チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201206<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201208
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お出掛け兄弟、ちび太が猫に
2012.7.29 (2) 

今日の朝。

いつものようにコロが台所付近で寝ていたのですが、寝相が悪くてちょっと保冷剤からズレてしまった隙にちび太が・・・・。

コロ 「macoroちゃんっっ。ちび太が!」








2012.7.29 (12) 

でもすぐに、「ま、いっか・・・・。」と足だけ乗せて寝てしまうコロなのでした。(笑)








2012.7.29 (3) 

そんな兄弟、今日はコロにちょっと気になることがあったので病院に行くことにしたのですが、
病院の午後のオープンの時間までまだまだだったので、いつものちりきら☆ROOMさんへお邪魔しました。

(写真は、車の中でもやっぱり保冷剤を弟に取られるお兄ちゃん)








2012.7.29 (4) 

今日はチョコシフォンケーキにしてみましたよ~♪
飾りのキャラメルソースでは、コロとちび太の肉球を書いてくださいました♪(*^_^*)  かっわいい♪








2012.7.29 (6) 

今日は看板わんこのちりりくんはお出掛けしていて、お店には看板にゃんこのきらりくんと、








2012.7.29 (5) 

家族募集中(でしたよね?)のシフォンちゃんがいました♪



2人とも、タワーの上やカゴの中で楽しそう♪
でもカゴはもうシフォンちゃんが入ってるし・・・・・・・。








2012.7.29 (8) 

と、いうことでお店に2つある猫タワーのひとつにちび太を乗せてみました~♪
ん、高いところはあまり得意ではないと思うけど、なかなかリラックスした顔してるじゃないの。







2012.7.29 (7) 

後ろでゴハンを食べるきらりくんを気にする余裕さえ見せてるし~。








2012.7.29 (9) 

そんなに平気なら、もう1段上に上げてみますか?

あらら、乗せたとたん寝てしまいましたよ。
ものすごいビビリーなクセに、こういうときは度胸があるんだねぇ。

なんだか猫っぽい猫っぽいと思ってたけど、やっぱり前世は猫だったのかも・・・・・・。(^_^;)









2012.7.29 (10)  

病院に行ったのは歯茎の腫れを見てもらうこと・・・だったのですが、お薬を7日飲むことになってあとは問題なし。

帰りの車の中では、やっと保冷剤を独り占めできてスヤスヤ眠るコロの腕に寄り添って寝るちび太。








2012.7.29 (11) 

この暑いのに冬より密着度の高いちび太さんなのでした。(*^_^*)








2012.7.29 (1) 

昨日なんか、コロの腕を枕に寝てましたからね・・・・・・・・・。

コロ 「なんか痺れてきたんですけど・・・・・。」







にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
真似っこちび太?

昨日のサッカー、日本×スペイン戦は興奮しましたね~っっ。
なんとしても1位通過してもらって、準々決勝(?)ではブラジルと当たらないといいなぁ。



と、なでしこに続きサッカー男子も勝って気分のいい今日、




2012.7.27 (1) 


ちび太さんのお迎えに行って来ました~♪
やっぱり私たちを見て大興奮のちび太さんでしたが、









2012.7.27 (2) 

私が先生とお話をしている間はこんなにいい子で ツケ が出来てました。(*^_^*)






帰ってから少しして、まだ体が冷えずに暑かったちび太は通り道のフローリングにペタッと寝ていました。

通り道だからちょっとジャマだし、
私が、「にぃにぃが寝てるところに行ってごらん。 エアコンの風が当たって涼しいよ~♪」などと言って数秒・・・・。









2012.7.27 (3) 

突然ちび太がトコトコトコトコと歩いて行って、コロの横にストン・・・と寝てしまいました。

え・・・・・? 私の言ってることわかった!? (^_^;) すごいな・・・ちび太・・・・・。









2012.7.27 (4) 

そ・・・・そうだけど、まさかわかるとはね。 さすが、学校行ってるだけあるねぇ・・・・・。










2012.7.27 (5) 

コロは私たちがドアを開け閉めしてバタバタしていたので暑くなったらしく、まだハァハァしていたので
保冷剤をタオルでくるんで枕にしてやると落ち着いてスヤスヤ・・・・・。

ちび太も同じ角度でスヤスヤ・・・・・。









2012.7.27 (6) 

ベッドから落とした足まで同じです・・・・・・・・・・・・・。

なんて気の合う兄弟なのっっ。 それともちび太がお兄ちゃんのマネをしているのか・・・・・。







にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロちびブローチとコロたんのチーズ

今日、少し前に注文していたあるものが届きました!!




2012.7.25 (3) 

じゃじゃーーーんっ♪
コンデジで何度も撮ってみてもピントがハッキリ合ってくれなかったので、微妙にボケておりますが、
ナント手刺繍で作っていただいた、コロちびブローチなのです~♪(*^_^*)

作者は刺繍を飾ったブローチやバッグ、ポーチなどを作られている作家さん・ kalmia(カルミア)さん。

毎月行っているハコイチに出展されていて、いろいろな魅力的な刺繍をされているのですが、
ぜひコロちびも作ってほしいな~と思って頼んでしまったのです~。









2012.7.25 (4) 

大きさは大体このくらい。
え? コロを実際見たことないとわからない? まぁ、なんとなくコロたんが19キロってことで想像してください~・・・・。(^_^;)

どこに付けて行こうかな~♪ 楽しみ!









2012.7.25 (5) 

そんなコロたん、なんだか私を見てニッコニコしてますよ? どうしたの?









2012.7.25 (6) 

コロたんニコニコの理由はコレ。 歯形がスゴイですが(^_^;)

コロは私たちが食事をしていると欲しがってうるさいし、でもオヤツはすぐに食べちゃってあまり沢山あげられないし・・・・。
と、いうことで、先日ペットショップで見つけた、
ヤギのチーズを ものすごーーーーーーーーーーく固く乾燥させたものを買ってみたんです。








2012.7.25 (1) 

昨日の夜あげてみてから夕方まで、「こんな固いの食べたくない!」と放り投げてほったらかしにしてたクセに
さっき突然ガリガリガリガリ音がすると思ったら夢中で齧ってました。(°0°)

しばらく齧ってはハァハァ言って、また齧ってはハァハァ・・・。 一生懸命齧ってますが、全く減らず。
うん、時間稼ぎにはなかなかいい感じです♪








2012.7.25 (2) 

コロ 「何見てるの? macoroちゃんにはあげないんだからね。」

macoro 「う・・・・・うん・・・・・。 え~・・・・、そんなー・・・・、ほしいなー・・・・、ずるいー。」(← ものすごく棒読み)



今日はちび太が学校でいないから、チーズばっかり齧ってないで私に甘えてほしいな~♪(^o^)






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ひっさびさのキャナルシティ
2012.7.22 (1) 

今日は母の誕生日プレゼントを買いに、キャナルシティ博多に行ったのですが、
その前に毎月恒例ハコイチに行きました。





2012.7.22 (2)

今月はこぐまや洋菓子店さんのケーキを沢山食べたし、今回はガマン・・・と思ってたのですが、
ハコイチの作家さんに注文していたものがあったのを思いだし、急遽行くことに。






2012.7.22 (14) 

写真右上が今日やっぱり買っちゃった、こぐまやさんのお菓子。
ガマグチ作家さんとのコラボクッキーがあったのでゲットー♪ タツオ・・・・可愛いよ・・・・タツオぉぉぉぉ・・・・・・・・。

左下はお初のお菓子屋さん、JAM JILL SWEETS さんのもの。
ものすごく沢山の種類のお菓子がありました。クッキー中心だけど、ケーキやシュークリームもありました。食べるの楽しみ♪








2012.7.22 (9) 

お菓子を買い込んだら、これまた久々の 魚男(フィッシュマン)』 さんでランチを食べることにしました。






2012.7.22 (3) 

そうそう、今回はちび太だけがお供でした。
コロが入れないお店に買い物に行くので、コロには父とお留守番してもらいました。サビシイ・・・・。








2012.7.22 (6) 

母は階段寿司ランチ、私はサバの味噌煮ランチ、姉は魚南蛮ランチをチョイス~。

どれも写真よりもとってもボリューミィ・・・・。 とっても美味しかったけど、みんな少しずつ残しちゃいました。(^_^;)
ここもここの系列のパロマグリルさんも、お腹いっぱいになりたい人にはオススメ~♪







2012.7.22 (5) 

ちび太、忙しく動く店員さんや後ろの席の人が気になってキョロキョロしていたものの
最後までとーーーーーーってもいい子にできましたよ。







2012.7.22 (7) 

最後には退屈して家にいる時みたいに横になってスヤスヤスヤスヤ・・・・・・。
こんなにお店でくつろいでるのって初めてだったかも。(*^_^*)







2012.7.22 (10) 

食べ終わったらキャナルシティ博多に移動ですよ~。
いよいよメインイイベントです。

ここでも何かイベントがあるようですねぇ。 でも結局帰るまで始まらず、なんだったのかわかりませんでした。








2012.7.22 (11) 

母が欲しがっていたブランドのトートバッグにほぼ決定したのですが、
頭を(お腹を?)冷やして、本当にそれでいいのか考えるために、
私が初体験~♪な コールドストーン・クリーマリィのアイスクリームでひと休み。

アイスを作りながら歌を歌ってもらえる人と、もらえない人の違いは・・・・・何?
姉の「オバサンは歌ってもらえない説は嘘ですよ・・・・・ね?(T_T)







2012.7.22 (12) 

結局最初に見たトートバッグに決定し、わんこ服のお店を見たり、
私の大好きなムーミンカフェの雑貨コーナーを見たりしました。

これはカフェの前にいるムーミンたち。
本当のムーミンは電話帳くらいの大きさっていうけど、ここにいるムーミンたちは結構デカイ・・・・・。(笑)
ちび太が目立たない~っっ(笑)






2012.7.22 (13) 

こんな可愛いランプも発見~♪
本当のムーミンがいたら、このくらいなのかな~。これくらいならちび太もお友達になれそうだね。(*^_^*)






2012.7.22 (16) 

噴水があるせいか、外にいることが多いキャナルシティだけど思ったよりも暑くなく過ごしやすかった。
母のプレゼントも買えたし、私のTシャツも買ったし、ちび太のお散歩も出来たし、
なかなか有意義な1日となったのでした~♪

コロお兄ちゃんへのお留守番のご褒美は、ウナギの蒲焼き風味のわんこ用ガム
1個あげたら、大興奮でした。(笑)





2012.7.22 (15) 

帰ってゴハンをあげた後、満足して寝ているコロにぃにぃの横で同じ格好で寝ているちび太。

最近お兄ちゃんっ子が加速しています。(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
つまんないお出掛け

2012.7.21 (9) 

まずは昨日のことから♪

昨日は毎週2泊3日のお泊まりトレーニングに行っているちび太のお迎え日でした。

奥から出てきたちび太、私たちを見つけるとこんなに嬉しそうな顔をして、
何分でもずっと大喜びして大興奮してくれます。

車に乗ったとたん寝てしまい、家ではとっても冷たいんですけどね・・・・・・・・・。








2012.7.21 (8) 

帰ったら真っ先に台所に寝ているコロお兄ちゃんに挨拶♪
お顔にチュッしてからお水を飲みに行きます~♪










2012.7.21 (1) 

そして今日土曜日は、コロちびとお出掛け。

黄色いタオルの中は大きな保冷剤で、コロは頭を乗せたり腕だけ乗せたり、
こんな感じでお腹だけつけたり調節しています。

出かける前にエアコンを切ったのにモタモタしていたら、ちび太が空いていた保冷剤に乗ってしまいました。(*^_^*)
ちび太のために用意してやっても乗らないのに、コロのには乗るんですよね・・・・。






2012.7.21 (3) 

さて、行き先はいつもの病院。(^_^;)








2012.7.21 (2) 

今日は土砂降りだったので、しばらくは車で待機。
小降りになったときにシーシーに連れ出したのですが、少しだけ濡れちゃいました~。
蒸し暑さにシーシーしただけでグッタリコロたん。

(ビニールの音がしたらオヤツだと思って大興奮してたから、演技です、コレ。(笑))









2012.7.21 (4) 

今日は雨だけど、湿気があるから暑かった・・・・・。
さすがのちび太も待合室でハァハァ言ってましたよ。 
真夏にしか見られないレアショットですがちょっと顔が怖い・・・ですよね。(笑)










2012.7.21 (5) 

今日の目的はワクチン
以前の病院で痛いことされてから、コロたん病院がだーーーーーいの苦手だから、
診察台から飛び降りようとしたり、 私に抱きついてきたり嫌がって興奮状態だったのですが、
写真で見ると余裕で嬉しそうにくつろいでるみたい・・・・・。(爆)

本当はかなーーーーりビビっているコロたんです。 注射には全く気づかなかったんですけどね。(^_^;)








2012.7.21 (6) 

ついでにちび太も体重測定と触診と、少し前にゲリピーだったから念のためお腹の音を聞いてもらいました。
何もかも問題なし!! 健康体です♪



せっかくなので、覚え書きの意味で体重を記しておこうっと。


コロ  19.2キロ

ちび太  1.8キロ









2012.7.21 (7) 

この後、雨でどこにも行けないので、まだ買っていなかった母への誕生日プレゼントを選びに天神のデパートへ行きました。

私は頭痛が起きてしまったので、デパートに入れないコロちびと車で待つことに。

屋内駐車場にしたし、そもそも雨だったから散歩にも行けず、退屈したコロちびは
私をベッドにしてスヤスヤスヤスヤスヤ・・・・・・・。

日頃絶対に私たちにベタつくことのないコロたんだから、
死にそうなほど幸せな時間だったけど、結構暑かった・・・・・・・・・。(笑)

後部座席だったから、2人に乗られてエアコン操作できなかったし・・・・・・。




2人にとっては病院行ったり待ちくたびれたり雨だったり・・・・・、なんだかちょっとつまらないお出掛けだったのでした。






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちりきらさんの女子会へ乱入
2012.7.18 (15) 

昨日なのですが、茨城のみるくちゃん家からこんなものが届きました~♪
みるくちゃん直々に選びに行ってくれたという、私への誕生日プレゼントです。

中身は、2種類のマロンジャム栗の渋皮煮
私が栗が大好きってことをみるくちゃんはなぜか知っていて、選んでくれたそう♪

みるくちゃん、みるくぱぱさんみるくままさん、いつも本当にありがとうございます♪
大切に頂かせてもらいまーーーーーーす♪ (*^_^*)







さてさて話はこの前の祝日の月曜日。

トトままさんとメールしていて、お友達とちりきら☆ルームさんで集まってることを知り、
来てもいいよということだったので、厚かましくコロ一家も合流させてもらいました~♪





2012.7.18 (6) 

メンバーの中に3頭の知らないチワワちゃんがいて、最初抱っこしてるときに少しだけ吠えてしまったけど
床で自由にしてやると、吠えもせずみんなと仲良くできました。

良かった~っっ。ホッ。(*^_^*)

そして姉の膝の上でまったりしてくれているトト先輩のところへ無理矢理入り込むちび太。
トトくんのことが大好きなんで、なんだか顔がニンマリと嬉しそうですよね。(笑)






2012.7.18 (7) 

では知ってるわんこからご紹介。

まずは翔太くん。 穏やかさんで、ママの膝の上でお話を一生懸命聞いてましたよ~。





2012.7.18 (8)

これは翔太君の妹のちゃん。
この写真はもう後半のときで、ママたちのお話を聞いてたら眠くて眠くて仕方なくなった様子・・・。
ペローンと舌を出したままの寝顔がかわいい~♪







2012.7.18 (2) 

そしてこの子は初めまして♪ のたびくん♪
とても行動派な感じで、ちび太を一生懸命遊びに誘ってくれたのですが、
いつもおじいちゃんコロたんと暮らしてて遊び方がよくわかってないちび太はそれに乗って行かなかったのです・・・。
ごめんね、たびくん。 また誘って遊び方を教えてやってね!!








2012.7.18 (1) 

この美少女は、たびくんちのレモンたん♪

うらやましいくらいの小顔ちゃんで、ちび太と体重はさほど変わらないのに顔の大きさが違いすぎて笑えました。(笑)








2012.7.18 (4) 

そして最後のご紹介になってしまいましたが、こちらも初めましての小太郎くん♪
なぜか初めて会ったトトくんのママのままこさんにゾッコンラブで、
ずーーーーーーっとままこさんの膝の上に。

私も誘惑してみましたが、仕方なさそうに私の膝に来た後、ままこさんの膝へ戻っていったのでした・・・・・・。(T_T)






よくよく見たら、コロ以外全員チワワ・・・・。
私はチワワオフとかにも参加したことがないので、こんなにチワワだらけのお茶会は初めてで
ちび太にちょうどいいお友達ばかりでちょっとウキウキでしたよ~♪








2012.7.18 (12) 

この日もコロ家、食べちゃいました~♪
本日のスペシャルを注文。 クレープの中にシフォンケーキとかいろいろ入ってて美味しかったです~。







2012.7.18 (14) 

でもmacoroさん、最近甘いものより塩味系のもののほうが好み。
私の希望でタコライスを注文。

え・・・えぇ、昼ご飯は食べていきましたけど何か?
こんなこともあろうかと、みんなおそうめんをちょこっとしか食べなかったんですよね~。(^_^)V
(あ、ひとりで食べたんじゃないですからねっっ。母と姉と3人で頂きましたっ!)






2012.7.18 (3) 

ここでちりきらママさんから恒例のヨーグルト水のサービスが!
もうコロたん興奮状態で、マテをしたんだかしてないだかわかんない状態で飲み始めて
他の子の分まで狙っていました・・・・・・。(^_^;)







2012.7.18 (13) 

しばらくするとトトくんが私に何かを訴えています。

「え?トトくんだけもらってないの?それは大変! ちりきらママさんに言わなきゃ・・・・・・・って口!!

トトくーーーん、macoroさんはだまされませんよ~♪








2012.7.18 (5) 

まだまだ食べ足りなくてどこかにヨーグルト水が残ってないかと探し回っているチワワンズ&コロたちでしたが、
たびくんがいい場所をみつけたようですよ。

ちりきらさんの厨房の入り口。
ここで待ってれば何か美味しいものが出てくるかも・・・・? 頭いいぞ!!たびくん!!








2012.7.18 (11) 

そんなこんなしているうちに、たびくんとレモンちゃんは帰る時間になってしまいました。
レモンちゃんを実は気に入っていたらしいちび太。

カートに乗せられたレモンちゃんに、伸び上がって「ぎゃうぎゃうっ(帰らないでよ。降りてきてよ。)って言ってました。
レモンちゃん、とっても困り顔。
またこの次ゆっくり遊んでもらおうね。






2012.7.18 (9) 

なかなか沢山のわんことふれあう機会の少ないちび太。
小さい頭でたーーーーくさん色んなこと考えて過ごしたと思います。

だからか最後はちょっと疲れた感じでお兄ちゃんの横にフセて休んでいました。


でもこういう集まりは、ちび太にとって本当に本当にいい経験。
みなさん、ぜひまたちび太と遊んでやってください。
そして超大人しい犬のコロも、大きい子と一緒にいる練習になると思いますよ~。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
初体験の寄せ植えセミナー
先日の日曜日、うちの近くのグッデイで月に一度あっている

石原和幸・寄せ植えセミナーに初参加してきました!!

石原和幸さんは、英国チェルシーフラワーショーで2006年から
3年連続金賞を受賞したスゴイ方です~。

先日もソロモン流という番組で取り上げられていらっしゃいましたよね~。





2012.7.17 (1) 

この方が石原和幸さん。

今年も、「英国チェルシーフラワーショー2012アーティザンガーデン部門
金メダルと、部門内最高の賞であるベストガーデン賞をダブル受賞されたとか・・・・・。

長崎のご出身だそうで、そんな凄さを忘れそうなとても気さくなおもしろいおじさまでした♪ (*^_^*)









2012.7.17 (2) 

最初は写真撮っていいのかわからず、最後の方で 「あ・・・みんな撮りまくってるじゃん・・・。」
気づいたので、もう終わりがけの写真。

左に写っているのが今回の私の作品です~♪
鉢と土、植物は最初に用意されていて、石原氏のお手本とお話を参考に自由に植えるのです。


今回のテーマは、『ホワイトガーデン−涼しさを感じさせる寄せ植え−だそうです。


私はほぼ先生と同じように植えたのですが、何かが違う・・・・。

「あの・・・なんだか自分で植えたのがピンと来ないのですが・・・・。」と訴えてみると、
「ピンと来ないの? ピンとくるよ~っっ。 完璧じゃないっ。 いいよ。とってもいい♪」と先生。

もうっ。 とっても褒め上手。 褒められて伸びるタイプの私はすっかり上機嫌なのでした。(笑)
みなさん褒められてましたけどね。(でも、直すべきところはちゃんとアドバイスくださいます)









2012.7.17 (4) 

別売りの石まで買って乗せてみましたが、
(いや・・・わからなすぎて石を選んだのも乗せてくれたのも石原氏だけど・・・・)どうでしょう?

それなりに形になっていますでしょうか?(^o^)

ま、今回は初めてだし、いつも自分なら買わない植物を使ったり、
今までの自分の植え方が間違っていたこともわかったし、いろいろと勉強になりました!







2012.7.17 (3) 

最後に石原氏と一緒に記念撮影。
毎月参加して、毎月ツーショット&自分の作品を写真に撮って記録しようかな~♪









2012.7.17 (5) 

さて、これは土曜日に行った病院での写真。

1週間前の日曜日(7/7)からゲリピーだったコロ、火曜日(7/10)の夜からゲリピーになったちび太ですが、
この日も少しお腹がまだゴロゴロと言っていたのでお薬を3日分だけ頂いて、
今日はもうすっかり良くなっています。

ちび太・・・・こんなことまでお兄ちゃんを真似しなくても・・・・・・。
それにしても原因はなんだったんだろう?
蒸し暑いから、お水も頻繁に取り替えたりして気をつけたいと思います!!!



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
偶然会えたお友達♪ こてじゃーなにて
何日か前に突然パソコンのハードディスクが壊れた・・・とメッセージが出てしまい、
修理に出していました。

中身は新しくインストールされるためデータはすべて消えてしまうけど、
バックアップをとっておけば、復元したら壊れる前と全く同じに復元できると聞いてバックアップをとっておりました。

しかし・・・・。
バックアップの仕方を大きく間違えてしまって、パソコンに保存していた画像などはほとんど残っていたものの、
インストールしていたソフトや今まで保存していたメールなどが消えてしまいました・・・。

いろいろな設定も消えてしまったので、全部1からやり直したりソフトの片付け場所がわからず
探し回ったりして2日くらい大変でした・・・・・。ツカレタ・・・・・。







2012.7.16 (1) 

で、やっとなんとか普通に使えるようになったのでそろそろブログを更新したいと思います♪


この3連休はいろいろあったのですが、ぼちぼち更新していきます。
まずは、暑くなってから、写真のように保冷剤をタオルでくるんだものとヒンヤリマットにしがみついて
1日中寝てばかりいるコロの後ろ足が、これ以上衰えないように、一緒にお出かけすることに・・・・・。





2012.7.16 (2) 

日曜日の行き先は、少しはコロちびの運動になるように・・・とランのあるこてじゃーなさんにしました。

雨続きでなかなかお出掛けできなかったので、2人とも嬉しそう♪








2012.7.16 (3) 

こてじゃーなさんに着いてご飯を食べていると、なんと偶然チョコちゃんとママのはちこさんがやってきました!!

しばらくお話していると、いつの間にかはちこさんがちび太とチョコちゃんを一緒に抱っこしているではないですか!
自由にしているときは仲良くできても、抱っこして顔が近づくとガウガウ言って軽く噛もうとすることさえあるちび太が
とってもおとなしーーーーーーくこんなに近づいて抱かれています。



チョコちゃんはコロより1つ上の17歳。
ちび太なりに敬意を払っているのかなぁ。(*^_^*)








2012.7.16 (4) 

そしてチョコちゃんと一緒に来ていたのは・・・・・・・・・・・・・・?








2012.7.16 (8) 

そう。森くんと湖(みず)くん。
湖くんは最近家族になったばかり。まだ4ヶ月のパピーちゃんで、私はこの日初めて会えたのでした♪






2012.7.16 (5) 

チョコちゃんはマイペースで離れたところを散策していたので、あまり写真がなかったので
森くんと湖くんの写真を1枚ずつ♪

写真ではわかりづらいけど、サマーカットにしててとってもさっぱり涼しそうになってましたよ~♪






2012.7.16 (12) 

湖くんはまだまだ元気いっぱいで、こんな写真しか撮れなかった・・・・。
でもみずくんの躍動感をなかなか表してるのではないかと・・・・・。(笑)






2012.7.16 (7) 

ちび太は初めて会った子には最初だけガウガウって言ったりもしてたけど、
すぐに吠えなくなってちょっかいかけたりしていました。
だんだんランでも友好的に遊べるようになって、嬉しいかぎりです。(*^_^*)






2012.7.16 (6) 

この日は前日の豪雨とすごいカミナリが嘘のように晴れていましたが、
もう湿気がすごくて暑い暑い・・・・。

いつもはあまりお水を飲まないちび太が何度もお水を飲みに行ってました。








2012.7.16 (10) 

別れ際、記念写真を撮ろうと思ったけど、かなりのまとまらなさ加減でこれが精一杯。(^_^;)
ま、3人の個性が出てる1枚ということで・・・・・。








2012.7.16 (11) 

帰りは かなたけの里公園というところで暑中見舞い用の写真を撮ろうと行ってみたのですが、
あまりの暑さで私がフラフラ。
ろくな写真が撮れなかった上に、暑さと撮影で疲れたコロたんをナデナデしてくれてた子供たちが
お散歩をさせ始めてしまって、とっても嬉しかったけどコロたんはちょっと疲れちゃったかなぁって感じで・・・・。







2012.7.16 (9) 

でも帰りの車の中でグッタリと眠る前、2人でなんだかヒソヒソ話をしながら楽しそうにしてたので、
ずっと家の中にいたよりは良かったかなって思います。

今週末また写真を撮りに行くので、少し涼しいといいのですが・・・・・・・・。





 
にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたん元気だったり調子悪かったり?

2012.7.8 (1) 

昨日の土曜日は、コロの病院へ行きました。

先日また足が立ちにくくなったり、普段は考えられない「家の中でのおもらし」をしたことで
また症状が少し悪化したらしいということで、お薬を1週間だけ飲んでいたからです。







2012.7.8 (2) 

いつもわりと多いけど、昨日は本当に待合室が満員状態。( ̄_ ̄|||)

私たちが行き始めた頃は患者さんも少なかったのですが、あまりに良い先生なので
口コミで広がって最近は本当に多くなってきたんです。






2012.7.8 (3) 

ちょっと待ち時間が長かったのでコロたんスヤスヤ寝てしまいました。(*^_^*)
ちび太はお兄ちゃんの側にピトッと引っ付いて付き添い担当。








2012.7.8 (9) 

お薬を減らそう・・・と話していたのですが、1週間のお薬を飲み終わってすぐには病院に来られず4日くらい
間が開いてしまったけれど足の状態も体の状態も元に戻ったままなのでこのまま薬は止めて様子を見ることになりました。

写真は診察後のコロたん。
この晴れ晴れした顔は薬が中止になったからではありません・・・・・。



実は先生が足の状態を診察するのに触っていたら、ヒャーーーンっヒャーーーーンっと鳴き出したんです。
で、怖がっているだけなのか触ったら痛いのかがわからなかったので、レントゲンを撮ることになりました。


しかし、ひっくり返されることが何よりも恐怖のコロたんは、私と先生が押さえる中、
暴れまくり叫びまくり・・・・・・・・。

そんな怖いことが終わったあとなのでスッキリした顔なのです~。(;´▽`A 別に全然痛いことしてないのに・・・・・・・。









2012.7.8 (4) 

帰りの車の中では疲れ切って横になって寝るコロたん。
多少のことには動じないクセに、ひっくり返されると私たちも驚くほど叫びまくるんですよね・・・・。弱虫コロたんです・・・。







 

そして今日は朝から冷泉公園近くの 冷泉荘とふかみビルの2カ所で開催されていた
あおぞら市というイベントに行ってきました。

手作り作家さんたちが集うイベントだったのですが、一番の目的はやっぱり

こぐまや洋菓子店さん~♪♪♪


なのにお菓子もお店も写真を撮り忘れ・・・・・食べてしまいました・・・・・。




2012.7.8 (6)  

今回こぐまやさんはがま口作家さんと一緒に出店されていて、
お互いコラボ作品を販売されていました。

こぐまやさんはがま口柄のクッキー、そしてがま口屋さんはこぐまやさんのキャラクタータツオくんのヘアゴムです。
私はどちらもゲット~♪ このイラストはこぐまやさんの手書きだそうです。 可愛いよ~♪タツオ!!








2012.7.8 (10) 

ゆっくりイベントを見て回ったあとはコロちびとランチ♪

・・・・で、1度行ってみたかった中州の 
バル・ヴィータさんのテラス席へ行ったのですが・・・・・・。


席に着いたとたん、突然コロがテラス席でもの凄いゲリピーを・・・・・・。

も~大慌てで掃除をして水を流し消臭剤を撒き・・・・・・。
お店のとっても優しいお姉さんはバケツで水を持ってきてくださり、
とりあえずどこかでコロのオシリを洗おうと何も頼まずに失礼します・・・・と帰る私たちに

「全然気にしないでください!わんちゃん大丈夫ですか?お大事に。またぜひ来てくださいね。」

なんて優しいお言葉を掛けてくださいました・・・・・。(T_T)




↑ 写真は掃除で使い果たしたお尻拭きシートを買いに行ったペットパークP2さんの近くの
コマンタレブーさんです。






2012.7.8 (5) 

出すだけ出してスッキリして落ち着いた様子なので、私たちもひとまずランチを食べることに。

私はパスタランチを頼みました。ドリンク・スープ・サラダは自分で取りに行く形式です。
ハンバーグやメンチカツや日替わりなど、ランチも充実してるお店です♪





2012.7.8 (7) 

さっきまでピーピーだったクセにもう私のパスタを狙ってわんわんうるさいコロたん。
何ももらえないとわかると諦めてゴロンと横になってしまいました。(;´▽`A





2012.7.8 (8) 

「大丈夫? お腹痛くない?」と声を掛けると、嬉しそうに顔を上げて私を見てくれました。(*^_^*)
もう大丈夫かな・・・・。





2012.7.8 (12) 

帰りは疲れたコロと母を車に待たせて、運動不足なちび太の散歩のために大濠公園へ♪

今日は気温の割に湿度が低くてとても過ごしやすい1日でした。散歩も気持ち良かったね。




その後コロは家についてすぐ家の前で、それから1時間くらいして家の庭で2度すごいピーピーをしたら
今度は本当に治ってしまったようで、元気にご飯を食べてスヤスヤと寝てしまいました。

食事抜きたかったんですが、コロはご飯がもらえないとその後ずっと落ち着かなくなるので一か八かあげてしまいました。
お薬も飲ませたし、明日の朝は治ってますように・・・・・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ころちびいろいろ
2012.7.6 (8) 

今日はちび太がトレーニングから帰ってくる日でした。

写真はおなじみの、ツケ&先生の目を見る・・・の流れです♪(*^_^*)








2012.7.6 (4) 

いつもは帰ると真っ先にコロに挨拶をしに行くちび太なのですが、
今日はコロを素通りしてさっそくオモチャを探してました。

それではいけない・・・・と、お気に入りの台所の棚前にいるコロのところに連れていくと
コロの保冷剤の上にストン・・・・とフセするちび太。

いやいや・・・・暑いから涼むのはいいけど、まず挨拶やろっ!!
っていうか、コロはなんで足を冷やしてるねんっ!!








2012.7.6 (9) 

いきなり保冷剤を取られたコロたんですが、しばらくして外に行きたい・・・・と意思表示したので
ウンウンシーシーかな~と外に連れて行きました。

なのに・・・・・・・・・・。

自分が行きたいと言ったクセに 「やっぱり行きたくない」 と玄関先で踏ん張るコロたん。
「えーーーーーっっ!?」 と思わず声に出てしまいましたよ・・・・・。








2012.7.6 (1) 

ウンシーはさせないと行けないから歩いてもらわないと・・・・。

こうやって踏ん張ったときは膝でコロのオシリをグイグイ~っと押してやります。

そうすると・・・・・・。






2012.7.6 (2) 

本当に仕方なさそう~にゆっくり歩くんですよね~。
そして止まってまたグイグイの繰り返しです。(⌒▽⌒;)








2012.7.6 (10) 

帰りはスタスタ歩くクセに・・・・・・・・・・・・・。








2012.7.6 (3) 

今日はとっても蒸し暑い日。
帰ったら1日のほとんどを過ごす台所の棚の前ではなく、自分のベッドに行きました。
クーラーが一番当たる場所。 よくわかってるんですね~。

ある程度体の熱が取れたら、また台所へ移動して行きました。





そんな我が家に今日はあるスポーツ選手が遊びに来てくれました!!






2012.7.6 (11) 

なんとあの! チワワックジャパンのちび太選手です!!! (同じようなネタを去年か一昨年もやったような・・・)








2012.7.6 (12) 

10番を背負って、ワンルドカップ優勝を目指して日々練習をしているそうです!! 







2012.7.6 (6)  

今日はザックジャパンの岡崎選手に教えてもらったという、あのダイビングヘッドも披露してくれました~っっ!!!!







2012.7.6 (5) 

ちび太選手! 抱負をひとこと!!

ちび太 「優勝目指してがんばりまちゅ!!優勝したらお肉もらえるんでちゅよ・・・・ね・・・・?」







2012.7.6 (7) 

運動のあとはやはり糖分補給・・・・ということで、
先日Hanakoさんに頂いたプレゼントのドーナツを差し入れしました。

ものすごく喜んでドーナツを頬ばるちび太選手! 頑張ってくださいね~♪

なんちて♪






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。