チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201205<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201207
無理矢理?お誕生会ランチ

2012.6.30 (1) 

今日はお友達と一緒に糸島のこてじゃーなさんでランチの約束~♪

行きだけ、お友達のトトくんもコロ家の車で一緒に行きました♪
トトくんもママのままこさんも大好きなちび太は、ままこさんのお膝にトトくんと一緒に乗せてもらって本当に満足そうでした♪






2012.6.30 (17) 

改めて今日のメンバーは、ままこさんちのトトくーーーーーーんっっ♪




2012.6.30 (11) 

みみさんちの翔太くーーーーーーーんっっ♪




2012.6.30 (10) 

同じくみみさんちの翔太くんの妹のちゃーーーーーーんっっ♪





2012.6.30 (2) 

ランでフレブルちゃんにモテモテだった、はちこさんちのチョコちゃーーーーーーんっっ♪






2012.6.30 (20) 

食事の用意が出来るまで、ランでみんなで遊びましたよ~♪

コロ 「翔太くん、1週間ぶり~♪ 今日もよろしくね♪」




2012.6.30 (3) 

ちび太 「夢ちゃんだ~♪ こんにちは~♪」   「ちび太くん・・・・・、こ・・・・こんにちは・・・・・。」





2012.6.30 (16) 

トトくんの後ろにいるロンくんは、もうビックリするくらいトトくんに夢中。
トトくんをずーーーーーーーーっと追い掛けていました。

その追いかけっこに途中ちび太も参戦。 ヤキモチを焼いたちび太はロンくんにガウってしまいました・・・・・・。
どうせトトくんにも相手にされてないクセに・・・・、ゴメンね、ロンくんっっ。(T_T)





2012.6.30 (12) 

でも、可愛いトイプーちゃんがランに来たら3頭で仲良く追いかけ回してました。(笑)
こういう時は結束するのね。

このトイプーちゃん男の子なんだけどねぇ・・・・・。(;´▽`A





2012.6.30 (4) 

さて、ランでひとしきり遊んでランチを食べた後サプライズでちび太のバースデーケーキを出させてもらいました。





2012.6.30 (18)

ケーキは買ってあげたいけど、コロとちび太だけでは食べきれないし・・・・ということで毎回お友達にも食べて頂いてます。
今日も突然ケーキを出させてもらって、バースデーソングまで歌わせてしまって、
無理矢理ミニお誕生会みたいにしてしまいました。

みんなのランチの場を私物化してすみませんでした。(;^_^A





2012.6.30 (19) 

でも、トトくんも、





2012.6.30 (8) 

チョコちゃんも、





2012.6.30 (6) 

翔太くんも、




2012.6.30 (7) 

夢ちゃんも、




2012.6.30 (5) 

もちろんちび太も、写真を撮り損なったけどコロも、みんな本当に美味しそうに食べてくれて嬉しかったです!!







2012.6.30 (9) 

ケーキを食べ終わったらもう一度ランに出てみんなで記念に集合写真を撮りました。
どなたかのお友達の、ロンくんとハナちゃんも参加してもらって7頭での撮影になりました~♪

この数のわんこのわりに、なかなかまとまってますよ・・・・ね?







2012.6.30 (14) 

今日はいつも通りナイショでケーキを持っていったのですが、ちび太の誕生日のことはブログにも書いたし
すっかりバレていて、みなさんとこてじゃーなさんにプレゼントを頂いてしまいました。

みなさんお気遣い頂いてありがとうございました!! ちび太も感動しておりますっっ。






2012.6.30 (15) 

オヤツは今開けているのが無くなってからあげることにして、オモチャを渡してみたら・・・・・・。

も~、ちび太の大好きな要素が盛り沢山のオモチャだったので、本当に夢中で遊びまくっていましたよ~♪
沢山オモチャを持ってるけど、どれも飽きているらしく、久しぶりにこんなに楽しそうに遊んでるのを見ました。(*´∀`*)





2012.6.30 (13) 

そうそう、みるくパパ・ママさんっ、今日カフェマットを初使いさせてもらいましたよ~♪
ちび太気に入ったようで写真でもわかるように、この上でウトウトしてました。(笑)


みんなのランチ会を途中から無理矢理誕生会にしてしまいましたが、とってもいい記念になりました♪
ちび太4歳の誕生日のお祝いも今日で終わりですよ~。

明日からは、通常運転ですっ。(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロの散歩とちび太の散歩

2012.6.29 (4) 

実は先日コロを病院に連れて行きました。

3月の痙攣事件後、下半身が弱くなってしまいたまにウンウンを漏らしてしまうことはあるけど
オシッコは絶対に外でしかしないコロが家でシーシーとウンウンを漏らしてしまい
なかなか立ち上がれなかったからです。(T_T)


痙攣が起きるきっかけになった誤飲のことで、やはりいまだに自分を責めてしまい
たまに考えただけで胸がギューーーっと締め付けられる感覚に襲われるくらいなのですが、
カリスマドッグトレーナーのシーザー・ミランが言うマイナスのエネルギーはわんこに
確実に伝わって良い影響を与えない・・・というのを胸に考えないように考えないようにしてきました。








2012.6.29 (1)

が、こんなことがあると本当にショックで、慌てましたが先生にステロイドの注射をすぐにいたいただき
1週間だけ飲み薬を飲むことであっという間に回復。

薬はまだ3日目ですが、ホッとしている今日この頃です。









2012.6.29 (7) 

そんなコロたん、痙攣前も少し後ろ足が弱かったけどなんとか短時間なら散歩をしてくれていました。
が、脊椎梗塞による痙攣後はシーシーがよほど切羽詰まらないと散歩に行きたがりません。

なんとか玄関先に出しても踏ん張って全く歩こうとしないんです(T_T)

なので、写真のようにお友達に頂いたお肉のニオイが強いタイプのオヤツで
少しずつ少しずつ導いて近くの公園辺り(徒歩1分の距離)まで連れて行っています。







2012.6.29 (9) 

でもすぐに踏ん張って「もう帰る・・・・歩きたくない・・・。」と駄々をこねます・・・・・。

コロは外でしかシーシーウンウンをしないから、少しは歩かせないといけないのに。
踏ん張ると本当に全く動かないんです・・・・。








2012.6.29 (2) 

散歩中ごくごくたまに突然トコトコと歩き出すときもありますが、95パーセント踏ん張って歩きません・・・。
ずっとジャーキーを目の前にチラチラさせ2歩歩いては止まり、3歩歩いては止まり・・・を繰り返します。









2012.6.29 (3) 

かなり苦労してやっとウンウンしてくれて(シーシーはわりとすぐにしてくれます)「さぁ帰ろう」というとき、
帰り道はこんなにスタスタニコニコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

え・・・・・歩けるんじゃん・・・・、しかもかなりスタスタと・・・・・・・。
じゃあちょっとウンシーするまでくらいちゃんと歩いてくれてもいいじゃん・・・・。

と、思うのですが痙攣後足がダルかったりキツかったりするのかなぁと思うとそうも言えません。

やっぱり確実に脊椎梗塞の影響が目に見えて、誤飲させていまったことを後悔してもしきれませんが、
ここでこのことを吐き出したら、普段はもう考えてクヨクヨしないことにしますっ。









2012.6.29 (5) 

そんなコロとは対照的にちび太はお散歩命!なわんこです。
お外に出るのが大好きで、嬉しそうなのでさせてるこっちも楽しくなっちゃう♪






2012.6.29 (6) 

いつも同じような散歩じゃつまらないので、昨日は途中からちび太運転でスポーツカーでのドライブに変更です。(笑)
もう4歳ですからね。 運転免許も持ってます。

なーーーんて、公園にあった遊具にタオルを敷いて乗せてみました。
落ちないかと気になりながら慌てて撮ったので車がフレームからはみ出してますが・・・・。(;´▽`A


コロたん、もう少し、排泄するだけのお散歩をするのが辛くないくらいの足の状態に戻ることはないのかなぁ・・・。
私たちが楽になることより、コロが辛くなくなると思うんだけどなぁ・・・・。
神様仏様、よろしくお願いしますっ!m(_ _)m





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太、今日で4歳!!!

おとといのブログで一足先に書いてしまっていましたが、
今日はちび太の4歳の誕生日でした♪♪♪




2012.6.27 (5) 

うちに来てから3年と10カ月。
362グラムだったちび太がもう4歳なんて、本当に早いものです・・・・・。(T_T)








2012.6.27 (6) 

うーーーん・・・・、それはどうかなぁ、イマイチ精神的な成長が遅い気がするんだけどねぇ・・・・・・。(笑)









2012.6.27 (1) 

今日は1日王様待遇。

好きなだけお腹をナデナデしてあげますよ~っっ。(笑)






2012.6.27 (2) 

お~、恍惚の表情・・・・・。(笑)









2012.6.27 (4) 

この日のために、「高級和牛半額の日」にステーキ肉を買って冷凍しておきました。(*^_^*)

たまに近くのスーパーでブランド牛が半額になるんですよね~。
写真では大きく見えますが、本当はかなり小さいお肉なんですけどね。(;´▽`A










2012.6.27 (8) 

焼いてから野菜やレトルトフードで飾り付け♪
(写真の撮り方が悪くてお皿が同じサイズに見えますが、ちび太のお皿はコロの半分くらいです。)

これだけでは少ないのでいつものご飯も半分だけ別にあげました。








2012.6.27 (10) 

ちび太、4歳のお誕生日おめでとう!
この1年も、変わらず元気で・・・・でも少し大人になったんだからわんこにも人にももう少し優しくなろうね。(*^^*)

では食べていいよ~♪








2012.6.27 (9) 

もちろんコロにぃにぃにもありますよ~♪
お祝いはいつも2人一緒にするんだもんね~♪








2012.6.27 (7) 

4歳だというのに、ビビリー過ぎて人やわんこに吠えてしまったり、
まだまだ未熟者のちび太ですが、少しずつ少しずつ成長も見えてきました。

どうぞこれからも可愛がってやってくださいませ・・・・・。m(_ _)m








2012.6.27 (3) 

最後にちび太から皆さんへ♪

本人曰く、「せくしーぽーじゅをさーびしゅ♪」だそうです。(⌒▽⌒;)







にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
母の誕生ケーキとちび太へのプレゼント♪

今日は母の誕生日でした♪

最近は毎年キルフェボンのタルトを買っていたのですか、今日は買いに行く時間がなかったのと
たまには違うのがいい・・・栗を使ったケーキがいい・・・・という母のリクエストにより、





2012.6.25 (5) 

以前から1度食べてみたかった、足立音衛門栗のテリーヌを買うことに。

ここの栗のテリーヌ、丹波産の和栗だけを使ったものは1万円以上するんですよね・・・・。(⌒▽⌒;)
でもそんな予算は無いので、丹波産ではない和栗とイタリア産の栗を使ったものにしました。









2012.6.25 (6) 

切るとこんな感じ~♪
結構厚めに切ったら、意外とボリューミィでお腹いっぱいに・・・・・・。(;^_^A

ケーキというより栗!!という感じで、栗好き女子にはたまらない一品でありました♪



プレゼントとお食事会はまたゆっくりと・・・・ということになってます。
食事会は7月の私と合同かな~。 節約節約・・・・。(笑)










2012.6.25 (4) 

さて、今日の話題はもうひとつ♪

実はちび太の誕生日ももうすぐ。 母と2日違いで27日なのです。


ということで、茨城のわん友達さん、みるく家の方々からこんな素敵なプレゼントが届きました!!!!




これは何かというと・・・・・・・。








2012.6.25 (1) 

ちび太のネーム入りのカフェマットなのでした~♪♪♪♪♪

ちょっとこの顔、かなりなドヤ顔ではないです?
「ボク専用のだよ。名前が入ってるんだよ。他の子は使えないんだよ~♪」って顔ですねぇ。(笑)

そうだねぇ、ネーム入りのタオルは持ってるけど、カフェマットは初めてだね。みんなに自慢しちゃおっか?(*^_^*)









2012.6.25 (2) 

こんなに可愛いチワワのお顔の刺繍入り♪
ちび太に似てるかな? 








2012.6.25 (3) 

こんな可愛いカードも入ってたよ~。

ちび太に見せたら本当に真剣に読んでました♪


4歳になるというのに、なんだかまだまだ成長しきれてないベイビーちび太ですが、
学校も頑張ってもっともっといい子になります。

みるくぱぱさん、みるくままさん、みるくちゃん、
プレゼント本当にありがとうございました!!!
大切に大切に大切に使わせてもらいます♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
翔太くん夢ちゃんと、初 『じごろぅ』
2012.6.24 (9)  

今日はお友達の翔太くんとちゃんを誘って、初めて行くドツグカフェ、じごろぅさんに行ってきました♪







とっても久しぶりだけど、コロのこと覚えてるかな?


2012.6.24 (1) 

うーーーん・・・・、2人とも、まだコロには慣れてくれず・・・・・。
挨拶させてみようとしたけど、2人とも逃げてしまいましたねぇ。 少しずつ慣れてくれたら嬉しいんだけどな~。(*^_^*)








2012.6.24 (20) 

じごろぅさんの店内にはカフェスペースドッグランスペースがあります。
ランのほうが広いくらいかなり広めのランですね~♪








2012.6.24 (10) 

ランの写真奥側と写真左側がカフェスペース。


まずはランチを注文してから、出来上がるまでの間ランで遊びました。
ランチを注文した人は食事が来るまではランは無料、
食後やランのみの利用はビジター1頭600円/1h、会員1頭500円/1hだそうです。
(会員は年会費500円)







2012.6.24 (17) 

コロたんはイマイチランが好きではないのと、
大きいわんこが平気な子ばかりかどうかチェックの為最初は休憩しててもらいました。









2012.6.24 (13) 

ちび太、他の子に吠えるのが心配でしたが初めて顔を合わせたときは吠えてしまった子でも
わりと早く慣れてくれて、写真下みたいにちび太から追い掛けたりしていましたよ。








2012.6.24 (11) 

この子にも最初結構吠えてしまったけど、すぐに平気になったし、







2012.6.24 (2) 

この大きい子はかなり怖がっていたけど、一緒に外の女の子を並んで覗くくらい平気になっていました。








 2012.6.24 (3)

途中、ちび太の好きなトイプーちゃんたちが沢山来て、もう興味津々。
色んな子を追いかけ回してましたが、全てフラれてましたねぇ・・・・・・・・・。(⌒▽⌒;) 








2012.6.24 (19) 

と、ふとランの外を見ると柵の間からギューーーっと顔を入れて覗くコロたんが・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちょっと遊びたくなったかな。 そろそろ一緒に遊んでみようか。








2012.6.24 (4) 

すぐにみんな挨拶に来てくれたね~♪ さすがお兄ちゃん。 
誰とでも穏やかに接する事が出来るもんね~♪







2012.6.24 (16) 

最初ビビッて吠えたりして、時々ばぁばに助けてを求めに行く弱虫チワワとは大違いだね~。(笑)









2012.6.24 (6) 

さてさて!!ひとしきり遊んだらランチが来ましたよ~♪♪♪

今日はとても忙しかったらしく、ナント2時間近くも待たされてしまったのですが、
ランチがとっても美味しかったので、怒る気持ちもなくなってしまいました。(笑)

写真は洋食ランチ。色んなオカズが乗っていてスープ付きで900円です♪
他に、和食ランチやカレーやサンドイッチなどもありましたよ~♪








2012.6.24 (7) 

これは翔太・夢パパが注文した、裏メニューのメガ盛りカレー!

テレビでよく見るゴハン3合とかのカレーを想像していましたが、量的には普通の2.5倍くらいかなぁ。
でもカツの下にもゴハンがあって、本当にかなりのボリュームでしたよ♪
でもパパさんかるーーーーーーくペロリ♪ 気持ちの良いたべっぷりでした~♪(*´∀`*)









2012.6.24 (8) 

食後、1時間だけランでもう一度遊んで帰ろう・・・・ということになってランに入りました
後から来た知らない子には最初だけちょっと吠えてしまうちび太ですが、すぐになれていい子で挨拶できていました♪ ホッ♪








2012.6.24 (21) 

今日はトータル的にはなかなか良かったような気がするなぁ。 吠えたときはわんこも飼い主さんも驚かせてしまったけど。
でもすぐに吠えずにみんなと一緒に入れるようになったのは嬉しかったよ~♪(T_T) 






 2012.6.24 (15)

本当に沢山のわんこと挨拶する練習にもなったし、来て良かった♪

翔太くん夢ちゃんは怖がりさんなのであまり長くランにいれず、写真が無くてゴメンなさいっっっ・・・・・。( ̄_ ̄|||)








2012.6.24 (18) 

ほとんど一緒にいることも遊ぶこともなかったけど、怒らず挨拶が出来るまでになってたよね。(*^_^*)
ちょくちょく会って、仲良しになれたら嬉しいんだけどな~♪








2012.6.24 (5) 

ではではコロたんもゴロンと横になって寝てしまったし、土砂降りなのでそろそろ帰ることにしましょうか。








2012.6.24 (12) 

翔太くん、夢ちゃん、今日は付き合ってくれてありがとう♪
抱っこもさせてくれて嬉しかった~♪ でも震えてたね、ゴメンね。(;^_^A
また一緒に遊ぼうね。 次の約束もしたもんね~♪ 楽しみにしてます。







2012.6.24 (14) 

今日はもちろん帰りの車でグッスリな2人。
コロは後部座席のコロたんルームで、ちび太はばぁばの腕の中でスヤスヤスヤスヤスヤスヤスヤ・・・・・・・・・・・・。

また楽しいところ行こうね♪ 






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ひんやりマット♪
2012.6.22 (2) 

おととい、姉も父も昼食がいらないというので、コッソリ母と和食のランチを食べに行ってきました♪
とり市という高級料亭の姉妹店・三四郎さん。

川沿いに姉妹店の和食店が3店、お寿司屋さんが1店、天ぷら屋さんが1店並んでいて、
どの店からも川が見えていい雰囲気です♪






2012.6.22 (1) 

わざわざ「写真撮ってもいいですか?」と聞いたというのに、コンデジを忘れて慌てましたが携帯で撮りました~。
携帯って音がなるから気まずいんですよね・・・・・。(;^_^A

高いお料理もあるけれど、写真は1500円のランチ。 
天麩羅、あら炊き、お刺身、茶碗蒸し、小鉢などなどついててとっても美味しかったです♪







2012.6.22 (3) 

さて、タイトルのお話。

今日ホームセンターでクッション性のある冷え冷えマットを見つけたのでコロのベッドか
いつも寝ている台所付近においてあげようか・・・・と買ってみました。

しかし・・・・・・・・・。
Lサイズが無かったけど結構大きそうだしいいかな・・・と思ってMを買ったら箱から出すと意外と小さい・・・・。


「ひえーーーーっっ!!どうしよう・・・・。小さすぎた・・・。」と落ち込んでいたら、
コロたんトコトコと歩いてきてくれてマットの上でスヤスヤと寝てくれました。(*´∀`*)

意外と気遣い屋さんのコロたん♪ ありがとう♪ (T_T)






2012.6.22 (4) 

そして今日お泊まりトレーニングから帰ってきたちび太。

(写真はツケのコマンドでピッタリ付いて先生を見上げているところ。一生懸命見上げるところが可愛い・・・・・←親バカ)






2012.6.22 (5) 

ちび太 「ボクのはないんでちゅか? にぃにぃばっかりでズルいでしゅ!」






2012.6.22 (6) 

ちび太 「ボクのほうがサイズピッタリでしゅよね~♪」

ま・・・・まぁね・・・・。 そうなんだけど・・・・・。 にぃにぃが使わないときはちび太が使ってもいいから仲良く使おうね♪
Lサイズ・・・・見つけたらこれはちび太にあげて買いなおそうかなぁ・・・・・。(⌒▽⌒;) 
 




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
シャンプーは疲れる・・・。
2012.6.19 (3) 

ここ何日かの福岡は土砂降り。
今日はコロちびシャンプーの日だったのに、雨でガッカリしていましたが、
日頃の行いが良いのか、コロちびを車から降ろしたときは雨が止んでいました~♪



私たちと離れるのがキライなので、預けるときは帰りたがっていたコロちびですが、
心を鬼にしてトリマーさんに託して2時間ちょっと。








2012.6.19 (7) 

まずはちび太が出てきました~♪

ばぁばに抱っこされて大興奮のちび太。 しばらくは母や私の顔や鼻の穴や耳の中をペロペロしまくります。(笑)







2012.6.19 (8) 

次にお兄ちゃん登場♪

帰れるのが嬉しくて嬉しくて後ろ足が弱ってるのも忘れてルンルンの軽い足取りです。






2012.6.19 (4) 

シャッターチャンスを逃したのですが、ちび太はお兄ちゃんのお顔にちゅっちゅして再会を喜びます。


・・・・・・・・・・・・・・・って、出てきたのが別々なだけで今まで一緒にいたんじゃんっっ。







2012.6.19 (5) 

また雨がポツポツ降ってきたので急いでコロを抱っこして車へ。

「ふぅ・・・・、疲れちゃった・・・・・。」 なお顔のコロたん。






2012.6.19 (1) 

コロたんルームに並んで乗っている2人を撮ろうとしたら、もうコロは既に眠ってしまっていました。(⌒▽⌒;) 








2012.6.19 (6) 

するとちび太も真似したみたいにパタン。(*^_^*)









2012.6.19 (2) 

2人とも今日はお疲れ様。 でも本当にふっわふわにキレイになったよ~♪
せっかくだから、週末は晴れてお出掛けできるといいね~。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
あまいもの続き
  

昨日は姉と博多駅に行きました♪

姉の用事で行ったものの、私の目的はランチでいつも行列の利久の牛タン定食を食べることで
ものすごーーーーーく楽しみにしていました。
最近開店当初よりは少し行列が減ってきたみたいなので~♪


で、1時間ちょっと並んでやっと入れたときに、いつもは夜飲む持病の薬を飲み忘れたことに気づき朝飲んだため、
副作用で吐き気に襲われてしまったのです・・・・・・・・・・。
「でも、意外と食べれるかも」と頼んではみたものの、全く食べられず。
運ばれてきたとたん 「お持ち帰りにしてください・・・・。」というハメになってしまったのでした・・・・。(T_T)



と、いうことで気分が悪いまま買い物を続けていたら次第に副作用もなくなってきてすっかり回復。

(ちなみにお持ち帰りの牛タン定食は私の夕食になりました♪)







2012.6.17 (5) 

そうなると、元々が食いしん坊の私は空腹に耐えられずでも夕方近いということでスイーツを食べることにしました。

選んだお店は クラブ・ハリエ♪♪♪
も~♪ 焼きたてのバウムクーヘンはシフォンケーキのようにフワフワで、
色を見てわかるようにタマゴの香りがふわぁ~んっとして、本当に本当に美味しいのです~♪(*´∀`*)
未体験の方はぜひ♪







2012.6.17 (1) 

お店のドアノブは、なんと大きな大きなバウムクーヘンです♪ 可愛いですよね~。(*^_^*)
周りはちゃんと砂糖がけもしてある感じになってて美味しそうなんです~♪

目印にしてみてくださいね♪

バウムも死ぬほど美味しかったけど、牛タンも絶対近いうち食べに行くぞーーーーー!!!!!











2012.6.17 (6) 

そして今日。

昨日は土砂降りで全く出掛けられなかったので、退屈しまくっているちび太とコロの運動のために
出掛けることにしました。
まずは久しぶりの ちりきら☆ルームさん♪

看板犬のちりりくんは、ちょっと体調が悪くて元気がなかったけど、







2012.6.17 (2) 

私たちはモリモリと元気にフレンチトーストを頂きました~♪

もうね、コロとちび太の写真を撮るのも忘れてモグモグ食べてしまいましたよ。
なので、これしか写真が・・・・・・ない・・・・・・・・・・・・。(⌒▽⌒;)






席数が少ないので次のお客さんの為に席を空けようと店を出ました。


次の目的はケーキを買うこと。(え?今フレンチトースト食べたのに?(笑))
凝ったケーキを買いたいんだけど、時間がないのでこの近所でケーキ屋さんを探すことにして姉とウロウロウロウロ。

母とコロは車で待っててもらいました。









2012.6.17 (3) 

と、ここで可愛いパン屋さんをハッケーーーーーーーン!!

ロヂウラベーカリー さんです。








 2012.6.17 (7)

本当に路地裏の小さい小さい可愛いパン屋さんです。
以前トトちゃんか誰かのブログで見て行ってみたかったのですが、偶然見つけることができました♪






2012.6.17 (8) 

ちゃんとわんこをつなぐ為のフックがありますが、






2012.6.17 (9) 

私は心配なので、ちび太をひとりにはしませんよ~。(*^_^*)
姉と交代で買い物しました。

パンは朝ご飯用なのでまだ食べてませんが、少し味見をした姉が 「美味しいよ♪」と言ってました。楽しみ♪







2012.6.17 (10) 

などと寄り道しながらようやくケーキ屋さんを見つけました。

でももうあまり種類がなかったな・・・・・。(;^_^A







2012.6.17 (4) 

今日ケーキを買いたかった理由は、私が大ファンの芸能人の方がお誕生日なのでコッソリお祝いしたかったから。(笑)
以前はね、こんなにはミーハーではなかったのですが、たまにはこういうバカなこともやってみたい・・・・と
去年からやってます。(笑)

でも去年も今年もケーキはイマイチだったなぁ・・・・。
来年はもっとお気に入りのお店の凝ったケーキを買ってお祝いします!!! (迷惑だって!)







2012.6.17 (11) 

そうそう、今日は私の撮り忘れなどなどにより全く出番の無かったコロたん。

帰り車内のグッスリ写真でお別れすることにします。
まるで病気か寝たきり老犬のようですが、コロたんとっても元気ですのでご心配なく♪(*^_^*)V





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
あまえんぼうちび太

(今日はデジカメが充電切れで携帯写真なので、あまりキレイじゃないです~)



今日はちび太のお泊まりトレーニングの学校へのお迎え日でした。
いつもなら母と15時に迎えに行くのですが、今日は母が訳あって車の運転が出来ないため、
夜に姉と迎えに行くことになりました。


いつもより4時間も遅いお迎え・・・・。
ちび太は 「おそいなぁ・・・・・。グスン・・・・。」と淋しがっていたかなぁ。






cc1.jpg 

そのせいかはわかりませんが、今日は夕食の後、お兄ちゃんに寄り添って寝ていました。

暑くなってコロがベッドで寝ることはほとんどないのですが、私たちが食事のときは欲しがって
テーブルの周りをウロウロしまくったり、吠えたりするのでベッドの近くにつないでいます。
そうすると諦めて寝てしまうので。

なので食後のこの時もまだ繋がれていてコロがベッドに珍しく居たのでこんな姿が見られました♪(*´∀`*)







cc2.jpg 

しばらくするとコロたんもパタン・・・・・。
写真は上から見たところ。







cc3.jpg 

同じ向きで同じような格好でスヤスヤスヤ・・・・・・

親バカですが、いつまで見てても飽きません。 ずーーーーーっと眺められちゃいます。






cc4.jpg 

ずっと寄り添って寝ててほしいけど、コロをつないだままは可哀想なのでリードを外してやったら、
2秒で台所付近の定位置へ逃げて行ってしまいました・・・・・。

冷たいんだからっっ。(;^_^A
でもとっても癒やされたひとときでした。

今日はお迎え遅れてゴメンね。




 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたんの気になる咳? と お散歩ちび太
2012.6.12 (4) 

おなじみ(?)の車内コロたんルーム、丸くなって寝られるくらいの広さだったのですが、
足が弱くなってから体勢を変えるのが難しく辛そうだったので後部座席の3/4にマットを敷いて
3/4コロ、1/4私・・・・な感じに変えてみました。

そしたら、今日乗せたらいきなりこの格好・・・・。 まるで寝たきり老犬みたいよ・・・・・。









2012.6.12 (6) 

さて、今日もまたまたコロを病院へ。

いつも動画をアップしていたところが閉鎖されてしまっていて動画ナシなのですが、
以前から時々ハァーッハァーッというかガーッガーッというか、そんな感じの乾いた咳のようなものをして
その後オェーーーッと嘔吐(えづ)くことがあったのですが、最近頻繁になってきたので心配で病院に行きました。
(実際吐いたりはしません) 
 








2012.6.12 (5) 
          ↑ 着いた早々、帰ろうとするコロたん


皮膚上なので転移は心配無いだろう・・・と言われていますが、目の上や足に悪性メラノーマが出来たことがあるし、
同じような症状で 肺水腫 だった子のブログを読んだりしたので心配で心配でレントゲンを撮ってもらいました。




結果は・・・・・・。
肺も心臓もとってもキレイだということ。 
たぶん粘性のある鼻水がノドの方に入ったか、鼻と気管の間の弁(だったかな)がペタッと反対にくっついたりして
起こっているのではないかということで、とにかく心配無いだろうということでした。

見てる分にはとっても苦しそうなんですよね。でも本人いつもケロッとしてるから大丈夫なのかな。
とにかく良かったです♪(*^_^*)







2012.6.12 (3) 

帰ってひと休みしたら、毎日恒例のちび太と2人きりの長散歩の時間です♪
これは上から見た写真。
小さい小さい足で一生懸命歩きます。(笑)

明日からまたお泊まりトレーニングでいなくなっちゃうからね~、沢山一緒に歩こうね!








2012.6.12 (2) 

道路の反対側に渡るとき、「マテ」というと座って私をジッと見上げます。
以前からマテというとちゃんと待てたし、オスワリもしてたけど、見上げるのは学校に行き始めてだな~♪

見上げられるとすごく嬉しい♪♪♪(*´∀`*)









2012.6.12 (7) 

溝にはまった網の上はこんなに上手にピョーーーーンっ。

うちの周りは公園らしい公園や景色のいい場所はほとんどないので、今日も住宅街の中をひたすら歩きましたが、
私もちび太も飽きるとツマラナイので、普段あまり行かない道などを通ったりして変化をつけてます。









2012.6.12 (1) 

なるべく涼しくなってから・・・・と夕方行ったけど、30分以上歩くともう汗が出るくらい暑いです。(;^_^A

さすがのちび太も普通のベッドとカマクラベッドの間に置いたアルミ板の上にペタンと乗ってハァハァ言ってました。
お水も珍しくたーーーくさん飲んだよね♪


そんなこんなの、ホッとした話とホットなお散歩のお話でした~♪(*^_^*)







にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
