に入りのお店でじっくりと洋服を探す私たち・・・・・。





6.21 (1) 

ん?
出ちゃダメだよ~とスリングのまま椅子に置いておいたら、ささやかな抵抗で片足だけ外に出してます。(笑)




6.21 (2) 

椅子につないで自由にさせてもらったこともあるけど、ちび太は時々お客さんが近づくと
怖がって吠えてしまうことがあるので、なるべく目立たないようにこの場所へ・・・・。


でもやっぱり窮屈そうだなぁ・・・ということで、





6.21 (3) 

ちょっとわかりにくい構図で撮ってしまったけど、スリングから出て下半身はスリングの上、
上半身は母のバッグの上に乗せてフセをして待たせることに。 (バツグに乗るの大好きなんです(笑))



ちょっと長くなっちゃったけど、3人とも素敵なお洋服をゲット!!
どこに着ていこうかなぁ♪




6.21 (6) 

さて、もう13時になろうとしていたので、あまり遠くには移動せず、
近くのパルコのカフェヴィルフランシュでランチをすることに。






6.21 (5) 

食事が終わったら、また少しだけスリングに入ってもらうから、今のうちノビノビしておくんだよ~っっ。






6.21 (7) 

さて、私は生麺パスタのトマトソースを注文。 
ちょっと麺の湯切りが足りなかった感があったけど、なかなか美味しかったです♪





6.21 (9) 

母が頼んだのはコレ。 私も頼んだけどゴハンが足りなくなったとかで母だけオーダーしたクリームカレーサラダ付き。
これ、結構好きなんですよね~。カレー風味のクリームリゾットっぽくもあります。(*^^*)

姉は日替わりのハンバーグランチ。味見し損なった・・・・。(T_T)  そうそう、全部ドリンク付いてました♪






6.21 (4) 

ちび太はお気に入りの骨型カミカミオモチャでくつろぎモード。
このあと、もう少しだけお買い物して急いでコロの待つお家へ帰りました。



最近なかなか玄関までお出迎えはしてくれなくなったコロだけど、
帰ってすぐに思いっきりナデナデしてあげたら、顔をスリスリ私にこすりつけてきて甘えてくれました。(*´∀`*)






6.21 (10) 

やっぱりコロの顔を見るとホッとするなぁ♪





-------- お ま け ----------


6.21 (11) 

今日はコロの写真がほとんどなかったので、ずいぶん前にカフェで撮った写真を1枚。
やっぱりコロの笑顔、大好きだ~♪
(たとえ、視線の先が食べ物だとしても・・・・・・。)





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
しとしととかびしょびしょとか

※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------  



6.18 (9) 

昨日は家族ではないけど、大好きな人の誕生日~♪
福岡の人ではないので、ケーキを買って勝手にお祝いしちゃいました。(笑) △△さん、おめでと~♪

ちょっと私には甘すぎたケーキでしたが・・・。(;^_^A







6.18 (5) 

さて、先日久留米市のペットショップであった撮影会の写真を無料でくれるというので
今日は久留米まで取りに行ってきました。

でも福岡はもういつから降ってるか忘れるくらいずっと続いている雨降り。
帰りにランチに寄ったバジルプラスさんのデッキもビショビショで遊べません。





6.18 (2) 

看板犬の2人もちょっとテンション下がり気味?(*^^*)







6.18 (3)  ← ランチ美味しかった~♪

私たちは美味しいランチを食べたのでそれなりに楽しめましたが、





6.18 (1) 

コロたんたちは退屈しちゃったかな?
でも要求吠えをしないように・・・と、オヤツをいっぱいもらってコロにとっては結構ラッキーだったよね。(*^^*)




6.18 (4) 

一番不満だったのはちび太だろうな~。
遊びたくて遊びたくてしょうがないのに、ずっと車と抱っこの連続だったし。

家に帰ったら、イキナリおもちゃでひとりで遊びまくってました。(笑)





6.18 (8)  ← 洗われる直前のちび太さん

そのちび太さん、もう10日くらい前になるけどお家でシャンプーしました。
小さいちび太は抱っこできるぶん、コロより家族に触られる機会が多いから、
すぐに毛がシットリ気味になるんですよね~。(;^_^A

なので1カ月に一度の美容室のほかに、2週間に1度はお家シャンプーをしています。





6.18 (6) 

小さいとこういう時便利♪
ちび太用の浴槽(?)も新しいのに替わり、とっても洗いやすくなったし~♪






6.18 (7) 


コロを昔家で洗ってたときもそうだったけど、ちび太も洗い終わるとものすごい勢いで走り回ったり、
ソファをすごいスピードで掘り続けたり、体をすりつけたりと大興奮。(⌒▽⌒;) 

これって緊張をほぐしてるんでしたっけ?
みなさんのおうちの子もこういうこと・・・・・・・します?(*^^*) 




 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロの暑さ対策
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


--------------------------------------------- 


福岡は昨日から雨で、今日はかなりの土砂降りです。
最近大雨が続いていて、コロのおトイレになかなか行けずに困るんですよね~。(T_T)



そのコロさん。 雨も大嫌いですが、夏の暑さも大嫌い



そこでそろそろ毎年恒例、「保冷剤のバスタオル巻きが登場しました。




6.16 (1) 

こんなキャンプ用みたいな大きい保冷剤を以前は3個でしたが、最近は2個バスタオルで包むんです。





6.16 (2) 

コロが体を乗せる部分が2重になるように包んだら、アルミ板の横にセッティング♪





6.16 (3) 

なぜか食卓テーブルにくっつくのが好きなコロたんなので、テーブルのすぐ横に置いてるのですが、
オシリだけテーブルの下に入っていることもしばしば。
以前べッドではなくハウス型のものを置いていたとき、すごく気に入っていたので
囲いのあるところに入るのが大好きなんでしょうね。





6.16 (4) 

保冷剤の使い方も色々。

2つ上のようにオテテだけ乗せてるときもあれば、この写真みたいに上半身全部乗せてるときもある。





6.16 (5) 

これはお顔だけ乗せてるパターン。





6.16 (6) 

これはなぜかもの凄く端っこしか使ってないバージョン。




6.16 (7) 

これは今日はなかなかしてくれなかったのでムリヤリやらせたのですが、
こんな風に横になって上半身を乗せてることも多いです。(*^^*)




6.16 (9) 

その間は悠々とまるで自分のベッドのようにコロベッドを使うちび太。
自分のベッドに寝ればいいのに・・・。(笑)




6.16 (8) 

でもごくたまに、保冷剤を乗っ取ることもあり。
(暑い日で、少し冷たさが和らいだ頃に乗ることが多いです。)

コロたん仕方なく保冷剤の近くに寝てしまいました。 
ベッドに寝ればいいのに、ちび太がどくのをここで待ってるみたいです。


はぁ・・・・、真夏が来るのが憂鬱だね。 
でも今年もコロの暑さ対策、色々頑張るからね!!!!



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太、阪急へお供に
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------  

6.14 (7) 

土曜日、どうしてもバッグが欲しくなって博多駅の阪急に。
某ショップで、以前目を付けていたものと違うバッグが目に入り、形がとても気に入って迷っていました。

形は気に入ったのですが、色が黒しかないんです・・・・。
あまり黒のバッグを持つことのない私。
ものすごく長い時間悩みに悩みましたが、他の色は作っていない・・・というので決心して購入。



なのに!!!
ネットで調べたら、本当は5色もあるらしいんです。
ただ、日本の直営店では黒しか仕入れていないということらしい。


でもネットで他の色が買えるとわかったからには黒はイヤ・・・・・。





6.14 (2)  と、いうことで今日返品に行ってきました。

きちんと電話で申し訳ないが返品させてほしいということを伝え、できますと言われてから行きました。



お店では対応もよく、安心していたのですが「カードがないとダメだ」という。
車にカード入れを置いていたので、駐車場までショップカードを取りに行くと、
ショップカードではなくて阪急のカードだ」と言う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


またまた駐車場にカードを取りに行って無事返品ができ、渡されたのが商品券・・・・・・・。
え? 電話で聞いたときも、お店についたときも一言も「商品券での返金になります」なんて言わなかったのに?



最後の最後にいきなり商品券を渡す? 
普通、「返品できますか?」と聞いた時点で、「商品券での返金になってしまいますがよろしいですか?」とか言わない?

はぁ・・・・。 絶対に阪急で買わなきゃいけなくなったよぉ。ふんっ。 
もうあのお店には行かないっ。 すごく失礼な人も1人いたし・・・・・・・。






6.14 (3) 

ということで、お腹がすいてては腹の虫もおさまらねぇってことで、カフェ・テコ で遅めのランチ。




6.14 (4) 

美味しい美味しいランチ(写真は、スペアリブと大根の昆布だし煮込みのランチ)で少し気持ちが落ち着きました。(笑)
姉が頼んだチキンメンチカツランチも美味しそうだったなぁ♪ ハンバーグランチも人気です♪




6.14 (5) 

帰りにレジ横で売っていた、うさぎさんクッキーとくまさんクッキーを買って帰りました。(*´∀`*)




6.14 (6) 

コロたん、お留守番ご苦労様でした♪ ご褒美にオヤツをあげようね~♪

と、ゴソゴソおやつBOXからオヤツを出していると、真剣に待つコロの横に
お留守番もしてないクセに一緒に 「ご褒美」 を待つちび太が・・・。( ̄_ ̄|||)




6.14 (8) 

ちゃっかり一緒にもらって仲良く食べておりました♪(*^^*)





-------- お ま け ----------



6.14 (1)  土曜日にやっと買えたクラブ・ハリエのバウムクーヘン♪

普通のバウムと違ってふわっふわで、でも味はバウムですごーーーく美味しかった♪ 



 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたん、病気!? 

※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------  

福岡地方は何日か前からすごい豪雨が続いていました。
ちび太はいいのですが、コロは外でしか排泄を絶対にしないので合間に降り止んでいる時間や
小雨の時間がないと本当に大変です。



しかも、コロは濡れている地面を歩くのが大キライ・・・・。
いつもグイグイオシリを押しながらオシッコをさせにいくのですが、なぜか昨日は連れて行っても全く
オシッコをしようとする素振りさえも見せません・・・・。




何度か連れて行っても、草むらのニオイも嗅がずオシッコポイントを探しもせず、「何しに来たの?」みたいな顔をします。


すぐに帰ろうとするので仕方なく家に戻るのですが、今朝さすがに24時間も経っているので心配になってきました。
今日の昼、2回目に連れて行ったときは、少ししゃがむような仕草を見せたりもしたので、



「まさか何かの病気でオシッコが出なくなった!?( ̄□ ̄;) 」と家族で大騒ぎ。



急いで高速を飛ばして病院に行くことにしました。(T_T)

大丈夫、もうすぐ楽になるからね。 すぐに病院に着くからね。」 とコロに話しかけながら到着。



すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ジャーッッ!! 病院前の植え込みで勢いよくかなりな量のオシッコをするコロ。 え・・・・・・?





6.12 (4)  

せっかく病院の前まで来たので念のためエコー検査をしてもらいましたが、




6.12 (6) 

単に雨で濡れてるところでしたくなくてガマンしてただけじゃないか・・・・とのこと。

まぁ、食欲もあったしすごく元気だったし、全く具合悪そうではなかったんですけどね・・・。
わんこは24時間どころじゃなくガマン出来るらしいです。ビックリ。

こんなことで連れてきたことを恐縮している私たちに
コロちゃんはもう年ですから、ちょっとしたことを気にしてすぐに連れてくるのはいいことですよ。(*^^*)
と言ってくださった先生・・・・優しい・・・・・。(T_T)





6.12 (7) 

単にオシッコをガマンしていただけのコロは、なぜ病院に連れて行かれたかもわからず、
なぜ私たちが大騒ぎしたり半泣きでコロをなだめたりしていたかもわかってないですよねぇ。(⌒▽⌒;)

でもまぁ、何事も無くて良かった!!!




6.12 (8) 

うん、なんでも無かったよ。 良かったねぇ。(*´∀`*)  うんうん、本当に良かった・・・・。(嬉泣)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
撮影会とトイズカフェ♪
 
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


--------------------------------------------- 


※ お薬のおかげで、体調もだいぶ良くなってきました♪ 心配してくださった方、ありがとうございました♪

 
6.10 (2)  

今日は雑誌犬吉猫吉さんの、デリバリースタイルというページの撮影会でした。




6.10 (1)

博多駅の阪急百貨店の屋上での撮影で、コロが参加できないため行くつもりはなかったのですが、
ちょっと訳あってちび太だけ参加することにしました。


今日はちょっといつもと違って、甚平を着せてみたのですが、写真が小さくてわからないですね・・・・。(;´▽`A
今日は曇っていたし、屋根の下だったのでまぶしそうな顔にならずに可愛く撮れてる予感








 
6.10 (13)
                  ↑ ちび太さん、、今日もいい子にできました♪ 


知り合いの方は何人かお会いできましたが、仲良しさんには会えなかったので
ちょっとお買い物をしてから、家族だけでランチに♪

お店は大名にある TOY'S CAFE さんです♪





6.10 (7) 

美味しいパスタのランチ1050円♪を待っている間・・・・・・、




6.10 (4) 

お店の看板犬、マックくんとモモちゃんと一緒に遊びましたよ~♪




6.10 (6) 

女の子大好きちび太は、とにかくモモちゃんにずっとついて回っていました。
マックくんがちび太のオシリをクンクンすると怒るクセに、モモちゃんがクンクンしても「どうぞ♪」と優しいお顔。(⌒▽⌒;)




6.10 (3) 

あまりにしつこく追い回すので、ちょっとシャイめなモモちゃんは私の母の足の下に逃げ込んじゃいました。(;^_^A




6.10 (5) 

逃げ込んでもずっと見つめたままのちび太。 そろそろいい加減にしないと嫌われちゃうよ・・・・・。






6.10 (9) 

そうそう、なんとお店の壁には今月お誕生日の子たちの名前が貼りだしてありました。(*´∀`*)
嬉しいね~♪ おめでとうって書いてあるねぇ♪ と思っていたら!!!




6.10 (14) 

お店から、手作りクッキーのプレゼントが!!!
クッキーか、オモチャか・・・と言われましたが、せっかくの手作りクッキー、食べてみたいじゃないですか~♪

今回はバナナクッキーを頂きましたよ。
ちび太はバナナ味って好きなのかなぁ・・・・と心配しましたが、とっても喜んでパクついていました。


TOY'S CAFEさん、ありがとうございました!!!




6.10 (10) 

せっかくだから、今日ひとりでお留守番だったお兄ちゃんにも分けてあげようね♪
帰ってからコロにも食べてもらいました。(*^^*)






6.10 (12) 

子供みたいに嬉しそうな笑顔♪ うふふ♪ そんな顔されたら私も嬉しいよ~っっと思ったとたん!!!






6.10 (11) 

ぐわっっ!!!!!

なんて顔・・・・・・・・・・・。 でも、お留守番ご苦労様でした。(*^^*)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
