チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201210<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201212
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チーズ!チーズ!チーズ!&コロたんその後
20121128 (1)  

おととい、先日福岡に遊びに来られた茨城のみるく家からこんなものが届きましたよ。

黒くてカッコイイデザインの箱。 さて、なんでしょう?






20121128 (2) 

ジャジャーーーーーン!!!

なんと、チーズの詰め合わせなのです♪
みるくぱぱさんは、チーズの輸入販売の会社にお勤めで、先日福岡に来られた時に
「チーズは好きですか?」と聞かれたので「超大好きスキスキ大好きアピール」をしていたら、
こんなに沢山送っていただいちゃいました♪



スーパーでは手に入らない、本当の水牛のミルクから作ったモッツァレラチーズを始め、
私の大好きなカマンベールや18ヶ月熟成コンテチーズ、白カビチーズやスプレッドタイプ、美味しいバターまで!!




実は私、運の悪いことにこのチーズが送られてきた日からものすごい体調不良を起こしていまして、
下腹の激痛で何を食べても美味しくないし、気持ち悪くなるしの最悪状態・・・・・。
2日間ほとんど何も食べず、病院にも行き、ひたすら寝続け、やっと今日味覚が戻ってきたのでチーズの解禁日となりました。








20121128 (8) 

まずは朝、このスプレッドタイプのチーズをパンに塗り塗り~♪
一足先に昨日既にパンに塗って食べていた姉から「美味しいよ~♪」と聞いていたのでワクワクドキドキ♪

本当は焼かない食パンやフランスパンに塗るのが好きだけど、うっかりトーストしてしまったのですが、
トーストしたパンに塗っても


んまい!!!!!


バターナイフですくい取った後がしばらくするとまるで無かったことのように元に戻るくらいの滑らかさ♪
一般的なスーパーで売ってるスプレッドチーズはニオイも味も子供でも食べられるように抑えました的な味ですが、
こちらはしっかりオトナでも満足のチーズ味♪
実はまだ体調が治ってなく、昨日はパンが一口しか食べられなかった私がペロッと1枚食べてしまいました。(*^_^*)







20121128 (7) 

そして夜は待望のモッツァレラ ブファラさん。
こんな貴重なモッッアレラ、万全な体調の時に食べたかったのですが、
おとといから既に今晩の材料を買っていて、メニュー変更不可だったので泣く泣くカプレーゼを作ってみました。








20121128 (12) 

大丈夫かしら、体調がこんななのに美味しく食べられなかったらどうしよう・・・・
みるくぱぱさんのご厚意を台無しにしてしまったら・・・・・、
それにモッツァレラ大好きな私がこんな貴重な体験を無駄にしてしまうなんて許せない・・・・・。







20121128 (11) 

などとブツブツ言いつつ、ブラックペッパーとモンゴルの塩(モンゴルの塩最高に美味しいのですっ)、オリーブオイルを
涙目になりながらふりかけ、食卓へ・・・・・。

ドキドキしながらも真っ先に食べてみると・・・・・・。



ん・・・・んまーーーーーい!!!!!



こんな体調なのにものすごくうまーーーい!!
あのスーパーのモッツァレラはなんだったの?
まぁ、あれはあれでそこそこ美味しいものもあったにはあったけど、全然別物!
しっかりした歯ごたえがあって、なんとも言えない風味があって・・・・。

トマトもチーズも丸いので、いくつか小さい部分ができてしまいますが、
誰が小さいのを取るか血の争いをしたほどでした。

いつもは「私小さいのでいい」と食べることに消極的な母が「大きいの食べたい!!」というくらい美味しかったんです♪


あ~♪他のを食べるのが楽しみ♪
体調が万全になったら、私のお気に入りの組み合わせ、カフェオレと一緒に食べるカマンベールを楽しみたいと思います。
コンテは一番体調の悪いときに味見したので、もう少ししてまた食べて、
半分はパスタソースに使いたいなぁとか、バターは朝のパンやフレンチトーストに使おうかなぁとか
もうチーズだけでこんなにワクワクできるのってくらいワクワクしております。


みるくぱぱさん!!本当に本当にありがとうございました!
大切に味わわせていただきます!!








20121128 (3) 

さてさて、ステロイドを飲み始めて4日目(今晩のを飲む前の写真なのでお薬は3日分飲んだ後ですね)。

まだヨロヨロしてはいますが、コロたんなんと、台所の木のフローリングの床を滑らずに歩けてます!!






20121128 (4) 

慌ててカメラを持ってきたのであまりいい写真はないですが、昨日まではここでは全く立てませんでしたからねぇ・・・。
立ててるだけではなくて、スタスタと歩きもしたんです。






20121128 (5) 

台所を歩いて、いつもはところどころで滑って転びそうになるカーペットの上も上手に歩いて、
ベッドまで帰ってきました。

ベッドの上でもいつもならすぐにバタンと倒れてしまうのに、
今日はクルクルとなかなか上手にポジション決めをしています。






20121128 (6) 

ポジション決めをしたわりには不思議な体勢で寝てしまいましたが、昨日までに比べたら100点満点ですっっ!!


やはりステロイドが効いているのでしょうか。 もっと元気に歩けるようになったらいいなぁ。
10日分もらっているからまだあと1週間近く飲みますからね。楽しみです♪






20121128 (9)  

しばらくしてまた見てみると、お得意の手旗信号ポーズで寝ていました。

可愛いので色んな角度から写真を撮っていると・・・・・。





20121128 (10) 

気づかれちゃった。(*^。^*)
うるさくしてゴメンね。

今日は体調はイマイチだったけど、味覚は戻ったし、コロたんは歩けたし、いいこといっぱいの1日でした♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
コロたんのあんよ(脊髄梗塞再発)


私の不注意での歯磨きシート誤飲事件がきっかけで脊髄梗塞を起こして7ヶ月。


先月くらいからどんどん歩行が困難になり、最近は道路や芝生などあまり滑らないような
場所でも全く踏ん張れず、倒れてしまうようになったコロたんです。

20121124 (1)

ゴハンもベッドの上でならなんとか座れるので座った姿勢で食べているけど、
後半は崩れ落ちるように倒れてしまうんです。

滑る床などで、ヘンに足が開いた状態で倒れると筋を痛めることも多いらしいし、
思うように歩けずコロ自身も自分に何が起こったのか・・・と不安そうだし、
車に乗っていたりするのも少し時間が長めになるとツラそうで鳴いたりするのです。







20121124 (2) 

足が上手に動かせず足の甲側を地面についてしまうことも多いので、
わかりにくいですが 足の甲が汚れてグレーになってしまっています・・・・。(T_T)


そこで、主治医の先生にお願いしてステロイドを飲ませる治療を試してみることにしました。

先生がおっしゃるには、脊髄梗塞の初期には効きやすいが、慢性化したものには
効かない場合があるとのこと。








20121124 (4) 

でも、コロはあの事件(?)からずっとではないし、最近ドッと酷くなってきたんだし、
実は少し前に吐いてしまったときに胃薬に消炎剤としてステロイドを少量混ぜたものを
注射してもらったときに、その後2日くらいかなり歩けるようになったんですよね。

たまたま・・・だったかもしれないけど、ステロイド成分が効いた可能性も・・・・。


だとしたら、本格的に飲んでみたら効果があるのでは?と思ったのです。
長期に渡って飲み続けなければ大きな副作用はないとのことだったので、
とりあえず10日間試してみることになりました。


お願い!! お薬がコロの足に効果があって、少しでもシッカリと歩けるようになりますように。
コロたん、本当にいい子でとっても頑張ってるので、神様よろしくお願いします!!!!!!!!!







20121124 (3) 

ちび太 「またコロお兄ちゃんと一緒に、ドッグランいっぱい歩けましゅように・・・・。」


また効果があったかどうか、ブログで報告させてもらいます。m(__)m




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
茨城からコロたんへのお客様♪
時々、一緒に暮らしているわんこがコロたんにとっても似てるんですよ~と、 メールを頂くことがあります。

私はメールをくださることも、コロ似のわんこがいることもすごく嬉しいので
毎回お返事を書かせていただくのですが、その中でもずっと交流を続けているご家族がいます。

それがタイトルの茨城のみるく家のみなさまなのです♪






2012.11.19 (20) 

これがみるくちゃん。

コロよりキリッとしたお顔立ちだし、足は長いし、似てると言ったらみるくちゃんが気を悪くしそうですよ~。
ホワイトシェパートが入っているようなお顔だけど、どうも入っていないらしい・・・。
とっても美人さんなみるくちゃんなのです♪
(ぱぱさん、勝手にぱぱさんのブログから写真を拝借してまいました。問題ありましたらご一報ください!!)






2012.11.19 (3) 

さてさて、まず始めにお連れしたのは、コロ・ちび太が大好きなお店 こてじゃーなさん♪
少しずつクリスマスな雰囲気になってきてたこてじゃーなさん。
ツリーの前に飾りが置いてあったから、もっとゴージャスになるのかな~?(*^_^*)





2012.11.19 (4) 

看板犬のホワイトシェパードのなるかちゃんと、ラブラドール(でしたっけ?)のトントちゃんも元気そう♪
トントちゃんは前日避妊手術をしたというのに、柵を跳び越えてお客様にご挨拶に行ったりしてましたよ。(*^_^*)


うーーーん、やっぱりなるかちゃんのほうがお顔はみるくちゃんに似てるような気がする~。
大きさはかなり違うらしいですが。








2012.11.19 (1) 

今回、みるくぱぱさんとままさんは、 わざわざコロに会うという目的だけのために、福岡まで来てくださいました。
本当に本当にありがたいことです。(T_T)







2012.11.19 (2) 

でも最近のコロはちょっと不調・・・。
なんだか足も以前よりかなり悪くなってきたし、時々とてもダルそうな日があって、
この日もなんだか疲れているような感じでした。

それもそのはず、朝いつものてんかんのお薬をもらいに病院に行って診てもらったところ、
どうも心臓が悪いらしい・・・・。
心臓に腫瘍のような陰が見えていて、血液が逆流したりしているらしいのです。
それで最近とても疲れているような様子だったみたいです。

それでコロたんまたお薬が増えて、土曜日から心臓の薬も飲んで、
少し元気復活してきましたのでご心配なく♪


でも、こてじゃーなさんで爆走させるわけでもないし、せっかく遠方からきてくださったので、
コロも1週間のうち、少しくらいは動かなければ返って体によくない・・・ということで、一緒にお出掛けしたというわけです。






2012.11.19 (7) 

この日はもう結構寒かったので、ほとんど店内でおしゃべりをしていましたが、
最後に少しだけこてじゃーなさん名物のドッグランに出てみることにしました。

コロたんかなりフラフラして時々倒れ込んでしまったりはしましたが、
なんとかトコトコと歩くことができました。
床や道路ではなかなか歩けなくなっているのですが、土や芝生ならなんとか歩けるのです。

コロが歩いてる姿にみるくぱぱさんもままさんも喜んでくださいました。







2012.11.19 (6) 

ちび太は最初かなり吠えてしまいましたが、お二人の穏やかな雰囲気に安心したようで、
すぐに大人しく隣にオスワリしたり、







2012.11.19 (8) 

ぱぱさんにもままさんにも抱っこしてもらっていましたよ~。
ぱぱさん、初めてのチワワ抱っこに怖々~って感じでした。(笑)

そうなんですよね。私も最初ちび太抱っこするの怖かったですから、壊れちゃいそうで・・・・。(^_^;)







2012.11.19 (9) 

最後に記念の写真をマスターに撮って頂いて、こてじゃーなさんを出ることに。



ここで、コロと母は家に帰り、私と姉が引き続きみるく家のみなさんと夕食を食べに向かいました。






2012.11.19 (10) 

場所は、みるくぱぱさんが行ってみたいとおっしゃっていた 魚男(フィッシュマン)』さん。






2012.11.19 (15) 

ここからは、お兄ちゃんの代わりにピントブレブレですがちび太さんに接待してもらいますよ~っっ。
大役だよ、頑張って!!





2012.11.19 (11) 

ぱぱさんが楽しみにしていた “お刺身の階段盛り” など写真にも無いものも頼み沢山沢山お話させて頂きました。

やはりメールやブログでは知ることの出来ないお話も出て、とっても楽しいひとときでした。







2012.11.19 (17) 

音楽がうるさい・・・・というのは私のブログで知ってらしたと思いますが、
突然プロレスの興行の宣伝のために来店した、ばってん荒川・・・いや、ばってん多摩川には
ぱぱさんもままさんもビックリした様子。

ばってん多摩川さんって私も初めてお会いしたのですが、芸人さん兼プロレスラー?
詳しくはWikipediaで!!(笑)

ぱぱさん、ままさん・・・・・、えっと・・・ここは別にショーパブってわけではないので、
いつもこういう人がいるお店ではないんですよ。念のため。

でも意外とギャグが滑りつつも店内は盛り上がり、これはこれでおもしろい体験になったのでは・・・と思います。





2012.11.19 (12) 

そして最後は、このお店が初めての方を連れてきたとき定番の注文。
魔法のソルベです。


まず金属製の器に100パーセントの柑橘系のジュースを入れて、
豪快に液体窒素をザバザバ入れます。





2012.11.19 (13) 

そして泡立て器でガシャガシャ混ぜまくると・・・・・・。





2012.11.19 (14) 

こんなシャーベットが出来上がり♪
100パーセントジュースなので甘すぎず、最後のシメにピッタリなのです。







2012.11.19 (16) 

煙がモクモク出てきたときはちび太がビビッてましたけどね・・・・。(笑)
ほんの少し煙に向かって「うぅ・・・うぅ・・・・。」と無駄な抵抗をしていたのが笑えました。



そんなこんなでお腹いっぱい食べて、たーーーくさんおしゃべりして今日は解散。
ホテルにお送りして、私たちも家へ帰りました。





2012.11.19 (18) 

みるくちゃんは預けられるのがとっても苦手でゴハンも喉を通らなくなるそうなので、
土曜日の14時半に来て翌日のお昼には帰る・・・という、弾丸ツアー。

本当にコロのためだけに来てくださった・・・という感じで、感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

日曜日は、ホテルまでお迎えに行き、空港で一緒にお土産ショッピングをしてから
手荷物検査場の列でお別れ。


本当に本当にわざわざコロに会いに来てくださって、ありがとうございました。
あまりに時間がなかったので、大したおもてなしもご案内も出来ず、すみませんでした。
ぜひまた福岡にいらしてくださいね!!
お待ちしています♪  コロ家一同より♪




2012.11.19 (19) 

そして、みるく家から頂いてしまったお土産たち。
わざわざ東京の佃煮発祥のお店まで買いに行ってくださった佃煮詰め合わせ。
(甘すぎず、辛すぎず、とっても美味しい!!)

そして帝国ホテルのチョコレートというオシャレ~なラインナップ♪
気を遣って頂いてありがとうございました。

私たちの博多弁ネーミングのお菓子とか明太子とかベタなお土産をお許しください。(^_^;)
次来てくださったときは頑張ります!!(笑)


そんなこんなでみるく家来福の2日間は終わったのでした・・・・。
コロたんお薬を2日飲んで、かなり体調も良くなってきている様子。

あと1週間ズレてたら、ぱぱさんままさんにコロの元気な姿を見せられたかな。




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
カフェ・ビヨンドとコロたんのあんよ
2012.11.13 (9) 

この前の土曜日、コロたんの病院と雑誌の無料撮影会のあとに
ランチを食べに久々のカフェビヨンドさんへ行きました。






2012.11.13 (2) 

テラスはわんこもオーケーだけど、もう既にちょっと寒かったです・・・・・。(^_^;)





2012.11.13 (3) 

コロたんはちょっとお疲れ気味でカートの中。





2012.11.13 (4) 

ちび太は寒がりなのでばぁばにシッカリ抱っこされていました。






2012.11.13 (5) 

お庭にこんな果実がいーーーっぱいなってたんですよね~。
これってなんだろう?

カリン・・・・かなぁ?








2012.11.13 (7) 

そしてこれが3人が頼んだランチコース1680円(だったかな)。
これにゴハンがついて、メインをお肉か魚で選べます。

美味しかったけど、テラスは寒かった・・・。(笑)





2012.11.13 (6) 

グッタリしていたくせに、ランチが来るとガバッと起き上がってワンワンと鳴きだしたコロたん・・・。
ちゃんとしつけしてて、若い頃は本当に鳴かなかったんですよ。

年取るとガマンがきかなくなるんだなぁ・・・・。
あまりに鳴くので後ろを向けたけど、写真のように振り返ってまで鳴く始末。
撮影会で頂いた馬のアキレスをあげてがまんしてもらいました。








2012.11.13 (1) 

その撮影会、会場はヤマハのショールーム。
床がツルツルなので、全くコロたん立てず・・・・・・。

撮影場所に敷いてあるシートもツルツルしていたので結局立てずにフセして撮って頂きました。

ただフセすると顔を絶対に上げないコロたん・・・・、必死でジャーキーで気を引いてなんとか撮って頂きました(T_T)







2012.11.13 (10) 

以前の歯磨きシート事件のときの痙攣の原因となった脊髄梗塞(だったと思う)の軽い再発らしく、
道路や芝生、土、タオルの上など以外、日に日に立つことが困難になっているコロ。


今日は1ヶ月ぶりのシャンプーの日だったのですが、もし様子を見て迷惑なら断ってくださいと
予約をして連れて行きました。






2012.11.13 (11) 

でもここのお姉さんは天使のような優しい方・・・・。(なんと顔まで美人!!)
全くイヤな顔せずに引き受けてくださいました。

最初、落ちないようにガラス窓にくっつけて置いた台の上でブラッシングをしてもらうコロたん。
私が建物から離れるとこんな不安そうな顔をして見ていました。





2012.11.13 (12) 

ちび太は下の窓からずっと私たちをジーーーっと見つめていましたが、鳴いたりしないでジッとガマンしていました。
ちび太、強いぞ。 いい子だぞ!!




いつも預けてから、すぐ裏のショッピングセンターで買い物をしながら連絡を待つのですが、
今日はここまで足が立たなくなってから初めてのシャンプー。

ずっとドキドキして、「大丈夫かな・・・・。」と心配でした。





2012.11.13 (13) 

いつもお世話になっているのは、かかりつけとは別の病院付属の美容院。
病院について窓から覗くとすぐにちび太が走ってきました。
コロは疲れて寝ている様子。まだ気づいていませんね。
前ならすぐに気づいてキャンキャンと私を呼んでたのに・・・・・。






2012.11.13 (14) 

待合室で待っているとちび太が元気に飛び出してきて・・・・、





2012.11.13 (15) 

コロたんもシッカリと歩いてきました。

ゴハンが食べたい!! とか 帰りたい!! とか、強い意志があるときは意外と歩けたりするんです。


でも、このあと私の前で止まると、ペタンと倒れてしまいました。



時々ヒィーヒィーとかヒャンヒャンとかシャンプーの間中鳴いていたそうです。
痛いのか、なんだか思うように動けなくてツライのか・・・・。
でも家でモタモタ洗うよりは絶対負担は少ないはずだから、ここでして頂ける間は頼もうと思います。






2012.11.13 (16) 

ステロイドを飲ませるともっとシャキッとなるようですが、色々薬を飲んでいるし
高齢なので体に負担があるかも・・・ということで、もう少し悪化したら考えようということになっています。

はぁ・・・・。 しつこいけど、これもすべて私の不注意が招いた結果・・・・・。
コロたんに謝っても謝っても償いきれないと思うと、毎日毎日涙が出てしまいます・・・。

もう少しだけ、足が思うように動いてくれますように。


※ 写真は帰ってきたらものすごいカミナリでお兄ちゃんの側にひっついているちび太。
  笑っているんじゃなくて、息が荒くなっているのです。(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m




コロたん、その後
2012.11.9 (1) 

前回コロたんが何度も嘔吐した・・・という話を書きましたが、
その後のコロの様子をご報告ます。

病院からは6日分胃腸薬を頂いたのですが、診察時はその朝まで吐いていたのに
錠剤を飲ませてはまた吐き気をもよおしてはいけない・・・ということで、
同じ成分の薬を注射して頂きました。







2012.11.9 (2) 
              ↑ コロたん、空へ向かって飛んでる?


結果、注射がとっても効いたようで、その夜からはゴハンをパクパクと元気に食べ、
台所で食べ物を探し回り、食事中の私の足を鼻先でツンツンしながら
「なんかないのぉ?あるよねぇ?ちょーだいよぉ。」と催促。


それ以来ゲリピーもせず、吐きもせず、いつも通りのコロになったのでした。(*^_^*)
元々足腰が弱ってヨロヨロしてるコロですが、具合が悪くなってからはヨロヨロが
いっそう激しくなっていたのですが、今は羽が生えたのごとく軽快に台所にやってきます・・・・・。



食事時は大人しかったほうが楽だったけど、元気が一番♪
嘔吐とピーピーが治って良かった!!

ただ、薬が効いてる間だけかもしれないから、飲み終わってからが肝心。
油断せずに見守ります!




と、今日はこれだけの話と写真。
ちょっと淋しいのでちょっとだけちび太にも登場してもらいます。









2012.11.9 (4) 

2週間くらい前かなぁ、パスタ屋さんのテラス席で食事したときの写真です。
茨城のみるく家から頂いたネーム入り(隠れちゃってるけど)カフェマットでいい子で待ってるちび太さん♪

こういうとき、本当に大人しくて助かります。








2012.11.9 (3) 

と、ここであまりにもいい子なので母が「オヤツあげようか?」と言ったらこのポーズ。

椅子の脚にアンヨを乗せただけ・・・という、よくありそうな光景なのですが、
ちび太にしては珍しい格好だったので写真に収めてみました。(*^_^*)

食いしん坊なのにジッとガマンしてたのかぁ・・・と思うと、健気さに抱きしめたくなります。
子犬顔ってお得ね。




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたん調子悪し・・・・。

2012.11.7 (1) 

コロたん、最近ずっと軟便とゲリピーを繰り返したり良くなったりしていたのですが、
あまりに続くので日曜日から整腸剤を飲ませて良いウンウンになっていました。

ですが、今度は昨日の朝からイマイチ食欲がなく、いつもはガツガツと元気よく食べるゴハンを
昨日はゆっくりゆっくり途中休んだりしながら食べ、1/3くらい残してしまいました。

どうしたのかなぁ、疲れかなぁ・・・とか思っていると、まもなく嘔吐・・・・。
ゴハンを半分吐いてしまいました。



少し様子をみようとしばらくそのまま寝かせていると、また残りの半分を吐き、すぐにまた胃液を吐きました。








2012.11.7 (2) 

(↑ ちょっと汚めの話なので、カメラのアートフィルター機能でキレイめの写真を(笑))


やはり心配になり主治医の先生に電話。
一応全部吐いた後はスヤスヤと落ち着いて寝ているのと、姉が仕事に行っていて運転をする人間がいない・・・
ということで、次に水を飲んだり食べ物を吐くようだったら、翌日の朝きてくださいということになりました。








2012.11.7 (4) 

晩ご飯は少なめに食べさせ、そのまま夜中になっても何事もなかったので安心して寝ていたら、
明け方また前夜のゴハンを嘔吐。

急いで支度をして、病院に行きました。


念のためお腹の毛を剃ってエコー検査をしたら、胆嚢に胆泥がたまっているのが気になるけど、
これが原因かはわからない、今色々飲んでいる薬の副作用は考えにくいから、
とりあえず吐き気を押さえる薬を数日飲んでみて止まらないようならまた別の治療を考えましょうということに。


病院で注射をしてもらい、その2時間後に2/3量のゴハンを食べさせてみたのですが、
今のところスヤスヤと眠っています。


うーーーーん、土日出掛けたから疲れが出たのか・・・・、何か病気なのか・・・・・。
老犬だから、簡単に麻酔かけて検査・・・といかないのが難しいところ。

このまま治まってくれればいいんだけど・・・・・。
食欲魔神なコロがゴハンを美味しそうに食べないのは見ててツライなぁ。







2012.11.7 (3) 

ところで、帰ってきてからずっと台所で寝ているコロたん。





2012.11.7 (6) 

せっかく今朝新しくタオルも敷き変えて、キレイになったベッドがあるというのに・・・・。
たぶんベッドがファンヒーターから近いからコロにとっては暑いのかな。

でもうちは本当に狭くて、ココ以外コロのベッドの置き場所がないのです・・・・・・。(T_T)
ゴメンよ、コロたん・・・・。








2012.11.7 (5) 

と、ベッドの写真を撮っていたら、小さい動物がフレームインしてきました。

ん? なーに?






2012.11.7 (7) 

ちび太 「まこよが可哀想だから、ちーがベッドに寝てやるでしゅよーっっ!」

macoro 「いや・・・・べつにいいけど・・・・・。」





2012.11.7 (8) 

ちび太 「え? アップで撮るでしゅか? ならにぃにぃみたいに「あーとふぃゆたー」ってやつで撮って欲しいとでーしゅ。」







2012.11.7 (9) 

ちび太 「そうそう、これこれ♪ ボクのセクシーさがまたばくはちゅしましたねぇ・・・・。うふ♪」

macoro 「・・・・・・・・。」


そんなこんなで、コロの吐き気よ!! 止まってくれーーー!!!




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
動物愛護フェスティバル!
2012.11.4 (1) 

今日は、毎年行われているどうぶつ愛護フェスティバルに行ってきましたよ~♪





2012.11.4 (2) 

市役所前広場と中央公園の2カ所に沢山のブースが出ていたり、ステージではドッグダンスや歌、
広場ではしつけ教室なども行われる大きなイベントです。





2012.11.4 (3) 

まず到着してすぐに、「うちのシロと顔が似てる!」と声をかけてくださった方がいました。






2012.11.4 (4) 

コロたんが「どれどれ?」と覗いていますが、シロくんはなんと21歳!!
昨日はご長寿犬の表彰式に出るために来られたそうです。

もう歩けないようでカゴの中に寝ていましたが、ほんとお顔はコロによく似ています。
会場内に飾られていた少し前のらしいお写真はますますコロ似のお顔でしたよ♪

お世話がしやすいようにカットしてもらっていましたが、本当はコロみたいにふわふわちゃんだったらしいです。(*^_^*)







2012.11.4 (5) 

ゴハンもまだちゃんと食べられるし、このときはママにオスワリさせてもらって元気にお水を飲んでいました。






2012.11.4 (8) 

ちび太も 「にぃにぃに似てる~♪」って感じでのぞき込んでいましたよ。なんだか興味津々でした。(笑)






2012.11.4 (6) 

夢中でシロちゃんの写真を撮っていたら、コロは前日のお出掛けの疲れがまだ尾をひいていたらしく、
ウトウト寝始めてしまいました。

シロくん 「コロくん寝ちゃったね。疲れてるのかなぁ。」






2012.11.4 (7) 

コロ 「あ、いいところにマクラがあった・・・・。 ちょっと貸してね~。」

シロくん 「え?うん・・・・いいけど・・・・・、足の上には寝ないでね。 初めて会ったのに大胆だなぁ・・・。」



21歳だなんて、「コロたんなんてまだまだヒヨッコだ!」って嬉しい目標ができました。
声をかけてくださったシロくんのママさん、本当にありがとうございました。
シロくんに会えてコロ家はとってもとっても嬉しかったです!!!








2012.11.4 (10) 

シロくんと別れてまたウロウロ~っとしていると、以前一緒にランで遊んでいただいた、ユズえるさん一家とお会いしました。
今日もプリティな3チワちゃんたち、ユズちゃん、えるちゃん、テンちゃん。

ママさんがコロのてんかんのこと、とーーーっても心配してくださって、本当に嬉しかったです。
コロは今のところ発作もなく元気にしています、ありがとうございました♪






・・・・・と、話していると、ちび太が珍しくキューキュー甘えたような声を出して興奮気味にリードを引っ張ります。
最初は 「イケナイ」と注意していたのですが、よくよく見てみると・・・・・・・。






2012.11.4 (11) 

ちび太の先には、ちび太の愛してやまない栗の介凛太郎コンビが!!

あ~、そういうわけね。






2012.11.4 (12) 

クリリンと会ってわりとすぐにお昼の時間になったので、クリリン一家と一緒にお昼ご飯の買い出しに行きました。
市役所近くのオニギリ専門店で注文をして待っている間、ちび太はクリリンカーに乗せてもらって超超ご満悦。(^_^;)





2012.11.4 (16) 

カートの中でスリスリスリスリしたり、2人をクンクンクンクンしたり、ちょっかいかけたりしてたけど、
途中で凛太郎くんがスヤスヤしてしまい、ちび太はこの顔。(笑)

ちび太 「りんたん、寝てしまったとでしゅかねぇ。つまらないとでしゅ・・・・・。」








2012.11.4 (13) 

お昼を食べてまたウロウロしていたら、お友達のメルちゃんに遭遇。
体調がよくなったとかで、以前より毛がフワフワモコモコになって、可愛さ倍増! とってもいい笑顔を見せてくれました♪








2012.11.4 (14) 

そして同じおうちのちょこちゃん。
パパに抱っこされていたけど、ちょっとだけオネムな感じだったみたい。ウトウト~ってしていましたね~。






2012.11.4 (15) 

もうこんなわんこイベントでは、3歩歩いたら知り合いに当たる・・・・って感じですよ。
今度は姉の会社の方のわんこ、コテツくんに会いました。
相変わらずのイケメンぶり。 本当にモデルさんみたいです♪








2012.11.4 (18) 

そしてちょっと久しぶりのゴンタロウくん。
わんこには吠えちゃうこともあるみたいだけど、人は大好きみたいでこのときも女の人にスリスリスリスリしていました。








2012.11.4 (9) 

「あ、コロちゃんだ!」と声をかけていただいたのは、これまた久々にお会いした
コスプレ名人の悠太くん♪

前から見たら2本足で立っているように見える・・・というコスプレを
ママさんが手作りでとーーーーっても沢山作ってらっしゃるんです。
ドラゴンボールとか浴衣とか、んー、思い出せないけど可愛くておもしろいものがいっぱい!!

ママさん、ぜひいつかちび太にも着せてみさせてくださいっ。着せて写真とりたい♪








2012.11.4 (20) 

もう帰ろうかどうしようか・・・・ってくらいの時間に、最後の最後で会うことが出来たのは、
チワワ兄妹の翔太くんとちゃん。

とっても可愛いポーズ、ありがとう♪


他にもまだまだいーっぱいお友達に会えたけど、写真は撮ってませんでした。失礼!








2012.11.4 (19) 

コロは昨日の疲れが抜けないようで、歩いてくれなくなったので早い段階からカートに乗せていたのですが、
大きなコロがカートに乗っているとかなり目を引くようで、知らない方から本当に沢山声をかけて頂いたり、
ナデナデして頂いたりしました。

写真は可愛い女の子にナデナデされているところ。
本当はちび太を触りたかったのだけど、ちび太は知らない人が苦手なので触らせてあげられませんでした・・・。ごめんね。







2012.11.4 (17) 

そして途中なんとなくちび太もカートに乗せて押していると、ちび太がコロの背中に前足を乗せていたのが
おもしろかったのか、色んな人から「写真撮っていいですか?」と聞かれてしまいました。

うふふ、照れちゃうね。 でもコロは撮られてても気にせずずっと寝てたけどね。(^_^;)








2012.11.4 (21) 

帰りは市役所のすぐ横のデパートで夕食用の買い物をしてコロたんの病院に寄って帰りました。

写真はデパートの前のリスマスツリー
ちなみにトナカイさんはペットボトルで出来ています。

まだ11月になったばかりだけど、もうツリーが飾ってあるんですねぇ。
はぁ、もうすぐ今年も終わりなんて早いなぁ。ちょっと前にお正月番組みたような気がするのに・・・・・。

来月は東京旅行が待っててワクワクだけど、年末までコロちびと一緒の楽しいこともいっぱいあるといいなぁ♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
みんなで鶏鶏BBQ♪
2012.11.3 (16) 

今日はお友達とみんなで、初めて行くお店でバーベキュー(のような焼肉のような・・・)をしましたよ~♪





2012.11.3 (2) 

お店は 雛游庵(すうゆうあん)さん。
写真はバーベキューをしたところではなく、本館の写真。





2012.11.3 (3) 

バーベキューが出来るのは隣の離れなので、わんこも一緒に楽しめるのです♪






2012.11.3 (18) 

コロちびが一番に着いて待っていると、栗の介くんと凛太郎くんが来ましたよ~♪





2012.11.3 (17) 

クリリン超大好きっ子のちび太は大喜び。 早く近くに行きたくて行きたくて興奮気味です。(笑)





2012.11.3 (1) 

席に着く早々、凛太郎くんにちょっかいかけて隣りを陣取る始末です。(^_^;)
そこは後からくる、くるみちゃんのママの席だよ~。







2012.11.3 (21) 

次はこのお店があることを教えてくれた、舞子ちゃんとゴディアちゃん♪
いいところ、見つけてくれてありがとう♪






2012.11.3 (23)  そして結構久々のくるみちゃん♪

今日は妹のハスキーのひなこちゃんはお留守番。 ママを独り占めです~。(*^_^*)






2012.11.3 (24)  最後に、ちょっと遅れて登場のことちゃん。

うちの母に抱っこされて、ちょっと震えてたかな?
お肉を焼いてるときに撮ったので、少し煙った写真です。(^_^;)







2012.11.3 (19) 

その頃コロたんはイキナリスヤスヤと眠ってしまいましたが、こんなに大人しいのはこのときだけ・・・・。
お肉を焼き始めたらワンワンとうるさく要求していました・・・・。
普通のカフェだとガマンできるんだけど、焼肉はムリなんですよね・・・・・。みんなうるさくしてゴメンね。





2012.11.3 (22) 

そしてちび太にしては珍しく、母の手を押しのけて食材を見ようとしています。(笑)
やっぱりわんこにとってお肉はとっても魅力的なんですね~♪





2012.11.3 (20) 

そして食材は♪
私たちは牛肉だと勝手に勘違いしていたのですが、このお店は鶏肉料理のお店らしく、
お肉は全部鶏肉でした。
手羽先とかモモとかムネとかあって、野菜がついて1人1500~1600円くらいかな。
サザエとイカはお肉が苦手な母のために希望を言って仕入れて頂きました。

ご飯やドリンクは別に頼みます。ゴハンはおかわり自由だったような・・・。







2012.11.3 (25) 

離れの小屋の中は大きいテーブルが3つあって、こんな風にバーベキュー台がはめ込んであります。
テーブルもバーベキュー台もとってもキレイ。






2012.11.3 (4) 

15時くらいまでかけてゆーーーっくり食べたあとは、入口の看板前でみんなで記念撮影。
舞子ちゃんとゴディアちゃんは帰ってしまったけど、他のみんなですぐ近くのこてじゃーなさんへ行くことにしました。








2012.11.3 (6) 

人気のあるお店だけど、いつにも増して今日はお客さんでいっぱい!!!
なんと席が空くまでランで1時間も待ったほどでした。







2012.11.3 (8) 

ことちゃんは他のわんこが苦手だからリードは離してもらえなかったけど、
周りを興味津々でみてました。
みんなと一緒に遊べたらよかったけど、他のわんこがいっぱいいる場所もいい経験になったかな~♪







2012.11.3 (9) 

くるみちゃん(写真右)はどんな子とも仲良くできる模範生。
ちび太に爪の垢・・・・いただけませんか?(^_^;)







2012.11.3 (14) 

やっと席が空いてみんなでテーブルにつくと、またちび太はクリリン兄妹の横を陣取り・・・・・。
ほんとに好きなんだねぇ。 来月はおうちに遊びに行かせてもらおうね~。







2012.11.3 (12)  

注文をして待っていると、ナント!!ママのご実家での出産に付き添って関東に行っていた
モカちゃんが、5ヶ月の弟くんを連れてこてじゃーなにやってきました!!!!






2012.11.3 (10) 

モカママさんも大好きなちび太は大喜び!!! もう大興奮でママさんに飛びつきます。
モカママさんが抱っこしている赤ちゃんのアンヨが写ってますね。
とっても可愛いから、写真を載せられないのが残念なくらい。

ちび太がアンヨをペロッとしてしまったようなしてないような・・・・。ゴメンね。




2012.11.3 (15) 

そんなこんなみんなでおしゃべりしたり、写真を撮ったりしてから1時間半。
この日は本当に忙しそうで、後片付けなどもあったせいで、注文から1時間半も待ちましたが、
アツアツの焼きたてスフレを食べたら、美味しくて待たされたことなんかどうでもよくなってしまいました。(^o^)








2012.11.3 (11) 

そんなこんなで、みんなと待ち合わせしてから6時間。
たーーーーっぷりおしゃべりして、楽しいひとときを過ごしました。

みんな一斉にウトウトし始めたので、17時半でお開き!!
またみんなで何か計画しましょうね~♪
今日はお付き合い頂いて、ありがとうございました!!




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。