チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201212<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201302
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポンデ・ちび太

2013129 (1) 

ちょっと前、コマーシャルを見て興味津々だった 生ポンデリング と 
ポンデライオンドーナツ(名前違うかも)を食べてみた。



もっちもちですっごく好みだった♪ もちもち大好き♪







2013129 (2) 

あ、ちび太がポンデ・ちび太に!!





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
初・星野珈琲とコロちびシャンプー♪
2013127 (1) 

昨日は姉と初めて、噂の(?) 星野珈琲 に行きました♪

お友達のブログなどで見て一度行ってみたかったお店♪
14時半くらいに行ったら、なんと待ってる人が沢山いて30分くらい席が空くのを待っていました。






2013127 (2) 

一番の楽しみは、大評判の スフレパンケーキ!

コロをあまり長時間留守番させられないのでいつでも・・・は来ることは出来ないと言うことで、
姉は「次いつ来られるかわからないから!」とパンケーキダブルに。







2013127 (3) 

ふっわふわでいくらでも食べられそうだけど、念のため私はシングルを。








2013127 (4) 

コーヒーのカップもとっても可愛いんですよね~♪


パンケーキは、ソースを4種から選べますてソフトクリームや生クリームを有料でトッピングすることもでます。
フルーツやチョコが乗ったものもあります~。

私たちはプレーンなホイップバターとメープルシロップのものを頼みました。
もう、ふっわふわで甘さも丁度良くて、パックパクいけちゃいます♪
が、やはり姉は2枚目の最初の方でお腹いっぱいになったらしく、私が少し手伝いました。(*^_^*)







2013127 (5) 

まぁ、行く前に 焼肉ランチ を食べてるんだからムリも無いですよね・・・。


でも、それでもかなりパックパクいけちゃいますよ。
ぜひ一度食べてもらいたいふわふわさです~♪(^o^) 
 







2013127 (6) 

そして今日。

1ヶ月ぶりのコロちびシャンプーの日でした。
電話がかかってきて迎えに行ったとき、ソーーーっと後ろから写真を撮ろうとして窓に近づいたら
サッとふりむいたコロたん。

目も足も悪くなってるけど、まだまだ気配を察知する能力は鈍ってないかも?(*^_^*)






2013127 (7) 

支払いが終わってからトリミングルームからトリマーさんが連れてきてくれました。


まずはちび太。
 元気よく飛び出してきました~♪ うーーん♪ とってもふわふわさらさら~♪








2013127 (8) 

そしてコロたん♪

今日はなかなか足の調子が良さそうですよ。
ヨッタヨタ~なときもあるけど、今日はスタスタスタっと歩いて出てきました。(*^_^*)

足がふらついてると洗うのも大変だろうから、そういう意味でも調子が良くて良かった♪






2013127 (9) 

帰りには結構な雪が降り始めたくらい寒い福岡・・・・・。

家に帰り着くと早速大急ぎで圧迫骨折で寝ている母のお腹にジャーーーンプ!!
母は嫌がるどころか大喜びで抱きしめてましたけどね。

ぬくぬくな部屋着のばぁばにしっかり抱っこしてもらって暖をとっていました。






2013127 (10) 

そしてコロたんも、ヨッコラショっとベッドに乗ってグーグーグー・・・・・・・。





2013127 (11) 

洗っただけ・・・といえども、コロたちにとっては疲れることだからね。
ゆっくりゴハンまで休んでてね♪

コロたんちび太、お疲れ様でした♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ねむねむコロたん&ちび太とお出掛け
2013122 (1) 

ちょっとさかのぼって日曜日のお話。

日曜日はまたまたコロたんの病院に行きました。
待合室で待ってる間、ウトウトするコロたんと目の前のわんこが怖くてお兄ちゃんのお尻にしがみつくちび太・・・・。






2013122 (2) 

いつも通り赤外線治療をしてもらったのですが、最近は怖いことではないことがわかったのか
最後まで大人しくジッとしていたのですが、今回はずっと鳴き続けていました。(T_T)

赤外線を当てるのにまっすぐフセする姿勢がちょっとキツかったのかも・・・・。
この日はちょっと足の調子悪かったのかなぁ。






2013122 (3) 

でもあまりに平日は1日中寝てばっかりだし少しは歩いたり陽に当たったりしたほうがいいと思い、
ほとんどカートに乗せていればいいかな・・・ということで、






2013122 (5) 

マリンメッセの横であっていた雑誌犬吉猫吉の撮影会に久しぶりに行ってみました。






2013122 (4) 

順番を待っている間、コロたんはカートの中に顔をうずめてしまってグーグーグー・・・・。






2013122 (6) 

お顔出してほしいけど・・・・・、ギリギリまで寝かせてあげとこうかな。(*^_^*)







2013122 (14) 

ふと見るとお友達のゴンタロウくんがいました!!

ママが受付用紙を書いているときにコッソリ後ろで写真を撮ってみたのですが、
あまりに喜んでくれてこんな写真しか撮れず・・・・可愛いお顔の写真はまた後で♪







2013122 (7) 

コロちびの撮影のときは必死で写真は撮れなかったけど、ゴンちゃんの撮影のときは1枚だけ撮れました。
撮影終わってホッとしてママに駆け寄っているところ♪

コロは今オメメが免疫力低下のせいで炎症が起きてるせいか開けてくれず、目をつぶった写真になってしまいました。
カメラマンさん、なんとかオメメを開けたところを撮ってくれようとしてくださいました、ありがとうございました。m(__)m






2013122 (8) 

さてさて、せっかくなのでゴンタロウくんと一緒にお茶でも飲みに行きましょう♪






2013122 (9) 

行こうと思った店内わんこOKなお店はことごとくお休みや満席で、コロ連れだとテラス席だけど
最近お気に入りなTEA LIGHTさんへ♪

思ったより寒くなくて助かったけど、やっぱり少しは冷えるので私には珍しくホットチョコレートを♪
姉はアールグレイ味、私はシナモン&スパイス味。美味しかった~♪






2013122 (10) 

ちび太はガタガタ震えだしたので姉が上着の中に入れて抱っこ。ホッとした顔してますよね。(笑)






2013122 (13) 

ゴンタロウくんはママがランチを食べてる間テーブルの下にいましたが、やっと抱っこしてもらえて満足げ♪(*^_^*)





2013122 (17) 

そうそう、これがゴンタロウくんのお顔~♪
撮影会場では元気良すぎて撮れませんでしたがカフェではちゃんと撮れました♪






2013122 (11) 

美味しいスフレチーズケーキを食べながらおしゃべりしていると、


お店の方が膝掛けを持ってきてくださったり、





2013122 (12) 

熱い緑茶をサービスしてくださったり、このお店はいつもとっても感じが良くて素敵なお店なんですよね~♪
お食事もケーキもドリンクもなんでも美味しいですし♪







2013122 (15) 

少し風が出てきて寒くなったな~と思ってたら、ちび太は姉の上着の中でぬくぬくグーグー・・・・・。(*^_^*)





2013122 (16) 

コロたんはしばらく 「ケーキくれー」と鳴いてましたが、オヤツをあげたら満足してグーグーグー・・・・。


お買い物もあるし、そろそろ帰りましょうか・・・ということになりゴンちゃんをお家に送って帰りました。


なかなかご一緒する機会が少ないゴンちゃんママとゴンタロウくん。
日曜日は偶然会えてラッキーでした♪
またお誘いするのでぜひ遊んでくださいね♪ 今度はちび太とランで遊んでやってね、ゴンちゃん♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
最近のコロたん♪

最近ちび太の写真が多いので、今日はコロたん特集でお送りします♪

・・・・・・と言っても、コロたん・・・ゴハンと仕方なく行くお散歩以外はひたすら深く深く眠っているので
全部寝ている写真です。(笑)





2013118 (1) 

本当に最近は自分のベッドで、ひたすらスヤスヤと心配になるくらい寝ています。
これが本や雑誌で読んだ老犬というものなのね・・・・・と変な感心をしてしまうくらい寝ています。

ちょっと猫背気味な寝方だったり、









2013118 (2) 

オテテを伸ばしてみたり・・・・・、









2013118 (3) 

ひそかに少し移動してみたり・・・・・・、










2013118 (8) 

オテテをちょっと曲げてみたり・・・・・・、









2013118 (4) 

なぜか一番お気に入りの寝方は、こうやってベッドから頭を落として寝るかたち。(^_^;)






2013118 (5) 

最近なぜか涙が酷くてそのせいかオメメが白くなってきて生まれて初めて涙やけが出来てしまったり、






2013118 (6) 

お散歩ではなかなかしてくれないウンウンをお部屋でお漏らししてしまったり・・・・・・、









2013118 (7) 

歩くのが上手でなくなって時々引きずってしまう後ろ足の甲が毛が抜けたり汚れてグレーになってたりするけど、


コロたんゴハンもオヤツも元気よく食べて、とっても元気にしています♪(*^_^*)










2013118 (9) 

寝返り打ったつもりが失敗してベッドから落ちたまま寝てることもよくあるけど・・・・・・ね。(^_^;)



クリクリの目で私を見てくれることも無くなったし、起きているのを見ることも少なくなったけど、
一緒にいてくれるだけで幸せだよ~っっ♪(*^_^*) コロたん大好き!!




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
なんかいろいろ
東京や神奈川など関東は雪がすごいみたいですね・・・。
そちら方面の方々、いろいろと大丈夫だったでしょうか?
何か被害やケガなどがないといいのですが・・・。


こちら福岡は3連休の初日はそんなに寒くなかったし、昨日は雨だったものの雪は降りませんでした。
そして今日は部屋のリフォームを自分でしたりと、3連休のうちコロちびと遊べたのは1日だけ・・・・。残念・・・。



と、いうわけでまたまた撮ったものの使ってなかった写真をいくつか・・・・。(^_^;)

ちび太ばかりになっちゃったけど・・・。





2013114 (1) 

わたくしmacoroの最高に幸せなひとときのひとつ・・・・な写真♪

お風呂上がりにモコモコガウンを着てテレビの前に座り込むと、ちび太がカマクラベッドから
ヒョコッと出てきて私の横に座り、「抱っこして・・・・・。」と見つめます。
「おいで♪」というとピョンっと膝に乗るのでついつい赤ちゃん抱っこしてしまうのです~。(*^_^*)

赤ちゃん抱っこされたままスヤスヤ寝てしまったときのちび太の可愛いことったら!!!!
えぇえぇ親バカですとも。 でもやっぱりこの姿にはメロメロなのです。(^o^)








2013114 (6) 

これは4日にマリノアにお買い物に行ったときの写真。

私が時々買い物する LAUNDRYさんは、どのスタッフさんもみんなわんこに優しい♪
ちび太が吠えてしまったのに、全くいやな顔もせず可愛がってくださいました♪








2013114 (4) 

この日はかなーーーり寒かったので姉と2人でオヤツにおぜんざいを食べました。
ここのぜんざい、ほどよい甘さととっても良い小豆の風味で絶品でした!!
まだあるのかなぁ? マリノアに行った方はぜひ食べてみてくださいっっ。
同じ店の 「そば茶」もオススメ♪







2013114 (5) 

そうそうこの日、せっかくなのでちび太は紋付袴姿で行きましたよ。
家紋も入った着物。 実際は写真よりもっと可愛いのです~。

年賀状撮影に使ったのですが、1度だけではもったいないので着せて出掛けてみましたが、







2013114 (7) 

ちょっと寒かったかな・・・・。
震えてしまったので、毛布でくるんであげました。(^_^;)

でも沢山の人から 「可愛い♪」って言ってもらえたね。 嬉しかったね♪







2013114 (2) 

そして3連休の初日、こてじゃーなさんへ行く前に寄って買った 
フロレスタさんの動物ドーナツ♪

とってもいい材料を使っているので、本当に風味が良くて美味しい♪
プレーンな感じのものも沢山あるけど、この日は動物物ばかり買ってみました。
チョコがかかってても全然甘ったるくないんですよね~♪


ひつじさんとヒヨコさんは初めて買いました。






2013114 (3) 

うちのヒヨコさんも興味津々? こらーーーっっ! チョコだから舐めちゃだめ~っっ!!






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
またまたこてじゃーなさんへ行くことにしたら・・・。
今日はツキイチで通っている病院へ行ったのですが、予約時間ギリギリについてしまったら
もう同じ予約時間の人でいっぱい・・・。
1時間以上も待つことになり、終わった頃にはすっかりお昼の時間に。

本当は こてじゃーなさんでランチする予定にしてたのですが、急遽病院近くのちりきら☆ROOMさんで
ランチを食べ、その後でこてじゃーなさんへ向かうことにしました。







2013112 (1) 

せっかくならちび太の大好きな栗之介凛太郎兄弟と遊びたいなぁと思いランチを食べながら電話してみると、
なんともう早くからこてじゃーなさんに来ているとのこと!!

「食事が済んだらすぐに行きます!良かったら待っててください!!」
とお願いして一緒に遊ぶこととなりました♪(*^_^*)

久々に行ったのにちりきらさんをバタバタ出てしまいました。すみませんっっ。








2013112 (2) 

急いでランチをかきこみ、車を飛ばして行きましたが、結構お待たせしてしまいました・・・。(^_^;)

栗の介くん、待ちくたびれてこんなお顔。 

栗ちゃん 「ママぁ・・・、ずいぶん待たされたねぇ・・・・。」

ごめんね、クリリンっ。








2013112 (3) 

ちび太は早速凛太郎くんの隣を陣取り、今日も得意げだったねぇ。(*^_^*)







2013112 (6) 

お店に着いてみると、ナントお友達のモカちゃんファミリーも来ていましたよ!!
なんてラッキーなんでしょう♪
ちび太が大好きなファミリーがどちらも来ているなんて!!

モカちゃんいつもいい子~にしてる写真ばかりだから、たまにはこんな写真もいいかな~と思って載せてみました。(^o^)









 2013112 (4)

遊ぶ前にいつもながらとっても美しい盛り付けのケーキセットをこれまた急いでかきこんで(笑)、みんなでドッグランへ♪









2013112 (5) 

コロたん早速若者たちにクンクンされてましたよ。 みんな大きなコロたんに興味津々だったみたい♪








2013112 (11) 

今日は3連休で唯一雨の予報が無い日だし、寒さも和らいでいたののでお客さんも多かったので
わんちゃんもたくさん♪

午前中はチワワちゃんが多かったらしいのですが、私達が行ってからはトイプーちゃんばかり
かなり沢山いました。









2013112 (9) 

ちび太は、ちび太より小さいティーカッププーちゃんのことがとても気になってたみたいだけど、
最初に一度吠えてしまったからか、なんとなく仲良くしてもらえず・・・。
少し興味を持ってくれた感じもしたけど、最後は逃げられてしまっていました・・・・。(^_^;)








2013112 (7) 

その点モカちゃんは社交的。
大きさの似ている男の子トイプーちゃんと一緒に楽しそうに取っ組み合いをしていました。
ちび太もこんな風に遊んでくれたらいいのになぁ・・・。





2013112 (8) 

途中栗の介くんも参戦してモカちゃんを取り合い♪ とってもモテモテなモカちゃんなのでした。(*^_^*)







2013112 (10) 

一方コロたんは・・・・・。

コロたん最近ちょっとヘンで、歩くの苦手なのにランに行くと止めるまでひたすら歩き続けたりするんです。
止めた後はいつもグッタリ疲れているので、今日はすぐに歩かせるのを止め、
一度倒れたのをきっかけにそのまま起こさずにいてみました。

するとすぐにスヤスヤスヤスヤ・・・・と眠ってしまったコロたん。






2013112 (12) 

今日はそんなに寒くないので、上半身だけマットを敷いて、そのまま寝かせておくことにしました。





2013112 (13) 

そしてしばらくするとパタン・・・・、コロの一番好きな格好で気持ちよさそうに寝てしまったのでした。





2013112 (15) 

そんなコロを心配そうにに見ていたわんこが・・・・・、モカたんです。





2013112 (17) 

ジーーーっと見てたかと思うと、突然コロに向かってわんわん!!と吠え出しました。
コロが具合悪いんじゃ・・・・・?と心配してくれたのかな?





2013112 (16) 

全然動かないんだもんねぇ。 心配にもなるよね。
モカちゃん、「どうしたの? コロおじちゃん、大丈夫?」って言ってくれてたのかなぁ? ありがとう♪







2013112 (21) 

離れて見たら、こんな感じですもんねぇ。
知らない人が見たら 「し・・・・・死んでる・・・・・?」とか思ってビックリしそう。(笑)








2013112 (14) 

モカちゃんは心配してくれていたというのに、弟のちび太ときたら、
大好きなモカパパさんに甘える栗の介くんを見て「負けられない!!」と思ったらしく
横から入り込んで一緒に甘えまくる始末。

モカパパさん、いっぱいナデナデしてくださってありがとうございました♪ 良かったね、ちび太。







2013112 (19) 

そんなちび太はちょっと栗ちゃん似な感じのダックスちゃんにも興味を持ったらしく、
ついて行ってみたりしていたけど、結局お友達にはなれず・・・・。






2013112 (18) 

お友達のモカちゃんとも一度クンクンってした以外はお互い全く無視してました。(T_T)
仲良くなってほしいのになぁ。ケンカするよりはいいか・・・。







2013112 (20) 

でも見ず知らずの方にオヤツをねだる時には一致団結してたなぁ、そんなときだ・け!








2013112 (22) 

さてさて、夕方になったのでみんなそろそろ帰りましょう、ということになりました。

帰りの車でも引き続きコロたんグーグー・・・。
お薬色々飲んでるから副作用で眠くなるっていうのもあるみたいです。

足腰弱いし、歩くのもお出掛けもあまり好きではないようだけど、
あまりに家で寝たきりでは体が動かなくなってしまうし、どんどん弱っていきそう・・・・
と思って週末に1日は連れてでてるけど、コロにとって本当はいい事なのかなぁ。

今度先生に相談してみようっと。






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
とりあえず・・・なブログ

コロは寝てることがほとんどで、母も圧迫骨折でほとんど寝てる今日この頃。
買い物さえも夜に姉とまとめて行くくらいなので、何も目新しい出来事の無い毎日。

しいて言えばお散歩でたまにウンウンをしてくれなくて、仕方ないので家に帰ると
何時間かしてお漏らししてしまって気になって立てないまま動くのでお尻にベターっとつくから
それをキレイにするのが大変・・・・ってことくらいかなぁ。(^_^;)
3日に1度はお尻をお掃除しているような・・・・。
でもコロのためならウンウンだって気にならない不思議♪




なので写真も最近撮ってないのですが、時々携帯でなんとなく撮ったりしてた写真を載せてみます。





2013111 (1) 

やっと風邪が治った年明け4日にショッピングモールに買い物に行ったら、漫画のワンピースに出てくる
登場人物たちが被っている帽子のフィギュアが入った食玩(?)が売っていました。

ワンピースは一度も読んだこと無いけど、サイズがちび太に丁度よさげだったので、
チョッパーの帽子かシルクハットが欲しいなぁ・・・と運試しに買ってみた。

どうもシークレットだったらしいカウボーイハットだった・・・。
でもやっぱり被せてみた。 とても迷惑顔だった・・・・・・・・・・・・・・・。









2013111 (2) 

全然犬写真ではないけど、macoroが最近大ハマリなミルフィーユ鍋の煮る前の写真です。
白菜に豚バラ肉を乗せてまた白菜豚バラ・・・・と5~6回くらい重ねたら5㎝幅くらいに切って土鍋にギッシリと並べるだけ。

それに出汁、しょうゆ、塩、酒、出汁の素だったら水を入れてひたすら煮るという料理。
白菜と豚バラからなんとも言えないダシが出てたまらない美味しさなんです。

年末に白菜を5玉くらいもらってしまい、お友達にあげたけどまだ2玉も・・・ということでやってみたらハマりました。
こんな簡単な料理があっていいものでしょうかってくらい簡単。

調味料の割合が知りたい方がいたら教えます♪ (というほどたいしたことないけど・・・(^_^;))









2013111 (3) 

さてまたまたちび太さん。

腰を骨折してからほぼ寝てばかりの母の布団にいつのまにかもぐりこんでいたちび太。
母はとても寒がりなのでじんわり電気毛布をつけているから寒がりのちび太には最高の場所らしい。

たまにトイレやお風呂に行ってる隙にいつの間にか入ってるらしく、とてもビックリさせられるらしいです。(笑)








2013111 (4) 

あ、起きた! (^_^;)









2013111 (5) 

最後に。

最近は母とコロの介護(?)でなかなか外出できないのですが、先日久々に美容院に行ったとき、
少し早めに出て姉と待ち合わせしてランチを食べました。

野菜や海藻などたっぷりで、自然食的な感じのお店。
久々の外でのランチで美味しかった♪ メインは鮭の味噌焼き♪



週末はどこかコロちびとお出掛けできるかな~♪ できるといいね♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太にお年玉?

正月休みも終わり、散歩くらいしか何も目新しいことがなくなったコロちび家。

なので今日は日曜日にホームセンターで見つけたちび太のベッドのお話です♪






201318 (1) 

わんこが何かに挟まるのが結構好きなのを知っててちょっと興味があった挟まるタイプのベッド
本当はホットドッグの形のとかが欲しかったけど、高いのでまずは試しでホームセンターで
激安なのを買ってみました。

買ってきたのと入れ違いに姉が散歩に連れて行ってしまったので、
コロのベッドにポーーンと置いておいたら、
散歩から帰ってきてすぐにクマさんコートを着たままちゃっかり挟まっていましたよ。(笑)






201318 (2) 

お~♪ 気に入ったの? ずっと入ってるねぇ。(*^_^*)








201318 (3) 

コロが来たのでベッドから下ろしてもずっとこのまま寝ていてしまいには上手にアゴまで乗せていました。








201318 (4) 

その後もコートを脱がして放っておくとまたすぐに挟まりに・・・・・。








201318 (5) 

しばらくはずっとここに挟まっていたのでかなり気に入ったのかな~と思いましたが、
やはり寒いのかまたカマクラ型ベッドに入っていきました。




とりあえず私の部屋に来たとき用に買ったので、部屋の小さなベッドの横に置いてみようかな。
私たちの伸ばした足のくぼみ(太ももの間?)にハマって寝るのが好きだから、
もっとギュッと挟まる方が好きなのかなぁ。

しばらく様子を見てみようと思います。
それにしても、ホットドッグ型のが欲しいぜ!!!!




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
初遊び♪
おとといくらいからかなり声が出るようになり、昨日は声以外は体調も良くなり、
今日はほぼ完治かな~という感じのmacoroです。
まさか治るのに1週間以上もかかるとは・・・・、年はとりたくないものです・・・・・・。


と、いうことで昨日からオープンしている大好きなカフェこてじゃーなさんに行ってきました♪
昨日はものすごく寒かったのでやめにして、今日はお友達のクリリン家が行く予定と聞いて日にちを合わせたのでした♪





201315 (1) 

もちろん第1の楽しみは栗之介&凛太郎くんたちに会うことですが、
もうひとつの楽しみはコレ♪

こてじゃーなさん、お正月恒例のお重詰めオヤツです♪






201315 (2) 

色々あって迷ったけど、控えめに頂きましたよ~♪ いーーっぱいあったからもっともらっても良かったのかなぁ。
でもみんなの分がなくなったらイケナイしね♪






201315 (6) 

しかし、オヤツを選んでる場合ではないんです。
ちび太は久しぶりにお会いしたクリリンパパとお膝の上の栗之介くんに夢中。早く近くに行きたくてたまらないんです。







201315 (3) 

やっと栗之介くんのお隣に座らせてもらってこの満足げな顔。
も~、本当に私達より好きなんじゃ・・・・?ってくらいクリリンのことは大好きなのです~。






201315 (7) 

しばらくして凛太郎くんの横にも♪ もう嬉しくて嬉しくてオメメまんまるです。(笑)






201315 (5) 

しかし、まずはランで遊ぶ前に腹ごしらえ。

今日は私は糸島ドッグココアのセット、姉はステーキサラダボウル紅茶のセットにしました。

どっちもまじうま!!!(^o^)








201315 (4) 

食事中はご迷惑になるので食事が来る少し前に姉の膝に戻すとこんな淋しそうな顔をする始末・・・。

ちび太 「くすん・・・。クリリンの側がいいな・・・・。」

家族よりクリリンかよっっ。 ま、大好きなお友達がいるってのは嬉しいけどさ。(^_^;)









201315 (8) 

ご飯を食べたら、ちょっと寒かったけどドッグランで遊びましたよ~♪
ここでコロたん今日初登場~。(笑)


コロたんヨロヨロだったけど、一生懸命歩いて時々木の根っことかをクンクンしたりしてましたよ。
土の上ならなんとか歩けるんだもんね~。 頑張っちゃったもんね♪






201315 (9) 

ちび太も楽しそうに走るところはたまに見られましたが・・・・・、






201315 (10)  

基本的にはニオイ嗅ぎばかり・・・・。
せっかくクリリンと会えたのにどうして~っっ。






201315 (12) 

時々クリリンをクンクンしたりはしてたけど、今日は遊ばなかったなぁ。

これがクリリン家に行ったりすると、初めっから一緒に暴れまくるんですけどねぇ。。。
ランはニオイがいっぱいだからしょうがないのかな。









201315 (11) 

その点クリリンは一緒に遊ぶのも慣れてます。
ひとりが持ってきた木の枝を引っ張り合いっこして遊んだりしてましたよ♪ 可愛い~い♪(*^_^*)







201315 (13) 

ここでクリリンママさんが待て待て遊びをします。
「マテ」と声をかけながら、どんどん後ろに下がりますが、ちび太も含めて3わんともピッタリと止まって待っています。








201315 (14) 

かなり離れたところから「ヨシ!!」と言ママさんがう言うと、みんな一斉にダッシュ!!








201315 (15) 

よく出来ました~♪ってオヤツをもらいました。 みんな上手だったね~♪







201315 (16) 

その頃コロ兄さんは疲れて姉の膝の上でウトウト・・・・・。
支えてるのも重くなってきたので、店内に移動です。



(ここでカメラの充電切れ・・・なんということ・・・・。 ここから携帯です。(^_^;))








201315 (17) 

体が冷えきったのでひとつだけ紅茶を頼んで2人で飲もうか・・・と注文すると、
こてじゃさんの計らいで、カップもふたつ量もポットで2人分ついでもまだおかわりできるくらい淹れてくださいました。(^o^)
も~っっっ、優しいんだからっっっ。 とっても温まりました、ありがとうございました♪






201315 (18) 

紅茶を頼んだ目的はもうひとつあったんですよね~♪

これまたこてじゃーなさんのお正月恒例、おぜんざいです~♪
これもサービスなんですよっっ。 素晴らしい・・・。

冷えた体に染み渡ります~っっ。
甘さも控えめ気味でいいお味。 ちゃんとお餅も入ってるし、お供の梅干しとしそこんぶもありました♪
本当に細やかな心遣い♪(*^_^*) さすがはこてじゃーなさんです。









201315 (19) 

その上お年賀に「こてじゃーなブレンド」のコーヒーを頂き、1000円に1回クジまで引けました。
私は3回引いて、ナント大吉中吉小吉それぞれを1枚ずつ引いちゃいました。
それぞれの景品を選んだら、お土産がこーーーんなに♪

オヤツ重、おぜんざい、お年賀コーヒー、福引き・・・・・と、どんだけ太っ腹なんですか!!!!

本当に楽しい初遊びになりました。
こてじゃーなさん、クリリン家のみなさま、今日は本当にありがとうございました♪

また遊んでくださいね♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
あけましておめでとうございます♪
201311 (1) 

ま、す♪

とはいえ、最近は出掛けることも減り私の体調も良くないことが多く
更新が途絶えがちで見てくれている方がいるのかどうか・・・。



しかも、年末27日くらいから私は風邪を引いたのか喉が少し痛くなり、
痛みはなくなったなぁ・・・と思ったら29日にはものすごいハスキーボイスに。
そして30日にはほとんど声が出なくなってしまったのです・・・・。



慌てて急患センターへ行って薬をもらいましたが、いまだに体調もすぐれず声も出るには出るもののかなりハスキーで
昨日からは咳がかなり出るようになってしまいました・・・。


母も圧迫骨折で寝込んでるし・・・・、なんというお正月・・・・。








201311 (2) 

なので毎年前の晩からせっせと作っていたコロちびのおせちはナシになり、
初詣っぽいことも全くせずに寝込んでいる状態。

姉の会社が休みになって早5日だというのに、どこにも出掛けられず何も出来ず、
つまらないお正月を過ごしています。









201311 (3) 

コロたんにしてみれば、別におせちだろうがなんだろうがいっぱい食べられればそれでいいのだろうけど、
なんとなく 「悪かったな・・・。」と思ってしまう私なのでした。(^_^;)

(そう言えば、何年か前にはおせちもお年玉もあげたのになぁ・・・。)


そんなmacoroの体調のことなんか全く気にせずスヤスヤとお昼寝中の2012年と全く変わらないコロたん♪








201311 (4) 

相変わらずお正月から私達に抱っこされまくってご満悦のちび太さん。

(どこへも連れて行ってもらえず、退屈の余り腹いせに絨毯にオシッコしたことは今日はナイショにしててあげよっと。)



イベント好きなmacoroだというのに、本当になーーーーーーーんにもない年末年始なのでした。
まぁ、12月の旅行前じゃなくて良かったって思うことにしようっと。

4日のこてじゃーなさんのオープンまでにはなんとか元気になって、
コロ・・・・特にちび太を思いっきり遊ばせてあげたいなぁ。


こんなヒドイ状態ですが、あけましておめでとうございます!
今からまたちょっと寝ます。(^_^;)
みなさまにとって、ハッピーなことがいーーーーーーーっぱいの1年になりますように!!
今年もコロちび共々macoroもどうぞよろしくお願いしますっっ♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。