チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201211<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201301
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年最後のブログです♪
おとといからまた風邪を引いたのか咳が出て声が森進一ちっくなmacoro。
熱も少しあったり下がったりだけど、年末は何かと忙しく、出掛けなければなりませんねぇ・・・。(T_T)




20121229 (1) 

と、いうわけで、今日は今年最後のコロたん赤外線治療でした。
診察台の上で何をされてるかわからずヒンヒン鳴いていたときとは別人のように、
気持ちよさそうにジーーーっとしています。

わんこが嫌がることをするのが嫌いな先生もコロが気持ちよさそうなので嬉しそうにしてくださいました。(*^_^*)








20121229 (2) 

コロに特に大きな変化はないので、今日は赤外線を当てただけ。
終わったらもう12時を過ぎていたので、姉とテラスはわんこOKなTEA LIGHTさんへ行きました。






20121229 (4) 

今日はあまりお客様が店内に多くなかったのでちび太は店内に入れちゃいましたよ~♪







20121229 (3) 

茨城のみるく家から頂いたお気に入りのカフェマットを敷いて椅子に座らせてもらいました♪








20121229 (5) 

コロとテラスに・・・・とも考えたのですが、車を店の真ん前に停められるので、
あまりに気持ちよさそうに寝ているコロをわざわざ起こすことはない・・・・・と思って車に寝かせたままにしました。
もちろんこんなことするのはずっと見ていられる場所で、冬限定ですからね~。(コロは寒さに強いので)








20121229 (6) 

今日はアンチョビ味のオイルソースパスタのランチにしましたよ~♪

ここはいつ食べてもとっても美味しい♪
姉は辛みのあるトマトソースのパスタにしましたが、そちらもとっても美味しかったそうです♪






20121229 (7) 

パスタランチにはパンとサラダと選べるドリンクがついてますよ♪
値段は忘れちゃった。(^_^;) 1000円しないと思います。








20121229 (10) 

そして今日のメインな目的地。 
主にイタグレさんの服を作っていらっしゃるMARBLE TALEさんに行きました。








20121229 (16) 

今日はなんでマーブルテイルさんに行ったか・・・というと、オーダーしていたコロちびのリードが出来上がったからなのです。







20121229 (15) 

自分で好きな布を買って作って頂いちゃったので、先日知り合いの方に作って頂いた私の究極のバッグ
ポケット部分と同じ布なのです!!!!!
(なぜ究極かというと、私が「こういうのが欲しい」という希望を全部叶えて作ってくださったからなんですよね~♪
 ポケットが13個もついてますっ。)



でも大きなバックならまだしも、こんなに細いリードを作るにはとても縫いづらいタイプの布だったようで、
かなりマーブルテイルのハッシーさんにはご迷惑をかけてしまいました。
ごめんね・・・・、ハッシーさん・・・・・。

でも・・・でも・・・・・・・・。 ふふーーーん♪ コロちびとペアルックぅぅぅ~~♪ うっれしーーーーっっ♪♪






20121229 (11) 

そうそう、マーブルテイルさんと言えば看板犬のバジルくん!!!
カメラを向けるとジーーーっとこの姿勢でポーズをとってくれましたよ~♪






20121229 (12) 

お客さんが来ると、ちゃんとドアまでお出迎えして、看板犬の役目を果たすとってもおりこうさんなバジルさん。







20121229 (13)   

なんと、家庭犬訓練試験大学の部(詳しくないので言い回しは違うかも?)に合格したらしく
お客様からこんな可愛い帽子をお祝いに頂いたそう♪








20121229 (14) 

ちび太も試験受けたいと思ってるんですけどねぇ・・・・。ついつい先延ばしになっております。
いつかちび太も試験合格するように、バジルくんにあやかろうと帽子をお借りしちゃいました。(^_^;)

もっといい子になれるよう頑張れ!! ちび太!!!



というわけで、コロちびの年末は始まりましたが、今年のブログは今日で終わりにしたいと思います。
来年お正月には、風邪もしっかり治してまた戻ってまいります。

今年このブログを1度でも読んでくださった方、本当にありがとうございました。
また来年もぜひともコロちびをよろしくお願いいたします。m(__)m
みなさま、よいお年を!!!!!!!







にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m 
スポンサーサイト
コロちび家のクリスマス
20121225 (6) 

は、 めゅ♪ゅ♪






20121225 (1) 

最近は母が腰を圧迫骨折、コロは自分では立ち上がれないことも多く歩くのも土の上か道路か芝生がやっと・・・、
という感じでイマイチクリスマスで浮かれてる場合ではないコロちび家ですが、
せっかくなので、コロの病院通いでこんなかれた格好してみました。








20121225 (2) 

コロたん足が弱いので、顔を持ち上げるのも面倒らしく最近は呼んでもオヤツを見せても顔をあまり上げてくれません。
なのでこんな上から写真ですみません、患者さんも多く、椅子に座ったまましか撮れませんでした。(^_^;)

コロたんサンタさん、少しでもみなさんに癒やしをプレゼント・・・できたかな?








20121225 (3) 

ちび太はツリー担当。
うちはツリー置く場所もない狭い家ですからね。代わりにツリーになってもらいました♪
暖かくって一石二鳥。 気に入ってるんだけど、今日までしか着られないのが残念っ。






20121225 (4) 

そんなコロさん、先生にはサンタルックは華麗にスルーされ、診察台でションボリサンタマントを脱がすmacoro。
昨日も毎週恒例の赤外線治療です。

前回までは途中から怖がってキュンキュン鳴いてたコロたんだけど、
昨日はもう慣れたのか、最後まで大人しくフセしてくれてました♪ エライぞ!!







20121225 (5) 

それでもやっぱり病院にいるだけで疲れるらしく、車に戻ったらパタングーグー。
診察終わってまたすぐサンタマントを着せられちゃったコロたんです。(^_^;)

1日くらいクリスマス気分になりたかったの、ごめんね。





20121225 (12) 

今年はそんなこんなでクリスマスイベントも何もないコロちび家ですが、
一応毎年恒例のパエリアなど作って、なんとなーーーーく食卓を華やかにしたりしてみました。

なぜかうちはあるときからずっと、クリスマスはパエリヤ
母の大好物というのもですが、なんだかパーティーっぽい雰囲気になる・・・というのが一番の理由。
いつまで続くのかな? パエリアクリスマス。








20121225 (9) 

そして一番のお楽しみだったのが、大好きな こぐまや洋菓子店 のクリスマスケーキ~♪


いちごショート、チョコレート、モンブランの3種類あったのですが、
ショートはよくお誕生日ケーキで食べるし、チョコ系のケーキは母があまり好まないので今回はモンブランに♪







20121225 (8) 

昨日の夕方、工房まで取りに伺いました。
玄関でお客様をお迎えしていた、こぐまやさんちのたつお君。 昨日はサンタルックで迎えてくれましたよ~♪







20121225 (10) 

真ん中のプチシューちゃんのツリーは別に入っていて、こぐまや洋菓子店オリジナルキャラたつお君のチョコなど
と共に自分で飾り付けして出来上がりでした♪

うちは家族だけだから、飾り付けた・・・と思ったらすぐ食べちゃうって感じだったけど楽しかったです~♪
たつお君チョコは私のもの♪





20121225 (11) 

上に乗ったモンブランクリームは甘さ控えめで栗の味がしっかりする絶品もの!!
もちろんスポンジもクリームも上に乗った栗の渋皮煮も絶妙な甘さで、
中には渋皮煮の刻んだものがゴロゴロ入ってて、本当に美味しいのです~っっ。

モンブランって特に大好物じゃないけど、こぐまやさんのは本当に絶品。これにして良かった~♪♪






20121225 (7) 

ちび太 「こぐまやしゃんのおかげで、とってもクリシュマシュっぽい雰囲気ってのになったとでしゅ。
      ボクもすこぉーーーしだけ味見させてもらったら、夢心地になってしまったとでしゅよ~♪
            お礼にこぐまやさんに、しょして読んでくれたみなしゃんに、ボクからセクシーなプレゼントでしゅよ~っっ。」


macoro 「ん?ちび太、オメメに何か入った? 大丈夫?」

ちび太 「はぁっ!? ピキッ・・・・。(-_-+)」





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
クリスマス前だけど♪

20121223 (1) 

昨日、コロちびのお友達のモカたんのママからクリスマスプレゼントを頂きました♪
モカたんママが通っているパン教室の先生が焼いたという、ママさんお気に入りのクグロフ♪

クグロフはパン生地にドライフルーツやナッツを入れて焼いて粉砂糖をかけたパンとお菓子の中間のようなもの。
クリスマスはこれかシュトーレンが有名ですよね~♪




20121223 (2) 

モカたんママお気に入りだけあって、とっても美味しくて、おかわりして食べちゃいました♪





20121223 (4) 

そしてコロちびにも♪






20121223 (3) 

なぜかコロの前に置いて写真を撮っていたら「ボクも写真にいれて♪」
飛んできてオスワリをした意味不明なちび太ですが、
2人に頂いたのはモカママさんが焼いてくださったわんこ用の野菜ケーキ♪







20121223 (5) 

ちび太これ大好物なんだよね~♪
写真では落ち着いて見えますが、もう欲しくて欲しくて私とケーキを交互に見ながら落ち着きがありません。(^_^;)






20121223 (6) 

写真撮るためにわざと離してあげないもんね~。もうものすごい勢いでパクッッと食いつきましたよ~。(*^_^*)







20121223 (8) 

オメメが悪くて気づいてなかったコロたんも、鼻先に持っていくと、






20121223 (7) 

パクパクパク~っっっ♪ 元気に食べていました~♪
コロもこのケーキ、大好きだもんね。(^o^)


モカママさん、とっても美味しいプレゼント、本当にありがとうございました♪
とってもクリスマス気分を味わわせてもらいました~♪







20121223 (12) 

そしてコロちびにはもうひとつ美味しいプレゼント♪

先日の東京旅行の帰り、羽田空港をブラブラしていたらわんこグッズのショップでこんなのを見つけちゃいました。
コロちびに何もお土産を買っていなかったので 「これだ!!」 って感じで嬉しかったです♪

わんこ用の雷おこし風のオヤツや鳩サブレも入ってて東京土産っぽーーい♪♪






20121223 (13) 

コロたん自分からは上手く起き上がれないし、オメメも悪いのでこうやって袋に入っていると
あまり反応してくれなくなりましたが、袋を開けて鼻先に持っていったら大喜びで食べてくれました~♪





20121223 (14) 

ちび太はもちろん箱に入ってても袋に入ってても反応バッチリ♪
寝ていたのにヒョコッと顔を出して何かな~?って顔でニオイを嗅いでました。

海老が入ってた雷おこし以外はどれも喜んで食べてくれてます♪
しばらくは美味しいものが毎日もらえるクリスマスになりそうだね♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
macoro、東京ライブ旅だけどグルメ旅
かなりブログアップをご無沙汰しておりました。
実は先週木曜日から3日間東京に行っていて、帰ってきてすぐに寝込んでいたのでした・・・・・。(^_^;)


このブログを見てくれているのは、コロちびのことを愛してくれている人がほとんどだと
知っていながら、今回はコロちび全く出てきませんっっ。すみませんっ。



しかもやたらと写真が多いです・・・・。
そして、分けるの面倒なので、ちょっと長いです・・・・。



目的はとあるライブを観に行くというものだったのですが、ここはアーティストさんのファンブログではないし、
そうなると結局食べ物の話ばかりになってしまいますが、良かったらぜひ読んでやってくださいませ♪





----------------------------------------



去る12月13日。

飛行機で東京到着後、とりあえずライブの前にひと休み&お色直し・・・と思いホテルに向かいました

しかし、ホテル到着は13時。チェックインは14時なのです。
なんでこんなに早く来たのか・・・・といいますと、





20121219 (1) 

宿泊先の品川プリンスホテルには、水族館があってツアーで泊まると館内で使える
2000円近いチケットが2枚ももらえたので、行ってみようと思ったのでした。



規模はかなり小さいながらも街中・駅前にありイルカやアシカのショーも観られる・・・・というので、
平日にも関わらず結構な数の親子連れが。







20121219 (2) 

少ない展示はすぐに見終わってしまったので、もちろん私もアシカさんのショーを観に行きました。
周りが家族ばかりでちょっとツライ・・・。(笑)

楽しい楽しいショーの後、500円でアシカさんと遊んだり触ったり写真まで撮れるとのこと。

心惹かれましたが、ひとりだし・・・・と帰りかけ・・・・・・・。








20121219 (3) 
       ↑ なんやかんや言いながらトナカイカチューシャまでしてノリノリなmacoro
         輪投げの相手をしてくれたり、口の中を見せてくれたりしましたよ♪


はーーーい♪ 結局参加しちゃいました~♪
他は全部小さい小さい子供連ればかりでーす♪
もちろん女ひとりなんて私だけでーーーす♪ 

でも地元じゃないし、恥ずかしくないし! アシカちゃんに触りたかったし!
と女子高生みたいな口調で言い訳を「心の中で」しながら参加しました。
アシカさんはツルツルでプヨプヨ。 私のお腹といい勝負な脂肪の付き具合でした。(*^_^*)
(左上のツーショット、アシカさんニカッと笑っているんです)







20121219 (4) 

そんなこんなしていたらちょうどチェックインの時間、部屋に入り荷ほどきを急いでしてから身だしなみを整えていざライブへ!
ご一緒するお友達とは品川駅で待ち合わせです。







20121219 (5) 

と、会場に行く前に、帰りが遅くなるので乗り換えの東京駅の近くで腹ごしらえをすることにしました。
ササーッと通ってしまいましたが、新しくなった東京駅を見ることができました。良かった!!







20121219 (6) 

お店はお友達ご推薦のきしめんと味噌煮込みうどんの店 横浜 なかやさん。
丸の内センタービルの地下にあります。

お友達は味噌煮込みうどん、私は鴨南蛮きしめんを頼みましたよ。
すごく美味し~っっ♪ ネットで見たらざるのきしめんとミニ天丼のセットなんかもあるよう・・・また行きたいな~♪








20121219 (7) 

そしていよいよライブ会場の東京ドーム到着!!!!
ドームの前には東京ドームシティというのがあるんですね~。 いつか行ってみたいな。

もうね、3時間あ!!!っという間でした。 
こんなに楽しいライブが存在していいのでしょうかっっ、いーーーんです!




しかし帰りは規制退場したとはいえ、何万人も一気に帰るわけですからドーム前は大変なことになってましたけどね・・・。







20121219 (8) 

なんとか電車に乗れたときには、予約していたお店のオーダーストップを過ぎており、
品川まで戻って開いてるお店を探すことに・・・・。
平日居酒屋以外であまり駅から離れずに・・・・というのはなかなかないもので、
やっとアトレ品川4階のイタリアンMANGIA MANGIAに入ることが出来ました。

入ったときにはもう23時近かったのかなぁ。
結構お腹は空いていて、どれもこれもみーーんな美味しくてペロリとたいらげちゃいました。パスタのソース美味しかったな♪







20121219 (9) 

興奮しつつもホテルへ帰り、翌日の1つ目の目的地はソラマチ♪

金曜日とはいえ、結構ひとが多いのでお店を見るのに必死でソラマチの写真はこれだけです~。(^_^;)
有名なキャンディの専門店で、このときはお兄さんとお姉さんがサンタさんのキャンディ作りを実演しているところでした。







20121219 (10) 

反対側のビルのほうへ移動しようと外に出ると、そこにはスカイツリーが!
展望台は1時間待ちだったのでまたの機会に・・・ということにして、スカイツリーさんとのツーショットを♪

横で奥様を高いツリーと一緒にフレームインさせようと地面に這いつくばっているオジサンがいたので、
私達も一緒に地面に這いつくばらせてもらって隣りで撮影しました。(笑)







20121219 (11) 

この日の昼食は外であっていたドイツフェアで売っていたフォカッチャとクラムチャウダー。
(ん?どっちもドイツ料理なの?)

グルメ旅な割に青空ランチ?パンとスープ?とお思いでしょうが、
実は夜ガッツリなのにこの後もう一件カフェに行く予定なので、ここは少しセーブしておいたのでした~♪








20121219 (12) 

その、次の目的地というのがフェイクスイーツアーティストな姉から 「行って来て!」 
と指令が出ていた Q-Pot CAFE』 。







20121219 (13) 


このカフェは、キューポットというフェイクスイーツアクセサリーのブランドが出店した大人気のカフェなのです。

ランプシェードはミルクピッチャーみたいな形だったり、ケーキのオブジェがあったり。 







20121219 (14)  

アクセサリーにも使われている木製のクッキーをモチーフにした壁やテーブルのコーナー、
ショートケーキのような模様の可愛いコーナー、チョコレートのイメージのコーナー(ずっと人がいて撮れず)など
お菓子の国みたいな雰囲気です。

スタッフの女の子の制服も可愛いし、女の子自体も可愛い♪ということで写真お願いしちゃいました。てへ♪
うっかりなんだか小さくなっちゃってゴメンなさい、お姉さんっ。








20121219 (15) 

今回私が頼んだのは上のリングプレート1600円、お友達はエラベルシアワセプレート2000円です。

左下はお水のグラス、これ可愛いから売ってたらいいのに。






20121219 (16)

どちらもドリンク付き、お菓子は自分でチョイスできます♪






20121219 (18) 

どこでも写真を撮っていいだすよ~と言われたのでトイレもパチリ♪
ここは最近このブランドのアクセサリーモチーフになっているをイメージした作りになっていました。






20121219 (17) 

この写真はレジとイケメンお兄さんとケーキたち。
大きめケーキはネックレスプレートで選べます。
くまさんのケーキはクリスマスプレートについていて、これを頼んでる人も多かったですね~。







20121219 (19) 

トイレの前には、知らないと見落としそうな小さなお部屋が・・・・。
ねずみさん専用8番ルーム。 中ではクリスマス飾りをした部屋でねずみさんがチーズを食べていましたよ。




さーーーて、やっと1/3くらいですよ~。 もうここまで読んだひともいなかったりして・・・・・。(^_^;)
ま、旅の記録として・・・・ね。






20121219 (20) 

この日の夜はもうひとりのお友達と待ち合わせ。
でも、なんだか微妙に待ち合わせまでに時間があったので、表参道ヒルズなどちょっとウロウロ。
すっかりどこもクリスマスな雰囲気でとってもキレイ♪





20121219 (21)  

すっかりロマンチックな気分に浸った後は、女性3人でガッツリ肉食です!!!

場所は、姉もお友達も超オススメ!!なお店、つばめグリルさん♪
行ったことはなくても名前は知ってるった感じの老舗ですね~楽しみ♪






20121219 (22)  

ここはハンバーグならぬハンブルグステーキが超有名なのですが、その他の洋食もとっても美味しいらしい。

なんにしよう・・・・と悩んだ結果、ハンブルグステーキはひとつにしてみんなでつまむとして、
寒いからここは全員初注文の ドイツ鍋 にしよう! ということに。

ドイツ鍋は写真右上。 
アイスバインがドーーーーンと乗ったしたには、ジャガイモ・人参・ロールキャベツ・ソーセージなどがゴロゴロ・・・・。
付け合わせで出されたザワークラウトやマスタードをつけて頂きます。

あーーーんっっ、とってもウマーーーーーっ!!! 
ハンブルグステーキも風味があってウマーーーっっ!!

なんと最後に雑炊にまでしてくれるんですっ、これがまたウマーーーーーーーっっっ!!

はぁ・・・・・、肉食系女子には最高の夕食でございました・・・・。(T_T)



ここで2日間付き合ってくれたお友達とも、久々に会えたお友達ともお別れ・・・・。
駅でずっと手を振りつつ見えなくなるまで見送りました。(*^_^*)






20121219 (23) 

さーーーて、いよいよ(ひとりぼっちの)最終日。
これまたクリスマス気分いっぱいの東京ミッドタウンへあるものを買いに行きましたよ~っ♪






20121219 (24) 

最終の飛行機なので時間アリアリ・・・ということで、品プリでもらったチケットで朝から映画を見てから来たのでもう13時近く。
とりあえず空いていた、ジャンポールエヴァンへ飛び込みました。

なんだか気取った雰囲気にちょっとドキドキしながらのランチ。
いつもなら恥ずかしくて参加しないようなアシカふれあい体験参加やファーストフード以外のランチができた今回の旅・・・。
何か心境の変化でもあったのかしら・・・・私・・・・・。





20121219 (25) 

で、結局なんでミッドタウンに来たか・・・というと、そうトシ・ヨロイヅカの焼き菓子を買うため。

芸能人の奥様がいるので知ってる人も多いし、でも腕は確かなので美味しさも確か・・・ということで、
お礼をしたい方へのお土産と自宅用に買いに行きたかったのでした。

ミッドタウンの他のお店がたくさん入ってるビルからは一旦出て別のビルに行くのですが、
お客さんはいっぱい。
人気があるだけあって、美味しかったですよ~♪ 生ケーキも食べてみたかった!





20121219 (26) 

ミッドタウンで他にも和菓子やお酒などお土産を買って、早めに羽田空港へ移動。

新しくなった国際線ターミナルを見学して、「今度来たらここでコレ食べたいなぁ」なんて思いつつ
またまたクリスマスイルミいっぱいの空港内を国内線第1ターミナル第2ターミナルまでくまなく散策しちゃいました。







20121219 (27) 

荷物をあずけて、チェックインしたら、以前寄せ植えセミナーを受けた石原和幸氏の作品の前を通ってラウンジへ。





20121219 (28) 

思えばこのときは既に少し体調がわるかったのかなぁ。
思ったほどお腹が空かず、サンドイッチを買い込みJALのラウンジで夜の飛行場を眺めながらひと休み。

ラウンジ、新しくなって広くてキレイになったなぁ・・・・・。反対側も同じくらいの広さありましたからね~。


ぼちぼちとサンドイッチをほおばって、コーラを飲んで、
しばらく荷物が積まれている飛行機なんかを眺めていたら搭乗の時間。


もうちょっといたかったなぁ・・・と思いながら飛行機へ。

まさかこの後、飛行機内で頭痛と胃痛に襲われるとは・・・・・・・翌日発熱して食事もできないとは・・・・・・。


でもでも、本当に楽しくてたまらない3日間でした♪ また近いうち、旅行できますように・・・・・・。(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m 





   





 

治療の効果♪
20121210 (1) 

コロたん、2回目の赤外線(だと思う(^_^;))治療を受けてから、なんだかとても上手く歩けるようになってきました。
最近は立つのもやっとなので、私達がご飯を食べていても欲しがることも無かったのだけど、
土曜日赤外線治療をした夜から、私達が食事をしているとヨタヨタとベッドから歩いてきて
「何かなぁい?」と催促するようになってきました。

まぁ、正直ゆっくり食事ができないわけですが、足が動かしやすくなっているようで嬉しい!!!

毎日台所散策に行ってはすぐにバタンと倒れてヒィーヒィー言って助けを呼んでいたのに、
もうほとんど倒れなくなり、スタスタと台所とリビングを行き来しています。

なんと効果絶大。
先生は「効果があると言われているのでやっているけど、科学的な根拠は無いんです・・・。」と言ってたけど、
しっかりコロが効果があることを証明してくれてますよ~っっ。(*^_^*)







20121210 (3) 

しかしコロたん、相変わらず寝るのは大好き♪
一日中ゴハンと散歩以外はずーーーーーーっと寝ています。
一番上の写真はこの写真の2時間前に取ったもの。次の写真とほとんど同じ形です。(笑)








20121210 (2) 

そのころ寒がりのちび太さんは、母の脱ぎ散らかしたガウンやトレーナーの上にうずくまっています。
ハロゲンヒーターのあまりに真ん前にいたので、「危ない」と私にどかされてションボリしているちび他さんです。







20121210 (5) 

そしてまた1時間後、うーーーん微妙に首が上向いた? いや・・・変わってない・・・?(^_^;)









20121210 (4) 

その頃寒がりなちび太さんは、窓辺で日向ぼっこ。
近寄ると、なるほどポカポカ暖かです。 よく知ってるよね~。

あ、左上の洗濯物は見ないでください。(言ったほうが見るって!!)







20121210 (9) 

またまた1時間後・・・・・・。
どんだけ1ミリも動かないんだよっっ。 生きてるか心配になるじゃん!!







20121210 (6) 

その頃寒がりのちび太さんは、カマクラ型ベッドに入って丸くなっていたのでした。


という写真を撮っていたら・・・・・・。







20121210 (8) 

ちび太 「うるさいでしゅね・・・・。 ねむれまちぇんよっっ。 ぷいっ。」

とばかりに後ろを向かれてしまいました・・・・・。(T_T)
なんていじわるなのっっ。







20121210 (7) 

macoro 「ね~、コロたーんっっ。 ちび太ちょっと感じわるいよねっ。プイッとかしちゃってさぁ。」



と話しても無反応なコロたん・・・・・・。
仕方ないのでお茶でも淹れに台所へ。





20121210 (10) 

そして台所から帰ってきたら!!!!

とうとうコロたん動きました。(笑)
なかなか上手に寝返り打てました。(*^_^*) ギリギリはみだしてないしね♪

どうも4時間くらいに1回寝返りをうつようです。(爆)


それにしてもまた週末の赤外線治療が楽しみ♪
どんどん良くなってくれるといいな♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたん治療中&イルミネーション三昧

20121208 (1) 

今日もコロたん病院に行きました。
薬の調整のため毎週様子を見てもらうのと、もうひとつ目的があります。






20121208 (3) 

脊髄梗塞にいいらしいと言われている、赤外線治療(だったかな・・・)をしてもらいに行っています。(*^_^*)
先生が優しくゆっくりとゆっくりと患部に丁寧に光を当てていきます。

痛くも痒くも無くて、ほんのり温かいそうです。

これをやるとやった直後とても調子が良い感じがするんですよね。
毎週続けてたらいい効果がありそう♪




さて、今日はコロたんの病院以外は全く予定のなかったコロちび一家。
それではそれぞれ行きたかったお店に順番に行って買い物しましょうということでお店巡りをすることに・・・。



全部回ったらすっかり日は落ちて17時半なのに真っ暗。
そこで母が「イルミネーションが見たい!!」と言いました。







20121208 (7) 

そこで最近リニューアルしてイルミもパワーアップした警固公園へ。
母は寒い・・・と車の中からチラッと見ただけで満足したようなので、私ひとり車から降りて
カップルと家族連れの中をひとりイルミネーション見物。さみしーーーっっ!!!(笑)






20121208 (4) 

でも芝生や木につけられたイルミのきれいなこときれいなこと!





20121208 (6) 

「こんなところはカップルじゃないと・・・。」と思いつつ来たものの、ひとりでも全然楽しめちゃいました。(^_^;)





20121208 (5) 

光がいっぱいあるってだけで、何でこんなにキレイなんでしょう?(*^_^*)





20121208 (8) 

この公園には最近メリーゴーラウンドや、






20121208 (2) 

スケートリングなんかも出来ていて、なんだかちょっと海外の公園風♪






20121208 (10) 

しばらくすると、公園のすぐ前のビルの壁にアニメーションが映し出されてそれもとってもキレイでした~♪






20121208 (9) 

公園には何かのキャンペーンギャルなのか、何十人もの可愛いサンタさんたちが何かお菓子を配っていました。
私は必死の形相で写真を撮りまくっていたからか、もらえず・・・・。
なんだったのかな~?(*^_^*)





20121208 (11) 

近くの駐車場で待っていてくれた姉と母とコロちびを待つ間、公園のすぐ近くの岩田屋さんのツリーを見に。
同じツリーが2つ玄関前に並んでいて、毎年とってもキレイなんですよね~♪



すっかりイルミネーションを大満喫して家へ帰っていたのですが、
途中突然コロがキャンキャンと鳴き出しました。

お薬で多飲多尿になってしまっているコロたんは、オシッコが我慢できなかったみたいです。
仕方ないのでそのとき通りかかった大濠公園の駐車場に車を留めることに・・・・・。






20121208 (12) 

コロが鳴いたからたまたま来ただけなのですが、ここにもイルミネーションが。
写真は巨大な池の真ん中の島へ渡る橋のイルミネーションです。
他にも植え込みや木などにも沢山飾ってありました。






20121208 (13) 

せっかくなので橋を渡って、東屋的なところで今日初登場のちび太をパチリ。
「いい写真が撮れた・・・・。」と思っていたのですが、
思いっきりちび太にはピントが合ってませんでした。。。 ゴメンね。ちび太。寒い中オスワリしてくれたのに。(^_^;)



そんなこんなで、思いがけずイルミネーション三昧な1日になったのでした♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたんのあんよ、その後
もちろん命に大事大事じゃ無いとかないだろうし、亡くなっていい人亡くならない方がいい人の区別もないだろうが、
私的に唯一無二だと思う人ばかりが最近亡くなるなぁ。

勘三郎さん、私はこの方の息子さんの歌舞伎しか見たこと無いのだけど
歌舞伎とは縁が無い・・・と思う人にも「見てみようかな」と思わせた方だったなぁ。
いつか見に行こう・・・なんて思ってたら遅いことってあるんだなぁ。





20121205.jpg 

さて、最近macoroまでもが持病がなかなかに悪化しまして、そのための薬を2週間飲むことに
したのですが、その薬を飲むと1日中意識が朦朧としてるというか、とにかく眠い・・・・。

なので今日はコロのアンヨの報告だけ。




前々回ステロイドを飲ませることにした・・・と書きましたが、飲み始めて10日ほど経ちましたが
効き目は・・・・まぁ少しあるくらいかなぁ。



元々てんかんの薬・甲状腺の薬・心臓の薬を飲んでいるので
ステロイドはコロの大きさにしては少量なのだそうです。

まだ家のフローリングや毛足の短いカーペットでは上手く立てないことが多いし、
ベッドでも起き上がることが出来ないときもたにあるけど、
道路で倒れたり、ウンウンしてるときに途中でウンウンの上に尻餅つきそうになっていたのは
なくなったのでかなりお散歩しやすくはなりました。

でもやっぱり「ちゃんと歩ける」「自分で立てる」ようにはなかなかならないもんなんですねぇ・・・。


最近コロがどうしてほしいのか、少しだけ察するのが早くなった私。
私が「こうしてほしいのかな」と思ったことがコロのして欲しいことだったときの喜びったらありません。(*^_^*)






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
モカちゃん&弟ちゃんとランチ

20121201 (7) 

昨日の土曜日は、ものすごーーーーく久しぶりにモカちゃんとランチをしましたよ。
お店はいつもの 『こてじゃーなさん♪

なんて久しぶりかというと、モカちゃんのママはご実家で5月にベイビーを出産して最近帰ってこられたのでした。
お姉ちゃんになったモカちゃん、ちょっとオトナっぽくなったかな~。(*^_^*)








20121201 (6) 

モカ家の皆さんが大好きなちび太。
モカパパさんにナデナデされて、ブレブレになるくらい大興奮してました。(笑)






20121201 (5) 

そして今回の主役がこの子。 モカたんの6ヶ月の弟くんです♪
お顔の写真はママから許可を頂いたけれど、名前は・・・・・念のため伏せておきますね。

最近はこんなに便利な椅子があるのですね~。
ここにハマっていれば、動き回らないのでママがとっても楽ちんてすね♪






20121201 (2)  

今日はお祝いを渡したくて、ランチにお誘いしたのでした。
ベイビーちゃん、プレゼントの包みに興味津々? 
全部君のだよ♪ 気に入ってくれるかな~♪(*^_^*)






20121201 (4) 

最近モカちゃん一家とは、わんこイベントやカフェでばったり会ってはいたけれど、 ゆっくり会うのは半年以上ぶり。

すっかりママらしくなっていて、ビックリ。
写真は、ママにコチョコチョ攻撃されて大喜びのベイビーちゃんです♪






20121201 (3) 

そしてすっかりパパが板に付いたモカパパさん。
お風呂も一緒に入っているそうだし、抱っこ紐もとってもお似合い(?)でした~。
ミルクをあげる姿もすっかり手慣れたものですねぇ。







20121201 (8) 

さてさて、お昼に待ち合わせしたので、早速みんなでランチを食べて、
ちょっと寒かったけど、ランで遊びましたよ。

ちなみに私のセレクトは、ステーキサラダボウル(スープ付)+ドリンクのセットです。






20121201 (9) 

ランに出たとたん、激しく遊ぶ若者たちに圧倒されるコロにいさん。
みんながぶつかってきてもジーーーーっと立ってます。(^_^;)
まぁ今は足も悪いしね、仕方ないけどなんかおもしろい光景でした。









20121201 (12) 

しばらく周りで走り回る若者たちを眺めていたコロにいさんですが、
少しすると誰もいない端の方へトボトボと歩いてひとりで散策していましたよ。
静かな場所を探していたのかな?
本当は寝ていたいかもしれないけど、週末くらいは少し歩く練習しないとね。








20121201 (11) 

いつも男の子にモテモテのモカちゃんは、昨日も色んな男の子に追いかけられていましたね~。
まずはトイプーの男の子。
とっても積極的で、モカちゃん押し倒されてしまいました。(笑)

なかなか大胆なトイプーくんなのでした♪






20121201 (14) 

そして一番モカちゃんラブだったのが、赤いお洋服を着たこのチワワのロンくん。
とにかくずっとモカちゃんを追いかけていて、モカちゃんもなんだか気に入った様子だったのですが・・・・・。

そこに空気の読めない男、ちび太がいちいち登場して、ロンくんに吠えまくるのでした・・・・・。


行く先々で 「オレのモカに手を出すんじゃねぇ!!」 とばかりに吠えるので
ロンくんもちび太を見ると逃げるし、モカちゃんもかなり引き気味・・・・・・。








20121201 (15) 

ちび太の思いはモカちゃんには通じず、心は離れるばかり・・・・・・。

こんないじわるばっかりしてたら仕方ないのだけど、なんだか不器用な息子を見ている母の気分で
macoroはちょっと切ない気持ちになったのでした。(^_^;)









20121201 (16) 

2人に避けられてしまい、ひとりぼっちになったちび太・・・・。
淋しくランの木という木に、恒例の逆立ちマーキングをして歩きます。マナーベルトしてるのに・・・・・。







20121201 (13) 

そんなこんながありつつも、とっても楽しいひとときを過ごし最後にわんこだけで記念撮影♪
うーーーん、コロたんなぜか横向いたまま全く前を向いてくれません。(^_^;)

仕方ないのでこのままパチリ☆ なんとか3ショットが撮れました。







20121201 (1) 

そして店内に入り、今度はベイビーちゃんとの3ショット。
ニコニコ顔のベイビーちゃんとは対照的に真面目顔のわんこ2人。
逆光でヘンな色になっちゃったけど、こちらもなんとか3ショット成功しました♪


ベイビーちゃん、これからもコロちび一家をよろしくね♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。