チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201207<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201209
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロたん雑誌に載ったよ♪&ちび太最後のお泊まりトレーニング
いつもはタイトルの話題を後半に持っていきがちなmacoroブログですが、
今回はトップでご紹介したいと思いますよ~♪(*^_^*)





2012.8.29 (10) 

ひゃーーーーっっ!! 見事に雑誌のタイトル部分が隠れていました・・・・・。すみません・・・・・。

そう、今日は書店発売の一足先に、雑誌 犬吉猫吉さんが届きました~♪
プレミアム会員さんには早めに届くのですが、うちは失礼ながらプレミアム会員になっておりません・・・・・。

ではなぜ一足早くコロ家に届いたのか・・・・・・・? 







2012.8.29 (12)  

それはなんと! ジャジャーーーーーンッッッ!!!!

シニア特集のページにコロたんが載ったからなのでした♪

ハッピースマイルの癒やし系男子 なんて書かれちゃって、コロたん照れちゃうねぇ。(*^_^*)
ちび太もほんのちょっと登場しています~♪

編集部のYさんから撮っていただいた写真もなかなか16歳とは思えぬキラキラお目々で嬉しいっっ。








2012.8.29 (11) ← コロたん・・・・逆逆っっ。

コロたんの載ったページはもちろんだけど、シニア特集は為になるから一緒にじっくり読もうね、コロたん♪

もし興味を持った方はぜひ!! 福岡・山口の書店で9月1日に発売でーーーす♪

表紙、特集ページモデル・・・・と経験して今回の掲載。
次はコロたん等身大ポスター・・・・かな?(笑)  ちび太も載せてもらえるよう頑張ろうね~っっ。





さて、そのちび太さん。




2012.8.29 (2) 

昨日の夜は、最近お気に入りのいくらかじっても全く減らないチーズスティックと格闘していました。





2012.8.29 (1) 

あ・・・・アゴが外れそうだよ・・・・。(笑) でも、いい感じの時間でちゃんとやめたりして自分で調節できてるようです。(*^_^*)

昨日はそんなノンキなちび太さんでしたが、







2012.8.29 (3) 

今日は訳あって最後のお泊まりトレーニングの日

今朝はちび太を預けてしまう前に、私たちもトレーニングの仕方を教わる オーナーレッスンをして頂きました。

まずは先生とツイテ歩く練習をして、今日は 「呼び」のトレーニングです。









2012.8.29 (4) 

ツイテの後、スワレとコマンドを入れたら、ちび太は座ったままジッと待ちます。






2012.8.29 (5) 

反対側に歩いて行った先生が 「オイデ」 と呼ぶと走って先生のところへ。 来たらツイテをさせて、しっかり褒めてあげます。

おぉ~、ツイテもスワレもオイデも見事ではないですかっっ!








2012.8.29 (6) 

うんうん、上手だねぇ。 macoroさん顔がニヤケちゃうよぉ・・・・。



次は私の番。 

すべて完璧は完璧でしたが、オイデと言ったときの走り方が先生のときよりなんだかゆっくり・・・・・。
先生が言うには、先生は絶対に行かないと許してくれない人、
私は 「もしかして行かなくても大丈夫なんじゃね?」と思われてる人・・・・なんだそう。








2012.8.29 (9) 

次にばぁばも挑戦。
ちび太さん、いい子で待ってます。






2012.8.29 (7) 

呼んだらニコニコで来ている感じですが、やっぱり先生のときより走り方がゆっくり・・・・・・・。
しかも呼んだ後のツケの場所がイマイチズレてたり・・・・・。

うーーーーーーん、まだまだ私たちは日頃トレーニングをしていないので、
「やらなくても許してくれそう・・・・。」と思われてるようです。

今後はちょっとスパルタで行きたいと思いますよ~っっ。 (もちろん暴力はナシですよっっ)







2012.8.29 (8) 

お泊まりしなくなる分、家でしっかり復習しないとね。ちび太さんっ。
やっぱり、1泊くらいさせたほうがいいのかなぁ・・・・。 





 
にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
山口へ診察に

2012.8.26 (1) 

土曜日は、ある特殊な診療をしている獣医さんにコロの体調を診てもらうために
山口県まで出掛けてきました。


体にいくつかメラノーマがあるし、痙攣事件などもあったので今の体の状態や
今後していったほうがいい治療などをいつものお医者さんとはまた別のアプローチで診て頂こうと思ったのです。








2012.8.26 (3) 

久しぶりの長距離ドライブ。
コロもちび太もしっかり車内で休んでいてね。








2012.8.26 (2) 

途中寄ったサービスエリアから見えた関門橋
高い場所まで行かなかったので、ちょっと木で隠れた写真になってしまってちょっと残念。








2012.8.26 (4) 

この夏はかなりの猛暑ですが、もちろん土曜日もとっても暑い日でした。
コロちびには大きな保冷剤を2個バスタオルで包んだものを置いてやり、
冷房も強めにかけてあげていました。

ふと見るとちび太が突然ムクッと起きてコロの背中に前足を置き、こんな格好に・・・・・・・・・・。

何してるのかな・・・・? と思ったら。







2012.8.26 (5) 

なんとコロちびのためにつけていた扇風機の風に当たるために後ろを向いたのでした。(*^_^*)

こんなことを思いつくとは・・・・。 小さい頭の割に、なかなか知能の発達してるちび太さんです。









2012.8.26 (6) 

山口の目的地まで3時間くらい、コロさんはちょっと疲れちゃったみたいで座席に本格的に横になりました。
いいなぁ、私も横になりたい。


と、思っていたら目的地に到着~♪









2012.8.26 (7) 

診察の予約時間まで近くの公園で固まった体をみんなでほぐしました。
とーーーーーっても広いキレイな公園で、いつもは歩きたがらないコロたんも結構なハイテンションで歩き回っていましたよ~。


ようやく診察時間になって2時間弱のお話と診察をして頂き、コロのためのお薬的なもの(薬ではないけど)
を処方していただき診察は終了。

この診察の詳しいことは、実践して効果があったときにぜひ詳しく書かせて頂きたいと思います。
なかなか為になるお話も聞くことが出来て、有意義な時間でありました。






2012.8.26 (8) 

診察の予約時間が夕方だったため、福岡に帰る途中で真っ暗に。

お腹もすいてきたので、途中のサービスエリアに寄って夕食を食べることにしました。
わんこ連れなので外に持ち出しての食事で少し暑かったけど、コロちびと一緒だとなんだか楽しいね♪







2012.8.26 (9) 

ゴハンのときはいつも通り超ハイテンションで元気いっぱいだったコロだけど、
車に乗ると、ピクリとも動かず家に着くまでずっとスヤスヤねていました。

もちろんちび太もばぁばの腕の中でグッスリ。

いつもの主治医の先生も心から信頼していますが、また少し違ったアプローチからの健康作りも
平行してやっていこうと思います。

コロたんが今よりもっともっと元気になって、ずーーーっと長生きしてくれますように!!





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太、自主退学?(笑)

久々にブログを長いことサボってしまった・・・。
ほんとに毎日なんにもない・・・・し、暑くてダルい・・・・・。





2012.8.24 (2) 

そうそう、コロちびには何にも関係ないけど、最近私がかなりお気に入りな1品を紹介♪

辛いものや酸味のあるものが大好きな姉が好んで食べていた トムヤムクン・フォースープ
私もたまに味見していたけど、私にはあまりに辛くて一口食べて悶絶していたくらいでした。

なのに最近妙に美味しく感じてきて、何かと食べたくなって、とうとうダンボールでまとめ買いをしてしまったという1品です。
スーパーにも売っているので、見かけたらぜひ♪








2012.8.24 (3) 

と、いうわけ(どういうわけ?)で恒例のこの写真。
あまりにいつもと同じ写真だけど、使い回しじゃないですよ。 ちゃんと今日撮った写真です。(笑)

そう、今日はちび太を学校へお迎えの日でした~♪
ピシッと先生を見上げてますよ~。

実は訳あって、来月から学校に行けなくなるかもしれません。
今までは毎週2泊3日で預けていたけど、今度からは時々レッスンに行く程度になるかも・・・・。

まだまだ吠えは無くなってないけど、事情があって仕方ないのです・・・・・。(T_T)









2012.8.24 (1) 

お迎えの帰りにフードを買うために寄ったポチの家さんで預かりわんこに吠えちゃったけど
しばらくするとガマンして見ないように近づかないように自分を抑えることができてました。

すこーーーーしずつにはいい子になってるんですけどね~。






2012.8.24 (4) 

そのポチの家さん、にゃんこが13匹(もっとだったかな?)くらいいて、常時2~4匹のにゃんこが
お店でくつろいでいるのだけど、今日はキューちゃんがキーボードのフリをしながら寝ていました。(笑)

ほんとのキーボード使うポチママさん、大変そうだったよ、キューちゃん。(*^_^*)








2012.8.24 (5) 

そしてお店で会う率が一番高いかも・・・・?な平蔵くん。

パソコンチェアーの上で爆睡。 こんな格好で寝てたのですが、ママさんが撫でようとしたとたん・・・・・・・・・・・。






2012.8.24 (6) 

ゴローーーーーーーンっっ!! パッカァァァァァーーーーーーンッッ!!

おっぴろげてくれました。(^o^)
お腹がすっごくフワフワで気持ちよかった~♪
いつもサービスありがとう、へいちゃん♪








2012.8.24 (7) 

ひとしきり遊んだあとは、お留守番してもらっているコロの待つ自宅へ。

ちび太 「にぃにぃ~、帰ってきまちたよ♪ ちび太でちゅよ~。」








2012.8.24 (8) 

挨拶したら1度水を飲みに行って、お兄ちゃんの足下にストン・・・・とフセ。






2012.8.24 (9) 

前は後ろ足の側は蹴られそうで怖いのか、フセしたりしなかったんだけどなぁ。

最近コロがあまりにも動かないから蹴られる心配が無いと思ったのかな?







2012.8.24 (10) 

これからたまにレッスンに通うだけでいい子になるのか・・・・ちび太!
今後のちび太にこうご期待!!

あ、ちび太の名誉のために言っておくと、人や犬が近づくと吠えること以外は「ほんとにこの子が吠えるの?」と
言われるくらい本当に優等生なのですよ。
コマンドも本当によく入るし・・・・・・・。

それだけに、もっとフレンドリーになって、みんなに愛されるちび太になって欲しいなぁ・・・と思うのです。






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
お初カフェ cafe&hair 『maru』
2012.8.18 (12) 

今日はお友達みんなと、初めて行くカフェ、cafe&hair 『maru さんへ行きました♪

ドッグカフェではなく、わんこもオーケーなカフェ。
大きいわんこは要相談で、犬連れでない方やお子様連れが多いので、大人しくできる子限定ですよ~。

2階は美容室になっていて、わんこ同伴可能だそうですよ♪






2012.8.18 (1) 

お店の中は、私たちのテーブルしか撮るのを忘れていたのですがとーーーっても広いです。
でもナチュラルな感じのとっても雰囲気のいい店内♪




そうそう、今日一緒に行ったメンバーを紹介しますね~♪





2012.8.18 (6) 

まずはことママさんちの、ことちゃーーーーん♪
まるでお人形さんみたい(^o^) オデコのリボンが可愛すぎますっっ。







2012.8.18 (7) 

そして、ままこさんちのトトくーーーーーーんっっ♪






2012.8.18 (4) 

みみさんちの、翔太くん&ちゃーーーーーーーんっっ♪






2012.8.18 (5) 

最後は、たびくん&レモンちゃーーーーーーんっっ♪

人間7名、わんこ8わんでのランチです♪







2012.8.18 (17) 

コロたんは椅子の横、ドアの前でスヤスヤスヤスヤ、床が冷たくてとっても気持ちいいみたい(*^_^*)






2012.8.18 (3) 

ちび太はテーブルの下で、大好きなトトアニキのニオイを嗅いだり、ジッと眺めたり・・・・。






2012.8.18 (2) 

さてさてランチのほうですが、上は母が選んだアジフライ定食、真ん中は私と姉のハンバーグ定食、
下がままこさん注文のチキン南蛮定食です。

どれもとーーーっても美味しいランチでした。
他にもパスタのランチ何種かや、オムライスなどもありましたよ~。






2012.8.18 (8) 

食後に頼んだこのチーズケーキがまたとっても美味しい♪
甘すぎず、くどすぎず、良いお味でした。




カフェなので、わんこたちの交流もあまりせず、ひたすらしゃべりまくるわん母たち・・・・・・。(^_^;)
なので、これ以上の楽しげな写真は一切ないのです・・・・・、わんこブログなのに。






2012.8.18 (9) 

あまりにみんながおしゃべりに夢中になっていたら、コロたんパタンと倒れました。

コロ 「まだまだかかりそうなんで、本格的に寝かせてもらいますね。帰るときは起こしてください・・・・。」

あ・・・・ハイ、もう少ししたら帰りますんで・・・・。(^_^;)








2012.8.18 (11) 

結構長居をしたので、そろそろ帰ることしましょうか。
トトくんは移動時は上手にバッグに入ります。かわいいよぉっっ。 (*^_^*)



ことママさん、みみさん、たびレモママさんは用事でここでお別れ。
残りのコロ家&ままこさんで、いつもの ちりきら☆ROOMさんへ場所を変えることにしました。








2012.8.18 (14) 

看板犬のちりりくん、こんにちは♪
看板猫のきらりくんと、しふぉんちゃんは撮り忘れちゃったよぉ・・・。








2012.8.18 (13) 

移動してるとまた喉が渇きます。 何度も来ているのに頼んだことのなかった 名物・アイスミントココアを頂きました。
甘すぎないココアにほんのりミント味で、これまたすごーーーーく美味しかったです♪






2012.8.18 (15) 

またまたここでもおしゃべりは尽きず、気がつくともう17時半・・・・。
コロもバテてきたところで、本当にお開きです。(T_T)






2012.8.18 (16) 

さぁ、トトくん、バッグに入って帰りますよ~。(^o^)

トトくん 「はぁーーーい♪」






-------- お ま け -------------



2012.8.18 (10) 

「maru」さんで買ったお顔のクッキー♪
こういうの大好き♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
サッカーコロ家代表

2012.8.15 (1) 

今日は家族で、サッカーの応援をしたとでちゅ。
ぼくも膝蓋骨脱臼さえなければ、ザックジャパンに選ばれてたかと思うと自然に応援に力が入るとでちゅ。






2012.8.15 (3) 

ちび太 「お~♪ 日本が先生ゴールでちゅよぉ~っっ♪」

macoro 「ちび太、それ “先制”だから・・・。」







2012.8.15 (2) 

え・・・・。このまま逃げ切れりゅと思ったのに、まさかのべねじゅえらゴールでちゅ!!!



・・・・・日本の選手のみなしゃん、とっても頑張ったししゅごく攻め攻めでちたけど、
残念ながら追加点っていうのがなかったとでちゅ。

結果は引き分けなのでちゅぅ・・・・。









2012.8.15 (4) 

くちょぉぉぉぉぉっっっ。 くやしかとでーーーーーーーしゅっっっ!!








2012.8.15 (5) 

ちび太 「は・・・・・、つい取り乱してしまったとでちゅ。」








2012.8.15 (7) 

ちび太 「では今から、にぃにぃが飽きてほったらかしていた、
      ものちゅごぉーーーく固いチーズスティックを齧って落ち着きたいと思いまちゅ。」








2012.8.15 (6) 

ちび太 「がぉぉぉぉぉぉぉっっっ。」

落ち着いてないし・・・・。 
この後もずっとチーズスティック(ちび太の力では1ミリも減らない固さ)を齧っていたちび太なのでした~。

コロはすぐに食べられないものはキライだからすぐ飽きたけど、ちび太が気に入ったみたいなので良かった。(^o^)




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
短い集中力

ネタが前回と微妙に被ってる・・・・・・。(^_^;)





2012.8.14 (1) 

今日テレビを見ていて、ふと「ちび太どこ行ったかな・・・?」と思い探してみると、

コロお兄ちゃんのヒンヤリマットの上に。

(コロが寝ているのが台所なので、ゴチャゴチャしてますがご了承ください。m(_ _)m)








2012.8.14 (2) 

しかも、本格的に寝床を作ろうとしているのか、前足でカリカリカリカリ・・・・・・。








2012.8.14 (3) 

コロが寝っ転がってもカリカリカリカリカリ・・・・・・・・・・・・・。









2012.8.14 (4) 

ちび太 「うん♪ これで落ち着くね♪」

何が最初と変わったんだか・・・・・・。(^_^;)



と、落ち着かれてもコロが困るのでオモチャで遊んであげることに。









2012.8.14 (5) 

マズルの短いちび太はオモチャをくわえるとブタ鼻に~っっ。プププっ。

せっかく私もノリノリで色んな場所に投げたりして楽しんでいたというのに、









2012.8.14 (6) 

5分もしたら地べたに座ってる私のヒザをマクラにしてスヤスヤ・・・・・。

え・・・・? 早くない? 若者のクセに。

わんこの集中力ってほんとに短い・・・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
なにもない週末でした~(^_^;)
なんだかずっと利用してた動画アップサイトがいつの間にかなくなってて、
動画をアップしてた昔のブログ記事がおかしなことになっていることに気づきました。
他のブログから移行した記事も変な行間が開いたりして変・・・・。
でも、修正するのも大変なのでこのままにします。すみません~っっ。


さて、今週末は珍しくなーーーーんにも特別なことのない週末でした。(^_^;)




2012.8.12 (1) 

まずは金曜日は恒例のちび太のお迎え~♪

この写真は先生について、歩く速度も揃えて歩いてるところ。
先生の指示を聞き逃さないように、ジッと先生を見上げながら歩いています。(^o^)






2012.8.12 (2) 

先生から「ヨシ」と言われて私たちのほうへ走ってきたけど、こうやって私たちの足に手を乗せるのもイケナイ行為。
ダメと言ってやめさせるのですが、今までは「カワイイ~(*^_^*)」と
萌え萌えだった行為なだけにやめさせるのがツライ・・・。(笑)







2012.8.12 (3) 

そして、土曜日。

相変わらずベッドで寝るときは大きいベッドの意味がないくらい端っこで寝てるコロたんですが、
ちょっとまた気になることがあって病院に行きました。

気になること・・・・の内容は、もっといろいろわかってから書くので今回は省略~。






2012.8.12 (4) 

最近は暑いので、車に乗るときもバスタオルで包んだ保冷剤×2を持って行くのですが、
車に乗るとすぐにちび太が占領・・・・・。

コロたん顔の置き所に迷っていましたが、仕方なく保冷剤をよけて寝てました。ちょっと首がつらそう・・・・。









2012.8.12 (5) 

ノンキにアクビをするちび太。
うーーーん、この上から~な態度はやっぱりイケナイと思い、やめさせますがすぐに乗りに行くちび太。
ちび太も暑いんだろうしな~・・・ということで、ちび太を奥へ押しやり、コロと半分ずつ使わせることにしました。
めでたしめでたし♪ 









 2012.8.12 (7)

病院に到着。

行き始めた頃は「いい病院なのに意外と患者さん少ないね~」とか言ってたのに、
今では口コミで評判を呼んで、ものすごい患者さんの数。

この日は犬・猫だけじゃなくて、フェレット、ハムスター、巨大なトカゲ、などなど。
いつもはカメやウサギも多いです。

1時間半以上待ったかな~。こんなに忙しいのにいつも穏やかな優しい先生♪
これからもコロちびをよろしくお願います!!









2012.8.12 (6) 

いろいろ先生に相談して「さぁ帰ろう」と車に乗ったらイキナリこの光景。
また保冷剤マクラ取られちゃったのね・・・・・。

コロたん少しはちび太を教育してよぉ・・・・。

今日の日曜日はお盆のお墓参り。
私は持病で暑さにかなり弱いのと、コロをひとりで留守番させられないのとでコロちびと留守番。
なーーーーんにも特別がない週末でした~。
来週こそは! 楽しいことがありますように・・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたん復活?

前回のブログは、8月8日のことだったのですが、
翌日8月9日、コロたん前日とはちょっと違いました。





2012.8.10 (1) 

夕方の散歩、なんだかスタスタっと元気に歩いてます。

前日はヨロヨロとよろけながら歩いていたというのに・・・・・・。








2012.8.10 (2) 

まるで前の日と別のわんこのようにスタスタスタスタ・・・・・・・・・。

だからと言って、長いお散歩はしてくれないけどね。(^_^;)







2012.8.10 (3) 

ウンウンシーシー済ませると、サーーーッと自宅へ戻り、
「帰ってきました的な」写真を撮ろうとモタモタしてると、「喉渇いたよ、早く門開けてよぉ~。」的な顔で見上げられました。



うーーーん、昨日は本当にヨロヨロしてたんだけどなぁ。単なる夏バテ?









2012.8.10 (4) 

しかも、耳が聞こえづらくなったからテレビの近くでも平気みたいで自分のベッドでほとんど寝るようになった・・・・
と書いたのに、今日は半分半分な感じで台所に寝ていたコロたん。






2012.8.10 (5) 

いつもノンビリコロたんだから、大きな変化はないのだけど、明らかに昨日より元気。

いい方への変化だから喜ばしいことですけどね。

なんだか私がブログで騒ぐと良い方向へ転じる・・・・ことが多い気がする。

デスブログってのが話題になってたけど、私のはその反対・・・・だったりして。(*^_^*)







にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロにはいつも助けられる
2012.8.9 (1) 

冬もだけれど、夏になってから特に1日の大半を・・・・いや、寝るときは100%と言っていいくらい
台所の棚の前で寝ていたコロたん。

なのに最近は、自分のベッドで寝ることも多くなった。




確かにココはエアコンが良く効く特等席ではあるのだけど、今まではそれでもあまり寝てくれなかったのに・・・・・。

いろいろと試してみたところ、どうも耳がほとんど聞こえなくなっているような気がする








2012.8.9 (2) 

だから、コロのキライなテレビの近くのこの場所で最近は寝るようになったのではないか・・・・と。

でもココに来だしたのはほんの3~4日前から。 突然聞こえなくなったのかな・・・・?(T_T)



でもコロは特に落ち込むでもなく、いつも通り。
私だったらショックで寝込むし、食欲なんてなくなると思うのに・・・・・。(^_^;)







2012.8.9 (6) 

ここ何日か、ますます後ろ足が悪くなったような気もする。
夕方にお散歩に行くとずっとフラフラしていたり、シーシーしながら前に倒れ込んでしまったり・・・・。

↑ このときも、ゴハンを食べ終わったら倒れ込んでしまった。


コロの足がこんなに弱くなったのは、元はと言えば私が原因。
http://lovecoro.blog46.fc2.com/blog-entry-1060.html ←この記事をご参照ください)

もうどうしようもないのだから忘れて前向きに!!と言われるけれど、時々思い返しては泣きそうになったり落ち込んだりする。


このときも倒れ込んだ後この表情・・・・、落ち込んでるのかな?







2012.8.9 (7) 

と思ったら、「へへ~♪ オヤツまだぁ?」 と催促された。
コロたんはいつもと変わらないコロたんで、私が落ち込んで暗くなりそうなのをいつも助けてくれるんです。

耳があまり聞こえなくなっても、目が見えづらくなっても、足が悪くなって、足を失った子でも、
わんこって常に前向きで落ち込んだりしないで、スゴイなぁって思うことが良くある。








2012.8.9 (4) 

お水を飲んで戻ってみたら、ちび太にマットを取られてた・・・・。
反対側に寝て保冷剤枕だけを使うコロたん。







2012.8.9 (5) 

ちび太 「ボクのにぃにぃは世界一優しいにぃにぃでしゅが、なにか?」


こんなに優しいコロたんだから、足もまた少しずつ回復させてくれますよね?神様!!
毎日少しずつリハビリしてるけど、どんどん筋肉落ちてるような・・・・。


いかんいかん!! 私が担当してる夕方も、もう少しちゃんとお散歩しなきゃね。







2012.8.9 (3) 

コロのことで暗い気持ちになりそうになっても、いつもと変わらないコロたんの様子に、
いつも精神的に助けられているmacoroなのでした。(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたん主役のはずだったけど・・・。
昨日、「明日はコロが主役のブログ」と書いたのに、いろいろ写真を撮り忘れてて、
今日もちび太中心に・・・・・。(^_^;)




2012.8.5 (6) 

今日はお友達の翔太くん&夢ちゃん兄妹、トトくん、たびくん&レモンちゃんがこてじゃーなに集合する・・・・、
と聞いて私たちもご一緒させて頂くことになりました~♪

みみさん、誘ってくださってありがとう☆







2012.8.5 (3) 

今日のメンバーの写真を紹介♪

まずはお誘いくださったみみさんちの、翔太兄妹~♪

2人は見た目の可愛らしさと違って、なかなかの食いしん坊さん☆
ママのサンドイッチをとっても嬉しそうに眺めてる姿があまりにも可愛くてパチリ。
サンド越しだから翔太くんたちが少し小さくなっちゃってゴメンね。







2012.8.5 (1) 

そしてままこさんちのトト様~♪
ちび太が慕っているので、様付けでお呼びしています。(笑)






2012.8.5 (2) 

ちび太、トト様の横に行けて超嬉しそう♪

・・・・・に対してちょっと嫌がってる感のあるトト様・・・・。(笑)









2012.8.5 (5) 

そして少し遅れて来られたのでちょっとしか一緒にいられなかった、たび☆レモママさんちのたびくん♪
元気なのでブレブレでした・・・・、ごめんなさーいっっ。






2012.8.5 (4) 

そして抱っこ大好き、レモンたん♪
相変わらずのベイビーフェイスです~(^o^)








2012.8.5 (7) 

最初の写真通り、今日の福岡は快晴というか、ものすごい暑さ・・・・・・。
ちび太とランに出てみたけど、10分くらいしかいられませんでした・・・・・・・。暑かった~っっ(-_-)




と、ここまでコロが出てきませんでしたが、今日は午後からコロは別の用事があったので、
疲れないように・・・とこてじゃーなさんにはちび太だけ連れて行ったんです。






2012.8.5 (10) 

そう午後の用事とはちりきら☆ROOMさんへ行くこと・・・・ではなくて、
雑誌犬吉猫吉さんの取材を受けることでした~♪

10月号だったかな? 「元気なシニアわんこ特集」的なのがあるらしくて、コロを取材してくださったのです♪


その待ち合わせ場所がちりきらさんだったのでした♪
写真は看板犬のちりりくん♪

たまたまお客さんがいなかったので、椅子の下で私たちを観察してくれてました♪







2012.8.5 (9) 

そしてもうひとり、看板にゃんこのきらりくん♪
いつもはわりと元気にウロウロしたりしてるけど、今日はずーーーっと猫タワーで寝ていましたよ。








2012.8.5 (8) 

なかなか起きてもらえないので、無理矢理ちび太とのツーショット。(笑)
ちび太、きらりくんが上にいるって気づいてなかったみたいです。









担当の方といろいろとお話したあと、外で写真撮影。
撮影風景でもカメラで撮っておけば良かったのに、私も母も姉もすっかり忘れて撮り忘れ・・・・・。

話的にはコロが主役なのに、今回のブログ全くコロが出てこないブログになってしまいました。(T_T)






2012.8.5 (11) 

やっと最後にコロ登場~♪

帰ってきて、ゴハンを食べたらエアコンの一番当たる場所で2人とも一緒にスヤスヤスヤスヤ・・・・・。
仲良く並んで寝ていたのでした~。(*^_^*)

どんな記事になるのかな~♪ 発売日が待ち遠しい!!!






------- お ま け ---------



2012.8.5 (12) 

ちび太とサッカーの日本×エジプト戦を見ている写真。
ちび太が応援すると日本の調子いいんですよね~。(笑)

次の準決勝のときも家にいる日だから、ユニフオーム着せて一緒に応援しようと思います。
夜中だったらムリかな・・・・。



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。