チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201106<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201108
カフェ 『Sunflower』

※ コメント欄閉じてます♪


最近ずっとちび太の話ばかりで、このブログの真の主役コロたんがなかなか登場しませんが、
コロはとっても元気にしておりますっっ。
ですが・・・・・。
今日もちび太の話題・・・・・、多少はいるであろう(と勝手に思っている)コロファンの皆様、すみませんっっ。(笑)




7.29 (2) 

さて、今日は初めてのカフェに出掛けてみました♪
お店の名前は Sunflowerさん。

海辺の、とーーーーーーーっても素敵な雰囲気のカフェです。(*^^*)





7.29 (3)  

お店の海側にあるテラス席はわんこもオーケー♪






7.29 (4) 

今日はお友達のモカちゃんと、モカママさんの車でのデートなのでコロたんはお留守番なのです。

私がいくつかのブログを見て 「行ってみたいな~」と言っていたら、
モカママさんは既に1度来たことがあるということで、連れてきてくれました。(*´∀`*)






7.29 (8) 

これがお店の中。
とっても清潔感のある感じで、席数も多くゆったりできそうな感じですよね~♪

色々センスのいい小物の飾り付けなどもあって本当に素敵でしたよ♪






7.29 (21) 


今日はお昼に到着して、ランチをいただきました。
前菜とドリンクとデザートは共通で、メインが違うランチが5種類。

私が頼んだのは、サンフラワーランチ 1050円
今日は、写真の太刀魚のムニエルバジルソースとパンでした。

モカママさんは、パスタランチ 980円。 パスタは3種類から選べます。

他に、サラダメインのビューティランチ、ハンバーグランチ、シーフードカレーランチなどがありましたよ♪






7.29 (9) 

ランチを頼むとドリンク(コーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイスティー、オレンジジュース)が飲み放題だそう♪
500円プラスでスイーツブッフェが付けられるそうです!!




7.29 (1) 

 今日はとても暑い日だったので、テラスはムリかな・・・と思っていたのですが、
湿度が高くなかったのと、海辺なので風が涼しかったので気持ち良く過ごすことができました。




7.29 (5) 

でもちび太は少し暑かったのか、モカママがモカちゃんのために用意していた保冷剤を独り占め・・・・・・。( ̄_ ̄|||)

まるで自分のもののようにドカッと居座っていました。 モカちゃん、ごめんね・・・・。




7.29 (6) 

そしてモカちゃんは何故か私の椅子の下で私を見上げてニコニコ♪
見上げるお顔の可愛いこと!! 思わずパチリと撮っちゃいました。(*^^*)






7.29 (17) 

この2人、仲良く遊ぶ・・・・というのはしないのですが、なんだかずっとくっついていましたね~。
微笑ましかったなぁ♪

どちらかというとちび太がひっついていってたのかな?
相変わらず甘えん坊なちび太です。




7.29 (10) 

しばらくオシャベリに花を咲かせたあと、海をバックに記念写真を撮ってもう1件いくことにしました。






7.29 (18) 

場所はいつものお店、こてじゃーなさん。

涼しかったと言っても、やはり少し暑くなってきたので室内に入れるカフェに行きました。涼しくていい気持ち~♪






7.29 (11) 

ここでも一緒に遊びはしなかったものの、時々同じ場所をクンクンしたりしていい雰囲気だった2人。
少しずつ少しずつ仲良くなっていくね♪




7.29 (13) 
                   ↑ オヤツとちび太モデルのあみぐるみバッジです~♪可愛い~♪

そうそう、なんと帰りには、モカママさんからちび太へのバースデープレゼントと、




7.29 (14) 
                    ↑ アロンジアロンゾ・グッズ色々~♪ 可愛いね~♪

なんと私へのバースデープレゼントまでいただいちゃいました!


お気遣いいただいちゃって、すみませーーーーんっっっ。 
モカママさん♪ ありがとう♪ 大切にするね~♪♪♪




7.29 (15) 

ちび太、せっかくだからクッキー頂いちゃおうか!




7.29 (16) 

お~♪ すごく美味しそうにパクついてますね~♪ 良かったね。(*´∀`*)





7.29 (20) 

今日初登場のコロにももちろん、おすそわけ。

コロ 「いっただっきまーーーーす!!!!!」


初めての素敵なカフェに行けたし、プレゼントも頂いて、とっても楽しい1日になりました。
モカママさん、モカちゃん、また遊んでね~っっ。(*^^*)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太の異変・・・のはずだったけど・・・。
※ コメント欄閉じてます♪


実は昨日、ブログを更新しようとしたのですが、どうしてもfc2さんに上手くつながらず写真が読み込めず断念。
で、まずは昨日更新予定だったブログから・・・。


-------------------------------------------


夕方、いつもの通り、姉を迎えがてらコロちびと散歩に行ったのですが・・・・・・。

家に帰り着いたとたん、突然ちび太が足を痛がり始めました。



実際痛いのかどうなのか、聞いたわけではありませんが、足を床に付けることが出来ず
ずーーーーーーーーーっと足の裏を舐めて触るとキャンッと鳴いて嫌がるんです。(T_T)





7.27 (4) 

で、空気を遮断してやると痛みが和らぐのではないか・・・というのと、
足をこれ以上舐めて炎症を起こさないように・・・という理由でこんな状態に。






7.28 (3) 

コロが足のメラノーマを切除したときに使っていた包帯の残りを細く切って利用。
ほんと、ちび太は経済的。(笑)




7.27 (1) 

・・・・・と笑っている場合ではありません。
こうして疲れて寝たものの、ときどきチクッとするのかしきりにオテテをブルブルっと振ったりします。

なかなか落ち着いて眠れないよう・・・・。





7.27 (2)

明日朝一番で病院に連れて行きます!! 結果は明日報告しますね!!





------------------------------------------------




・・・・・・・・・・・・・・と、ここまでが、昨日更新予定で下書きのまま残してあったブログです。



で、今朝・・・・・・・。





7.28 (5) 

普通に部屋を走り回り、
包帯を外しても足を舐めもしないチワワがひとり・・・・・・・・。( ̄_ ̄|||)


今も、エアコンの入った私の部屋でノンキに昼寝をしています。
昨日は救急病院に行こうとしたほど心配したのに・・・・・・。

まぁ、大したことなくてよかったけど・・・・。 でも昨日のはなんだったんだろう・・・・。(⌒▽⌒;)






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
びびりん坊、ちび太

※ コメント欄閉じてます♪

今日は携帯写真ばかりでかなり汚いです~。(;^_^A



7.25 (3) 

先日、この写真を載せて 「せっかく買った冷え冷えハウスなのに入ってくれない・・・。」と書いたのですが・・・・・・。






7.25  (2) 

最近ちょくちょく ↑ こんな光景が見られます。


・・・・・というのも、少し前に福岡で長く続いた豪雨。
雨も凄かったですが、カミナリがかなり鳴り響いた日も何日かあったんです。

ちび太はカミナリを聞いたとたん、ガタガタガタガタと震えだしシッポを下げて逃げ回っていました。


それ以来、何か不審な音を聞くと挙動不審になり、シッポをキューーッと足の間に入れたまま
家の中をウロウロと歩き回るようになってしまいました。(⌒▽⌒;)


ウロウロ歩き回ったあと、物陰に隠れることがあったため、試しにこのハウスを置いてみたら・・・・・。
なんと、「助かった!!」とばかりに落ち着いてこの中で寝てしまったんです。


それ以来、何かの音に怯えているときはこのハウスに入れてあげるとスヤスヤと安心して寝るようになりました。(*^^*)








7.25  (1) 

そして今日、私と母がちょっとしたことで意見が衝突し口ゲンカをしてしまったのですが、
私が大きな声を出したとたん・・・・・。

ちび太が急いでコロお兄ちゃんのところにベッタリとくっつきに行きました。


その後また夕方に少し外の音が怖かったちび太は、またコロの横に・・・・・。
↑ はそのときの写真です。


ちび太にとって、ハウスの中も安心するけど、やっぱりお兄ちゃんはすごく頼りになる存在なのですねぇ。

こんな可愛い和む姿が見られるなら、また母とケンカしてもいいかも・・・・・?(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
変わった場所で撮影会

※ コメント欄閉じてます♪



7.23 (5) 

今日も暑い中、雑誌犬吉猫吉さんの撮影会に行ってきました。
今日はちょっと変わった場所。

ペットと共存できる家を提案する、建設会社さんの一角での撮影会です。
撮影している場所は、杉の木でできたわんこの足でも滑らない自然の素材でできた床の見本の上なのです♪







7.23 (6)

フローリングではツルツル滑って上手くオスワリできないコロたんも、しっかりとオスワリすることができました。(*´∀`*)
これはなかなかいいですね~♪






7.23 (4) 

今日会えたお友達はチワワのマロンちゃんと、
最近家族になったにゃんこのゆうちゃん。(名前間違ってたらゴメンなさいっ)
マロンちゃん、暑かったからまぶしいお顔になっちゃった。
本当はもっともっとクリクリオメメの美人さんなんですよ~♪






7.23 (15) 

そしてとってもキレイなチョコレート色のトイプ-・ボブくん♪ 暑くてちょっとお疲れ気味だったかな?(*^^*)
ポーズとってくれてありがとう♪







7.23 (14) 

夏の屋内の温度を下げる窓や雨戸などの説明を聞いてから、
ランチを食べにドッグカフェROCOMOCOさんへ移動しました。






7.23 (2) 

ここはお好み焼きがウリなんですね~♪
こんなに色々ついてて780円のお得なランチを頂きました。 ランチは1枚サイズのもありますよ~♪






7.23 (1) 

コロもちび太ももうすっかりもらえるつもりで期待のまなざし。
コロはガマンしきれなくなって、ワンワン!!と吠えちゃったんですよね~・・・・・・。( ̄_ ̄|||)



でも、少しオヤツをあげてから何度もフセをさせてたら・・・・・・・。




7.23 (8) 

あきらめて、大人しく寝てくれました。 良かった・・・・・。ホッ。






7.23 (9) 

ちび太を横にパシャっ。
けして、巨大イノシシを仕留めた狩人の写真ではありませんのであしからず。







7.23 (3) 

ここでは可愛いお友達ができたんですよ~♪
まだパピーのゴールデンレトリバー、ニコちゃん♪


気をつけ!!」というと写真右みたいな格好をしたり、「お辞儀」というと上半身を下げたり、
スピン」というとクルクル回ったり、パピーなのに既にすごく芸達者なわんちゃんなのです。w( ̄o ̄)w







7.23 (11) 

大きなコロにもちゃんと挨拶できるエライ子ですよ~♪
コロは若い女の子にチューされて、なんだか照れていたようでした。(*^^*)






7.23 (10) 

ちび太とは・・・・・・・。
お互いちょっと怖がっていたような。(ちび太は完全にビビっていましたね)

ツーショットもこんな微妙な距離に・・・・・。(笑)

それにしても本当に可愛かったなぁ♪ また会えたらいいね♪




7.23 (12) 

そしてもうひとりお友達になったのは、とーーーっても人懐っこい4カ月のトイプー・シフォンちゃん♪
ちび太は一目惚れしちゃったみたいで、ずっと追いかけ回して怖がられていましたねぇ。(;´▽`A

でも、最後のほうには慣れてきてくれてこんなショットも撮れました♪ 可愛いカップルです~。(*´∀`*)

和むわ~♪♪♪♪




7.23 (13) 

帰りの車の中では、お疲れ気味でグッスリ寝てたコロちびだけど、お友達に会えたり
新しいお友達ができたり、なかなか楽しい1日になりました。

またコロにムリがない程度にお出掛けしようね♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
冷えすぎ注意
※ コメント欄閉じてます♪




7.20 (1) 

ホームセンターで見つけた、側面と背面に保冷剤を入れることが出来る、冷え冷えハウス。

試しに入ってもらったときは、こんな風にポーズまで取ってくれたのに、
それ以降一度も入ってくれず・・・・。

デザインが全然私好みではないけど、暑さ対策のためだ!!と決心して買ったというのに・・・・・・。



この夏のちび太のお気に入りの場所は、水入れを置いているプラスチック製のランチョンマットの上か、
相変わらずのお兄ちゃんのベッドみたいです。(T_T)


今日の話はこれだけ。(*^^*)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロちび、異常なし♪
 
※ コメント欄閉じてます♪



7.18 (9) 

昨日はちび太だけ連れて阪急へ。
夏物の服、また少し買っちゃった♪ 
ちび太はちょっと退屈そうだったけど、連れて行かないと腹いせに変な場所でトイレしたりするんですよね~。( ̄_ ̄|||)




7.18 (7) 

そして、連休初日の一昨日は、昨日のブログで紹介した撮影会のあとにコロちびの病院へ。
コロの膀胱壁が少し厚くなっているので、念のため抗生物質を飲んでいたのですが、飲み終わったので診察に。







7.18 (2) 

エコー検査するだけなのに、もうビクビクしっぱなしのコロお兄ちゃん。
なんとも不安そうな顔です。




7.18 (3) 

今日は応援だけなので、余裕の表情の小脇に抱えられたちび太。




7.18 (4) 

結局、膀胱壁はまだ少し厚いものの特に気になる症状(頻尿や血尿など)がないので、

とりあえず薬をやめて様子を見ることにしました。




7.18 (8) 

ついでにちび太も心音を聞いてもらったり、体を触診してもらったりしましたが異常なし。




7.18 (5) 

最後にチクっとワクチンを打って、終了です。(*^^*)




7.18 (1) 

何も痛いことはされなくても、とっても怖かったようで、この写真よく見ると後ろ足がヘナヘナヘナ・・・となってますね~。(笑)







7.18 (6) 

そして「早く車に戻りたいなぁ・・・・。」とでも言いたいかのように、ドアの外を見つめ続けていました。

コロたん、よく頑張りました♪ 異常がなくて良かったね♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m 
スイカに変身、撮影会♪

※ コメント欄閉じてます♪

   今日の写真は、1枚目以外は全部姉が撮ってくれました~♪(*^^*)



7.16 (1) 

タイトルとは関係ないけど、昨日買ってみたミスド・テディベアパンの新作、抹茶クマとミルククマ。
可愛いからついつい買っちゃうけど、食べるときは結構グロテスク・・・・・。(⌒▽⌒;) 








7.16 (7) 

さて、今日は雑誌犬吉猫吉のデリバリースタイルというページの無料撮影会でした。(*^^*)
場所は、大濠にある アニマルスクエア」 さん。

特にテーマがあったわけではないけど、せっかく夏なのでスイカバンダナスイカ帽子でスイカに変身♪
(バンダナが写ってないけど・・・)






7.16 (2) 

でもカメラマンさんが撮ろうとすると、なぜかちび太が歩き出してしまう・・・・・・。( ̄□ ̄;)







7.16 (3) 

もう一度ちび太を座らせてマテをかけ、コロの帽子を直してやり直し~~っっ。






7.16 (5) 

あ~~~~っっっっ!!!
今度はコロが横を向いてしまいました・・・・・・。

そしてまたまたちび太も歩き出し・・・・・・・。





7.16 (6) 

またまたちび太を座らせて、帽子も修正。

今日はどうしちゃったんだろう・・・・・。 ちび太が全然マテしてくれません・・・・・・。
カメラマンで来ていた編集部のお兄さんも 「ちび太くん、今日はどうしちゃったのぉ?」 って言ってたよ~。




7.16 (4) 
でも、何度も何度もオスワリさせ直して、なんとか無事に撮影することが出来ました。

はぁ、バルコニーだから暑かったよ~。
いい子にしてたほうが早く終わるのにさっっ。


コロのスイカバンダナ、ちょっとゆがんじゃってるけど、ちゃんと写ったかなぁ。心配。(;´▽`A





 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
いつもと変わらず・・・・。

※ コメント欄閉じてます♪


なでしこジャパン、決勝進出しましたね~っっ! すごい!! すごいです!

・・・・と言っても、日頃男子日本代表の試合のみ必死で応援する「なんちゃってサッカーファン」で、
女子の試合は今までまともに見たこともなかったのですが・・・・。(⌒▽⌒;)

でも女子の試合、男子とは全然違ってまた別の面白さがあるんですね~♪
準決勝も生放送で見ましたが、決勝もぜひ生で見ようと思います♪





さて、コロちび家ですが今日も何も変わったことはありません・・・・。





7.14 (3) 

ちび太は相変わらずチュッチュが大好き。
暑くなってから毛布を片付けられてしまったため、仕方なくうさぎさんの足をチュッチュッチュッ・・・・・・。
(毛布は 「もふチュチュ」でしたが、これは 「うさチュチュ」と呼んでいます。(*'-'*))







7.14 (1) 

コロはコロでゴハンとお散歩以外はずっと寝ています。


頭にお猿さんを乗せても、動かず・・・・・・・・。







7.14 (4) 

もうひとつ増やしてみても全く動かず・・・・・・・・・・・。







7.14 (5) 

ちび太 「ボクのおさるしゃんを変なことにちゅかわないでくだしゃいっっ」








7.14 (2) 

そう言えばちび太は、暑くなってから、エアコンを入れていても膝には乗ってくれなくなってしまったし・・・・。
↑ 大好きなばぁばの膝にも乗らず、側にいたとしても膝ではなく横にいるんですよね~。

なんだかもっとわんこたちと戯れたい、macoro一家なのでした。(*^^*)
(したいことがある時はほっとくクセに好き勝手ばっかり・・・・・。by ちび太)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
暑すぎた撮影会・・・・。

※ コメント欄閉じてます♪



7.11 (4) 

昨日は恒例の、雑誌犬吉猫吉の撮影会がありました。






7.11 (6) 

場所は護国神社

屋外なので、暑さに弱いコロを連れてはどうだろう・・・・と思いつつ、
護国神社での撮影会は、出店が出たりビンゴ大会があったりするのでどうしてみも行きたくなり出掛けることにしました。






7.11 (12) 
       暑がりながらも、ばぁばに寄り添う甘えんぼちび太

でも、さすがのちび太もハァハァ顔になる暑さ。
もう湿気がすごくて、暑くて暑くてお店を見て回る元気も出ないくらいでした・・・・・。(;^_^A






7.11 (5) 

コロたんはバスタオルで巻いた保冷剤を入れたカートに乗せて日陰へ避難。
それでもちょっと辛そうでしたね・・・・・。


この日も沢山のお友達に会えたけど、写真を撮る余裕もなかったのですが、
ひとりだけ写真を撮ることが出来たのでご紹介♪





7.11 (1) 

しょっちゅう会うわけでもないのに、ちび太が会っても吠えないわんこのうちのひとり、イヴちゃんです~♪♪♪




7.11 (2) 

イヴちゃんは800グラム弱の極小チワワちゃん。 普段は小柄だと言われるちび太が大きく見えますね。(笑)
ちび太は赤ちゃんだと思っているのかも?(*^^*)





7.11 (3) 

イヴちゃん、ちょっとちび太にビビっていましたが、ちび太はお友達になりたそうにしていました。(*^^*)
少しずつ仲良くなろうね、イヴちゃん♪





7.11 (10) 

コロたちには、頑張ってビンゴゲームだけ付き合ってもらい、急いでランチを食べに百道にあるひなた食堂さんへ。
コロたんちょっとバテ気味です。(⌒▽⌒;) 

 

ここでは、お友達の舞子ゴデイアちゃんやちゃん、そのお友達みんなと一緒でしたが、
カメラの設定を間違え、舞子ちゃん達の写真が全滅・・・・・ごめんなさいっっっ。(T_T)





7.11 (7) 

その中のひとり、チョコチップ家の末っ子ナッツちゃんとちび太、なんだかいい感じで遊んでいました。




7.11 (8) 

ちび太がほとんど遊んだことのないわんこに吠えないのも珍しいのですが、
こんな風に興味を示すのも珍しいんです。




7.11 (9) 

たま~~っっにいるんですよね、そういう相手が。
もしかしたら仲良しになれるかも・・・・・? 今度ランで遊ばせてみたいな~♪
ちなみにナッツちゃんは、まだ8カ月くらいいの女の子です。(*^^*)




7.11 (11) 

帰りのスロープの上から撮ったからあまりいい写真ではないけど、
ひなた食堂のある海岸には沢山の海水浴客がいました。

こんな暑い日は気持ちいいだろうな~。
私もナイスバディだったら、水着を着て泳ぎたいくらい・・・・・・。(*'-'*)


はぁ・・・・・、それにしても暑かった・・・・・・。 
帰ったら、頭ガンガン、顔だけ火照りしばらく寝込んでしまいました。 プチ熱中症なのかなぁ。

みなさんも熱中症には気を付けてくださいね~~~っっっっ!!!!





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太と所長さん

※ コメント欄閉じてます♪




7.9 (9) 

こんにちは♪ 最近ゲームにハマっているちび太です!!






7.9 (8) 

そんなボクが、昨日はばぁばとmacoroちゃんと一緒に車のお店に行きました。






7.9 (5) 

車の点検が終わるまで、店内をウロウロするmacoroちゃん。
何度目だよっっっっっ!!!と突っ込みたくなる、子供店長との写真をまた撮られてしまいまちた・・・・・・・・。




7.9 (1) 

暇をもてあまちていると、ボクのマブダチの所長しゃんがやってきて一緒に遊んでくれまちた~♪  やったー♪♪♪

それにちても、よく焼けてましゅねぇ・・・・・。 どうちてそんなに焼けてるんでしゅか?と聞くと・・・・・。





7.9 (6) 

なんでなのか教えてあげるよ・・・・・・とお外に連れて行ってくれまちた。
車がいっぱい停まっている駐車場をズンズン歩いていくと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






7.9 (2) 

なんと駐車場の片隅に、プチトマトがいーーーっぱいなっていたんでしゅ!!




7.9 (7) 

その横には立派ななしゅ(ナス)まで!!! なしゅとトマトの後ろには、ゴーヤっていうのもありまちたよ~♪

これのお世話で日焼けしちゃったんでしゅね♪
帰りに新鮮ななしゅとトマトを少しずついただいてかえりまちたっ♪  わーい♪

最近の車屋さんは、進化しとるとでしゅねぇ・・・・・。




7.9 (4) 

(macoro) そして、お留守番のにぃにぃへのお土産は、ダ!!のうちわ。

夏になると街中で配られるうちわが家に溜まるのがイヤで配っていても断るのですが、
これはなんだか可愛かったのでついついもらってきてしまいました。(*^^*)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
