fc2ブログ
チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201306<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201308
車椅子到着♪ その前にいろいろ
2013711 (1) 

昨日お友達のポチママさんから頂いた、スコティッシュもなかちゃんのお菓子♪
以前あんこ入りのやクリーム(?)を自分で詰めて食べるのは買ったことがあったけどこれは初♪
ナッツいっぱいで美味しかった♪

ポチママさん、ありがとうございました♪










2013711 (3) 

さて、ここ何日かあまり長く鳴いたりせずにとっても穏やかな日々を過ごしているコロたん。

なるべくエアコンをある程度きかせるようにはしているけど、高齢の父がたまに温度を上げてしまうと
暑くてコロが鳴き出すので、常に保冷剤を包んだタオルを当てています。
タオルは当たるところは2重になってるのと、ソフトタイプのアイスノンなので冷たくなりすぎません。







2013711 (4) 

今朝、ふと見るとちび太がコロの背中に・・・・・・・・・・・・。はてな?







2013711 (5) 

どうもコロに寄り添って看病してるフリして・・・・・・・・・・・・・・・保冷剤に寄り添っているようですねぇ。(笑)
今日はたまたま背中が熱を持っていたので背中にも当ててたんですが、それに気づいたようですね。


だからちび太にも用意してあげたりしてるのに、絶対使わないじゃんっっ。
にぃにぃのなら使うなんて甘えんぼだねぇ。
それともにぃにぃが使ってないと安心できないほど保冷剤が怖いのかな?弱虫さんかな~?








2013711 (6) 

ちび太 「ち・・・ちがいましゅよ。 にぃにぃが冷えすぎてないか、看護師として確かめてただけでしゅよっ。」

ふーーーーーん・・・・・・。









2013711 (10) 

そんなちび太さん、看護師として役に立っているのか・・・・とたびたび書いていますが、
今日はシッカリと役に立ってくれたんです!!


ここ何日かは大体スヤスヤと穏やかに寝ていますが、今日保冷剤が全部温まってしまっているのに気がつかず
コロが暑くなって鳴き出してしまったんです。

保冷剤を変えても、タオルにヒンヤリ感が伝わるのに時間がかかるのでしばらく鳴き止んでくれませんでした。


そのとき!! なんとなく写真のようにちび太をコロの鼻にくっつけ、ニオイをかがせてみたところ・・・・・・・・・。
ピタッと鳴くのをやめて、スヤスヤと寝てしまったではありませんかっっ。


もうビックリですよ。 以前車の中でも同じことがあったんですよね。
毎回は効かないけど、ちび太のニオイには何かの力があるようです・・・・・・・・・・・・・・・・。


頼もしいぞっ。ちび太っっ。










2013711 (7) 

そうそう、車椅子調整済み号が送られてきました!!


前回は低すぎて、コロが乗ったときに前のめりになってしまったのと、
あまり動かない後ろ足が 車輪に引かれそうになってしまっていたのを修正してもらいました♪








2013711 (8) 

ちょっと寝起きなので毛がボサノバ・・・・ぃえ、ボサボサですが本当はもうちょっと可愛いです。(笑)

高さがちょうどいいので前のめりになりません♪
それに後ろ足がカゴに入っているので、怖々と歩かせなくてすみますね~♪







2013711 (9) 

寝た状態よりゴクゴクと元気に沢山水も飲んでくれました。


せっかくいいものに巡り会ったのにこの暑さ・・・・・・・・・・・。
秋になったら、これで公園とか散歩してみようね♪

ちなみにこの車椅子をレンタルしたのはチビ太の車椅子というお店です。
体に合うまで、何度でも調整(有料の場合アリ)してくださるし、「こういうのを付けたい」などの
リクエストにも応じてくださるようです。(*^_^*)


自分でいうのも何ですが、家族で頑張っていますし、ちび太も協力してくれるし、
車椅子も届いたし、コロたんの介護ライフが少しでも楽しく心地よくハッピーになればいいな・・・と思います♪

みなさん応援してね♪  コロより








-------- お ま け ----------

コロが吠えるのでオヤツをあげてみたり、ゴハンを寝ぼけて半分しかたべなかったときに
後で残りをあげたりしてるとちび太がすぐに飛んできて 「ボクのはないの??」という顔をするのですが、





2013711 (2) 

昨日はふと見ると、母の部屋からジーーーーっとこっちを見ていました。(^_^;)

お前は市原悦子かっっっ!!!






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.