チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201201<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>201203
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロたんまたメラノーマ・・・。

※ コメント欄閉じてます♪





2012.2.26 (1) 

今日はコロちびの病院へ行きました。

去年、コロの前脚に出来た悪性メラノーマの除去手術をしたのですが、
同じようなものが首の近くにも出来ていたからです。



先生によるとやはり同じものではないかと・・・・。

前脚のものは部分麻酔で取れたので手術をしたのですが、同じものが右目の上にもあるんですよね。
そっちは全身麻酔でないと手術できないのでしていないんです。


それはもう何年もあって去年大きくなってきたのでみてもらったものでしたが、
全く健康上問題無く、転移もないのでそのままにしているんです。




・・・・・というのも、コロはもう15歳。 あと1カ月ちょっとで16歳なので、
この年齢で全身麻酔をかけるというのはとてもリスクがあることだということなのです。



粘膜などではなく皮膚上のメラノーマで非常に転移の可能性が低いので、
このまま何の問題もないかもしれない物を除去するために全身麻酔をして
万が一でもそのせいで命にかかわるようなことがあったら・・・・と思うと、
そのまま放っておいたほうが良いのではないか・・・、ということになったのです。









2012.2.26 (2) 


という経緯があり、今回の首のところのメラノーマも、このまま様子をみようということになりました。

今までもいくつか出来たものだし、今回も大丈夫!!と信じています。
食欲もすごいし、まだまだ走ったりするくらい元気だし♪



で、写真はシーシーするところを洗ってもらっているところ。
コロはなんだか汚れが溜まりやすく、月に一回洗ってもらっているのですが、超がつくビビリー犬なので
洗ってもらっている間中ヒーヒー言っております。(⌒▽⌒;)

私もなだめながら写真を取っているので先生に焦点が合ってしまっています・・・・。 m(_ _)m






2012.2.26 (3) 

診察と洗浄が終わって、美味しいお水で一息ついたコロたん♪

コロ 「ふーーーっっ! 診察の後の一杯、たまらないっっっ!」

やっと診察台が降りることが出来てホッとしたコロたんでした。








2012.2.26 (4) 

そして今回は診察も治療もなく、一番ホッとしている人がここに・・・・・・。
増えすぎてた体重も減ってて良かったね♪







にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
なんにもないからくっついちゃう♪

※ コメント欄閉じてます♪








2012.2.22 (1) 

ちび太 「今日もなーーんにもないでちゅよぉ~。土日よりは少しあったかいけどお兄ちゃんにくっついてまちゅよ~♪


      さっきまでmacoroちゃんと遊んでたけど、飽きちゃったからもう寝るんでちゅよ~。」










2012.2.22 (3) 

ちび太 「macoroちゃんが “お、オテテがコロの足の上に乗ってて可愛い♪” って写真撮ってくれたけど、
      完全にボケボケ写真でちゅよぉ~。
      ジッとしてるのにこんなにボケるって、どんだけやる気がないんでちゅかね~・・・・・・。」









2012.2.22 (4) 

ちび太 「なーーーーんにも話題がないので、この前フードと健康食品的なものを買いに行ったポチの家さんの
      猫ちゃんたちの写真を載せますちゅよ~。

      2人は親子で、左が宗一郎くんで、右が平蔵くんでちゅよ~。多分平蔵くんが息子ちゃんかな~。
      お椅子の上に仲良く並んでて可愛いってmacoroちゃんがずっと眺めてまちたね~。ちょっと妬けるぅ・・・。」







2012.2.22 (2) 

ちび太 「なんだか口調もダラダになって、眠くなってきちゃいまちたね~・・・・・。 そろそろおやちゅみなちゃい・・・・・・・・。
       明日は何か、おもちろいことあるといいなぁ~♪」





 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
雪の中のお出掛け
※ コメント欄閉じてます♪ 





2012.2.20 (1) 
             ↑ 都市高速を通っているときに窓から撮った写真です


土曜日の福岡は、出掛けた帰りには都市高速が通行止めになってたくらい雪が降りました。
最近では結構珍しく本格的に降りましたよ。


だけど、せっかくの週末だから・・・と、ドッグカフェ こてじゃーなさんへ遊びに行きました♪









2012.2.20 (2) 

こてじゃーなさんは芝生のドッグランがあって、そこで遊ぶのも楽しみのひとつなのですが、
雪が降ってるしものすごーーーーーく寒いし、この日はランは諦めて、まずはアツアツのハーブティと
美味しいケーキでお茶をすることに♪

も~、レモングラスとか色々入ったハーブティは本当に冷え切った体が温まりました~。(T_T)








2012.2.20 (3) 

と、そこでこてじゃーなさんからコロちびにバレンタインチョコプレゼントが!!!

実は15日~19日まで来店すると、男の子にはわんこ用チョコのプレゼントがもらえることになっていたんです♪






2012.2.20 (4) 

頂いたのとは別にもチョコを食べさせてもらったので、頂いた分はお家でね♪」とテーブルに乗せると、
2人とも写真のようにジーーーーーーーーーっと私を見つめ続けます。(⌒▽⌒;)









2012.2.20 (8) 

ちび太・・・・・・・・・チョコのほう見過ぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・。(笑)



2人がチョコのことばかり気にするようになったので、雪も止んだことだしちょっとだけランに出てみることに。









2012.2.20 (9) 

コロはそんなにランが好きじゃないのでとりあえずちび太だけ。

最初はちょっと寒そうな顔をしましたが、






2012.2.20 (10) 

すぐにラン中をウロウロウロウロ楽しそうに探検してました。





2012.2.20 (5) 

もうちょっと走って欲しかったけどね~。



と、ちび太と遊んでいると母が出てきて、
「なんだか外に出たがっている。」 というのでコロもランに出してみることにしました♪








2012.2.20 (11) 

コロは雪がふるくらい寒いほうが得意だもんね~♪
でも自分からランに出たがるなんて珍しいね。どうしたの?



・・・・・と思ったら、どうもウンウンシーシーがしたかったらしいです。 教えてくれてエラかったね♪(*^_^*)








2012.2.20 (6) 

ウンシーも済んだし、屋内に入りたがるかな・・・と思ったら、
なんと楽しそうに走り出したんです!!!!!

コロにとってはこのくらいが涼しくて嬉しかったらしく、走ったり歩き回ったりとても楽しそう♪

私はその前からずっと外にいたので限界がきて、

「中に入ろうよぉ~・・・・。」
と言ってみても


「やだ♪ まだ遊ぶ♪」


って拒否するくらい楽しかったみたいです。(*´∀`*) 







2012.2.20 (7) 


行きは通れた都市高速が帰りは通行止めになっていたくらい寒かったけど、
遊びに来て本当に良かった!!

次は仲良しなお友達と一緒に行こうね♪





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
入賞しちゃった♪
※ コメント欄閉じてます♪





2012.2.17 (1) 

ちび太 「あ~、ひまー。 ちゅる(する)ことないー。 ダルいー。 たいくちゅ-。 あ゛ーーーーっ。」


平日は、車を長距離運転できる姉もいないし、買い物に連れて行くくらいで大して楽しいことのない毎日。
もうすぐ16歳のコロはもちろん、若さ爆発のちび太もこうしてゴロゴロしていることも多いです。(;^_^A

ストレス解消と運動不足解消のためにできるだけ私がオモチャで遊んであげたり、追いかけっこしたりはしてますが。



ちび太 「たいくちゅなのもあるんでちゅが、ブログに書くことがないってmacoroちゃんが困ってるんでちゅよね~。」








2012.2.17 (5) 

ちび太 「なので!!! 今からボクがネタ探しに行ってきまちゅっっ!!キリッ。」









2012.2.17 (3) 

ちび太 「しゃっしょく(早速)みちゅけまちたよっっ! こんなところに何故かしゃしゃみ(ささみ)ジャーキーが!!」


見つけるの早っ。(笑)








2012.2.17 (2) 

ちび太 「なんと、これはこの前macoroちゃんが応募していたお写真が入賞っていうのをしたからもらえたみたいなのでしゅ。」







2012.2.17 (4) 

そうなんです。

わんこ服のiDogさんの写真コーナーで、 『クリスマス&お正月』というテーマで写真を募集してたので、
この写真で応募してたら、選んでくださったんですよね~♪(*^_^*)
写真撮影に疲れて瞑想に入ったコロちびです。(笑)

サイトは、http://www.rakuten.ne.jp/gold/idog/pon.html ここです♪

iDogさんのこのコーナーには何度か投稿したことがあって、準優勝1回・入賞2回。
うちのが選ばれたくらいなので、きっとそんなに沢山応募がないのかも(失礼ですね、すみませんっ)だから狙い目? 
ぜひみなさんも応募してみてくださーい♪


優勝や準優勝だったらもっといっぱい賞品が送られてくるらしいのですが、おしいことに「入賞」でした~。(;´▽`A

でも、選ばれるとやっぱり嬉しいね♪


美味しそうなささみジャーキー、今日あたりあげてみようかな?






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロとちび太のバレンタインデー♪

※ コメント欄閉じてます♪





2012.2.14 (4) 

夕食も終わって、みんなでくつろいでいたとき、コロさんなんだかソワソワソワソワしてますよ。






2012.2.14 (1) 

ちび太もカマクラベッドの中から、ジッとこっちを見ています。






2012.2.14 (5) 

私にどんどん迫ってきてますよ~・・・・・。 ど・・・・どうしたの?(⌒▽⌒;)








2012.2.14 (2) 

なーんて、実はコレのせいなのでした~♪

バレンタイン、特にプレゼントも用意してなくてハート型ステーキにしようと思ってたのですが、
どうせちび太のは小さく切らなきゃいけないし・・・・ってことで、
和牛100パーセントミンチののハンバーグ(調味料ナシ卵もナシつなぎもナシ)にしてみました♪

一応ハート型・・・・・・に見えます・・・・よね?(;´▽`A





2012.2.14 (6) 
夕ご飯とは別に作ったから食後だというのに、
コロたん、もう待ちきれなくて何度も二本足で立ち上がるほど。(笑)







2012.2.14 (3) 

ものすごく元気よく、パクパク食べてくれました♪

私の愛、受け取ってくれたのね・・・・・♪ うふ♪ シ・ア・ワ・セ♪






2012.2.14 (7) 

そして、もちろんちび太にも♪
ちび太は体重もコロの10分の1以下なので、ハンバーグも10分の1。






2012.2.14 (8) 

写真ではかなり小さく見えますが、ちび太にはなかなかの大きさで、
結構時間をかけて一生懸命食べてました。(*´∀`*)

私からの愛を完食したちび太。 ばぁばにヤキモチ妬かれそう?(笑)






2012.2.14 (9) 

コロたちがハンバーグを食べてる間、私たちは父の好物のバームクーヘンのチョコレート味バージョンをデザートに♪

そして食べ終わってふとコロを見てみると・・・・・・。
写真のように、微笑みながら寝ていました。(写真撮ってたら少し目を開けちゃったけど(;^_^A)






2012.2.14 (10)  ← お口が汚れてるぅ~。(笑)

なんだか幸せそうな寝顔♪ 喜んでくれたみたいで良かった~♪ 

ちび太はカマクラベッドの中で後ろを向いて寝ていたのでお顔は見えず。
嬉しそうな寝顔だったらいいな♪






 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたんの腰に・・・・。

※ コメント欄閉じてます♪




2012.2.12 (2)  

最近すごく寒かった福岡。
でも、昨日と今日は少し気温も上がり、窓辺はポカポカ暖かいのでちび太がひなたぼっこしていました。








2012.2.12 (1) 

床は冷たそうなので毛布を置いてやると早速もふちゅちゅしたりウトウトしたり、
ひなたぼっこを満喫してベッドに戻ってきたのでした♪







そんな今日、先日コロたんの腰になんだかポチッと
固いデキモノを見つけたので診てもらいに病院へ行きました。




2012.2.12 (3) 

まだどこに行くのかわからずに、すっかり車内のコロ用スペースでくつろぐコロたん。








2012.2.12 (4) 

着いたところが病院だったので、ちょっぴりブルーになっていましたが、
可愛い可愛いお友達がずっと遊んでくれていて、気が紛れたようでした♪(*^_^*)








2012.2.12 (5) 

コロ 「こんにちは♪ 君もどこか診てもらいに来たの?」

不思議そうに見ているコロたんのお鼻の横にチュッてしてくれました♪
みんなにフレンドリーにとってもいい子でした~♪








2012.2.12 (6) 

さて、まずはちび太の体重測定と触診。
何も問題はなかったけれど、体重が少し増えてました・・・・・・。 オヤツを減らして運動させねば!!








2012.2.12 (7) 

そしていよいよコロたん。

できものにチクッと針を刺して、中の組織を検査してもらったのですが、
私が七面鳥アキレスを咥えさせると、夢中でモグモグしてて針を刺されたことなんか全く気づいてませんでした・・・・。

食い意地が張ってるのも、こういう時には役立ちますね~。(笑)


結果は問題ナシ。 いわゆるニキビみたいなもので、放っといても大丈夫だということでした。ホッ♪








2012.2.12 (8) 

針を刺されたことにさえ気づいてなかった・・・・ということは、
コロとしてはオヤツを食べて帰ってきたとしか認識してないはずなのに、
なぜかグッタリと疲れ果てている様子。

ちび太が心配したのか、しばらくコロの側にジーッと座っていたのでした。(*^_^*)

とにかく何事もなくて、良かった良かった!!!!!




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太の椅子&うちのらぶらぶカップル
※ コメント欄閉じてます♪




コロがいつものように寝たまま全く動かないので、今日もちび太の話題です。(;^_^A






2012.2.10 (5) 

先日映画を観に行ったとき、開演まで時間があったので同じショッピングモール内のゲームセンターへ行きました。

そこで可愛い椅子のキャラクターのぬいぐるみを見つけたので、「ちび太にちょうどいいかも♪」と必死で取りました。(*^_^*)









2012.2.10 (1) 

しかし・・・・・・・・・・・・・・。

わかり切っていたことですが、ちび太には小さすぎた上に乗ろうとしたら潰れる始末・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








2012.2.10 (6) 

私の想像の中でちび太がどんどん小さくなっていて、なんだか乗れるような気がしてたのですが、
意外と大きかったようです。

ゴメン・・・ちび太・・・・。





さて、いつもコロちびの話ばかりなので、うちにはわんこしかいないと思っておられると思いますが、
実は金魚も3匹いるんです。

そのうち小さいのは別の水槽に入れているのですが、ほんの指の先ほどだったのが巨大になった
金魚ちゃん2匹は同じ水槽に入れています。






2012.2.10 (3) 

その2人が最近なんだかいつもこうやってピッタリと寄り添ってるんですよね・・・・・・・・。

ちなみに赤かったのにいつの間にか白く変身してしまったマイケルくんと、デメキンのクロちゃんです。

一応ヒーターで温度調節はしているのですが、これは寒いのでしょうか。それとも愛が芽生えたのか・・・・・・。







2012.2.10 (4) 

このあと、写真を撮られてることに気づいた2人は、スゴイ速さでサッと離れてしまったのでした。
(5分後にはまたくっついてましたけど(笑))

金魚に詳しい方、なぜこんなにくっつきたがるのか、わかったら教えてください。

時々この状態でジッとこっちを見ているので少しビックリします。(笑)






-------- お ま け ----------


2012.2.10 (2) 

抱っこを拒否してひとりでカマクラベッドで寝ることも多いちび太ですが、最近昼間限定で
自分から私のプヨプヨして気持ちいいお腹に乗ってきてくれたりします♪

も~、可愛くて可愛くて至福のひととき♪♪♪ コロも乗ってきてくれないかな~♪ 






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太のレア動画?
※ コメント欄閉じてます♪





2012.2.8 (3) 

今日も雪が降っていた寒い寒い福岡・・・・・・。

でもうちのわんこたちは、ぬくぬくのお部屋でいつもグーグーと寝ています。

コロのこの写真は、お昼ご飯を欲しがって吠えたりしたとき、リードをつけると大人しくなるのでつけられてしまい、
諦めてベッドからはみ出したまま寝ているところ。(笑)

行き倒れているわけではありません。








2012.2.8 (2) 

ちび太も私の部屋で毎日着倒している汚れ気味のガウンにくるまってスヤスヤと寝たり、
かまくらベッドで毛布にくるまって寝てたりします。(*´∀`*)







2012.2.8 (1) 

そんなちび太さん。
知らないわんこには吠えまくり、知ってる子ともあまり遊んだりすることがないのですが、

唯一ちび太から遊びに誘うお友達がいます。







2012.2.8 (4) 

それがこの写真の、栗之介くん凜太郎くんコンビ。

特に写真右の凜太郎くんとは年もほとんど同じだからか、よくジャレて遊んだりします。

先日誕生会のテーブルの下でちび太が 「あそぼーよー」と仕掛けていたところを動画に撮ることが出来たので紹介します♪



今回の相手は栗之介くん。
ちょっとこのときは誘いに乗ってもらえなかったけど、ちび太楽しそうです♪(*^_^*)









なかなかわんこと遊ばないちぴ太。 こんなことしてるのを見るとすごく嬉しくなっちゃいます。
もっとジャレ合ってる動画も撮れるといいな。 撮れたらまた紹介します♪





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
お誕生日会へおでかけ♪

※ コメント欄閉じてます♪





2012.2.6 (1) 

昨日はお友達の舞子ちゃん・ゴディアちゃん母娘のお誕生日会をする・・・ということで、
大濠公園にあるワンパークさんへ行ってきました。

カフェの1/3くらいを貸し切って、みんなでランチ♪





2012.2.6 (14) 

これが主役の2人。

右がママの舞子ちゃん。 左が娘のゴディアちゃん。
2人とも、お誕生日おめでとう♪ 楽しい楽しい1年になりますように♪

席が遠かったので、写真がこれしか撮れてなかったっ。ゴメンね♪






2012.2.6 (2) 

同じテーブルには、ちび太が好きで好きでたまらない、お友達のクリリン兄弟が一緒でした♪






2012.2.6 (10) 

コロたんもいい子でフセしてくつろいでますよ~♪ コロたんフセすると前オテテの形が四角くなります。(笑)






2012.2.6 (5) 

主役の写真にも写っていましたが、お食事が終わってからはバースデーケーキもありました♪ これはわんこ用なのです。






2012.2.6 (7) 

コロたん、待ってました!!とばかりに大興奮。 シャッタースピードが間に合いませんっっ。(笑)






2012.2.6 (8) 

ちび太もコロほどではありませんが、かなり高速で食べてましたね~。
マズルが短いので、顔がクリームだらけになってました。(⌒▽⌒;) 







2012.2.6 (6) 

いや、お顔が汚れるのはマズルの長さは関係ないかも・・・・・・・・・。
凜太郎くんの顔・・・・・・・・・。(笑) クリームだらけです。(*^_^*) でもなんだか満足げなお顔ですよね♪







2012.2.6 (3) 

さっきも書いたけど、そのクリリンちゃん兄弟がちび太は大好き♪
初めて会ったときから、吠えもせず好き好き~♪ってしてました。

昨日はこんな光景も。 
凜太郎くんが寝ているところにちび太が乱入してフセしてしまうと、
凜太郎くんがちび太のオテテの上に頭を乗せて寝てしまいました。

なんて可愛い光景なんでしょう・・・・・・。(T_T) 癒やされちゃいました♪






2012.2.6 (11) 

さて、お誕生会はテーブルが別れていたし、知った方も少なかったので、
ついつい近くの席に来ていた誕生日会とは関係ないお友達の写真ばかり撮ってしまいました。(;´▽`A

お友達のモカちゃん、トトくん、くん♪  久しぶりに会うことができました♪ 



せっかくメデタイ席なので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





2012.2.6 (13) 

みんなに白いタイヤキ帽子を被らせちゃいました~。(笑)
右下の子なんてお隣の席になったというだけで、全く知らない子なのに被ってもらっちゃったりして。(;^_^A

みんな似合ってるぅぅぅっ。(*´∀`*)







2012.2.6 (12) 

そうそう、後半になってやっとお話することが出来た、レモンくん一家も来ていましたよ~♪
パパさん、コロをいつも沢山ナデナデしてくれてありがとうございまーす♪







2012.2.6 (4) 

お誕生会とは関係ない方達、初めて会った方ともお話してコミュニケーションがとれるのはわんこと一緒ならでは♪
とても楽しく過ごすことが出来ました♪

凜太郎くんも眠くなってきたことだし、そろそろ解散の時間です。






2012.2.6 (9) 

最後にみんなで集合写真。
わんこだけでも撮ったのですが、イマイチまとまらず、ちゃんと撮れた写真がありませんでした。(;^_^A

舞子ちゃん・ゴディアちゃんおめでとうございました♪ 




 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
せつぶんきぶん
※ コメント欄閉じてます♪



今日は節分

なんか特別なことしたいな~と思い、





2012.2.3 (8) 

姉がデパートから買ってきてくれる恵方巻と共に、この時期っぽいものを天ぷらにして食べることにしました。(*^_^*)
写真はタラの芽とマイタケ。

マイタケは今の時期ってわけじゃないのかな。(;^_^A





2012.2.3 (7) 

そしてソラマメなんかも揚げてみました。
サヤから出して皮を剥いて、衣を付けて2~3分揚げたら、ホックホクで美味しいです♪ 塩で頂きます。




他にもハマグリのお吸い物なんかも作ったけど、まだ気分的に何か足りない・・・・・・・・・・。


と思っていたら、







2012.2.3 (4) 

なんか小さい毛玉的な生き物が私の前に走ってきましたよ。







2012.2.3 (6) 

ちびオニ 「がおーっっ! オニでちゅよーーーっっ。 こわいんでちゅよーーーーーっっっ。」

macoro 「あー、ほんとだー、節分だからオニがきたー、こわいこわいー。(棒読み)」









2012.2.3 (5) 

ちびオニ 「そんな余裕ぶっこいてたら、どうなってもしりまちぇんよ。」

macoro 「きゃー、こわいー。 あ、私たちには あの武器 があった!!」








2012.2.3 (2) 

と、いうわけでほんとは何が何だかわかってないちび太は、
小袋入りの豆(大豆じゃないけど)を投げられ ビックリしてケージに逃げ込んでしまったのでした。(⌒▽⌒;)


ちび太ゴメンね。 やっぱこういうのやりたくなるじゃーーーんっ。てへ♪







2012.2.3 (3) 

今回出番の無かったお兄ちゃんにもつけてみましたが・・・・・・・・・。
やっぱりコロはどう見ても平和顔。(笑)

オニのお面は似合わないかな?(*^_^*)





-------- お ま け ----------


2012.2.3 (1) 

今まで使っていたハロゲンヒーターが壊れたので、最近話題の遠赤外線ヒーター、
コアヒートスリム♪を買っちゃいました♪

あのまぶしいオレンジの光も無いし、じんわり暖かくて、しっかり温まる感じ♪
ハロゲンみたいに近寄らなくても、離れてても暖かいのでいい感じです♪





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。