チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201208<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201210
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友達と『Wan Life』さんへ♪ (後編)

※ 前のブログの後編でーす♪



2012.9.29 (4) 

みんなでランで遊んでいると、みなさんが「ゆずえるさんが来た~♪」と口々に。

またまた3チワちゃんを連れたお友達がランにやってきましたよ~♪ わーい♪(^o^)






2012.9.29 (7) 

やってきたのはゆずえるさんちの、ゆずちゃん♪





2012.9.29 (8)  なんと、2本足で立つのが得意! 可愛い~っっ♪






2012.9.29 (9) 

ちび太はゆずちゃんを一目で気に入っちゃったみたいです。(*^_^*)
ゆずちゃんも優しく 「こんにちは♪」ってしてくれました。
良かったね♪ ちび太!






2012.9.29 (12) 

そして、えるちゃん♪





2012.9.29 (13) 

これまたちび太は全く吠えず。 気に入っちゃったみたいだけど、えるちゃんはちび太は好みじゃなかったみたい・・・・。
またゆっくり仲良くなろうね~。






2012.9.29 (15) 

そして最後は、てんちゃん♪  なんと4ヶ月。
なかなかいい写真が撮れなくてこんな写真しかなくてゴメンね。





2012.9.29 (3) 

てんちゃんはまだ4ヶ月のベイビーちゃんだから、ちび太が吠えかかったらどうしよう・・・と心配してましたが、
なんとまたまた全く吠えず。

ゆずえる家の3姉妹のことは、みーーーんな好きになっちゃった様子。 良かった~。








2012.9.29 (5) 

2時間くらい遊んでいたら、ちょっと疲れた人間たち。
みみさんが持ってきてくださったピクニックシートでちょっとひと休みしました。
ちび太もばぁばとねぇねぇの間に入ってひとやすみ。








2012.9.29 (6) 

と、思ったら大好きな翔太くんが来たので走っていっちゃった。
走って行きました・・・・が・・・・、あまり相手にされてなかった・・・かな?(笑)

そこにみんな集まってきて、チワワピクニック状態。 みんな楽しそうで嬉しいなぁ♪






2012.9.29 (10) 

その頃コロたんは歩き続けて少し疲れちゃったみたい。
姉の腕の中でスヤスヤ寝てしまいました。(^_^)





2012.9.29 (11) 

しまいには横になって本格的にグーグー。
涼しいし、空気もいいし、気持ちよさそうでしたよ~♪







2012.9.29 (1) 

寝る・・・・と言えば、これはカフェでの一コマ。
森くんが、大好きなママのお膝で仰向けになって寝ていました。

なんだかちょっと人間の赤ちゃんみたいであまりに可愛かったのでパチリっと。







2012.9.29 (14) 

後半もみんなでいーーーーっぱい遊んで、コロもちび太もいい具合に疲れたみたい。
車でグッスリ、家でもグッスリと寝ていましたよ。

ここは素敵なところだったね。 会員証も作ったし、また絶対いかなきゃね~♪

今日遊んでくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またぜひぜひ遊んでくださいね♪(^o^)



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
お友達と『Wan Life』さんへ♪ (前編)
※ 今日は前・後編に分けたにもかかわらず、写真が多いです~。(^_^;) よろしく~♪



2012.9.29 (1) 

今日は、お友達のみみさんに誘って頂き、直方の Wan Life さんに行きました♪

Wan Lifeさんは、ドッグカフェ・ドッグラン・ドッグサロン・エクステリアのお店が集まったところ。






2012.9.29 (7) 

まずはドッグランで遊ぶために会員登録をしました。
ワクチン接種の証明書を見せて、年会費1頭1000円を払うと会員証を作っていただけます♪
ドッグラン利用料金1頭500円2頭目から200円ですが、初回は年会費に含まれています。






2012.9.29 (2)  

コロちび一家は1番にお店についたので、先にドッグランで遊んでからみんなが来そうな時間に席を確保。
みんなが揃ってからお昼を食べたのですが、写真に失敗・・・・・。

ぜひメニューは、http://www.wanlife-nogata.com/ ワンライフさんのHPで♪






2012.9.29 (9)

ゴハンを食べながらしゃべりまくっていたら、コロたんはパタンと寝てしまいました。(^_^;)








2012.9.29 (8) 

ちび太もちょっと退屈そう・・・・?







2012.9.29 (10) 

でも、もうちょっとおしゃべりしたかったので、みんなでわんこ用のチーズケーキを注文して食べててもらいました。
ちび太は1/4だけ、あとはお兄ちゃんのだよ。





さてさて、今日のメンバーを紹介します♪




2012.9.29 (17) 

まずは誘っていただいたみみさんちの翔太くん♪





2012.9.29 (14) 

翔太くんの妹のちゃん♪





2012.9.29 (16)  たびレモンママさんちの、たびくん♪






2012.9.29 (22)  同じく、レモンちゃん♪

レモンちゃんの後ろに写っている子はのちほど紹介しますが、レモンちゃんのことがだーーーーい好きな男の子です♪






2012.9.29 (12) 

次はままこさんちのトトくん♪





2012.9.29 (13) 

もりみずママさんちの、くん♪






2012.9.29 (11) 

そして、(みず)くん♪







2012.9.29 (21)  最後になりましたが、みみさんたちのお友達のアルくん♪

レモンちゃんをずっと追いかけてた、レモンたんラブな男の子です~。






2012.9.29 (20)  そして、アルくんちのルナたん♪ まだ5ヶ月~♪(*^_^*)


黒い色の子が苦手なことが多いちび太、アルくんとルナちゃんに何度も吠えてました・・・・。
さいごのほうは少しマシになってたから、きっと何回か会えば仲良くなれるはず。
アルくん、ルナたん、これに懲りずにまた遊んでやってね。(T_T)





2012.9.29 (15) 

そんなちび太、以前は吠えてしまってた翔太くんを好きになってくれたのはいいけど、
「あそぼ♪」ではなくて、「おーおー、俺とあそべっつってんだよ~、あぁ?」的な
誘い方をするために、すっかり翔太くんに引かれっぱなしでした・・・・・。

やっぱり年の近い兄妹がいないと、遊び方がヘタなんだよなぁ・・・・。






2012.9.29 (19) 

でも、もちろんアコガレのトト兄貴にはウットリ♪ こんなにツーーーーンってされてもなんだか嬉しそうな顔してます。(笑)






2012.9.29 (18) 

足が弱ってからはお散歩も拒否することが多いコロなのですが、このランは気に入ったのか、
なんだか2時間くらいずーーーーーーっとランの中をウロウロウロウロと歩いていました。

マットを持ってきて敷いてあげても拒否。 「歩くんだもん♪」って感じでずーーーっと歩いてたんですよ。不思議。








2012.9.29 (3) 

そして、ランでママから投げてもらうボールで遊んでいたコイケル・ホンディエのチェリーちゃん
の方へトコトコと歩いて行くコロたん。






2012.9.29 (4) 

「こんにちは♪ コロっていいます~。」とご挨拶。
チェリーちゃんもコロを気に入ってくれたみたいで、近づいていっぱいクンクンしてくれました。(*^_^*)








2012.9.29 (6) 

コロ 「ちび太、こうやってみんなと仲良くしなきゃダメだよ。」

ちび太 「うん・・・・。でも・・・・、つい吠えちゃうの・・・・。 でも頑張る。」








2012.9.29 (5) 

そん会話をしたのかどうだか、なんとちび太がチェリーちゃんを見ても吠えません。
吠えないどころかクンクンしたり挨拶したり。
女の子だからかな~♪ ホッとしました~。(*^_^*)






2012.9.29 (23) 


ランは4つくらいあって、その中のひとつにはアジリティの用具もありましたよ。
危ないのでリードをつけたまま、ちび太も挑戦。
とっても上手に渡れました!!



と、そんな感じで楽しみましたよ~♪
でもまだまだ前半戦。 後半、みなさんのお友達のゆずえるさん一家と遊んだ様子をご紹介しますね~♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
10月の箱崎『ハコイチ~箱崎手づくり市~』に参加します♪
 haco guide3  以前から遊びに行かせて頂いていたイベント、

ハコイチさんに、姉と参加することになりました。

ずっと姉が趣味で作ったり知り合いの方にお売りしていたフェイクスイーツ雑貨のお店で出展します。
私は、デコレーションや形のデザイン・アイデア・ラッピング・営業的なことで参加しています。

屋号は こいぬ堂 といいます。

キャンディポット・バッグチャーム、ストラップ、カードホルダーなど予定していますが、
日にちに余裕があれば他にも作るかもしれません。

イベントに参加するのは2人とも生まれて初めてなので、もう心臓飛び出そうなくらいドキドキですっっ。
もしお時間があれば、ぜひお越しくださいっ♪


『ハコイチ』
開催日時/平成24年10月20日(土)21日(日)10:00-16:00  ※こいぬ堂は21日(日)のみの参加です!!
開催場所/福岡市東区箱崎2丁目10-34 ハコビルの2階とお隣のハコ町屋

ハコイチHP → http://hanatoya.jp/tedukuri/

コロたんで秋を感じる

2012.9.27 (2) 

今日も母と私とコロちびの4人で夕方の散歩に行きましたよ~。

昨日は写真を撮りたかったのでコロのリードを母に持ってもらいましたが、今日は私がコロ担当♪








2012.9.27 (1) 

コロたん人間が2人以上いると、必ず途中でこうやってちゃんと来ているか確かめます。
群れがひとりでも足りないと気になるようなのです。

だから途中で1人コンビニなんかに寄ったりするとコンビニ前から動かなくなっちゃうんです。(笑)









2012.9.27 (4) 

最近は家から1分の公園まででも拒否したりしていたくらいなのに、
今日はとにかく歩く歩く、グングン歩く!!








2012.9.27 (5) 

上り坂もちょっとヨロけながらもグングン上るっっ。


なんでかな~?と思ったけど、多分涼しくなったから。
コロはこの毛並ですし、多分寒い地方の犬種が入っているみたいでとっても暑いのが苦手。

だから涼しくなるとだんだん元気になってくるんです。(*^_^*)
おとといの痙攣がウソみたい・・・・・・。





[広告] VPS

とはいえ、おうちが一番好きなコロ。
帰り道は行きの倍は速く歩きます。(笑) 久々に動画を撮ってみました。 ね、なかなか元気に歩いてるでしょ?








2012.9.27 (6) 

あまり近くにお友達わんこがいないコロちびだけど、ご近所さんにコロを大好きなチョコラブちゃんがいます。
名前はジェームスくん♪

大きくてガッシリ男らしい感じなのですが、コロが通るとキュンキュンと可愛く鳴いてくれます。(*^_^*)








2012.9.27 (7) 

コロと仲が良かろうがどうだろうが苦手な犬・・・特に黒っぽい大きなわんこには吠えまくるちび太ですが、
ジェームスくんには一目置いているのか、お兄ちゃんの友達だと把握したのか吠えないんですよね~。

これには私もビックリです。(゜ロ゜)








2012.9.27 (8) 

今日は本当に遠くまでお散歩してたーーーくさん歩きました。
コロたんも心地いい疲れでパタンとおねんね。

明日もいっぱい歩いてくれますように♪





-------- お ま け --------


2012.9.27 (3) 

コロたんに怒られそうだけど・・・・。
今日はちゃんとウンウンしてくれました~♪
最近のコロにとってはかなり大事なことなので、嬉しくてパチリしちゃいました。(^_^;)

(段があるところだったから、なんだか変な格好になっちゃってますね、コロたんゴメンっ)




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたん元気です&ちび太も慣れると・・・。
2012.9.26 (1) 

昨日はちょっとビックリな出来事がありましたが、コロたん今日はいつも通り元気です♪

コメントなどでコロみたいな症状が起こるわんこはわりといて、起きた後も元気だというのを聞いて安心しています。(*^_^*)









2012.9.26 (2) 

今日の夕方散歩は珍しく母と私とコロちびの4人で行きました。

ちび太を写真に入れるためにこんな感じになってますが、本当はちび太は私の前は歩かせません。
真横かほんの少し後ろめに歩かせるようにしつけています。








2012.9.26 (3) 

いつもの公園をいつもより元気に歩くコロたん。
写真ではどんよりした表情ですが、母と私2人も一緒だったのが嬉しいのかスキップするように歩いていたんですよ♪








2012.9.26 (5) 

でも公園を抜けて少し行くと「やっぱり帰るぅ~」と回れ右して母を困らせます。
・・・というのも、まだウンウンをしてないから。

最近は下半身の筋肉が弱ったからか、夕方しないと明け方知らない間に
少しお漏らししてしまうことがあるからしてほしいんですよね~。








2012.9.26 (6) 

と、思っていたらしてくれた!!

・・・・・・って、ちび太かいっっ!!
ちび太は別に家でもできるのに、ちび太だけがウンウンしてお散歩終了しました・・・・・。グスン・・・・。







2012.9.26 (4) 

ところでそのちび太さん、この近所の女の子とこの子の弟ちゃんには吠えません。

特にこの女の子は有無を言わさず触る抱くを平気でするので、
躊躇したりしないのがいいのか簡単に抱っこされちゃうんですよね~。







2012.9.26 (7) 

↑ 上の女の子の場合は観念して・・・・という感じですが、
この写真の方、お向かいさんはもう抱っこして~撫でて~と甘えます。


この方にも最初はものすごーーーーく吠えてたんですよ。
でも慣れると180度態度が変わって「大好き!」になるんです。

みんなに「最初から」こうであってくれるといいんですけどねぇ・・・・・。








2012.9.26 (9) 
        ↑ 前からみたところ                    ↑ 横から見たところ


そうそう、以前からちび太が気に入って齧っていた、ものすごーーーく固いチーズスティック。
ちび太くらいの力じゃ絶対に1ミリも減らない・・・と思っていたら、
ナントこんなに減りました!!!!






2012.9.26 (11) 

これが最初の形。
本当はコロに買ってきたのでかなり大きいですが、小型犬用に小さいサイズのものも売ってます。

まさかちび太にこんな力があったとは・・・・・。
小さくてもやっぱり犬なんだなぁ・・・・・。(笑)






2012.9.26 (8) 

毎日こんなに一生懸命かじってるもんね~♪ (1日20分限定)








2012.9.26 (10) 

そして20分後、取り上げられてフテ寝するちび太さんなのです。(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたん痙攣を起こす・・・。

2012.9.25 (1) 

コロたん、今朝痙攣を起こしました。

朝8時くらいに母が私と姉を大声で呼ぶので、「またウンウンでも漏らしちゃったかなぁ・・・。」と思いつつ1階へ。

(写真は落ち着いた後、ベッドに移動して撮ったもの)




下りてみると、コロが痙攣を起こして口から泡を吹いていました。
私が下りたときは少しはマシになっていたそうで、少しビクンビクンと体が動いていたくらいでしたが、
母が見たときはもっと大きくバタンバタンと痙攣していたそうです。



よく見るとオシッコを漏らしてしまっていて、敷いていたヒンヤリマットも絨毯もビッショリ。
体をさすっているとウンウンも漏らしてしまいましたが、段々と目力も出てきて落ち着いたので少し起こして
オシッコで濡れた体を濡れタオルで何度も拭いてあげました。



母が見てから落ち着くまでに5分くらい、痙攣自体は3分くらいだったかな~と思います。








2012.9.25 (2) 

上の写真と向きが変わってるのかぜわかります?

症状が落ち着いてからは、自分で立って台所に食べ物を探しに行ったりもしたんですよ。(^_^;)







2012.9.25 (3) 

落ち着いたらいつものコロたんになったけど、念のため病院に行くことにしました。

ゴハンは先生の許可をもらってからだよ~。









2012.9.25 (4) 

病院でもしっかり立ってるコロたん。ホッ。

いつも通りドアを入ったらすぐに帰ろうとしてました。(笑)









2012.9.25 (5) 

でもやっぱり少し疲れていたのか、すぐにフセてスヤスヤ寝るコロたん。

先生に診てもらったところ、きちんと調べるには全身麻酔をしてMRIを撮らなければ本当のところはわからないが、
そうもいかないので、自分の診断では てんかん発作 だろう・・・・ということ。


でも、1ヶ月に2度3度と起こるなら薬や治療が必要だけど、そんなに頻繁に起こらないのなら
薬などは今すぐに必要ではないだろうということでした。







2012.9.25 (6) 
               ↑ 帰りの車でグッタリコロたん
     

とりあえず、様子を見てまた発作が起こる可能性はあるので、その日付などを
カレンダーに書いて記録しておいてほしいということでした。

もし、1ヶ月のうちに2度3度起こるようならまた治療を考えましょうということになりました。








2012.9.25 (7) 

とはいえ、帰ったとたん「今日は朝のオヤツをもらってないよね!!早くちょーだいよっっ。」と催促し、
オヤツをあげたらムシャムシャと音を立てて元気よく食べ、
そのあと念のため台所を散策し、
何もないとわかると満足そうに台所の食器棚の前にバタンと倒れて舌なめずりをするコロたん・・・・・・・・・。



今のところ大きな心配はしなくてよさそうです。(^_^;)

(心配はなさそうなのですが、一応記録のため書かせてもらいました♪)



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
『GRAND MARKET 2012秋』を見に門司港へ♪
昨日の日曜日は、姉とちび太と3人で門司港レトロの中央広場と親水広場で行われていた
グランマーケット2012秋へ行ってきました♪

このイベント何度か行ったおさんぽマルシェとは別なんですね。
名前が変わっただけかと思った。(^_^;)


コロたんは、雑貨を見る目的で疲れるだけだし少し長距離なので母とお留守番。
ちび太は運動不足なので門司港レトロを歩かせようと連れて行きました。




2012.9.24 (1) 

↑ まずは駐車場にあった古い電車の前でパチリ。これ乗ったりも出来たらしい。乗ってみればよかったなぁ。







2012.9.24 (2) 

パッと見た感じはおさんぽマルシェと似たような感じですが、テントの雰囲気が違うのと
アンティークや古物が多いことが違うのかなぁ。
おさんぽマルシェは手作り作家さんのお店や雑貨屋さんが多かった気がするけど、どうだったかな。(^_^;)








2012.9.24 (5) 

ひととおり見て回って欲しいものを決めてから、頭を冷やして冷静に考えるためにランチを食べることに。

私は以前おさんぽマルシェのときに到着が遅くなって売り切れてたピザ屋さんが出ていたのでピザに決定!
車の中にちゃんと石窯があって、注文を受けてから焼いてくれます。
焼いてる人・・・・暑そうだったなぁ・・・・・。

姉はカレーを買って2人で食べているとピザの向こうに切ない瞳で見つめる人が・・・・・・・・・・・・。









2012.9.24 (6) 

こんなまっすぐな目で見つめられると弱いなぁ。
でも人間の食べ物は極力あげないようにしているので、ピザの端っこをほんのちょっとだけ・・・・・。
結局あげてるやんって感じですが。(^_^;) 








 2012.9.24 (4)

結局冷静に考えたら買いたかったものはすべて却下になってしまい、ちょっとした小物を買ってから日陰へ避難。
海辺なので風は少しあったものの結構暑くて、スリング入りだったちび太を冷やすために涼しい場所へ行きました。








2012.9.24 (3) ← まぶしくてブサイクちび太(笑)

門司港レトロはアンティークなデザインの建物がいっぱいで本当にいい雰囲気の場所♪
せっかくなので、可愛い建物の前で写真を。
ここは国際友好記念図書館で、1階には中華料理店が入っています。








2012.9.24 (7) 

グランマーケットも見尽くしたので、お土産を買いに海峡プラザのほうへ。

イベントがあっている広場のすぐ近くです。









2012.9.24 (8) 

門司港では有名なバナナマン
お笑いのバナナマンとはべつものです。
門司港はバナナの叩き売り発祥の地・・・ということで生まれたゆるキャラらしいです。
人が入った着ぐるみバージョンも時々現れてるみたい。








2012.9.24 (9) 

お、コロ家が好きなお約束のボードがありましたよ~♪
もう既にこのボードで遊んでる人がいますが、わかりますか~?






2012.9.24 (10) 

そうです、ちび太さんが顔を出していました~。 あ、横に黒子が写ってしまってた・・・・。

いつもはコロで遊びますが、今回コロは不参加・・・ということでちび太で。全然前を向いてくれませんでした・・・・。








2012.9.24 (11) 

ここでは15分/500円で遊覧船に乗れるんですよね~。
何年か前にコロと乗ったなぁ。
ちび太とも乗りたかったけど、次の出発まで20分もあったのであきらめました。








2012.9.24 (12) 

さて、お土産に大好きな じじやさんの霜降りアジの干物とお菓子を買って帰ることに。

帰りは古賀のサービスエリアでひとやすみしましたよ。
ここにはドッグランがあるんです。








2012.9.24 (13) 

チワワちゃんが3頭、ヨーキーちゃんが1頭、中型のわんちゃんが2頭いました。

問題児ちび太を心配していましたが、案の定早速みんなに吠えるちび太・・・・・・・。

でも、すぐにチワワちゃんたちに吠えなくなってコミュニケーションを取りだしたので安心していたのですが、
次に入ってきたコーギーちゃんたちが近づいてくると吠えまくるちび太・・・・。




チワワちゃんたちは大丈夫だったけど、最後までコーギーちゃんが近づくと吠えてました。
他のチワワちゃんたちは、大きいわんこにも小さいわんこにもとっても友好的で
遊ぼう~♪って出来て本当によい子だったのに・・・・・。

はぁ、ちび太・・・・どうしてそんな子になってしまったのぉ。まだまだちび太の修行は続きます。(T_T)



そんなこんなで、コロへのお土産も買ったし、本格的に帰りましょう!!
今回イマイチ収穫はなかったけど、ちび太のいい気分転換にも運動にもなったし、
雑貨見るのは大好きなので、楽しい1日になりました。


11月にはおさんぽマルシェがあるから、それにも行きたいなぁ♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
こてじゃーなさんに行ってみたけれど・・・。

2012.9.22 (1) 

連日私がグッタリしていたし、先週末も雨だったし、遊びたくて毎日ウズウズしているちび太のために
急な思いつきでこてじゃーなさんに行ってランで遊ばせることにしました。

今日も付き添い的なコロ兄さん。
せっかく後部座席をほぼコロのために使っているのに小さく寝てる・・・・もったいないなぁ。(*^_^*)








2012.9.22 (5) 

今日はお手伝いに来ていたスタッフさんのわんこなのかなぁ・・・・パピーちゃんがいましたよ。






2012.9.22 (6) 

この写真は離れてしまった後だけど、コロにもちゃーーんとご挨拶してくれたし、






2012.9.22 (11) 

小さいちび太に無茶したりしないとーーってもいい子でした~♪

でも名前とか月齢とかどなたのわんこなのか、詳しく聞くのを忘れてた・・・・・。







2012.9.22 (7) 

今日は涼しかったからか珍しくコロも元気にランを歩いてましたよ。
たまにはお散歩以外でも歩かないと、足がますます弱っちゃうからね。






2012.9.22 (12) 

ちび太はお兄ちゃんの近くでニオイを嗅いでばかりいましたが、
少ししたら突然楽しそうに走り出しました。


なのに・・・・・・・・・・・・・・・・。

突然ポツポツと雨が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今日は降らないって言ってたと思ったんだけどなぁ。








2012.9.22 (3) 

と、いうことで室内に移動~。
今日はどれもこれも写真がボケボケだし雨降るし、ツイてないなぁ・・・・・。








2012.9.22 (2) 

よし、少しはいいことないとね♪
と、いうことで、姉と2人で名物・糸島ドッグを半分こ。








2012.9.22 (4) 

そして、これも名物化しているカフェ・オ・レカップならぬ、お椀に入ったミルクティー♪ とっても美味しい~♪




しばらく待ってみたけど、雨は強くなるばかり。

・・・・・・・・と、いうわけで他のわんことも絡めないまま、帰宅~となったわけなのです。(T_T)









2012.9.22 (8) 

帰りのコロたん、ようやく広く後部座席を使う方法を覚えたみたいです。
道のりは長かった・・・・。(笑)









2012.9.22 (10) 

そしていつも通り、大して遊んでもないのにグッタリしているコロたん。
「年取ると車に乗ってるだけでも体力を消耗する」って聞くし、ゆっくり休んで疲れをとってね。






2012.9.22 (9) 

そしてこちらは疲れ知らずな若者。 食後の一服を楽しんでおります。 

今日唯一ちゃんと顔が写ったちび太の写真がコレ・・・・。
こめんね、ちび太。(^_^;)






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
夏風邪注意

2012.9.20 (3) 

4日くらい前からどうにもこうにも体がダルくて、1日中クシャミと鼻水、喉の痛みと頭痛で寝込んでいました。







2012.9.20 (2) 

私の寝込み写真では、あまりにもセクシーダイナマイト過ぎるので
コロたんちびたんのスヤスヤ写真を代わりに・・・・。







2012.9.20 (4) 

まだ本調子じゃないけど、かなり良くなってきました。
クシャミも全く出なくなったし~♪

昨日から飲み始めたジ◎ニンさん・・・・効く~♪


週末にはちゃんとしたブログをアップできるようにしなくちゃっ。

みなさんも夏風邪には気をつけてくださいねっ。(^_^;)






--------- お ま け -----------


2012.9.20 (1) 

寝込んでいるとき、私の看病のために添い寝してくれていたちび太。
暑くなったので冷房をちょっと強めにしたとき、「寒いかな・・・。」とタオルケットをかけたら
だんだん暑くなってきたようで、オテテをピョコンと出していました。

か・・・・可愛い・・・・・。(親バカですが、何か?)



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
石原和幸氏の寄せ植えセミナー3回目♪
2012.9.15 (5) 

今日は毎月うちの近くのGoodayさんであっている、石原和幸氏の『寄せ植えセミナー
またまた参加してきました♪

私は今回で3回目。
このセミナー自体は7回目ということで、今回は植物や鉢をグレードアップして行われました。


まずは石原氏の実演を見てコツをつかみ、同じ材料でそれぞれに鉢植えを作ります。








2012.9.15 (7) 

で、今回の作品はこれ。
今月29日からハウステンボスで催される、ガーデニングワールドカップフラワーショーのために
石原氏が作られた作品のタイトルが床の間ガーデンということで、ちょっと箱庭風の寄せ植えになりました。







2012.9.15 (1) 

お水をかけたので黒っぽくなってしまいわかりにくいですが、
奥側と手前を分けているのは流木です。

流木はそれぞれみんな違う形のものが置かれていたのですが、私のはわりと面白みのない形のものでした。
きっとそれをいい感じに置くのがセンスってものなのでしょうが、いろいろやってみたけど、こうしか置けなかった・・・・・。


そして手前には白い小石(名前忘れた(^_^;))を敷いて更にお庭な雰囲気が出ました~♪
石の部分に何か置いてみてもおもしろいかも♪

うーん・・・。なんか流木の置き方がまっすぐすぎて、お弁当のご飯とオカズみたいになっちゃった・・・。(T_T)









2012.9.15 (6) 

最後は恒例の石原氏との記念写真~♪









2012.9.15 (2) 

セミナーが終わった頃に、母と姉とコロちびに迎えに来てもらい、そのままランチに行く予定だったのですが・・・・・。
コロちびがグッデイに着いたとたん、ものすごい土砂降りに・・・・。

もう12時過ぎてるから近くがいいけど、わんこ連れではなかなか難しい・・・ということで、
お弁当を買って家で食べることにしました。


涼しくなってきて元気を取り戻しまくっているコロたん、私たちのお弁当のニオイに反応して
「わん!わん!」とうるさいのでリードでつながれてしまいました。

なぜかリードをつけるとあきらめるコロ。 鼻をフンっっ!と鳴らしてフテ寝してしまったのでした~。(*^_^*)










2012.9.15 (3) 

結局雨でどこへも行けなかった私たち。
姉と2人で夕食の買い物に出掛けたついでに、近所に最近オープンしたサイゼリヤに寄ってドリンクバーでお茶しました。

サイゼリヤってものすごい激安ファミレスだけど、ここまで安いと逆にちょっと怖かったりして・・・・。(笑)







--------- お ま け ----------




2012.9.15 (4) 

サイゼリアを出たら目の前がミスターマックスなのですが、ふと上の看板を見るとエックスの角にカラスが・・・・・。
お前はバットマンかっ!!!





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。