チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201301<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201303
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気の早い一年生
2013225 (1) 

先日、こんなの見つけて買ってしまいました。(^_^;)








2013225 (2) 

小さいランドセルです♪

厚地のフエルトっぽいナイロンの生地で出来ていて、本当はお菓子を入れて
プレゼントするラッピング用のものらしく、お菓子屋さんで売っていました。







2013225 (3) 

ちび太にちょうどいいサイズ・・・・と思ったら、買わすにはいられませんでした・・・・・。

わんこ用ってわけじゃないから、足を入れるのにちょっとムリがあったけど。








2013225 (4) 

まだ4歳(今年5歳)だから、ちょっと早かったかな~♪

ん? そういう問題じゃない?








2013225 (5) 

ちゃんと中に何か入れられるし、時間割り入れるところもあるんです♪
オヤツでも入れてお出掛けしてみる?





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
ちー散歩
2013220 (1) 

今日はぽかぽかいい天気だね~♪とちび太と散歩。

ちび太は必ず門のところで止まって 「ヨシ」 というまで私を見上げて待ちます。(*^_^*)








2013220 (2) 

でも出るのが少し遅かった・・・・。
日が少し陰ってきていてかなり寒い・・・・・・。(T_T)

ちび太は今日はスヌーピーに変身してのお散歩です♪






2013220 (3) 

ちび太と私の影♪ 


ゆっくり長散歩しようと思って出たけど、暖かいと思って薄着で出たのであまり遠くへは行きたくない・・・・。







2013220 (4) 

と、いうことで団地の横を通って、最近できた住宅地の見学に行こうってことになりました♪







2013220 (5) 

お、団地の公園では子供達が野球をやってるね。
珍しくちび太が興味津々でジーーーーっと立ち止まって見ていました。(*^_^*)



そうそう、見学に行った住宅地。

なんだかオシャレな、フランスの片田舎~みたいなおうちばかりが集まったところが出来ていて、
まるでそこだけ異空間な雰囲気~♪
私もこんなお家に住みたいな~と思いながらちび太とゆっくり見て回りました。






2013220 (6) 

その中に小さな公園ハッケーン♪

赤いカワイイ飛行機に、ちり紙を敷いてちび太を乗せてみましたよ。
コンデジだからか上手く撮れなかったけど。





2013220 (7) 

お船にも挑戦~♪

どっちもちび太にピッタリのサイズ感。 遊具まで可愛い住宅街なのでした♪








2013220 (8) 

そろそろ完全に体が冷えてきたので帰ろっか。

ちび太、ニガテなアミアミの上を上手にピョーーーーーーーーーンっっ♪








2013220 (9) 

上りの坂道も元気にグングン上ります。
コロにぃにぃも1年前まではここを元気に上ってたなぁ・・・。






2013220 (10) 

さーーーてお家に到着~♪

帰りも門の前でちゃんと止まって私を見上げます。
早くあったかい家に入ろう~!!
お疲れ様でした♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太、女装で目覚めそう・・・・?
2013218 (2)  

日曜日は、最近2週間に1度行っているコロたんの病院の日でした。

兄弟で並んで順番待ち♪
でも、前日の土曜日がお休みだったせいでものすごい患者さんです・・・・。
このあと、先週大遅刻でご迷惑をおかけしたさくるみさんくるみちゃんと約束なので困りました・・・・。(T_T) 

かなり待ちましたがまだあと1時間は待つ・・・ということで、急遽お薬だけ頂いて帰ることに。
赤外線はまた来週当ててもらいにこようかな。








2013218 (1) 

今日は知らないトカゲさんがウインドウにいたね。

コロ 「今日はゆっくりできないんだって。お薬だけもらって帰るね。またね。」











2013218 (11) 

さてさて、ベイビーズカフェさんへ♪

今日はくるみちゃんより、ちょっとだけ早く着いたぞー! 良かった!!








2013218 (3) 

ハラペコ姉妹はさっそくランチを注文。

プレートランチの内容が変わってましたよ。
しょうが焼きと小鉢がちくわの磯辺揚げ♪ どっちもウマー♪ これにスープとお漬け物とゴハン、コーヒーとデザート付き♪
母はピザが好きなので、ピザランチにしましたよ。 たぶんこれも900円。
4種のランチのうち1つだけ850円だったんですよね。
そうそう、オムライスも先日のケチャップからデミソースに変わってました♪








2013218 (4) 

くるみちゃんも美味しいの頼んでもらってる~♪
ちび太はうらやましそうにジーーーーーーーーーっと見ています。(^_^;)







2013218 (5) 

変なアングルの写真になったけど、今日はお兄ちゃんのお腹も大丈夫だし、わんちゃんプレート(ミニ)を頼んであげるね~。








2013218 (6)  

さてさて、美味しいものも重要ですが、今日の一番のお楽しみはコレ♪
カフェのブログを読んでぜひ着させて頂きたかった撮影用のドレスです♪


実際はもっと可愛かったんだけどな~。
真正面から撮ったのはガニマタですね。(笑) ソファみたいな柔らかい場所だととっても踏ん張っちゃうちび太です。









2013218 (7) 

横からだとこんな感じ~。 こらーっっ。ちび太!ふてくされないっっ!!






2013218 (8) 

もちろんくるみちゃんも着ましたよ♪
タキシードもあったから、結婚式風にしたかったけど、ちび太にはちょっと小さかったんですよね~。






2013218 (9) 

さすが女の子のくるみちゃん。とっても似合ってますね~♪ すごくカワイイです~(*^_^*)






2013218 (14) 

もうひとつのドレスはピンク色のお花がついたドレス。
こっちのほうが上手く撮れたな~。

普段は渋めのお洋服を着せるが好きなのですが、たまに女装させてみたくなるんですよね~。(笑)







2013218 (15) 

うふふ~♪ macoroの欲求が満たされまくりました。 

ベイビーズさん、素敵なものを用意してくださってありがとうございます!!




と、ここでコロが何か食べたいよ~とずっとわんわんと吠えてしまうので、気分転換にお外で遊ぶことにしましたよ。








2013218 (16) 

コロたん昨日は少し足の調子が良いみたいで、少しヨロつきながらもガンガン歩いてますよ~。






2013218 (17) 

色んなところにぶつかりそうになりながらも(写真撮ってるけどコロたんゆっくりなので
ちゃんとぶつからないようにサッと行って助けてます♪)一生懸命いっぱい歩きました。(*^_^*)







2013218 (18) 

この写真では離れてるけど、ちび太の最も苦手な元気で黒いわんこである看板犬のジュリアちゃんにも
すぐに吠えなくなって、とっても近くにいたりしても平気でしたよ。





2013218 (19) 

ジュリアちゃんは家族わんことはとってもパワフルに遊ぶけど、
お客さんわんこにはけして無茶せずいい子にしてくれるからだね~♪







2013218 (10) 

ランから戻ると、最近恒例の、「死んだように眠るコロが他のわんちゃんに心配される」の図・・・です。








2013218 (13) 

ふうきちくん 「そのおじちゃん、大丈夫なのか?」

大丈夫だよ~。コロたん今エネルギー回復中だからね。心配してくれてありがとう♪






2013218 (12) 

さーーーて、これまたブログで見て食べてみたかった裏メニューのデザート。
なんだか色々乗ってて楽しいですよね。

さくるみさんと4人で分け合って食べました。
次は段々にいっぱい重なったパンケーキ食べたい!!





201218 (20) 

母がまだ車の運転が出来ず、今日は3日分の夕食の買い物とかいろいろしなきゃいけないので
15時半に解散しました。

コロたん少し疲れてスヤスヤ寝てたけど、帰りの途中で「おうちで寝たいよぉ~」と鳴いてしまいまた。
車はやっぱりキツイのかな・・・・。
でも留守番させられないし・・・・・。
悩むところです。

もっと車内のコロたんルームを改良しないといけないかな~って思ってます。


でも、今日も楽しかった♪ くるみちゃん、また遊んでね♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
美味しいバレンタイン♪
2013215 (1) 

昨日も変わらず一日中スヤスヤと眠り続けていたコロたんでしたが、
昨日はバレンタイン♪
何かいいことありそうです(*^_^*)





2013215 (2) 

ちなみに私の今年のマイチョコは和菓子のお店鈴懸さんのもの。
抹茶やほうじ茶などお茶の味の生チョコです♪

海外ブランドの高級チョコも食べたかったけど、今年は何かとお金がいるので節約。でも、とっても美味しいチョコでした~♪







さてさて実は、私としたことが最近バタバタとしていたため、コロちびのバレンタインの用意を何もしていなかったのです・・・・。

前日に思い出したものの、今母がかなりよくなってきたとはいえ圧迫骨折のため運転が出来ず、
その上コロが急激に老いてきてしまったので、誰か世話の出来る人間が家にいなければならない・・・

というわけで全く買い物にも行けず、どうしよう・・・と悩んでいたのですが!






2013215 (3) 

なんと、姉が気を利かせて会社帰りにわんこ用のケーキを2つ買ってきてくれたのでした♪\(^O^)/ヤッター!






2013215 (4) 

最近は呼ぼうと叫ぼうと揺すろうと全く反応してくれないコロたんですが、
ケーキを鼻先へ持って行ってから引っ込めると、ガバッと顔を上げて振り向きました。(笑)

さすが 食欲魔神 コロ!!








2013215 (5) 

すごい勢いで食いついてきたので、うっかりしてたのですが、コロたんすごい体勢で食べてます・・・・。
お皿を前に置くか、コロたんの体勢を変えてあげれば良かった。(^_^;)
ゴメンね、コロたん。






2013215 (6) 

まぁ、コロたんはそんな小さなことは全く気にしませんよ。
食べられればシアワセ~♪ なコロたんですからね~。(*^_^*)







2013215 (7) 

そうそう、この方も忘れてはいけませんね。
ちび太もちゃーーんとありますよ。

でもコロは年だし、ちび太は小さいし、2人ともお腹が心配だから今日は半分を分けてまた明日ね。







2013215 (8) 

コロのことだからもうあっという間になくなっているだろうな・・・・と振り返ったら・・・・・・。

あれ?珍しい・・・・。まだ残ってる・・・・・。

いえいえ、目がほとんど見えないコロたんは、まだひとつ残ってることがわからずにお皿の手前を
ひたすら舐め続けていたのでした。(笑)
お鼻の近くに置き直してあげたら、ちゃーーーんと上手に食べられました。








 2013215 (10)

ちび太、お兄ちゃんの代わりに感想をどうぞ♪








2013215 (9) 

ちび太 「とーーーっても美味しかったとでーーーしゅ! (ほんとはお肉を期待してたけど・・・。ボソッ)」



お肉はお兄ちゃんの誕生日まで待っててね♪






2013215 (11) 

最近本当に色々と忙しくてうっかりしていたバレンタインだったけど、
なんとかコロちびに満足してもらうことが出来ました。(*^_^*)

コロたん、しばらくお皿が置いてあった場所をペロペロしてましたよ。また明日お楽しみに♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
久々にくるみちゃんと♪

2013210 (1) 

今日は久々にお友達のくるみちゃんをお誘いして、
先週初めて行ったドッグカフェ baby's cafeさんに行きました♪







2013210 (2) 

くるみちゃん、こんにちは♪ 遅刻してゴメンね・・・・。

そうです、今日は途中で大事な物を忘れたことに気づいて取りに帰って30分近く遅刻することになった上、
駐車場に着いたとたん、コロたんが大お腹ピーピー大会になってしまい
お店にお借りしたジョウロでコロのお尻を洗ったり駐車場に水を流したり・・・・と大騒動あり、
結局トータルで1時間近くも待たせてしまいました・・・。

今日はリハビリがてら母も行っていたので、先にお店に入っててもらっていたから少し助かったものの、大失態です。(T_T)

さくるみさん、くるみちゃん、本当にすみませんでした・・・・・。(T_T)







2013210 (3) 

ようやくお店に入ることでできて席に着くと、ナント隣はお友達のレモンくんのお席だったのでした!!
レモンくんも久しぶり♪ 今日はお隣です。よろしくね♪








2013210 (4) 

コロたんピーピーの後だから少しお疲れ気味ですぐにスヤスヤ寝ちゃいました。(*^_^*)

大事に絶対に床には置かずに使ってきた、茨城のわん友さんからのプレゼントの
ちび太カフェマットだけど、今日は特別にお兄ちゃんに貸してあげようね、ちび太。









2013210 (5) 

お、くるみちゃん注文のわんこプレート(ミニ)が来ましたよ。
くるみちゃん、食べたくて食べたくてジーーーーーっと見てますね~♪





2013210 (6) 

あらら、ここにもジーーーーっとそのお皿を見つめるわんこがひとり・・・・・・。

実は前日からずっと「明日はわんこプレート頼んであげるね~♪」と約束していたのですが、
コロがお腹を壊したので急遽取りやめにしたんですよね。
ちび太だけで食べるにはちょっと多いですから。


でも、「ボクはお腹こわしてないのに・・・・。」と涙ぐむちび太に、優しい優しいくるみちゃんのママは
わんこプレートを分けてくださったのでした。

良かったね♪ ちび太。お兄ちゃんにはナイショにしておこうね~。








2013210 (7) 

ここで私達のご飯も登場。

姉は前回と同じ唐揚げのプレートランチだったので写真は省略。
私は今日は明太子クリームパスタのランチ、母はオムライスのランチにしましたよ。
どちらもとっても美味しかったです♪






2013210 (8) 

ふと見ると、レモンくんのママがコロちびとレモンくんの3ショットを撮影中。
私も前側から撮りたかったけど、食事中だったのでグッと堪えて上から撮ってみました。(笑)
たまにはこんなのもいいかも?








2013210 (9) 

食後、せっかくなのでランに出てみようということになったのですが、その前にやっぱりココで写真を撮らなきゃね♪

しかし・・・・・。 まだあまり仲良しとはいかない2人は、ソッポを向いたり上を向いてくれなかったり・・・。






2013210 (10) 

でもしばらく撮っていたら、やっと顔を上げてくれました。(*^_^*)

2人とも白っぽい毛色だから、赤との相性バツグンですね~♪








2013210 (11) 

さーーて、母とコロは席で休憩してもらっていて、ちび太と一緒にランに出てみましたよ~♪
やっぱりずっとクンクンニオイを嗅ぎっぱなしでしたねぇ・・・。(^_^;)







2013210 (12) 

ニオイを全部嗅ぎたくて嗅ぎたくて、お店の横の通路の一番奥までしっかり散策していたちび太。
呼んでも呼んでも来ないので、帰るフリしたら急いで走ってきてくれました。(笑)






2013210 (13) 

ここでは必ずお友達に会う・・・・と聞いていましたが、前回はペキニーズのコロくん、
そして今日はレモンくんと、ナントこれまたお久しぶりのちゃちゃちゃんに会えたのでした♪

店内で撮るの忘れてたから、こんなテーブル越しの写真でごめんね。(^_^;)
初めて会ったときからメロメロにmacoro好みのカワイコちゃんなのです~♪






2013210 (14) 

でもちゃちゃちゃんはとっても怖がりさん。
ずっとシッポを足の間に入れてビクビク・・・・・・。

みんなに一斉にクンクンされて、「パパぁ~っっ」ってパパのところに逃げちゃいました。

macoroはちゃちゃちゃに気に入られよう大作戦決行中なので、
少しずつ少しずつちゃちゃちゃんに慣れてもらえるよう近づいていっております。(笑) がんばるぞーーーっっ。








2013210 (15) 

さて、私達が遅刻したのもあって、予定の時間がすぐに来てしまいました。(T_T)
次はもっとゆーーーーっくりお話したり、遊んだりしたいです~。

また誘いますね♪ さくるみさん&くるみちゃん♪

写真は帰りもグッスリおねんね中のコロたん♪






2013210 (16) 

アンヨは私の膝枕に乗っておりました。(*^_^*) シアワセ♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
にぃにぃのそばはぬくぬくで安心♪
中国からの大気汚染で、福岡在住&アレルギーのデパートな私はツライ日々を送っておりますが、
ここ何日かは少し寒さもマシになってきて、外出や家事も辛くなくなってきましたね~♪

でも、せっかく冬の初めに買った、今世紀最大にお気に入りになったお出掛け用コートを
あまり着ないまま冬が終わっては困ります・・・。
せめてもう一回くらい着てから冬が終わってほしい・・・・。





そんなこの頃ですが、最近はご飯以外はほぼ寝たきりのコロたん。

以前ちび太はコロに蹴られないかと心配らしく、寄り添ったとしても頭の近くとか、
そもそも寄り添うことがほとんど無かったのですが・・・・・。





201325 (2) 

最近は時々こんなに後ろ足の近くにいたりします。

まぁ、暖かい場所での もふちゅちゅ が目的なんですけどね。(^_^;)

コロのベッドはファンヒーターに近いし、コロ自体がふわふわで暖かいですからね~♪










201325 (3) 

ちび太 「なんで見てるの・・・? ココダメでちゅか・・・?」

怒られると思ったのか不安げに見上げるちび太。



「いいんだよ~♪」とナデナデしたら、また安心して毛布をチュッチュしていました。(*^_^*)









201325 (4) 

これは何時間か後の写真。

しばらく私たちに抱っこされたり、庭で遊んだりしてたけど、またまた同じ場所でチュチュり始めました。








201325 (5) 

ちび太 「にぃにぃ全然動かないね。」

そうだね~。 ここまで動かないと安心してチュッチュできるってもんだね。
でも時々立ち上がって体勢変えることもあるから気をつけてね。









201325 (6) 

そしてこれは、翌日の写真。

またまたコロたんのお腹のところで毛布をチュッチュとやっております。






201325 (7) 

まるで子犬を産み落としたお母さん犬が疲れて寝ているかのような・・・・。(笑)


最近のコロちび、こんな感じでほんわか過ごしております~♪(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロちび家の節分

201324 (1) 

コロちび家の節分・・・、いつも特に何もしないけど
なんとなく夕食に恵方巻きは色んなお店で買って食べてます。


今年の恵方巻きは母が時々お友達とランチを食べに行っている 達揮 というお寿司屋さんの物にしてみました。





201324 (2) 

どんなのか全くわからず電話で予約したのですが、無言で1本丸ごと食べられるようにか、
1本が結構小さな物でした。

1本が普通の太巻きくらいかな~と思っていたから思いがけなかったけど、
ご飯も炊いたし、天ぷらやお吸い物も作ったからとりあえずこれだけ買って帰りました。

本当は包丁で切ったりしてはいけないそうなんですが、せっかく4種類あるんだから・・・と
1つを4つずつに切って家族4人で分けちゃった・・・。(^_^;)


普通の巻き寿司、海鮮巻き寿司、いなり寿司、海老フライが巻いてある巻き寿司というラインナップでしたが、
どれもとっても美味しかったです~♪








201324 (3) 

ここの恵方巻きはなんと、節分豆と方角を確認する方位磁石、そして今年の恵方が印刷してある紙が
一緒に入っているという芸の細かさ・・・・・・。

なんだか楽しくなっちゃいますね♪ たつきさん、なかなかやりますな~。






さてさて、節分と言えば豆まき・・・・・。





201324 (4) 

と思っていたら、うちに今年も(なんだか小さい)鬼がやってきましたよ。

か弱いコロたんを襲いに来たのでしょうか・・・・・。(T_T)








201324 (5) 

macoro 「この豆でも食らえーーーーっっ!! えいっっ!!!」

(あ、ホントには投げてないですよ。ちゃんと袋は持っています。(笑))








201324 (6) 

あ、無理矢理毎年鬼役にされて、ちび太怒ってしまいましたね・・・・・・。(^_^;)








201324 (7) 

macoro 「このお豆食べていいからさぁ。 機嫌なおしてよぉ。 ブログのネタの為なんだからさぁ。」

とご機嫌とりをしてみましたが、本当にちび太は大豆がキライらしく、全く機嫌はなおりませんでした・・・・。
すぐにご大豆をジャーキーに取り替えると、あっと言う間にゴキゲンになりましたが・・・・。(*^_^*)



まぁ、オバサンと年寄りと犬ばかりの家なので、節分といってもこんな感じです。(^_^;)
恵方巻き・・・切っちゃったから、福は来ないのかなぁ・・・。(T_T)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
お初カフェ♪ 『baby's cafe』

201322 (1) 

今日は、コロを病院に連れて行った帰りに、ずっと行ってみたかったbaby's cafe』さんへ行ってみました♪

わん友さんたちのブログでよく見ていて、大きなわんこもOKということだし、行ってみたかったんですよね~♪






201322 (2) 

ちょっと私達のテーブルが汚いけど、これが店内の雰囲気♪
手前のテーブルの横にもあと2テーブルくらいあったような・・・・。

思っていたよりかなり広々とした店内でした♪







201322 (9) 

コロたんはいつものように着いたとたん寝る体勢・・・・。

でもこのあとランチが来たら欲しくて欲しくてわんわん鳴いてしまいました。(^_^;)
以前は大人しくできてたのですが、12~3歳くらいからかなぁ。 ガマンがきかなくなってきたんですよね。
うるさくしてすみません・・・。







201322 (3) 

さてさて、さきほどの店内写真の左端に写っていたこの小屋的なもの。

小鳥さんでも入っていそうな雰囲気ですが、さて誰のおうちでしょうか・・・・・。








201322 (4) 

うふふ♪ なんと、リスザルさんのおうちなのでした!!

名前はたしか、楓吉くんだったかな。なんて読むのかな?
ちび太や私に興味津々で、近くに行くと飛んできてくれましたよ♪(*^_^*)









201322 (5) 

そして看板犬のひとり、ジュリアちゃん♪

コロに遊ぼう!遊ぼう!!とわんわんしてしまったので、ドッグランに出されてしまいました~。
楽しそうに走り回っていたけれど、走りすぎてお腹が空いたのか、お皿をくわえて「ゴハンちょーだい・・・。」のポーズ。
可愛すぎますっっっっ・・・・・。








201322 (6) 

そんなこんなしていると、すぐにランチが来ましたよ。 とっても早かったです♪

今日のプレートランチは唐揚げランチ。 ランチは、プレート・丼・パスタ・ビザと4種類あります。
プレートランチは、デザートとコーヒーがついて890円。 姉は100円プラスでコーヒーを紅茶にチェンジしました♪








201322 (7) 

私たちだけゴハンを食べているのでちび太がせつないお顔を・・・・。
そんな顔しないでよぉ、食べにくいじゃんっっ。


でもね、そんなちび達に今日はちゃーーーーんといいもの頼んであるんだよ~♪♪








201322 (8) 

いつもガマンのコロちびに、今日は珍しく わんこプレート(ミニサイズ)」を頼んじゃいました~♪

ちび太には1/4くらいかな~。 あとはお兄ちゃんに食べてもらおうね。
とっても美味しそうに食べてたね。 頼んで良かった!! また次も頼んであげる~。

最近コロは食べても太らなくなったので、朝ご飯あげた後でもこういうの頼めちゃうんですよね~。(*^_^*)








201322 (10) 

ランチを食べ終わり、お友達のブログで見てアコガレていた、いちごちゃんソファにちび太を乗せて記念撮影。

うふふ~♪ やっぱり可愛い♪ 撮って良かった~♪








201322 (11) 

クッションにも乗せて・・・・と違うポーズても撮っていたら、どうやら何かを気にしているみたいで
ずっと下を見ています。








201322 (12) 

ふと見るとソファの下にはこれまた看板犬のルフィーユちゃんが♪

そういうことか~。 素敵な毛色~♪ あまりに元気だったのでブレブレな写真でごめんね。(^_^;)








201322 (14) 

と、ここでジュリアちゃんがランからまた店内へ入れてもらいました。
あまりにピクリとも動かず寝ているコロを心配そうに見ています。

コロったら、毎回誰かに心配されてるような・・・・。(笑)







201322 (13) 

今日はなんだかイヤに元気で、ずっとわんわんと「食べ物ちょーだーいっっ」って鳴いてたコロたん。
最後は疲れて寝てしまいました。
ゆっくり家で寝かせたいし、帰ることにしましょうか。







201322 (15) 

と、帰ろうとしたとき!!

なんとお友達の、ペキニーズのコロくんと会っちゃいました!!
とっても久しぶりっっ。 相変わらずコロにスキスキ~ってしてくれましたが、コロが無反応でゴメンね。(^_^;)

もっといい写真を撮ろうとしたのですが、ここでちょっとしたアクシデント発生。
その後写真を撮らずに帰ったので、少しピンボケ気味な写真・・・。重ね重ねすみませんっっ。


スタッフの方の感じもいいし、素敵な店内だし、ランもあるし、またぜひ行きたいお店になりました。
次は何を食べようかな~♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
2回目のダックス会参加♪
2013121 (1) 

昨日は毎月集まっているダックス会なるものに、ちび太と参加してきました♪

ダックス会はちび太の大好きな栗之介&凛太郎コンビが中心のダックスちゃんたちの集まり。
ちょっと前から時々、胴長ちび太もダックスでもないのに参加させてもらってます♪

毎日毎日家にいて、ちょっと退屈してストレスがたまっているのがアリアリとわかるので・・・。(^_^;)

場所はいつもの こてじゃーな さんですよ~♪






2013121 (2) 

栗之介くんこんにちは~♪ 今日はちび太をよろしくね♪





2013121 (3) 

凛太郎くんもこんにちは~♪ いっぱい遊ぼうね♪





2013121 (4)

ちび太はクリリンコンビがとにかく大好きだから、いちいちひっついてまわります。(^_^;)
栗ちゃんがニオイを嗅ぐと同じところをクンクン・・・・・。






2013121 (5) 

凛ちゃんが歩き出すと急いで着いていくちび太・・・・・。 


クリリン家に行くと大暴れして3頭で遊ぶのに、ランでは誘惑が多くてなかなか遊んでくれないんですよね~。







2013121 (8) 

時々はなんとなくちょっと走ってみたりもして、いい運動&刺激にはなったかな。(*^_^*)





 2013121 (9)

ランで呼ぼうが叫ぼうが私のことなんか無視して散策したり、他の人に甘えるちび太ですが、
私がトイレで屋内に入って帰ってきてみると・・・・・。

ずっとランの入口のところで柵の隙間から私が帰ってくるのを待ってたよう・・・・。
上から覗くとジーーーっと私を見て柵に手をかけてものすごく嬉しそうにしてくれました。(*^_^*)





2013121 (10) 

いつもはなんだかナマイキだけどさー。 そういうところが可愛いんだよね、お前はさっ。

他の人に私を振り切ってまで抱っこ~って行っても、10分くらいしたら
「macoroのところに戻るーーーっ」ってキュンキュン鳴いたりさ。
ツンデレ具合が上手すぎるぞっっ。(笑)






2013121 (7) 

いつもは慣れるまでいちいち入ってくるわんこに吠えまくるちび太ですが、
昨日は顔が近づくとすこーーーしウゥ・・・ということもあったけど、全く吠えなくてみんなと
上手く過ごせていました。

誰にも吠えないのは本当に珍しい・・・・・。
いつもこうだといいのになぁ。 昨日はそれもあってとても楽しいランになったんですよね~♪








2013121 (11) 

さてさて、注文していたランチが来ましたよ。
カレーかビーフサラダボウルにしようと思ったけど、ケーキも食べる予定なのでピザで。
写真で見るより小さめサイズです♪






2013121 (12) 

と、そこへシフォンくん登場♪

ヘルニアを克服して元気いっぱいになってスリムにもなったシフォンくんです♪






2013121 (13) 

久しぶりで最初は少しガウって言ってしまったちび太でしたが、栗ちゃんと3人一緒に歩いて
突然等間隔でピタッと止まってポーズをとるなど、なかなか息が合ってきた様子。






2013121 (14) 

ランで遊んでいるとみんながなんだか隣の貸し切りドッグランを覗いて落ち着きません・・・・。
ワンワン吠えてる子もいるし、ちび太もあっちに行きたいと猛アピール。

なんで・・・・? と思ったら。






2013121 (15) 

お友達の舞子ちゃんとゴディアちゃん親子が来ていたのでした。(*^_^*)
写真は舞子ちゃん、思いっきり走って笑顔になったところです。

みんな隣に行きたいよ~と騒いでいたけど、ガマンガマンっ。






2013121 (16) 

みんなひとしきり遊んでちょっとネムネムタイムになってきたよう。
クリリンがママに甘えてナデナデしてもらっていたら、ちび太も私のところに抱っこ~っと甘えに来ました。

でも、私が写真を撮るのに夢中になっていたらクリママさんに甘えに行っちゃった。(^_^;)
ゴメンっもう撮り終わったからね。 ナデナデしてあげるよ~っっ。





2013121 (17) 

シフォンくんも遊びモードから甘えモードに切り替わっているようだし、そろそろまた店内に入りましょうか。


ここでシフォンママとシフォンくんは帰ることに。 楽しかったよ~♪ また遊んでね。






2013121 (18) 

ひと休み・・・・とテーブルに座ってしばらくすると、クリリンがこんな不思議な格好であるものをジーーーっと見ています。





2013121 (19) 

そうです~♪ マスターがママが頼んだケーキを持ってきたのでした。(*^_^*)





2013121 (20) 

私はホットスフレ。 アツアツで美味しかったです♪
ここのはフルーツも沢山食べられるから嬉しいんですよね~♪
今回もいつもは紅茶派の私ですが、コーヒーを頼んでみました。





2013121 (6) 

昨日は参加者は少なかったけど、
久しぶりにお友達と太陽の下で遊べたし、寒くなかったし、知らない子たちとも仲良く出来たし、
とっても楽しい1日になりました♪

みなさん、またちび太と遊んでやってくださいね。 よろしくお願いします♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。