チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201404
3月最後の週末

20140331 (1) 

3月最後の福岡の週末、残念ながら土曜日は雨でした。

お友だちと遊びに行くにはテンションが上がらない・・・・ということで、知り合いのお見舞いなど買い物に行くことにしました。
せっかくなのでちび太と行けるカフェで昼食。







20140331 (2) 

お店は大好きな Cafe Teco さん♪ 

日替わりで5種類くらいのランチがあるのですが、私は “豚ナンコツのおでん風” というのにしてみました♪
ナンコツ、大好きなんですよね~♪
テコさんは小鉢がいっぱいついてくるのも楽しみのひとつ。これが意外とものすごくお腹いっぱいになります。(^_^;)






20140331 (3) 

「なら、ちーがしゅこし食べてあげましょうか?」とクンクンするちび太さん。(*^_^*)






20140331 (4) 

ずっととってもイイコにできたので、ナンコツを少しあげました。







20140331 (5) 

そして、お見舞いのお菓子を買いに最近(遅いよっ)お気に入りの チョコレートショップさんへ。

ついでに・・・・ということにして、自分たちのケーキヤチョコレートを沢山買い込んじゃいました。(^_^;)
美味しかった♪









20140331 (6) 

そして日曜日。 
午後は雨もほとんど降っていなかったので、
天神の中央公園であっていた テレ西春の大感謝祭 全国うまかもん市というのに行ってみました。

屋台が広い公園一周ズラーーーーっっと並んでいましたが、人が多くて写真が撮れず。

まずは姉が牡蠣焼きを買いました。
私も食べたかったけど、何年か前に中毒を起こしてから怖くて食べられないんです・・・・・。(T_T)






それからグルッと見て回り、買う物を決めて椅子を確保。いよいよランチタイムです♪



20140331 (7) 

もうね、お店の名前とかは全然覚えてませんよ。
とにかく醤油ラーメンです。(笑) 少しだけ味が濃かったけど美味しかったです。





20140331 (8) 

それからホルモン焼きそばと宮崎牛のサイコロステーキ。
焼きそばはイマイチだったけど、ホルモンとステーキは美味しかった♪






20140331 (9) 

そしてお肉が食べられない母は、サザエご飯のおにぎりとウニの貝焼き。(蒸してたけど)

どちらも私も食べましたが、美味しかったです♪ 母はサザエご飯がとても気に入ったようでした。





20140331 (10) 

食べてる間、ちび太はこんな風にカートの中に入れていましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






20140331 (11) 

あまりに切ない目で私を見続けるので、宮崎牛とご飯を少しあげました。
とっても嬉しそうだけど、太り気味だから沢山あげられないっっ。
もっと運動させて沢山食べても太らないようにしてあげなきゃね。(^_^;)






20140331 (13) 

そうそう、公園には沢山の桜が咲いていましたよ。
桜の下は区分けしてあって、お花見をしている人が沢山いました。






20140331 (14) 

下手だけど、せっかくなので桜の写真を何枚か。







20140331 (15) 






20140331 (16) 






20140331 (17) 

川沿いにも咲いててとってもキレイでした♪






20140331 (12) 

買い物中吠えるといけないのでカートのカバーを閉めていたのですが、
ふと見るとメッシュ部分に落ちてきた桜の花びらを食べようとちび太が悪戦苦闘していました。
うふふ♪ こんな可愛いところもあるのね、ちび太♪






20140331 (18) 

最後は桜の絨毯の上を少しだけ散歩。ピンクでとってもキレイだね~♪






20140331 (19) 

そうそう、お花・・・・・・と言えば、うちのチューリップもどんどん咲いてきました。
このままにしておいて枯れてしまうのはもったいないので、咲いた分からどんどん切り花にして花瓶に挿しています。







20140331 (20) 

今まで毛布を敷いてたベッドもタオルに変わったし、もうすっかり春の気分だね♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
1輪だけ咲いた♪

20140328 (1) 

庭の花壇のチューリップがかなり大きくなりました♪
うちの庭はとても日当たりが悪いので、もしかしたら遅い方なのかもしれないけど、
ちゃんと育ってくれて嬉しい♪

去年コスモス大失敗だったから・・・・・。(^_^;)







20140328 (2) 

1輪だけ、もう開いたのもありました♪
私の大好きな黄色のチューリップ♪
庭はあまり見る人がいないので、咲いたら切り花にして花瓶に挿したりお友だちにあげたりしようかな・・・・と
考えていたのだけど、1輪だけしかないと切るかどうか迷う~。







20140328 (3) 

もう1輪、もう少しで咲きそうなのがあるから、これを待ってみようかな。
コロたんの仏壇に飾ってあげようかな~。

もうすぐコロたんのお誕生日なので、その日もお花を買うつもりだから、お花いっぱいになるね♪ コロたん♪










20140328 (4) 

なんだか手当たり次第に色んなチューリップの球根を買ったので、
どんなのが咲くか忘れちゃったけど、こんな変わった葉っぱのもありました。(*^_^*)










20140328 (5) 

お、ちび太も見に来ましたね~。

以前まだ葉っぱだけのときにネギと勘違いしてたちび太だけど、本当はお花でした~♪






20140328 (6) 

ねー♪
キレイだね。早くどんどんいっぱい咲くといいね♪









20140328 (7) 

しばらく一緒にお花を見た後、庭掃除をしていたら、いつもの定位置に行って日向ぼっこを始めたちび太。
私が部屋に入る頃には、背中がかなり熱くなってました。(^_^;)

もう春がきてるんだな~って嬉しくなりますが、このまま夏がこないといいなぁ・・・・・。←暑いの苦手・・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
3連休、残りの2日♪



3連休初日は、アクアリウム展に行ったと書きましたが、
今日は残りの2日のことを書こうと思います。(*^_^*)




20140326 (1) 

クリリンママさんの提案で、かなたけの里公園へ遊びに行くことにしました。

レンタルの畑や、収穫体験専用の畑なども沢山あるとても大きな公園で、奥の方に広場がありました。
広場の奥の奥に、三方をフェンスで囲まれた場所があって、よくここでわんこを遊ばせてる方がいるそうです。


ドッグラン以外でノーリードにするのは、私のポリシーに反するのですが、
三方を囲まれている、人が来たらすぐに抱っこする、あまり長い時間遊ばせないということで、
離してみることにしました。






20140326 (2) 

まずは、広場に行く前に、近くのお店で買ったお弁当でランチ♪
ちび太まで、「どれから食べようかな~?」って顔で見ています。(笑)







20140326 (3) 

栗之介くん、凛太郎くん、今日はちび太のことよろしくね。
いつも退屈してるから、一緒に遊んであげてね。m(__)m







20140326 (4) 

と、お願いしている間に既に走り出すちび太。

ドッグランでは、ニオイばかり嗅いでほとんど走ることがないのですが、
ここはあまりわんこのニオイが無いことと、大好きなクリリンと一緒だということでテンション上がったのかも♪







20140326 (5) 

凛太郎くんを見つけて、急いで走って行きます。
凛太郎くんは同じ年。本当に大好きなんです。






20140326 (6) 

いつもはクリリンが走っていくのを後ろからヨチヨチと追いかけては置いてけぼりなちび太なのですが、
なぜかこの日は先頭で走っていたりしましたよ。

クリリンがちび太を追いかける・・・・なんてなさそうだから、クリリンママが「オヤツだよ~っっ」って呼んだときの写真かも。(笑)






20140326 (7) 

アレルギーが酷い私は、PM2.5だとか花粉だとかで体調が悪い日も多く、
ちび太は本当に退屈していましたから、広い場所で大好きなお友だちと遊べてとっても楽しそうでしたね~♪






20140326 (8) 

ちび太を撮るのに必死でほとんどクリリンの写真が、キレイに撮れてなかったのですが、
凛太郎くんの楽しそうな写真が1枚ありました♪
耳を裏返して一生懸命走っていますね。(*^_^*)





20140326 (9) 

時々ナイショ話をしてましたよ。
なんの話をしてたのかなぁ?

「楽しいね~♪」って言ってたのかな? 
時々ジャレたりもしてたし、本当に仲良しな2人。(というか、ちび太のほうが好き度が大きいけど(^_^;))






20140326 (10) 

しばらくしたら、姉の足下で、凛太郎くんがコテンと寝てしまいました。
「つかれたから、体ナデテよ~」って言っているらしいです。(笑)






20140326 (11) 

ちび太、久しぶりの公園で楽しかったね。
ここは前にお兄ちゃん来たことがあるの覚えてるかな?








20140326 (12) 

さて、最終日は家でゴロゴロ・・・・・の予定だったのですが、
私がどうしても欲しいものがあったので、近くのショッピングモールに連れて行ってもらいました。

まずはお天気の割に肌寒かったので、暖かい飲み物を飲むことにしました。
ちび太も一緒にメニューを見ています。
ちび太のオススメはどれかな?







20140326 (13) 

このショッピングモールのスタバは、なぜかいつもとても寒いんですよね。
風が良く通る場所みたいです。

ちび太の顔がだんだん悲しそうになってきました。体も少し震えてるような・・・・・・・・・・・・。






20140326 (14) 

慌てて持ってきていたパーカーを着せて、フードも被せてみました。

・・・・・・・・・・・・が・・・・・・・、震え止まらず・・・・・・・・・・・。







20140326 (15) 

仕方が無いので、椅子に敷いていた毛布を体に巻き付けることに。
なんとか震えはかなりおさまってきたようです。



私達も体が温まったところで、目的のお店へGO♪








20140326 (16) 

今回の目的は、コンバースの地味目な色のスニーカーを買うことでした。

私は足がものすごく小さいので、サイズがあるのがコレしかなかったのですが、
オーソドックスすぎるけど、なかなか気に入りました♪

本当は革のレースアップシューズが欲しいんですよね~。なかなか良いのが見つからないけど・・・・・。










20140326 (17) 

早く帰って休むつもりが、結局1日潰れてしまいました。(^_^;)

この日は姉の◎◎歳の誕生日だったので、お気に入りのお店でお寿司を買って帰りました。
食べに行こうか・・・とも思ったのですが、ちび太と一緒にお祝いしたかったので♪
とっても美味しいお寿司でした♪

はぁ・・・・なかなかいっぱい出掛けた3連休・・・・・でした♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
アートアクアリウム展~博多・金魚の祭~

※ 今回、写真がすごく多いうえに、ちび太は出てきません。(^_^;) 




昨日は、姉が金魚が大好きなので母と3人で博多駅のJR九州ホールであっている
アートアクアリウム展に行きました。

もちろんちび太も一緒だけど、アクアリウム展には入れないので、その間だけアミュプラザ内のペットショップ
P2さんへ2時間だけ預かってもらいました。
初のP2さんへのお預け・・・・ちび太不安だったかな。ごめんね。





20140322 (1) 

まずは、食の細い母は車でデパ地下お総菜を食べつつちび太とお留守番で、
私と姉は有名な 利久さんで牛タン定食(1500円)を食べました♪
1時間待ちで入れましたよ。以前は2~3時間待ちだったけど、少し減ってきたかな。
とっても美味しかったです♪




さてさて、母と合流してちび太を預けてからアクアリウム展へ。

暗い中で、水槽を撮る・・・・というのが初めてで、あまり上手く撮れてないのですが・・・・・・・・・・。(^_^;)








20140322 (2) 

まず入ってすぐには、ヴェネツィアのガラスアート工房Veniniとアートアクアリウムプロデューサーの木村英智氏が
コラボして作った、金魚をイメージした鉢 KINGYO が飾られていました。
とても美しい作品でした♪







20140322 (3) 

そして次は、カレイドスコープ(万華鏡)ならぬ、Kaleidorium(カレイドリウム)

三角のところを覗くのですが、金魚が側を通ると万華鏡のように見えるという作品なのです。
人が多く、あまり長く覗けなかったのでうまく金魚さんが近くを通ってくれず、少ししか見られませんでした。







20140322 (4) 

これは、雪洞(ぼんぼり)をイメージした水槽に金魚が入っているBonborium

色んな色のライトで次々に色が変わります。
ほとんどの水槽がこんなふうにライトの色がどんどん変わっていたのですが、
金魚にストレスではないのかな。
ないといいのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。







20140322 (5) 

これは、水中四季絵巻という作品。

プロジェクションマッピングで映し出された日本の四季の風景の中で本物の鯉が泳いでいるもの。








20140322 (6) 

人が沢山見入っていて、なかなか上手く写真が撮れませんでした。
これは雪の風景ですね。実際見た方がもっとキレイでした。








20140322 (7) 

水中四季絵巻を通り過ぎると、広い場所に出ました。
色んな展示がありましたが、これは階段状に低めの水槽がいくつも置かれていて、
その中にすごい数の金魚が泳いでいました。







20140322 (9) 

ちょっとお祭りの金魚すくいを思い起こすような感じ。 







20140322 (8)  

次は、多面アクアリウムのPrisrium No.12&No.18という作品。










20140322 (10) 

最後は、一番の目玉なのかな~。
そのわりに隅の方にあったけど。

巨大金魚鉢の花魁(おいらん)」です。
去年か何かのアクアリウム展での写真をネットで見たら、シャンパンタワーみたいな感じに展示してあったので
楽しみにしていたのですが、今回は1段でした。 





20140322 (11) 
  

こっちのほうが比較的キレイだったのでもう1枚。
金魚鉢にはヒラヒラ~な感じの金魚さん、したの流れるプール的なほうには普通の金魚さん。







20140322 (13) 

中の金魚が見えやすいように、アップでも撮ってみました。








20140322 (12) 
こちらも色が次々に変わります。

とってもキレイではあるのですが・・・・・・・。
詳しい方、これは金魚にとってストレスではないですか?

大丈夫です・・・・と聞ければ、安心するのだけど。(^_^;) 金魚は、こういうの気になるのかなぁ。








最後に、他にもいくつかあった展示を撮った中で、少し気に入った写真をいくつか載せて終わります。
気に入った・・・と言っても、イマイチな写りです・・・・。
暗い中でこういうものを撮る撮り方・・・・勉強しなくてはっっ。






20140322 (14) 



20140322 (15) 



20140322 (16) 



20140322 (20)



20140322 (17) 



20140322 (18) 



20140322 (19) 


こんな感じかな。微妙な写りのものばかりですみません。(^_^;)
暗い上に、ものすごく動くので本当にむずかしいですね・・・・。








20140322 (21) 

アートアクアリウム展、5月11日まであっているそうです。
18時以降は、ドリンクを飲みながら楽しめるそうですよ。









20140322 (22) 

見終わったら、ちび太を迎えに行く前にちょっと甘い物を・・・・・。(^_^;)

京はやしやさんで、特製林家あんみつをいただきました。
疲れた体に美味し~い♪

セットで頼んだ、かりがね玄米茶はポットと一緒に来るので、2煎目3煎目もいただけます。
お茶も染みた・・・・・。



ひゃ~っっ。ちび太預けてもう少しで2時間!
早く迎えに行ってあげなくちゃっっ。
明日は姉の誕生日なので、プレゼントを買いにちび太にも付き合ってもらい、一緒にお洋服を見に行きました。


なかなか充実な連休初日。
少し疲れて、帰りの車ではちび太と爆睡しちゃいました。(笑) 





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太と博多駅へ♪
今日は、用事が済んでちょっとだけ時間があったので、久しぶりに博多駅のいつも行っているお店に
春夏物の服を見に行くことにしました。


九州新幹線開業10周年らしく、駅前ではイベントがあっていました。
オープニングには九州のゆるキャラがたくさんいたようなのですが(わからないけど「ゆるキャラ大集合って書いてあったので)、
私たちがいったときには2人だけでした。





20130315 (1) 

えーーーと・・・・・。この子はどこのなんというゆるキャラさんなんでしょう?
初めてみたような。
調べてもよくわかりませんでした。(^_^;)







20130315 (2) 

もうひとりはこの人。 宮崎県のゆるキャラ、3頭いるみやざき犬(けん)のなかのひぃちゃんです。
頭が日向夏なんですね~。

こっちのほうが動物感があるせいか、一緒に写真を撮りたい子供たちがどんどん集まっていました。








20130315 (3) 

少しヒマになったところを写真に撮っていたら、ちょっとだけポーズをとってくれました♪
ありがとう♪ ほかの2人も会いたかったなぁ。








20130315 (4) 

熊本県山鹿灯籠祭りのPRのお姉さん達もいました♪
キレイなお姉さん達でしたが、念のため顔はボカしておきます。

ちび太を可愛い♪って言ってくださったのですが、やはり怖がって吠えてしまいました・・・・。(T_T)
それでも可愛い声~♪とニコニコしてくださって・・・・・。ありがとうございましたっっ。









20130315 (5) 

さてさてお洋服を見に来ましたよ。
お客さんに吠えないように、入口が閉められるバッグにしました。







20130315 (6) 

でも、その時間は他にお客さんがいなかったので、暑いといけないし狭くて可哀想なので上を少し開けてあげたのですが・・・・。






20130315 (7) 

なぜか入ったまま、横のメッシュの小窓からずっと外を見ているちび太さん。(^_^;)

このバッグ入るの結構好きみたいなんですよね。
出掛ける前も、リビングに置いていたら、いつのまにかこんな感じに自分で入って待っていたんですよ。(笑)
普段はバッグにはあまり入れないから、これに入るとお出掛け・・・・と習慣になってるわけではないのに。









20130315 (8) 

博多駅にいられる時間は1時間半くらいしかなかったのですが、服を買い終わって少しのどが乾いたので、
ちび太と行ける屋上に行ってみました。

写真右側にはテーブルと椅子が沢山あって、テントの中なので雨でも休むことができるんですよね~。
デパ地下でお弁当買ってきて食べたりもいいですね~♪

大きな三輪車が何台か置いてあって、子供達が乗って遊べるようになっていました。
展望台や神社なんかもあって、なかなか気持ちのいい場所です♪





20130315 (9) 

オープン当初よりは減ったけれど、いくつかお店があったので飲み物を買うことにしました。









20130315 (10) 

飲み物買ってまーす♪的な写真を撮ろうとしてちび太にマテをかけたら、
せっかくバッグから出られたのに面倒だなぁ・・・・って感じの顔をされてしまいました。(^_^;)








20130315 (11) 

そうそう、屋上には親子で乗れる汽車が走ってて、グルッと1周走ってくれます。
車体のイラストは、JR九州の観光特急「あそぼーい!」のキャラクター(だったかな?)くろちゃん(本名:あそくろえもん)です。




20130315 (13) 

本当はこんな感じの黒いわんこなんですよね~♪
とっても可愛くて大好きなキャラクターですっっ。

私もちび太と乗ってみたいけど、わんこはダメだろうなぁ。(^_^;)






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ほわいとでー?
20140313 (1) 

今日、こんな美味しそうなプレゼントが届きましたよ♪
ちび太もばぁばの部屋から飛び出してきたので、見せてあげました。(*^_^*)







20140313 (2) 

茨城のみるくぱぱさんからの、バレンタインのお返しです♪

おととい、クリリンパパさんからも頂いていたのに、写真撮る前に食べてしまった・・・・・。(T_T)

美味しそうな詰め合わせ♪ 早速今晩食べようっと~♪







20140313 (3) 

ちび太 「ん?バレンタインって好きな人に告白する日でホワイトデーにお返しもらったら両思いってテレビで言ってたでちゅよ。
      macoroちゃん、チョコ5個も買ってたでちゅよね? しかも・・・・・みんな奥さんいるち・・・・・・。」


今はね、お友だちとか家族で好きな人にもあげたりするんだよ。恋人とかじゃなくてもいいの。






20140313 (4) 

ちび太 「え・・・・・・。家族でも・・・・・? でも、ちーはもらってないでちゅよっっ。ちーのことキライなの?」


わんこはね、チョコ食べたら死んじゃうかもしれないんだよ~。だからあげられなかったの。






20140313 (5) 

ちび太 「うーーーん・・・・・・。お肉じゃダメなんでちゅかねぇ・・・・・。うまくごまかちゃれたような気がちないでもないでちゅ。」






20140313 (6) 

ちび太 「もーいーや。よくわかんないから寝るでちゅっ。」


うふふ。うまくごまかせたようですね。

よく考えたら、バレンタインって楽しくてチョコ送ったりしてたけど、かえって気をつかわせちゃうかなぁ。
と、ちょっと反省したりして♪

でも、とってもうれしかったです~♪
みるくぱぱさん、クリリンパパさん、本当にありがとうございました♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
再度?ちび太の謎

20140308 (1) 

ちび太でちゅっっっ。

みなさん、3月5日のサッカーみまちたか?






20140308 (2) 

ぼくは、今回もちゃんとユニフォーム(旧デザイン(T_T)) を着て応援ちまちたよ♪

macoroちゃんが、ボクがこれを着てると勝つことが多いっていうのでちゅ。





20140308 (3) 

ちゃんと国歌斉唱のときは、目をつぶって気持ちを込めて歌いまちた♪

4点も入れてすごかったけど、後半ボクが寝ちゃったら1点も入らなかったんでちゅよね・・・・。
ザックかんとく・・・・寝ちゃってごめんなさい・・・・。





さて、変わりましてmacoroです♪
以前も同じことを書いたよ~~な気もするんですが・・・・・・・・・・・・・・・・。(^_^;)




20140308 (4) 

ちび太さん、外出先から帰って洋服を脱がせると、必ずソファに必死で身体をこすりつけるんです・・・・。

もうものすごい勢いで、スリスリスリスリ・・・・ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・って。(^_^;)

これって、何をしてるんでしょうねぇ?
ニオイを付けてるのかなぁとも思ったけど、それだと外出先から帰ってすぐだけっていうのも変だし。
どなたかわかりますか?

脱がすと静電気が起きて気持ち悪い・・・とかかな?







20140308 (7)  

そして、かなり長い間スリスリスリスリを繰り返したら突然我に返って満足げな様子です。(笑)






20140308 (6) 

お出掛け・・・と言っても、買い物に付き合わせただけだから、退屈疲れしちゃったかな?
晩ご飯までお昼寝しようね♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
くるみちゃんとお出掛け♪

最近お出掛けらしいお出掛けをあまりしていないので、退屈しきっているちび太さん。

今日は雨だったけど、お友だちを誘って、






20140302 (1) 

ベイビーズカフェへ行きました♪

写真は、珍しくちっちゃいソファに乗ってた看板犬のジュリアちゃん♪ 小さくおさまって可愛い♪
 









20140302 (2) 

さて、いきなりですがここでクイズです。

これはなんの写真でしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

白い毛糸で作った、ボンボンでしょうか・・・・・? それとも、まんまるの菊、ピンポンマムでしょうか・・・・?



正解は?







20140302 (3) 

さくるみさんちのくるみちゃんの後ろ姿でした~♪










20140302 (15) 

これが菊のピンポンマム。 似すぎ~。(*^_^*)








20140302 (4) 

今日は到着するなりベイビーズさんから袋を渡されましたよ。

中身を確認すると、先日ベイビーズカフェ1周年の抽選会で当たった まめまめ工房賞の賞品でした♪
何が届くかはお楽しみだったのですが、フード付のトレーナーを作ってくださいました♪
早速着ていった服(こちらもまめまめさんの物でしたが)を脱いで試着~♪ もちろんピッタリでした♪
ベイビーズさん、まめまめさん、ありがとうございました♪






20140302 (5) 

さてと、とりあえずランチにしましょう♪
今日は、丼ランチにしましたよ。 今日の丼ランチはカツ丼でした♪ 美味しかった♪








20140302 (6) 

食べ終わってみんなでお話していると、くるみちゃんはママに何度も何度もチュッチュしています。(笑)
本当にママがだーーーーーい好きなくるみちゃんです。(*^_^*)

なんどもなんどもチューをしていると・・・・・・・・・・・・。







20140302 (7) 

なぜか突然ちび太が割って入りました。
大好きなさくるみさんと久しぶりに会えたのに、くるみちゃんばかりとチューしててヤキモチ焼いたのかな?(^_^;)







20140302 (8) 

「ボクもチューするでしゅよーー♪」って感じで見上げます。
私たちにはなかなかチューしてくれないクセに・・・・。フンっ。







20140302 (9) 

その後も満足げな顔でさくるみさんの腕の中に収まるちび太。
なんですかこの 「うらやましーやろっ?」みたいな顔はっっっっっっ。






さてさて、お店も混んできて席も足りなくなってきたので、場所を移動することにしました。







20140302 (10) 

星乃珈琲さんでデザート♪

いつものパンケーキは入らなさそうだったので、軽めの窯焼きスフレにしました。






20140302 (11) 

紅茶が来た時点で、くるみちゃんは興味津々。

「美味しいもの? もらえる?」とのぞき込みます。(笑)






20140302 (12) 

みんなでつっついてるスフレを、ちび太もくるみちゃんもガン見です。
くるみちゃん、とうとうベロが出てきちゃいましたよ~。




20140302 (13) 

ちび太はまたまた物憂げな表情で余裕・・・・・・なのではなく、
もらえないならガマンできないから目をそらす作戦決行中なのであります。(笑)








それでもなかなかもらえないと・・・・・・・・・・。







20140302 (14) 

と、くるみちゃんがとうとう叫び出しちゃいました。

なーーーんちゃって。実はアクビの写真なんですけどね~。(^_^;)

ほんのちょっとだけママに舐めさせてもらって、満足満足♪



今日は雨だし、PM2.5もあるし、外では遊べなかったけど、今度は外で遊べるところに行きたいね♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
