チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201305<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201307
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お祝いケーキ♪
2013630 (1) 

今日はいつものお友達といつものベイビーズカフェへ行きました♪







2013630 (2) 

ご一緒したのは、最近ちょくちょく一緒にランチする権太郎くん♪

最初試しに2人一緒の場所につないでみましたが、ちび太は全く怒りも吠えもせず
もう既に大好きなお友達になっている様子♪

黒い子も元気な子も苦手なのに、わりと早い段階で親しくなれた権太郎くん。
特別なオーラがあるのかも?








2013630 (3) 

そしてもうひとり、これまたいつものメンバーくるみたん♪

この3人はもう慣れたようですね~。 こんなに近くにいても何の問題もありません。
ちび太と権太郎くんは苦手な子には吠えてしまう性格だけど、すっかり仲良しグループになれたようです。(*^_^*)







2013630 (4) 

さて、今日コロちび家がお二人を誘ったのは、一緒にバースデーケーキを食べたかったから♪

可愛いケーキでしょ♪
コロの誕生日に続き、ベイビーズさんに作っていただきました♪







2013630 (18)

ケーキを一緒に食べたかっただけなので、誕生会とかそういうことではなく、
「日曜日にランチしましょう♪」とケーキのことは言わずにお誘いしたのですが、
さすが敏感なゴンママ&さくるみさん・・・・・・。

しっかりプレゼントを用意してくださっていました。はぁ・・・・・いつもサプライズになってないコロちび家です・・・・・。(^_^;)







2013630 (5) 

さーーて、今度こそ本当にケーキのときだけは主役になれたちび太さん♪
目を見開いて必死にがっついてます。(笑)






2013630 (6) 

もちろんコロにぃにぃにもありますよ♪
お、もう気がついて舌をペロッと出してますねぇ。





2013630 (7) 

そしてムクッと起き上がってパクパクと美味しそうにあっという間に食べてしまいました。(*^_^*)

鳴き続けたと書いた翌日からなんだか調子のいいコロたん。
今日もカフェでよくフセの姿勢をしてました。 いつもはフセても倒れてしまうことが多いのに。(゜ロ゜)







2013630 (8) 

今年も仲良しのお友達にお祝いしてもらえたちび太。
これから、少しはオトナになれるかな? 横顔にオトナの色気が・・・・・・・・・・・・・・・・・ないですね・・・・。(^_^;)

(意外とマズルがあると思いません?もっとペッチャンコだと思われてるみたいだけど。(笑))







2013630 (9) 

最後にケーキの妖精2人がお祝いしてくれました♪

ふふ♪ 権太郎くん、ケーキが落ちないように必死で上を向いてます。可愛い♪ (笑)






2013630 (10) 

せっかくなので2ショットも♪
ちび太、権太郎くんにベッタリとくっついてます。
本当に大好きになったんだね~。嬉しいよぉ。






2013630 (11) 

そしてちび太もケーキの妖精に変身して・・・・・と思ったけど、
なんだかちび太が被ると街角の占い師かなんかみたいになってるような・・・。

可愛いくるみちゃんとツーショットで、ちび太も思わずキリッとした表情ですねぇ。








2013630 (12) 

2013年6月27日で5歳になったちび太。

ますます逆立ちマーキングも絶好調ですっっ。(笑)




そうそう、最初に書いたように、全くサプライズになっておらず、
今日ケーキを頼んでるんだろう・・・ということが思いっきりバレバレだったらしく・・・・・・。

権太郎ママもさくるみさんもちび太にプレゼントを用意してくださっていました。






2013630 (13) 

まずはさくるみさん♪

先日コロのお誕生日にコロのネーム入りのタオルセットを頂いたのですが、
ナント!!今度はそれのちび太バージョン!!!!!

このブランドのタオルが大好きだし、にぃにぃとお揃いのものが出来て本当に嬉しいっっ♪






2013630 (14) 

そしてこちらはゴンママさんから♪

マーキングが趣味(?)なちび太のために、マナーベルト用のパッドとわんこ用ちゃんぽんのセット♪
もうちび太はいつでもどこでもマーキングばかりしますからねぇ。
しないようにしつけてはいますが、これは必需品なのでとってもありがたいですっっ。








2013630 (15) 
            ↑ 感謝して丸くなれよっっ。ちび太っっっっ。


そしてもうひとつ!!

ゴンママのパートナーである博多の筆師・錦山亭金太夫から
ちび太の似顔絵入りのこんな素敵な扇子を頂きました!!!

これ、扇子に直接描いてくださったんですよ。
金太夫さんの絵や文字は、福岡の人なら1度と言わず街中の看板や商品などで見たことがありますよね♪








2013630 (16) 

実は5年前には、コロのお誕生日にこんなものも頂いたことがあるんです。
これは丸い石に描いてあるんですよ。素敵ですねぇ。

ちび太はちび太ックジャパンのユニフォームのとき、コロはサンタコスプレのときの写真を見て描いてくださいました♪


さくるみさん、ゴンママさん、そしてサプライズプレゼントな金太夫さん!!
みなさん、本当にありがとうございましたっっ。
コロもですが、ちび太も、みなさんに可愛がっていただいて、本当にしあわせものです。

お祝いというつもりではなかったのに、結局気を遣わせてしまってすみませんでした。(^_^;)







2013630 (17) 

みなさん、そしてブログにコメントくださった方にちび太から御礼のプレゼント♪
(拍手コメントくださった方もありがとうございました♪)

「ボクをラッピングしてプレゼントに♪ あ、本当に持って帰らないでくだちゃぃねっっ。気持ちでちゅよ、気持ち!!」

・・・・・だそうです。(ちなみにピンクの袋はゴンママのプレゼントが入ってたものを使わせてもらいました。(笑))








にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
ちび太、5歳になりました!!けど・・・・・。

2013627 (1) 

時の経つのは早いもので・・・・・・。

めでたくちび太が今日で5歳になりましたーーーーー!!!!

パチパチパチパチ♪






2013627 (7)

マグカップに入るくらい小さかった2カ月のちび太がうちに来てから4年と10カ月・・・・・。
大人になっても小さいけれど、元気いっぱい大きな病気もせずに5歳になってくれました♪

おめでとう! ちび太!!!







でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


今日のブログのメインはコロの話になってしまいます。(^_^;)




前回のブログで1日中吠えっぱなしだった、と書きました。
おとといは夜抱っこしたらスヤスヤ寝てしまった・・・という結末でしたが、
昨日はそうはいきませんでした。


早朝から夕方までずっと鳴き続け、家族はみんなヘトヘト・・・・。
起き上がってはベッドの外に倒れ頭を打ったりするのでずっとつきっきりです。
シーシーもウンウンもしたし、ご飯も食べたし、水も飲んだし、寝返りも打たせたのに
それでもずっと鳴く・・・・・というよりは、泣き叫び続けていました。



鳴いている間は体がを持ってすごく熱い。。。。。









2013627 (2)

夜には静まりましたが、心配だったので今朝病院に連れて行ったんです。

エコーで前回悪いと言われて薬を飲んでいる胃を診てもらうと、まだ完全には治っていないということ。
もしかしたら、その痛みのせいで鳴いているのかもしれないし、
てんかんの関係で発作的なものが起きているのかも・・・・ということ。


はっきりとしたことはわからないけれど、とにかく鳴き続けて熱が上がると
その熱のせいで脳に障害が起こることがあるのが怖いらしく、
また同じことがあった場合、あまりに続いたら座薬を入れて興奮を静めてください・・・ということでした。



写真を見てもらうとなんとなくわかるように、今日はずっと穏やかなコロたんです。
とにかく毎日ずっと・・・ではないようですね。
と、いうことはボケではないのかな。良かった。










2013627 (3) 

帰りの車では最初スヤスヤと気持ちよさそうに寝ていましたが、
最近車が苦手なコロたんは途中から吠え続けていました。(T_T)







2013627 (4) 

するとちび太がササッとコロの顔の前へ。

心配になったのかな・・・?(*^_^*)
でも、吠えるコロの息が暑くてちょっとウンザリな顔はしてましたが。(笑)







2013627 (5) 

コロたんの息ですっかり温まってしまったちび太。

コロに寝返りを打たせたとたん、サッとコロのアイスノンソフトを横取りしていました。(笑)
ちび太看護師も最近コロのおかげで寝不足でお疲れだしね。
貸してもらってもいいと思うよ~♪







2013627 (6) 

帰ってから2時間。
今のところ穏やかにスヤスヤスヤスヤと寝ています。

座薬を使う機会があまりありませんように・・・・・・・・・・・・・・・。


そして、ちび太!! 今日はバタバタしてて何も出来なかったよ・・・・。
ねぇねぇに美味しいお肉を買ってきてもらうからねっ。それで許してーーーーっっ。





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ばぁばの誕生日♪&コロたんどうしたの?
 
2013625 (1) 

今日は母・・・ちび太のばぁばの誕生日でした♪
今日はお腹いっぱいになりそうだったので、バースデーケーキは昨日食べましたよ~♪
ちび太も欲しそうにみています。(*^_^*)






2013625 (2) 

今日の夕食はお取り寄せしたアワビをお刺身とバター焼きで♪
それとデパートで姉に買ってきてもらったお寿司です。

去年までは家族の誕生日は必ず外食をしていましたが、
今はコロを一人に出来ないので、私が作るか買ってくるか・・・・・・。

土日なら、近くの美味しいお寿司屋さんでお持ち帰りしたかったのですが姉が帰ってから
買いに行くと遅くなるのでデパートで。
握りたて・・・とはいきませんでしたが、お取り寄せの高級アワビがとーっても美味しかったので母には喜んでもらえたはず♪








2013625 (3) 

ちなみにお醤油のお皿は、一昨年コロと泊まった宿に売っていたわんこの形の小皿♪ お気に入りです。(*^_^*)










2013625 (4) 

さて、コロたん今日は1日中鳴き通しです・・・・・・。 (T_T)

先日胃腸薬をもらって飲みだしてからは、わりとおだやかな毎日だったのですが、
昨日くらいからよく鳴くようになってしまいました。

母と2人でナデナデしたり、ありとあらゆることをして1~2時間なだめたら
やっと寝てくれるのですが、それでも1時間くらいしか持ちません。








2013625 (5) 

また激しく泣き叫び、そのたびに1階に下りてはシーシーさせたり、水を飲ませたり、オヤツをあげたり・・・・・。
それでも全くおさまらず、ほとんどコロをなだめるので1日終わってしまいました。



姉と 「どうしよう・・・・。」と悩んでいるとき、姉がコロを立たせるために抱きかかえると泣き止んだのを見て思い出しました。


確か昼間、ふざけて抱っこしてソファに座っていたらその間鳴かなかったな・・・・・。」と。



で、コロを抱っこしてソファに半分寝るような格好でコロを胸あたりに乗せたままテレビをみていたら、
その間ずっと鳴くことがないばかりか、スヤスヤと寝てしまいました。









2013625 (6)

15分くらい抱っこした後、そーっとベッドに寝かせてみると、
今までにないくらい穏やかにスヤスヤと寝てしまったのでした。



やったーーー!!
コロがワケもわからず泣き叫び始めたら、抱っこすればいいんだ!!!







2013625 (7)

これならなだめ続けるより簡単♪
「macoroの抱っこ抱っこ大作戦」毎回有効でありますように♪



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太ックジャパン新メンバー加入で夜遊び

2013623 (1) 

知り合いに頂いた蘭の花が散ったので、ちび太に乗せて遊んでみました♪

うふふ~♪ お花の妖精みたいだよ♪ 可愛いね~♪








2013623 (2) 

そしてせっかくだから寝てるけどコロたんにも・・・・・と乗せて写真を撮っていたら姉が、

「寝てるところに置くと、なんだか不吉な感じになるぅ~っっ」と言ったのですぐに取りました。(笑)

安心してください。 コロたんとっても元気です。(^_^;)








2013623 (8) 

昨日、コロちび家には珍しく夜のベイビーズカフェに行きましたよ♪

いつもは父がいるので夕食はほとんど家で食べるけど、昨日は父がいなかったので
チャーーーンスっっ!! とばかりに出掛けてみました。








2013623 (3) 

珍しくニッコニコのちび太。
雨で庭にもお散歩にも出られなかったから、お出掛けしたがってたもんね~。






2013623 (6) 

楓吉くん、大胆なお出迎えありがとう♪ (笑)







2013623 (5) 

レゴリスちゃんは、こんな技を見せてくれました。
あまりにカウンターの中のパパとママが見たくてこんな技を身につけてしまったんですね~。(*^_^*)









2013623 (10) 

久々の夜のお出掛け。せっかくなので権太郎くんのママにメールしてみると、
「ちょうどお腹すいてたところです~♪」というお返事で、ご一緒することになりましたよ。

権太郎君・・・・、今日もほとんどブレブレ写真なの・・・・・この後の写真も・・・・・ゴメンね・・・・・・・・。(T_T)
室内での黒っぽい子撮るの苦手なmacoroです・・・・・・。









2013623 (7) 

たまに行く夜のカフェはワクワクしますね~♪

ちび太も大人になった気がするのか、なんとなく得意顔。(*^_^*)








2013623 (16) 

調子に乗って番犬気分で次々に来るお客様に吠えまくって私と姉に怒られてました。





さて、好きなおかずにご飯セットをつけて定食にしてみんなで食べたあと、






2013623 (11) 

デザートまで頼んでおしゃべりしてくつろぎましたよ~♪

写真下のケーキは今月の裏メニューデザートです~。









2013623 (9) 

コロたんはいつもの通りマットでゴロリ。
でもあまりに美味しそうな香りがしまくるので、「欲しいよぉ~」と鳴いてしまいました。









2013623 (4) 

ということで、こちらもわんこ用の今月の裏メニュー♪
ミートソースパスタです♪

奥のクッキーはシルバー会員特典のオヤツ♪

コロたんものすごい勢いでフガフガ言いながら食べてました。
もちろんちび太と権太郎くんにも少しずつ食べてもらいましたよ~♪








おしゃべりの途中にはこんな写真も!






2013623 (12) 

まぁ、ちび太のこの姿は先日も載せましたね。
でもせっかくなのでキレイな場所で撮っておこうということでまたまた撮っちゃいました。

翌朝のメキシコ戦の勝利を願って・・・・だったのですが、負けてしまいましたね。(^_^;) 
ちび太が朝起きてくれなかったから・・・。






2013623 (13) 

そして権太郎くんにも♪

ちび太サイズなので少しピチピチな感じが、長友っぽくなりました。(笑)

これでちび太ックジャパン、メンバーが2人になりましたね。11人揃うのはいつの日か・・・・・・・・。








2013623 (14) 

ひとしきり写真撮影で楽しんだあと、またまたおしゃべりに花が咲きました。
ちび太も私達の話をばぁばのお膝で一生懸命聞いています。(*^_^*)







2013623 (15) 

・・・・・・と思ったら、しばらくするとウトウトウトウト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


おっともう22時半! そろそろ帰るとしましょうか。

権太郎くん、ママさん、昨日もお付き合いありがとうございました♪(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
本格的に暑くなってきました&コロたん、ゴメン!


2013618 (7) 

昨日17日のことなのですが、毎年この日はケーキを買ってきます♪
ミーハーですが、私の好きな芸能人の誕生日。

毎年家族に付き合ってもらいます。(笑) ◎◎さん、誕生日おめでとう♪ (^_^;)









2013618 (1) 

さて、福岡地方は今日も暑かったです・・・・・・・・。

私は寒いのもものすごくニガテだけど、それを上回るくらい暑いのが苦手。
私の持病のひとつは暑さで悪化するので、夏の間中具合が悪い日が続くから。(T_T)



そんな今日の午前中、洗濯物を干そうと庭への出入り口を開けるとちび太が飛び出して
楽しそうに庭を散策していました。

で、干し終わって呼ぶと、いつもはなかなか来ないのに走って部屋の中へ。

試しにヒンヤリジェルマットを置いてみると慌ててその上にフセてしまいました。(*^_^*)
もうさすがのちび太にも暑いようですねぇ。 私がバテるはずです・・・・・・。








2013618 (2) 

そんなに暑いなら・・・・と、保冷剤をタオルでくるんで置いてやると驚いて逃げ出すちび太。
冷たすぎないようにしっかりくるんだのに・・・・・。

で、またジェルマットを置いてやると慌てて戻ってきました。
冷え冷えも気持ちいいのになぁ。












2013618 (3) 

そんな今日、コロたんはエアコンのほどよく効いた部屋でスヤスヤ寝ていたのですが、
最近はシーシーを何回もするので、そのたびにヒステリックに吠えて私を呼びます。


いつもはそんなコロに腹も立たないのですが、今日は持病の悪化で絶好調にイライライライラ・・・・・・・・。
あまりのストレスに夕食も作れなかったほど。


そんなとき、コロに何度も何度も呼ばれて2階から下りていき、
暑い中庭に抱っこして連れて行ってシーシーをさせていました。


3回目に呼ばれたとき、精神的にも体力的にもキツクてキツクて、
コロを抱っこして庭に出すことができませんでした。

そうすると、出してもらえるまでヒステリックに吠え続けるコロたん。
私はあまりに体調が悪くてイライラしていたので、思わず思いっきり足で床をバンッと叩いて
「うるさいっっ。ちょっとだけ黙ってて!!」と怒鳴ってしまいました・・・・。


耳が遠いはずのコロが一瞬ビクッとして黙ってしまいました。すぐに鳴き出しましたけど。



生まれて初めてコロに本気で怒鳴ってしまったのと、体調が悪いのが重なって涙が出てきて
私はそのまま2階に上がってしまいました。



しばらくして母が 「コロたん寝たままシーシーしてくれたよ。」と教えに来てくれましたが自己嫌悪・・・・・・。










2013618 (4) 

今はスヤスヤ安らかに寝てるコロたん。


昼間は本当にゴメンね。 コロたんはなんにも悪くないのに。
16年間ずっと外でシーシーしてたから 「大変だよ~、漏れちゃうよ~、外に出してよ~」って
必死で教えてただけなのに・・・・・。


今後絶対にコロに怒鳴ったりしません!! 誓います!!








2013618 (5) 

ちーもスヤスヤ。

ちび太も驚いてたよね、きっと。 ごめんね。




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたん、今日の様子

2013616 (1) 

今日はせっかくの日曜日だというのに、私が昨晩から具合が悪くなりお留守番・・・・・。

近所に買い物に出掛けた姉と母がお土産にCMやってるドーナツを買ってきてくれました♪

うーーーーーん・・・・・・。
中のクリームが激甘い・・・・・・・・。 macoro家にはちょっとムリな甘さでした。(^_^;)










2013616 (2) 

さて、今日のコロたん。

というか昨晩からのコロたん。



昨日は怖い話も書いちゃいましたが、結果的には・・・・、




お薬が効いたみたいです♪



昨日の注射の時点でお薬がとっても効いたようで、帰ってからはずっとスヤスヤスヤスヤ・・・・・。


今日もシーシーやウンウン、喉が渇いたなど要求があるときは吠えましたがそれ以外はとってもいい子でした♪









2013616 (3)  

写真撮ろうとしたら起きちゃったね。(^_^;)


コロはいつもお薬がわりと単純に効いちゃう子なんですよね。
今回も先生のお見立てが当たっていて良かった。

やたらとオヤツをいっぱいあげないようにとか胃腸を悪くしないように気をつけなきゃね。


とにかくボケではなくて良かったーーーーー!!!!!!



あと、ベッドでシーシーをすることが多いのでいつもマナーベルトをしていたせいで
大事なところが少し炎症を起こしてしまっていたんですよね。

あまりマナーベルトをずっとしてるのは良くないと言われました。
お出掛け以外ではしないようにします。
シーシーのとき痛そうにしてたもんね。 ゴメンね、コロたん。

これも抗生剤を飲んでるし、今後色々と治っていくでしょう。


ご心配いただいた方、ありがとうございました♪
コロたん治ってきているようです♪


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたん診察の結果
4日くらい前から、とにかく1日中鳴きわめくコロたん・・・。(T_T)

やっとおさなまった・・・と思っても2~3時間。
またハッと起きては鳴き喚くのが夜中も続いていました。


これはやっぱり何かおかしい・・・・と、





2013615 (1) 

ちび太看護師の付き添いの元、病院へ行ってきました。










2013615 (2) 

もちろん車の中でもわめくわめく・・・・・・・・。(^_^;)

ちび太看護師焦っています。
思わず自分もキューキュー鳴いちゃったりしています。








2013615 (3) 

そしてあまりにうるさかったのか、心配でどうにかしてやりたかったのか、
コロたんの首あたりをガシッとつかむちび太看護師・・・・。

一瞬黙ったので 「さすが、ちび太看護師!!」と思いましたが、2秒後にまた鳴き始めてしまいました・・・・・。(^_^;)










で、診察の結果ですが、

実は同じ頃から便が真っ黒になってしまったことから、内臓のどれかが炎症を起こして出血があるのだろうということに。
エコーで十二指腸を見ようとしたものの、コロたんお腹に大きな脂肪腫が2つも出来ていて
それが邪魔してよく見えませんでした・・・。

でも胃腸である可能性が高いということで、またしばらく胃腸薬を飲むことに。
そう言えば、先日吐いた後にもらった胃腸薬が無くなってからウンウンが黒くなりなきわめき始めたような・・・。


多少痛みがあって鳴いているのならば、薬が効いて鳴きも治まってくるだろうということ。

でも、原因がそれでない場合、ボケである可能性が高い。
そうなると治療法はないから、てんかんの薬などを増やして1日中寝てばかりいる状態にするしかないが、
そうやって生きながらえることが果たしてこの子のシアワセなのか・・・・ということで、
アメリカなどでは 安楽死 を勧めることもある・・・・というお話をされました。

もちろん先生が安楽死を勧めているわけではないでしょうが、
私はその言葉を聞いただけで涙があふれて止まりませんでした。


もしボケの場合、鳴いてることも本人は無意識だし、薬を増やして眠っていてもあまりキツイなどの意識はないらしい。
もしコロが辛くないなら、ずっと寝たままでもいいから、もっともっとずっと私のそばにいてほしい。

夜中も寝られなくて辛いけど、なんなら泣き喚いてままでもいいから、安楽死なんか絶対いやだ・・・・。


ま、胃腸薬が効けばそれで全て解決なので、今はこの話はまだ考えなくてもいいのだけれど。(^_^;)












2013615 (4) 

飲み薬は明日からで、今日は胃腸薬の注射をしてもらったし、少し気分も良くなった様子なので
3カ月ぶりのシャンプーをしてみました。

写真はお風呂で少し拭いてからリビングにシーツを敷いて寝かせたところ。


前回のお風呂の時はスヤスヤ気持ちよさそうに寝てたクセに、今日は洗ってる間中叫ぶ叫ぶ・・・・・・・・・。


それを聞いていたからか、私が足りなくなったタオルを取りになどで別の部屋に行くたびに
ちび太がついてきては、「早く早くこっちこっち!!にぃにぃが倒れてるっっ」とコロのところに私を連れて行こうとするんです。

お兄ちゃんが心配だったんですねぇ。(*^_^*)










2013615 (5) 

もうリビングに来たら鳴きもおさまりました。 目がよく見えないから怖かったんだね。

ほとんど水分を拭き取ってから、ベッドに乗せてドライヤーをかけていると・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








2013615 (6) 

ちび太が心配そうに様子を見に来ました。
コロの顔をクンクンクン・・・・お口をクンクンクン・・・・・・。








2013615 (7) 

「にぃにぃ、大丈夫なの?」 と聞いてるようです。

「大丈夫だよ~♪ ちょっと疲れちゃったかもだけど。(^_^;)」

今日はこれでグッスリ寝ててくれると嬉しいんだけどな~。






----------------- お ま け ------------------------



2013615 (8) 

写真じゃイマイチ大きさが伝わらないっっ。

先日買った大きな大きなズッキーニ!!
これで150円だったんですよ。

倍の大きさのもあって、200円だったけどそんなに食べられるかな・・・と思ったのでこっちに。
大きくても味はとっても美味しかったです♪

あ、ちび太がブサイクなのは怖いのに無理やり「マテ」 をさせられてるから。(笑)







にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太サポーターになる

2013614 (1) 

先日お伝えしたとおり、最近玄関で寝るのがお気に入りのちび太。
ヒンヤリする触感の枕カバーを買ってきて、ちび太のベッドにマット代わりに敷いてみました。











2013614 (2) 

ますますゴロゴロ気持ちよさそう♪











さて、ここ3日くらい毎日1日中泣き叫び続けているコロたん。

時々フッと眠ってしまい、スヤスヤと静かな時間もあるのですが2~3時間するとまたガバッと起きて
とにかく辛そうに泣き叫ぶ・・・・。

明日姉が休みなので、朝一番で病院に行くつもりです。
てんかんのお薬が効きにくくなってきたとかなのかな・・・・・・・・・。


色々してみるけど、何をやっても泣き叫ぶことをやめてくれず、どうしてやればいいのか参ってしまいます・・・・。(T_T)











2013614 (3) 

そんなときにこんなノーテンキな話題で申し訳ないのですが・・・・・・。



ちび太が持っていたサッカー日本代表風味のシャツがどうもサイズが合ってない・・・・ということで、
新しくワンサイズ大きいものに買い替えてみました♪







2013614 (5) 

これで明後日からのコンフェデ杯の応援も、来年のワールドカップの応援もバッチリ♪








2013614 (4) 

ちび太、サポーターチワワ日本代表を目指します!







2013614 (6) 

ちなみにちび太がユニフォームを着て応援すると試合結果もいい感じ♪

もちろん先日のイラク戦も勝ちましたしね~♪



はぁ・・・・。コロが鳴いてる・・・・・・。 ちょっと行ってきます。(T_T)




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちょっと借りるね♪

長らくエアコンを使っていなかったので、今日は結構暑かったのに夜になるまで
エアコンを入れることを思いつかず、コロちびには暑い思いをさせてしまいました・・・・・。


と、いうことで夜にはエアコンをいれたのですが、そのちょっと前のこと。







2013611 (1) 

ふと見ると、ちび太がコロの脇に当ててあげていたソフトアイスノンにピトッとくっついています。(*^_^*)








2013611 (2) 


なんて可愛いことするのぉ・・・・。(T_T)
と大騒ぎしながら写真を撮ってると、 ↑ のような迷惑顔をされてしまいました。(^_^;)


さすがのちび太も暑かったんだね。 ゴメンね。









2013611 (3) 

しばらくするとそのままスヤスヤ・・・・・・・・。


ちび太の為に同じものを置いてやっても絶対使わないクセに、なぜかコロのは使うんですよね。

まだコロが歩けたとき、台所に置いてたコロ用の保冷剤にもコロがいないときに乗ったりしてたし。
お兄ちゃんが使ってるものだったら、怖いものじゃないって思うのかな。(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
暑がりなのに・・・。
2013610 (1) 


昨日コロは姉にまかせて、久々に美容院に行きました♪

帰りにデパートであってた 羊羹コレクションなるものに行ってみましたよ~。
普段は家族全員羊羹は余り食べないけど、こういうイベントとなるとついつい買いたくなってしまうんですよね~。


上はめずらしい開け方の、栗羊羹。
下は紅茶と練乳の羊羹が薄く重なった、みるふぃーゆ羊羹。 どちらも美味しかったです♪








2013610 (2) 

食べ物の話のついでにもうひとつ♪

庭のビワがどんどん熟れてきて、毎日ドッサリ収穫できています。
高級品ほどではないものの、スーパーで買うビワくらいには甘いんですよね~。
まだまだ凄い数採れそうだから、お友達にもあげちゃおうかな~♪







さて、さっきコロたんがずっと鳴き叫んでおりました。

シーシーもしたばかりだし、お水も飲ませたし保冷剤も当ててあげてるし、
向きも変えてみたし、それでもずっと鳴きっぱなし。



どうしようどうしよう・・・・・「腰が痛いからウンウンならベッドでしてほしいなぁ。」と思いながら
決心して庭に連れて行こうと、介護用ベストを着せたとたん・・・・・・・。









2013610 (3) 

スヤスヤ~~~♪


え? 寝ちゃったよ。


今日はちょっと動くだけで汗ばむくらい暑いのに、こんなの着たまま寝ちゃったよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








2013610 (4)

うーーーん、さっきまでの鳴き叫びはなんだったんだろう・・・・・。
ま、寝てくれたんだからいいか。
このままにしておこう・・・・・。










2013610 (5) ←足が写っててすみません・・・。

そうそう、最近コロが辛そうに鳴くと、玄関などに寝ていても駆けつけてくるちび太。

横に立ってしばらく、「きゅーん、きゅーん」とちび太も鳴いていましたが、
その後自分のベッドに寝てコロをジーーっと見ていました。

心配して来てくれるのかな~。 優しいね♪








にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。