チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201204<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201206
ちび太色々

前回はちび太がほとんど出てこなかったし、明日からまた2日半お泊まりトレーニングでいない・・・・、
ということで、今日はなんとなく撮っていたちび太写真をいくつかご紹介~♪

(今日はカメラのモードが「エフェクト」になっていたのに気がつかず撮っていたため全部ポワ~って感じの写真です(笑))



2012.5.29 (1) 

これは私の部屋での写真。

なんとなく頭が痛くてベッドで昼寝をするのにちび太に添い寝してもらいました。(;´▽`A






2012.5.29 (2) 

私の腕枕でスヤスヤ眠るちび太。
頭痛を治すために寝なくちゃいけないのに、ちび太を眺めていたら寝られなくなっちゃいました。(;^_^A






2012.5.29 (3) 

これはゴハンの直前の様子。

もうすぐゴハン・・・というのは雰囲気でわかるようで、食事の少し前から
ここで入り口にアンヨを置いてジーっと待っています。(*^_^*)

ベッドはケージの外に置いていますが、コロに横取りされないようにゴハンはケージの中で食べさせているので
ここで待ってればもらえる・・・と思っているようですね~。







2012.5.29 (4) 

これは夜くつろいでいるとき。

コロはこのくらい暑くなってくると、ほとんどベッドでは寝てくれません。
1日中台所と食卓の間くらいの場所に寝ているので、たまにちび太がコロベッドを占領します。







2012.5.29 (6) 

ちゃんとちび太用のベッドがあるのにね。








2012.5.29 (5) 

なんだかもったいないなぁ・・・・。
チワワがあと9頭は寝られそう・・・・・・。(笑) 贅沢だねぇ。 







 
2012.5.29 (7) 

ねぇ、コロたん。 コロがベッドに寝ないから、ちび太に取られちゃってるけどいいの?

コロ 「いいよ~♪ ムニャムニャ・・・・・。」

コロたん、全く気にしてないようです。(*^_^*)


はぁ、明日からまたちび太がいないのかぁ。 淋しいなぁ・・・・。




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロちびと北海道フェアへ♪

コロアネ 「日曜日は部屋の片付けをするから出掛けないでおこうっと。」

macoro
 「え~、でも北海道フェアってのやってて日曜日が最終日らしいよ~。」

コロアネ
 「でも土曜日も日曜日も出掛けてたら片付けがなかなかできないから。」

macoro 「片付けは来週でも出来るけど、北海道フェアは明日で終わりだよ。」

コロアネ
 「でもやっぱり片付けしたいし・・・・。」

macoro 
「カニもあるし、イクラもあるし、ウニもあるし、じゃがバターもあるよ~♪」

コロアネ
 「わかったよ・・・・行くよ・・・・・。」


と、いうわけで、



2012.5.27 (5) 

今日はコロちびも一緒に、天神中央公園で行われていた北海道フェア in 福岡に行ってきました♪
デパートである北海道フェアは何度も行ったことあるけど、屋外は初めてだなぁと思ったら
これが第1回なんですね~。 
 






2012.5.27 (1) 

かなり広い公園内にとっても沢山の屋台が並んでいます。
デレビで見て 「絶対アレ食べる!!」と思っていたお店が長蛇の列で諦めたのが心残り・・・・。







2012.5.27 (2) 

比較的すいていた焼き物の屋台で焼きカニ・焼きウニ・焼きカキ・ウニオニギリを買ったのですが
悩んでるうちに結構な列になってたから、やっぱり当初の目的のお店に並べば良かったかなぁ・・・。
お店の人列の長さに焦ったのか、微妙に焼きが足りなかったし・・・・・。
でも焼きウニは私的にはヒットでした♪

他に隣の屋台でウニゴハン、別のところでじゃがチーズ、そして味噌ラーメン、骨付きラムソーセージ(写真忘れた)
を買いました。

結局一番のヒットは味噌ラーメン。
今日は暑かったからラーメンはどうかな・・・と思ってたけど、麺がモチモチで美味しかった♪
次がじゃがバターかなぁ・・・。 海鮮はもうちょっとちゃんといい焼き加減で食べたかった・・・。(;^_^A






2012.5.27 (3) 

ちび太は人に吠えたので姉の膝の上に隠されていましたが、
コロたんは人混みだからとカートに乗せられたもんだからテーブルの上を見放題・・・・・・。






2012.5.27 (4) 

もう欲しくて欲しくてたまらない様子でした。(⌒▽⌒;)
海鮮は興味ないと思ったけどなぁ・・・・。

可哀想なのでじゃがチーズを少しと、そのチーズを付けた七面鳥アキレスをあげました。






2012.5.27 (6) 

お腹いっぱいになったらノドが渇いたので、近くのシアトルズベストへ移動。
ここでちび太、本日初登場です。(笑)

ここのテラス席は一段高くなっているので、コロたんのカートは段の下に。







2012.5.27 (8) 

カートに乗ったまま、道行く人を楽しそうに眺めてました。(*^_^*)








2012.5.27 (7) 

ここのイタリアンソーダのパッションフルーツは最高に美味しかった!
こんな冷たい炭酸飲料が美味しい季節になってきましたねぇ・・・・。






2012.5.27 (9) 

ここで、よく考えたらコロを狭いカートに乗せておくことないんだ・・・・ということで、
テラスに移動させたら気持ち良さそうに寝てしまいましたよ。(*´∀`*)

若い女の子に 「たれてる~♪」と言われちゃいました。(笑)

なかなかコロちびと来ることの少ない天神方面。
もっと歩き回りたかったけど、私が風邪気味ということでお茶したらすぐに帰りました。

また暑くなる前にゆっくり来られたらいいね♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
トトトッティーノくんとカフェ『とねりこ』

今日はもりだくさんな1日でした。



20112.5.26 (13) 

まず朝一番の行き先は、毎月恒例のハコイチ








20112.5.26 (1) 

他のてづくり作家さんの作品を見るのも楽しみだけど、もちろん一番の目的は
こぐまや洋菓子店さんのお菓子を買うこと!!

今回は新しいお菓子や「苺水」なども加わって、ほぼ全商品を買って帰りました。(;´▽`A
こんなに毎月買っていて、実はシフォンケーキは初めて買ってみたのですが、
ビツクリするくらいのふわふわさ。本当に美味しかった・・・。他の味も食べてみたいなぁ♪

そして、私のお気に入りのケーク・サレ。 もうもうもうもう、絶品です!!!






20112.5.26 (15) 

お菓子を買ったあとは、コロちびが一緒だったので母と姉と3人交代で他のお店を見て回りました。
写真は、「ねぇねぇとばぁば、まだかなぁ・・・・。」の図。









20112.5.26 (2) 

ハコイチを見た後は、先日発覚したコロの口の中の膿がたまったところをみてもらう為に病院へ。

実はこれ以上歯槽膿漏が進行しないように・・・・と、殺菌のために買っていたクマザサエキス
薄めて、お薬の前に3日前からコロの口の中に塗っていたのですが、
なんと3日で腫れがひいてきたんです!!

全身麻酔で治療を・・・なんて考えていたのに先生から、
「効果があるみたいだし、このままクマザサエキスで様子をみてみましょう。」
と言っていただきました。 良かった・・・。 全身麻酔はやっぱり怖いですもん・・・。(;´▽`A









20112.5.26 (6) 

さてさて今日の3つ目の目的地は、キラキラカフェとねりこさん。

ドッグカフェではないですが、テラスは大きいわんこも大丈夫と聞いて、行ってみることにしました。







20112.5.26 (3) 

お付き合い頂いたのは、3月に会って以来のトトトッティーノくんこと、トトくーーーーん♪ともちろんままこさん♪
うーーーーん、相変わらずのハンサムチワワくんですなぁ~♪






20112.5.26 (4) 

ここ、テラスはわんこオーケーですが、お店の中にちょっと厳しい方がいらっしゃるので
大人しい子が行かれたほうが良さそう・・・。(;^_^A
でもキチンといい子にしていれば、何も問題ナシです。







20112.5.26 (5) 

ランチ
は写真の とねりこランチ (メイン1品、副菜6品、ご飯、お味噌汁、コーヒーor紅茶、本日のデザート)1370円、

マルシェランチ (メイン1品、副菜3品、ご飯、お味噌汁、コーヒーor紅茶)950円、

おにぎりランチ (おにぎり2つ、おかず3品、お味噌汁、コーヒーor紅茶)800円  があります。

少しずつなので楽しいし、味もとても美味しかったです。 ゴハンにお豆が入っているのもいいですね~♪







20112.5.26 (16) 

コロちびもテーブル下で、とってもいい子に出来ましたよ。(*^_^*)






20112.5.26 (17) 

後半は姉に甘えたりして、すっかり私たちに慣れてくれたトトくん。
こんな可愛いトトくんともうお別れは淋しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







20112.5.26 (7) 

と言うわけで、もう一軒。
大名にある トイズカフェさんに行ってお茶&おしゃべりタイムをすることにしました。







20112.5.26 (12) 

トトくんは、今日もとってもいい子だったのでママからご褒美に 「わんこ用パンケーキ」を注文してもらいましたよ~。








20112.5.26 (18) 

わ~♪ トトくん、とっても嬉しそう!!・・・・・・・・・・・・・・・・って一番嬉しそうなのはコロかよっっ!!!

自分のでもないのにものすごくワクワク顔のコロたん、ままこさんが見るに見かねて半分もコロちびに分けてくださいました・・・。
トトくん、横取りしてごめんね。(T_T)








20112.5.26 (8) 

さーーーて、朝から出掛けたのにもう17時。 楽しい時間は本当に早いものです。

最後にみんなで記念撮影をして帰ることにしました。
微妙にまとまりがないけど、なんとか3わん、並んでくれましたよ♪





20112.5.26 (9)  

トトくん私たちのオスワリ!の声にちょっと緊張して、耳がなくなっちゃってます。可愛い♪




20112.5.26 (10) 

コロがちょっと下向いちゃったけど、トトくんとちび太が可愛く撮れてるのでこの写真も~♪






20112.5.26 (11) 

最後にコロの腕の中に、ちびちゃん組2人を入れて・・・と思ったら、意外とビビリなコロたんは
トトくんが腕の中にオスワリしたとたん立ち上がってしまいました・・・・・・・。( ̄_ ̄|||)

うーーーん、残念っっ。 なのでこのまだトトくん投入前の写真でお別れです~♪


久しぶりのままこさんとトトくんとの再会。
帰省みやげをたーーーーーーーーーくさん(本当に沢山頂いてしまったのですっ)頂いてしまいました。

ままこさん、トトくん、楽しい楽しいひとときと、
素敵なお土産本当にありがとうございました♪
またぜひぜひお付き合いくださいませ♪(*^_^*) 





 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ふわふわでさらさら
昨日のお話ですが、コロちびシャンプーに行きました♪

・・・・・・とここまでは普通のお話ですが、今回のシャンプーは特別です。
なぜかというと、コロたん痙攣を起こして以来シャンプー許可が出ず、
もういいだろう・・・という頃にデキモノの切除をしてしまったので、2カ月以上ぶりのシャンプーなのです!!

実はコロたん2カ月やそこらシャンプーしなくても、全く臭くなりません。
でも・・・・・・、やっぱりなんだ手触りが少しベタベタした感じになってたんですよね・・・・・・・・・。






2012.5.24 (1)

と、いうわけでコロちびを預けて2時間。
電話をいただいたので迎えに行くと、もう白いところが真っ白でふっわふわでサッラサラなコロたんがトリミングルームに!! 

そーーっと近づいてこの写真を撮りましたが、すぐに気づいてこっちに歩いてきました。(*^^*)








2012.5.24 (4) 

コロたんは預けられるのが大嫌いなので、迎えに行くと本当に嬉しそう♪
いつもはちび太もココに一緒にいるんだけど、昨日はどこにいたのかな?








2012.5.24 (2) 

2人ともあまり好きではないシャンプーで疲れたようで、帰りの車の中では乗ってすぐにウトウトウトウト・・・・・・。








2012.5.24 (3) 
 
腕枕命!!なちび太は、私が何気なく手を置いたら急いで頭を私の腕に乗せてしまいました。(;´▽`A
いいよいいよ、いくらでも腕枕でも膝枕でもしてあげるよ~♪ いや、させてくださいっっっ。








2012.5.24 (5) 

帰ってふわふわな写真を撮ろうとしたけど、コロは私が持ったオヤツを見て大興奮してしまい、こんなボケボケ写真しか・・・。





2012.5.24 (6) 

ちび太は何度も寝ようとしてたけど、なんとかピントの合った写真が撮れました。




2012.5.24 (7) 

これがいつまで持つのかなぁ・・・・。 
コロはわりと長持ちするけど、ちび太はみんなで抱っこしまくるから、すぐになんだかネトネトした感じになるんだよなぁ・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ステーショニング
2012.5.22 (3)

少し前の写真ですが、我が家のミニバラがどんどん咲いてきてますよ~♪
上の写真のバラはなかなか花が終わらなかったので、冬のうちに刈り込まないままにしていたら
なんだかこんなまばらな感じになってしまいました・・・・・。

やはり2月くらいにサッパリ刈り込んでしまうほうがキレイに復活するようです~。








2012.5.22 (5) 

ケイトウも好きなんですよね~♪
色がキレイで映えるので、いくつか寄せ植えに入れてみました。








2012.5.22 (4) 

でも一番お気に入りの寄せ植えはこれ。
ラベンダー大好きです~♪
本当はもう1種端っこにアクセントとして植える予定だったけど、マリーゴールド買いすぎて場所がなくなっちゃいました。(;^_^A









2012.5.22 (2) 

さて、話は本題へ。

この前の土曜日、病院のあとにランチを食べに行きました。
テラスはわんこ連れでいっぱいだったのでテラスの写真が撮れませんでしたが、またまたピエトロ・バルコーネさんです。



いつもながら食べてるときはコロはちょーだいちょーだいとうるさく、ちび太は大人しく待っています。






2012.5.22 (6)  

これはまだ料理が運ばれてくる前。

まぁ、このときは大人しいことは大人しいのですが・・・・・・、せっかくお腹が汚れないようにと敷いてあげた
マットからかなりはみ出しています・・・・。

コロたんは必ず後ろにダーっと下がってオスワリをするので、そのままフセたらはみ出してしまうんですよね~。
マット、微妙に意味なし・・・・・。







2012.5.22 (7) 

その点、小さいから乗りやすいってのもあるけど、ちび太はとっても上手にマットに乗れます。
まぁ、すこーーーーしシッポがはみ出してますが、カラダはちゃんと収まってますよね~♪





2012.5.22 (10) 

しばらくして見ると、シツポもキレイに入ってて 「ねぇ、上手に乗れたよ♪ 見て♪」って顔で私をジーーーっと見ていました。(*^^*)









2012.5.22 (1) 

料理をすっかり食べ終わると、さすがのコロたんもあきらめてジッとフセしていい子になります。(⌒▽⌒;) 





 

2012.5.22 (8) 

いい子にはなるのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。

食べ物を欲しがって、何度も立ったりフセさせられたりを繰り返したのでもうマットからはみ出しまくっています・・・・。
本格的にマットの意味なし・・・・・。






2012.5.22 (9) 

ほんとだよね~。 もう少し落ち着いて動いたらこんなことにはならないのにね。
まぁ、今は食べることしか楽しみがないし、オヤツさえ1つ2つあげれば諦めて寝ててくれるから許してあげようかな。(*^^*)



食べ終わって少し休んで、さぁ帰ろうか・・・・とコロを見るともう既に 「前アンヨ」しかマットに乗ってませんでした・・・・。
コロたん、16歳にしてステーショニングの練習したほうがよさそうです・・・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ひっさしぶりの『こてじゃーな』さん♪
昨日は気軽に「歯周病に・・・。」なんて書いていたけど、腫れたというのはかなり深刻なことなんですね・・・・。
薬を飲んで一時的に引いたとしてもまた繰り返し、結局全身麻酔で治療する子が多いみたい・・・。
薬が効かないことも多いみたいですし。

コロは高齢だから全身麻酔はかなりハイリスク。
でも、血液検査の結果次第で軽めの麻酔ならやって治療した方がいい場合もあるみたいで・・・・。

もちろん先生と相談して決めることだけど、もっとちゃんとケアしてなかったことに後悔するばかり。
コロのためにも、大きなことになりませんように!!
高齢犬は次々と心配なことばかりで、心臓が持ちません・・・・・。(T_T)


では気を取り直して今日の出来事を♪





2012.5.20 (1) 

今日はとっても久しぶりに、ドッグカフェこてじゃーなさんに行きました♪

ここはランがあるので、コロの足のリハビリにちび太の運動にいいんですよね~♪♪(*´∀`*)







2012.5.20 (12) 

あまり沢山写真を撮ってなかった上にちび太の写真はドレもピントが合ってなくてこんな写真しかないですが、
ちび太さん、なかなか楽しそうに走ったり女の子を追いかけ回したりしてましたね~。
追いかけ回しすぎてその女の子には嫌われてましたけど・・・・・。






2012.5.20 (3) 

コロたんは「本当にこれが同じ犬の仲間か・・・・?」と思うほどコロと体型の違う
スレンダーな彼女に遊びに誘われて戸惑ってます。






2012.5.20 (4) 

かなり激しく誘ってくれましたが、遊びが苦手なコロたん、すごすごとその場から逃げてしまったのでした・・・。(;´▽`A





2012.5.20 (9) 

と、その頃ちび太はどうも隣の貸し切りドッグランが気になる様子。
さっきまでカフェでお隣の席だったトイプーちゃんがいるからか、はたまた他に気に入った子がいたからか・・・・・。
なんだかずーーーーっと気にしていて、時々母や私を見上げては 「あっちに行きたい・・・・。」みたいな顔をしてました。

なんだったんだろ・・・・?





2012.5.20 (5) 

そうそう、もちろんこてじゃーなさん自慢のデザート類も食べましたよ~♪
ふっわふわのスフレとほっかほかのスコーンをチョイス。
昼ご飯を食べて行ったというのに、なんだかムシャムシャペロリとたいらげてしまいました。。。。

それだけ美味しいということなのですが、帰りにも他の店でケーキを買ったりして、
この姉妹、痩せる気ゼロです・・・・・・・。( ̄_ ̄|||)






2012.5.20 (6) 

デザートを食べ終わったら、もう一回ランでゆっくり遊ぶことに。
でもランに出たとたん、コロたんジーーーーーっと動きません。





2012.5.20 (10) 

しばらくするとまた少しだけ歩いて、またジーーーーっと・・・・・・。

足が弱くなってから、ランで不思議な場所でただただジーーーーーーっと立ってることが多くなりました。(⌒▽⌒;)

でも、そうかと思ったら突然スタスタと歩き出したりもするんですよね~。





2012.5.20 (11) 

あ・・・・、そ・・・・・そうだよね、ゴメンね。 もちろんコロたんの好きなときに自由に止まったり動いたりしていいからね。





2012.5.20 (2) 

帰りに寄りたいところもあるし、十分運動できたので夕方16時くらいにお店を出たのですが、
この周辺は雑貨やさんや、手作りの家具工房やガーデニング屋さんがあったりするので、
帰りに少し見て回ってみようということになりました。







2012.5.20 (8) 

色々見て、帰ろうととしたときにふと見るとガーデンクラフトの店なるものが。
よくわからなかったけど、お庭を自由に見ていいと書いてあったので入ってみることにしました。

呼ばない限りはスタッフの方は来られないので、写真を撮っていいか聞くことが出来ず
こんな写真1枚になってしまいましたが、もっともっとメルヘンチックで本当に素敵なお庭だったんです。

植木鉢などで作ったランプとかテーブル付きのチェアとか色々置いてあったり、
小さな木のお家みたいなのがあったり、本当に色んな種類のお花が咲いていたり・・・・・・。

ちょっと急いでてバタバタしてたので、またゆっくり行ってみようと思ってます。(*^^*)








2012.5.20 (7) 

そのお庭のあるお家のバルコニーにいたわんちゃん。名前を忘れてしまったけど、7歳と書いてありました♪
本当におとなしくてキレイな子でしたよ~♪

この周辺はお家もみんな南仏風っぽくて、海外にいるような気分にもなっちゃいます。 


 

コロたんは最近色々体の不調が絶えないけど、久しぶりに自然の中でちび太や他の子と遊べて
リフレッシュできたかなぁ。

少しは気分が良くなればいいけどな。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたん完治&まちぼうけ
2012.5.19 (9) 

おなじみのこのアングル。 そうです、今日はまたまたコロたん病院の日でした






2012.5.19 (1) 

ちび太 「にぃにぃ、足は治ってゆかなぁ・・・・。」 ちび太はちょっと心配顔?






2012.5.19 (2) 

さーーーて、診察室に呼ばれましたよ~。

先日抜糸はしたものの、微妙に傷が完全にはくっついてなかったので1週間ガーゼをつけていたのですが、
今回チェックしていただいて、「完全についてます!!」とのお言葉をいただき、コロたん完治です!!







2012.5.19 (4) 

しかーーーーーし!!!

問題はまたまた発生したのであります・・・・・。
全く無臭だったコロたんのお口が何ヶ月か前から 「なんだか臭うなぁ」 と思い始め、
それからは頑張って歯磨きはしていたのですが・・・・。

おととい突然左奥歯茎から出血し、とても痛がるようになってしまったんです。(T_T)
で、診てもらったところ、歯肉炎でプックリと腫れているらしい・・・・・。

全身麻酔の機会があれば、少し歯茎を切って治療をしたら早いらしいですが、
そうもいかないのでお薬を毎日歯茎に塗ることにしました。

はぁ・・・・・可哀想だ・・・・・。治まってくれるといいのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







2012.5.19 (3) 

ということで、あとは昨日のゲリピーのこともあるのでお腹の音を聞いてもらったりして今日は終了~♪
コロたんかなりホッとした顔になってますね。(笑)









2012.5.19 (5) 


病院が終わってランチを食べたあと、クラフトの店梅屋さんで
私の大好きなブランド MON SAKATA のお洋服の販売会があっている・・・という通知が来ていたので行ってきました♪








2012.5.19 (10) 

コロちびはもちろんお店の外で待ってもらいますが、ドアからちょうど見える場所だしとってものどかなところなので安心安心♪







2012.5.19 (11) 

と、そこへ梅屋さんのオーナーさんのお父様なのかなぁ・・・・コロとちび太のところへ来てくださいました♪

このおじさまはものすごーーーーーくわんこが好きでいらっしゃるらしく、
コロとちび太をずーーーーーーっとナデナデしてくださっていたんです~♪(*´∀`*)




2012.5.19 (6) 

最初は吠えまくっていたちび太でしたが、全くひるむことの無い犬好きのおじさまに「かなわない・・・。」と思ったのか
しばらくしてからは大人しくジッと撫でられていたのでした♪


MON SAKATA は本当に個性的に素敵な服がいっぱい!!
おかげで母と姉と3人、どれを買おうか迷いに迷って長々とお店にいたのですが、
コロちびは おじさまがいてくれたのであまり淋しい思いをせずにすみました。 本当に感謝感謝です♪







2012.5.19 (12) 

沢山欲しい服があったけど、予算の都合上1着しか買えず、でも本当に素敵なお洋服が買えたので満足満足♪

帰りは梅屋さんの姉妹店 koyaさんで雑貨を見たり、チャイを飲んだり・・・・・。







2012.5.19 (7) 

macoro 「ちび太~、ノド渇いちゃったからもうちょっとだけ待っててね~。」






2012.5.19 (8) 

ちぴ太 「いいけどぉ・・・、少し疲れてしまったとでちゅ・・・・・・。」







2012.5.19 (13) 

あらあらコロお兄ちゃんもお疲れみたいだね。
晩ご飯の買い物もあるし、急いで飲み干して帰りましょうね。(⌒▽⌒;)

というわけで、コロたんの歯肉炎は可哀想だったけど、それ以外は嬉しいことがいっぱいの土曜日でした♪

2人ともお付き合いありがとう♪





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ひさしぶりでも似たもの兄妹
なんだかとっても久しぶりになってしまったブログ更新・・・。 みなさん忘れてないでしょうか・・・・コロちびのこと・・・・。



2012.5.18 (1) 

今朝のお散歩中のウンウンがちょっと柔らかかったコロたん。

昼ごろに 「庭に行きたい・・・。」 と訴えてきました。
庭に出してやるといつもシーシーをする場所に行ったり、他の場所に行ったりウロウロウロウロ・・・・・・・。





2012.5.18 (2) 

なんどもなんども往復しましたが何も出ません。

やはりちゃんともう一度歩かせてみよう・・・ともう一度散歩に行くとすごいゲリピー。(⌒▽⌒;)





2012.5.18 (3) 

でも朝の散歩後にすぐお薬飲ませたし、全部出し切ってホッとして落ち着いたようなので、
思い切ってお留守番してもらい、ちび太のお泊まりトレーニングへお迎えに行きました。

※今夕方ですが、結局最後のピーピーで治ってしまったようです。ご心配なく♪






2012.5.18 (4) 

待ちに待った金曜日
今日は担当の先生ではない先生が連れてきてくださいました。(*^^*)





2012.5.18 (5) 

先生のコマンドでツケしてオスワリするちび太。
なんかものすごく得意げな顔なんですけど・・・・・・・。





2012.5.18 (6) 

シャッターチャンスが間に合わなかったけど、先生に「目を見て」と言われてちゃんとアイコンタクトも。

そしたらますます鼻をフンフン鳴らして得意げ自慢げな態度です。( ̄_ ̄|||)

そのくらいみんな出来るようになってるんだからね。ちび太は前のしつけ教室で習ったんだから当たり前だし・・・・・。




2012.5.18 (7) 

帰ると一番にお兄ちゃんに挨拶をしてソファにパタンと倒れるちび太。
帰りに買い物にも行ったし、少しつかれちゃったね。





2012.5.18 (8) 

いつも疲れてる風のコロおにいちゃんと共にスヤスヤ寝てしまったので、私はちょっと小腹がすいて たということで、
昨日買った蒸しパンをほおばっていると・・・・・・・・・・・・・。





2012.5.18 (9)

ふと振り返ると2人とも、さっきの寝姿がウソのようにシッカリ起きて私を見つめていたのでした・・・・・・。

久しぶりでも、寝姿も食い意地もソックリ似たもの同士のコロちびなのでした♪(*^^*)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
久しぶりにナナちゃんと再会♪
2012.5.13 (13) 

あまり美味しそうじゃ無い写真になってしまったけど、今日は母の日だったので
家族全員お気に入りのキルフェボンのタルトでお祝いしました♪
も~っ。ここのタルトはいつ食べてもサッパリで美味しい・・・。 特に季節のフルーツタルトが絶対オススメです!!








2012.5.13 (7) 

さて、今日は佐賀のナナちゃんとパパが用事で福岡に来られる・・・ということで、
一緒に やまももさんでランチを食べることになりました♪

(今日はコンデジが途中で充電切れ・・・・・。 携帯写真とマゼマゼなブログです~)







2012.5.13 (12) 

ナナちゃんはコロを少し怖がっている感じだけど、パパさんに言われてこんなに近くにフセすることができました♪
なんだか仲良し~♪ な雰囲気に見える~♪ 嬉しい♪

ナナちゃんは、サッカーチーム「サガントス」のファンだそうで、
選手のみなさんのサインが沢山入ったユニフォームを着ていましたよ♪








2012.5.13 (1) 

ちび太は珍しく、ナナパパさんに撫でられても怒らなかったんですよね~。もうビックリ。
でも抱きあげようとしたらやっぱり吠えちゃった。(⌒▽⌒;)
しかーーしっっ。 今までのちび太からしたらかなり上出来です。少し進歩したかも~♪







2012.5.13 (15) 

ナナちゃんにも最初吠えてしまったけど、ずっ一緒に居たら仲良し・・・にはなれなかったけど、吠えたりはしなくなりました。
大きい子になれる時間も早くなってきたような気が・・・。







2012.5.13 (2)

今日もいつもの “やまもも弁当” にしましたよ~。
やっぱり美味しい~♪ 色々少しずつ入ってるのって楽しいですよね♪







2012.5.13 (14) 

コロたんは少しだけ 「ちょーだいっ」って鳴いちゃったけど、オヤツを1つあげたら満足したようで、スヤスヤと寝てしまいました。







2012.5.13 (4) 

でも、そーはいきませんっっ。 ゴハンも食べ終わったし、せっかくだからみんなで記念撮影ですよっっ。
コロたん可愛い女の子に並ばれて、ちょっと緊張してる?(笑)







2012.5.13 (6) 

ナナちゃんはちょっと写真撮影に慣れていなくて、結構3ショットは大変だったけど、
ようやくこんな可愛い笑顔の写真が撮れました♪
あ・・・・・・・コロちび兄弟は無表情・・・・・・。 ま、ナナちゃんが可愛ければ今回はヨシとしましょう。(;^_^A








2012.5.13 (5) 

ナナちゃんはこんなに楽しそうなお顔もしてくれて、思わずコロも少し笑顔になってくれました。(*^_^*)








2012.5.13 (8) 

さて、ナナパパさんの用事までもう少し時間がある・・・・ということで、食後のティータイムに
大濠公園のスターバックスにお誘いしました。

今日は結構暖かかったので、みんな揃ってフラペチーノです。






2012.5.13 (9) 

この2人、今度は向かい合ってフセてくれましたよ。
今日は色んなところに行くね~ってお話してるのかな~。(*^^*)

2人とも大人しいから、スタバに来ていたたーーーくさんの人からナデナデしてもらったり遊んでもらったりしていましたが・・・・。







2012.5.13 (3) 

驚いたのがちび太さん!!!

いつもは人が近寄って来ただけで吠えまくるのに、今日はお姉さん達がみんなで一斉に撫でても
ご家族で来ていた方達の娘さんが撫でても、全く吠えずに撫でられてたんですっっ!!!


も~家族でビックリしまくりました。
少しずつ、しつけ教室の成果が出てるのかなぁ・・・・・・。感無量です・・・・・。(T_T)





2012.5.13 (10) 

と、かなりゆっくりお話していたらもうナナパパさんのご用事の時間。

ここで解散することにしました。
最後にコロはカートですが、なかなか楽しそうな笑顔の写真が撮れました。

しかも足が弱いし、帰りは歩くのイヤかな・・・と思ってカートに乗せたのに、「ボク歩く!!」と言って
カートから降りてしまったんです。

くて可愛い子が一緒だと張り切るのね・・・・・。 
年寄りだと思われたくないもんね~。(*^^*)






2012.5.13 (11) 

帰りの車中は2人中良く並んでグッスリ・・・・・・。
いい感じの疲れで今夜も楽しい夢を見ながら寝られそうです♪





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたん抜糸&車でごはん・・・。
2012.5.12 (1) 

今日もコロたん、病院に行く日でした。






2012.5.12 (12) 

待合室でお隣同士だったコーギーちゃん。
最初はコロを怖がって少し吠えてたけど、すぐに慣れてくれて一緒にフセして待ちました♪





2012.5.12 (6) 

ちび太はコーギちゃん家族が診察に行かれたあとお隣に座ったポメちゃん(8カ月)に吠え、私に怒られたのですが、
テレビのシーザー・ミランの番組の見様見真似で「服従」させたら、解除したとたんコロに言いつけに行きました・・・・・。( ̄_ ̄|||)





2012.5.12 (2) 

ちび太をなだめたあと、ちゃんとポメちゃんにお詫びに行くコロ。
時々お兄ちゃんらしいことをしてくれるコロたんなのです♪(*´∀`*)







2012.5.12 (7) 

さていよいよ診察室。
そう、とうとう先日デキモノを切除したところを縫った糸の抜糸です。






2012.5.12 (8) ← いや、まだガーゼを外してるだけだから・・・

 かなりビビっていましたが、オヤツを食べさせながらなんとか抜糸成功。

でも、えぐり切っているので傷がまだ完全にくっついていなさそう・・・ということで、
あと1週間ガーゼと包帯をしておくことになりました。










2012.5.12 (9) 

そして病院のあと、突然あるところに行くことを思いつきました。
それには時間がない・・・・・。 ゆつくり食事に行ってるヒマはない・・・・・ということで、
車中でコンビニ弁当を食べることにしました。


↑ ちび太は私たちが食事をしていてもとても大人しく待っておける子なのですが、問題はコロ・・・・・・・。



後部座席でコロと一緒に乗っているのが私なのですが、いつも車中で何か食べる時は大騒動。(⌒▽⌒;)
コロが短くつないでいても必死で私の食べてるものを取ろうと大暴れなんです・・・・・・。






2012.5.12 (5) 

で、姉の提案で車のフロントガラスに付ける日除けのマットを間に立ててみたのですが・・・・・・・・・・・。

丁度バックミラーが当たる凹んだ部分からいい感じに顔を出して、
くれーーーー!!!!!!と叫ぶコロたん・・・・・。

ま、それだけ元気があるなら抜糸後の傷も心配なさそうだね~。 おかげで面白い写真も撮れたしね。(笑)








2012.5.12 (10) 

そんな落ち着かない食事に変更してまで行きたかったのが、年に何度かあっている護国神社の 「蚤の市」。







2012.5.12 (11)

人が多かったのでコロをカートに乗せて押しながら・・・だったので写真ほとんど撮ってませんが
本当沢山の古道具や雑貨のお店や食べ物のお店もありました。 楽しかった~♪









2012.5.12 (4) 

今回もコロたん、本当にたくさんの方達にナデナデしてもらいました♪
特にこの兄妹の女の子ちゃんは、ずっとコロを撫でたり抱きしめたりとっても可愛がってくれましたよ~♪


抜糸後の傷、1週間後には完全に治ってますように・・・・・♪ 
 





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
