チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201311<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201401
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もお世話になりました♪
今年はちょっと後半私にとっては、ツラく悲しい2013年後半・・・となってしまいましたが、
でも、沢山のお友だちとの交流や楽しい出来事もあり、ツラいときには優しい気持ちに沢山出会えて
いいこともいっぱいあった年になりました。

もう2013年もあと少し・・・というのに、まだまだコロのことを乗り越えるどころか
日々悲しさが大きくなっている今日この頃ですが、
コロが心配しないでいいような2014年にできたらな・・・・と思っています。


来年もいろんなところにお出掛けしたり何か新しいことにもチャレンジできたら・・・とも思っていますので、
ちび太共々macoro、そしてコロアネ、ちび太ばぁばをどうぞよろしくお願いします。m(__)m







20131230 (1) 

写真は12月15日に譲渡会見学で行ったグリーンハート筑紫野にあったわんこ用 “トレッドミル”
いわゆるルームランナーですね。

スカパーで見ているシーザー・ミラン氏の番組で度々登場していたので使ってみたかったんですよね~♪
ちび太は初めてなのでできるかな・・・・とゆっくりから始めてみましたが、
最初からトコトコととーーーっても上手にできたんです♪  かなり速くしても大丈夫でした♪


ちび太 「うふふ♪ うまいでちょ?(*^_^*)
      来年も、後ろを振り返らず前へ!! アイドルグループの歌にもありまちたよね。
      ふりむーくな、うしろには明日はないから、前へ!前へ!!~♪ ってね」



ガサガサガサッッ。





20131230 (2) 

後ろでオヤツの袋を開ける人が・・・・・。
瞬時に後ろを振り向くちび太・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

前へ、前へじゃないんかい・・・・・。

ってか、振り向きながらトレッドミルで歩いてるって、どんだけ余裕なんだよっっ。







20131230 (3) 

一緒に行ったくるみちゃんは、写真では上手に歩けてる感じだけど、
ちょっと怖がって止まっちゃってたのですが、とっても頑張ってました♪

私たちもわんこみたいに前向きに頑張りましょう!!!



でも、コロのことを思い出さない日は1日も無いからね。
年は変わっても、その気持ちはずっと同じ。(*^_^*)


みなさん、よいお年を!!!



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
家族募集中&食べ物特集そしてちび太なし
 
まず皆様へのお願いのお話です。




20131223 (1) 

いつも一緒にお出掛けしているお友達のゴンママさんが、確か飼育放棄だったかな・・・・で保護された
シー・ズーちゃんを預かっていらっしゃいます。
今の仮名はしーちゃん。

保護したときは皮膚炎で肌も毛もボロボロで丸坊主にしたらしいですが、
今は皮膚炎も完治して毛もどんどん伸びてハンサムさんへと変身中です♪

・性別は男の子。 未去勢です。

・正しい年齢はわかりませんが、推定3~5歳くらいではないかとのこと。

・てんかんと外耳炎(両耳)があって、お薬を飲んでいます。

・おトイレはシートでできるよい子です。ケージは入りたがらないそうですが、これはその後のしつけで解決しそうですね。

・性格はマイペースでおっとりしているが頑固だそう。
 私は何度か会いましたが、人にもわんこにも攻撃性はなく、大人しく対応できていましたよ。
 あまり可愛がってもらっていなかったせいか、預かりをしているゴンママさんにベッタリですから
 家族になったら家族が大好きになると思います♪

もし「うちの子にどうかな」とか「お友だちが興味を示している」なんて方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひうちまでメールをくださいませ。

よろしく、よろしくお願いします。m(__)m



-------------------------------------------------


さて、ここ何日か食べ物やさんに行くことが多く、食べ物の写真ばかりたまったので一気に紹介しちゃおうと思います♪



20131223 (2) 

先日の土曜日、私は極寒の中ぬくぬくと車で姉に送ってもらい、ヤフオク!ドームと名前を変えた球場へ
コンサートを見に行きました~♪






20131223 (4) 

コンサートの前には、関東から来たお友だちを博多駅まで迎えに行ったついでに、博多駅で昼食。

食堂街のタイ料理屋さん コカレストランに行きました。
グリーンカレーが好きなものの、辛すぎると食べられなくていつもあきらめていたけれど、
辛さを調節してくれるので迷わずグリーンカレーのランチプレートにしました♪
カレーも、一緒に乗っていたお料理も、お友だちが頼んだガパオライスも美味しかったですよ~♪









20131223 (3) 

楽しい楽しいコンサートが終わり、興奮冷めやらぬ状態のまま、
一緒に行ったお友だち(2人とも姉のお友だち)と迎えに来てくれた姉と4人で夕食へ♪

たまたまフリーペーパーで見つけて興味津々だった串焼きやさん。
普通の焼き鳥もあるけど、色んな物をお肉や野菜でクルクル巻いてある串ものが名物の「ねじけもん」さんへ行きました。

どうやらものすごく人気のあるお店だったらしく、夜21時半と遅めにいったせいで色々と売り切れメニューがありましたが、
串ものはみんなとっても美味しかったー!
人気メニュー第2位の「塩もつ煮」も頼んだけどこれがもうすごーーく美味しいっっ♪

またメニューが全部揃ってる時間にゆっくり行きたいな~と思います。
こういうお店、久しぶりだったから嬉しかったな♪






20131223 (5) 

そして昨日。

お友だちと姉が福岡観光に出掛け、私は夕方合流。
何年かぶりのカラオケに行ったあと、ずっと行ってみたかったお肉料理のお店初喜さんへ♪

ここは「肉の勉強屋」さんが経営していて、
敷地内にお肉屋さん・しゃぶしゃぶとすき焼きのお店・もつ鍋屋さん・焼肉屋さんがあるんです。






20131223 (6) 

私達は、しゃぶしゃぶの豚と黒毛和牛のセットをオーダー。
写真の野菜は3人分ですが、お肉は一人分ですよ~♪

写し忘れてましたが、タレはポン酢・ごまだれの他に、ネギたっぷりのものすごく美味しい出汁がありました。
この出汁にお肉を浸してネギを包んで食べるともうたまらない美味しさでした♪

私はお酒が飲めないので、気分だけなノンアルコールビールを♪
ちなみに安い方のコースで3150円でした。お肉の質でお値段がかわって4200円6000円のもありましたし、
牛だけ、豚だけのコースもあります。





20131223 (8) 

そして今日。

お友だちを博多駅まで送ってお昼を食べたあと、クリスマスケーキを取りに こぐまや洋菓子店さんへ♪
看板息子のタツオくんもサンタさんになって窓辺にちょこん♪
おおきなシロクマさんもトナカイのカチューシャをしていました♪(*^_^*)





20131223 (9) 

お店の中にはツリーが♪

なんとオーナメントはクッキーなのです~♪
手描きでアイシングで書いたイラストが見事。 本当に可愛いツリーでした♪





20131223 (15) 

そしてクリスマスケーキはこれ♪
本当は明日か明後日に食べたかったけど、平日は取りに行けないので今日になりました。





20131223 (14) 

上にはもちろんタツオくんが♪

中はチョコレートのロールケーキで、ナッツや生チョコが入っています。
もちろん味は絶品♪ もたれることのないとっても良いお味なのです。(*^_^*)





20131223 (10) 

夜には美味しい美味しいこぐまやさんのクリスマスケーキがあるというのに、
せっかくちび太を連れて出てきたのに博多駅に見送りだけじゃつまらない・・・・・というのを理由に、
またまた星乃珈琲さんでパンケーキ食べちゃいました♪(^_^;)

でも、母と姉と3人で1/3ずつでガマン。
やっぱりこちらも幸せな美味しさでした♪

はぁ・・・・・・・・・。 なるべく野菜たっぷり鍋の毎日にしないとこの冬も太るな・・・・・・・。
あ、明日はチキン・・・・・。(^_^;)


っていうか、ちび太が出てこなくてごめんなさい。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太とお出掛け2日ぶん
土日と今日、ちび太とお出掛けしましたが、日曜日のお話はまた後日に。
写真が少なめな土曜日と今日のことを書いてみますね。

とはいえ・・・・。

両日行ったお店がどちらも暖色系のライトのお店。
イマイチカメラ設定が把握できてないため、オレンジな写真になってしまい、
修正したもののなんだか変な色になってしまいました・・・。すみません・・・。




あ、その前に!!




20131217 (1) 

以前コロちびのブローチを作って頂いた kalmiaさんに、今度はコロだけのブローチを作っていただきました。
大きさは縦5センチくらいのミニコロたん♪
またまた一緒にお出掛けできるコロたんがひとり増えました♪

kalmiaさん、ありがとうございました♪






20131217 (2) 

さて、土曜日は以前から母が欲しがっていた服を探しに博多駅や天神を買い物して回ったのですが、
途中ちび太も行けるお店・・・ということで、魚男(フィッシュマン)さんにランチを食べに行きました♪






20131217 (5) 

私は魚男丼のゴマだれをチョイス。写真は左上と右下です。
新鮮なお刺身とゴマだれがマッチしていてすごーーく美味しかったです♪

母は階段寿司(右上)で、姉は魚南蛮(左下)。 どれも量が多いので3人ともお腹いーーーーーーーっぱいになりました。(^_^;)





20131217 (3) 

食べながらふと横を見ると何か赤い塊が・・・・・・・・。


だれですか?







20131217 (4) 

ちび太でした~♪






20131217 (6) 

「何か少しもらえるかなぁ。」と
ジーーーーーーーーっと私の丼を見続けていましたが、魚を食べるとゲリピーになるちび太にはあげられませんねぇ。





20131217 (7) 

ちび太 「やっぱりダメ?」

macoro 「だめだよ~」






20131217 (8) 

ちび太 「なーーーんだ・・・・。ぷいっ。」


またまた退屈そうに寝てしまいました。(^_^;) ごめんよ、ちび太っっ。











20131217 (9) 

そして今日は、コロが生まれて初めて行ったお店でずっと通っていた、今は無きドッグカフェフラッフィー
常連さんでランチをしに行きました。


会場は、コーヒーの美味しい 茶果さんです♪

みなさんは時々会っていたみたいですが、私は7~8年ぶりの方も・・・・・。
でもみなさん全然変わらず、すぐに打ち解けられましたし、すぐに仲間に入れてもらえました♪





ただ違ったのはわんこ。





20131217 (10)

フラッフィーに通っていたときと同じわんこを連れていたのは、
今回お誘いくださったうだんさんちのウランちゃんだけ。
あとはみんな違う子・・・ということはコロと同じく亡くなった・・・ということですね。(T_T)

そんなに時が経ったのだなぁ・・・・と感慨深いものがありました。





20131217 (12) 

フラッフィー時代は太一くんというちょっと大きなチワワちゃんが家族だった太一ママさんは
今日は新しく家族になったちゃんと一緒に来ていました。

同じチワワだというのに、ちび太とは違ってとってもいい子・・・・。
人にもわんこにも優しい子です♪





20131217 (11) 

同じくフラッフィー時代は、天音ちゃんという日本テリアの女の子が家族だった、ごっすん釘さんこと天音ママさんは、
新しい家族の夢来くんと一緒でした。

この子もとっても温和な子。ウランちゃんも人間大好き♪だし・・・・・はぁ・・・・・ちび太ときたら・・・・・・。
まぁ、カフェで大人しくできるだけでも今はヨシとしましょう。(^_^;)


もうひとりみっちさんもわんこ無しで参加して、プチ同窓会開始です♪







20131217 (13) 

私の未熟な腕のせいで、お店に申し訳ないくらい美味しくなさそうに撮れてしまったのですが、
ランチをピタパンサンドセットを頼みましたよ~♪
とっても美味しかったです♪
もちろんコーヒーも、プチデザートのロールケーキもむちゃくちゃ美味しい♪





20131217 (14) 

うだんさんによると、私たち熟女な年齢のトークを女の古(おんなのこ)トークというらしいのですが、
その女の古トークもどんどん体調の話や病院の話になりつつも(爆)盛り上がり、あっという間に16時近くに・・・・・・。

みなさん家事もあるし、そろそろ帰りましょうか・・・・ということに。

久しぶりにmacoroひとりでのお出掛けも新鮮でとーーーーーーっても楽しかったです!!!






20131217 (15)

みなさん、ぜひぜひぜひまた誘ってくださいね!!これからも、よろしくお願いします。m(__)m



 

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

帰ってきた?コロたん♪

コロがいないから・・・と悩みましたが、来年の年賀状、出させていただくことにしました。
もちろん頂くのも大歓迎です♪ よろしくお願いします♪

--------------------------------------


昨日久しぶりに映画を観に行ったのですが、いつもいく映画館は映画を見ると
1人1枚ずつクレーンゲーム1回無料券がもらえます。

映画を見終わってから、3人で見たから3枚あるしせっくなので何かやろうかな・・・・と見ていると、
白いわんこのぬいぐるみ見!!!

コロたんと暮らし始めてから、白い立ち耳のわんこのグッズを見ると欲しくなって
レターセットとかシールとかついつい買ってしまうのですが、このヌイグルミも見たとたん欲しくなってしまいました。






20131212 (1) 

じゃじゃーーーーーんっっ♪ この子です♪
何かの漫画に出てくるキャラクターだそうですね。知らなかったけど。









20131212 (5)

もちろん無料券3枚だけでは取れず、1000円使ったところで近くにいたスタッフのお兄さんに
「これ・・・どうやって取ればとれますか・・・・。」と聞いたところ、優しいお兄さんは
ちょっと押すだけで落ちるところに置き直してくれたのです~。(T_T)








20131212 (2)

取れたとたん、ひゃーーーーーっっっ!っと叫んだmacoro。 若くも無いのにミットモナイ・・・・すみません・・・。

だってすごく欲しかったから・・・。(^_^;)






20131212 (3) 

ほらほら~♪ ちび太、にぃにぃだよ~♪






20131212 (8) 

そうだよ~♪






20131212 (4) 

うーーん・・・、まぁ、ほんとは違うけどぉ。 にぃにぃだと思うとちょっと淋しさがまぎれるよね?







20131212 (6) 

コロたんのバンダナ付けて置いておくことにしようっと♪






20131212 (7) 

コロほどではないけれど、クレーンゲームの景品にしてはなかなかの手触りで、
ちょっとだけコロを抱っこしてる気分になれました。

コロのバンダナ、また使い道ができて嬉しい♪ 






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太のごきげんとり
最近、私が在宅のバイトをしているので、以前にも増してますますちび太の相手をしてやれない日々。

土日や私が出られる平日は、かなり退屈しきっているちび太さんをなるべく連れ出すようにしています。




先週は平日に私が近くのアウトレットモールの化粧品屋さんに予約していたものを取りに行くことになっていたので、
もちろんちび太にもついてきてもらいました。






20131208 (3)  

・・・・といっても、大して楽しいことがあるわけでなく・・・・・・・・・・・。

仕方ないのでなんとなく散歩をしてみましたが、ここは海辺にあるショッピングモール、
夏ならともかくこの時期は、なんとなくもの悲しい雰囲気なのでした。(^_^;)

ちび太さんがなんだか黄昏れてしまったので、






20131208 (1) 

ごまかそうと思い、ツリーの前で写真を撮ったりしてみましたが、





20131208 (2) 

黄昏具合はさほど変わらず・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まぁ、家にいるときよりは嬉しそうにはしていたので少しは気分が紛れた・・・・かな?(*^_^*)




でもやっぱり、ちゃんと遊ばせないと可哀想なので・・・・・・・・・・・、







20131208 (4) 

土曜日はクリスマスムードなドッグカフェ こてじゃーな さんに久しぶりにお邪魔しました。

コロたんがフセをしなくなってから、テーブルの間が狭めのこてじゃーなさんに連れて行くのは
他のお客様のご迷惑になると思い行けなかったのです。
(お店の方は迷惑じゃ無いから連れてきて!とおっしゃってくださっていましたが)










20131208 (5)  ← ちび太っっ。見られてるよっっ。

久しぶりの大好きなこてじゃさんのドッグラン♪

ちび太も張り切って逆立ちマーキングしています♪ (マナーベルトしてるのにね(^_^;))









20131208 (6) 

ランの中をひたすら散策。 ひたすら逆立ちマーキングをしまくっています。(T_T)









20131208 (7) 

と、そこに、

ちび太の大好きな 栗之介くんと、







20131208 (8) 

凛太郎くんが登場~♪

会いたいな~♪と電話しておいたのでした♪









20131208 (9) 

クリリンの大ファンなちび太は、2人にひっついて回っています。

同じところを嗅ぎ、同じところにオシッコをし、行くところ行くところストーカーしていました。



いつもは帰るまでずっとマーキングと臭い嗅ぎで終わってしまうちび太でしたが、








20131208 (10) 

久しぶりのランで、少しだけハイテンションになることもあったんですよ~。

走るちび太・・・・・・・・・・、レア画像です。(笑)






20131208 (11) 

私たちより遅れて着いたクリリンママがご飯を食べている間に、とっても可愛い子がランにいたので
ちび太とお友達になれないかな・・・・・とランに出してみました。


お、興味津々で後をつけていますよ・・・・・。





20131208 (12) 
↑ ちゃんとした写真を撮るのを忘れてた・・・・。お顔がわからないっっ。次は撮らせてくださいね♪


でも・・・・、それに気がついた可愛いポメちゃん(名前を聞くのを忘れたかも・・・)が振り向いてちび太のほうを向いたとたん!


ぎゃわわわわんっっっっ!!と吠えてしまったちび太。

はぁ・・・・・・。まだまだお友達への道は長いかな。でももう少し様子をみよう・・・と思ったのですが、
2回目に鳴いたとき、私がしつけのために手の先でちび太の胸のあたりをツンっとつついて注意したところ、
ポメちゃんが近づいてきたと勘違いしたのか飛び退いて、そのまま転がってしまたんです。(゜ロ゜)・・・・。



コロコロ転がったちび太に近づき顔を見ると、口の周りやオデコ、目のところまで砂だらけ・・・・。
砂が目の中にまで入ってしまっていたので、水で丁寧に流してキレイに洗ってやりました。 






20131208 (13) 


しばらく一緒に遊んでいたら慣れて仲良くなれるかも・・・と思っていたのに、
転がったことでショックを受けたのか、冬の海辺以上に黄昏れてしまったちび太さん・・・・・・。


仕方ないので暖かい店内に戻ることにしました。(T_T)

でも、いい躾には・・・・なったかも?
またゆっくりクリリンとランで遊ぼうね。 可愛いポメちゃん、ぜひまた会えたらちび太と遊んでやってね!!!









20131208 (14) 

そして今日。

今日も特にちび太が楽しい場所に出掛ける計画は無く・・・・・・。
家にいるよりは気分転換になるだろうと思い、大好きな 星乃珈琲 さんへ行きました♪


ちび太 「ここにフセてるだけ?クリリンも来ないの?・・・・・・・、ちゅまんないね・・・・・。」






20131208 (15) 

フテ気味のちび太を横目に、ずっと食べたくてウズウズしていたスフレパンケーキを一気食べ!!!

はぁ・・・・大満足・・・・・・。





20131208 (16) 

パンケーキが来たとたん立ち上がってのぞき込んでいたちび太さんにも少しだけお裾分け。

この後もちょっとだけ買い物に付き合ってね。

うーーーーん、土曜日以外はちび太にとってはイマイチな週末だったね。
真冬にならないうちに、何か楽しい計画立てなきゃね。








にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
baby's cafe さん、1周年♪

日曜日は、ナフコ春日フォレストシティで、雑誌犬吉猫吉のお散歩ウォッチングだったのですが、
結構な雨だったのと行くのが遅くなってしまったため、ダーーーっと撮影してもらってダーーーっと
ランチのお店へ移動してしまい、全く写真が撮れませんでした。(^_^;)



と、いうことで、12時にお友達と約束をしていたベイビーズカフェさんへ移動♪







20131202 (2) 

メンバーは、いつもラブリーなくるみちゃん♪







20131202 (3) 

今回も怖々参加な茶々ちゃん♪ です♪






20131202 (1) 

ランチは5種類あるのですが、今回は3人がナポリタン3人がピザと真っ二つに分かれましたね~。
ナポリタンはちょっとジブリ飯風♪ ピザは餅明太ピザで、餅・明太・チーズと私の好きな物満載なピザでした♪







20131202 (4) 

ん? くるみちゃん、ままのご飯をひたすらジーーーーーーっと見つめています。
もらえるかな?






20131202 (5) 

オテテでままの腕をトントンと叩いてアピールしてみましたが・・・・・、やっぱりもらえなかったみたい。
ちょっとわんこには味が濃いからね。
可哀想なのでmacoroのピザの耳をほんの少しだけお裾分けしました。(*^_^*)





20131202 (6) 

そのころ茶々ちゃんは・・・・・。

パパさんの腕の中でスヤスヤスヤスヤ。 緊張しすぎて疲れちゃったかな。(*^_^*)





20131202 (7) 

そしてうちのちび太さんは?
あまりに何ももらえないのでオヤツを鼻に乗せて遊んでいました。 なんちゃって。




ランチを食べ終わっておしゃべりしていると、15時半。
ここで一度お客さんはみんな外に出なければなりませんでした。

と、いうのも・・・・・・・・・・・。







20131202 (8) 

テーブルを端に寄せて、椅子を並べるためでした。

なぜ椅子を並べたかというと・・・・・・。






20131202 (9) 
 


ベイビーズさんは昨日で1周年!!

ということで、11月いっぱい配っていた抽選券の抽選会が16時から行われたからなのでした♪



1等は、コロとの最後の旅行で泊まった長崎の マリティームさんのペア宿泊券!!
コロちび家、かなーーーーり狙っていましたが、こちらはお友達のたびレモママさんに当たったのでした。




20131202 (11) 

おめでとう♪ たびレモママさんっ♪ (写真は、仲良しコンビのたびくんとレモンたんです♪)



しかし!!
何かとクジ運がいいと言われているmacoro。ここでタダでは帰りませんよ~っっ。





20131202 (12) 

なんとなんと!!

よくちび太のお洋服を作っていただくまめまめ工房さんのお洋服オーダーチケット
ベイビーズカフェのお食事券2000円分

の2つが当たりました!!

あと、末尾の番号が当たりで、抽選券1枚がドリンクチケットとして使える券になりました♪

6枚もっていたうちの3枚が当たり・・・・・。
この勢いで年末ジャンボも当たりますように・・・・・・・。(*^_^*)




20131202 (10) 

昨日は久しぶりに、みみさんちの翔太くんとちゃんにも会えました♪

なかなか2人が前を同時に向いてくれなくて、夢ちゃん横顔になっちゃった。横顔も可愛いけど~♪



macoro家はなかなかの勝率だったけど、沢山抽選券持ってて全然当たらなかった人は残念でした・・・・。(T_T)
このままずっとベイビーズさんをみんなで盛り上げて、2周年の抽選会もぜひやってもらいましたょう♪(*^_^*)
なんてね。

ベイビーズさん、お疲れ様でした。
楽しい企画、ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします!!!




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。