チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201110<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201112
月に一度のふわさらデー

※ コメント欄閉じてます♪




2011.11.30 (10) 

最近ゆるキャラグランプリ2011でも1位になったりして、何かと話題のくまモン。
熊本旅行に行ったのもあり気に入っていたら、うちが愛用している “南関あげ” のパッケージにまで登場!!
うふ♪ かわいい♪ 普通のおあげも美味しいけど、このお揚げさんも保存がきいてとっても便利です♪






2011.11.30 (3) 

さてさて、昨日なのですがコロちびシャンプーの日でした~♪♪♪





2011.11.30 (4) 

特にコロたん、もうもっふもふのふっわふわのサッラサラで、思わずちび太も寄り添うほど。(笑)

 






2011.11.30 (7) 

とりあえず、シャンプーに行ったときはブルー度MAXだったコロたんも家に帰るとキレイになってゴキゲンです♪






2011.11.30 (8) 

あ~、コンデジの力では部屋の中ではコロのふわさら具合がうまく表現できない・・・・・・。





 2011.11.30 (6)

珍しいコロの毛のアップ。(笑)
少しはふわふわさがわかっていただけるでしょうか・・・・・・。(*^_^*)








2011.11.30 (1) 

もちろんちび太もサッラサラ~♪になりましたよ~♪






2011.11.30 (9) 

しばらくするとみんなに頬擦りされて耳の横の毛がヨレヨレになるのですが、まだまだフワフワですよ~♪
1週間はほおずり禁止です!!!(笑)






2011.11.30 (2) 

いつもはシャンプーから帰ったらグッタリ疲れて寝てるコロですが、
昨日は 「ごほうびちょうだい!!!」とずっと大興奮でした。 まだまだ元気いっぱいのコロたんです♪






2011.11.30 (5) 

2人とも大嫌いなシャンプー、よく頑張りました。 えらかったね♪






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
秋月マルシェとカフェ『シェ・ポール』

※ コメント欄閉じてます♪





2011.11.28 (17)   
 
先日の門司港マルシェに続き、昨日は雑貨イベント秋月マルシェに行ってきました~♪
↑ 横で撮るべき写真を縦で撮るくらいテンションが上がっていた私ですが、落ち着いてゆっくり会場内を見て回りました♪







2011.11.28 (3) 

入り口近くで、「色々と食べ物屋さんもあるんだな~♪o(^-^)o」 と見ていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







2011.11.28 (14) 
なんと、お久しぶりのトイプー・レモンくんに遭遇♪
私なんか足下に及ばないくらい雑貨好きなママさんだから、いらっしゃるかな~とはちょっぴり思っていたけどビックリ!!

少しお話してから、「後でまた~♪」と別れたけれど、その後お会いできず・・・・残念でした・・・・・。(T_T)






2011.11.28 (2) 

会場は、秋月テラスガーデンという建物の中ではない場所なので開放的な雰囲気♪
昨日はポカポカ暖かかったので、敷物を敷いてピクニック気分でお昼を食べている親子連れもいましたね~♪







2011.11.28 (1) 

そうそう、コロちびももちろん一緒に行きましたよ~♪
入ると次々にみなさん撫でに来てくださって、子供達も嬉しそうにコロをずっと撫でてくれてましたね~。

子供たちがわんこを大好きになってくれるのは本当に嬉しいので、見かけたらぜひ撫でてやってね♪

コロはどんなことがあっても絶対に怒らない子なので、他のわんこだったらココは触らないほうがいいとか
こういう触り方をしたほうがいいとか教えながら、他の子では触れないことも多いところを触らせてあげたりもします。(*^_^*)








2011.11.28 (12) 

今回の戦利品はこちら。
白いボードとミニチュアの椅子は、姉のフェイクスイーツや色んなものを撮影するときに使えるかな~と思って買ってみました。

ちびくまのおみせというお店の作品です♪






2011.11.28 (11) 

ボードの上に乗っているのは、こぐまや洋菓子店さん(またクマだ!(笑))のお菓子たち♪
写真上は「くまかろん」。下はご一緒に出店されていたがま口作家さんとのコラボクッキー♪

色々と可愛いお菓子を作られる作家さんはいますが、こんなに完成度の高いお菓子はなかなかないですよね~。
イラストレーターとかでもお仕事できそうなくらい絵がお上手・・・・。(*´∀`*)


他のお店にも買いたい物はものすごく沢山あったけど、予算の都合上目の保養のみ・・・・・。 宝くじ当たれーーっっ。(⌒▽⌒;)



ゆっくりしっかり見て回ったら、ちょうどお昼の時間。
会場で・・・・とも思ったりのですが、あまり椅子やテーブルがなかったので、
近くのシェ・ポールさんにお邪魔することにしました。






2011.11.28 (10) 

会場で会えなかったレモンくんも来てないかな~・・・と思いましたが、どうも私たちが帰ったあとにお茶をしに来られたらしい・・・。
残念っっ。





2011.11.28 (18) 

今日も元気に出迎えてくれましたが、写真は水泳中(?)の看板犬、ポールくん♪






2011.11.28 (5) 

ちび太はもちろんですが、なぜかコロまでビビっていました。
1メートルより近くには絶対に行きたがらなかったんですよね~。 コロの3倍以上ですからね。でもとっても優しいのになぁ。





 
2011.11.28 (7) 

ここでも コロたん可愛い子供ちゃんたちにナデナデいっぱいしてもらいました♪ 良かったね~♪





2011.11.28 (19) 

さてさて、ランチが出来上がりました。
今日も「ポールのきまぐれワンプレート」にしてしまいましたが、大人気のカレーも食べたかったなぁ。次はカレーにしよう!






2011.11.28 (8)

お腹がすいてたmacoro姉妹はあっという間にペロリとたいらげ、やっぱりどうしてもやりたいことか・・・・・♪





2011.11.28 (16) 

ポールくんとコロちびとのツーショットを撮りたかったんです~。
しかし・・・・・。
2人ともビビッていたので、微妙な感じのツーショットになっちゃいましたねぇ。でもちび太が吠えなかっただけでも上出来です♪



というわけで、お店で会ったわんちゃんたちを紹介しちゃおうかな~♪




2011.11.28 (21) 

この子はとなりの席にいたトイプーちゃん。 最初からコロをくんくんしてくれたりして仲良くしてくれましたよ♪
でもちび太が・・・・・、吠えちゃってごめんなさいっっ。





2011.11.28 (6) 

そんなちび太はお隣のテーブルの方に抱っこしてもらいました。
ちび太、どんなに吠えてても抱っこされるとシュン・・・と大人しくなるんです。でも・・・そんなブルーな顔しないでよ・・・・。(⌒▽⌒;)





2011.11.28 (22) 

この子は2つ隣りの席にいたビーグルちゃん。確かサクラちゃんだったかな?
コロのこととっても気に入ってくれたんですよ~♪ 一緒に並んでオヤツを待ったりもできました♪




2011.11.28 (9) 

そしてサクラちゃんと同じおうちの子らしい、シュナプーの女の子♪
ちょっとコロのことを怖がりながらもクンクンしてくれたりして、興味は持ってくれたみたいです。(*^_^*)


ほかにもいたけど、お話したのはこのくらいかな~♪






2011.11.28 (20) 

すっかりカフェを満喫しまくって、そろそろ福岡に帰る時間・・・・・。
ポールくん、またね♪ またいっぱいナデナデさせてね♪





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
熊本の鈴央くんと、最後のピースドッグ(カフェ部門)
※ コメント欄閉じてます♪






そんなに沢山回数行けなかったけれど、近くに行くことがあると
ランチを食べに行くのを楽しみにしていた筑紫野市のピースドッグさん。

2011年12月18日を最後に、カフェのみ閉店することになってしまいました・・・・・。(T_T)

今後はトリミングスペースやオヤツ・グッズ販売のスペースを拡大し、 老犬介護関係のお仕事もされるとか。






2011.11.26 (11)


これは閉店までに1度は行っておかないと!!ということで、
なんと、熊本からハスキーの鈴央くん一家も掛けつけてご一緒することになりました。(*^^*)


先日の熊本旅行のときからこんなに早く会えるなんて、とっても嬉しかった♪








2011.11.26 (3) 

ピースドッグさんの名物といえば、なんと言ってもこの おまかせランチ!

どうですか? この品数・・・・・。 もう言葉も無いくらいの嬉しいボリュームと健康的なバランスの良さ。
確実に初めてピースドッグさんにお邪魔したときから確実に品数が増えてます。w( ̄o ̄)w

これにデザートとドリンクがついて1050円という、儲け度外視の破格値です。





2011.11.26 (12) 

私はピースさんに来ると必ずおまかせランチを頼んでいたので、最後に違うメニューもと、明太子スパゲティーにしました♪

姉は梨を摺りおろして混ぜて込んである梨カレー。 どれも美味しかった!!





2011.11.26 (7) 

どれもこれも今日はこんなデザートがついていました。
今までお邪魔したときはケーキとフルーツの盛り合わせでしたが、今日は初めてのミス・マンマさんのラスク1袋付き!!
好きなだけ食べて持って帰れるし、とってもサクサクで美味しいラスクでしたよ~♪





2011.11.26 (8) 

ちび太が 「ピースしゃんは太っ腹でしゅよね~。」と感心してラスクを眺めてますね~。(笑)







2011.11.26 (14) 

コロはゴハンを見るとうるさいので私の後ろにフセていてもらうことに。 こっち向いてくれなかった・・・・。(T_T)








2011.11.26 (5) 

鈴央パパさんがゆっくり落ち着いてお食事ができるように、鈴央くんは食事の間だけ車の中で待っていたのですが、
食後にお店に連れて来てコロを見つけると・・・・・。

もう大変な興奮ぶりで、コロにアピールしまくります。(*´∀`*)
ん? 鈴央くん、男の子だったよね? コロも男の子だよ・・・・?(笑)

写真はコロの近くに行くためテーブルを乗り越えようとした(?)鈴央くんと、制止するパパさん。(笑)

なぜか鈴央くんは、最近コロに夢中でスキスキ攻撃してくれるんですよね~♪可愛い・・・・。(*´∀`*)





2011.11.26 (6) 

ちび太 「れ・・・・・・・鈴央しゃん・・・・・・・・。」




ピースドッグさん、今まで本当に美味しくて健康的なランチ、
そしてピースママさんの明るい笑顔をありがとうございました!!
今度はオヤツなどお買い物をしに寄らせてもらいますね♪

カフェ営業、今まで本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。m(_ _)m







2011.11.26 (9) 

さてさて、ピースさんで3時間半ほどおしゃべりしまくり、せっかく熊本から来たんだしもう1カ所くらい・・・・ということで、
鈴央家お初の大濠公園へ行くことになりました。






2011.11.26 (16) 

夕方に近づき、少し肌寒くなっていたけど土曜日の大濠公園はわんこのお散歩・人のお散歩・ジョギングする人で大賑わい。

カフェでずっとジッとしてなきゃいけなかった鈴央くんは嬉しそうにパパとお散歩していましたよ~。(*^_^*)






2011.11.26 (15) 

みんなでコーヒーでも飲もう♪と公園内のスターバックスのテラス席へ行き、
こんなに暗くなるまで、女達はペチャクチャとおしゃべりしっぱなしだったのでした。






2011.11.26 (13) 

鈴央くん、次は貸し切りドッグランかなにかで思いっきり遊ぼうね!!
macoroおばさんが計画するから待っててね♪






2011.11.26 (10) 
                         ↑ 視線が完全にオヤツに向いてまね・・・・。(;´▽`A




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
はれおとこ
※ コメント欄閉じてます♪



最近ずっと晴れてたし、明日からも晴れらしいのに今日の天気予報は雨・・・・・。
しかも朝からかなりの土砂降りだったのですが、以前から決めてたので「雨でもいい!!」と、





2011.11.23 (16) 

こてじゃーなさんにお茶しに行っちゃいました~♪

でも家をでる頃には雨もやみ、晴れ間も見えるほど。 コロちびわりと晴れ男です。(*^_^*)




ここはランが目的で来る方が多いので、雨だったせいか着いたときにはお客さんがいませんでした。








2011.11.23 (5) 

ちび太のおともだちを作りに来たんだけどねぇ・・・・。 誰か来ないかなぁ・・・・・。








2011.11.23 (1) 

と、思いつつお気に入りのサラダを食べたり、




2011.11.23 (2) 

お初のスフレチーズケーキを食べたりしてくつろいでいると・・・・・・・。









2011.11.23 (18) 

可愛いチワワちゃん兄弟がやってきましたよ~っっっ♪♪♪♪ (*´∀`*)

左のロンチちゃんが翔太くん、右のスムチちゃんがちゃん♪
こんなに大きさも個性も違う2人だけど、正真正銘同じママから同時に生まれた兄妹ちゃんなんだそうです。w( ̄o ̄)w
まだ10カ月の子犬ちゃんです。






2011.11.23 (9) 

ちび太、翔太くんに近寄って行ってます。 お友達になれるかな?






2011.11.23 (12) 

あらら、ママのところに逃げちゃったねぇ。 まだ子犬ちゃんだから怖いんだね~。






2011.11.23 (10) 

嫌われたんじゃ無いと思うけど、ちょっぴり怖がりさんだったんだね~。
ちび太だっていつも気に入らない相手だと吠えたり無視したりするじゃん!!

ちび太はもう3歳なんだから、もっとみんなと仲良くできなきゃね。 







2011.11.23 (11) 

ほらほら!!
ちび太のこと、本当は気にしてくれてるみたいだよ。 何度か遊んだらお友達になれそうだよね~♪

また会えるといいね!(*´∀`*)








2011.11.23 (4) 

そうそう、まだ誰も来ていないときに、あまりにサラダを欲しがるコロに、こてじゃーなさんから素敵なプレゼントがありました♪
馬肉が入ったジャーキーのオヤツです~♪

この写真はいい子で待ってる感じだけど・・・・・・・。








2011.11.23 (3) 

本当はこんな写真ばかり撮れたうちの1枚だったのでした。(笑)





ランがあまりに寒いので中に入ってまたまたったりしていると、






2011.11.23 (14) 

今度はパピヨンの女の子、キキちゃん(6歳)がご来店~♪
可愛い笑顔ですねぇ♪ (*´д`*)






2011.11.23 (6) 

実は今日ランで遊んだのはキキちゃんが最初でした。
ちび太が近づいたとき、キキちゃんはビックリして わん!! ってちび太に吠えたのですが・・・・・・・。


いつもならギャンギャンと激しく吠え返すちび太が、キャンッと1回鳴いたっきり吠えなくなりました。

どうやら・・・・・・キキちゃんが気に入ってしまったようです~。むふ♪






2011.11.23 (7) 

なんだかずっとキキちゃんの後ろをついて回っていましたよ。(;´▽`A





2011.11.23 (8) 

でもやっぱりあんまり興味は持ってもらえなかったみたいだねぇ。
とことん、女の子に人気が無いちび太なのでした。(T_T)






2011.11.23 (17) 

キキちゃんが帰ることになってランを出てしまうと、なんと珍しいことに写真のようにドアのところまで追い掛けて
ずっとお店に入ってしまうのを見ていたんですよね~。

よっぽど好きだったのね。

と、思って店の中へお見送りに行ったのですが、なぜか店の中では興味ナシな様子・・・・・。
どういうことなのでしょうか。 フラれたから諦めた・・・・とか?






2011.11.23 (15) 

お店の中で休んでいたコロたんもランに出たりみんなに挨拶したりして、楽しい時間はあっという間・・・・・・。

残念ながら帰る時間です。


今日は雨だからお客さんあまり来ないかな~と思っていたので、可愛い子が沢山きて大満足な祝日になりました♪
こてじゃーなさんはやっぱり最高~♪♪♪♪♪ だね♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
お兄ちゃんが頼り

※ コメント欄閉じてます♪




2011.11.22 (1) 

タイトルとは関係ないけど、先日初めて買ったクリスピークリームドーナツのオリジナルグレーズ。







2011.11.22 (2) 

ひとつだけこの季節限定のスノーマンも買ってみた。
全体的には私には少し甘いな~という感じ。 以前食べたドーナツプラントか最近増えてきたサザンメイドドーナツが好み♪









さてさて、コロちびの話。

ちび太は定期的に挙動不審な感じになります。
夜になるとシッポを下げて、あっちへウロウロこっちへウロウロ・・・・・。

キョロキョロと辺りを見回したり、玄関に行き「外へ出たい」と訴えたりします。

色んな方に相談したけど原因はわからず、寝つくまでなだめたり様子を見たりと結構大変。

何かちび太にしか聞こえない、もしくはちび太しか怖くない音が聞こえる・・・とかなんでしょうか・・・・・。




昨日から元に戻りましたが、3日ほど挙動不審な夜が続きました。







2011.11.22 (7) 

いつもはとにかくずっとウロウロウロウロウと歩き回るのですが、おとといはちょっと様子が違いました。
散々ウロウロしたあげく、突然コロの背中にピトッと引っ付いて寝てしまったんです。





2011.11.22 (8) 

安心しきったように眠る様子に、家族一同 ホッ





2011.11.22 (9) 

暑がりのコロがいる場所はファンヒーターの温風が直接来ない場所なので、ちび太にだけ毛布をかけてあげました。

実はこのあとまたウロウロし始めたんですが、かなり長い時間この状態で寝ていましたよ。
コロも時々体勢を変えようとしては、ちび太をチラッと見て動かないようにしてくれてましたね~。

コロには可哀想だったけど、こんなときなのでちょっとガマンしてもらっちゃいました。コロたん、ありがとう♪♪♪









2011.11.22 (3) 

そんなコロたん、土曜の夜耳に茶色い汚れが沢山ついていたので 『外耳炎!?』と心配になり、
昨日病院に連れて行きました。

見てもらったら、中のほうには汚れが全く無いので外耳炎ではないとのこと。
前の晩キレイに拭けていたので、このまま様子をみることになりました。良かった♪







2011.11.22 (4) 

ちび太はおとといはワクチンの日でした。
なんでもビビるちび太は、「台に乗せないで・・・ひとりにしないで・・・。」と震え気味で抱っこをせがんでいましたが、
女性の先生がクッキーを持ってきてくれると、サッとオスワリをしてクッキーに釘付けです。(⌒▽⌒;)







2011.11.22 (5) 

結局クッキーに夢中で注射には気づかず・・・・・・。
まぁ、クッキーないときでも気づいたことは無いんですけどね・・・・。いつもビビり過ぎな兄弟なのです。(笑)


とりあえず、2人とも健康、健康♪ 体重は、コロ20.7㎏   ちび太 1.8㎏(少し増えたけど冬なのでOKです)





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
アメリカンダイナー&溶岩焼BBQ&Dog Cafe 『The Yo-Gan』
※ コメント欄閉じてます♪




2011.11.20 (4) 

今日はまたまた、雑誌犬吉猫吉さんの無料撮影会がありました♪
場所はトリアス久山というアウトレットモール。

人気の撮影会会場なので、お友達に会える予感・・・・♪♪♪








2011.11.20 (1) 

お~!! 会えました! 会えました!
久しぶりのお友達、ハスキーのひなこちゃんです~♪
とっても美しく成長していますね~♪ だけど、中身はまだまだやんちゃな子犬ちゃんって感じです。(*´∀`*)







2011.11.20 (13) 

そしてトイプーのまるくん♪
本当はもっとオメメパッチリなのだけど、撮影会でちょっと疲れちゃったかな? 少しションボリしたお顔に撮れてしまいした。(;´▽`A





2011.11.20 (14) 

そしてモカたん♪
上から撮ってみたら、なんだかまんまるく写っちゃったけど可愛かったので載せちゃいました♪





2011.11.20 (2) 

ちび太は会うなりモカちゃんにアタックしてみたようですが、またもやフラれてしまったようです。(笑)
うーーーん、ちび太って結構可愛いと思うんだけどなぁ、なかなかモテませんねぇ・・・・。(;^_^A





2011.11.20 (3) 

でもコロたんはいつも誰かにモッテモテ。
この写真は、お友達のくんにスキスキ攻撃されているところです。
いつもこんな感じてハマルのが大好きな森くんです。(笑)






2011.11.20 (6) 

さて、結構寒いのにテラス席オーケーの店しか思い浮かばず困っていたコロ一家は、
モカちゃんパパママと森くんママが行くという、YO-GANというお店にくっついて行くことにしました。

バラの咲くお庭のある素敵な雰囲気のお店です♪





 2011.11.20 (16)

テラスの喫煙コーナーは、もうクリスマスの雰囲気になっていましたよ~♪






2011.11.20 (5) 

お店に入ってみると、なんとひなこちゃんとまるくんが先に来ていてビックリ!

甘えん坊のひなこちゃんは、お食事中のママのお膝に 「抱っこして~っっ」と乗っかります。
後ろ足は床についていたとはいえ、コロと同じ体重のひなこちゃんを抱っこしながらのお食事・・・・さすがですっっ。





2011.11.20 (15) 

まるくんはママの腕の中でウトウトウトウト・・・・・・・・・・・・・・・・・。
とっても気持ち良さそうでしたね~。(*^^*)







2011.11.20 (12) 

さてさて、ランチは色々と種類があります。
アメリカンダイナーだけあって、パスタ以外は全部お肉のメニューです。

私が頼んだのはAランチ♪ お肉料理とパスタに副菜3~4種とサラダがワンプレートに乗っています。
どれもとっても美味しくて、途中お腹いっぱいになりながらも全部ペロッと食べちゃいました。(;^_^A





2011.11.20 (17) 

ドリンクはペプシコーラをチョイス。 缶がカッコ良かったので写真撮ってみました。(笑)





2011.11.20 (11) 

これは母が頼んだBランチプレート。
Aとほぼ同じで、メインをお肉料理かパスタかを選びます。 母はお肉が苦手なのでこれを選びました。




2011.11.20 (10) 

そしてモカたんのパパが頼んだステーキランチ~♪
パパさんは320グラムを頼んでいたけど、私は次に行ったときは160グラムを頼もうと思っています。
味見させてもらったけど、美味しかった♪



ほかにも、5種類のランチやわんこメニューもありました♪

http://www.yo-gan.com/index.htm  ←詳しくはお店のHPで♪








2011.11.20 (7) 

そうそう、満席でランチが来るまでに時間がかかりそうだったので、お店の前で記念写真を撮っちゃいました。
うーーーん、なんともまとまりのない3わん・・・・・・。
コロは横を向き、モカたんは目を瞑り、森くんは歩き出し・・・・。(笑)

なかなか上手くいかないもんですねぇ。





2011.11.20 (8) 

そしてやっぱり森くんがコロちゃんスキスキ攻撃してくれました。
モカちゃんコッソリカメラ目線です。(笑)







2011.11.20 (9) 

寒がりちび太は記念撮影には参加せず、ずっとばぁばの抱っこ。
あ~っっ、テーブルに足をかけてはいけませんよぉ~っっ。 (写真撮ってから気づきました・・・(;^_^A)


久しぶりに初めてのお店に行けてコロ一家は大満足です♪
味もとっても美味しいので、また行かせてもらいたいと思います!

モカパパママ、森くんママ、ご一緒させてもらってありがとうございました!!凄く楽しかったです♪


アメリカンダイナー&溶岩焼BBQ&Dog Cafe 『The Yo-Gan』

福岡県太宰府市向佐野3-1-18
092-986-3672
毎週木曜定休





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
おみやげ写真とおもしろ写真
※ コメント欄は閉じてます♪





2011.11.17 (9) 

先日行った阿蘇旅行ですが、いくつかお土産を買いました。
そのうちのひとつがこれ。

御宿 小笠原さんでは、フロント前にお土産が沢山売っているのですが、
さすがわんこと泊まれるお宿らしく、わんこモチーフの焼き物が色々と売っていました。






2011.11.17 (10) 

その中で一目惚れしたのがこれです~♪ 
本当に使おうとしてお醤油を入れたところで「写真を撮ろう」と思い立ってので、微妙な量のお醤油入りです。(笑)

ものすごーーーーく私好みのわんこ小皿(*^_^*)♪   可愛いでしょ~♪






2011.11.17 (11) 

そしてこれも、見たとたん 「可愛い~♪」と買ってしまったクッキー
牛さんのイラスト入り牛乳瓶に入ってるミニミニクッキーなのですが、中のクッキーも牛さんの形をしています♪(*´∀`*)

牛形牛柄の大きなクッキーバージョン(箱入り)もありましたよ♪

他にも食べ物とかバラの苗とかも買いましたが、それはご紹介するまでもないので省略。





さてさて、話は変わって・・・・・・。




実は阿蘇から帰った翌日、13日の日曜日
またまた1時間半かけて北九州まで行ってきました。

毎年11月に門司港レトロで行われている お散歩マルシェというイベントと、
そこからまた20分ほど行ったところであっていた第13回手作り市場 in 北九州というイベントに行ってきました。


おさんぽマルシェは大人気イベントだけあって、ものすごい出店の数とお客さんの数・・・・・・・。
とにかくオシャレな雑貨屋さんとカフェのお店がところせましと門司港レトロの広場に並んでいました♪(*^_^*)









しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

行くのがちょっと遅くて出店カフェのメニューはどんどん売り切れ・・・・・。
まだ残っている美味しそうなフードを確保するのに姉と右往左往。

必死で食べていたら時間があまりなくなり、すっかりイベントの様子を写真に撮るのを忘れていました・・・・・。
ものすごく可愛い雑貨がいっぱいのイベント、来年は絶対早めに、人間だけで行ってみたいな~♪(⌒▽⌒;)


と、いうわけで、たまたま撮っていたコロちび写真をいくつかご紹介したいと思います。(*^_^*) 





 2011.11.17 (1)  

まずはおさんぽマルシェでの一コマ♪

次はどのお店を見ようか・・・と立ち止まって悩んでいると、子供達&大人達が沢山集まってきました。
次々に手が出てきてコロをナデナデしてくれます。
このとき以外にも少し進む毎にコロたん色んな人にナデナデしてもらいましたよ~♪

いっぱい可愛がってもらえて良かったね~。(*´∀`*)



その頃、ちび太さんは・・・・・・・・。






2011.11.17 (2) 

いちいち近づいてくる人に吠えるので、「ちょっとスリングの中で寝といたら?」とスリングの入り口を閉めてみたところ・・・・。
いつもは中に入り込むのも好きなのですが、この日は眠たくなかったようで無理矢理袋から出ようとしてこの写真になりました。(笑)

1日1回は笑わせてくれるちび太さんです。(笑)







2011.11.17 (3) 

そして次のイベントの会場での写真。

「手作り市場」は屋内イベントだったのでコロちびは入れず・・・・。
順番に交代で見ることにしました。

寒かったので、スタッフの方にお断りして入り口の内側で待たせてもらうことに。








2011.11.17 (7) 

コロは床が冷たいのでカートで寝てもらい、ちび太は吠えないようにカートの陰にいてもらうことにしました。


順番に見てたので1時間弱待ってもらい・・・・・・。





2011.11.17 (4) 

2人はちょっと待ちくたびれちゃったみたいですね・・・。ゴメンね。(T_T)





2011.11.17 (8) 

でもばぁばも姉も私も3人とも揃ったら、コロたんゴキゲンに戻りました♪(*^_^*)








2011.11.17 (5) 

福岡に着いた頃にはもう真っ暗。
これは、用事かあって寄ったマリノアの観覧車の写真です。 色んな色にライトアップされて、とってもキレイでした♪

この日も付き合ってくれてありがとう♪ お疲れ様でした。(*^^*)






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロちび阿蘇の旅(その3) 2日目
※ コメント欄閉じてます♪




2011.11.15 (1)  

コロとのラブラブな幸せな夜が明けて、とうとう2日目・最終日です。(T_T)

お宿のゴハンは朝から豪華。 とっても美味しく頂きました♪





2011.11.15 (10) 

荷物を車に詰め込みチェックアウトをしたら、せっかくなので広いランでもう一度遊んで帰ることに。

いつもカフェなどのランではひたすらニオイ嗅ぎに専念する2人ですが、
ここでは積極的に走ってたんですよね~♪ 

特にちび太。あんなに走ってるちび太を見たのは初めてかも。(*^^*)






2011.11.15 (12) 

コロたんも広くて気持ちの良いランに、いつになく嬉しそうなお顔です。





走ってるところは撮り損なったので、なんとなく楽しそうに歩いてる動画を貼ってみました。(;´▽`A







2011.11.15 (11) 

ランにはジルロッタちゃん一家もなつめちゃん一家も来ていました。
ジルロッタちゃんたちは、とにかくパワフル!!!
2人でジャレ合いながら、本当に楽しそうに走り回っていました~。(*´∀`*)






2011.11.15 (2) 

早速朝からなつめたんをナンパしていたちび太でしたが、やはり見事にフラれてましたねぇ。(笑)
可愛いカップルになりそうなんですけどね~♪







2011.11.15 (13) 

ここにはいくつかアジリティの障害物が置いてあるんです。
ちび太もちょっと挑戦してみることにしました。












どうですか?
初めてにしてはなかなか上手にできてますよね?
これは練習したら上手くなれそうな予感・・・・・。 ただ、私が一緒に走れそうにないのでムリですが・・・・。(笑)





2011.11.15 (14) 

ねむちゃんが渡り終わったちび太に寄ってきてくれました。
「ちび太くん、上手に渡れたね。スゴイね。」って褒めてくれてたの・・・・かも?




さてさて、ひとしきり遊んだあとは、次の目的地へ出発です。



2011.11.15 (15) 

お宿に後ろ髪を引かれながら、まずは草千里へ行ってみることに。

今まで真冬にしか来たことが無かったので行ってみたのですが、やはりもう青々とした光景は見られませんでしたね。(;^_^A
しかも、さすがにい場所にあるので、寒い寒い・・・・・・・・・・。 





 
2011.11.15 (19) 

でも2人は滅多に見られないお馬さんを見て興味津々でしたね~。







2011.11.15 (4) 

そう、草千里ではお馬さんに乗ることができるんです。
macoro姉妹も乗ってみたいな~と思いましたが、5分1300円なのとあまりの寒さに断念しました。

お土産物屋さんでいくつか買い物をして、





2011.11.15 (6) 

通りすがりの方に草千里をバックに記念写真を撮って頂き、お昼ご飯を食べに行くことにしました。








2011.11.15 (17)  

ランチを食べたのは鈴央家オススメのお店、乙姫の森





2011.11.15 (8)

大人1500円でバイキング式のレストランです。
とーーーっても種類が豊富で、写真は私チョイスですがもっと色々ありましたよ~♪ だこ汁も美味しかった!!
そうそう、外のテラス席はわんこOKですっっ♪





2011.11.15 (7) 

食後には嬉しい足湯もあります。
ゴハンもここで食べても良いのかな? ちょっと未確認です。 ちゃんと足ふき用のタオルも置いてあります。(*^_^*)





2011.11.15 (9) 

私もしっかり足湯を使わせてもらいました~。






2011.11.15 (16) 

このあとバラを見ようと、「はな阿蘇美さんに寄ってみたのですが・・・・・・。
残念ながらこの時期もうほとんどバラは枯れてしまっていて入場料も無料になっていました。

でもコロちびと一緒ならバラのないバラ園もそれなりに楽しいというもの♪
ゆっくりゆっくり散歩して、入り口のお土産物屋さんを見たり、バラの苗をいくつか買ったり、満喫させて頂きました。
今度は草千里も青々としてて、バラも満開な季節に来なくちゃね♪






2011.11.15 (20) 

夢のようなコロちびとの旅行もこれで終わり。
もっともっと何泊もしたかったなぁ・・・・・・。

コロと一緒に沖縄とか行ってみたいね。 ・・・・・・ムリか・・・・・・。(;´▽`A




長いブログ、読んでくれてありがとうございました♪ 





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロちび阿蘇の旅(その2) 1日目(お宿編)
※ コメント欄閉じてます♪




2011.11.14 (14) 

鈴央家を出発して2時間ほど、今回のお宿 御宿 小笠原さんに到着しました。

ここに泊まるのは今回で3度目。 なんと、案内されてみると初めて泊まった時と同じ部屋なのでした。(*^^*)
ここは、全室戸建ての離れになってるんですよね~♪

若くない3人なので、とりあえずコロちびの場所をセッティングしてベッドでゴロゴロとひとやすみ。
床暖房なので、床でゴロゴロ・・・もアリです!!






2011.11.14 (13) 

しばらくすると夕食の時間になったので、フロント横のお食事処へ行くことに。
コロたんは自分のベッドへ、ちび太はマーキングしたら困るのと初めての場所なので食事の間だけ念のためケージへ。

(あ、このお宿はペットも一緒に食べられるお食事場所もありますが、今回は予約でいっぱいでした。)








2011.11.14 (1) 

これが夕食の数々です~♪

実はこれに、豚汁とご飯とお漬け物もついていたのですが、鈴央家で食べ過ぎてしまったコロ一家。
実はもう前菜くらいでお腹いっぱいになっていたので、遠慮させていただきました。(;^_^A
でもみんなとても美味しかったです♪


今回わたしたちが泊まった日にちは、ワンワンデーの11月11日







2011.11.14 (3)

と、いうことで夕食後にフロント前のスペースでクイズ大会や抽選会などのイベントが催されたんです♪

うっかり撮り忘れてたのですが、写真に写っている他の部屋のみなさんが着ているのが
お部屋着の作務衣とはんてんですね~♪ なかなかいい着心地でした。



さてここで、思いがけない方達に遭遇。


2011.11.14 (4) 

カフェで1度か2度お会いしたこともあるし、お友達のブログでとてもよく拝見していた
トイプードルのジルちゃんとロッタちゃんがいらっしゃったのです!!

クイズ大会のチームも同じで、イベントが終わったあとも沢山お話させて頂きました。楽しかった~♪♪♪




そして、ジルロッタちゃん家族と一緒に来ていたのが、




2011.11.14 (12) 
                 ↑ お名前・・・合ってますか?(;´▽`A

小さい小さいプードルちゃんたち4人とパパママさん。
なんと18時間かけて東京から来られたとか・・・・・・・・・、すごい・・・・・・・・。

みんな本当に可愛いんですよね~。
なつめちゃんなんて子犬なの?ってくらい小さくてちび太が一目惚れしちゃったようですよ。





2011.11.14 (5) 

まぁ、しっかりフラれてたみたいですけどね。(笑)

わけもなくやたらと知らないわんこに吠えまくるちび太が、なぜかトイプードルちゃんには怒らないことが多いんですよね~。
怒らないどころかスキスキ~♪になることが多いんです。不思議。







2011.11.14 (11) 

さて、イベントでは私たちがいたAチームが優勝し、1家族に1つオヤツセットのプレゼントが。

そして、次に1家族から1人ずつ代表者が引いた、小笠原さんの宿泊券などが当たるクジ引きでは、
macoroは阿蘇こしひかりを当てました~♪
夕食のとき食べられなかったから嬉しい♪







2011.11.14 (6) 

イベント後、コーヒーなどを飲みながらすっかりジルロッタちゃん家、なつめちゃん家と話し込んだあとは、
なつめちゃん一家と夜のドッグランを楽しみましたよ~♪





2011.11.14 (7) 

とっても広いランだし、夜に遊ぶなんて滅多に無いからコロちびもなんだか楽しそうにしていました。(*´∀`*)



お風呂にも入りたいし・・・ってことで、しばらく遊んだら解散。お部屋に戻ることにしました。
(部屋の外観もお風呂も写真を撮ってない私、ブロガー失格ですね・・・(;^_^A)







2011.11.14 (8) 

お風呂でしーーーーーっかり暖まってテレビを見ているとコロたん私のベッドに上がってきてくれました。

小笠原さんは、久住にあるほうのお宿はベッドも布団もペットNGだけど、阿蘇のほうのお宿は大丈夫ということで、
カバーの上だけと決めて乗せてあげました。 (帰りにお部屋備え付けのコロコロをしました)







2011.11.14 (10) 

最近2階の私の部屋には足が弱くなって上がれなくなったコロ。
ものすごーーーーーーく久しぶりに一緒のベッドで寝ることができて、泣きそうなくらい幸せなひとときでした・・・・・。(*'-'*)
コロの寝息を聞いてるとヒーリング効果があるんですよね~♪







2011.11.14 (9) 

ちび太もこんなに大きなベッドに乗ったのは初めて♪
寝るときは床に置いたカマクラベッドの中で寝かせましたが(寝てる間に落ちたらいけませんからね)、
しばらくはベッドの上を楽しんでいました。


そんなこんなで、阿蘇の1日が終わりました。疲れていたし温泉で暖まったのでみんなグッスリ。
ちび太も一度もトイレにも行くことなく寝ていましたね~。


さてさて、次のブログは動画もアリの阿蘇2日目編。またまたお楽しみに♪






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロちび阿蘇の旅(その1) 1日目(鈴央家編)
※ コメント欄閉じてます♪


2011.11.13 (17) 
 ↑ 車のコロの場所を、クッションやシートで今までよりくつろげるスペースに改良してみました♪


今週末の金曜日、ワンワンデーの11月11日から1泊でコロちびと阿蘇の旅に出掛けました。(*´∀`*)




今回の目的は2つ♪

ひとつは、コロとお泊まり旅行はしたことあるけど、ちび太も一緒・・・・というのはまだなかったので
コロちび一緒に旅行をすること。






  2011.11.13 (23) 
 
そしてもうひとつの目的はここに来ることでした!!!!
なぜか家全体を撮るのを忘れていたという失敗をしてしまいましたが、
熊本のお友達・ハスキーの鈴央くんのパパとママが新居を建てた・・・・というので、厚かましくもお邪魔させて頂いたのです~♪

お庭はとっても広いドッグラン。
写真で見るよりずっとずっと広くて、鈴央くんも思いっきり走れますね~♪






2011.11.13 (15) 

そう、その鈴央くんがこの子です~♪♪♪ (*^_^*)
何度かこのブログにも登場したことがありますよ~。 本当に美しいハスキーちゃんなのです~。








2011.11.13 (4) 

実は鈴央くん、コロのことが大好き♪
もうパパさんの制止もきかないくらいコロに突進して行きます。(笑)
とっても嬉しくてmacoroは感激しまくりでしたが、なんせ鈴央君はコロより体が大きいし、
コロももうお年寄りなので鈴央くんちょっと離れたところに繋がれちゃいました。

コロがローテンションなばっかりに一緒に遊べなくてゴメンね・・・・・鈴央くん・・・・。








2011.11.13 (3) 

そしてちび太は・・・・というと・・・・・。
いつもの通り、ビビリー度MAXで、鈴央くんが近寄るたびに 「殺されるーーー!!!」
言わんばかりの叫び声を・・・・・・。

ほんとに失礼なちび太・・・・・、鈴央くんは仲良しになってくれようとしたのに・・・・・。(T_T) またまたゴメン・・・・。







2011.11.13 (18) 

さて、この部屋の片隅で「う~っっっっ、もうガマンできない・・・・。」って顔をしたコロの写真の理由なのですが・・・・・。







2011.11.13 (2) 

理由は・・・・・・。
ジャジャーンっっ!!! これなのです~♪
鈴央家のみなさんが、コロ家のためにこんな豪華なランチを用意してくださっていたのです!!

お寿司・お刺身・天ぷらの3段重に茶碗蒸し、そして鈴央ママさん特製の貝汁やサラダや小鉢の数々・・・・。
もう最後はお腹が破裂しそうなくらいお腹いーーーーっぱいになりました♪

どれもこれもみんな本当に美味しかったです!! ごちそうさまでした!!!!!




食事をしながらしゃべりまくり、そして食後のお茶を飲みながらしゃべりまくっていたら、







2011.11.13 (22) 

コロたん、退屈で寝る体勢に入ってしまいました。
これはとってもくつろいだ証拠の体勢なのです♪




2011.11.13 (21) 

甘えん坊ちび太は、ばぁばに抱っこの催促・・・・・。
ずっと抱っこされて、私たちの話をウトウトしながら聞いていました。(*^_^*)




2011.11.13 (14) 

そんなこんなしていたら、もう宿に向かわなければいけない時間・・・・・・。(T_T)
もっともっと遊びたかったけど、今回はこれで帰らなければ・・・。4時間弱の滞在でした。

帰りには畑でとれた白菜やキャベツまでたっぷり頂いてしまったコロ家。
何から何まで、本当にありがとうございました!!

またぜひゆっくり遊びに伺いたいな~♪(*´∀`*)


それでは次回は、阿蘇の旅1日目(お宿編)をお楽しみに♪





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
