チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201405
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初・コメダ珈琲&ちび太を教育

20140429 (1) 

今日は姉と2人で買い物に出たので、最近近所に出来たコメダ珈琲に行ってみました。
ここはちび太とは来られないんですよね~。(T-T)

なので、母とちび太がお留守番だった今日行ったのでした。








20140429 (2) 

まずはお水のグラスからオリジナルでテンション上がります~♪
ちょっとノスタルジックでいい雰囲気。








20140429 (3) 

今回は、ブレンドコーヒー・サマージュース・ミニシロノワールにしてみました♪
左下のピンクの袋は、飲み物にサービスでついている “豆菓子” です。

シロノワールのミニは、ちょっとすいた小腹にいい感じ♪
甘いものを食べたあとの塩味の豆菓子もいいですね~。








20140429 (4)  

サマージュースは、甘夏のつぶつぶがたっぷり入ったジュース。
グラスの裏のロゴもいいですねぇ。

なぜ蓋付きの容器に・・・・?でもそれがなんだか楽しいのです。(*^_^*)






さて、話は変わって・・・・・・。





先日(日曜日だったかな?)急に思い立って、またまたグリーンハート筑紫野に行ってみました。

またよかパピのみなさんがいないかな~。ちび太にみんなと遊ぶ練習をさせたいなぁ~と思ったのですが、
残念ながらこの日はよかパピの皆さんはいらっしゃいませんでした。




せっかくなので利用料を払ってドッグランへ。
しかし・・・・・・・・・・・。

やたらとみんなに吠えまくるちび太。申し訳なくて、一旦ランを出ることにしました。








20140429 (5) 

運動はさせたいので、室内のドッグランナーを使ってランニング。









20140429 (6) 

はぁ・・・・料金払ったのになぁ・・・・5分しかいられなかった・・・・・。


と、思っていたら、心優しいドッグトレーナーのお兄さんが一緒にランに出てくれるとのこと♪♪

やったーーー!!!









20140429 (7) 

結構長い時間、吠えたときの対処の仕方などを実践で教えていただき、
どうすればいいのかを勉強することができました♪

先生の指導のあと、同じようにやってみるコロアネ。(*^_^*)

ちび太、さっきまで自由に吠えまくれたのに、突然色んな人からシツケをされてションボリ顔でした。(^_^;









20140429 (8) 

写真を撮っている私に一生懸命タスケテアピールをしてきますが、心を鬼にして無視無視っっ。










20140429 (9) 

そこにラブラドールの子犬ちゃんがやってきましたよ。

なんと、お目々がイエローっぽいカラーのとってもキレイなわんこさんです♪
パパとママも美男美女で、とっても素敵なご一家なのでした~♪


名前は、オロちゃん。女の子だったか男の子だったか・・・・聞くの忘れてた・・・すみませんっっ。


吠えまくるちび太の側に来てわんわんっって言ってからかってましたよ。(笑)
怒ってたふうじゃなくて、「なんでそんなに吠えるのぉ?どうして怒ってるのぉ?」って感じの吠えでした。(^_^;







20140429 (10) 

ほんとだよねぇ・・・・。
困ったちび太でごめんね。
吠えたり噛んだりはほぼ血統で決まるとも聞いたけど、頑張ってもう少しほかのわんこと上手に
コミュニケーションがとれるようになりたいな・・・と思います。








20140429 (11) 

帰りにオロちゃんのパパさんママさんとお話して、さぁ挨拶して帰ろうとしたらまた吠えちゃったし・・・。(^_^;









20140429 (12) 

帰りの車では珍しくゴローーーンと横になって寝ていたちび太さん。

今日は吠えたり、しつけられたり、疲れたね。
小さい体で色んなことが怖くてたまらないのはわかるけど、
もう少し頑張ってみんなと仲良くなれるようにしたいね。

ちび太のお勉強はまだまだ続く・・・のでした。






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
スポンサーサイト
ちび太をお預け♪

20140422 (3) 
       

     ↑ この叔父と叔母が来たときは必ず大福さんの “ うどんすき ”



今日は関東から叔父と叔母が遊びに来ました。


家族で食事に出かけようということになったけど、
ちび太を1人で留守番させるのは心配・・・私は行くやめようかな・・・・と母。

どうしようか・・・と思っていたのですが、少し前にお友達のゴンママさんが
「何かの時はお預かりしますよ♪」と言ってくれたのを
厚かましくも真に受けてお願いしてみたら、快くOKしてくださいました。




食事が終わって迎えに行ったとき、どうしていたか聞くと
権太郎ちゃんとは全く遊ばず、ゴンママさんの旦那様のお膝でスヤスヤ寝ていたそう。


え!!!そんなことしたんだ・・・意外・・・・とビックリ。

あとで写真を撮っといてもらえば良かったな~とメールで話すと
こんな写真が送られてきました。








20140422 (2) 

ゴンパパさんの腕枕でウトウトしているちび太さん♪
ゴンママとはしょっちゅう会ってて大好きだけど、パパさんはたまにしか会わないから
まだ慣れてないかと思ったのに~。

わんこ好きで優しいパパさんだというのがすぐにわかったんだね~♪
2時間弱だったけど、淋しくなかったね。良かった良かった♪








20140422 (1) 

その後、こんな写真を送られてきましたよ。
写真を見て知っている方もいらっしゃるかな~。

権太郎くんのパパは、福岡の有名人・筆師の錦山亭金太夫なのですよね~♪

なんだかとっても仲良し感満載な写真で、macoroはちょっとヤキモチ焼いちゃいましたよ。(笑)

いつも家ではオバサン3人しかちび太の相手をしないから、
なんだかパパが出来たみたいで嬉しかったかも♪

ドッグランでも、何か怖いことがあったときに、
知らない男性の足の間に隠れたりすることが時々あるんですよね。

男の人のほうが強い存在ってわかってて、安心するのかも♪


金太夫さん、ゴンママさん、今日はご迷惑をおかけしました。
ちび太を預かってくださってありがとうございました。
私たちが迎えに行ったときも全然淋しそうじゃなくて、安心しました。
よほど居心地が良かったと見えます。(笑)

ゴンちゃん、ゴンママさん、また近いうち遊びましょうね♪ 




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
ちび太の気持ち
20140420 (1)  

土曜日は、またまた太宰府に用事があったので、
帰りにグリーンハート筑紫野さんに行ってみました。





20140420 (2) 

スタッフの方に伺いたいこともあったのですが、ランにわんこがいたら、
ちび太を遊ばせたいな・・・というのも目的でした。

この日のランは、よかパピ福岡支部(こんな名前でしたっけ?)の方たちがいらっしゃってて、
沢山のパピヨンちゃんたちがいましたよ~♪

ちび太がまた知らない子たちに吠えたら・・・・・と心配していたのですが、写真の通り全く問題なし。







20140420 (3) 

顔をかがれようが、みんなに囲まれようが普通にしています。
もうmacoroもコロアネもばぁばも大感激ですよ。

「ちび太・・・もうすぐ弟がうちに来るかもしれないと聞いて、お兄ちゃんの自覚が芽生えたのかしら・・・。」
とハンカチで目頭を押さえておりました。








20140420 (4) 

そこへスムチの女の子登場♪ 名前はルナたんだそう♪

お♪ ちわわっ子もいたんだね~♪ ちび太さん、ご挨拶してね~♪



・・・・・・と思っていたら・・・・・・・・・・・・・・・。




「ぎゃんっ!!」というちび太の一声で、ルナたんも「え?ケンカなら買うわよっっ」となってしまいました・・・。

結構な本気モードのケンカになり、私が足で2人を必死に分け、姉とルナたんママさんが
それぞれを抱き上げました。


はぁ・・・・・。ダメか・・・・。
ちび太もそうなのですが、聞くとルナたんも同じ犬種、つまりチワワには厳しい性格だそう。
ちび太もなぜかチワワとは仲良くできないことが多いんですよね・・・。(T-T)






20140420 (5) 

そんな後も、相変わらずパピヨンちゃんたちには好意的な態度を示すちび太さん。
パピちゃんたちもちび太に寄ってきてくれたりして、なかなか今までにないほど
犬らしいいい感じのひとときでした。

パピヨンちゃんとは相性いいのかぁ、知らなかった・・・・。





20140420 (8) 

よかパピの中には、コロちび一家が以前からお付き合いのあるめろらむ家の
めろんちゃんとらむねちゃんがいたんですよね。

私は、たぶん姉御肌なこの2人に
「ここにいるパピヨンちゃんたちは私たちの仲間だからね。変なことしたら承知しないわよっっ。」
耳打ちされていたのではないか・・・・と思っているのですが・・・・。(笑)





20140420 (9) 

それにしても相変わらず美人さんな2人♪
こちらがお母さんのめろんちゃん♪




20140420 (10) 

そして娘ちゃんのらむねちゃんです♪

可愛い~っっ♪ 久しぶりに会えて嬉しかったな~♪






20140420 (6) 

しばらくすると、ルナちゃんが何度も何度もちび太の側に来てくれました。
ちび太のニオイをくんくん嗅いだり、近くをウロウロしてくれたり。

きっと、あのケンカでお互いの力がわかって、今度は「仲良くしましょ♪」と歩み寄ってくれたのでしょう。







20140420 (7) 

なのに・・・・・・・・・・・・・・。

自分が勝てなかったからと言って、ひたすら無視をするちび太さん・・・・。
とにかく見ないように見ないようにして、離れていくんです・・・・・。

なんてイジワルな子っっ。 まぁ、ケンカするよりはいいけれど・・・。
でも、何度か会う機会があったら、少しずつ仲良くなれそうな気がします。
またきっと会えると思うので、またよろしくね、ルナたんっっ。







20140420 (11) 

ルナたんは、人が大好きなんだそう。 そこはちび太と全く違うところ。うらやましいです。

座っていた母のところにやってきて、「撫でてほちいの♪」とスリスリしてきました。
なんて可愛いのっっ。






20140420 (12)  

母が撫でていると、このお顔。(笑) 気持ちよさそうに目を細めてくれました。(*^_^*)






20140420 (13) 

するとそこへちび太さん。

「あのーー・・・その人はボクのばぁばなんでちゅけど・・・・。」と心配そう。

ばぁばから、「ルナちゃんいじめたでしょ~。可愛そうに。」と言われてショボン。






20140420 (14) 

次は姉がルナたんを抱っこしてナデナデしていると・・・・・。






20140420 (15) 

「ねぇねぇまで・・・・。ボクのねぇねぇなのに・・・・。」とまた足下をうろうろして不安顔です。(笑)








20140420 (16) 

どうかな~。

まぁ、そんなことはないけれど、あんまり他の子や人に吠えてると、
本当にちび太がキライになっちゃうよ。

みんなと仲良くできるように頑張ろうね。

このランにはいつも沢山わんこがいるし、みんな犬慣れしてる子が多いのでちび太の訓練にいい感じです。
またちょくちょく来させてもらって、知らないわんこと仲良くなれる子になって欲しいなぁと思います~。(*^_^*)
残っていた写真
ほとんど消えてしまった写真の中には、
ブログにアップしようと思ってパソコンに取り込んでいた最近の写真もありました。

でも、その後にも撮ったまままだカメラの中に入ったままの写真もあったので
新しいパソコンでの初写真ありブログを書きたいと思います。



20140413 (1) 

60本くらいあったチューリップもお友達にあげたり、お部屋中に飾ったりして
とうとうお庭にもあと4~5本になりました。

この写真は少し前に切り花して飾ったチューリップです。
花びらの周りがフリルみたいになったのも植えたのですが、やっぱりチューリップは
こういう普通の形のが好きです♪







20140413 (2) 

さて、4月5日のことですが太宰府に用事があって朝から出掛けました。
用事が終わったのはお昼ちょっと前。

せっかくなので久しぶりにアメリカンなお食事のお店、YO-GANさんにランチをしに行きました。







20140413 (3) 

前に行ったときは普通のプレートランチを食べたのですが、
最近年のせいか小食になってきたのでスモールのほうにしてみました。

これでもしっかりお腹いっぱいになりました~♪
ステーキも美味しそうなんですよね~、このお店。今度食べてみようかなぁ。






20140413 (4) 

母はお肉系が苦手なので、焼きカレーにしましたよ。これも少しもらいましたが、とても美味しかったです♪









20140413 (5) 

看板犬の・・・たしか「みかんちゃん」だったかな。
来たときはちょっと警戒したのか吠えてたけど、すぐにスヤスヤと寝てしまいました。

本当は写真を撮りに出たときは背中を向けて寝ていたのですが、
「ちょっと写真を撮らせてね。寝てるのにごめんね。」と声をかけたら
上の写真みたいにこっちを向きなおして寝てくれたんです。

わんことは心が通う瞬間ってあるんですよね~。ちび太とも・・・・通わせたいっっ。(笑)








20140413 (6) 

さて、翌日の日曜日には、女子高生とデートしてきましたよ。
制服で来てくれたようですね。むひひ♪ おじさん嬉しいっ。(なんちて)





20140413 (7) 

うふふ♪ 女子高生の正体は、お友達のくるみちゃんでした~♪





20140413 (8) 

「えへ♪ くるみだったんだよ♪ みんなわかったかな?」







20140413 (9) 

そしてもうひとり、ハイテンションで全然写真が撮れなかったのに、
オヤツを持ってるフリをしたらピタッとポーズを撮ってくれた、意外と食いしん坊な権太郎くんも一緒です♪


2人とも、ちょっと久しぶりだね。今日はよろしく♪









20140413 (10) 

ちび太は久しぶりに会えたさくるみさんに抱っこしてもらいたくてウズウズしている様子です。
時々私を振り返っては、「抱っこしてくれないかなぁ。」ってお顔でジーーっと見ています。






20140413 (11) 

と、そのとき!!!

ちび太より先に権太郎くんがさくるみさんのお膝をゲットしました!!!!!







20140413 (12) 

その後もさくるみさんにナデナデしてもらってる権太郎くん。
ちび太はうらやましすぎて、なんだかドンヨリしてきちゃいました。(笑)


もちろんこの後ちゃんと抱っこしてもらえて大喜びのちび太さん♪






20140413 (13) 

帰りは大満足で車で爆睡しておりました。

今週は用事や雨で遊べなかったけど、近いうちにまた一緒に遊んでもらおうね。
くるみちゃん、権ちゃん、よろしくお願いします。m(__)m



残ってた最近の写真はこのくらいです。
コロたんのお葬式とコロちびのここ2年くらいの写真、無事復旧できるといいなぁ・・・。







にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
バックアップは大切ですっ
しばらくブログを更新しませんでしたが・・・・・。
調子が悪いな、悪いな・・・と思っていたら、とうとうパソコンが壊れてしまいました。



(みなさんのアドレスも全て消えてしまいました。今までメールをくださったことがある方、
 ぜひメールでまた教えてくださーーいっ)






念のため再セットアップしてみてから新しいパソコンの購入を考えようと思い、
その前にパソコンに保存していた写真を、ネット上のデータお預かりサービスに 預けました。



種類別にフォルダを作ってそこに保存していく地道な作業を終えて、
姉のパソコンから保存されているか見てもらって、全部のフォルダがあったので
いざ再セットアップっっ。



フリーズしたりはしなくなったものの、やはり調子が悪い・・・。
やはり週末にパソコン買い替えだな・・・・と念のためもう一度預けた写真たちを
チェックしたところ・・・・・・・なんと、フォルダの中はほとんどカラ・・・でした。(T-T)



フォルダが保存されていることは確認したけれど、中身があるかを確認していなかったんですよね・・・・。



大切な写真ならこまめにディスクに保存するなりなんなりしとけば良かったのですが、
コロが亡くなってからずっと体調があまりいい時がなく、写真をディスクに移すのを
後で後で・・・・・とさぼっていたのもいけなかったんですよね・・・・。






コロたんが亡くなったあとに、おうちでみなさんからのいっぱいのお花に囲まれていた写真も、
葬儀の様子の写真も、コロたんのキレイなお骨の写真も、ここ2年くらいのちび太と一緒に写った写真も
全部なくなってしまいました・・・・。




その写真がなくても、コロのことは胸にしっかりあるけれど、
やっぱり手元にあってほしかった写真でした


母と姉と何度も相談して、消えてしまったデータを復旧してくださる会社に復旧を頼むことにしました。
結構すごい金額です。(^_^;
でも、ずっと後悔するよりいいと母と姉に言ってもらえ、3人で出し合うことになりました。



はぁ・・・・・。



これは今日買った新しいパソコンで書いてます。
使い心地はなかなか快適ですが、欲しかったスペックのものが店にはこの機種しかなく、
これは色が黒のみだったんですよね・・・・。
今までは白しか買ったことがなかったので、macoroパソコン人生初の黒いパソコンです。
やっぱり白がいいなぁ・・・・。(T-T)



みなさん、データの保存、特にこれは本当に大切!だという写真などのバックアップは
こまめににやりましようっっ。





パソコンにずっと貼ってあったポストイットに書いてある

「月に一度はバックアップ」

の文字がむなしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたんお誕生日おめでとう♪♪♪


今日はコロたんの、本当は18回目だけど今年から毎年17歳の誕生日でした。
凝ったお肉ケーキを作ろうかなぁとか思ってたけど、用事で夕方にしか帰ってこられず、簡単なお祝いになってしまいました。




20140401 (1) 

コロたん、2回目の17歳のお誕生日おめでとう♪

コロたんは物より食べることが大好きだったから、ステーキケーキを買ってきたよ♪
わんこ用のバースデーケーキが売り切れてたから、コロたんの好きなお芋のケーキにしたけど・・・・・・いいよね?

コロたんおめでとう♪
この1年もお空の上で、沢山楽しいことがありますように。
そして、できるだけ早く生まれ変わって、また私のところに来てください。m(__)m









実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


コロたんのお祝いということで、私たちの分もデコレーションケーキを買っていたんです。




なのに!!!!!


食べる前に沢山写真を撮って切り分けて、食べ終わったときに写真チェックをしたんです・・・・・・・・・・・・。
普通切る前にチェックしますよね・・・・・・・・・・・・・・・。

悪い予感的中、カメラにSDカードが入っていませんでした・・・・。
ちょっぴり地味な写真になっちゃった。コロたん、ごめんね。





20140401 (2) 

これが証拠写真です・・・・。(^_^;)

こういうところが抜けてるんだよなぁ。
コロたん、やっぱりコロたんがついてないとmacoroさんは生きていけないよぉっっっっ。






20140401 (3) 

さて、こちらはお裾分けのステーキをケーキを少しずつもらってゴキゲンなちび太さん。
口の下と胸毛にちょっぴりクリームを付けたまま、満足そうにベッド戻っていきました。(*^_^*)

また来年もずっと毎年一緒にお祝いしようね。






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。