チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201408<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201410
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月最後の日曜日♪
 20140928 (1)

またまたしつこく(笑)こてじゃーなさんに行ってきました♪

色んなわんことの出会い、飼い主さんたちとのふれあい、草や木の存在を知ること・・・
沢山のことがいっぺんに体験できて、この時期の風太にはとても勉強になると思って♪






20140928 (2) 

前回同様、あまりお客さんのいない時間に行ってしまったのですが、
トイプーちゃんを5頭連れたご夫婦が来ていて、その中の1頭と風太が遊ぶことが出来ました。






20140928 (3) 

お♪ 一緒に走ってるー! いいぞ、いいぞー♪ そういうのを待ってたよ~♪



と・・・・思いましたが、






20140928 (4) 

いつもハイテンションな風太も、グイグイ来られるとまだ体格差があるため怖いらしく、
木の陰にかくれてどんなに誘われても出てこなくなってしまいました。(^_^;






20140928 (5) 

そこへその他の子たちも全員連れてランに入ってこられた飼い主さん。

みんなすごく吠えていたのですが、ちび太も負けていません。(負けろよ・・・)
わざわざ近くに自分から寄っていって、「いつまで吠えるの・・・?」というくらい
お互いずーーーーーーって吠え合っていました。

相手は全員リードがついているから向かってこれないとわかってて強気なんですよね。
ズルいやつ・・・。(^_^;






20140928 (6) 

そのクセ、テラス席にみんなが行ってしまうと、興味ありげに伸び上がって様子をうかがうちび太さん。
何がしたいのやら・・・・。よくわからないちび太さんでした。






20140928 (7) 

そんな間も風太は楽しそうにランで走ってましたね~♪
ランってのはこう使わなきゃ!






20140928 (8) 

外ではほとんど風太に吠えないちび太なのに、この日は「おにいたーん♪」と
近づく風太に追い詰めれて吠えてしまったちび太。

柵に体を押しつけて動けなくなってたから、本当に怖くて吠えてたようですが、
相手は子犬なのになぁ。
なぜそんなに怖いのか・・・・。





20140928 (9) 

お茶を飲んで後半、こんどはまた別の女の子トイプーちゃんが来ましたよ。

早速風太さん「あそんでくだしゃい♪」と誘っています。






20140928 (10) 

この子はさっきのトイプーちゃんたちよりは小さかったので風太も怖がらずに遊べました。
相手にしてもらえて良かったね♪





20140928 (11) 

しばらく遊んでから、のどが渇いたのでもう一度お茶休憩。
テラスで残していたお茶を飲みつつ周りの方とお話しました。

トイプー5頭連れのご夫婦の奥様が、ちび太を気に入ってくれ吠えてしまったのに
怖がらずにゆっくり接してくださいました。
だんだん慣れていっぱいナデナデしてもらったちび太さん。
しまいには抱っこまでしてもらっていました。

このデレデレ顔・・・・。いつもそんな感じでお願いしますよ。





20140928 (12) 

その頃風太は、ちょっと前にちび太が吠えまくっていたトイプーちゃんたちに
「さっきはにーたんがゴメンなちゃいっ」と謝りに行ってくれました。(*^_^*)
苦労かけるねぇ、風太。





20140928 (13) 

そんなこんなしているとお客様もみんな帰ってしまい、ちびふー2人だけに。

最後に少しだけランを散策して、macoro家も帰ることにしました。






20140928 (14) 

帰りの車でも、帰ってからも、死んだように眠る風太。
良い運動になったんだね♪ 良かったね♪
(寝過ぎて深夜0時に目が冴えてケージで暴れてましたけど(^_^;)





20140928 (15) 

あまりに寝顔が可愛いのでジッと見てたら、新しいこと発見♪

風太ってソバカスがあるんです!うふふ♪
そういえば、コロにもあったなぁ、ソバカス。

風太はコロと共通点が意外と多いんですよね。
もしかしたら・・・・・・生まれ変わりだったりして・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
スポンサーサイト
秋っぽい話とか「こぐまや洋菓子店1周年」とか

20140926 (1) 

秋といえばハロウィン、ハロウィンと言えばカボチャ・・・・ということで、
先日のバナナシフォンに続いて、カボチャシフォンを焼いてみました~♪

焼き色があまい感じだけど、結構長く焼いたからこんなもんかな。
17㎝型のレシピなのに23㎝型で焼いたから高さが低くなっちゃった。(^_^;
美味しくできてますよーーーに!








20140926 (2) 

ケーキをゆっくり焼くくらい、今日はなんだかゆったりした1日です。
ふーちゃんも横になってスヤスヤスヤ~♪


風太のいつものベッド、ウンウンがなぜかベッドに落ちていて、
それを踏み散らかしてしまったので 洗濯しました。
なので、緊急用の以前車で使っていた平べったいクッションをベッド代わりに。

いつもはちび太が赤ちゃんの時に使っていた小さいベッドだったから、なんだかノビノビ寝てる。(^_^;
冬用のカマクラベッドは買ったから、次の春にはもっと大きいベッドを買ってあげるね。







20140926 (3) 

そうそう、秋・・・といえば、こんな写真を撮ってみました。
サイトのトップページにどうかな・・・と思って。

ちび太はマテがものすごく上手なのでいくらでも撮れるんだけど、
風太はまだご飯のとき以外は上手く出来ないので大変でした。

一瞬待ってくれたときに撮った中の1枚。
なんとか撮れてたのは、これだけでした。(^_^;







20140926 (4) 

最近あまりちび太さんが出てこないので、1枚写真を挟んでおきます。(笑)
なかなか出番がなくて、ごめんね。(^_^;






さて、ずっと通販と工房への受け取りだけでやられてたこぐまや洋菓子店が、
昨年の9月21日に実店舗をオープンして1年。

先日1周年の記念イベントがありました。

かなりの数の手作り作家さんやアーティストさんが、思い思いにこぐまやさんのグッズを作って
店頭で販売されたのでした。

本当に多種多様なグッズが並んでいましたが、姉と私のやっている「こいぬ堂」
少しながら参加させていただきました。


どんなものにするか私がデザインして、
それに基づいて姉が全てのパーツを作り、私がそれを組み合わせてくっつけています。





20140926 (6) 

こぐまやさんの人気商品、“こぐまかろん”をモチーフとしたブローチたちと
こぐまやさんの書いた看板くまさん・タツオくんのイラストを元に作ったプラバンブローチを出品。

(プラバンブローチの写真は撮り忘れました・・・。(T-T))


立体物はこぐまかろんをモチーフにしたものが多く、紙ものや消しゴムはんこなどは
こぐまやさんが描かれたイラストを元にしたものが多かったです。







20140926 (7)-2  

本物のこぐまかろんの写真はこちら♪

雑誌やテレビで紹介されてから更に大人気ですが、
もちろんその他の焼き菓子や生ケーキも絶品です!!!

1周年イベントの様子はお客様の邪魔になるので写真には撮れませんでしたが、
所狭しと並ぶグッズ、全部買いたかったくらいです。

私は大きな缶バッジと消しゴムはんこを買いました。
その写真はまた後日♪

こぐまやさん、1周年おめでとうございます♪ これからも美味しいお菓子を楽しみにしています♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
告白。
今日はちょっと酷いことを書いてしまうかも。(^_^;
悪口みたいだし、お世話になったブリーダーさんが読んだら気分を悪くするかも・・・。

でも、一度吐き出したら気持ちのモヤモヤが無くなると思うので書きます。



まず風太を家族にすると決めた経緯から。

元々は保護犬の里親になりたいと思っていたmacoro家ですが、
色々あって探す先をブリーダーさんにシフトすることにしました。

ちび太が人付き合い犬付き合いが上手くないことから、性格重視でブリーディングしている
ブリーダーさんだけを探していましたが、
しかしなかなか男の子で白っぽい子が産まれない・・・ちび太が7歳になる前に迎えたいのに・・・。


そこで性格をとても重視してブリーディングされているブリーダーさんのうち好みのパパママに
クリーム系の男の子が産まれました。


それまで何ヶ月も探していたので、ちび太と同じ誕生月で「この子の子供が良さそうだな~」と思っていた
子の子供でクリーム系・・・「運命かも?」と思いました。



ただ、私は2カ月くらいになってみないとどんなお顔か、どんな体型か・・・などわからないので、
2カ月になるまで待ちたいと思いました。
でも、姉は1カ月の時に会いに行ったとき、「運命だ!この子にしよう!」と
とても嬉しそうだったのと2カ月になる前に売れてしまうかもということで私も賛成することにしました。


本当に何ヶ月も探していたし、ちび太が慣れるまでに時間がかかりそうだから、
「ちび太が6歳のうちに・・・。」と焦っていたのもあったと思います。





20140923 (1) 

これはちび太が1カ月と2週間くらいのときの写真ですが、
私の中でチワワイコールこういう感じだというのがありました。
小さくてフワフワでモコモコで毛玉に足が生えたような・・・・。





20140923 (2) 

これもちび太の2カ月くらいの写真。
ムチムチしてコロンとして凄く小さくて。






20140923 (3) 

でも、2カ月になった頃に迎えに行った風太はちょっと違いました。

思ったよりとても大きく(ちび太の同じ頃の倍くらい)て、毛もツルンとしていました。






20140923 (4) 

これはちび太が2カ月半くらいのとき。

まだチビチビでモフモフした感じ。
お目々も黒目がちでとってもベイビーフェイスでした。





20140923 (5) 

これは3カ月になったばかりの風太。

毛並みはお父さんが8~9カ月でフサフサになったので多分同じような感じに成長するのだろうけど、
今はなんだかツルンツルンでしかもものすごく大きい・・・・。

もう既に1.4キロあります・・・。(^_^;

そしてちょっと気になるのがオメメが外向きに離れていて、内側に白目が見えるところ。
これはオトナになったらどんな感じになるのかな?




ここまでで、完全にちび太アゲ、風太サゲ的な内容ですよね。(^0^;)



正直言って、私が自分で「この子だ!」と決めた子ではなかったので
思い描いていたルックスと違うことに気持ちがついていけず、ずっとモヤモヤモヤモヤしていたんです。

なんだかよそのうちの子を預かっているような感覚というか、「私、この子を愛せるのかな?」と
と、思ってしまうというか・・・。





でもね。

風太、私のことが大好きなんです。
私を見ると本当に嬉しそうにするんです。

最初は本当にどうしようかと思うくらいやんちゃでモンスターみたいだったけど、
日に日にとっても良い子になってきているんです。





20140923 (8) 

ランでもみんなと本当に上手にコミュニケーションが取れるし、






20140923 (7) 

おうちでも、ケージの中でひとりで楽しそうに遊んでいたり、
甘いどこじゃ無かった甘噛みも、ちゃんとイケナイことだとすぐに覚えたし、


私がどんなにモヤモヤしてたときでも、「好きなお顔じゃないなぁ」って酷いこと言ったときでも
どんなときでも、いつでも私たちを見ると本当に本当に嬉しそうにするんです。


そして私が躾のために、イケナイことをしたらその場をサッと離れて2階へ行くようにしていたら、
私が自分から離れて行ってしまわないように、「イケナイ」ことはしないように一生懸命頑張るんです。




風太はこんなに私を大好きでいてくれてるのになんてことを思ってたんだろう、
しかも本当にとっても良い子、本当に健気な子なのに。
ふと気がつくと、どんどんどんどん私は風太を好きになっていました。

もちろん私はわんこが大好きですから、最初から人に負けないくらい可愛がってはいましたが、
最近はどんどん気持ちもついてきました。



わんこのことを凄く慎重に考えていたはずのコロ家がこんなことを書くと
どう思われるだろう・・・とも思ったのですが、
私が今日風太を本当に愛おしく思った記念に吐き出しちゃおう!と思って書きました。






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
風太、2度目のこてじゃーな♪
20140921 (1) 

糸島の方でイベントがあっていたので、それを見た帰りにまたまたこてじゃーなさんに行ってみました。

先日はたくさんわんこがいたけれど、今日はほとんどいなくてちょっと淋しい感じでしたが、
可愛いイタグレちゃんがいて、風太は一目で気に入ったようでした。(*^_^*)

ボールで遊んでいるイタグレちゃんを一生懸命誘う風太でしたが・・・・・。






20140921 (2) 

風太にはあまり興味がないようで、相手にしてもらえず・・・。(笑)
でも、必死であとをついて行ってました。






20140921 (3) 

途中土下座で頼んでみましたが、状況は変わらず・・・・。






20140921 (4) 

でも風太は、一緒に走るだけで楽しいらしく、ずっとイタグレちゃんの後を走りまくって楽しそうでした。






20140921 (5) 

たまたまもうひとりのイタグレちゃんが登場。

風太はその子にも「あそぼーよー」と言いに行っていましたが、
とても怖がりちゃんらしく逃げられてしまいましたねぇ。





20140921 (6) 

でも1度だけ、後ろからそーーーーっとそーーーーっとおちりを嗅ぎに来てくれましたよ。
せっかくなのに風太気づいてない・・・・・残念っっっ!







20140921 (7) 

最初のイタグレちゃんに相手にされなかった・・・といっても、
もの凄い早さで走るイタグレちゃんの後をずっとついて走っていたので風太も疲れ気味。

一旦休憩・・・ということで、姉と母と3人でケーキをシェアして食べました♪
ここのケーキはいつもゴージャス♪





20140921 (8) 

今回初登場のちび太さん。
こんな楽しそうな顔してますが、イタグレちゃんに意味なく怒りまくってただけですからね。
ドッグランでは断然風太のほうがおりこうさんですね~。




20140921 (9) 

風太は走りまくって疲れちゃったよう。
のけぞって爆睡しています。
もう遊ばないかなぁ・・・・。





20140921 (10) 

さて後半。

ランには、こんなに可愛いトイプーちゃんがいましたよ~♪
なんと3歳なのに1.8キロしかないのです。ちび太と同じくらい。
とっても可愛いアンジュちゃん♪


カゴのまま風太をランに連れ出すと、ムクッと起きて外に出してー!というので出してあげました。






20140921 (11) 

もちろん風太はすぐに夢中になりました♪
でも・・・風太の子犬独特の動きにちょっととまどったみたい。(^_^;
仲良くは・・・・なれなかったねぇ。







20140921 (12) 

後半はすぐに1人もわんこがいなくなっちゃったので、
お店の看板犬の1人、トントちゃんをお借りしちゃいました~♪

風太はきっと好きだぞ~♪ 一緒に走るぞ~♪ と思ってお借りしたのですが・・・・。

そういえば、大きいわんこを見るのはまだ2回目。
ちょっと怖かったみたいです。







20140921 (13) 

トントちゃんは誰とでもとても上手に遊べる子なのに、怖がって遠巻きに見ている風太・・・。








20140921 (14) 

しっぽはあまり下げなかったけど、トントちゃんが近づいてくると逃げちゃうんですよね~。








20140921 (15) 

姉がトントちゃんの側へ連れていってみました。
トントちゃんは「よろしくね♪」と優しく挨拶してくれたけど、風太は固まってしまいました。





20140921 (16) 

でも、しばらくすると姉の膝の上からだったら、少しだけシッポを振ってご挨拶できましたよ。
えらいぞ!








20140921 (17) 

今日はイタグレさんといっぱい走った風太♪






 

20140921 (19) 

なんとちび太と一緒に散策までしたのです!

これが何故か家ではちび太が吠えまくりなんですよね・・・・ランだと大丈夫なのに・・・・・。








20140921 (20) 

微妙な間があいてるけれど、なんとか夢のツーショットまで撮れちゃいました!
家ではちび太はこんなに近づいてくれないのに!
(充電切れで残念ながら携帯で撮ったのだけど(^_^;)


ランではいいことがいっぱい♪
またみんなで遊びに来ようね♪

ちび太はランに来てもマーキングしかしないから、風太のおかげでランが楽しい今日この頃なのでした♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コロたん、1周忌

20140918 (1) 

今日はコロたんの一周忌です。

なのに・・・・・なのに・・・・・・・・・・。
私は体調を崩し、あまりの頭とお腹の激痛に1日寝込んでおりました。(T-T)
夜重ね飲みした痛み止めがようやく効いて起きたときに姉から「お肉買ってきたよ♪」と
言われて思い出したのでした。(T-T)(T-T)(T-T)


なのでお花も用意していない始末。
ちょっと淋しい1周忌にしてしまったけど、コロたんは食べられないものは興味ない子だから
きっと「別にいいよ~♪」と言ってくれそう。

今日は、お肉と梨をいっぱい食べてね。
明日にはお花、飾ってあげるからね。






20140918 (2) 

ちび太~、せっかくだからにぃにぃと写真撮ろうか?

と言うと、ちび太が走ってきました♪

にぃにぃと写真が撮りたかったからです!
けしてお肉のニオイがしたからではありません!!!







20140918 (3) 

コロが旅立ってから1年。
半年ほどは毎日のように泣きくらし、今でも何日かに1度はコロを想って泣いてしまいます。
泣く日が毎日から何日かに1度になったというのは、少しずつ立ち直っているからなのでしょうか・・・。

でも、どうしてもコロのいない淋しさは埋まりませんし、
コロが私の生きている意味だったので、いまだに気持ちの持ちように困りますが・・・。


ちび太はいいなぁ、「犬は今を生きている」だもんね。








20140918 (4) 

コロたんには会ったこと無いけれど、風太も一緒に写真に入ってみる?

夢の3ショットを撮ろうとしてみたけれど、お肉に興奮した風太は1秒しかマテしてくれません。(^0^;)
マテをかけたら1秒止まって、シャッターを押したときには横や後ろや前にピョーーーンッと
飛んでしまいます・・・。

結局一番良く撮れたのがこれでした。(笑)


・・・・っていうか、既にちび太より大きく見える・・・・。
既にものすごく小さい成犬くらいありますからね。
どこまでビッグになるのやら。






20140918 (5) 

風太はあまりに興奮してしまったのでケージに入っててもらって、
ちび太にはナイショでちょこっとお肉を分けてあげました。






20140918 (7)  

私の部屋の小さい小さいコロたん&ムーたんコーナーにお肉と梨とお水をお供えして
コロたんと少しお話しました。

なんだかこんな1周忌になっちゃってごめんね。
これからもずっとずっと家族みんなコロたんのことが世界で一番好きだよ♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
風太、初こてじゃーな♪
月曜日・祝日は、風太のこてじゃーなさんデビューでした♪
ドッグランはどうなのか・・・・と悩みましたが、
ワクチン2回で良いという先生も沢山いることだし、海外では一番多感なこの時期に
3回目のワクチンに神経質になりすぎて何も体験させないなんて・・・という考え方の
トレーナーさんも多いということで・・・・もうランでも何でも体験させちゃいます!

山奥とか森とか連れて行くわけじゃ無いですから!




20140916 (1) 

と、いうわけで、こてじゃーなさんに到着~♪
念のため虫や汚れ対策としてクールウェアを着せておきました。

※今回またまた写真がすごく多くなっちゃいました。長くてすみません・・・。(^_^;






20140916 (2) 

待ち合わせしたのは、お友達の栗之介くんと凛太郎くん♪






20140916 (3) 

風太さん、わんこと触れあうのが大好きなのでもの凄く嬉しそう♪
栗ちゃんはちょっと迷惑そうだったけど・・・・。(笑)






20140916 (4) 

ちび太は相変わらず、着いたとたん私たちを丸無視して、クリリン家の一員化しておりました。(^_^;






20140916 (5) 

さて、お昼のオーダーをしてから料理ができるまでの間、ドッグランに出てみることにしました。

ランに出ると、いきなり風太と同じ月齢のゴールデンちゃんと遭遇♪
同じ年だから遊べるかな・・・?と思ったけど、ちょっと大きさに差がありすぎかな。
でも風太はとっても喜んでいましたよ♪






20140916 (7)  

風太、先日のグリーンハート筑紫野と同じく、全てのわんこに体勢を低くして上手に挨拶していました。

「あそぼ♪あそぼ♪」と誘っていますが、やはり子犬の動きにはみんなとまどい気味。
イマイチ相手にしてもらえていない感じです。(^0^;)






20140916 (8) 

風太がとっても気に入っていたのはこの子。
2歳のチワワちゃんなのですが、何度も何度もしつこいくらいに遊びに誘っていました。

でもきっと子犬と接する機会はそんなにないだろうから、かなりとまどっていましたねぇ。






20140916 (9) 

かなり色んな子に挨拶したり後ろからついて行ってみたり、沢山動いたのでのどが渇いちゃったね。

どうやらお昼が出来上がったようなので、一旦店内に戻ることにしましょう。






20140916 (10) 

今回お昼に食べたのは、ステーキサラダボウル・ドリンク付き♪

わさびともろみだれをかけて食べるのですが、とっても美味しいのです♪






20140916 (11) 

食べてる間ずっとちび太は栗ちゃんの横で私のお肉の行方を目で追っていました。
風太は後半戦のためにしっかり充電中です。







20140916 (12) 

さて、腹ごしらえも済んだので、ドッグラン後半戦です!

なぜか外では、こーーーーんなに風太が近づいてもほとんど怒らないちび太。
他のことで気が散ってて風太に集中してないからなのかな~。






20140916 (13) 

後半は、前半に相手にしてもらえなかったヨーキーちゃんと少しだけ走りっこできましたよ。
風太、ブリーダーさん宅では他のわんこと遊んでただろうから、
久々で嬉しそうだったな~♪





20140916 (14) 

このミニピンちゃんのことはかなり気に入ってたみたいだけど、最後まで遊んでもらえず。
もうちょっと大きくなったら、きっとお友達になってもらえるよ。
それまでちょっと待ってようね♪






20140916 (15) 

そうやって風太が社会勉強している間、ちび太はクリママさんのお友達の、
ココアプリンバニラパパ(以下ココアパパ)に抱っこしてもらい、こちらも別の社会勉強中。

吠えても怖がらずガシッと触る人にはちび太は大人しくなってしまうのですよね~。にひひ。






20140916 (16) 

さて、前半大好きになったけど相手にしてくれなかったチワワちゃんが
後半は少しずつ風太に慣れてくれて、ちょっとだけ遊んでくれました!

良かったね~♪ また会えたら、お友達になれるかな。(*^_^*)






20140916 (17) 

さて、今回何頭か風太がとても気に入った子はいましたが、
一番興味津々だったのがこの子。

まだ5カ月のトイプーちゃんです。
最初はいくら誘っても逃げられていたのですが・・・・・・。






20140916 (18) 

だんだんと慣れてくれて、最後は一緒に走りっこするまでになってくれました。

実はこの子はちび太兄ちゃんも気に入っていたようでしたが、
やはり年が近いのもあり、風太に軍配があがったようでした。(*^_^*)






20140916 (20) 

その後も、珍しく仲良く兄弟で散策したり、風太ひとりで大冒険したりしていっぱいいっぱい遊びました。






20140916 (21) 

いっぱい遊んでちょっと疲れちゃったね。
ふたりとも、抱っこしてもらったり芝生にフセたりして上手に休憩中。うんうん、えらいぞ。







20140916 (19) 

またまた良いタイミングで、ランに出る前に注文していたケーキが席に運ばれててきたようなので、
再度室内へ戻ります♪






20140916 (22) 

しばらくちび太は大好きなクリママさんに抱っこしてもらって大興奮したり、
またまたココアパパに抱っこしてもらってなんだか得意顔だったりしていましたが、






20140916 (23) 

そのうち栗之介くんと一緒にウトウトウトウト・・・・・。

その頃風太はバスケットの中でスヤスヤスヤスヤスヤスヤスヤスヤ・・・・・・・・・・・・・・・・。

あまり疲れてもいけないので、ケーキを食べ終わったら解散することにしました。


またまた色んな体験をした風太。大人になっても、今みたいにみんなと上手にコミュニケーションが
とれる子になれますように♪ 





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
沢山の経験をしたよ♪

昨日、土曜日のお話です。
ちょっと写真が沢山になってしまいました。(^_^;

なのに・・・・。
またまたカメラのダイヤルが動いたのに気づかず変な設定になっていて、
ほとんどがボケボケ&色が変な写真。
画像を加工して載せたのでちょっと微妙な写真ばかりになってしまいました。(^0^;)




20140914 (1) 

まず今日のスタートは、風太の病院。
先日ウンウンがゆるいと書きましたが、薬が効かず。

フードを変えたのが早かったのか・・・・と元のフードに戻したら正常ウンウンに戻りました♪

でも、1回だけゆるいことがあったので念のため連れてきましたが、
まだ消化しきれてない成分があるものの、子犬にはありがちな程度で様子を見ていいとのこと。

しばらくはブリーターさんがあげていたフードをあげてもう少し大きくなったら
ゆっくり変えていくことにします。






20140914 (2) 

病院の次に行ったのは、大好きなこぐまや洋菓子店さんですよ♪
窓辺にはタツオくんとタツオのニイチャンがお外を眺めているのですが、
タツオくんは今が放生会ということで、法被・フンドシ・下駄という粋な格好でした~♪






20140914 (4)  

シフォンケーキやクッキーも買いましたが、この子たちも連れて帰りましたよ~♪

左が私が大好きなキャラメルシュー通称・キモカワくん♪
カスタードクリームの上にほろ苦いキャラメルソースがかかってて本当に美味しいのです♪






さてさて、今日のメインイベントはめろらむ家のみなさんに会いにグリーンハート筑紫野に行くこと!




20140914 (5) 

3連休は毎日いますよ・・・とは聞いてましたが、時間の約束などはしていなかったので
まだ皆さんきていませんでした。

ふと見るととーっても美しいボルゾイの女の子が室内ランに♪ 足ながーーーーい!!






20140914 (6) 

柵越しに会わせてみると、風太体勢を低くして上手にアピールできています。
でもとっても大きいのでちょっとおっかなビックリでも興味津々・・・って感じでしたね~。






20140914 (7) 

お茶でも飲みながらめろらむ家が来るのを待とう♪ということになりドリンクバーでひとやすみ。
風太もスヤスヤ私の膝でめろらむ家の皆さんと遊ぶまでのエネルギー補給です!







20140914 (8) 

1時間弱くらい待っていると、ついにやって来ました!

まずはめろんちゃーーん♪





20140914 (9) 

そして娘のらむねちゃーーーん♪





20140914 (10) 

そして最近めろらむ一家に仲間入りした、らむねちゃんとは腹違いの妹・わさびちゃーーーん♪ 7カ月






20140914 (11) 

風太、誰かの前に行っては体勢を低くしたり、お尻を向けて嗅いでもらおうとしたり、
これって良い態度ですよね?
ちび太と違って2カ月まで沢山のわんこと過ごしたから、わんことのコミュニケーションが上手♪






20140914 (12) 

一生懸命アピールしてる割には、ほとんどみんなからスルーされてた風太さんでしたが、





20140914 (13) 

時々わさびちゃんから興味をもってもらえてたな~♪

まだ赤ちゃん過ぎてみんなから遊び相手にはならないって思われてたみたいだけど、
わさびちゃんはまだ7カ月だから少しだけ近いもの感じてくれたのかも♪







20140914 (14) 

時々私の足の間に隠れようとしたりしたけど、








20140914 (15) 

めろらむちゃんの真似して室内を覗きに行ったり、
一家の後ろをついて行ったり、一生懸命仲間に入ろうとしていましたよ♪





20140914 (16) 

オヤツ争奪戦にも生意気に参加してたし(まだもらえないけどね)、







20140914 (17) 

ちび太もみんなの中では風太がこんなに近くに来ても全然怒ったりせずに過ごせて良い感じ~っっっ♥








20140914 (18) 

そして、めろらむママさんが風太を抱っこしてくれたのですが、「私のママよ!お膝に乗っちゃイヤっっ!」と
らむねちゃんに怒られちゃったり、マウンティングされたりと犬界厳しさも体験しちゃった日なのでした。(笑)





20140914 (19) 

一瞬震えてたけど、すぐにまたシッポフリフリでみんなについて行ったりして
わんこと過ごすことにちゃんと順応してた風太。すごいな~エライぞ♪

(めろらむ家のお友達の足下に隠れた風太。隠れ場所になってくださってありがとうございました。(*^_^*))





20140914 (20) 

そうそう、今日もちび太の出番があまりにも無さ過ぎなので、
美しい(?)立ち姿~な写真を少し♪

もうちょっと風太と絡んでくれないと出番が少ないままだよ~っ。頑張って!(笑)





20140914 (21) 

1時間半くらい遊んだらタイムリミットで帰らなければいけない時間になってしまいました。(T-T)

でも風太にはちょうどいい時間かな。
家では何故か必要以上に興奮してしまい、あまり良い感じではない風太だけど、
外では落ち着いて行動できててとっても良い感じ。

また色んなお友達と沢山触れあって沢山の経験していこうね♪

車では死んだようにぐーぐー。今日はハードだったかな。お疲れ様でした。m(__)m






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
お散歩の練習♪(風太今日で3カ月!)
最初は抱っこしてちび太の散歩に連れて行っていた風太ですが、
最近は少しだけ家の前の道路に下ろしたりして道路になれさせようとしています。




20140911 (1) 

いつもは抱っこしたまま門を出るのですが、家のドアの前で下ろしてみました。






20140911 (2) 

好奇心旺盛なので、いきなり寄り道・・・・。






20140911 (3) 

最近は半死半生な感じのミニトマトちゃんの周りをクンクンクンクン・・・・。





20140911 (4) 

「ほら~、いくよ~」とほんの少しリードを引いただけで伏せてしまいました。(T-T)

引かれるのにまだ慣れていないので、ほんの少しでも引いた感じなると伏せてしまうんです。






20140911 (7) 

とりあえず抱っこで門から出て、道路に下ろしてみました。
おとといまではブルブル震えて座り込んで動かなかったのですが、
昨日から突然少し歩いてくれるようになりました。

おっかなびっくり・・・って感じではありますが。





20140911 (6) 

横に歩いたり後ろに行こうとしたりでなかなか進まないので、またほんの少しリードを張っただけで・・・・。

「ならもう歩かないもんっっ」と伏せてしまう風太。はぁ・・・・。(^_^;





20140911 (8) 

今日は初めて家の斜め前にある公園に入ってみましたよ。
砂の地面は初めてだね。

なんだかとにかくもの凄くニオイを嗅いでいます。





20140911 (9) 

ちび太とはこんな感じの距離。

震えて動かなかったときは、顔同士くっつけてクンクンしあっても吠えなかったのですが、
今日はどうでしょうか?




20140911 (11) 

家であまりに吠えられるのでちょっと風太は警戒気味ですが近寄っていきました。

すると・・・・「がうっ」・・・・・ふぅ・・・・。

やっぱり家の中ほどではないけど、ちょっとちび太が吠えてしまいました。






20140911 (12) 

風太が後ろを向くとクンクン嗅ぎまくるくせに~っっ。







20140911 (15) 

ちび太 「だって・・・。いつもへんな動きしてるから、怖いんだもん・・・。」





20140911 (16) 

ちび太 「吠えないでって言われるけど、自然に吠えちゃうんだもん・・・・。グスン…。」


まぁ、まだ3カ月ですからねぇ。もう少し待ちますか。
待ち遠しいけどね。
こんなに子犬が早く成犬になってほしいと思ったことってないかも。(^0^;)








20140911 (13) 

さて風太さん、あまりに砂地を嗅いで鼻に砂が入るのと、石を食べようとしたのですぐにまた道路に移動。

歩いてはくれるのですが、やっぱりなんだかイマイチ前には進まないんですよねぇ。(笑)








20140911 (18) 

ちび太が好きに歩けなくてちょっと不満気味だったので、ここで別れて私は風太とゆっくり家へ。

ちび太は姉と散歩の続きです。







20140911 (19) 

そうそう、その調子!
このまままっすぐ歩けばいいものを何故か横移動するんですよねぇ。。。(笑)







20140911 (20) 

これは無理矢理横を歩かせた写真だけど、
いつかこんな風に仲良く並んでお散歩ができますように♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
またまた覚えちゃった♪
20140909 (1) 

ブログには関係ないけど、先日町内のバーベキューの差し入れに作ったバナナシフォン
母以外ほとんど食べられなかったので、再度焼いてみました。

味見はしたし、母も美味しいと言ってくれたのでまた焼いてみたけど・・・・。
家族に好評だといいな♪(^0^;)









20140909 (2) 

さてさて、相変わらずケージでひとりでも大暴れな元気っ子 “風太” ですが、
先日から抱っこ状態でちび太のお散歩についていっています。

日陰で少しだけ下ろしてみたりしているけど、オスワリしたままガタガタ震えちゃって歩けません。

でも!ちょっと進展があったので次回写真や動画を撮っておこうと思います。
今日はカメラを持って行くのを忘れてしまって・・・・・。(^_^;




その元気っ子風太さんですが、
先日 オスワリ と オテ ができるようになった・・・・と書きましたよね。

それに続き、なんとマテまでできるようになっちゃいました~♪ パチパチパチ♪ 
そんなにスパルタでやったわけではないけれど、継続していたらいつの間にか覚えたみたいです。

まだご飯のときしか出来ないのでは・・・という疑惑はありますが、
動画を撮ってみたので良かったら見てみてください♪





[広告] VPS


どうですか?
もう食べ物にはかなり興奮してしまう食いしん坊なのに、一生懸命頑張って待ってくれてます。

マテは色々と便利なのでしっかり覚えてくれると嬉しいな~♪





20140909 (3) 

まぁ、とにかく今は元気に食べて元気に遊んでいっぱい寝て、遊びの延長で色々覚えたらいいかな。

風太さん、よく頑張りました♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
風太、ベイビーズカフェデビュー♪

20140906 (1) 

昨日の土曜日は、ちび太を初めてベイビーズカフェさんに連れて行ってみました。

看板犬、お客さん犬と沢山わんこがいたのでちょっとだけ緊張気味だったかな~。









20140906 (2) 

昨日も一緒に行ったのは、お友達のくるみたんです♪








20140906 (3) 

マスターや奥様に風太を紹介したいけど、まずはランチを食べて一息ついてから♪
今日の私のチョイスは、プレートランチ「野菜と鶏の天ぷら定食」でした♪
美味しかった~っっ♪







20140906 (4) 

さて、ご飯が済んだら早速くるみちゃんのママ、さくるみさんに抱っこしてもらった風太。
「このまえ1回あいまちたよね~♪」と見上げています。(*^_^*)







20140906 (5) 

くるみちゃんとの2頭抱きですよ♪
くるみちゃんはちび太と違って怒りもせずに一緒に抱かれてくれていました。

2人の視線の先には、コロアネがカメラ目線をさせようと見せているオヤツです。(笑)






20140906 (6) 

3カ月弱にして既に食いしん坊な風太は、厚かましくもくるみちゃんのお顔を押さえて
自分だけもらおうと企んでおりますよ。(爆)

くるみちゃん、ずーずーしー風太でごめんね。(^_^;






20140906 (7) 

さて、せっかく出掛けたのだから社会化のお勉強をさせるのも大きな目的です。

ベイビーズのマスターに抱っこしてもらいました。
男性が苦手なわんこも多いですからね。
マスターみたいな大きな男性に抱っこしてもらうのは、とても勉強になりますね~♪


と、そこへ看板犬のオリヴィアちゃんが風太を見に来ましたよ。

風太はシッポを振りつつ半分喜びながらも、初めての大きいわんこにちょっとビビっております。







20140906 (8) 

そこに更にジュリアちゃんも♪

さすがに大きな黒いわんこ2頭に迫られると緊張気味でしたが、
吠えることも嫌がることもなくシッポを振っていたのは本当にえらいな~♪って思いました。(*^_^*)









20140906 (9) 

まだもうしばらくさくるみさんともお話したいし、ゆっくりしようということになり、
新メニューのドルチェセットをみんなで分けることにしました。

今日のセットはプリンとチーズケーキ。お供にコーヒー(オレオが付いてた♥)も頼みました♪
とっても美味しかったです♪









20140906 (10) 

実は昨日、ベイビーズでは16時からイベントがあったのでした。

時々ブログにコメントをくださる、くぅママさんによる「手作りご飯講座」です。
(イベント名違ったらすみませんっ(^_^;)

↑ の写真はママのアシスタントのくぅちゃん♪
いつもブログでしか見ていなかったけど、生くぅちゃんに会えて嬉しかったな~♪
撫でても全然吠えたりしないし、とってもいい子でしたよ~♪








20140906 (11) 

その講座を受けに、翔太兄妹とパパママもやってきましたよ。
(翔太・夢ちゃん、写真撮ってなくてごめんなさいっっっ!)

久々にあった翔太夢家のみなさん。
おふたりにもいっぱい抱っこしていただきました♪









20140906 (12) 

同じく講座を受けにいらっしゃっていたチワワと暮らしていらっしゃる方にも抱っこしてもらいましたよ。
できるだけ沢山の人と触れあわせたいですからね。







20140906 (13) 

そしてそこへトイプーのレモンくんも♪






20140906 (14) 

久々にお会いしたママさんにも抱っこしてもらいました。
良かったね~♪
みんなに可愛がられる子に育ってね♪







20140906 (15) 

まだワクチン2回目だし・・・よくわからないので床には下ろしてなかったのですが、
最後にほんのちょっとだけ床に下ろしてみました。

家だとあれだけ暴れん坊なのに、外では借りてきた猫のよう。
オスワリしたまま固まってしまいましたよ。

まぁ、毎週お出掛けしていればすぐにお外の世界にも慣れるよね。


あ・・・・今日はちび太が出てこなかった・・・・。(^0^;)
ごめんね。ちび太、次回は必ず!

さてさて、風太はどんなオトナになるのでしょう。
1歳まではあと9カ月、毛が長くなるのはあと6カ月くらいかなぁ。お楽しみに♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。