チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201108<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201110
みなさんちのわんこの後ろ頭、どうですか?
※ コメント欄閉じてます♪




2011.9.30 (3) 

昨晩から、このブログのリンクを貼ってある、コロちびの本サイトいぬいぬーんのトップページの
写真をハロウィーンバージョンにしてみました。

沢山撮ってみたものの、コロさんなんだかゴキゲンナナメでずっとムスッとした表情。
全部失敗作でしたが、撮り直しも面倒なので1枚だけ選んでトップ画像に。

↑ は、ちび太の白目が見えていたのでボツにした写真。
コロはまぁまぁ良かったんだけどなぁ・・・・・。





2011.9.30 (4) 

さて、今日のコロちび写真は私が「オヤツあげちゃおうかな~♪」と言った時の2人の様子。

コロは偶然のイイコポーズだけど、ちび太はキチンとオスワリ、またはフセをしていたらもらえる・・・・と思っているようで、
お兄ちゃんの横にいい子にフセをして並んでオヤツを待っていました。(*^^*)







2011.9.30 (2) 

オヤツやゴハンをもらうときのコロの笑顔は本当にキラキラ輝いてます。
私たちと久しぶり(何時間かぶり)に会ったときより嬉しそうです。

でもこの笑顔が見たくて、時々オヤツをあげちゃうんですよね~。(*^^*) あげ過ぎ注意!! 







2011.9.30 (1)  

そんな100万ドルの笑顔を持つコロたんですが、実は後ろ頭がかなり可愛かったりします。

私が親バカだからではありませんっっ!! 本当に可愛いんです!
(おすわり状態のときのほうがもっと可愛いんですけどね~)


なんて、まぁ親バカですが、なんだかフカフカしててモフモフしててたまらなくお気に入りゾーンなんです~♪

時々ココに顔をうずめてみたりします。(笑)  (この話昔も書いたことあったかも・・・。そのくらい好き♪)


みなさんちのわんこの後ろ頭はどうですか?(*^^*)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
『糸島フェスタ』とこてじゃーな

※ コメント欄閉じてます♪




2011.9.28 (1) 

実はもう5日前以上前、9月23日のお話なのですが、糸島フェスタという、
糸島の作家さんの手作り作品や、糸島のお店の食べ物屋さんが並んでいるイベントに行ってきました。

少し前まで涼しかったのに、この日は暑い暑い・・・・・。 コロちび、大丈夫かな・・・・・。







2011.9.28 (2) 

お昼に着いたので、まずは腹ごしらえ♪
カレーと焼きそばと、写真の塩豚コロコロ焼きを買って食べました。

塩豚コロコロうまーーー!!






2011.9.28 (3) 

食いしん坊兄弟のコロちびも興味津々。  

コロちび 「ボクたちはどれにする・・・?」

暑い中ついてきてもらったので、2人にはお礼として豚のコロコロ焼きを少しだけあげました。






2011.9.28 (4) 

このイベントはこんな感じの場所に、お店がズラーーーーーっと並んでいます。
木工製品や革製品、布製品もありましたが、圧倒的に焼き物が多かったですね~。

8割が焼き物だったような気がします。







2011.9.28 (15) 

コロも意外と興味津々。

コロ 「あの器、ボクのご飯のにちょうどよくない?」







2011.9.28 (13) 

途中、あまりに暑かったので日陰で休んだコロちび(と私)。





2011.9.28 (14) 

でもどうしてもお店が気になるようで、何度も中を覗いていました。(笑)








2011.9.28 (5) 

さて、一通り糸島フェスタを見て回ったら、あまりに暑くなったので近くのこてじゃーなさんに行くことに・・・・。

っていうか、実はこっちが本来の目的地だったんですけどね。(;´▽`A


珍しくちび太がハァハァいってますよ。 この顔、レア顔です。(笑)








2011.9.28 (6) 

オーダーしたものが来るまで、久しぶりのランを満喫。
真夏の間は暑くて来られませんでしたから・・・・・・・・・・・。






2011.9.28 (7) 

コロを気に入ってくれた男の子ちゃんたち。
交互にコロにスリスリ~っっっってしてくれてました。 ふわふわで気持ち良かったでしょ?(*^^*)








2011.9.28 (9) 

ここでアイスティーとケーキが到着。
疲れたときの甘い物・・・・・・、美味しいんですよね~っっ。

アイスティーも一気飲みしてしまいましたが、ここはお替わり分もポットで来るので大丈夫♪







2011.9.28 (10) 

あ~っっ。 生クリームをコッソリもらってる人がいるっっ。

ちび太 「ちゅかれたときは、甘いものが美味しいんでしゅよね~っ♪」







2011.9.28 (16) 

ケーキを食べたらもう一回ランで遊ぶことに。

1回目はラン内のチェックばかりしていたちび太も、2度目は少し他の子と遊ぶ気になったようですが・・・・・。







2011.9.28 (11) 

あまり相手にされなかったみたいですねぇ・・・。(⌒▽⌒;)

ドンマイ!!! ちび太!!!!








2011.9.28 (8) 

そんな中、お兄ちゃんは誰とでも仲良し♪

コロ 「こんにちは。良かったら弟と遊んでやってね。」







2011.9.28 (12) 

帰りの駐車場では、「最近会ってないね」と話していたモカちゃんとも遭遇♪

朝から糸島フェスタ・こてじゃーな・モカちゃんと遭遇・・・・・と盛り沢山な1日でした♪
ちょっと暑かったけど、2人とも楽しそうにしてたから、良かった♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
寒かったり暑かったり
※ コメント欄閉じてます♪



2011.9.26 (1) 

先日のブログで、まだ早かったのか毛布を敷いたベッドに寝てくれなかったという話を書きましたが、








2011.9.26 (2) 

去年買ったこのわんこ型ベッドを洗濯して乾いたので試しに置いてみると、
とにかく凄く気に入ったらしく、夜にはここから一切出てこなくなるくらいなのです。

今からこんなにぬくぬくされると、真冬が思いやられます・・・・・。 寒さ対策頑張らないと!!(*^^*)








2011.9.26 (3) 

そんなとき、やっぱりコロはまだまだ保冷剤は手放せないようで、昼間はほとんどコレを枕に寝ていますよ~。








2011.9.26 (4) 
         ↑ コロはこの台所の棚の前が好きでいつも寝ているのでここに保冷剤を置いてやってます♪

さて、そんな寒がりちび太も、私とオモチャの取り合いっこ遊びでエキサイトした後は、少々暑くなったようで、
コロにいにぃの ほどよい温度になった保冷剤 の上を占領してしまいました。

今まで保冷剤に頭を乗せていたコロは困り顔。
頭を上げたちょっとの隙に乗っ取られてしまったようです・・・・・・。(;^_^A








2011.9.26 (5)  

でもちび太には文句一つ言えない優しいコロお兄ちゃん。
仕方なくため息をつきながら、顔を保冷剤から避け寝ることにしたようです。









2011.9.26 (6) 

でもいつもそんなに長くは乗っていないちび太、そろそろどく頃かな~とチラチラみているコロたんです。
うーん・・・・、なかなかどいてくれそうにないですねぇ・・・・・。








2011.9.26 (7) 

ちょっと激しく遊びすぎてなかなか体温が下がらないのかな~。(⌒▽⌒;)







2011.9.26 (8) 

しかしその数分後、すっかり暑さも和らいだのか、ちび太がトコトコとリビングのほうへ歩いていってしまいました。
コロは大急ぎで頭を保冷剤の上に。

優しいコロお兄ちゃん、今日もちび太に優しくしてくれてありがとう♪





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたん表彰状&ドッグカフェ『Chez Paul(シェ・ポール)』さん
※ コメント欄閉じてます♪

 今日は写真がものすごく多いですが見てやってください~っっ。(⌒▽⌒;) 





2011.9.24 (20)   
 カフェのお話の前に・・・・・・。
昨日コロたんへ、表彰状が届きました。 
15歳を過ぎていたら申し込むと毎年もらえるもので、今年初めていただきました。

コロたん、もっともっと長生きして表彰状10枚以上コレクションしちゃおうねっっっっっ♪








2011.9.24 (16) 

さて、今日は色んな方のブログで見て行ってみたかった、朝倉郡のカフェChez Paulさんに行ってきました♪








2011.9.24 (19) 

このお店の看板犬は、セントバーナードのポールくん。
お店の名前は 「ポールの家」という意味だそう。

まだ1歳になってないんだったかな~。 体重は65キロだそうですよ。 コロの3倍以上!! 大きいです~。






2011.9.24 (9)  

まずは席について注文してからポールくんと遊びましょう♪
コロたん、既に何かもらえるかも・・・・・と嬉しそうな笑顔でワクワクしています。(;^_^A






2011.9.24 (1) 

お店の中は、マリメッコで統一された清潔感あふれる雰囲気♪
とても広くて、大きなわんこもとってもゆったりと過ごせる空間です。






2011.9.24 (7) 

カフェマットもオシャレですよね~♪




さてさて、ランチが来るまでポールくんと遊んじゃいましょう!!





2011.9.24 (2) 

まずはコロとのツーショット。

最初はちょっとビビリ気味のコロたんでしたが、





2011.9.24 (4) 


こんなにくっついて、笑顔で写真が撮れました!!
知らないわんこが隣りに来てもジーッとしていられるポールくん、いい子だなぁ♪




2011.9.24 (3) 

いつも大きいオテテだと言われるコロたんも、ポールくんのオテテと比べるとこの通り。
厚みも考えると4倍以上ある感じですよね~。







2011.9.24 (5) 

ちなみにちび太は、近づけても大急ぎで逃げたりもの凄い勢いで吠えまくっていたのですが、





2011.9.24 (6) 

マテ・・・・のコマンドで、なんとか微妙な距離のツーショットが撮れました。
でも、どうしてもポールくんが視界に入るのは怖かったらしく、ずっと母の顔を見続けていましたけど・・・・・。(笑)

ほんとはちょっと背中とかに乗せてみたかった。(笑)







2011.9.24 (10)   

あまりの大きさに怖がっていたというのに、横に並べと言われて必死だったちび太。
無事に席に戻ってきてからは、何か色々と考えることがあったようです。 (笑)

まさかのお兄ちゃんより大きいわんこがいたことを知ってビックリしていたちび太でしたが、
ポールくんがとっても優しい子だってこともわかって欲しかったなぁ・・・・・。








2011.9.24 (26) 

さて、いくつか美味しそうなメニューがありましたが、
今回は一番食べてみたかったランチプレート 950円にしてみました♪
この1プレートで、1日に必要な30品目がとれるそうですよ~♪

全部とってもお味がよくて、美味しかったです~♪
これにプラス250円~280円くらいで、ドリンクやスープを付けることができます。



これだけで、お腹いっぱいになったのですが、どなたかのブログにスイーツもとても美味しい♪
と書いてあったので、どうしてもあきらめられずに注文。




2011.9.24 (21) 

そのブログの方が大絶賛していたチーズケーキと、マンゴープリンを頼んでみました。
噂通り本当に美味しいチーズケーキ!!
マンゴープリンもカフェ・オレも美味しかったです~♪(*´∀`*)




2011.9.24 (27) 

私たちばかりでは可哀想だし、コロちびにも、オヤツ代わりにわんこプレートのSサイズを注文。






2011.9.24 (8) 

もちろん2人とも大興奮で完食です。 美味しかったね~♪


さて、後から来たお客様のわんこちゃんたちと遊んだり、
またまたポールくんと遊んだりして大満足でそろそろ帰ることに・・・・。





2011.9.24 (11) 

帰りに少しだけ、お店の前にあるドッグランで遊びました。
テントもあって、日除け対策もバッチリです♪






2011.9.24 (12) 

日頃は寝てばかりのコロたんですが、今日はなんだかゴキゲンだったようで、
オヤツを見せたら全速力で走ってボールを取ってきてくれましたよ!! (貴重画像ですよ~っっ(笑))







2011.9.24 (13) 

途中で落としてしまいましたが、とっても楽しそうなのでこれでヨシとしましょう。(*^^*)







2011.9.24 (22) 

まだ時間も早かったので、帰りは少しだけ秋月を散策。





2011.9.24 (23) 

良い風が吹いていて、日陰は涼しくて気持ち良かったね~♪





2011.9.24 (24) 

お土産物屋さんなどを見ながらずーーーっと歩いていくと、ここは秋月城跡

階段と門だけが残っています。 そしてこの門をくぐると・・・・・・・・・・。 



 

2011.9.24 (14) 

なんと、中は秋月中学校
景観を損ねないためか、雰囲気ある木造づくりでとっても素敵な雰囲気の学校でした。





2011.9.24 (15) 
               ↑ なんだか影だけ見たらオオカミっぽくて強そうなコロたん(笑)

また少し気温の上がった福岡は、涼しいと言ってもまだまだ汗ばむ気温。
いっぱい歩いて疲れたし、お家に帰るとしましょうか。





2011.9.24 (17) 

帰りの車内では、2人とも並んでグーグーグー・・・・・・・。
疲れたけど、楽しかったね♪

またみんなでどこかにお出掛けできたらいいね~♪(*^^*) 





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
涼しくなると・・・・・・。

※ コメント欄閉じてます♪




台風の影響で雨風続きだからか、もう夏も終わりなのか、 福岡は昨日から肌寒いくらいの気温になっております。





2011.9.21 (2) 

早速、ケージとは別になんとなくリビングに置いている
ちび太が赤ちゃんの時の「ちびちびベッド」に毛布を敷いてみたら、興味津々で入ってきました。(*^^*)

うふふ♪ やっぱり寒かったのね~♪ と思っていましたが、









2011.9.21 (1) 

う~ん・・・・・、なんだかいまいち嬉しそうじゃない?(⌒▽⌒;)

時々寝には来るものの、やっぱりまだタオルを敷いてるケージのベッドがいいみたいです。
ちょっと早まった・・・・かな・・・。


でも、涼しくなってこんな嬉しいことがありました♪








2011.9.21 (5) 

夏の間は・・・・・というより、おとといまでは頑固に私たちの膝に乗るのを拒否していたちび太ですが、








2011.9.21 (6) 

昨日から私や母や姉の膝の上に来ることが多くなったんです~♪

はぁ・・・・・夏が長かった・・・・・・・。 この日をどんなに待ちわびていたことか。
お膝拒否がどんなに辛かったことか・・・・・。(笑)


ん? これって、上手く利用されてるってことですかね?
でも、いいんです。 わんこのためなら 都合のいい女 でいいんです!!!







2011.9.21 (3) 

そんな中、いまだに保冷剤の上に気持ちよさそうに寝ている犬一頭。
どんだけ暑がりなんだよっっ。

でもそんなコロでも、保冷剤よりもベッドにいる時間が少しだけ長くなりました。

はぁ・・・・・ですねぇ・・・・・・。(*^^*)






---------------- お ま け ------------------


2011.9.21 (4) 

先日、食事の支度で遊んであげられなかったので、
オモチャの入れ物をちび太の前に置いてやり、台所仕事をしていたら・・・・・・。

散々色々出して遊んだ挙げ句、オモチャに囲まれたまま疲れて寝てしまっていました。
楽しい夢でも見ていそうです。(*'-'*)





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
新しいちび太のスリング&『魚男』ランチ♪
※ コメント欄閉じてます♪




2011.9.19 (13) 
  ↑ 実はこの写真は帰りがけに撮ったので、ちび太お疲れがおです。(;^_^A

ちび太です♪ ボクは昨日イタリアへ行ってきました♪

的な写真を撮ろうと頑張ってみました。(笑)
ここは福岡市の繁華街、天神のイタリアンカフェの前です~。 






2011.9.19 (3) 

昨日はmarble taleさんから、ちび太のニュースリングが出来上がったという電話があったので、
取りに伺ったのですが、お店は12時半からだというので行く前にちょっと腹ごしらえで魚男(フィッシュマン)さんへ♪






2011.9.19 (11) 

macoroはゴマブリ定食、姉は茄子味噌定食~♪
天ぷら定食が食べたかったけど、昨日揚げ物食べたので今日はガマンガマン・・・・・。

でもどっちも美味しかった~♪♪♪




2011.9.19 (5) 

そして・・・・ジャジャーンっ。 母は階段寿司ランチを注文♪
夜は刺し盛りを頼むとコレに乗ってきますが、ランチの時は、お寿司がコレに乗ってきます。(*^^*)

うふふ♪ 多すぎて食べられない・・・というので、トロをもらっちゃった♪ 美味しかった~っっっ!!!





そしていよいよ本題の、ちび太の新しいスリングのお話です~♪




2011.9.19 (8) 
 ↑ 朝、突然母の部屋に乱入して撮ったので布団が写ってた・・・・。すみません・・・。(;^_^A

これが新しいスリングです♪
わんこのお洋服で有名な、marble taleさんで作っていただきました。

デザインはmarble taleさんオリジナルで、布はこちらで持ち込ませていただきました。






2011.9.19 (9) 

中にはふっかふかのクッションが入っていて居心地バツグン&小さいちび太も沈み込みません♪





2011.9.19 (10) 

万が一留め具が壊れても落ちたりしないように、
もうひとつ保険の留め具でベルトと本体が繋がっているという安心設計♪

中には飛び出し防止ベルトも付いてます。(*^^*)





2011.9.19 (6) 

これはお店で撮ったのですが、ちび太が入るとこんな感じ~♪

ポケットも表裏と側面に合わせて3つ付いてます。

このバッグ、ポケットとは反対の側面に、なにやら筒型のものがくっついてますよね?
これ、なんだと思います?


       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓







2011.9.19 (12) 

実はこれ、顔出しできる小窓なんです~。
ちび太はフセるとちょうどアゴをここに乗せられるようで、ずっとここから顔を出した体勢でスリングに入ってました。(笑)







2011.9.19 (2) 

床に置いてスリングの写真を撮ろうとすると、すぐに入ってしまうくらいお気に入り。
今までの普通のスリングとは比べものにならないくらい居心地満点みたいです。(*´∀`*)

ちび太 「にぃにぃも入ってみればいいのにぃ~っ」





2011.9.19 (7)  

コロ 「う・・・・・・うん・・・・・・。今度ね・・・・・・・。」 




 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロちびと海岸のカフェ&コロちび抜きで『ELLE CAFE』♪
  
※ コメント欄閉じてます♪



2011.9.16 (9) 

先日母の行った病院にコロちびとついていき(もちろん私たちは駐車場待ち)、
帰りに海辺のカフェでランチしました。 





2011.9.16 (11)  

とても暑い日だったので、店内オーケーのお店『ひなた食堂』に行きましたが休み・・・・。
仕方なくこっちの The Beachさんに行ったのですが、テラス席側はなぜかとても涼しかった~♪

コロたん、助かったね!!







2011.9.16 (1) 

私のランチが来るのを、私より楽しみにしているコロたん・・・・・・・。 いや・・・もらえないから。







2011.9.16 (8) 

ちび太はコッソリ姉の膝の上でオヤツケースを狙っていたものの、とっても大人しくできました。

コロもオヤツをあげたら、その後ずっとフセていい子で待っていてくれました。 2人ともえらいぞ~♪





コロちびとお出掛けが一番好き♪ なmacoroですが、たまにはコロちび抜きでも出掛けます。

先日、姉と姉のお友達と3人で博多駅ショッピングをしたのですが、
そのときどうしても行きたかったカフェに行くことが出来ました♪(*´∀`*)




2011.9.16 (2) 

それは ELLE CAFE さんでーす♪

ELLEのカフェって、この博多阪急店が世界初なんですね~っっ。w( ̄o ̄)w

いつもとってもカラフルな小さい小さいロールケーキが並んでいるショーケースを見て、
入ってみたいなぁ・・・・と思いつつ、ちび太連れだったので入れなかったお店です。




2011.9.16 (3) 

色んな味がある、手の平に4~5個は乗りそうな小さなロールケーキ・・・・可愛いですよね~♪
『irina(イリナ)』というお店のロールケーキだそうです。

こういうのを見ると、こんな年のオバサンでも 「女の子」 な気分になっちゃいますねぇ。

気分だけじゃなく見た目も女の子・・・になるといいのに・・・・・。






2011.9.16 (6) 
 
ロールケーキとマカロンから3つ選べて、ドリンクとセットになっている
「選べるスイーツ3つセット」が1239円、





2011.9.16 (10) 

姉のお友達が頼んだ 「こだわり5色の豆パフェ」が924円。

どちらも絶妙な甘さ加減で、すごく美味しかったです♪
今度はお食事もしてみたいなぁ。





2011.9.16 (5) 

窓際の席だと、阪急の吹き抜け部分や線路を通る電車が見えてとてもいい景色でした。(*^^*)

写真は無いけど、インテリアやディスプレイも素敵だし、スタッフのお姉さん達もキレイだし、
フードやドリンクもオシャレなモノばかりだし、ぜひ一度行ってみる価値アリ・・・です♪

それにしても日本に2件しか無いムーミンカフェのうち1件があったりとか、世界初のエルカフェが出来たりとか、
福岡ってカフェ文化がどこよりも進んでるって言われてるだけありますねぇ。

福岡以外の方は、カフェ巡りをしに福岡きても楽しいかもですよ~♪


ELLE CAFE ONLINE →http://ellecafe.jp/




------------------ お ま け -----------------------



2011.9.16 (7) 

これは昨日行ったインド料理屋さんBimi Nanの写真。
色んなインド料理屋さんに行ったけど、ここのナンが一番美味しい!!

もちろんカレーも美味しいです♪ 
このナン、ちび太がフセてもまだ余りそう・・・・。(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
犬めくり♪
※ コメント欄閉じてます♪




2011.9.14 (1) 
           ↑ 食事のときはテーブルの周りでちょーだいちょーだいとうるさいので繋いでいます。


昨日たまたまスーパーで半額になっていた高級和牛佐賀牛のお肉で夕食を作ったのですが、
せっかくなので、2枚だけコロたんとちび太にも焼いてあげました。

久しぶりに佐賀牛がご飯に乗っかってて、いつになく大満足そうなコロたん。
ちび太も本当に嬉しそうに食べてました♪(*^^*)

また特別な日に食べようね♪







2011.9.14 (2) 

さて、タイトルの 犬めくり

このたび来年の犬めくりカレンダーに、コロちびの写真が採用されました♪
犬めくり・番外編も入れると3度目の採用です。

応募したのが3回だから、確率いいですよね~。(*^^*)







2011.9.14 (5) 

5枚送ったうちの1枚なのですが、仲良く一緒にベッドに寝てる写真を採用していただきました。
犬めくり、買った方は4月25日をチェックしてみてくださいね♪








2011.9.14 (3) 

ちび太 「ボクも入れてくだしゃいよ~っっ!!」

そうでした。 ちび太も載ってるんだもんね。 一緒に紹介しなきゃね。


それにしても・・・・・・・何を置かれても動じないコロたんです・・・・・・・・・・・・・・・・。(⌒▽⌒;)






2011.9.14 (4) 

最後にちび太に写真をチェックしてもらいました。

カメラの設定がよくわからないまま撮った写真だから、「色がイマイチでしゅねぇ・・・・。」との意見でした。(;^_^A

来年も頑張って」と上から目線で言われたので、来年分も応募してみようと思います!(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたんのお昼寝に邪魔が入る・・・の巻
 
※ コメント欄閉じてます♪




2011.9.12 (2) 

今日コロがお昼寝していると、突然オモチャを持ってちび太が乱入してきました。
お気に入りのスイカのオモチャを持って得意顔です。(⌒▽⌒;)






2011.9.12 (3) 

このオモチャがなんでお気に入りなのかというと、他のオモチャの何倍も大きな音がなるんです。
オモチャを噛んでピーピー鳴らすのが大好きなんですよね~。






2011.9.12 (4) 

コロたん、「うるさいなぁ・・・・・。」って顔をしながらも、必死に耐えていますねぇ。






2011.9.12 (5) 

でもとうとう 「もうガマンできないよぉ~・・・・」ってお顔になってきました。



こら~っっちび太! もう少しお兄ちゃんから離れたところで遊べ~っっ。




2011.9.12 (1) 

おこられちゃった!」とスイカを落として姿勢を正すちび太さん。

お兄ちゃんにちゃんと謝ろうね。






2011.9.12 (6) 

ちび太 「おにいた~ん♪ うるちゃくちてゴメンね♪ スリスリ・・・・。」

コロ 「うん。いいよ。」






2011.9.12 (7) 

仲直りしたところでお兄ちゃんと一緒にお昼寝を始めたちび太さん。

はい、ここにスイカさんおいとくよ





2011.9.12 (8) 

許してもらって安心したのかすぐにスヤスヤ寝てしまいました。
あとで、お兄ちゃんから離れたところでゆっくり遊んであげるからね~♪(*^^*)






2011.9.12 (9) 

弱虫お兄ちゃんとやんちゃんな弟ですが、なんとか仲良く過ごしている、コロちび兄弟なのでした♪(*´∀`*)






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたんの膀胱炎&ちび太いろいろ
※ コメント欄閉じてます♪




2011.9.10 (7) 

1週間抗生剤を飲んだコロたん、その後の膀胱壁の状態を診てもらいに病院へ行きました。







2011.9.10 (3) 

まずはちび太から。
最近ずーーーーーっと前右脚の関節のところを舐めてばかりいるし、
2度その付近を持ったときに「キャン!!」と言ったので診てもらったのですが、
特に痛めた様子も皮膚炎もナシ・・・・・。

もしかしたら以前痛いことがあったことを覚えてて怖がって吠えたとか、少しだけ痒みがあるとかかもしれないけど
今のところ薬を使うほどではないようなので、またまた様子見・・・・・になりました。(*^^*)






2011.9.10 (8) 

そしていよいよい主役の登場、コロたんです♪






2011.9.10 (4) 

またまたエコーで見てもらったところ、膀胱壁の厚さも正常になりもうお薬を飲まなくても良いとのこと。
良かった~♪ ホッ(*´∀`*)





2011.9.10 (9) 

このあと念のため大切な部分を洗浄したもらったのですが、何もかもが怖いビビリーコロたんは、
先生が後ろを向いた隙に降りようとしてました。(笑)

姉にしっかり押さえられて失敗に終わりましたけどね~。

と、いうことで、先日はツライ症状が無くなったようだ・・・・との報告でしたが、今回は完治のご報告でした~♪






さて、これだけではなんなので、何枚か撮り溜めたちび太写真を紹介させてくださいね♪




  2011.9.10 (5)

先日父の知り合いからダンボールいっぱいもらった梨とちび太。 (ダンボールいっぱいだったのは梨だけです)
ちび太さん、梨は食べたことがあるのですが皮を剥く前の梨を見たのは多分初めて。

ニオイをクンクン嗅いで、不思議そ~~に眺めてました。(*^^*)
ムチャクチャ甘い、とっても美味しい梨でした♪






2011.9.10 (6) 

昔、父が仕事でメキシコに行ったときに買ってきた、
メキシコ帽子のミニチュアを見つけたのでちび太に被せてみました。(笑) (チワワはメキシコ原産ですからね~っ)

被り物もじっと被っておけるようになったちび太さん。
「こんなの被せてみて♪」のリクエスト、お待ちしています。(笑)







2011.9.10 (1) 

これは最近なにげに出してみた、赤ちゃん時代の小さい小さいベッド。
なんだかお気に入りのようで、よくここで寝ているのですが、
先日ふと見るとオモチャのライオンさんを自分でベッドに持って行き、抱き枕にしていました。(笑)


これ、私が置いたんじゃないんですよ。 本当に自分で持って行ったんです。人間みたいなことするんですねぇ・・・。





2011.9.10 (2) 

そして最後の写真は・・・・・。

私のベッドで一緒にお昼寝をしたときの写真。
ピーーッタリ寄り添ってきて、ずっとこのまま寝てました。 もう涙が出そうなくらい幸せなひとときでした。(*^^*)


以上、ちび太おもしろ写真館でした♪





-------- お ま け ----------



2011.9.10 (10) 

パソコンしながらついついお菓子をたべちゃう、卑しい系の私。
以前からちょっと欲しかった ポテチの手』 が、ワゴンセールで半額になっていたので買っちゃいました。

家にはキャラメルコーンしかないけど、明日早速使ってみます!!




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
