チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201312<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201402
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひっさびさなキャナリーカフェさん♪

今週末は色々やることがあって、特にお出掛けの予定はたてられませんでした。
日曜日は姉といくところがあったし、土曜日は色々と買い物にいったのですがちび太は退屈げ・・・・。





20140126 (1) 

買い物には連れて行きましたが、つまらなさそう・・・・。

そこで、ずっと車に乗ったままよりはマシか・・・・ということで、買い物途中に近くの キャナリーカフェさんへ寄ることにしました。






20140126 (2) 

「どうせまたずっと車でばぁばと待たされるんでちょ・・・・。寝とこっと。」
ちび太はお気に入りのアゴマクラを使ってフテ寝をしていました。


でも、カーナビが 目的地周辺ですというと、いつものようにキューキューウロウロ落ち着かなくなりました。

「早く下りようよっっ。目的地だって言ってるよっっ!!」とでも言ってるかのようにいつも騒ぎ出すのです。







20140126 (6)  

さぁ、到着したよ~♪







20140126 (3) 

早速入って席に座ったのですが、いつものベイビーズさんやこてじゃーなさんではない、
小さいときに行ったっきりしばらく来てなかったお店なので、なんだかお顔が不安げです。(笑)







20140126 (4) 

「えーーーと・・・。ここは、どんなところなんでしゅかね・・・・・・。」

なんだろうねぇ。病院かなぁ。怖い場所かもよぉ~。









20140126 (5) 

でも、あんなに不安そうな顔をしていたクセに、食べ物がきたとたんクンクンクンクンキョロキョロキョロキョロ。






20140126 (11)  「ちび太、俄然やる気が出てきまちた!!」









20140126 (7) 

そりゃそうだよね~♪ こんなに美味しそうなものが運ばれてきたからね~♪

私が注文したのは、ワッフル2つにドリンクがついたセットです。
ワッフルは母と1つずつ分けました。
甘いのや塩味なのや十数種類から中身が選べます。私はチョコナッツ、母はナッツにしました♪(*^_^*)






20140126 (8) 

姉は甘いのはイヤだということで、ベーコンやチーズのもありましたが、
野菜が食べたいっっということでツナサラダワッフルにしました。

ワッフルの上に山盛りの野菜なので食べきれないかも・・・と言っていましたが、
体調不良の割にはやる気満々の私が 「手伝うよ!!」と言ったため、これに決定!!



ワッフルはその場で焼きたてが出て来るので、アッツアツで本当に美味しいのです~♪
端っこの中身がないところをちび太にもお裾分け。 コロたんも一緒に食べてくれたかな~♪








20140126 (9) 

久しぶりのところでちょっと緊張したものの、ワッフルをもらえて元気復活!
帰りは外を散歩してるわんこをこうやって眺めていましたよ。





20140126 (10) 

でもしばらくするとやっぱりアゴマクラでウトウト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

一番楽しんだのは私たちだったけど、少しは退屈しのぎになったかな?(^_^;)
お疲れ様でした。
来週はどこかお出掛けの計画しなきゃね♪






 
にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
きまぐれ写真
いつも持ち歩いているミラーレス一眼は、2階の部屋のバッグに入れたままなので、
1階のリビングには普段持ち歩かないコンデジを置いてあります。

そしてたまに、なんとなく気になったものがあったときにパチリパチリと撮ったりしてるのですが、
撮ったことさえいつもしばらく忘れています。(^_^;)

今日見てみたら何枚かたまっていたので、ブログに載せてみたいと思います♪




2013118 (1) 

1枚目は、冬が始まった頃に買ったちび太のパジャマ
もちろん寝るときはフードは被せないけれど、トンガリ帽子で可愛かったのでついついいっぱい撮ってしまいました。

最初はこんな可愛いお顔をしてくれてたけど・・・・。 






2013118 (2)  

だんだん不機嫌に・・・・。
最後はかなりブスッとした顔をしてたけど、あまりにも可愛くなかったので載せるのはやめときます・・・。(^_^;)









2013118 (3) 

以前も載せたmacoroの大好物ミルフィーユ鍋。
前回はちゃんと渦巻き状に並べたけど、今回は手抜き。
もーーー、毎日でも食べたいくらい好き♪ 
人生最後の食事は、これと星乃珈琲のパンケーキとツナパハっていうお店のカレーで悩んでるところ。(笑)









2013118 (4) 

最近また手作り食にもどしたのだけど、ちび太の立派な胸毛がベチョベチョになってしまうので
「ヨダレかけ作らなきゃ・・・。」と思いつつ、最近忙しくて全然作れない・・・・。

ということで、コロお兄ちゃんのバンダナの中で、あまり使わなかった汚れてもいいかなってものを
選んでヨダレ掛け代わりに使うことに。 
 

まるで赤ちゃんみたいになってみんなメロメロになっています。(^_^;)








2013118 (6) 

先日とっても久しぶりに、ちび太を探してくださったトリマーさんのお店へ遊びにいってみました。

何度もコロを連れて寄らせていただいたことがあったので、コロが亡くなったことをお伝えしたのですが、
後日わざわざとても美味しいお菓子とお花を持ってきてくださった。

コロの周りには優しい人ばかりが集まってくるなぁ。
本当にありがたくて、帰られた後泣いてしまいました。(^_^;)








2013118 (7) 

最後は大晦日の写真。

コロのいないものすごく久しぶりの年末、お正月なんだなぁとしんみりした気持ちで紅白をみていたのですが、
始まって1時間くらいでちび太はグッスリ眠ってしまいました。

一緒に年越ししたかったけど、無理でした。
そう言えばコロもいつも年越しの時間にはグッスリ眠ってて、
無理矢理「コロおめでとーーーーっっ!!」って抱きついたりしてたなぁ。

フゥーッッってため息つかれたりして・・・・。(^_^;)
コロたん、去年の年末はうちに来てくれて一緒に年越ししてくれたかな~。

あぁ、涙が出てきた。今日は終わりっっ!






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
2014年初ベイビーズカフェさん♪

ちょっと最近忙しくて、ブログ更新が週1ペースになってしまってます・・・。
訪問者も激減・・・・。

また来月からは、なるべくこまめに更新するので、ちび太を忘れないでくださいね~っっ。




と、いうところで、この前の月曜日(祝日)のお話。
3連休もバイトで忙しく、最終日だけ遊びに行くことができました♪

今年も仲良くしていただいている、さくるみさんとゴンママさんと2014初ベイビーズカフェです♪






2013115 (1) 

2014年初ベイビーズさんで、さくるみさんに2014年初だっこです♪
くるみちゃんは「ママ命」なので、ずっとお膝にいたのですが、ちび太がこんなに近くに来ても
ママに抱っこされても怒ることもなくとってもいい子でした♪

ちび太にママを貸してくれてありがとう♪
そして、「あけまちておめでとー♪」と私のホッペにチューしにきてくれてありがとう♪(笑)
くるみちゃん、いつもチューしてくれて可愛いんですよね~。(*^_^*)







2013115 (2) 

権太郎くんも、今日はいつもよりママに抱っこしてもらえる時間が長くて嬉しそうでしたよ♪
私達がお店に到着したときも、誰よりも大喜びして迎えてくれて、いつも嬉しいんですよね~♪

今回抱っこしそこなっちゃった。次はいっぱい抱っこさせてね♪








2013115 (3) 

そして、今回はゴンママが預かりをしているしーちゃん(通称:しずおくん(私が勝手に呼んでます(笑)))もきていましたよ。

引き続き、里親募集中です。

保護されたときは飼育環境が悪かったのか皮膚炎で丸刈りにされてしまったしずおくんですが、
今はかなりキレイに生えてきて、オシャレなヘアスタイルもできるようになってます♪
前回載せた詳細をそのままこちらにも載せますね。

------------------------------------------

・性別は男の子。 未去勢です。

・正しい年齢はわかりませんが、推定3~5歳くらいではないかとのこと。

・てんかんと外耳炎(両耳)があって、お薬を飲んでいます。

・おトイレはシートでできるよい子です。ケージは入りたがらないそうですが、これはその後のしつけで解決しそうですね。

・性格はマイペースでおっとりしているが頑固だそう。
 私は何度か会いましたが、人にもわんこにも攻撃性はなく、大人しく対応できていましたよ。
 保護前はあまり可愛がってもらっていなかったからなのか、今は預かりをしているゴンママさんにベッタリですから
 家族になったら家族が大好きになると思います♪

もし「うちの子にどうかな」とか「お友だちが興味を示している」なんて方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひうちまでメールをくださいませ。

よろしく、よろしくお願いします。m(__)m

--------------------------------------------





さて、ベイビーズさんでのお話のつづき♪


2013115 (4) 

新年一発目のランチは、私はしょうが焼きをチョイスしましたよ♪ しょうが焼き大好き♪





2013115 (5) 

一番先に母のオムライスが来のですが、もうずーーーーっとくるみちゃんがオムライスに釘付け!!
「ちょ・・・・ちょっと・・・・・食べづらい・・・・。」と母が笑っちゃうほど、真剣な目で食い入るように見ていました。(笑)
吠えたりしないのはエライですね~。




2013115 (6) 

ちび太は・・・といえば、私の横で真剣に私を見つめています。
ちび太は家でもこう。

私が食べてる間ずっと切ない目で私をみつめつづけるんです。ちび太も鳴かないのはエライけど、
あまりにウルウルとした目でずっと見ているのでかなりツライです。(^_^;)





2013115 (7) 

そうそうこの日は、時々お洋服を注文する まめまめ工房さんで前日に届いたお洋服を早速着せていきました。
優しい色のニット生地のシャツのフードの周りにフワフワボアがついてます。

最近すごく太らせてしまって、以前の服が入らなかったから前日に届いて助かりました・・・。(^_^;)(^_^;)(^_^;)
どうですか? 似合ってますか?(*^_^*)





2013115 (9) 

寒かったけど、食後にランに出てみましたよ。少しは運動しないとますます太っちゃいますからね。





2013115 (8) 

しーちゃんも一緒に遊びましたよ。

しーちゃんは他のわんこともちゃんと仲良く出来る良い子です。
しかも!!
あの乱暴者のちび太も、すぐに吠えなくなったなんてしーちゃんが性格の良い証拠なのですっっ。





2013115 (10) 

ちび太は権太郎くんもすぐに平気になったんですよね~♪
大きさが似てるから、ジャレあって遊んだりしてくれたら嬉しいのにな~♪





2013115 (11) 

とにかく、また久しぶりにお友だちとランで遊べて楽しそうなちび太なのでした♪






2013115 (12) 

姉がランから中に入ると、お客様ご夫婦から声をかけていただきました。

実はコロもちび太も行っていた、しつけ教室に通っていた方なのでした。
しつけ教室にはいつも他のわんこがきていたので、気づかずにしつれいしました。m(__)m

まだ声をかけていただく前から、「ちょっとコロに似てるね」とか「可愛いね~♪触りたいね♪」と
母と姉と話していたのです。

名前はナイスくん。 10年前に捨てられていたそう・・・・。(T_T)






2013115 (13) 

少し怖がりだそうだけど、しばらく側にいて少しずつ撫でたりしてると、怖くないとわかったのか
気を許してくれて、ゴローーーンと横になってくれしました。(*^_^*)

この瞬間、自分を怖がらなくなってくれた瞬間っっ。たまらないんですよね~。ありがとうナイスくんっっ。





2013115 (14) 

あとから母がきて足に触ると、「え?だ・・・だれ?」と起き上がって見ていたけれど、
すぐに「怖くない人だね」って顔してまた寝ちゃいました。

も~っっ。やることなすこと可愛すぎるナイスくんっっ。また会えるといいな~♪
本当に優しいおめめ。コロを思い出しちゃいました。(^_^;)



そんなこんなの、今年初ベイビーズさんでした。
やっぱり大好きなお店です♪
今年もコロちび家をどうぞよろしくお願いします。m(__)m



2013115 (15) 

帰りにランを覗くと2人ではしりっこしてた、看板犬のジュリアちゃんとオリビアちゃん♪
今年も元気いっぱいですね~♪ 2人とも、ことしもよろしくね♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

今年の初こてじゃーな♪
2014年初めてのドッグカフェは1月5日、コロとも毎年できるだけ欠かさず行っていたこてじゃーなさんです♪

好きなお店というのはもちろんだけど、新年オープン1日目と2日目にぜひ行きたい理由は・・・・・・・。




20140108 (1) 

恒例のわんこおせち♪ (中身はのちほど♪)





20140108 (2) 

そして人間のお楽しみは、おぜんざいのサービス♪





そもそも約束していたのは、お友だちの栗之介凛太郎くんたちなのですが、
私たちが着いたときには知り合いだらけでクリリンたちの近くは満席。席が離れしまったので写真を撮り損ない・・・・。
後で少しでてきます。(*^_^*)






20140108 (3) 

もうひとり、一緒に行ったのは権太郎くん・・・・・・ん? こてじゃさんでは元気すぎて全然お顔が撮れず・・・・。




20140108 (4) 

帰りに行った喫茶店でやっとお顔が撮れたのでここにペタッ。






20140108 (6) 

食事が来るまでランに出ていると、お友だちの舞子ちゃんがいましたよ♪






20140108 (8) 

ちび太は舞子ちゃんが大好き。 いつも追いかけるのだけど、舞子ちゃんに「も」全く相手にされず・・・・。

舞子ちゃん 「こんなガキっぽい子には興味ないわっっ」






20140108 (7) 

そして少ししてふと見ると、権太郎くんも夢中で舞子ちゃんを・・・・・・。

最近よく一緒に遊ぶので、女の子の趣味がにてきたのでしょうか・・・・。(笑)






20140108 (5) 

ランで遊んでいたら、翔太ちゃん兄妹がきましたよ~♪

ちょっとお渡しするものがあって、日にちを合わせたのです~♪
色違いのお揃い服でとーーっても可愛かったです。(*^_^*)








20140108 (10) 

おっ、ゴハンが出来たようですよ♪

今回は栄養バランス満点のビーフサラダボウル!
お肉を「よく焼きで♪」と注文、もろみ醤油のタレでとっても美味しく頂きました~。





20140108 (11)  

さ、ちび太もおせちを頂きましょうか♪
そう、5段重の中身はいろんな沢山のオヤツなのでした。
他の方の分がなくなるといけないから、少しにしておこうね。どれにする?





20140108 (12) 

ちび太は 「全部ー!!」と言うと思うので、私が選んでみました。
ちび太にはちょっと多すぎたかな?
コロお兄ちゃんだったら一瞬でたべちゃうけどね。(^_^;)




20140108 (13) 

しっかりランチを食べたら、食後はおぜんざいで〆です♪
後でお茶のみに行くかも・・・と思ったので、少なめにしておきました。美味しかった~♪
ごちそうさまでした。m(__)m





20140108 (14) 

ここでクリリンママがちび太を連れて行っちゃいましたよ。
お~♪ 可愛い3ショット。やっと栗ちゃんの近くに行けてちび太ドヤ顔です。






20140108 (15) 

栗ちゃんがパパのところに行ってしまったので、今度は舞子ちゃんとツーショット。
大好きな舞子ちゃんの横に座らされて、ちび太緊張しています。(笑)





20140108 (16) 

みんなで写真を撮り終わったところで、クリリンパパさんがちび太を栗ちゃんの背中に乗せちゃいました。

栗ちゃん 「お顔が長いから午年にちなんでちび太を背中に乗せて・・・・・ってちがーーーうっっ!!パパっなにするんですかっ」

なんちゃって。ほんとは栗ちゃん怒りもせずにちび太を乗せてくれました。
お兄ちゃんみたいだね~。優しいね。(*^_^*)




そうそう、この日は嬉しいことが2つありました。




20140108 (17) 

ひとつは知らないオジサマに触られたちび太が全く怒らなかったこと。

躊躇なく触られると怒らないこともあるのですが、やっぱり嬉しい♪ いつもこんなふうになるといいなぁ。






20140108 (18) 

もうひとつは、お友だちの翔太くんを遊びに誘ったこと。

上半身を落としてぴょんっぴょんって横飛びしたりして 「あそぼーよー」って誘ってたんです。
前回会ったときも少しやってたし、ちび太は翔太くんと遊びたいと思っているようです。

こういう行動はクリリンにしかしなかったので、そう思う相手ができたことが嬉しい♪

ただ・・・・、翔太くんは困った顔して固まっていましたけどね。
でもいつか良い遊び相手になれそうな予感♪







20140108 (19) 

新年から色んな体験をして、帰りに寄った喫茶店では、ばぁばに抱かれてスヤスヤ眠ってしまったちび太。
少し疲れたかな。

またみんなと遊ぶ機会を作ってあげるからね。いつもは忙しくしててごめんね。お疲れ様でした。(*^_^*)






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
2014年 あけましておめでとうございます♪
みなさま、あけましておめでとうございます。m(__)m
2014年1回目のブログです。(*^_^*)

最初に・・・。
年末、コメントいただいていたのに返信せずにすみませんでした・・・。
返信を書こうとするとコロのことを考えてしまって、お正月にコロがいないことを思うと
たまらない気持ちになり、コメントを書くことが出来ませんでした。
大変失礼しました。m(__)mm(__)m






さて、気をとり直して・・・・・。




201415 (1) 

今年も人間同様、ちび太もおせちで新年が始まりました。

・・・とはいえ、年末から微妙に体調が悪い感じでかなーーーーりテキトーーなおせちになったけど。(^_^;)
伊達巻きっぽく卵を焼いたのと、お肉で野菜を巻いて蒸したのと、色が薄くてジャガイモみたいになった芋きんとん。
それに半分のスペースにはいつものゴハンにカマボコを飾っただけって感じです。ひゃーハズカシいっっ。






201415 (3) 

でもでも♪ こんなおせちでもちび太は興味津々♪ かわいいヤツ♪
マテの間もついついクンクンしてしまったり・・・。(*^_^*)

ヨシ!と言ったらすごい勢いで食べてくれました。 ありがとう♪ちび太♪










201415 (4) 

もちろんコロと昔亡くなったにゃんこのムーにもおせちをお供えしましたよ♪ 人間のおせちから黒豆も乗せてあげました。
私の狭い部屋の棚の一画なので置くスペースが大変だったけど、鏡餅もお供えしました。
おせち、2人とも気に入ってくれたかな~。









201415 (5) 

さて、今年のお正月はあまり寒くなかったので、ちび太を連れて初詣に行きました。
初詣には、以前何度かコロとも行ったことがあったけど、もう気絶しそうに寒かったのを覚えてます。
今年は本当に暖かかったので、行く決心がつきました。(*^_^*)

場所は 護国神社






201415 (8) 

もちろんコロも一緒ですよ~♪









201415 (6) 

おせちを食べて、午後2時くらいに行ったのですが、かなり凄い列が出来ていて1時間半くらい並びました~。(^_^;)
結構わんこと一緒に来ていた人も多かったですね~。
並び終わってから列を見たら私達が来たときの1.5倍くらい伸びてたから時間的には良かったのかも。









201415 (7) 

もう並ぶのも腰が痛いなぁ・・・という頃に順番がきて、お参りしたあとは交通安全のお守りや干支の置物を買って、
ストーブがある休憩スペースでアッツアツの甘酒を飲みました♪

私は絵馬を買って、コロたんのことのお願いを書いてきました。(*^_^*)








201415 (9) 

さて、翌日の2日は・・・・・。

10月くらいからあっている スタジオジブリ・レイアウト展を姉と見に行きました。
それはそれは見応えのある展示でしたね~。でももちろん写真はNGだからありません。

↑ この写真は展示スペースを出たところに飾ってあったマジパンで作ったジブリアニメのジオラマ!!
中村調理製菓専門学校の学生さんたちがつくったものらしく、学園祭で展示したものを移設したのだそうです。
平成たぬき合戦ぽんぽことか、トトロとか近くでみると本当によくできてるのですが、写真をこれだけしか撮ってませんでした・・・。
まだ26日まであっているので、ぜひ生で見てみてください♪



そうそう、ジオラマの横には撮影コーナーがあったので・・・・・・・・・・・。





201415 (10) 

楽しそうに写真を撮る家族連れに混じって、姉と写真を撮りまくっちゃいました♪(^_^;)

ポニョとトトロ。 トトロはお腹の上に乗った雰囲気で写真が撮れるというもの。
実際は縦に長ーーーいトトロの絵が正面から写真を撮るとちゃんとトトロになっているという不思議絵なのです。
撮りたいーーっっとお願いしたのは私の方なのに、姉の方がメイちゃんみたいにノリノリで寝転がってますね。(笑)

撮る場所とか高さなのかもしれないけど、姉が撮った私が乗ったトトロ・・・・太ってません・・・?(^_^;)

そんなこんななちび太とmacoroのお正月でした♪
みなさま今年もどうぞよろしくおねがいします♪♪♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。