チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201107<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201109
土曜日は大忙し

※ コメント欄閉じてます♪


ちょっと遡って、先週の土曜日のお話です。(*^^*)



この日は朝からコロちびのフードや健康食品を買っているお店にお買い物に♪
ここにはいつも沢山猫ちゃんがいるので、ついつい遊んでしまいますがこの日は予定がいっぱいなので
ちょっとだけ遊んで後ろ髪引かれつつお店を出ました。(T_T)




2011.8.31 (9) 

そして次の目的地は、ランチを食べるために先日も行った Wanpark さん♪







2011.8.31 (4) 

この日は和定食~♪ 私の大好物の豚の生姜焼きでした。(*´∀`*)
もうちょっと薄味でも良かったかな~。 でもご飯がススムくんでした。(笑)
ついついケーキまで食べてしまい、満足満足!






2011.8.31 (3) 

この日もやっぱりコロたんは美味しそうな香りに興味津々でしたが、






2011.8.31 (2) 

ちび太と一緒にとってもいい子で待てました。 macoroさん、コロちびがいい子で嬉しかったよぉ~。(T_T)







2011.8.31 (5) 

ご褒美に 鼻クリーム。 
こうするとなぜか上手く舐められないコロたん。  でも可愛くてついついやっちゃいます。(;^_^A


食事が終わってから下の階のわんこグッズのショップへ
ここは女の子わんこ用のお洋服が多いのですが、それを見ていたらイタズラ心がムラムラと・・・・・・・・・。







2011.8.31 (1) 
うふふ♪ ついついちび太に女装させちゃいました!!
あまりの可愛さに(親バカですが)うっかり写真を撮り忘れ・・・・・・。 これはワンパークさんブログからお借りしました。
ありがとうございました。






さてさて、次の目的地は・・・・・




2011.8.31 (10) 

看板犬のイタグレ・バジルくんがお出迎えしてくれるお店、マーブルテイルさんへ♪

コロのハーネス、ちび太のカラー、そしてちび太のとっても入れやすいスリングを注文しに行ったのです~♪







2011.8.31 (8) 

先客に常連さんのパスタくんがいたので、ツーショットをパチリ。
コロを見慣れてると、折れそうに細く見えるイタグレ・チームさんたち。






2011.8.31 (7) 

せっかくなので3ショットもパチリしちゃいましたよ~。
ん?ちび太がなぜ写ってないかって?




2011.8.31 (6)

それは、イタグレさんやミニピンさんなどツルンッとした感じのわんこが何故か苦手なちび太さん、
吠えて吠えて一緒に並べそうになかったからなのです・・・・・・。( ̄_ ̄|||)


とーーーっても可愛いスリング。 今から楽しみ~っっ!!!
出来上がったらまたご紹介しますね♪







2011.8.31 (11) 

そして最後の目的地は・・・・・・。
オトナの繁華街・中洲にあるペットショップP2さんでの犬吉猫吉撮影会

今回はハロウィンの飾り付けでの撮影でした。
足が弱ってるコロたん、紙の上でオスワリできず・・・・・・残念っっ。


今週も盛りだくさんの週末だったね。 来週も楽しいこと・・・・・あるといいな~っっ♪(*´∀`*)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
日帰り大分の旅♪その2 『稲積水中鍾乳洞』編
※ コメント欄閉じてます♪


昨日の大分の旅のお話の続きです♪
今日は稲積水中鍾乳洞編!!




8.29 (13) 

ただ・・・・・。 コロたんがこの状態での入場で、カートを押しつつ後続者を気にしつつ一眼レフで撮影・・・・・なので、
あまり良い写真が撮れず。 
その中でもマシなものをいくつか載せてみまっす。

※ わんこはバッグかカートに乗れば入場可能ですが、すれ違うのもやっとな狭い場所が多いので
  人が苦手で吠えてしまう子は難しいかも。
  あと1カ所カートで通るのがとても難しい場所もありました。坂もいくつかアリ。





8.28 (9) 

これがわりと入ってすぐのところ。
LEDの光が青く照らしていて幻想的ですよね~。 





8.28 (21) 

全体がこんな感じで、なんだか洞窟探検・・・・って感じでした。

ここは年中16度
16度がどんな感じなのかよくわからなくて、ジャケットを持って行ったのですが普通に半袖Tシャツで丁度いい涼しさでした。






8.28 (20) 

めったに味わえない雰囲気だし、涼しいし、人間は楽しんでいたのですが、
どうもコロは薄暗い感じと水の音に少し怖がっていたのかも。

最後のほうで、ピーピーと小鳥のような声で鳴いてました。(;^_^A ごめんね、コロたん・・。





鍾乳洞内の写真は似たようなモノが多いのでこのへんにして、




8.28 (15) 

鍾乳洞を出たところです~♪ 
写真を見ておわかりのように、あまりの温度差にカメラのレンズが曇ってしまいました・・・・。


コンデジ持ってきてて良かった~。ホッ。 ここからはコンデジに交換です。





8.29 (14)  
 鍾乳洞を出てまっすぐ行くと、昭和の町を再現したような建物に続いています。






8.29 (15) 

無造作に置かれた古いオモチャの数々・・・・・。




8.29 (11) 

鑑定団で高値が付いたらしきものもあるのに、それも無造作に・・・・・。
盗られたりしないんだろうか・・・・。







8.29 (12) 

その建物を出ると庭園には、弘法大師や龍などの巨大な像がたくさん。
左下の写真は、わんこ菩薩様とにゃんこ菩薩様です。
お賽銭を入れて、わんにゃんの幸せを祈ってきました。





8.28 (18) 

これは稲積昇龍大観音像
とても巨大だったのですが、この撮り方だと伝わらない・・・・・。(;^_^A  でもほんとに大きかったです。






8.28 (10) 

そうそう、このお庭に着いたらまず、ここに来たことを神様に知らせるために鐘を鳴らします。
その役目をちび太にやってもらいました。
とってもいい音色の鐘でしたよ~。(*^^*) ちび太、ありがとう♪






8.29 (9) 
 そんなこんなの大分日帰りの旅。
車に乗ってる時間が長くてコロちびはちょっと疲れちゃったかな?

でも帰りのサービスエリアでの食事もまた楽しくて、いい思い出になりました。(*´∀`*)
またどこか楽しいところに行きたいね~♪






-------- おまけ ----------


8.29 (10) 

湯布院駅周辺で乗れる馬車
白いお馬さんはゆっくりだったけど、茶色のお馬さんは結構なスピードで走ってました。

いつか乗ってみたいな♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
日帰り大分の旅♪その1 『J's kitchen』さん編
※ コメント欄閉じてます♪ 



今回の大分の旅の目的は、湯布院のドッグカフェJ's kitchenさんでランチすることと、
豊後大野市にある稲積水中鍾乳洞』に行くことでした。




8.28 (8) 

まず向かったのは、J's Kitchenさん♪
いろんな方のブログで知ってはいたものの、今回初めてお邪魔させていただきました。







8.28 (12) 

まず1階のパン屋さんをとりあえず素通りし、2階のカフェへ。 



このキレイな青い扉を開くと・・・・・・・・・。






8.28 (3) 

お店はこんな感じで、とっても開放感のある広い造りになっています。
写真に写っていない手前側には、わんこ関係のグッズなどの販売もありました。







8.28 (11) 

初めてのお店にコロたちも興味津々。 広々しているのでとってもくつろいでいましたよ~♪
大型犬20頭以上のオフ会もあったというくらいなので、ほんとうにゆったりしています。








8.28 (1) 

お店に着いたら既に先客あり♪ とっても人懐こくて犬なつっこい、黒トイプーの男の子でした。 コロと遊んでくれてありがとう♪







8.28 (13) 

これがお店の窓からの眺め。 自然がいっぱいの中にあるカフェです。








8.28 (6) 

さて、早速ランチを注文。 お魚好きな母はカマスの香草焼きランチ
私と姉はから揚げのアジアンスイートソースがけのランチを頼みました。 (お料理の名前は多少違うかも・・・。(;^_^A) 

本当に美味しいランチで、母も感激しておりました~♪(*´∀`*)
せっかくなので、手作りタルトも1つ。 甘さ控えめで、とっても美味しかったです!!








8.28 (4) 

ランチに興奮気味のコロたんでしたが、珍しく一度も要求吠えをすることなく、最後までとってもいい子で過ごせました。







8.28 (5) 

カフェ優等生のちび太ももちろんとってもいい子。 フセてたり抱っこしてもらったりちび太なりにカフェを楽しんでいました。



お店の方と長々と話し込んだりしてカフェを満喫したあとは、1階のパン屋さんを覗いてみることに。






8.28 (7) 

これが1階のパン屋さん。 ステキな雰囲気ですよね~♪
体に優しい素材で作ってあるんだろうな~って雰囲気のパンが沢山並んでいます。







8.28 (19) 

なぜか買ってもらえるはずのないコロが一番一生懸命選んでますね~。


・・・・ということは、パン屋さんなのにわんこオーケー?!
そうです、ここはちゃんとパンがショーケースに入っているため、わんこと一緒にお買い物ができるのです。ヽ(^◇^*)/ 


コロがあまりに一生懸命なので、わんこ用コーナーで 【わんこ用グリッシーニ】 を買ってあげました。
他にも、わんこ用の商品がいくつかありましたよ。(*^^*)







8.28 (14) 

そうそう、パン屋さんには看板犬のキンタロくんがいました。(後でお店のブログにこう表記してあったので訂正)


帰りにキンタロくんが外に出てくれてお見送りをしてくれました。
コロに遊ぼうよ~って言ってくれたのに、遊び方をよく知らない&おじいちゃんなコロは全く反応せず・・・ごめんね。 

とってもステキなお店だったのでまたぜひ行きたいと思ってます。 ごちそうさまでした♪




そしてこのあと、いよいよ鍾乳洞へ!! 

でも、長くなるので鍾乳洞編は次回に・・・・・・。(*^^*)



『J's kitchen』
大分県湯布院町川南273-1野上歯科クリニック2F
TEL:090-5732-4448/0977-85-2211
土曜日・日曜日・祝日のみ営業(11:00~18:00)       
1階のパン屋さんは、営業時間 9:00~18:00  毎週水曜日・第3木曜日がお休みと
どなたかのブログで見たけど定かでないので要問合せ・・・です。




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
みんなでキレイに♪

※ コメント欄閉じてます♪




8.24 (1) 

本題とは関係ないけど・・・・。
とうとうずっと欲しかったグローバルの包丁買っちゃいました♪
包丁が変わるだけで、ちょっと料理が楽しくなった気がする~。気がするだけだけど。(;^_^A






8.24 (8) 

さて、昨日コロたん美容室でシャンプーしてもらってものすごーーーーくフッワフワのモッコモコになりました♪
胸に顔うずめると気持ちい~い♪ 良い香り♪





8.24 (9) 

と、写真を撮ってると ボクも~っっとちび太が走ってきました。
そう、もちろんちび太もシャンプーしてとってもキレイでフワサラ~♪になりましたよ~。(*^^*)

2人とも今が触り時!! でも、触りすぎると汚れるからガマンガマン・・・・。(笑)






8.24 (2) ここからは携帯画像ばかりなので細長い写真ばかりです~。(笑)

さてさて、コロちびに刺激を受けて・・・・では無いですが、私も今日美容室に言ってきました~♪

うふふ♪ 写真見て何かに気がつきました? 携帯で自分撮りをしてる私の膝の上に何かいますよね?







8.24 (5) 

実は私が行っている美容室、水曜日はオーナーさんの愛犬のビションフリーゼちゃん3頭のうち
どの子かが出勤してくるんです。

今日いたのはモネちゃん。
私は水曜日に行ったのは初めてだったので、わんちゃんに会えたのも初めてでした。





8.24 (4) 

モネちゃんはとても仕事熱心。
外の階段を誰かが上がってくると、ドアの前でお出迎えの準備をします。






8.24 (6) 

何もお仕事がないときは、ウエイティングスペースのソファで待ってる人に撫で撫でしてもらったり、
ゴージャスなベッドで寝ていたり。

でもほとんどはお仕事中のパパの足下にいるか、
お店の中をずっと見回りしてお客様にご挨拶して回っています。(*´∀`*)






8.24 (7) 

私が帰るとき、ソファの背もたれに足をかけて、直前まで降っていた雨に濡れた窓からお見送りをしてくれました。

も~♪ 可愛くて可愛くて抱っこもさせてもらって癒されちゃいました。
でも・・・・・・。 わんこを見ると、コロちびを思い出して淋しくなっちゃったりして。(;´▽`A







8.24 (3) 

コロちびのニオイがするのか、帰りにずーーーーーーっと私のジーンズのニオイを嗅いでたモネちゃん。
また水曜日に行ったときに会えたら、よろしくね♪





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
新しくオープンした『Wanpark 大濠店』に行ってみた
※ コメント欄閉じてます♪



8.20 (1) 


今日は曇り空~な大濠公園へ出掛けました♪
着いたらすぐに少しだけお散歩。
大きな池に渡してある橋を歩いてみました。





8.20 (6) 

途中、普段あまり色んな事に動じない興味を示さないコロたんが、なんだか一生懸命欄干の間から覗いていました。








8.20 (2) 

視線の先は鴨さんたち
もっとたーーーくさんいましたよ。他にもでーーーっかい鯉とか、でーーっかくなったミドリガメも沢山泳いでました。

時々ここには来るのに、今日に限ってなんで興味を示したのかなぁ?(*^^*)






8.20 (7) 

さて、今日の目的地はこのWanpark』大濠店さんです♪
2011年8月13日オープンで、カフェは今日20日にオープンしました。


1階は無料ロッカールーム。 冷暖房完備の部屋に、ロッカー・男女別の更衣室などがあります。24時間使えるようです。
2階はわんこの美容室・ホテル。
3階はわんこのオヤツ・洋服・グッズなどのお店。
4階はカフェ。 ランチは780円~。 

まだ12時には時間があったので、3階のお店に寄ってみると・・・・・・・。





8.20 (4) 

なんと、お友達のトトくんこと、トトトッティーノくんに会えました!!
相変わらずの男前さんです♪





8.20 (3) 

ビビるトトくんのニオイを嗅ごうと責めるちび太。 怖がらせてゴメンね・・・・。(;^_^A

ランチにお誘いしてみましたが、もう既に4階のカフェで食べてしまったとのこと・・・・残念でしたっっ。







8.20 (10) 

さてさて、カフェに到着。
実はここ、4階なのですがエレベーターがありません
小さいわんこや若いわんこは大丈夫だと思いますが、コロのように足腰が弱くなった子はちょっと要注意です。

コロたんなんとか帰りも頑張って上手に降りてくれましたが、上りの時はツルツル滑ってましたね~。
カフェの床もわりと滑るので、踏ん張る力がない子は気をつけてあげてくださいね。(*^^*)





8.20 (5) 

ちび太もコロの真似して床にペッタリ。 曇り・・・と言っても蒸し暑いのでヒンヤリした床が気持ち良かったみたいです。







8.20 (8) 

ここには、柴犬ちゃんやスピッツちゃんなど色んなわんこも来てましたが、
アミーゴくんという、ワイヤーフォックステリアちゃんとお友達になりました♪




8.20 (9) 

ヴィトンのリードを付けたセレブ~な雰囲気に、コロも興味津々?(*´∀`*)

アミーゴくんのママさんとは、30分くらい沢山お話させてもらいました~♪ ありがとうございました♪






8.20 (14) 

また会えたらよろしくね♪ byコロ







8.20 (11) 

さてさて、ランチはメインが選べて780円。
今日は、私が高菜ピラフ、姉がトマトソースのパスタ、母がオムライス(写真忘れた・・・)にしました。
これに、サラダ・スープ or バゲット・ドリンクがついています。(これも写真忘れた・・・)

他にも、ペペロンチーノとか明太子クリームパスタとかもあったかな。
ランチ以外のメニューは夜だけなのかな。 聞けば良かった! メニューがかなり豊富なんですよね~。








8.20 (12) 

今日は朝ご飯を食べさせて来たというのに、特別にわんこのゴハンを注文しましたよ~。
五穀米のリゾット500円です。

もうそれはそれは大興奮でしたが、木製のフォークを使ってとっても上手に食べられました。
(そのままあげるとレタスは残すし、ちび太の分まで食べちゃうからフォークが付いてて良かった~♪)






8.20 (13) 

ちび太は自分の分が無くなりはしないかと心配げな顔で順番を待っています。
このあと、ちゃーんと貰って美味しそうにパクついてました。(*^^*)


帰りにオヤツも沢山買ってもらったし、お友達も出来たし、トトくんにも会えたし、来て良かったね~♪





『Wanpark 大濠店』
【住所】
福岡市中央区大濠公園3-5

【電話番号】
カフェ(4階)  092-737-3888
ショップ(3階) 092-737-3887
ホテル(2階)  092-737-3877
【営業時間】
カフェ(4階)  11時~15時
ショップ(3階) 10時~21時
ホテル(2階)  10時~23時



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
にいたんの冷え冷えは気持ちいい!
※ コメント欄閉じてます♪

今日は全部携帯画像です~。ちょっと荒い写真です。(;^_^A





8.18 (2) 

コロたんの夏の必需品、保冷剤のタオル包み
いつもは台所の近くに置いてるのですが、うちは狭いので父や母が踏みがち・・・・。

割れるとイヤなので、朝だけベッドの横に移動していたのですが・・・・・・。

昨晩から置いていたものなので、温度が丁度良かったのか
コロが水を飲みに行った隙にちび太が占領してしまいました・・・。( ̄_ ̄|||)







8.18 (3) 

ちび太 「この向きもなかなか気持ちいいでしゅね~♪」

と、色々試したりして満足げな顔。。。。。







8.18 (4) 

そこにコロお兄ちゃんが戻ってきましたが、相変わらず陣取ったまんまです。

本当は頭を保冷剤に乗せたいコロにぃにぃ。
かなり困惑した顔になって、この後わざとらしく ハァハァ と息を荒くしてみたけどちび太はどいてくれませんでした。








8.18 (5) 

コロ 「ちび太は弟だからね、仕方ないよね。 ボクはお兄ちゃんだからガマンするよ。」

と、仕方なさそうに寝る体勢に入りました。







8.18 (6) 

このあと2人ともこのままスースースースースースー・・・・・・・・・。
傍若無人な弟と優しい(弱気な?)お兄ちゃんなのでした。(*^^*)


※ ちなみにちび太用に作ってやるとなぜか使ってくれないんですよね・・・・。(⌒▽⌒;)
   この溶け具合がいい感じみたいです。





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
汚れ気味ちび太
※ コメント欄閉じてます♪

今日は携帯画像、デジカメ画像混ぜ混ぜです。





8.16 (1) 

あまりに暑くて、いつもは和むコロちびくっつきショットもちょっと暑苦しく感じてしまいがちな(?)今日。

定期的に通っている病院に行くため天神へ出掛けました。







8.16 (3) 

ついてすぐ病院に行ったあと、たまらず飲み物を買いに・・・・・・。
本当に暑くて喉が渇く~っっ。 最近のお気に入りはスーパーで売っているカルピスアイスバーです。(笑)






8.16 (5) 
                            ↑ ものすごく不安げなちび太さん 

そんな暑い毎日でも、コロちびとベタベタするのは大好きなmacoro一家。

特にちび太は気軽に抱っこできるため、オバサンたちに頬擦りされまくるという被害にしょっちゅう遭い、
なんだか背中や頭の毛がネットリ気味に・・・・・。(;^_^A



と、言うわけで夕食後に洗面所へ連れていかれたちび太です。






8.16 (6) 

まずは全体をぬるま湯で濡らして・・・・・・。

かなりこの時点でブルーになってますが、まだ震えてはいない様子。

本当はもうすぐシャンプーの予約日なんですけどね~。 あまりに汚いから・・・・・。
あ、シャンプーの予約をし直せば良かったのか・・・?(⌒▽⌒;)







8.16 (7) 

シャンプーで洗い終わったところです。
頭までは洗えるけど・・・・・、顔は怖くて洗えません・・・・・。(T_T)





8.16 (8) 

シャンプーのあとリンスもして、すっかり洗い上がったところ。

シャンプーの途中でシャワーを勢いよく出した時点からブルブルと震え出しました。(;^_^A
でもずっとジーーーーーーっとガマンしていた、とても良い子のちび太です。(*^^*)



あ!

ここまで書いて、乾かした後のフワサラ画像を撮るのを忘れてたことにきづいた・・・・・。
ちび太、ショボい姿の写真しか載せなくてゴメンネ。えへ♪

でも、ちび太さん、とってもキレイになりました♪ 週末のお出掛けが楽しみだね~♪





8.16 (2) 

そして最後にコロたんの面白写真を1枚。

夕食後に、食器だけ片付けてご飯台をうっかりそのままにしていたら・・・・・・。
(弱くなった足が一番安定するので、ゴハンはベッドから食べています~。(;^_^A)

「いい枕があったよ♪」 って感じで、ご飯台の上にアゴを乗せていました。(笑)
ちょっと高くないのかなぁ・・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
つまんない・・・休日。

※ コメント欄閉じてます♪



8.14 (1) 

ちび太でしゅ。

今日は日曜日。
昨日はお墓参りだったけど、あまりに暑いので体調不良のmacoroちゃんとおにいたんとお留守番でちた。

も~、なんにもすることなくてつまらなかったとでーーーしゅっっ。






8.14 (4)  ← 雨で濡れた後ろ頭

なので今日は、近くのわんこオーケーな喫茶店(カフェではなくて喫茶店なお店)
に連れて行ってもらうことにちたのでしゅが・・・。

お盆とかいうのらしくて、お店がおやすみ。
仕方ないので、雨だけどスタバのテラス席でお茶をしゅることにしまちた。






8.14 (2) 

雨だから涼しいね~♪と暑い飲み物を買って、macoroちゃんがお店から出てきたら・・・・・。
突然もの凄く暑くなっていて泣きそうになってまちた。(⌒▽⌒;)  あほでしゅね~。






8.14 (3) 

あまりの暑さに結局すぐに帰ることになってちまって、おうちでいちゅものオモチャで遊ぶことに・・・・・。(T_T)

はぁ、来週は楽しいことがありまちゅように♪






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太、挙動不審・・・。
 
※ コメント欄閉じてます~♪



8.10 (3) 

暑くてショッピングモールに買い物に行くくらいしか出来事のないmacoro家。
書くことどんどんなくなってます。(笑)


上の写真は私たちの晩ご飯が欲しくて「ちょーだい!!ちょーだい!!」と騒いでいたところ、
私に注意されてしょんぼりしている写真。


もし同じように騒ぐわんこがいる家にアドバイス。
同じ調子で 「ダメ!!イケナイって言ってるでしょ!!」などと叫んではますますわんこのテンションをあげてしまいます。
小さくわんこに聞こえる程度の声で、しかも低ーーーーい声で、目を見ながら 「いけないよ。ダ・メ。」などと
フセさせてから言うと90パーセントの確率でコロは大人しくなって寝てしまいます。

大きな声で 「ダメでしょーー!!」などと叫んでいると、いつまでもずっとチョーダイチョーダイ!とうるさいんです。
わんこに依ると思うけど、試してみる価値アリかも♪ です♪








8.10 (1) 

最近ちび太、コロの側にいることが前より多くなってきました。
しょっちゅう・・・という訳ではないのですが、1日1回は寄り添ってたりしますね。





8.10 (2) 

なぜか・・・・というと、最近ちび太、異常な怖がりなんです。

昼と夜の2度くらい、突然なんの音がしたというわけでもないのに挙動不審になるんです。



急にシッポを下げて部屋をウロウロウロウロ・・・・・・。
かと思うと、私たちの足下や椅子の下などに隠れるようにフセたりします。
他の行動と言えば、ずっと前脚を必死で舐めることがすごく多くなってきました。


椅子の下などに入ったときは、どこかに隠れたいのか・・・と思い冷え冷えベッドを持ってきてやると
上の写真のように慌てて入ってスヤスヤと寝てしまったりします。



もう何が怖いのか、何にストレスなのか全然わからず困っています。
こうなってから1カ月くらいなんですよね・・・・・。
こういう経験のある方、良かったら拍手コメントよりお話をきかせてくださいっっ。




8.10 (4) 

そんなときも、コロは相変わらず保冷剤を枕にスヤスヤスヤスヤ・・・・・・。
いつでも穏やかコロたんです。(*^^*) 


ちび太も以前みたいに穏やかな気持ちで過ごしてほしい・・・・です・・・・。(T_T)




 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
病院行ったり

※ コメント欄、閉じてます♪



8.8 (1) 

こんにちは。たまには仲良く一緒に保冷剤を使ったりするコロちび兄弟です♪(*´∀`*)







8.8 (6) 

病院の話の前に・・・。

昨日ちょっと家の近くのショッピングモールに行ったのですが、屋外の広場でこんなのやってました。





8.8 (5) 

プールに浮かんだ巨大なビーチボールの中には子供が。
楽しそうですよね~♪ 子供になれるなら・・・・・ちょっと乗ってみたいな。(*^^*)









8.8 (8) 

さて、土曜日は毎月恒例のコロの病院の日でした。
月に一度、甲状腺のお薬をもらいにいくんです。





8.8 (2) 

お薬もらいに行っただけだから、体重測定と触診だけなのに「ひぃ~っ」とか言って帰りたがるコロたん。

とっても動物の気持ちを考えてくれる先生だから、昔から診て頂いてたならこんなに病院嫌いにならなかったかもね。







8.8 (3) 

シーシーが出るところに、何故か汚れがたまるのでいつも洗ってもらいます。
頭を抱きしめて姉と2人でずーーーーーっと「大丈夫だからね~。怖くないからね~」となだめます。(⌒▽⌒;)

ほんとに痛くないんですけどね。 もう必要以上に怖がる子だから・・・・・。( ̄_ ̄|||)






8.8 (4) 

ちび太も体重を計ってもらって、ちょっと気になっていた目を見てもらいました。
白目部分の目頭側がなんだかグレーっぽいのが気になってたんですが、普通こんなモノみたいです。(;^_^A
心配しすぎ一家です。







8.8 (7) 

診察終わって会計を待つばかり。
緊張して暑くなっちやった兄弟は、ヒンヤリした床でお腹を冷やしていました。(*'-'*)

(体重) コロ   21.3キロ   ちび太  1.7キロ

コロたん、2キロ減ったら格好良くなるのになぁ。 でも先生は「このくらいでちょうどいいですよ♪」と言ってくれました♪ 
今回も異常なし。
このままずっと元気でいてよ~っっっ。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
