チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201407<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201409
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風太、2回目のワクチン
20140831 (1) 

今日はまずはこぐまや洋菓子店さんへお菓子を買いに行ってから、
風太の2回目のワクチンをしに病院へ行きました♪

(お菓子の写真はまた後日に♪)



こぐまやさんにナデナデしてもらったりして、楽しいところにお出掛けかも♪と、
病院へ行く道もカゴの中でくつろぎまくりの風太さん♪

カゴに敷いていた、コロたんのおさがりタオルをぐちゃぐちゃにして遊んでたりして。(*^_^*)







20140831 (2) 

さぁ、病院に到着~♪
ちょっとキョトンとしていますが、まだ余裕の表情。






20140831 (3) 

待合室にいるわんちゃんたちを見回して、遊んで遊んで!と大ハシャギです。(^_^;






20140831 (4) 

今日は付き添いのちび太さんは、更に余裕の表情。

「風太、病院ではこんなふうにおちちゅいて、オスワリしてまつんでしゅよ。」
なんて言いつつも、知らない人とわんこにギャン吠えしていたちび太なのでした・・・・・。








20140831 (5) 

コロもちび太もずっと院長先生に診て頂いているのですが、
今日はとても患者さんが多く、風太は病気ではないので、新しい女性の先生が診てくださいました。

さっきまでは楽しそうにしていたちび太でしたが、診察台に上がると少し神妙な顔に・・・・。


(体重はちょうど1キロでした。ちなみに同じ頃のちび太は750グラムくらい。)







20140831 (6) 

お尻に体温計をさされたときは、いつもの傍若無人ぶりはどこへやら、
ブルブルと震えだし、まるでおじいちゃんみたいな顔になってしまいました。

風太にも怖いものがあったんだ・・・・・。なんだか新しい1面が見られました。(笑)








20140831 (7) 

健康状態に問題が無かったので、いよいよワクチン注射です。

注射が怖くて病院ギライになるといけないとの配慮で、
美味しいものを食べながらの注射。

風太は夢中で食べていて、注射には気づいていませんでした。(*^_^*)





20140831 (8) 



引き続き爪切りも。
食べ終わったお皿を夢中で舐めていて、これまた気にせず。

食い意地がはっていると便利です。(笑)



診察も終わったので、会計が済んで午前中の患者さんがいなくなったら
少しだけ院長先生に風太に会ってもらおうか・・・・と母や姉と話していたら、
先生から「新しい子ですよね♪ 見せてください♪」とおっしゃってくださいました!






20140831 (9) 

良かったね~♪ 風太。
コロおじちゃんとちび太おにいちゃんがずっと診てもらってる先生だよ。

でも、風太は「またおちりに何かいれるの?」って感じでちょっとビビっておりましたね~。








20140831 (10) 

タマタマちゃんのチェックも♪ 1つしか触れないなぁっておっしゃってたけど、まだ様子見ですね。
お膝も診てもらいましたが、ちび太は膝蓋骨脱臼だけど風太は違いました。良かった♪







20140831 (11) 

その頃ちび太お兄ちゃんは、可愛い看護師さんに愛想をふりまき中~♪
自分が診てもらわないときは余裕ですね~。

なぜか病院のスタッフには吠えません。不思議。





無事に院長先生にも会えたし、ワクチンも済んだし、お昼でも食べて帰りますか。









20140831 (12) 

今日は、Kichi-kchiさんという、吉塚にあるカフェに初めて行ってみました。
バルコニー席はわんこOKです♪






20140831 (13) 

風太、ご飯が終わるまでカゴの中で安静にしていてね♪

今日のバルコニーはそよそよと風が吹いていて、とっても気持ちが良かったです~♪






20140831 (14) 

ちび太は料理が来るまでコロアネさんの膝で甘え中。
なぜか外ではキューキュー鳴いてコロアネさんに抱っこをせがむちび太さんです。






20140831 (15) 

ふと見ると、「大丈夫・・・・?」って言いたくなるような不思議な格好で寝ている風太さん。
うんうん、怖くてちょっと疲れちゃったよね。
ゆっくり寝てておくれ~。






20140831 (16) 

私と母は生パスタのランチ、サラダとドリンク付き、
姉は週替わりプレート・ドリンク付きをオーダー。

美味しくいただきました♪






20140831 (17) 

さーて、お腹もいっぱいになったことだし、風太は安静にしとかないとだし、
そろそろ帰ることといたしましょう。

風太さん、注射と爪切りと体温測定、ご苦労様でした♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
スポンサーサイト
風太のオテ

風太、なんとかオテとオスワリができるようになったので、オテの動画をアップしたいと思います。

ちび太は子犬の頃、食べ物への執着心がものすごく強くはなかったので
わりと冷静に覚えてくれて、すぐに(5分かからずに)できるようになったけれど、
風太は超元気っこなので、ちょっとご飯見て興奮しちゃってなかなか難しかったです。

まだオテのあと体全体で手に乗っかってきたりとヘタっぴだけど、
一生懸命頑張ったので見てやってください♪




[広告] VPS


どうですか?

もう少し落ち着いてきたら、もっと上手に出来るようになるかな~。
オスワリはとっても上手にできるんですけどね~。(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コロたんの猛アピール(?)


昨日の朝・・・というか、おとといの夜?に、久しぶりにコロたんの夢を見ました。





20140827 (1) 
                     ↑ イメージ図


部屋で寝てたコロたんが、突然むくっと起き上がって凄い勢いで走り出すんです。
「あまり歩けないくらいなのに突然どうしたの!?」とビックリしていると
コロは部屋を飛び出して隣の大きい部屋のようなデパートの内部のような場所へ。


「見失う!つかまえなきゃ!!」と焦って私も部屋を飛び出すと、
ずいぶん向こうへ走って行っていたコロがクルッと向きを変えて私の方へ走ってきます。

私は手を広げてコロたんを抱きとめました!

「どうしたの?突然元気出しちゃって。走れるようになったの?嬉しいけどビックリしたよ。」と言いながら
コロたんを抱きかかえてまた元の部屋へ戻りベッドへ寝かせると、スースーと寝息をたてて
また眠ってしまった・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・という感じの夢です。


よくわけはわかんないけど、久しぶりに動くコロたんを生で(夢の中ではそう思ってたので)見られたり、
抱っこできたりして、起きてからももう嬉しくて嬉しくてたりませんでした。









20140827 (3)


そしてその日の昼間。
突然いつもは動かさないキッチン近くの棚を動かして下を拭き掃除したくなったんです。

棚の近くはコロたんがお気に入りでよく寝ていた場所。


ちょっと汚い話なのですが・・・・・。

あまり歩けなくなってからは、時々そこでウンウンをお漏らししていることがあったのですが、
そのうちの小さな1つが干からびて棚の下に転がっていました。(^_^;


ものがものだけに普通は「いやーーんっ、きたなーーーいっっ」となるところなのでしょうが、
コロたんのものだ・・・というだけで、なんだか嬉しくなってしまって
ウンウンをみながらニヤニヤしている自分がいました。(笑)
その後しっかりそこはキレイに除菌して拭き上げましたが。









20140827 (2) 

そして、同じ日の夜。
訳あって毎日録画している某朝の情報番組を見ていたら、
最後のほうのわんこのコーナーに出ていた雑種わんこがコロにとてもよく似ていたのでした。





1日に3回も、猛アピールをしてきたコロたん。
もうテレビのわんこコーナーの時には、会いたくて会いたくて会いたさMAXで
わんわん泣いてしまいました・・・・。



それにしても・・・・・。
突然こんな日に、何のアピールだったんだろう・・・・?

最近風太にかかりっきりだから、「わすれないでよ~」って心配になったのかな~。
忘れるわけないじゃんっっ。っていうか、毎日寝る前にお話してるじゃんっっっっっ。
心配症なコロたんなのでした♪(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
もしかして・・・と思ったけど・・・。
最初に、撮っていたもののブログに載せてなかったわんこ以外の写真を2つ。


20140826 (1)

 
テレビで見てから、ずっと生で見てみたかったダンボールで細かいところまで忠実に再現した機関車。
先月たまたま天神イムズの地下を通ったらあったのでビックリ!

ただ、カメラを持っていなかったのとじっくり見る時間が無くて
急いで携帯で撮ったこの写真のみしかないのがとっても残念・・・・・。

もっと近くでじっくり見たかった・・・・・。(T-T)






20140826 (2) 

そして、用事で行ったキャナルシティの噴水前にはこんなオブジェが。
映画の宣伝かな?

ここでも人を待たせていたのでほとんど歩きながら撮ったこの写真だけ。
他のキャラクターもいたような気がしたけど・・・・残念っっ。

どこでもドアっていつからピンクになったんだろう・・・?










20140826 (3) 

さて、最近微妙に登場が少ないちび太さんですが、毎晩私の部屋では蚊帳の中で寝ています。

中に敷いてるタオルを入り口付近はクシャクシャッとしておくと、
そこを枕に上手に寝ます。

この寝顔がもうたまらなくて、寝る前にいつまでもいつまでもずーーーーっと眺めちゃうんです。
で、夜中に目が覚めたりした時も、小さい明かりをつけてまたしばらく眺める・・・・・。

完全にヘンタイです。時々みつかって嫌な顔をされますが、日課なのでやめません!(笑)









20140826 (4) 

寝る・・・・と言えば風太さん、昼間はよくこんなところで寝ています。
ベッドで寝てる時間のほうが多いのですが、ここにいることもよくあります。

しっかり挟まってますが・・・・・・心地よいのでしょぅかねぇ。(^_^;









20140826 (5) 

そんな風太さん、誰かが相手をしてやると「風太広場」でいつまでもハイテンションで遊んでいるのですが、
昨日はちょっと違いました。


風太さんの視線の先には、コロアネと遊んでいるちび太兄ちゃんがいるのです。







20140826 (6) 

風太は本当はちび太兄ちゃんと遊びたくて遊びたくて仕方ありません。
だから、私がどんなにオモチャで誘っても、ちび太が柵の外で遊んでいると
一緒に遊びたくてずっとこうやって見ながらキューキューと鳴いているんです。
(あまりに行きた過ぎて、柵を登って乗り越えたりします(^_^;)


でも・・・・・。ちび太は風太が近くに行くと凄い剣幕で吠えまくって、きっと噛んでしまうし・・・・。(T-T)






20140826 (7) 

と、思っていたら、突然ちび太がトコトコと近づいてきました。


「あれ?風太に興味が出てきた?わざわざ自分から近づいてくるなんて・・・。」

私も嬉しかったけど、風太はもうシャッタースピードが追いつかない勢いで喜んでいます。






20140826 (8) 

でも結局は、今にも噛み殺しそうな勢いで吠えるちび太・・・・。(T-T)

それでもずっと嬉しそうに「にーたん♪にーたん♪」と遊びたがってる風太がケナゲで
抱きしめたくなってしまいました。








20140826 (9) 

早く少し落ち着いてちび太が平気になりますように♪
それまでちょっと遊び相手は私で我慢してね、風太。









にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
だるまさんがころんだ?
20140822 (1) 

うちはもの凄く物が多くて狭い家なのですが、
テレビの前だけはなんとか少しスペースがあるので、そこに柵を置いて1日に何度か風太を遊ばせています。






20140822 (2) 

初めてこの遊び場を作ったとき、そこに置いたベッドに寝ていたちび太を移動したら、
「は?なんでボクが移動させられて、風太は広いところで遊ぶの?!」とでも思ったようで、
急いで柵のところまで走っていき、もの凄い剣幕で風太に吠えまくったちび太・・・・・。


ちび太があまり遊ばなかったオモチャを風太に貸しただけで、急いで取りに行ったり、
意外とヤキモチ焼きなのが判明。

このあと、どんだけちび太を愛しているかを説明し、
スモークチーズスティックを渡したらゴキゲン良くなってくれました。
はぁ・・・・あとどのくらいこの(一方的な)戦いは続くのか・・・・・。






20140822 (3) 

さて、これは昨日「可愛い♪」と思った風太の寝姿なのですが、
寝姿・・・・と言えば、風太は見ているとどんどん寝姿が変わるんですよね~。




今から貼るのは今日の昼間、母とケージの横で立ち話をしていたら、
何十秒ごとに見るたびに風太の寝方が変わっていて面白いのでどんどん撮ってみた写真です。




20140822 (4) 

この給水器前の角っこが好きなんだよね~。






20140822 (5) 

あれ、ヒンヤリクマさんが冷たくなっちゃったかな?






20140822 (6) 

そんな寝方したら、首が痛くなっちゃうよ~。






20140822 (7) 

お~、出ました♪ 可愛いへそ天♪
でも、目がちょっと怖い・・・?(笑)






20140822 (8) 

え~、へそ天やめちゃったの? 可愛かったのに・・・・・。






20140822 (9) 

お♪ またヒンヤリ猫さん使ってくれてるんだね~♪
そろそろエアコンいれますかね。暑くなってきたね。(^0^;)


こんな感じでコロコロと寝姿が変わっていくんですよね~。
ついついしばらく眺めたくなっちゃいます。(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
お兄ちゃんになれるかな?
 
ちび太さん、いまだに風太が受け入れられず。近づくともの凄く吠えます・・・・。(T-T)
もうちょっとして動きが子犬っぽくなくなってからじゃないとダメですね。
もうしばらくは期待しないでおきます。(^_^; 







 20140821(7).jpg
               ↑ ちび太2カ月


さて、同じくらいの頃はちびちびモコモコ手のひらサイズで、
遊ぶのは遊んでいましたが、そこまでハイテンションというほどではなかったちび太さんとは違い、








20140821(3).jpg 

体長も体重もビッグサイズで、ハイテンションどころじゃないメーター振り切れそうな
くらいマックスハイテンションな風太さん。

1歳になる頃には、ちび太を軽~~~く超えて大きくなるだろうし、
どっしり構えて、まるで兄弟逆みたいになるんじゃないかという気がします。(^_^;








20140821(4).jpg 

初めての人もわんこも苦手であらゆるものにビビリまくるちび太ですが、
お兄ちゃんらしいところもあるんです。

もちろんまだ風太ができないこと、いっぱいできます♪

オスワリもマテもフセもほぼ完璧♪
写真を撮るときは、ヨシというまでけして動きませんよ~。(たまには動いちゃうけどね)
物をお口にくわえたままマテもできるし、見返り写真だって撮れちゃいますよ~。

それに、寝る前にお顔を拭くのだって、歯を磨くのだって、シャンプーだって
逃げようともせず暴れもせず鳴いたりもせず、ジッと我慢してくれる良い子です♪

カフェなどでとっても大人しくできるしね。いいとこいっぱいあるんです。
ね♪ ちび太♪




まぁ、そのうち風太もできるようになるかもだけど・・・・・。
天真爛漫でコミュニケーション能力の高くなりそうな風太とは差が付くことも出てくるかもだけど、
ちび太にも良いところたーーくさんあるもんね。
きっといいお兄ちゃんになってくれるとmacoroは信じてるよ♪

がんばれ!ちび太お兄ちゃん!





-------- お ま け ----------



20140821(5).jpg 

昔好きでコレクションしていたスーパーモデルの雑誌。

表紙が可愛いので、久しぶりに引っ張り出して飾っていたのですが、私の部屋で遊んでいた風太が
突然遊ぶのをやめてその雑誌に駆け寄っていきました・・・・・。
ちょっとセクシーなお写真だもんねぇ。


うーーーん、コロたんはミニスカートの女の子好きだったし、
ちび太は胸の大きな女の人が大好きだし・・・・・。

うちに来るわんこはみんな、こういうところは似るようですねぇ。(^0^;)







にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
海辺のお散歩
20140819 (3) 
↑またまた初歩的ミス!本人たちにピントが合ってない・・・。(^_^;


土曜日なのですが、わん友さんのさくるみさんが風太に会いたいとおっしゃってくれていたので、
渡したいものもあり、海辺で待ち合わせして会ってもらいました。

土曜日は、わりと蒸し暑さが和らいでいたので少しだけ海辺をお散歩♪







20140819 (4) 

風太は産まれて初めての海だね。
下には下ろせないけど、社会化のために色んなものを見せたいんだよね~。






20140819 (5) 

もうちょっと近づいてみようか。

どうかな?
さすが やんちゃ怪獣、大きさがちび太の倍なら度胸は100倍だね。







20140819 (6) 

・・・・・・・と思ったら!

やつぱり波が寄せてくるとちょっとビビったかな?(^_^;

でも、ビクッ!とかでもなくて表情がちょっと変わるくらいで、ちび太よりは全然度胸ありそう。






20140819 (7) 

ほーーーら。もう慣れた。やっぱり早いね、風太は♪






20140819 (8) 

と、思ったら、やっぱり波が寄ってきたらちょっと怖いね。

可哀想だから、今日の社会勉強は終わり。
でもほんと、暴れたりもせず「な・・・何?」ってお顔が変わるだけ。
きっと強い子になりますね。(*^_^*)







20140819 (9) 

ちび太さん、以前は怖がっていたこともあったけど、この日は全然大丈夫。

「ふーーーん、海ですか・・・。気持ちいいですねぇ・・・。」ってな感じです。(笑)






20140819 (10) 

ずっといるとやっぱり少し暑くなってきたから、近くでお茶でも飲もうかと用意していたら、
子供ちゃんがちび太を撫でたくて寄ってきました。

ちび太には触ってもらえないから、代わりに風太を少しだけ触らせてあげました。
これも社会勉強だね~♪
どんな人にもフレンドリーな子になってね♪






20140819 (11) 

さて、いよいよさくるみさんとゆっくりご対面♪

macoroさんたちが、とってもお世話になっているお友達だよ。これから風太も可愛がってもらうんだよ。

もちろん風太は大喜びでさくるみさんに甘えていました。(*^_^*)






20140819 (12) 

くるみちゃんにもちょっとだけ挨拶。
いつも温厚なくるみちゃんだけど、やっぱりこの子犬独特の動きは好きじゃなかったみたい。
ちょっとだけ怒ってました。(笑)

子犬が苦手なわんこって本当に多いですよね。
いつもは優しいくるみちゃんだって困惑するくらいですから。

だから、ちび太が特別じゃないんだ!風太の動きが犬らしい動きというか少し落ち着いてくれば
きっと受け入れてくれるはず・・・・と今は楽観的にとらえているmacoroです♪


海辺のお散歩。色々あって、ちょっと疲れちゃったかな・・・なんて思ったけど、
帰っても寝るどころか「ケージから出せーーー!」と大暴れな風太なのでした。(^_^;





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
ちび太の幼なじみ、くぅちゃん

20140818 (0) 
        ↑ この写真はちび太が赤ちゃんのときです



ちび太が ↑ こんな赤ちゃんの時からのお友達、お腹を押すとキューキュー鳴るくまさん、
風太にも同じものを買った・・・と先日書きました。


何度も洗って中の鳴き笛が鳴らなくなったのを、洋裁上手な知り合いの方に
直してもらってまでまだ使うほどのお気に入りです。






20140818 (1) 

まだ風太がうちに来る前、新しいくぅちゃんに興味を持っていたので

「どっちがいい?」

と前に並べて置いてみました。






20140818 (2) 

クンクン・・・と両方嗅いでからすぐに、「こっち!」と自分のくまさんを持ち上げたんです♪






20140818 (3) 

「こっちがボクのだからね!」とシッカリ手で押さえるちび太。(やらせではありませんよ)
やっぱり赤ちゃんの頃の親友は裏切らないようです。(*^_^*)







20140818 (4) 

今日の夜、新しいほうのくまさんで風太と遊んでいたら、







20140818 (5) 

母の部屋にいたちび太が慌てて出てきて、くまさんを持ってきました。
不思議そうに風太が遊んでいるくまさんを見つめています。






20140818 (6) 

くまさんをオテテで押さえて私をジーーッと見るちび太。






20140818 (7) 

ここにあるのに、風太が遊んでたような・・・・と、頭が混乱している様子です。







20140818 (8) 

視界に入る風太のくまさんが、どうしても気になるようで私のところに確かめに来ました。



クンクンクンクンクンクン・・・・・・・・・・、違う・・・・・・・・・・・。









20140818 (9) 

自分のとは違うとわかったようで、母のところに戻りましたが、
やはりなんだか不思議に思うようで、振り返って風太のほうをジッと見ていました。


とにかく自分のは貸したくない!と思ったのか、くまさんを母の部屋の奥まで隠しに行ったちび太さん。


私が一生懸命選んで買ったくまのくぅちゃん
6歳になった今でも、こんなに気に入ってくれていて、本当に本当に嬉しい♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
カミナリ鳴ったら

20140815 (1) 

まだまだ、ちび太お兄ちゃんに受け入れてもらえない風太です♪

動きがじゃないからね。 なんかゼンマイ仕掛けのオモチャか虫に近いというか
不思議な動きしますからね、子犬って。

ちび太にとっては何だかわけのわからない存在なのでしょうねぇ。









20140815 (2) 

さて、福岡はさっきまで、もの凄いカミナリが鳴っておりました。
もうひっきりなしにずっとドドーンとかゴロゴロとか凄かったです。


カミナリ大嫌いなちび太は、ばぁばの後をついて回りやっと側に来てもらえましたが、
ブルブルと震えながら、母の足にひっついています。




風太は小さな赤ちゃんですから、さぞかし怖がっているだろうと心配で見に行くと・・・・・。







20140815 (3) 

午前中私の部屋でめいっぱい暴れ回ったあとから、ずっと爆睡したままでした。
どんなにゴロゴロと音がしても、全く目を覚ます様子もありません。(^_^;




そこへかなり凄い一発が鳴りました!


どどどど、ドカーーーーーン!!!!!





20140815 (4) 

母は用事があってちび太の側を離れていたので私が一緒にいてあげようとソファに乗せると、
もう息が上がってる感じでヒィーとかハッハッとかブルブルとか忙しい忙しい。(笑)

目も見開いて息も絶え絶えです。
私がしっかり抱いてやると少しだけマシになりました。



今の音はすごかったぞ!と風太を見てみたのですが・・・・・・。







20140815 (5) 

相変わらず気持ちよさそうにスヤスヤスヤスヤ・・・・・・・・。


うーーーん、ちび太みたいなビビリでないことは確実でしたが、
想像以上に大物になりそうな予感。(笑)









20140815 (6) 

載せたことなかった、風太の背中。
わんこの後ろ頭、大好きです♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
天真爛漫&無防備
前回、風太がケージで退屈しないようにヘビさん猫じゃらしをぶら下げてる・・・と書きましたが、
今日私が昼食の支度をしていると、イイコにひとりで遊んでいました。(*^_^*)



20140814 (1) 

ひとりで楽しそうに、結構ハイテンションで遊ぶ風太。
こういう健気なところを見ると、「後で遊んであげよう♪」ってますます思っちゃいますね。






[広告] VPS


風太は動きが凄く速いので、なかなか遊んでいるところは上手く写真に撮れません。
なので、動画を撮ってみました。
カメラで撮りながら・・・・なので私の遊び方がぎこちないせいでこの程度ですが、
本当は更にハイテンションです。(笑)







20140814 (2) 

遊んだ後はちょっと休憩。お昼寝しなきゃね。
ちゃんとベッドに乗せたのに、ふと見るとトイレを枕に・・・・。(^_^;

そういえばちび太もトイレのフチとかで寝るの、大好きだったなぁ。







20140814 (3) 

また少ししてから覗きに行くと・・・・・・。



し・・・・・・死んでる・・・・・・!?


なーーーんて思っちゃうくらい白目で寝ていた風太です。(笑)







20140814 (4)  

その後、盆踊りの練習を始めたようなので、ちゃんと生きているうですね♪(笑)


今日はちび太が出てきてない・・・・。ごめんっっ。
次回はいっぱい載せるからね♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。