チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201405<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201407
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くるみちゃんとケーキ食べたよ♪
20140630 (1) 

日曜日は、お友達のくるみちゃんとベイビーズカフェへ行きました♪

相変わらずまんまる可愛い♪くるみちゃん♪






20140630 (2) 

着いてすぐに、ちび太へバースデイプレゼントをいただきました!
可愛いウサギさんのオモチャと歯ブラシ♪
オモチャ好きだし、歯磨きがんばってるから嬉しいね♪

さくるみさん、ありがとうございました♪








20140630 (3) 

最近、食いしん坊が加速中のちび太さんは、ばぁばが頼んだピザランチに釘付け。
でもね、あとで美味しいものがあるからこれはあげられないよ~。







20140630 (4) 

その美味しいものとは! ジャジャーーーンッッ!
ベイビーズさんの手作りバースデーケーキなのでした。(^o^)
(名前、「チビ太」ではなくて、「ちび太」なのです。来年はよろしくお願いしまーーーす♪♪)








20140630 (5) 

食べる前にケーキと記念写真を♪と写真を撮っていたら、
ベイビーズママさんがケーキの帽子を持ってきてくれましたよ♪

ケーキ同士のツーショット写真、出来上がり~♪








20140630 (6) 

ローソクに火をつけてハッピーバースデーを歌いました。

あ!くるみちゃんっっ。あんまり近づくと危ないよ~っっ。(^0^;)
ふわふわの綿毛ちゃんだから、一気に燃えちゃいそうっっ。







20140630 (7) 

歌い終わったら、切り分けて食べました♪

ちび太にはちょっと多い感じだけど、1年に一度の誕生日だから特別だよね♪






20140630 (8) 

くるみちゃんも、フォークで上手に食べてくれました。
喜んでくれて良かった♪








20140630 (9) 

6歳もお友達と一緒にお祝いできて良かったね。
来年も、再来年も一緒にお祝いしてもらえると嬉しいね♪






20140630 (10) 

さてさて、ちび太の6歳はどんな年になるのかな。
楽しいことや美味しいことや、嬉しいことばっかりの1年だといいね。

コロたん、コロたんみたいにイイコになれるよう、お空から見守っててやってね。








20140630 (11) 

帰りはなんとも満足そうな顔で冷え冷えクマさんに乗るちび太。
美味しくて嬉しいひとときだったね。






20140630 (12) 

帰ったら早速頂いたオモチャで遊ぶちび太♪






20140630 (13) 

そして夜は私があげた「蚊帳」で寝るちび太。

どのプレゼントも気に入ってくれた様子。
みんなに可愛がられてもっともっとイイコになろうね。





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
スポンサーサイト
ばぁば?歳&ちび太6歳♪
 20140627 (1)-2

おととい25日は、母の◎◎回目の誕生日でした♪
姉にケーキを買ってきてもらい、お祝い♪





20140627 (2) 

夕食は、お祝いはちび太も一緒に(もちろんコロたんもね♪)ということで、
今回はお寿司の出前をとりました。
もっと美味しそうだったけど、写真が微妙~っっ。(^_^;

ばぁば~、おめでとう~♪






20140627 (3) 

ちび太「ん?これはおとといのお話でちゅよね?今日は27日…。何か忘れていまちぇんか?」




macoro「え?27日?27日・・・・・なんだっけ?」





20140627 (4) 

なーーーーーーんて!!! 忘れてないよ~っっっ。ジャジャーーーンッッ!



今日はちび太の歳のお誕生日なのです♪



ま、いつも通りの手抜きなお祝いプレートだけどね~。
だって多いとすぐお腹壊すしさぁ・・・。

今回も普通のご飯を少なめにして、テキトーに切って茹でた野菜と盛りつけたミニステーキです~。






20140627 (5) 

こんな手抜きでも大興奮して鼻をフンフン言わせてくれるちび太。
本当に可愛いやつだ・・・・・・。(T-T)






20140627 (6) 

ご飯のときはいつもばぁばが作ったよだれかけ、通称 “おじぞう” をつけて食べます。

イイコで待ってる風ですが、本当は興奮しすぎて何度もフライングしそうになったんですよ。(笑)






20140627 (7) 

「はいっ」の私の声でお食事スタート♪
いつもはこの半分くらいの大きさに切るのですが、たまには少し噛み応えがあったほうが・・・・
と大きめに切ったのが間違いでした・・・・。

あまりに興奮して食べていたちび太さん、お肉をノドに詰まらせて息が出来なくなってしまいました。(°□°;)
口に指を入れたりさすったりして落ち着いたらお食事再開~。

息が出来なくなってる時もまだ食べようとしてたちび太。よほど美味しかったんでしょうねぇ。(*^_^*)







20140627 (8) 

このあと私たちの食事が終わって、ふと見ると・・・・まだお皿の前で「おかわりおねがいしまちゅっっ!」
とばかりにジッと待っていたちび太なのでした。(^_^;

喜んでもらえてmacoroさん、嬉しいよ・・・・・。(T-T)(T-T)(T-T)








20140627 (9) 

そして、今年の誕生日プレゼントは、蚊帳です。

夜寝るとき、いまだに最初は冬用のカマクラベッドに入るちび太。
あまり暑くないときはそのまま朝までカマクラベッドのときもあるくらいです。







20140627 (10) 


でも夏は暑いし・・・と思っていたら、こんなのを見つけちゃいました。
囲いはあるけど暑くない・・・・・どうかな・・・気に入るかなぁ・・・・。







20140627 (11) 

一応写真撮ってるときは自分から入って寝てしまってたけど。

とりあえず今日から、今までのカマクラの代わりにベッドの横に蚊帳を置いてみようと思います。






20140627 (12) 

そうそうもうひとつプレゼントが♪
お出掛け先で水を全く飲まないちび太さん。
夏はひとくちふたくちは飲むけれど、もっと飲んで欲しいときに何か水に混ぜるといいのではないかと。

でも、今までのに何か混ぜるとシーシーあとに掛けられなくなってしまうので、
シーシーに掛ける水とは別にこれを持ち歩くことにしました。

問題は水に何を混ぜるか・・・・。
本当に少ししか使わないから、ヨーグルトとかはダメだし、ヤギミルクも賞味期限内に使えそうにないしなぁ・・・。









20140627 (13) 

とにかくちび太さん、6歳のお誕生日おめでとう♪
ちょっと問題児ではあるけれど、家族みんながちび太のことが大大大大大好きだよ♪

これからもずっとずっと元気でいてね♪
6歳を期に性格がお兄ちゃんに似てくれると嬉しいんだけど・・・・・。(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
美味しい週末♪
ちび太的には特に楽しいことのなかった今週末。
土曜日は土砂降りでしたし・・・・。

でも、私は2日間なかなか美味しい週末でした♪






20140622 (1) 

まず土曜日は、姉のお友達のお宅でお友達の会社の方々と女子会のようなものをしたのでした。

姉のお友達の妹さんのおうちにお邪魔してすぐ、姉妹で作られた美味しそうなお料理の数々でランチタイム♪
みなさんワインで乾杯し、飲みながら・・・だったのですが、
私たち姉妹はお酒が飲めないのでノンアルコールカクテルで参加♪







20140622 (3) 

お腹いっぱい頂いたあとは、本来の目的であった私がファンのあるアーティストさんの
ライブを鑑賞しながらスイーツを食べたり引き続きお酒を飲んだり、
美味しいお紅茶を淹れていただいたりして楽しいひとときを過ごしたのでした♪









20140622 (4) 

そして今日、ワールドカップ日本代表の試合を2試合終えてからやっと到着した新しいユニフォームを着て、
ちょっとだけお出掛けしました。

なんと今回はデザインも最新ユニっぽいですが、ネームがちゃんと入っております~♪
背番号も好きな番号が入れられたので、コロたんにちなんで「56」・・・とも考えたのですが、
パッと見てわかりやすい10番にしました。
でもやっぱり56にすれば良かったかなぁ・・・とちょっと後悔。(^_^;










20140622 (5) 

今日もほとんど買い物で終わったのですが、途中ちょっとだけカフェに寄ってもらいました♪(*^_^*)

姉が絶賛ダイエット中なのですが、マンリーさんのパンケーキならメレンゲで膨らませてあるので
きっとローカロリーだろうということで、付き合ってもらっちゃいました♪(^_^;









20140622 (6) 

リコッタチーズのパンケーキ♪ 相変わらずのふわふわです♪









20140622 (7) 

母と姉と3人で分けて、メープルシロップをかけて、いただきまーす♪









20140622 (8) 

ちび太もシロップの無いところを少しだけ・・・・・。







20140622 (9) 

いっただっきまーーーーちゅ♪ ぱくっ。







20140622 (10) 

今日もパンケーキを少しもらった以外は、たいして面白いことのなかった日曜日。

ちょつとつまんなかったけど、ついてきてくれてありがとう♪







20140622 (11) 

いつもいいことなくても文句も言わず付き合ってくれて助かります。
来週は晴れたら、どこか連れて行くからね。

今日もお疲れ様でした♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
ふわさらちび太さん
20140618 (1) 

昨日は私の好きなゲーノージンの方のお誕生日。
毎年ブログに書いてるけれど、今年もケーキで勝手にお祝いしちゃいました。(^_^;

姉にケーキを4つ頼んだのだけど、少しだけノッてくれてホールケーキを買ってきてくれました。
なんだか微妙に歪んで見えませんか? っていうかクリームが多すぎて全体的にデコレーションが
クリームごとズレてました。(笑)

今月は母の誕生日もあるからもう一回ケーキが食べられるっっ♪







20140618 (2) 

さて、昨日のお話ですが、久々にちび太さんのシャンプーに行きました。
体調が悪くてすっかり忘れてたので間があいてしまい、なんだかネトネトしてきたちび太さんでした。

相変わらずにゃんこがいっぱいな店内♪
窓のじゅにちゃんとワゴン下のねねちゃん♪

コンデジだからかちょっと暗めでボケちゃいました。(^_^;








20140618 (3) 

パソコン前の椅子をクルッと回すと、そうちゃんへいちゃん親子♪
どっちが親だったかな・・・すぐ忘れる・・・・。(^_^;(^_^;(^_^;






20140618 (4) 

本当に仲良しでいっつも一緒にいる2人♪
ペロペロし合ったりして癒やされるんですよね~♪(*^_^*)

ちなみに椅子の手前がボロボロなのは、末っ子のじゅにちゃんの仕業だそうです。(笑)



このお店はトリミングもされますが、
わんこやにゃんこのためのサプリメントや健康食品的なもの、フードやグッズのお店。
どれも動物の体に悪いものはけして入っていない、オーナーさんこだわりの品々ばかりです。

体調などで悩んだら、親身に相談に乗ってくださいます。

ポチの家さん♪ http://www.pochihouse.net/ 

オススメのお店なのです♪






20140618 (5) 

そんなシャンプーから帰ったちび太さん♪

ふっわふわさらさら~♪になりました♪

ちび太はよく「同じチワワなのに毛の触り心地が全然違う・・・。」とか 「キレイな毛並み~♪」
と言われることがあります。
それはコロたんも同じでした。

たまたま体質なのかと思っていたけれど、聞かれて食べているフードを教えたところ、
「同じのに変えたら毛質がものすごく変わった!柔らかくてつやつやになったよ~」と言われたことも何度か。








20140618 (6) 
     ↑ 張り切って出掛けたらシャンプーだったので不機嫌なちび太さん


食べ物ってものすごく毛質に影響があるんですねぇ・・・。
ということはもちろん内蔵にもですよね。

最近半分を生食のものに変えたのだけど、今のところ毛並みや体調には変化無し。
品質が良いと謳っているフードでも、人間レベルで食べられる材料ではないものを
使っているフードがほとんどだから、ぜひぜひ気をつけてあげてくださいね♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
macoroダウン・・・な週末。

色んなものが悪化して先週からずっと体調が悪いmacoroです・・・。
あまりにひどくなってきたので、土曜日は病院に行くことにしました。

午前中から主治医に診てもらい、お薬を頂いたのですが
せっかく天神まで行くのなら・・・と姉と母とちび太にもついてきてもらっていたので
みんなでランチを食べて帰ることにしました。






20140616 (1) 

外観とか細かい写真は撮る元気がなかったのですが、ひっさびさのPALOMA+1さんへ。
以前は「パロマグリル」という名前だったのが変わったのですね~。

テーブルとテーブルの間が狭いので、コロたんとは来れなかったお店。
大きいわんこも大丈夫らしいけど、狭くて可哀想だったから。

ちび太さんは小さいからどこでも来られていいね。(いいのかどうかは本人に聞いてみないとわからないけどね(^_^;)






20140616 (2) 

ランチを頼むと最初にオードブルが出てきました。
こういう“ちまちま”したの、女性は大好きですよね~♪

食欲イマイチな私でもペロッと食べちゃいました♪






20140616 (4) 

ちび太さんはすることがないので、反対向いて開いてるドアから外を眺めていたようでした。






20140616 (3) 

私は体調が良くなくなると、食べる量も少しは減りますが
どちらかというと「食べたいもの選択肢が少なくなる」タイプなんですよね。

で、この日はメニューにお肉しか食べたいものがなかったのですが
残念ながら「ハラミステーキがなくなっちゃいました」と言われて急遽カレーに変更。

左上がそのカレーです。
焼き野菜がたっぷり乗ってて、堅揚げポテチがご飯に刺さってますっっ。(笑)
ここは、ハンバーグとかも盛りつけが面白いんですよね~。

右下は母が頼んだオムライス♪







20140616 (5) 

外を眺めていたちび太さんでしたが、私たちの食事がきたとたんキリッとヨイコポーズを始めましたよ。


「あげるものないよ~。カレーだし・・・。」と言って食べていたら、






20140616 (6) 

一生懸命テーブルの上を見ようと頑張っていて、その姿があまりにもいじらしいので
ついついカレーのご飯に乗ってたニンジンさんをあげちゃいました。
そんなことぐらいないと、着いてきた意味ないもんねぇ。









さて、翌日の日曜日。

あそこへ行こう、ここへ行こうと話してはいたものの、私の具合がいっこうに良くならず・・・・・。



結局出掛けなかったのですが、朝はちゃんと起きて、





20140616 (7) 

ちび太とワールドカップを観ましたよ~♪








20140616 (8) 

ちび太がユニフォームを着て応援すると勝つ!というジンクスがありますからね~。(ほんとか?)

新しいデザインのユニフォームも注文したのだけど、第一戦には間に合わず、
ちょっと古いデザインだけど、ボールも用意して準備万端ですっっ。 








20140616 (9)  

上手にポーズできたので褒めまくっていたら、照れたのか耳がなくなっちゃってましたけど。(笑)







20140616 (10) 

さぁ!いよいよ始まりますよ~♪

ちび太さんも真剣に観ていますっっ。






20140616 (11) 

えぇ、見ていたのです・・・・・が・・・・・・。
10分くらいで私の横のフローリングにベタッと伏せて寝る体制に・・・・。

「抱っこしてたから暑かったのね、まぁ、仕方ないか・・・。」と

思っていたら・・・・・。







20140616 (12) 

その5分後にはソファの姉の横で本格的に寝始めてしまいました・・・・・・・・・・・。


もし今回初戦で負けたのがちび太が応援しないで寝たせいだったら・・・・。
このことは日本サッカー協会やサポーターのみなさんにバレないようにしなければ・・・・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
週末ベイビーズ
20140609 (1) 

この前の土曜日は、もうすぐワールドカップだということで、
張り切ってユニフォームでお出掛け♪

いつもはこの時季はもう暖かいので洋服は着せないのですが、
この日は雨のせいで結構寒かったので「これはチャーンスっっ」とばかりに着せたのでした。



でも、行き先はお店ばかりでちび太がバッグから出られることはなく、
可愛そうに思ってアミュプラザ博多の屋上で一休みすることにしました。



やっとバッグから出られたちび太を屋上一周お散歩させてやろうと
マナーベルト着用でお茶を飲んでいたテーブルから歩き出したとたん、


「犬は歩かせないでくださいっっっ!!」と注意されてしまいました・・・・・・・・。


まぁ子供たちが多い場所ですし、今はドッグランも廃止になってしまってますし、
決まりなら仕方ないのですが、

ならひとこと書いて紙でも貼っておいてよっっと思うmacoroなのでした。
だって外だからいいと思うじゃんっ、以前は大丈夫だったし。


しかも前まではドッグランとかわんこの撮影会とかもやってたし・・・・・。



わからない人のほうが多いと思うんですよね・・・・。
お願いします。張り紙か何かわかりやすい場所に貼っておいてください。m(__)m







20140609 (2) 

結局ちび太には何も面白くないお出掛けになってしまったので、
父が夕食がいらないというのでまたまたベイビーズカフェへ。

他のお店も考えたのですが、この日はテラス席は寒かったし、
ちび太ご飯を用意してなかったのでわんこご飯があるところ・・・ということでやはりここはベイビースで♪

(あ、上の写真は私が頼んだタコライス♪です♪美味しかったですよ~♪)






20140609 (3) 

つまらないお出掛けになってしまったお詫びに、ちび太にはわんプレートミニを注文♪

も~、鼻息は荒いしキューキュー鳴くし大興奮のちび太でした。
これでゴキゲンはなおったはず・・・です。(*^_^*)








20140609 (4) 

そして翌日はわんこの歯磨きをしてくれる方がいらっしゃる・・・ということで、
またまたまたまたベイビーズカフェー(^_^;

この日は権太郎くんも行く予定にしているということで、待ち合わせ♪

とーーーーーーっても久しぶりに、ゴンパパさんこと「筆師・錦山亭金太夫」氏もいらっしゃいましたよ~♪

権太郎くんとポーーーズ! さすが写真になれていらっしゃいます。3枚撮った写真が全部すばらしい写りでした。
(私の写真の腕はさておいといて・・・です)





20140609 (5) 

この日は暖かかったので、サッカーユニフォームはやめて、富士山バンダナで♪
実は権太郎くんも同じものをしてきてくれていたのですが、写真に写ってなかった!残念っっ。




歯磨きの様子も撮ろうとカメラを持って張り切っていたのですが、
歯石を取るときに少し出血するのに私の方がドキドキしてしまって、写真をとることが出来ず・・・・。(^_^;

知らない人に抱っこされて、怖いことされたけどとってもとっても頑張ったちび太。
本当に本当に健気でmacoroさん思いっきり抱きしめてあげました。(T-T)






20140609 (6) 

「なら、何かご褒美をもらえるんでしゅよね・・・。」とばかりにウルウルな目で私を見るちび太。

今日はご飯を食べてきたからねぇ・・・。
わんこプレートは頼めないよ・・・。





20140609 (7) 

意外とあきらめも早いちび太さん。
可哀想なので私たちのデザートについてきた生クリームを少しだけ・・・。


と、ここで私の具合が悪くなり早々に退散させていただくことになってしまいました。(T-T)
車の中でも家に帰っても寝込んでしまい、夕食もあまり食べられませんでしたが
今日は昨日よりは元気になりました。(*^_^*)

ということで週末の写真はこれで終わり~。
来週は元気でもっと楽しいことしなくちゃね♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
アジサイ咲いたよ♪

20140605 (1) 

昨日にひきつづき、お庭の話題ですが、昨年に続きまたアジサイが沢山咲きました♪








20140605 (2) 

去年に比べてちょっと花が小さいな・・・と思っていたら、
雨がふって元気を取り戻したら、結構大きな花がたくさんありました♪







20140605 (3) 

ガクアジサイのほうは微妙な大きさだし、花も少ないのだけど頑張って咲いてくれてます。(*^_^*)







20140605 (4) 

では、去年に続き恒例のアジサイアフロ犬♪

ん?その真顔は・・・・・。







20140605 (5) 

小さめのお花でもう一回♪

あらら・・・、完全に嫌がってますね。(^_^;







20140605 (6) 

最後にアジサイとちび太を一緒に入れようと上から撮ったら、
自分からカメラ目線をしてくれたのはいいのですが、まぶしくて目が細くなっちゃいました。(笑)

カメラを向けるとちゃんと上を向くとは、最近ますますモデルとしての自覚が芽生えてきたみたいですなっ。







20140605 (7) 

ちょっと暑かったので、うっすらエアコンを入れた私の部屋でひとやすみ。

「モデルはつかれるでちゅねぇ・・・・。」とゴロンと寝てしまいました♪(*^_^*)






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
今年もビワがなりました♪
20140604 (1) 

この写真ではちょっとわかりにくいけど、今年も庭のビワの木にものすごく沢山の実がなっています♪







20140604 (2) 

去年よりはちょっと小さめなのが気になるけど、何百個という数の実がなっているんです~。

たぶん、ちゃんと余計な枝を剪定したらひとつひとつが大きい実がなるんだろうな・・・と思うので
今年はやってみようと思います。








20140604 (3) 

まだ色の浅い実のほうが多いのですが、食べられそうなものだけ取ってみましたよ♪







20140604 (4) 

ほら~、ちび太~♪ 今年もビワさんがいっぱいなったよ~♪






20140604 (5) 

ちび太さん、「これはなんでちゅか・・・・?」と興味津々。






20140604 (6) 

でも、よくわからなかったようで、ちょっと後ずさりしてしまいました。(^_^;





20140604 (7) 

未成熟な実には犬に悪い成分があるということですが、成熟した実は大丈夫だということなので、
少しだけあげてみました。
最初はペロペロって舐めて考えていましたが、「美味しい♪」と思ったようで、
パクバクと美味しそうに食べていました♪





20140604 (8) 

飲み込むと、「もうないの?」ってお顔で私をみたのでもう一切れだけ。


たいした世話をしてないわりには、なかなか甘い実をつけてくれるビワさんです♪
これから毎日のように収穫できそうなので、楽しみです♪





----------  お ま け  -----------




20140604 (9) 

母も某ユ●クロさんのリラコが欲しいというのでついていったら、
なんと私の大好きなムーミンシリーズが発売されているではありませんか!!!
しかもかなり沢山の種類が・・・・。

で、我慢できなくなって追加で2枚も買ってしまいました。(^_^;
ほんと、楽チンで涼しい♪
この夏大活躍してくれそうです♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
カーナビとちび太

20140602 (1) 

以前買ってなかなか美味しかったシレトコドーナツ」。あまりの可愛さにまたまた買っちゃいました。(^_^;

今回も前回と同様、やっぱりあの怪現象が・・・・。
4つしか買ってないのに写真を撮ると5つに・・・・。








20140602 (2) 

しかも5つ目は焼き色がイマイチで美味しくなさそうです・・・・。(笑)







20140602 (3) 

さて、ちび太さんの面白行動をひとつ紹介。

他のわんこもやってるかもしれないけど、ちび太はカーナビさんが目的地周辺ですというと
キュンキュンキュンキュン言い出して落ち着かなくなるんです。
必ず「目的地周辺です」の言葉だけに反応して騒ぎ出すんです。




・・・・・と以前書いたような気もしますが、書いてなかったかな?
でも、まぁそんな感じだったのです。



なのに・・・・・。最近は「この先300メートル先、右折です」とかそんな声にも反応するようになってきて・・・。






20140602 (4) 

カーナビさんが何かしゃべるとそれからは目的地までずっとキュンキュ言いながら
ちび太ルームの中をウロウロウロウロ・・・。





20140602 (5) 

「ねぇ、降りるんじゃないのっっ?降りるんだよねっっ。まだっ?まだっ?ボクもいっしょだよねっっ」
とまぁうるさいうるさい・・・・。

でも、カーナビさんの声で「目的地」まで待てないほど、平日は退屈してのかなぁと
ちょっと申し訳なく思います。
こんな姿も親ばかだから可愛くて仕方ないんですけどね。(^_^;






20140602 (6) 

昨日の日曜日は買い物が沢山あったのとPM2.5や黄砂のせいで、予定していたドッグランをあきらめ
途中でカフェによることにしました。

お友達のエルファンママのブログで見た、ブランチ・オットーさんです♪

macoro家がよく行く、「ウォーターサイトオットー」さんの姉妹店なのでシステムはだいたい同じです。







20140602 (7) 

ちび太さんはカフェマットを椅子に敷いて、イイコにしていましたよ~♪






20140602 (8) 

ランチはサラダバー・スープバー・ドリンクバー・デザートがついてます♪
私が頼んだのは日替わりランチの「塩豚丼」(右下)♪
美味しかった!

右上は母の頼んだグリーンカレーですが、辛いものがわりと平気な母でも結構辛かったみたい(^_^;







20140602 (9) 

ちび太さん、食事が来たとたんキリッとよい子ポーズをしてアピールしています。





20140602 (10) 

わかったよ。じゃあコレ♪とお水を差し出しましたが、プイッと横を向かれてしまいました。(^_^;






20140602 (11) 

さらにもう一度キリッとしたお顔でアピール。
ちび太の食べられそうなものがなかったのですが、サラダバーで取ってきた枝豆を3粒だけあげました。





20140602 (12) 

みんなの仲間には入れて満足満足のちび太さん。 
満ち足りたお顔を通りがかりのお家のアジサイと一緒にパチリ♪

来週はランに行けるといいね♪





20140602 (13) 

上の写真のアジサイの隣にあったこれ、うちにもあるアジサイかなぁ。
うちのは「隅田の花火」っていう種類だったけど。
花火みたいでキレイですよね~♪

うちの普通のアジサイは去年はものすごく大きくてキレイだったけど、
剪定の仕方がイマイチだったみたいで、今年は小さめの花しかつきませんでした・・・。(T-T)

剪定の仕方をどこかで習って、来年は頑張るぞーっっ。



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。