チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201202<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201204
コロたんお迎えにも参加


※ コメント欄閉じてます♪




2012.3.31 (1) 

今日は今月最後のお泊まりトレーニングのお迎え日。

まだちょっとお留守番させるのは心配なので、もちろんコロも一緒にお迎えです。








2012.3.31 (3) 

コロ 「ちび太。あっちから来るんだよね。まだかなぁ。」

入り口を入って先生がちび太を連れてくるまでみんなで待っています。









2012.3.31 (2) 

コロ 「なかなか来ないね。 どうしたのかなぁ?」








2012.3.31 (4) 

そこへお散歩トレーニングから帰ってきた柴わんこちゃんが。

コロ 「君もここの生徒なの? 弟のちび太もなんだ~。ちび太とお友達になってあげてね。」

お兄ちゃんらしく挨拶しています。(たぶん(笑))








2012.3.31 (5)  ←2本足で歩いてきたわけではありません

そんなことをしていたら、先生と一緒にちび太が出て来ました♪
担当の先生じゃ無い男の先生ですが、ちゃんといい子でついてきています。

でも・・・・・。

コロお兄ちゃんを見たらもう大興奮で先生の「おすわり」も聞こえない様子。
まだまだ修行がたりません・・・・・。( ̄_ ̄|||)








2012.3.31 (6) 

でも、写真ではもう立ってしまっていますが、少しずつ落ち着いてちゃんとオスワリできました。
オスワリ出来たら私たちのところに来られますよ~♪(*´∀`*)




あれれ?


2012.3.31 (7) 

でもいつも1番に走って行くのはお兄ちゃんのところ。
写真でちび太に手をかけてるのは母の手。 母の制止も聞かず、お兄ちゃんの所にまっしぐらです。(*^^*)

私は2番目だったけど、コロのことを大好きなのは本当に嬉しい♪

おかえり、ちび太♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
演技派コロたん
  
※ コメント欄閉じてます♪




2012.3.28 (3) 

相変わらず無駄なベッドの使い方をして寝ているコロたんです、こんにちは。 








 

2012.3.28 (1) 

先週はちび太のお迎えについてきてもらいましたが、今週は預けに行くのについてきてもらいました。
お出掛けは週末しかなかなかできないから、違う場所を歩かせるのも気分が変わるからいいかな・・・と思って。 

最近車でくつろぐのがますます上手になってきてますね~♪









 
2012.3.28 (2) 

ちび太さん、今日は学校ということで、体操服で気合いを入れてきましたよ~♪
でも・・・。 まだ学校に行く喜びにまでは達していないちび太。

ひたすら預けられるのがイヤで震えておりました。

でも、何ヶ月後には学校に行くことが大好きになるそう♪ それまではちょっ可哀想だけど、その日が楽しみです。(*^^*)







さて、話は全く変わって・・・。
回復もかなり順調なコロたんですが、昔からなかなか演技派です。



お散歩中行きたい方向に行ってもらえないとき、わざと道のニオイを嗅ぐフリをしながら
少しずつ少しずつ行きたい方向にジワジワ進もうとしたり、
最近もお散歩に行きたくないとヘナヘナ・・・と道路にへたり込み、「もう足が動かない・・・。」という顔を
するクセに、ジャーキーを見せると半分走るようにして追い掛けてきます。(⌒▽⌒;)

私が見ていないときはベッドにキチンと寝てるクセに、私が見てるときはわざとオシリを落として寝るんです。
私がオシリを抱えてベッドに乗せ直してやると満足そうにしていたり・・・・。
(これは不思議なことに最近よくやります。私が見てるときだけなんです。)







2012.3.28 (5) 

そんなコロたん、おととい家で焼き肉をしていたらいつもはすぐに諦めて寝るクセに
いつまでもワンワンワンワンクレクレクレクレとうるさい・・・・・・・。

あまりにしつこいのでマズルを持って低ーーーーいゆっくりした声で 「イケナイ」と怒ると
シュン・・・・としながらベッドへ。

そのときの写真が  です。

まるで3日くらい食事を与えてもらってなくて死にかけてるみたいな演技をしています。(たぶん・・・。)







2012.3.28 (6) 

「たすけて・・・・・死ぬ・・・・。」と言いながら(言ってるのか?)、
チラっとみんなの反応を見ている辺り、ちょっとツメが甘いですね。

結局焼いたキャベツと小さいお肉を1つだけもらって、本当に満足そうにスヤスヤ寝てしまったコロたんなのでした。(*^^*)

今日も可愛い演技にだまされてあげるmacoroです。






--------おまけ----------

2012.3.28 (4) 

これは 元気屋」 さんのたこ焼き
お店の前はよく通っていたけど、駐車場がなくて寄ったことがなかったのですが、
最近近くのミスターマックスの前に屋台を出すようになってので良く買っています。

ソース、しょうゆ、塩の3種類ありますが、うちはいつもソースと醤油がお気に入りで半々にしてもらっています。
中がトッロトロで美味しいったら・・・・。

私は特に醤油がお気に入り♪ ちょっと磯辺餅みたいな感じもしてものすごーーーく美味しいんですよね~♪
元気屋さん、見かけたらぜひ♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
全快祈願とちりきらさん
※ コメント欄閉じてます♪





2012.3.26 (8) 

昨日の日曜日はリハビリがてら少しだけコロを歩かせるためにお出掛けしました。







2012.3.26 (7) 
場所はうちのすぐ近くにある飯盛神社

去年の交通安全のお守りをお返しする目的もありましたが、






2012.3.26 (6) 

コロの足がもっと良くなるようにお願いもしてきました。

コロは痙攣直後からすれば、わりとシッカリと歩けるようにはなっていますが、
少し歩くとすぐに疲れて歩けなくなってしまいます。
ウンウンやシーシーをするのに踏ん張った後もしばらくジーーーっと動けなくなってしまったりする状態です。

まだ踏ん張れず道で倒れてしまうことも時々ありますし・・・。


先生も1カ月以上かかるって言ってたけど、神様にお願いしたら少しだけ早く治ったり・・・・しないかな?(*^_^*)









2012.3.26 (5)  

さて、ちょっと用事もあって西新に行ったので、コロが痙攣を起こした直後心配してくださっていた
ちりきらママさんのお店ちりきらROOMさんに行って、元気な姿を見せてきました。









2012.3.26 (3) 

看板猫のきらりくん♪ なぜかコロの足をずっと嗅いでました。(笑)
コロの肉球、香ばしいニオイがするもんね~。(*´∀`*)








2012.3.26 (9) 

昨日は3人でフレンチトーストを食べましたよ~。 コロアネがシナモン嫌いなのでシナモンなしでお願いしました。(;´▽`A
美味しかった~♪







2012.3.26 (4) 

その上、コロのお見舞いにの気持ちを込めて・・・・・といちごのケーキをサービスして頂いちゃいました!!
絶妙な甘さでイチゴの香りいっぱいでとっても美味しかったです♪

左のクッキー・ラスク・ギモーヴの盛り合わせは、私と姉の頼んだ紅茶についていたもの♪
こちらもかなりウマシ!!でした~♪









2012.3.26 (1) 

この日はお隣の席に美男美女のカップルさんたちと、生後6カ月のチワワちゃん、シオンちゃんが来ていました。
まだまだおこちゃまだからか、性格なのかコロにも積極的にあそぼぉ~と近寄ってくれましたよ~♪
チューされてコロたんデレデレ。(笑)









2012.3.26 (2) 

こんなに激しくコロを遊びに誘ってくれるシオンちゃん。 全く反応ナシなコロおじさんでゴメンね。
でもこの後キラリちゃんとすごく楽しそうに遊んでいたシオンちゃんなのでした。(*^^*)








2012.3.26 (10) 

いっぱい遊んだ子もずっと寝てたコロたんも、ちりきらママからヨーグルト水の大サービス♪

コロもちび太もこれ、だーーーーーい好きだもんね~♪
さっきまで 「もう疲れた・・・・。立てないし歩けない・・・・。」とグッタリしていたコロたんも、
スックと立ち上がって美味しそうに飲んでおりました。(;´▽`A


帰りは駐車場までカートで移動。
神社についてお参りする場所までほんの数メートルのリハビリだったけど、
初日はこんなもので十分だと思います。

また少しずつ、楽しい場所で歩く練習をしようね。




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたん診察日&姉の誕生日ケーキ♪
※ コメント欄閉じてます♪




2012.3.24 (1) 

今日でコロたんが痙攣を起こしてから1週間、あれから1回目の診察日でした。
思ったよりシツカリ歩けるようになったとはいえ、まだ弱々しい後ろ足。

不安定な車に乗ると、乗せたままの格好でひたすらフニャンって感じで寝ています。(*^_^*)








2012.3.24 (3) 
            コロ 「ボク、そんなに大変な病気だったの?」


病院での写真は撮り忘れたのですが、先生はまだまだ完全復活までには1カ月以上かかるとのこと。
脊椎梗塞は1度起こすとクセになるから、急激に力を入れるようなことや無理なことを極力させないこと・・・ということでした。

まだまだしばらくは、あせらずムリをさせない程度に適度に散歩などして歩く練習をしていきましょうとのこと。


でも、順調に回復してきているのでお薬か半分に減りました。来週はまた半分に減る予定。(*´∀`*)
そして・・・・。 体力を使っているせいか、食べる量は変わらないのだけど体重が1キロ減りました!
コロたんポッチャリさんだから、実はちょっと嬉しい。(笑)








2012.3.24 (4) ←写真の下手さを☆でごまかす・・・・。

さて、昨日は姉の誕生日だったのですが何もしなかったので今日はちょっといいお店のお寿司を買って帰りました。

いつもは家族で少しだけいいお店で外食をするのですが、今回はコロを1人にしておけない・・・
ということでお寿司を買って帰ったんです。
本当はもう1~2品作るお家も多いのでしょうが、コロ家はわりとみんな少食なのでこれでいっぱいいっぱい。(;´▽`A




そして食後は・・・・・バースデーケーキ!!!





2012.3.24 (6) 

ジャーーーーーーンッッ!!

いつも焼き菓子を買わせていただいている、『こぐまや洋菓子店さんに作っていただいたケーキです♪







2012.3.24 (7) 

上から見ると、コロちびとお揃いのスイカバンダナをしたこぐまやさんの顔、タツオくんもいるんです~♪(*´∀`*)

犬・・・・特に長毛種の犬は絵に描くのは犬のイラストを得意としていない限りとても難しいと言われていますが、
ムリをお願いして作っていただきました。
も~、大きさまで忠実にコロちびですっっ。







2012.3.24 (8) 

もったいなくて、どうしても口に入れられず・・・・・・。
仕方ないので1晩だけお皿に乗せてラップして冷蔵庫でおねんねしててもらうことにしました。

明日こそ食べなければっっ!! 好きすぎるものがモデルだと意外と食べにくいことが判明。(笑)


本当に本当にいい誕生日になりました。
こぐまやさんっっ、ありがとうございました!!








2012.3.24 (9) 

で、ケーキを切っていると食べ物が絡むとすっかり通常運転なコロさんが登場。








2012.3.24 (10) 

それを見てこのちびっ子も・・・・。 ギズモチックな顔で登場です。(⌒▽⌒;)








2012.3.24 (2) 

クッキーを外したり、切りやすいようにイチゴをよけたりモタモタしていると催促が・・・・。

・・・・・いやいや、コロのじゃないし、人間用だからあげられないからっっ!!








2012.3.24 (11) 

そして、ふと足下を見るとこんな真剣なまなざしまで・・・・・・。

も~っっ。仕方ないです。こんな目には弱いです。でも心を鬼にしてほんの少しだけですからねっ!!
本当に一口ずつだけあげて、あとはわんこのオヤツでガマンしてもらいました。








2012.3.24 (5) 

その後、こんな格好で寝ていたコロたん。

「次はもっといっぱいケーキがもらえますように・・・・。」ってお祈りしてるのかも・・・?
ふふふ・・・・。 近いうち叶う・・・・かもよ。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太のお迎え

※ コメント欄閉じてます♪



 
皆様にご心配頂きました、コロの脊椎梗塞ですが、順調に回復し
まだ足が少しヨロヨロですし踏ん張れないこともしばしばですが、このままリハビリすれば
元通りになる日も近い・・・・ということで、ブログも通常運転に戻りたいと思います。


短い 闘病日記(?)になって良かった♪(*^_^*)





2012.3.23 (1) 

そうそう、本題に入る前に・・・・・。

実は今日は私の姉、コロアネの誕生日であります。
今日で・・・・・17歳(うちはみんな毎年17歳になります)。

お友達のクリリンママさんからこんな素敵なブーケが届きました!!!
クリリンママさん、姉の誕生日を覚えててくださったうえに、お花まで贈ってくださり本当にありがとうございました!
大切に飾らせてもらいます・・・と言っておりました♪





2012.3.23 (2) 

そしてもうひとつ、今日はお泊まりトレーニングに行っていたちび太をお迎えに行く日でした。

コロひとりお留守番させるのは心配だし、母ひとりで迎えに行かせるのも心配・・・・。
でも、私は免許がない・・・・。


と、いうことでコロも一緒に久々のお出掛けをすることにしました。車で寝たきりだけどね~。





2012.3.23 (3) 

ゴハンのときはあんなに元気いっぱいだったのに、突然まるで動けない子のようにグッタリするコロ。
自分で全く動く気配ナッシングです。( ̄_ ̄|||)





2012.3.23 (4) 

余裕が無くてこんな写真1枚しかないけど、ちび太さん私たちを見たらもう大はしゃぎでした。
いつか教室が楽しい場所になるらしいけど、まだまた今は家に帰りたくてしょうがないんだよね・・・・。






2012.3.23 (5) 

ほーーーら、お兄ちゃんも一緒に来てくれたよ♪

ちび太 「にぃにぃ・・・・。ボクがお泊まりに行く前に復活してたはずじゃ・・・・・。」


なぜかお散歩とかお出掛け時に 「ボクまだ動けません・・・・。」的なアピールをするコロたん。
ま、あんな大きな病気の後だから、もう少し赤ちゃんのままでいてもいいかな。(*^_^*)

コロたん20キロ、抱っこするのギリギリな重さです。ダイエットさせといて良かった・・・・。(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
8割回復犬


2012.3.22 (1) 

心にすっかり余裕も出てきたので、ノンキな話も入れつつ・・・・。

この写真、姉のお友達が先日送ってくださったお菓子。
名前がクルミっ子 というなんとも可愛らしい名前。(*´∀`*)

クルミが沢山入った生キャラメルがクッキーで挟んであるお菓子です。
味も美味しかったけど、このイラスト・・・・・・。 私のものすごいツボでした♪(*^_^*)





さて、コロたんですが・・・・・。

タイトルに書いた通り、8割回復って感じになってきました。




2012.3.22 (5) 

なんと今日は夕食後に台所へ食べ物を探しに行くという、超通常運転・・・・・・。
写真は何も見付からず帰ってきたところ。(⌒▽⌒;)






2012.3.22 (6) 

そして夜にデザートとしてホットケーキを焼いて食べていたら、ムクッと起きてきて姉にへばりつくコロたん・・・・。





2012.3.22 (7) 

昨日まではベッドからジッと見てはいるものの、こっちに来たりはしなかったのに・・・・・。





2012.3.22 (3) 

横から見たらこのちょっと壊れた笑顔。 歩ける喜びと何かもらえるかも知れない期待でニッコニコです。(笑)






2012.3.22 (4) 

で、薬の副作用でゲリピーちゃんなコロなので何ももらえず、今度はターゲットが私に・・・・。

私に来ても今日はあげられないよ。 明日治ってたらオヤツ食べようね。






2012.3.22 (2) 

もらえない・・・・・とわかったら、仕方なく諦めてヘンな格好で眠るコロたんなのでした。(*^_^*)

あと2割。 まだすこーーーーし足がフラつくのと足が疲れやすい感じなのがよくなれば完全回復なんですけどね~。



そうそう、今日からまたちび太は2日お泊まりトレーニングに行ってます。
少しはいないことに慣れたけど、今日はコロを見てなきゃいけなかったので
ちび太を教室まで送っていけなかったからちょっと淋しいな・・・・。



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
驚異的に回復中&夜中に・・・・・。
帰ってから2日ウンウンをしていなかったコロ。
昨日はヨロヨロしながらですが朝庭に出て少しだけウンウンをしたので安心していました。


2日もしてなかったのだからまだ出るはず・・・とは思いつつも、足が上手く立てないので
庭に長時間いるのが難しいし、先生が寝てても自然に押し出されて出てくるとおっしゃっていたので
夜はウンウンはさせないでオシッコだけでベッドに寝かせました。



それがいけなかった・・・・・・・。



夜中にどうしてもウンウンがしたくなったキレイ好きでテリトリー内を汚したくない性格のコロは、
なんと台所まで歩いて行き、板の間で今まで見たことも無い大量のウンウンをしたのでした。
そして力尽きて、ウンウンから少し離れたところでへたり込んでいました。


母がトイレに立ったとき「コロがベッドにいない!!」と探してそれを見つけて私を呼んだ・・・というわけです。



その後も今まで上手く歩けなかったのがウソのようにシッカリした足取りで廊下を歩き、
「まだしたい!!外に連れて行って!!」と玄関に行って私を見つめるコロだったのでした。

無事公園で続きのウンウンと大量のシーシーを済ませ、帰ってからスヤスヤと眠るコロたん。
気づいてあげられなくてゴメンね。 スッキリして良かった。(*^_^*)
 







2012.3.20 (1) 

そのウンウン事件から1夜明けた今朝、ゴハンを持っていくと今までにはなかった強さでサッと立ち上がるコロたん
昨日の写真とイマイチ区別がつきませんが、実際見ていると立っているシッカリさが全く違うんです。







2012.3.20 (2) 

そして食事が終わるとそのまま歩いてきて、私が痙攣事件2日前にUFOキャッチャーで取って帰り、
どこに置こうか・・・と置きっぱなしにしていたハッピーターンの缶が入った袋をチェックするコロ。
(どんだけ置きっぱなしやねんって突っ込みは今回はナシで)


まるで以前と同じやん・・・・・。







2012.3.20 (4) 

缶がいいニオイがしないとわかったら、次は食事中の私のほうを向いて 「わん!」と一鳴き、何かクレと要求します。

ひぇぇぇぇっっっっ。
もうすっかり以前のコロではないですか。 多少フラついているものの、倒れることはありませんでした。

嬉しいやら拍子抜けやら私の涙を返せやら複雑な心境です。(笑)







2012.3.20 (3) 

ちび太もボーゼンとコロを眺めて座ってたぐらいです。(⌒▽⌒;)







2012.3.20 (5) 

そんなに元気になったなら、以前通り私たちの食事中はリードでつないでおかないとね。
なぜかつなぐとすぐに大人しくなるんですよね~。






2012.3.20 (6) 

ゴメンね。
でも本当はものすごく泣きたいくらい嬉しかったんだよ。

週末から少し外出して歩く練習したら、すぐに元通りになりそうだね~。(*´∀`*)



・・・・・・・と、いうわけで驚異の回復力を見せているコロたん、もうすぐ16歳。
みなさんにすごく心配させたわりには短い闘病日記になりそうです。

拍子抜けな感じはするけれど、もちろんものすごく嬉しいしホッとしました。
このままどんどんいい方に向かいますように・・・。



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
少しずつ回復の兆しあり♪
連日、メールやコメントや拍手コメントに色々とメッセージを頂いて本当にありがたくて嬉しくてたまりません。
メールやコメント欄にメッセージくださった方にはお返事させて頂きましたが、
拍手コメントにくださった方にはここでお礼を言わせていただきます。
本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!




さて、気持ちが落ち着くまでブログは書かないかも・・・といいつつ毎日のように更新している私。
病院に迎えに行った時、足腰はあまり立たなかったものの、
いつも通りのコロの顔付きにすっかりパニックから 脱出してしまったので、
しばらくは毎日のように闘病日記風なブログを書かせてもらいます~。(;^_^A





2012.3.19 (1) 

で、昨日のコロですが足はずっと立たなかったはずが、何故かゴハンを見ると驚異的な力が出るらしく
こんなにもシッカリ(以前よりはヨロヨロですが)立って、ゴハンを食べました。( ̄□ ̄;)








2012.3.19 (2) 

なかなか上手く踏ん張れてますね~。 うんうん、この調子なら早めの回復も期待できそう♪










2012.3.19 (3) 

ただ食べ終わるとヘナヘナヘナ・・・・とへたり込んでしまいました。









2012.3.19 (9) 

しかーーーし!!
私たちが食事をしているといつものように 「ちょーだい♪」と歩いてきたんです。

で・・・・、その場でヘナヘナヘナヘナヘナ・・・・・・・・。(⌒▽⌒;)

抱っこしてベッドに戻してからは大人しくずっと寝ていましたけどね。やっぱりちょっとショックだったみたい。









2012.3.19 (5) 

そして今日のコロたんは、コロのベッドのすぐ横の部屋で寝ている母によると
ナント夜中に自分で寝る体勢を変えたとのこと。

わんこがよくやるクルクル回って寝床をつくるヤツです。昨日まではゴハンのとき以外立つこともできなかったのに!!

そして今朝も、ゴハンのときはしっかり立って、食べ終わってからも ↑ のようにフセていました。
昨日までは食べ終わったらすぐにパタンと倒れていたのに。(T_T)







2012.3.19 (6) 

そして滑らない庭ではフラフラですが少し歩けてオシッコも出来たし、
昨日まで2日間踏ん張れなかったからしてなかったウンウンもなんとか出すことが出来ました。

(写真を撮るためこの状態ですが、歩くときとオシッコなどをするときは下半身を支えてあげています)






2012.3.19 (7) 
 

う~っっ!! コロたんもうすぐ16歳にしては回復が早いぞ!!
とにかく食事や健康食品的なもので体に気をつけてきたのも良かったのかな~。


ま、まだまだ絨毯の上でも倒れちゃったり、立ち上がれないこともあるし、
歩いてもかなりフラフラなので完全復活ではないですけどね。








2012.3.19 (8) 
 ↑ 主役の座を奪われ(いや、最初から主役じゃ無かったんだけどね。)物思いにふけるちび太氏

ところでここ何日か出番の少ないちび太。
今まではついついちび太の名前を呼ぶ機会が多かったし、コロは病気前も寝てばかりだったので
構ってあげる時間もちび太のほうが多かったのに、最近コロのほうが構われている毎日。


なんだかちょっとイジけているようなないような・・・・。
今日はオモチャで思いっきり遊んでやらなくては!!




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
山あり谷あり、一喜一憂


2012.3.18 (8)  

恥ずかしながら、コロと感動の再会(笑)をしたときの写真を姉が撮っておいてくれたので記念に載せちゃいます。(;´▽`A
よく見ると右の写真・・・・、コロが 「困ったなぁ・・・。」って顔してるような・・・・。( ̄_ ̄|||)


(今日は手元にデジカメが無かったので全部携帯画像です♪)






さて、コロさんのその後ですが、

夕方まだヨロヨロという感じでしたが、外でしか排泄をしないのでトイレだけさせに連れて行こうとしたのですが・・・・。




玄関先でヘナヘナと座り込み、ジャーっっとオシッコをしてしまいました。

その後はまた後ろ足が全く立たなくなってしまったので、抱いてベッドへ。






2012.3.18 (7) 
 
念のためマナーベルトに人間の介護用尿取りパッドを取り付けて着けてあげました。
コロは後ろ足が動かないことに少しだけショックを受けてる様子。

何が何だかわからなくて戸惑っています。






2012.3.18 (1) 

晩ご飯は退院祝いに少しだけいいお肉を焼いてトッピング。

いつもならお肉を焼いてる時点で後ろに立っているコロですが、昨日は全く動こうともしませんでした。




2012.3.18 (3) 

いつもならお肉が乗っているなんてもう大騒ぎなのですが、ゴハンの台に乗せても気づかない様子・・・・。





2012.3.18 (4) 

でも鼻の先に器を持っていくと急いで起きてくれました。(*´∀`*)





2012.3.18 (5)  

でも・・・・・・。
後ろ足が動かないのでスルスルとベッドの橋からオシリが落ちてしまい、ゴハンのところまで行けません・・・・。

携帯を置いて、コロを抱き上げて側に連れて行こうと思ったのですが、
もう食べたくて食べたくてワンワンと鳴く始末・・・。(;^_^A






2012.3.18 (6) 

今回は特別だよ・・・とベッドから落ちたままの体勢でゴハンを食べさせました。
とっても美味しそうに完食♪

どんな状況でも食欲の落ちないコロたんなのでした。(;´▽`A





2012.3.18 (2) 

ついでに何のお祝いもないのに、ミニステーキにありつけたちび太。
大興奮で完食でした♪(*^_^*)



1週間後からリハビリが開始されます。
感動の再会の時は歩けたのだから、またリハビリすれば少しずつ歩けるようになるはず。

ただ、リハビリをあまり長い間しないと大きなわんこの場合は
,寝たきりの間に筋肉が落ちすぎて本当に歩けなくなるようなので頑張らなくては!!

でも1週間は安静に・・・・とのことなので、足のマッサージをしてあげたいと思います。

コロたん、元々運動はキライな子だけど、歩けないともどかしいもんね。少しだけ頑張ろうね。



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
嬉しい報告ができます。
今朝はとても怖い内容のブログを書いて失礼しました。
もうコロか痙攣を起こしたのを見たとき、止める注射をしても7時間以上も荒い息と軽い痙攣が続いたときには
もうこの世の終わりってくらいの気持ちになってしまいました。


あまりご心配をおかけしすぎても申し訳ないので、結論から言うとコロは家に帰って来られました。(*^_^*)






2012.3.17 (1) 
          ↑ 帰りの車でグッタリと寝てしまったコロたん。 疲れちゃったね。



今日午前中、人間ドッグで入院中だった姉を迎えに行き、今までナイショにしていたコロの話をしました。
ずっと足腰立たないかもしれない、家に帰ってすぐは苦しそうな状態が少し続くかもしれない、
他にも後遺症が出るかも知れない・・・ということを伝えました。





そして3人で覚悟して病院に着くと・・・・・・・・。


ドアの向こうから点滴をつけたまま、トボトボと私たちのほうに歩いて来ようとするコロの姿が!!


もう昨日の状態を見ていた母と私は泣き崩れてしまいました。
まさか立って歩いてくるなんて思わなかったんです。


顔もニッコニコで、生気のなかった昨日の顔とはまるで別人(犬)でした。





2012.3.17 (2) 
                        ↑ コロ 「ボクのこと話してる?」



先生によると、ステロイドを打ってみたところ急にシャキッとしたらしく、
おそらく脊髄梗塞脊髄の血管が閉塞して、脊髄の組織の一部が障害を受ける状態だろうということでした。



1週間くらいは寝たままオシッコを少しずつ漏らしてしまったりするらしくオムツを買ってきたり、
まだ足がフラフラとしていて時々へたり込んでしまうので、お散歩などでリハビリが必要みたいです。


今日もオシッコをさせに行った公園でヘナヘナ・・・・とへたり込んでしまったり、
段差を上手く上がれなかったりしたんですよね。
でもちゃんと歩いてくれました。 寝たきりになるかも・・・・と思っていた私のほうが一気に体の力が抜けた感じでした。







2012.3.17 (4) 
        ↑ 今はいつものベッドで嬉しそうに寝ています♪


コメントやメールをくださってお友達、
知らない方なのに拍手コメントで励ましてくださった方、
本当に本当に大袈裟なブログで心配をかけてしまい、すみませんでした。
そしてありがとうございました。



まだまだコロたん本調子ではありませんが、少しずついつものコロたんに戻ってくれると思います。

はぁ、もう泣きすぎて顔が腫れまくってて外に出たくない・・・・・。(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
