チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201406<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201408
暑い日には冷たいものと辛いもの
20140728 (1) 

土曜日は、いつものベイビーズカフェさんへランチをしに行きました♪

この日も暑くて、行きの車の中からちび太さんはヒンヤリくまさんの上でハァハァです。






20140728 (2) 

待ち合わせの相手は、ちょっと久しぶりのくるみちゃん♪
くるみちゃんも写真の倍くらい舌を出して温度調節してましたよ~。






20140728 (3) 

外出先ではいつもコロアネに抱っこをせがむちび太。
姉は暑がりなので、ヒンヤリくまさんと一緒にちび太を抱っこしてました。(笑)






20140728 (4) 

看板犬のジュリアも、ハイテンションでお客さんを迎えてはゴロン、
私たちにオヤツをせがんではゴロンと省エネ営業しておりました。






20140728 (5) 

妹分のオリビアちゃんは暑さでヤケクソ?
なぜか自分の鎖をくわえたままジッとしていて笑えました。(^0^;)





20140728 (6) 

でも近づくと「撫でていーよー♪」とゴロン♪ 可愛いポーズをしてくれましたよ~♪






20140728 (7) 

やっぱり暑い日はコレに限ります。
先週も食べた新メニューのかき氷。今回も頼んじゃいました。(^_^;







20140728 (8) 

ふと横を見るとくるみちゃんが必死で何かを見つめています・・・・。

ん? 何?







20140728 (9) 

そう、ママのさくるみさんが頼んだ、いちごみるくのかき氷なのでした♪








20140728 (10) 

向かいに座っていた姉に撮ったもらった正面からの図。

どっちがかき氷かわかんない感じ。(笑)





ここまでは土曜日のお話でしたが、翌日の日曜日は
マザーズドッグセミナーに参加してきました。



わんこの食事に関することや自立の大切さなどのお話が1時間半。
なんと姉と私の両方の知り合いに会うという偶然もありました。(*^_^*)





20140728 (11) 

参加費は1000円なのに、
帰りにはオヤツ2000円分、生食フード2000円分が頂けるという大盤振る舞い!

写真奥が冷凍の生食フード、チキン・ビーフ・ポーク・ホースの4種類です。






20140728 (12) 

何ヶ月か前からちび太のダイエットの意味も込めて、ここの生食フードを試しているので
詳しくお話を聞きたかったというのもあり、参加してきました。

この他に、社会化にも有効なデイケアの4回無料チケット(8000円相当)も頂けました。
以前何度か利用したことのあるデイケア。
これを機会にまた利用するかな。











20140728 (13) 

そして帰りには、人間の食育~♪

私の大好物、死ぬ前に食べるならコレシリーズのひとつ、ツナパハドライカレーです♪








20140728 (14) 

何種類かあるカレーの中で私と姉がイチオシなのがこのドライカレー。

ベーコンやピーマン、タマネギ、干しエビ(?)、ナッツなどが入った炒めたご飯にかけて食べます。
上に乗ってるレモンをよーーーくご飯に絞って食べるのが超オススメ!

私は激辛が苦手なのでいつも「ポテトのルーで」と注文します。
するとピリ辛くらいのルーが出てくるのです。

姉はもちろん普通のルーで。
初めて食べたときは私も普通のルーでしたが、途中で辛すぎて泣いてしまいました。(^_^;
そしたら友達が「ポテトのルーでと注文するといいよ」と教えてくれたのです。

辛さは普通で3だったかな?確か5まで辛さを調節できたと思います。

(写真のルーは左が姉の普通のやつで右が私のポテトのルー)







20140728 (15) 

食後には紅茶(またはアイスティー)とヨーグルトアイスが出てきます。
これで火照った舌を冷やすというわけです。
私は控えめを食べるので全然火照ってないですが。(笑)








20140728 (16) 

昼食のあと、こぐまやさんに行ったり天神で買い物したりして夕方帰ると、
ちび太がものすごく退屈だったよぉ~っっっっと出迎えてくれました。





20140728 (17) 

ばぁばは一緒だったというものの、置いていってごめんね。
来週はどこにいこうか?
お墓参りがあるな~、付き合ってもらおうかな。あ、デイケアチケット使うか・・・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
ちび太、少しはオトナに?

  20140721 (1)

また看板などの写真を撮り忘れていましたが、昨日は急遽こてじゃーなさんに行きました♪

本当は平日は行けないお店などへ買い物へ行く日と思っていたのですが、
母がちび太をランで遊ばせてあげたい!!と言うので、それもそうだ・・・と行くことにしたのです。


上の写真は、ちび太が初めて会ったのに夢中になった3歳の男の子のヨークシャーテリアちゃん。






20140721 (2) 

最初だけちょっと吠えたクセに、その後はもう夢中。
ずっとストーカーのようについて回り、同じ場所を嗅ぎ、同じ場所を覗き、同じ場所にマーキング・・・。

でも最初に吠えられたのでヨーキーちゃんは完全に無視。
そりゃそうだよ、私でもそんな子と友達になりたくないよ・・・。ちび太、いい加減学習してよ・・・。









20140721 (3) 

あまりにもつけ回すので、しまいにはこんな迷惑そうな顔させちゃった。ゴメンね、ヨーキーちゃん。


店内に入ってからもキョロキョロ探すくらい好きになってしまったみたい。(^_^;








20140721 (4) 

ま、ちび太はそんなことは気にしないようで、
逃げられても無視されてもずっと嬉しそうに追いかけていましたけどね。(笑)






20140721 (5) 

いっぱい遊んで暑いので一旦店に入ると、満足そうなこの笑顔(*^o^*)。
連れてきて良かった♪






20140721 (6) 

そうそう、めろらむパパのphoenixさん、見てますか?
めろらむちゃんたちがハァハァいうときの舌の形のお話をされてましたけど、
ちび太も同じような形になるんですよ~♪ お揃い~♥






20140721 (7) 

思ったほどではないけれど、やっぱりずっと外にいると暑いね~などと話していたら、
注文していた食事が運ばれてきました♪

昨日は、ステーキサラダボウルとBLTサンドを姉と半分ずつ分け合いました。
こうすると飽きずに食べられるね♪








20140721 (8) 

ふとみると、さっきのヘラヘラ顔とは打って変わって、超マジメ顔。
これは私のお肉を狙っている顔ですね。
ちび太は欲しいものがあると、騒いだり興奮したりせず、ただただジーーーーーーッと私を見つめ続けるのです。

これには弱いmacoroさん。お肉とカボチャをほんの小指の先くらいずつあげることにしました。(^_^;








20140721 (9) 

そこへ、用事があって来られないと言っていたクリリン一家が
用事が早く終わったということで、こてじゃーなに遊びに来ました♪
(栗之介くんは汚れてしまったらしく美容室に預けられていて欠席~(T-T))

クリリンもパパさんママさんも大好きなちび太はもう大興奮。







20140721 (10)

「りんちゃーーーーーーーんっっっっ!!!りんちゃんっ!りんちゃんっ!」と壊れ気味です。(笑)






20140721 (11) 

ママさんにも大興奮でしたが、パパさんにまで抱っこしてもらって興奮度MAX!!

もうハジケぶりではふなっしーと見間違いそうなほどでしたよ。









20140721 (12) 

ドッグランでも引き続きクリリンママさんに甘えっぱなしのちび太。
ばぁばがとってもヤキモチを焼いておりました。(笑)









20140721 (13) 

いい写真が撮れてなかったけど、クリリンのお友達のココアプリンバニラちゃんとも
全く吠えたりせずに仲良くできました♪








20140721 (14) 

店内に入ってこんなに近くで接しても、顔をクンクンされても全然平気だった~♪(*^_^*)



ランではほとんどの子と仲良くまではならなくても、普通にランで一緒に過ごせてたし、
そんなに沢山あそんだことのないココアちゃんたちとも仲良くできたし、
ほんの少しかもしれないけど、良い子になってきたのかな~。

6歳になって、少しオトナになってくれたのならいいなぁ。








20140721 (15) 

久しぶりにお友達とランで過ごして、暑かったのもありすっかりお疲れモードのちび太さん。

帰りの車では、クマさんに入った保冷剤の上に乗ってウトウトウトウトしていました。
今度からもっとランで遊ばなきゃね
なかなか連れて行かなくてゴメンね。

ちび太が満足そうで、昨日はとっても良い1日になりました♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
美味しいものいっぱい♪

20140719 (1) 

今日は久しぶりにゴンちゃんママと一緒にベイビーズカフェさんへ行きましたよ~♪

今日のベイビーズさんはお客さんがいっぱい。入れ替わり立ち替わりずっと満席でした。
私はランチから唐揚げプレートをチョイス。
ももとせせりの唐揚げ。とーーっても美味しい♪






20140719 (2) 

母は鶏ぞうすい♪

ベイビーズさんが食が細い母のために、さっぱりとしたメニューを新しく2品追加してくれたとのこと♪
早速そのうちのひとつを頼みました。

たぶんもうひとつは同じ味付けで、おうどんになってる感じかな。(*^_^*)
美味しかったそうです♪
ベイビーズさんの優しさにとても感激していました♪ありがとうございました!!









20140719 (3) 

そしてこれも新メニューで、かき氷が登場していましたよ~♪

ランチを食べ終わっても話は尽きなかったので、デザートに抹茶ミルクのかき氷を頼んでみました♪









20140719 (4) 

ちび太さんも興味津々。
外ではなかなか水を飲んでくれないけど、シロップのないところの氷をあげてみたら美味しそうに食べていました♪








20140719 (5) 

そして!!

前回紹介したメロン!
実はこの写真は昨日の写真なんです。もう翌日には黄色くなっていて食べ頃になってたんですよね~♪







20140719 (6) 

昨日は思わず全部食べてから写真を撮っていないことに気がついてしまいました。(^_^;

今日も何口か食べてから・・・・。よく見ると端っこ減ってるでしょ?(笑)

本当に甘くてジューシーで美味しい美味しいメロンでした♪







20140719 (7) 

スイカが大好物なちび太だからメロンも好きなはず!

ちび太~♪ メロンだよ~♪

お~♪ちび太さん、興味津々です。






20140719 (8) 

え?

え?

え~~~っっっっ?!


メロン・・・・・食べない・・・・・。
なんでだろう? 同じ瓜科なのに・・・? まだおこちゃま舌なのでしょうか・・・・。

コロなら喜んで食べてくれたのにな~。ま、私の分が減らなくて良かったけど♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
素敵な香りの贈り物パート2♪

今日、またまたお友達からプレゼントが届きました♪
7月も半ばだというのに、こんなに長くmacoroの誕生を祝っていただけるとは、恐縮です!



最近、元気な頃にコロたんが大好きだったソファの左端が同じようにお気に入りになったちび太さんと
一緒に開けてみようと思います♪



20140717 (1) 

ちび太~♪ ちょっと見せたいものがあるんだけどぉ~♪

今日はシャンプーじゃないから、そんな不安そうな顔しないでよ~。








20140717 (2) 

ほら~、わん友さんの みるくぱぱ家 から何か届いたよ~♪

ん?突然顔の横に箱を置かれて、ちび太さんビビってしまってますね。(⌒-⌒; )







20140717 (3) 

じゃあフタを開けてみるね~。ほら~♪これなら怖くないでしょ?

あれ?まだダメか・・・。







20140717 (4) 

じゃあもったいぶらないで中身を出してみるね。じゃじゃーーーーんっっ!


ゆぅーばりーめろぉーーーーん!
(ドラえもん風に)

うふふ~♪ さすがのビビリちび太もほんのり笑顔になりましたね~♪






20140717 (5) 

一生懸命クンクンしてますよ。
ちび太、最近果物好きだもんね。メロンはまだ食べたことないけど、きっと好きだよね♪









20140717 (6) 

せっかく立派なメロンなので、ちび太と記念写真を撮ってみましたよ。

最初はビビっていたクセに、なかなかのモデルっぷりを見せてくれたちび太さんです。







20140717 (7) 

あれ・・・・、勝手にCMやり始めたし・・・・・・。









20140717 (8) 

いや、ちょっと目を細めて渋めに言ってもスカウトこないと思うよ・・・・。

ってか、メロンのCMって見たことないけどなぁ。北海道ではあるのかな?

本人その気になってるんで、北海道の関係者の方、ぜひ使ってやってください。m(__)m



なーーーんて。みるく家のみなさん、いつもいつも本当にありがとうございます♪
食べ頃・・・私に見分けられるのかっっ。心配ですが、しっかり観察して美味しくいただきたいと思います。
ありがとうございました!!





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
月に一度のふわさらデー

20140716 (1)   

ちび太ー、ちょっとお出掛けするよー。ついてきてー。

私の部屋でウトウトしていたちび太を呼んでみました。





ちび太
「ぎくっ・・・。なんだかイヤな予感がしゅる・・・・。」




バレたか・・・・。
そうです。今日はちび太が苦手なシャンプーの日でした。

まぁ、苦手と言いながら後で動画を見せてもらったら、なかなか落ち着いてやってもらっていましたけど♪








20140716 (2) 

一緒に帰りたがるちび太を無情にも置き去りにして、
私と母は近くの コメダ珈琲ミニシロノワールとアメリカンコーヒーでお茶を♪






20140716 (3) 

ドリンクに付いてくる、豆菓子がいいんですよね~。
甘くなったお口にちょうどいいのです~♪











20140716 (4) 

さて1時間後、電話をもらってポチの家さんへ迎えに行くとちび太は私に会えて大興奮でした♪
でも私は、棚の上から私に会いに降りてきてくれたそうちゃんに夢中~♪

ポイントカードを車に取りに行ったついでにちび太を母に渡して
ゆっくりそうちゃんを撫でまわしました♪(*^o^*)

するとそうちゃん、パタンと私の前に横になってくれましたよ~♪






20140716 (5) 

本当はこんなふうにまんまるおめめのもの凄い美形にゃんこさんです~♪







20140716 (6) 

本当は人見知り気味なそうちゃんが、わざわざ「撫でて~」と近寄ってきてスリスリしまくり、
しまいに横になって寝てしまうなんて珍しいことだとポチママさんがおっしゃっていました。


少し前もママ以外の人に抱っこされると落ち着かないというわんこが
私の膝でウトウトしてくれたし・・・・これは「どうぶつに好かれる運気」が上昇しているのかも・・・。
そうだといいなぁ。。。


そういえば朝の番組でも「超スッキりす」だったな~♪










20140716 (7) 

そうそう、忘れてた。

肝心のちび太さんですが、こんなにフワフワサラサラ、可愛さパワーアップしました♪
今日からしばらく 頬ずり禁止 です!(汚れるから)






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
すてきな香りの贈り物♪
20140711 (1) 


ちょっと風邪気味で「起きたくないな~」と布団でゴロゴロしていると
 「何か届いてるよ~!」と1階から呼ばれました。

包みを開けてみると♪ 100万ドルの笑顔なタヴィちゃんとキレイな箱が出てきました~♪
黄色いのはわんこ型のペンですよ~♪

東京のわん友さん、Hanakoさんからのバースデープレゼントなんです♪










20140711 (2) 

ひとりで開けるのはもったいないので、母の部屋の入り口で寝ていたちび太にも見せに行きました♪










20140711 (3) 

「美味しいもの?」と興味津々なちび太さん。
食べ物ではないのだけど、いつもはソッポ向くちび太がなんだかいつまでも興味津々。(笑)
可愛くてキレイな緩衝材が食べ物に見えたのかも?







20140711 (4) 

ほらほら~、中に石鹸が入ってるんだよ~♪ キレイだね~♪





20140711 (6) 

「やっぱり食べ物じゃなかったでちゅか・・・。」とちび太はちょっとガッカリみたいだけど、私と母は大喜び♪

いつから使おうか~♪とか、どれから使おうか~♪と2人で盛り上がっちゃいました。(*^o^*)







20140711 (5) 

すると突然ガシッと石鹸にオテテを置くちび太さん・・・。

「そんなにいいものなんでしゅか?じゃあボクもいる!」

仲間はずれがキライなちび太さんなのでした。(*^_^*)








20140711 (7) 

せっかくカラフルなので、ミラーレス一眼のアートフィルターってのを使って撮ってみたけど、微妙~。(^0^;)

ちび太、ずっとポーズとっててくれたのにゴメンね。(^_^;








20140711 (8) 

Hanakoさん、いつもいつもお気遣いありがとうございますっっ。
楽しんで使わせてもらいますね!(*^_^*)
ありがとうございました!!




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
嬉しいことが2つも♪
前回書いたとおり、今日は2日遅れのバースデーケーキの日♪でした♪





20140706 (1) 

またまた微妙な写真になってしまいましたが・・・。(食卓の電気がどう設定しても変な色になるんだいっ)


今年もmacoro一家が大好きな♪ こぐまや洋菓子店さんのケーキです!!

チェリーやぶどうなど果物がいっぱーい♪







20140706 (3) 

側面のクッキーは私のリクエストで・・・・。(^0^;)
何を表しているかは・・・・私と親しくしている方ならわかるはず。ハズカシっっ。
 
追記(後から気づいた・・・。「I」じゃなくて「A」じゃないか・・・。ゴメン、「A」の人・・・)






20140706 (2) 

上に乗っているシュークリームは、時々「こぐまや」さんのお店に登場するキモカワくんなのですが、
私が行ったときにはなぜか出会えず、「キモカワくん、ツボだ~♪いつか買いたい~♪」と言っていたのを
覚えていてくださったのか、今回乗せてくださっていました♪

うっれしーーーーーーいっっっっ!
本当は舌みたいにキャラメルソースが覗いているのですが、ちょっと見にくいですね。
それがほろ苦いアクセントになって、絶品でした!!


こぐまやさん、いつも可愛いケーキをありがとうございます!
(*^▽^*)






そして今日は、もうひとつ良いことがあったんです!





20140706 (4) 

今朝出かけようとしていたら、私宛にこんなものが届きました♪

ネピアの懸賞で応募していた レイコップ です!







20140706 (5) 

私、かなりひどいアレルギー体質なので、使ってみたかったんですよね~。
まさか当たるとは・・・・。

ちび太も興味津々で見に来ました。







20140706 (6) 

何かわからず困惑気味で座り込むちび太さん。

応募してみるもんですね~。
この勢いでサマージャンボ宝くじも当たるといいのになぁ・・・・・・。


今日から早速使ってみようっと♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
毎年恒例、この時期またか・・・の日。
20140704 (1) 

タイトルの話の前に・・・・。

今日東京のわん友さんのHanakoさんから、こんな嬉しい贈り物がとどきました♪

先日ちび太とお揃いのバンダナを作ってプレゼントしたのですが、
その御礼状とともに美味しそうなお菓子が♪
どっちも美味しそう~っっ。今から食べようっと♪

Hanakoさん、いつも気遣いありがとう♪






そして、タイトルのお話。





20140704 (2) 

今日はまたまた誕生日でした~。



今日の主役は? ジャジャジャーーーンっ♪ ですっっ。
◎◎回目の17歳の誕生日です♪(毎年コロたんと同い年♪)
 

6月25日は母、6月27日はちび太、今日は私・・・と続くんですよね。(^0^;)




誕生日くらい料理はしたくない、でも外食だとちび太が留守番・・・・というこで、
母の時はお寿司だったので今回は料理屋さんのお弁当でお祝い♪にしてみました♪
また微妙な写り具合・・・・。やっぱりカメラの勉強をせねば・・・・・。






20140704 (3) 

姉が私の大好きなガーベラも買ってきてくれましたよ~♪
お誕生日気分、高まるぅぅぅっっっ。







20140704 (6) 

ちび太は・・・・私の手作り食でガマンしてね。(^0^;)










20140704 (4) 

ちび太 「あれ?誕生日なのにケーキはないの?」


そうなんです。ちょっと訳あって、バースデーケーキは6日の日曜日に食べることになっております。(^_^;








20140704 (5) 

ちび太 「しょっか・・・・。しょれは淋しいでしゅね・・・・。
     可哀想だから、ボクがお祝いしてあげましゅよ。フレーフレー、まこよ(macoro)!!」


macoro 「・・・・・なんかお祝いの仕方が間違ってるけど・・・・いいか・・・。」


今年こそ・・・いっぱいいいことありますように♪
コロたん、お空から見守っててね。っていうか、私へのプレゼントでまたうちに来てくれるといいな♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
どこでもお供しまちゅ♪
20140701 (2) 

前回のブログと日にちは前後しますが、これはこの前の土曜日の話。


まずはマリノアに用事があったので、用事を済ませてついでに昼食を食べました。
初めて入るテラスオーケーのお店で、海が見えるテラスだし、サラダバーやスープバーなどついていて
楽しいシステムだったのに、 私は朝から胃の調子が最悪で
めずらしくあまり食べられませんでした・・・・。(T-T)

とにかくずっとアイスクリームとかかき氷とか果物とかそんなものばかり食べたくてしょうがなかったのです。








20140701 (3) 

でも必死で少し食べてから、博多駅のお気に入りの洋服屋さんがセール前のお取り置きを
してくれるというので行ってみました。

ちび太さん、どこにいくんだろう?とワクワク顔です。(笑)






20140701 (4) 

「コロアネさーーーん♪ どこにいくでちゅか?」







20140701 (5) 

博多駅に着くとちび太はカートに乗せました。

実は今まではデパートにはスリングに入れて連れて行っていたのですが、
1.8キロとはいえ段々重くなってきて、疲労感がハンパなかったのでこういう時用に
とにかく小さいカートを・・・と探して買っておいたんですよね~♪

今回初使用♪
洋服を見たりするために目を離すときは、上から布を被せて人が覗いて吠えないようにすればいいし、
何より重くないのが本当に楽ちんです♪








20140701 (6) 

素敵なお洋服を2点お取り置きしてもらい、喉が渇いたので屋上へ行きました。

カートの全体像はこんな感じ。かなり今までのより小さいカートです♪







20140701 (7) 

私は朝からずっと食べたかったアイスキャンディを買いました。
白く霜がついて見えにくかったので指でガリガリしたあとが汚いですが、
椛島氷菓さんというところのアイスキャンディです。

甘さ控えめでとっても美味しいアイスでした♪ また食べよっと♪








20140701 (8) 

椅子に座って「今からどこに行く~?」とか話し合っていたのですが、
ちび太もちゃっかり仲間に入って話を聞いています。






20140701 (9) 

この様子を正面から撮るとこんな感じ~♪

かなり楽しそうに話に加わってます。(笑) ホームセンターに行こうかとか話してただけなんですけどね。(^0^;)








20140701 (10) 

またまた大して楽しいことはなかったね。
でも、翌日ケーキいっぱい食べられたから許しておくれ♪

このカートがあれば、いろんなところに楽に入れそうだな~(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
