チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201401<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201403
あとどのくらい?
20140228 (1) 

玄関先のプランターに植えているミニチューリップがかなり大きくなってきましたよ♪

大きくなるのが早いのと遅いのとあるのはなんでかなぁ? 日当たり? 種類? 違う種類の植えたんだったかなぁ?






20140228 (2) 

昨日の雨が、葉っぱの中にたまってとてもキレイでした♪ コップみたい♪








20140228 (5) 

ビオラも雨に濡れてなんだかいい雰囲気♪






20140228 (6) 

なーんて写真を撮っていたら一緒に表に出ていたちび太が退屈そうにしているので、庭に行くことにしました。









20140228 (7) 

庭の花壇に植えまくったチューリップもどんどん大きくなってきてますよ~♪
こちらは普通の大きなチューリップ。

庭は外から全く見えない場所なので、咲いたら切り花にして飾ったりプレゼントしようかな♪
4~5種類くらい植えた記憶が・・・・・。50~60球くらいはあったかなぁ。
どんなの植えたか忘れちゃったから、咲くのが楽しみです♪






20140228 (8) 

写真を撮ってたら、ちび太も見に来ましたよ~♪

咲いてるのは見たことあるけど、この状態のは初めてかもね。







20140228 (9) 

いっぱいあるよね~♪

え? ネギっぽいけど、ネギじゃないよ~。ここからどんな風に姿を変えるのか・・・・・・お楽しみにね♪






20140228 (10) 

さ、チューリップが楽しめるのはもうちょっと先なので、別のお楽しみを♪

久々のフロレスタさんのドーナツです♪
デパートに期間限定で出店していたらしく、姉が買ってきてくれました。

黒猫さん、うさぎさん、ひよこさん、アルパカさん♪

本当は私が三毛猫をリクエストしてて、姉も三毛猫を注文したらしいのですが、
何故か帰って袋を開けた見たら黒猫が・・・・・・。
まぁ、どちらも美味しいからいいんですけどね。三毛猫が可愛いんだよなぁ。(^_^;)





20140228 (11) 

私はお初のアルパカさんを。
ちび太の顔と比べようと思って近づけたら・・・・・ペロッとやられちゃいました。(^_^;)







20140228 (12) 
    ↑ 右上は写りこんだ霊ではありません。ちび太を膝に乗せたばぁばです。(^_^;) 

ちび太の顔と同じくらいかなぁ?
お鼻のところに丸い小さいドーナツがはめ込んであって、ちょっと大きめお得なアルパカさんでした♪






 
にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ベイビーズさんでの、写真撮影会♪

最近なんだか体調が良くなくて、またまたしばらくブログ更新してませんでした。(^_^;)
まぁ、誰も気にとめてないだろうけど、ただ一人熱心な読者の「姉」が
「更新はまだか!!」と言ってくれるので、更新してみます。(^_^;)(^_^;)



今日の写真は、先日行ったプロのカメラマンさんによる撮影会のもの。
ただ、写真を撮られてる光景を撮り忘れてて、なんとも記事にしづらかったのでお蔵入りにしていたのですが、
せっかくなのでどんな写真を撮ってもらえたかを載せたいと思います♪


撮影会は2ヵ月に1回くらいあっているスティールドッグさんによる、ベイビーズカフェさんでの撮影会です。
毎回テーマが決まってて、撮影料は1500円。
あとは写真もしくはデータ1枚につき500円となっております。




20140226 (1) 

最初のコレは私が撮った、どんなセットだったか・・・の写真。
台に乗せられてブルーなちび太さんですが、私に助けを求めてるのでカメラ目線になってます。(笑)




次からは、ちゃーんと望遠で、ライトも当ててもらってモデルっぽく写ったちび太さんです~♪






20140226 (2) 

うふふ~♪ モデルさんだという意識になるとちゃんと笑顔もできるんですっっ。

・・・・・・・・・・・というのはウソで、あまりに台から下りたくて興奮しちゃってるお顔ですねぇ。(^_^;)

でも一見楽しそうに写ってていい感じです。








20140226 (3) 

沢山撮ってもらった中には、オスワリをしたのもあったのですが、
なんだかフセしたのばかり選んで買ってしまいました。
これはゴキゲンなおすまし顔って感じですね♪






20140226 (4) 

後半は、ひな祭りのセットでしたが男の子だからセット関係ないし、アップは珍しいのでコレを選んでみました。
でも、後半なのでどんどんブルーな顔に・・・・・・・・・・。






20140226 (5) 

でも、これなんかブルーというより物憂げな感じというかアンニュイな感じというか・・・・・・。
たまにはこんな大人っぽい(?)雰囲気のちび太もいいねって思って買ってみましたよ。
どうですか?

ブログに載せるため小さく加工するときに画質が落ちてしまう(やり方が悪い?)のですが、
本当はもっともっとキレイに撮っていただきました♪



ちょっとお高いけれど、たまにはこんな本格的な写真もいいな~。
私ももっと勉強して、こんな写真撮れるようにならなきゃっっ。
コロたんも一緒に参加したかったなぁ・・・・と色々思った撮影会でした♪

楽しかったです♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
Australian cafe&bar 『Manly』さん♪


今日は、姉がネット検索して見つけた初めてのお店に行ってみました~♪(*^_^*)




20140215 (1)

場所は今泉の Manly(マンリー)』さん。

オーストラリア在住経験のあるオーナーさんがやっていらっしゃるお店で、
オーストラリア~なメニューが色々。ワニやカンガルー肉のメニューもあるとか・・・。





20140215 (2) 

私はここの名物でもあるミートパイが主役の、OZプレートにしました♪
ミートパイ、フィッシュ&チップス、サラダ、ドリンクがついて800円。






20140215 (4) 

中からトマトソースとチーズがとろーり♪
皮がものすごくサックサクで、サクサク好きの私にはたまらない食感でした。

フィッシュフライにはビネガーをかけて食べるのでさっぱり♪
 






20140215 (5) 

姉はチキングリルのジャポネソース(ソースは選べます♪)のランチ、母はパスタランチにしました。

私、エッグベネディクトと迷ったんですよね~。いつか食べてみたいなぁ。(*^_^*)






20140215 (3) 

そうそう、もちろんちび太さんも一緒ですよ~♪
今日は権太郎くんのママ、ゴンママさんもお誘いしたのですが、わんこOKだと言い忘れていたので
権太郎くんはお留守番になってしまいました・・・・・。
伝達不足でごめんなさい・・・。(T_T)

ちび太、私のよりゴンママさんのプレートのほうをジーーーっと見てますねぇ。
と思ったら私のを・・・・と思ったらゴンママさんの・・・・と、どちらかもらえないかとキョロキョロしっぱなしでした。(笑)





20140215 (6) 

そうそう、お店からはお水とオヤツのサービスまでありましたよ。
ダイエット中のちび太にはちょっと多かったので、半分権太郎くんへのお土産にしましたが、
わんこに優しい心配りは本当に嬉しいですよね~。





そして!!

ここで食べてみたかったものがもうひとつありました。
でも、ランチを食べるから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とあきらめていたのですが、
お店の方がグイグイとオススメするもんだから、思わず「頼みます!!」と言ってしまった一品・・・・・・・・。





20140215 (7) 

それがこのリコッタチーズのパンケーキなのです~♪

ニューヨークタイムズで「世界一の朝食」と評されたオーストラリアの「bills」の名物のパンケーキに
感動して再現されたというパンケーキです。
私はオーストラリアには行ったのに、billsには行ってないので
似ているのかどうなのかはわかりませんが、もうすっごくふっわふわで、
ほぼ甘みがないのでシロップで自分好みに調節できて、とてもとても美味しかったです♪♪♪

また絶対食べたい!!





20140215 (8) 

ダイエット中であまり食べ物がもらえなかったちび太さんには、ちょっとツライ時間でしたが、
お店の方もとても感じがよく、お料理も美味しくて大満足の初体験でした。(*^_^*)

ちなみにランチタイムやディナータイムは満席になるので、予約したほうがいいそうです。
そしてパンケーキを単品で頼めるのは、14時~17時まで。
その他の時間は、他の料理を頼んだ方のみ頼めるそうですよ。



【Manly(マンリー)】

福岡市中央区今泉1-18-55
092-791-7738
【月~金】
PM12:00~AM25:00(24:00 L.O)
【土・日・祝】
AM11:30~AM25:00(24:00 L.O)※日・祝23:00L.O
※1月2・3・4・5日 AM11:00 OPEN

(Lunch Time)
【月~日】
PM12:00~PM17:00

定休日:不定休 



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
緊急のお願いです!

今日の夕方、知り合いの方がトイプードルを保護されたそうです。

場所は、太宰府九州国立博物館の敷地内のリフトの囲いに閉じ込められていたそうです。

鑑札も名札もリードもなく、赤いハーネスだけつけられていたそうです。

色はグレーで、やや大きめな男の子ということです。

現在は、筑紫野警察署保護していただいているそうですが、

良かったらお友だちにも尋ねてみていただけないでしょうか。よろしくお願いします。m(__)m


知り合いの方が保護されたのは、今日の19時くらいだそうですが、
その2~3時間前から駐車場を歩いているのを警備員の方が見たそうですので、
16~17時かその前から迷子になっていた可能性アリです。


わんこがいなくなったお友だちがいる方や、あそこのわんこじゃ・・・?と思い当たる方は
ぜひご一報ください!!!
せっかくクリリンと約束したのに・・・・。
最近ちび太が太ってしまい、食事やオヤツを見直したりと頑張っていますが、
やはり運動不足が一番の原因なんですよね・・・・・。

ということで、久しぶりランで遊ばせようと思い、唯一ちび太がジャレたり追いかけっこしたりして遊ぶ
栗之介&凛太郎くんを誘ってこてじゃーなさんへ行くことにしました♪





 20140210 (1)

栗之介君こんにちは♪ パパのお膝の上でカメラ目線でポーズしてくれました。(*^_^*)






20140210 (2) 

凛太郎くんもこんにちは♪ 今日はちび太と遊んでやってね~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、思ってたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

前日から雨がずっと降っていて、ランはドロドロビショビショなのでした・・・・・・・・・・・・。(T_T)







20140210 (3) 

とりあえず凛ちゃんに挨拶しなきゃねっと、凛太郎くんのいる椅子に乗せてみたのですが、
ちび太はもうクリリンママさんに夢中。(^_^;)

 「クリリンママーーーっ!!!会いたかったよーーーっっっ!!!!」
と大はしゃぎです。







20140210 (4) 

次はクリリンパパさんのお膝に乗せてもらうと、大好きなパパさんの膝でしかも栗之介くんと一緒だということで
もうテンション上がりっぱなしです。
自分からハパさんの手に顔をスリスリ擦りつける甘えっぷり・・・・・・。






20140210 (6) 

この顔みたら、いかに満足か嬉しいかがわかりますよね。






20140210 (5) 

あまりに嬉しそうなので注文を決める間そのままパパさんに抱いててもらったのですが、
もうこんな嬉しそうな顔でずーーーーーっと私を見てるんです。

「どやっ!!ええやろっっ!うらやましーやろっっ!!」
みたいな顔で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いつも一緒にいると、ここまで嬉しそうにされることはなかなかないので、
ちび太が喜んでいることは嬉しいものの、ちょっとジェラシってしまったコロちび一家なのでありました。(^_^;)









20140210 (7) 

私達への態度とのあまりの違いに、お気に入りのステーキサラダボウルをやけ食いです。(笑)
ウソです。ちゃーんと味わいましたよ♪
お野菜いっぱいで嬉しい丼なのです~♪


ずっと食べたりしゃべったりだけでは、やっぱりちび太が可哀想・・・・・ということになり、
姉が少しだけランで遊んでやると言って連れていってしまいました。
ドロドロなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






20140210 (8) 

帰ってくると、やっぱりどろんこ・・・・・・・。

でも、こてじゃーなさんがわざわざタオルを持ってきて貸してくださいました。
なんて細やかな心配り・・・・・。(T_T)

ちび太しっかりお腹をキレイにしてもらってね。






20140210 (9) 

いやいや、気持ちよくなって寝てるし!!!





20140210 (12) 

せっかくの遊び友達のクリリンとの約束だったけど、今回は残念ながらランで遊ぶことはできませんでした。
また近いうちに、どこかでまた遊んでもらおうね♪








------------- お ま け -----------------




20140210 (11) 

最近こてじゃーなさんへ新しく仲間入りした、シュナウザーのコロクちゃん。
写真じゃわかりにくいけど、まだまだ小さい赤ちゃんなのです♪(*^_^*)






20140210 (10) 

こちらはまだまだ新入りのトントちゃんと、古株のテツロウくん。
本当に仲良くジャレあってて、ほっこりしちゃいました。(*^_^*)

こういうの見ると、ちび太にも遊べる兄弟をつくってあげたくなっちゃうな~。

コロたん、ヤキモチやくかな・・・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
くま入りドーナツ



今日は姉が、天神大丸で期間限定販売されている、




20140205 (1) 


シレトコドーナツを買ってきてくれました~♪ 
ジャジャーーン♪ 焼きドーナツの中から、熊のクマゴロンちゃんがヒョッコリ♪


4人家族なので4つ♪







20140205 (2) 

紅茶味、オレンジ味、マロン味、カボチャ味、チワワ味・・・・・・ん? チワワ味・・・・・・???

え? 4つだったのに5つに増えてる?????(笑)





って、ちび太かよっっ。








20140205 (3) 

ちび太 「だって、ちーだってたべたいもんっ。オヤツが減っておなかすくもんっ。 じーーーーっっ。」

うーーーん、でもちび太は今絶賛ダイエット中・・・・・・。
あげるわけには・・・・・・・・・・・。









20140205(4).jpg 

きゃーーーーっっっっ、だめぇぇぇぇぇっっ。

そっか・・・・そこまで食べたいなら、カボチャの種を2つだけあげようね。今日はこれだけっっ。


シレトコドーナツさんのクマゴロン入り焼きドーナツ♪ しっとりして美味しかったです♪






---------- お ま け --------------


20140205(5).jpg 

ふなっしー好きな私のために先日姉が買ってきてくれた、“梨汁ブシャー味” のプリッツ。
梨汁味・・・・ちょっと怖くてまだ開けてません・・・・。(^_^;)






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
せつぶんちび太

全然ブログをアップできない・・・。
毎日毎日なーーんにもないし、ちび太はなぜか急に太ってしまったせいかあまり動かないし・・・。

そうそう、ちび太が急にすごく太ってしまったんです。
手作り食でカロリー抑えてダイエット中ではあるのだけど。
その話、また今晩あたり書こうかな。

コロお兄ちゃんがすごく太ってしまったとき、水泳を3回くらいしたらスーーッと落ちたんですよね。
ちび太もこの夏、泳がせるかな。




20140204.jpg 

なんにもないけど、ちび太オニの写真を♪

去年そーっと豆まいただけで悲しそうな顔されたから、今年は豆もまかず、もちろん出ていってももらいませんよー。

じゃあ何のための鬼なんだっていう・・・・。(^_^;)
来年は私がオニになります・・・・。



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
