チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201303<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201305
怪我の功名? 『SPOON SONG』さん
昨日は以前1度だけ行ったことがあって、また絶対行きたいと思っていた
今津にあるカフェ 『SUNFLOWER』に行こうとお友達と約束をしていました。

人気があるから開店少し前には着こう・・・・・と家を出て、開店5分前についたのですが、
既にかなりの列ができていて・・・・・・。



結局私の前の前の人で満席になってしまい、泣く泣く違う店に行くことに。




たまたま前日に買っていた、糸島周辺のお店の特集が載っている雑誌を見て
確実にテラス席があって、コロちびと一緒に食べられるお店・・・・ということで、
初めて行くカレー専門店に行くことになりました。









2013429 (1) 


それが、糸島市二丈松末にある、スプーンソングさん♪


そんなに広くないテラス席ですが、







2013429 (6) 

なんとか日陰にコロたんを寝かせることができました。

こんな状態のコロを毎週お出掛けに連れて行くことは、賛否両論あるかと思いますが、
ただただずっと家の中にいるのもよくない気がして、たまには太陽の下につれて行きたい・・・と連れ出しています。
 







2013429 (3) 

一緒に行ったのは、いつものくるみちゃーーん♪

目をつぶった写真しか撮ってなかった・・・・。ゴメンっっ。でもとってもいい笑顔です♪(*^_^*)







2013429 (4) 

そしてこちらも、いつもの権太郎くーーーん♪

私達に大興奮してくれる可愛いヤツですよ~♪







2013429 (5) 

さてさて肝心なカレーですが、私はこのスペシャルなセットにしましたよ。

お店イチオシのチキンカレーに黒米のごはん、結構ボリューミィなサラダにたっぷりドリンクとデザートが付いてます。
(ドリンクはコーヒーもあり。どちらもホットもアイスもあります♪)

カレーにはパプリカのピクルスがついていて、時々食べる酸味がいい感じ♪








2013429 (7) 

カレーには手羽元が2本入っていて、これがホロホロ・・・・と崩れるほど煮込んであって本当に美味しい♪
カレー自体も評判と違わず、とてもいいお味でした~♪

辛さは甘口から100倍以上まで好みの辛さで注文できます。
甘口が普通の辛さかな。甘口でも結構ピリッとしましたよ。






2013429 (8) 

母は季節の野菜カレー(写真下)、くるみちゃんのママは和風キーマカレーを。
どちらも美味しかったそうです♪


サンフラワーに入れなくてガッカリだったけど、そのおかげでいいお店に出会えてラッキーでした♪








2013429 (2) 

ちび太はばぁばに抱かれてカレーに興味津々。
でもちび太にカレーはちょっとあげられないなぁ・・・・。(^_^;)




オーナーさんひとりでやっていらっしゃるらしく、次々に来るお客様のカレーを作るのに
食器洗いができず、山のようにたまっていってましたが、
そんな時でもとても気遣いしてくださるいい方で、とっても楽しいランチタイムになりました♪



食後のドリンクを飲みながらとりとめのない話をしていましたが、






2013429 (9) 

すっかり退屈したくるみ嬢がこんなに可愛いお顔でウトウトしだしたので、
「みんなでランで遊ぼう♪」とこてじゃーなさんに移動することになりました。










2013429 (13) 

場所は変わって、こてじゃーなさんのラン♪

ちび太は自由に動けて楽しそうでしたが、







2013429 (11) 

時々知らない子にガウってしまったり、






2013429 (12) 

いつものようにニオイ嗅ぎ三昧、逆立ちマーキング三昧で全く走ったりしてくれず・・・・・。
ドッグランだよ、ドッグマーキングじゃないんだよ・・・・・・。








2013429 (14) 

しばらくするとちび太は権太郎くんの後ろにピッタリマーク。






2013429 (15) 

権太郎くんの嗅いでる場所のニオイを嗅ぎ、同じ場所に移動してついてまわるのでした。


ちび太、大好きになった子の真似をするのが大好きなんですよね~。
「あ、ちび太くん、うちの◎◎のマネしてるぅ~っ」って言われることがよくあります。(^_^;)







2013429 (16) 

権太郎くんが物音に反応してハッとそちらを向くと、ちび太も急いでそちらを見たりして・・・・・。

黒っぽい子がニガテなはずなのに、権太郎くんはすぐに好きになっちゃったね~。
もっと仲良くなって、じゃれ合ったりしてくれるようになると嬉しいなぁ。(*^_^*)






2013429 (10)


そして〆に、アツアツな状態で出てくるお芋のタルトを食べておしゃべりしたら解散です。








2013429 (17) 

コロたんはいつも通り車の中でスヤスヤ、そしてちび太も疲れたようでコロにひっついてスヤスヤ・・・・・。

私の腕から逃げてお兄ちゃんにベッタリ。
本当ににぃにぃが大好きなんだな~♪

ちび太のためにもコロにはまだまだ長生きしてもらわなきゃいけないね~♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
いい季節だね♪
2013426 (1) 

最近は、ポカポカいい暖かい日が多くなってきましたね~♪

お洗濯物干すのも楽しいし、ちび太もよく日向ぼっこしにお庭に出るようになりました。(*^_^*)


ひとしきり散策したあとは、縁側でフセてることが多いのですが、今日は何故か庭の真ん中で太陽を浴びていたちび太。








2013426 (2) 

「ぽかぽかぽかぽか・・・・・・・気持ちいいでしゅねぇ・・・・・・・。 」









2013426 (3) 

しばらくすると・・・・・。


「ふわぁ・・・・・・・。 ねむくなってきまちた。」








2013426 (4) 

ということで、家の中に入ろうとしたちび太を先回りして撮っていたら、









2013426 (5) 

カメラを向けたのと靴を整えてモタモタしてたのでオスワリしてしまいました・・・・・。

いつも写真を撮るときにオスワリさせることが多いので、カメラを向けるとポーズをとってしまうんですよね。
写真慣れしてるのも、普段はいいけどこういう時にはちょっと困ります。(^_^;)


元気よく家の中に入ってくるところを撮りたいんだよ~っっ。



はいっ、おいでっっ。








2013426 (6) 

と呼ぶと、「なーーんだ、いいのか・・・・。」って顔して階段を上ってくれました。










2013426 (7) 

台所から家の中に入って、アンヨを拭いてひとやすみです♪










2013426 (8) 

その頃、コロお兄ちゃんは・・・・・・。

歯の痛みからも解放されて、最近はずっと穏やかな様子。
以前のように意味もなく鳴いたり、ハァハァいうこともなくなりました。


顔が腫れるまでにもずっと痛みはあったから鳴いたり息が荒かったりしたんでしょうね・・・・・。
早く気づいてあげられなくてゴメンね・・・・・。
でも、楽になって良かった!!





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたん落ちる

2013424 (1) 

コロたんは足が上手く動かないので、寝返りを自分でうとうと立ち上がったものの倒れてしまい
ベッドから落ちていることがよくあります。








2013424 (2) 

手前側に落ちてるときと、ソファとの間に挟まったような感じで落ちてるときとあり、
そのままスヤスヤ寝てしまうときと、「落ちたよぉ~、助けてよぉ~」と吠えて知らせるときがあります。


もちろん気がつくとすぐにベッドに寝かせてあげるのですが、









2013424 (3) 

この日は 「落ちたけど・・・・まぁ、いいや・・・・・・。」とスヤスヤ寝ているのが可愛くてパチリ☆
写真を撮っていると少しだけ目を開けました。

起こしちゃってごめんね。(^_^;)










2013424 (4) 

そんなコロたん、シーシーもウンウンもご飯もオヤツもお水も済んだのにワンワン鳴くことがあります。
見た感じわからないくらいの何か発作的な物が起きててツライのかもしれないけど、
なぜ鳴いてるかわからないのでオヤツをあげると、その間はモグモグ食べているので、よくオヤツをあげます。


でも、あげすぎると太るし、体にもよくないのでいくつかあげて最後は長持ちするアキレスを咥えさせています。



七面鳥アキレスは少し前までは大好物だったけど、先日歯がグラグラしてからはあまり食べなくなってしまいました。
でも、沢山買い置きしてしまったので時々あげておくといつの間にか食べてたりするので
ペッと吐き出してもそのまま置いてたりします。


写真は昨日置きっ放しにしてしばらくしたときのもの。
食べないけれど、取られないように・・・・と思ったのか、シッカリと手で持っていますよ。(笑)


コロたんのは誰も取らないから大丈夫だよ~♪ あ・・・・・・ちび太対策か・・・・・・。











2013424 (5) 

そのちび太さんの写真を1枚。


昨日母と届いたばかりのあるコンサートのDVDを見て、興奮して騒いでいたら・・・・・・・。

母の膝からサッと逃げたかと思うと、いままで見たことないくらいカマクラベッドの奥の方に引っ込んで、
しかも後ろを向いて寝てしまいました・・・・・。

ゴメン、ちび太。 

その後母と私は大人しく続きを見たのでした。(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたんその後と新しいシーツ♪
前回で報告したコロたんのお顔ですが、
腫れは8割くらい引いて、そのおかげで気分もいいようで、ここ何日かのように起き上がってハァハァ言うことも
なくなったし、スヤスヤと穏やかに寝てくれるようになりました。ホッ。


まだ固い物は噛む気にはなれないようで、大きめの固いオヤツは拒否しますが、
今までよく食べていた七面鳥アキレスはゆっくり食べるようになりました。

明日くらいにはじっくり抜いた後を観察してみようかな。







2013421 (1) 

さて、そんなコロたんですが、

最近シーシーがしたいとき、「お庭につれていってよ~」と教えるときと
知らない間にお漏らしすることが半々くらいで、お漏らししたときにマナーベルトをしてなかったり、
ベルトがズレていたりするとベッドに敷いているタオルを汚してしまいます。


コロたんのベッドは大きいのでバスタオルを2枚縫い合わせてシーツにしているのですが、
今までは縫い合わせたものを2枚用意して交互に使っていたのですが、
たまに立て続けにお漏らしして汚してしまうことがあるため、もう1枚作ることにしました。



上の写真がその新しいコロたん用シーツです♪

無地の黄緑色のものと、水玉模様のものに続いて、今回は羊さん柄にしました。
コロたんが眠れないときに数えられるように・・・というのは冗談ですが、
スヤスヤと穏やかに眠れそうな柄かな~と思って選びました♪







2013421 (2) 

コロたんをベッドに乗せてみましたよ♪








2013421 (3) 

スヤスヤと満足そうなお顔で寝ています。(*^_^*)

気に入ってくれたかな? 

これで替えが全部で3枚。
いくらでもお漏らししていいからね~っっっ。 この洗濯オバサン(私)にまかせんしゃいっっっ。(←博多弁)









2013421 (4) 

そしてその頃、ちび太さんは・・・・・・。

「ボクもひつじさんの絵のがいい・・・・。」とフテていたとか、いないとか。
ちび太には今度クマさんの柄のを買ってあげるよ~♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
こ・・・コロたんのお顔が!!
2013419 (1) 

今日は、ある場所に行った帰りに天神に寄ったら、なんとイベント会場に向かう途中のくまモンに会ってしまいました!!

くまモンさんは、必死に携帯でピントを合わせる私のほうを向いたまま、
撮り終わるまでずっとこのポーズを続けてくれていました。

くまモン・・・・なんて優しいの・・・・・。(T_T) ますます好きになっちゃった♪





そして今日はどこへ行ったのかというと・・・・・・・・。

コロたんを病院に連れていったのです。





2013419 (2) 

この写真でわかりますか?

昨日の夜、突然顔が腫れ上がってしまったのです。


実はコロたん、左側がかなりの歯周病です。
若い頃から骨やガムばかりをオヤツにあげていたため、いつも「歯がキレイですね♪」と言われていたのをいいことに
歯磨きを怠っていたせいで、13歳くらいから歯周病になってしまいました。

その後は一生懸命歯磨きをしていたものの、時既に遅し・・・・・。


腫れた上に奥歯がグラグラしていました。











2013419 (3)

時々頬に膿がたまってプクッと腫れはしていたものの、抗生剤ですぐに治まっていましたが
今回はいつもの腫れとは比べものにならないくらい大きく腫れてしまいました。(T_T)

この写真で膨らみがわかるでしょうか。




横から見ると、まるで試合後のボクサーのよう・・・・・。







2013419 (4) 

慌てて今朝病院に行って、グラグラした歯を抜いてもらい、今までより少し強めの抗生剤をもらってきました。


歯を抜くのはあっと言う間に抜けたものの、少しは痛かったらしく抜いた後もずっと泣き叫んでいたコロたん。
痛み止めか化膿止めか聞き忘れたけど注射をしてもらい、待合室にもどってからは疲れてウトウトしていました。


車の中でも家に帰ってからもスヤスヤスヤスヤ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
とってもよく頑張ったね。 もっとちゃんとケアしててあげれば良かった・・・・ゴメンね。(T_T)



何でも食べまくりのコロたんが、最近は固めのオヤツを拒否してたのは飽きたからだと思ってたけど、
痛みがあったからだったんだね~っっ。



これで少しは体調も良くなればいいけど。










2013419 (5) 

と、写真を撮っていたら、ちび太が心配そうにコロの様子を見に来ました。







2013419 (6) 

うーーん、どうかな。
このまま腫れが引いて痛みもとれればいいね。
まだ歯が根元に残っていたりしたらまた腫れるからね・・・。

コロたんのお顔の腫れ、どうかすぐにひきますように、痛みもなくなりますように・・・・・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ごんちゃんと星乃珈琲♪
日曜日は、姉の希望でランチを星乃珈琲さんで食べることにしました。





2013415 (1) 

今日も権太郎くんと一緒~♪
くるみちゃんも来るはずだったけど、急に用事ができてしまいました・・・残念っ。

ごんちゃん、写真みたいにみんなに大興奮して挨拶してくれて、「覚えてくれたんだな~♪」って嬉しくなっちゃいましたよ♪





2013415 (5) 

ちび太とも全くケンカせず仲良くテーブル下で待てる仲に!!

ゴンちゃんは黒っぽい色でわりとハイテンションなのに、ちび太がこんなに早く慣れるなんてスゴイ!!








2013415 (3) 

そしてコロたんはいつも通り寝ています。 でも、寝たまま「オヤツくれっっ」と鳴いたりします。(笑)








2013415 (6) 

さて、星乃珈琲さんでの食事ですが、これは姉が頼んだ、星乃珈琲名物のスフレドリア

トマトクリームっぽい味のライスの上に泡立てた卵を乗せて焼いてあって、かなーーーり美味しかったです!
見た目も写真よりもっとインパクトありですよ~。








2013415 (2) 

そして母はトマトクリームソースのオムライス。
海老の出汁が効いた感じのトマトソースに、小エビとモッツァレラが入ってます。
これもなかなか美味しかったです~♪






2013415 (4) 

ゴンママさんは昔ながらなオムライス
ザ・オムライス!って感じのシンプルなものでした。味見させてもらえば良かったな~。(笑)





2013415 (7) 

そして私は・・・・・。
普段はこんなことしないのですが、ここではどうしてもどうしてもスフレパンケーキが食べたくて、
食事をやめてパンケーキをランチ代わりにしてしまいました。(^_^;)

しかも、バターとメープルを塗りまくってから写真を撮ってないことに気づいた・・・・・・・・。






2013415 (8) 

いつのまにか母の膝に乗せてもらっていたちび太は、母が味見しているスフレドリアに興味津々。
でも熱いからちび太にはムリだよ~。






2013415 (9) 

ゴンママさんの食事が終わり、ゴンちゃんも念願のお膝の上に!!
満足げな表情ですね~。 意外と甘えっ子なのかな~。




と、ここからわりと近いから・・・・ということで、いつものベイビーズカフェさんへ移動することになりました。

結局1時間かかったから、あんまり近くはなかったんですけどね・・・・・。(^_^;)








2013415 (11) 

えっと・・・・コロたんまたまた寝ています。

うーーーん、なかなかみなさんにコロたんが起きたところを見せられないなぁ。
以前は1000万ドルの笑顔がチャームポイントだったんだけどねぇ。





2013415 (12) 

なんて考えていたところに、コロたんたちに頼んだわんこプレートミニが登場♪






2013415 (13) 

するとその気配を察したコロたんがガバッと起き上がりました。

さすが食べ物には敏感なコロたん。(^_^;)
とっても美味しそうにパクついて、更にまた催促していました。






2013415 (14) 

なんとここでもまたまたパンケーキを頼む私。

「今日はパンケーキ三昧するぞーーー!!!」
と心に決めていたのです。

でもさすがに4枚目くらいで入らなくなり・・・・・母に手伝ってもらったのでした。(^_^;) 








2013415 (17) 

そしてこちらは、姉が頼んだアップルパイ

アイスクリームを包む飴細工が素敵ですね~♪
少し味見しましたが、美味しかったです♪







2013415 (15) 

そしてこれは、ゴンママさんが頼んだ今月の裏デザートメニューのオムレット

なんと全く同じ形のわんこオムレットもあるんですっっ。
思わず並べて写真撮ってしまいました。
わんこ用・・・・・食玩みたいで可愛い~い♪


なんだか帰る頃には「しばらくパンケーキは見たくない・・・・。」って感じになってましたが、
気持ちのままに食べまくって、大満足のカフェのはしごでした♪




 

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたんとうとうケーキにありつく!
誕生日ネタをひっぱるつもりはないのですが、そうなってしまいました・・・。(笑)

しかも、コロの誕生日ネタなのにコロの写真が少ないです。 (^_^;)





201348 (6) 

なぜって、コロはいつも、すぐに世話ができるように私の椅子のすぐ横に寝ているので真上からでは
なかなかいい写真が撮りにくいし、撮り損なうんですよね~。

↑ は、カフェで私が椅子に座ったまま撮ったもの。 最近は上を向いてくれないので後頭部で失礼します。(^_^;)






201348 (1) 

そした今回一緒にベイビーズカフェでランチをしたのは♪


お友達の権太郎くーん♪ しっかりママを見上げてポーズを取ってくれました。(*^_^*)






 201348 (4)

そして本日の紅一点、くるみたーーん♪
写真撮るよ~とカメラを向けたら頑張ってジッとしてくれましたよ。






201348 (2)  
 
そしてちょっと久しぶりになってしまった、クリリン家の栗之介くん♪
相変わらずのフォトジェニックぶりです。





201348 (3) 

そしてクリリン家弟分の凛太郎くん♪
単身赴任中のパパに1ヶ月ぶりに会えて、大好きなパパのお膝を独占中です。(笑)


クリリン家は、本当は来られそうになかったところを急遽かけつけてくださいました♪







201348 (5) 

ちび太は大大大好きなクリママのお膝に、大大大好きなクリちゃんと一緒に乗ってもう大満足の様子です。

私が手を出して 「おいで」 と言っても、「ふんっ」とツレナイ態度でした・・・・・。(T_T)






201348 (7) 

人間も美味しいランチを食べましたが、今日は省略。
いよいよケーキの登場です!!!!



これは事前にお店に権太郎くんのママが頼んでいてくださったものです。
権太郎くんも3月に誕生日で、合同でしましょうねって言ってたので
2人の名前を入れてもらったと思っていたら、気を遣ってくださってコロの名前だけで注文してくださいました。


権太郎くんには本当に申し訳なかったなぁ。 
ちゃんと 「2人の名前で注文してくださいね」と私が言っておくべきでした。
しかもプレゼントしてくださって・・・・・。 すみません、ゴンママさん・・・。







201348 (8) 

コロの名前をパンケーキを型抜きした物にキャロブペーストで書いてくださっていて、
小さいわんこでも食べやすい小さく切ったフルーツがいっぱい♪

本当に可愛いケーキで、とってもとっても記念になるお誕生日になりました。(*^_^*)





201348 (9) 

さー切るよ~っっ。 もうクリリンコンビは待ちきれない様子ですね~♪





201348 (10) 

はい、コロたん。
名前の入ったパンケーキをつけてあげるね。 とっても美味しそうだね~♪
この日は午前中に赤外線を背中に当ててきたせいか、いつもはフセできないのに
しっかりと起き上がってくれました♪





201348 (11) 

なんだかナナメになりながら、一生懸命美味しそうに食べるコロたん。
お鼻にいっぱいクリームをつけながら、嬉しそうに食べていました。

まだまだ食用旺盛で元気にケーキを食べるコロを見て、
お祝いしてくれたみなさん全員 「まだまだ元気だね~♪」 とすごく喜んでくださって、
コロが皆さんに愛して頂いてることを実感して泣きそうになっちゃいました。(^_^;)








201348 (12) 

そしてわんこたちもコロのお祝い(?)をしてくれました。

ウエディングドレスとタキシードに続く、お店の新小道具があったので
チビたちをみんなバースデーケーキに変身させてみましたよ。(笑)

最初は権太郎くんとちび太。

ちび太は日頃のスパルタ教育(笑)で頭に物を乗せることになれてるけれど、
権太楼くんはちょっとニガテだったみたい。
でも一生懸命頑張ってくれて、しっかりツーショットが撮れました♪






201348 (13) 

フエルトで出来ているケーキの被り物♪ 上から見るとこんな感じです。

お店の至る所にフエルトケーキがありましたね~。 すごく上手でビックリしました。







201348 (14) 

やっぱりこういうのは女の子が似合いますよね。
くるみちゃんもいちご姫に変身です~♪

うん、やっぱり似合ってる♪ しかもオーダーメイドのお洋服でオシャレしてきてくれたからまた格別ですっっ。








201348 (15) 

そしてさすが息の合った名コンビのクリリン

なんだかモデルさんのような佇まいの写真が撮れました。



もう17歳だから、これからは1回1回が今まで以上に特別な日って感じのコロの誕生日。
仲良しのお友達と一緒にお祝いできて、本当に本当に嬉しい1日になりました。







201348 (18) 

しかも、プレゼントももらってしまいましたよ。

これはゴンママさんから。 コロたんが食いしん坊なのを知ってますからね。 オヤツが盛りだくさんですよ~♪
最近は昔よりオヤツをよくあげるから助かります!!






201348 (17) 

くるみちゃんのママ、さくるみさんからはコロのネーム入りのバスタオル~♪
なんて可愛いデザインなんでしょう!!!

誕生日ケーキがあることなどは言ってませんでしたが、さくるみさんは覚えててくださっていて、
プレゼントを用意してくださっていました♪(*^_^*)







201348 (16) 

そしてわざわざ家までプレゼントを届けてくれたのは舞子ゴディア母娘のママ、emiちゃん。

最近ものすごく消費する体も拭けるウエットティッシュやコロのマナーベルトなどを洗うのに便利なウォッシュ液などなど。
いつも実用性の高いものをセレクトしてくれるね~。ほんと、助かりますっっ。
さっそく汚されちゃったマナーベルトを洗ってみたよ♪



みんなに可愛がってもらって無事17歳を迎えたコロたん。
もう今年の美味しいお祝いはここで終わりかな~。 
だけど、これからも愛情は誰にも負けないくらいいーっぱいあげるから覚悟しとけよ!!!




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
バースデーお肉&今日もいい調子?

もう2日前になってしまいましたが、コロの誕生日の話を書きました。
そのブログの最後にお肉を焼いてあげるって書いたのでその様子を少し♪





201343 (1) 

うふふ~♪ これがバースデーステーキ♪

・・・・・・・、なーーーんちゃって、これは便乗してしまった私のお肉です・・・・。
うちはみなそんなにガッツリ食べないので、これで3人分。 安上がり家族。(笑)






201343 (2) 

と、いうわけでこっちが本当のコロたん用です~♪ ちび太の分もここから分けます。

昔は本当にステーキをドーンっとあげてたけど、
17歳にもなるので1度には沢山あげてお腹が緩くなるといけないので今回はこのくらいで。







201343 (3) 

いつもは水が飲みたくてもシーシー行きたくても寝たまま吠えるくらい動かないコロたんですが、
お肉を見せるとガバッッと起き上がりました。(笑)






201343 (4) 

最近は早い時間にお腹が空いたと鳴くので、晩ご飯自体はもう食べた後です。
私達の夕食と同じ時間に、お肉だけ焼いてあげました。(*^_^*)

とっても美味しそうにあっという間に食べてしまいました♪






201343 (5) 

食べ終わるとしばらく何か考え事をし・・・・・・、





201343 (6) 

「これで終わりなわけないよね?」とキョロキョロお肉の続きを探すコロたん。

ごめんね。 またそのうちまたお肉デー作るからね。
後日ケーキも食べられる予定なんだよ~♪ 待ってて♪

そういうと、「そっか~・・・まぁいいや・・・・。」とスヤスヤ寝てしまったコロたんなのでした。





それから翌日。 コロたんのシャンプーデイでした。
足がほとんど立たなくなっても必死で洗ってくださっていたトリマーさんですが、
最近はシャンプー中に息が荒くなることも多く、体に負担がかかっているのではないか・・・・ということ。

これからは月に1度自宅でお尻だけ洗って、体は2~3ヶ月に1度にしようということになりました。



昨日もシャンプーから帰ったら、疲れ切って(若いときからそうだったんですが)ご飯の催促もせず
寝続けていたので心配していたのですが、








201343 (7) 

今朝はまた久しぶりに朝ご飯を立ち上がって食べました。(*^_^*)

しかも食べ終わるまで1度も倒れること無く食べ続けられたんです♪
体調が悪くなるどころか良くなった?

とりあえず、今日も元気で良かったです♪






201343 (8) 

ご飯がなくなると、パタンと倒れてしまいました。

恐るべし、ご飯の力!!






201343 (9) 

食べ終わったので横にしてやると、幸せそうな顔でスヤスヤスヤスヤ・・・・・・・・・・・・・・・。






201343 (10) 

よく見るとまたニッコリと笑っていた、ご飯大好き♪なコロたんなのでした。(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたん、今日で17歳になりました!

今日はなんと、コロたんの17回目のお誕生日です~♪

本当は以前と変わらず元気いっぱいな17歳だと思っていたけど、色々と重なって少し
私の予想と違う17歳の今となってしまいましたが、毎日とっても元気にモリモリ食べてくれて、
足は弱くても目は見えなくても耳は遠くても、とっても元気にこの日を迎えてくれました。



わんこで17歳というと、かなり特別な年齢。
毎年毎年スペシャルなお祝いをしてあげたい・・・・・と思っていましたが、
前回書いたように私が体調不良になっていた以前から、父も高熱を出し、母も骨折に加えナゾの体調不良と
なんとも言えない状況だったため、ちょっといいお肉を買うという以外何も用意をしていなかったmacoro家・・・・・・・。


申し訳ないな・・・・・と思っていたら!!






201341 (1) 

なんだかコロ宛に箱が届きましたよ~っっ!!







201341 (2) 

なんと、お友達のHanakoさんが東京からコロたんへプレゼントを送ってくれたのでした♪

コロたんの好きそうなオヤツにわんこ用のごはん、タヴィちゃんの満開笑顔付きのバースデーカード、







201341 (3) 

そして、こんな素敵なプレゼントまで入っていました♪

コロたん17歳を頑張って迎えた表彰状です♪






201341 (4) 

コロたんの前で読み上げてから、顔の前に持っていくと・・・・・・・。

ほら、こんなにニッコリと嬉しそうにしましたよ。
写真は目をつぶっていますが、ちゃんと目を開けて一生懸命見ていましたよ。


動物医師会からの表彰状はもらったことあるけど、こんなに心のこもった表彰状は初めてだね♪
ずっと記念に飾っておこうね。(*^_^*)







201341 (5) 

そして箱にはもうひとつ、こんな嬉しいものまで♪






201341 (6) 

これだけは私への贈り物のクッキーでした~♪

モデルは今日だけは主役になれない、最近頭に何か乗せる技を習得したちび太さんです♪






201341 (7) 

あ・・・・・ごめんっっ。 やっぱり怒った? でも今日はおめでたい日! 今日は1日ニコニコでねっっ。





201341 (8) 

うふふ~♪ 良かった♪ 機嫌直ったかな?

にぃにぃが街をさまよっていたのを保護してから17年近くかぁ・・・・・、早いものだね。








201341 (9) 

いやいや、保護されたのはちび太じゃないから!!

しかも真夏だから!!!






201341 (11) 

コロを保護したのは、まだドッグカフェもドッグランもほとんど無い、写真もデジカメじゃなくフィルムだった頃です。

写真はなんだかみっともない服装で、ゴチャゴチャ物がある場所で撮ったものですが、
すぐに出せる写真がこれしかなくて・・・・。

この頃私は実家におらず、コロは実家にお願いして一人暮らしをしていたので
あまり写真が沢山ないんですよね。

でも、どのくらいの大きさだったかはわかりますよね?
本当に本当に天使が歩いてるのか・・・・?と思うくらい可愛かったです♪

今も変わらず・・・・いえ、あのとき以上に可愛く成長してくれました♪


とってもとっても頑張り屋さんで、とっても優しくて、自慢のコロたんがもう17歳。
本当にコロ一家の誇りです。
これからもモリモリ食べて、ずっと元気で私達と一緒にいてね♪ コロたん♪
今日はお誕生日おめでとう!!!!


そして、危なく平凡な誕生日になりそうなところ、とても素敵に彩ってくださった
Hanakoさん、本当にありがとうございました!!!






201341 (12) 

最近は寝てる写真ばっかりだから、久しぶりに以前のトレードマークだったコロたんスマイルの写真で締めようと思います♪

コロたん・・・・今日の夜はお腹壊さないように少しだけど、お肉焼いてあげるよ~♪
お楽しみに♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
