チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201409<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201411
2回目のカフェ・プラリネさん♪
20141027 (1) 

日曜日は、2週間ぶりに「カフェ・プラリネ」さんへ行きました♪






20141027 (2) 

もちろん一緒に行ったのは、さくるみさんとくるみちゃーん♪
今日もニコニコ元気いっぱいだね~。(*^_^*)





20141027 (3) 

家では遊びにも限度があるため、ちびふー・・・特に風太はランが大のお気に入り♪






20141027 (4) 

今回も本当に楽しそうにランの中を一生懸命走っていましたよ~♪







20141027 (5) 

ちび太を見ているとき、さくるみさんが笑っていたのでどうしたのかと風太のほうを見ると
なんと突然くるみちゃんのリードを咥えてお散歩を始めていました・・・・・・・。

あちゃーーーー・・・。まだ赤ちゃんのクセに、年上の女性になにを・・・・。


その様子を漫画形式にまとめてみましたよ。






20141027 (6) 
なーーーーんて、こんな感じでちゃんと手持ちの輪っかの部分を咥えて、
まるでくるみちゃんをお散歩させてるかのように歩き回っていました。(^0^;)

くるみちゃん、風太の無礼をゆるしてね。でも・・・・なんだか可愛い光景でした。(*^_^*)






20141027 (7)-2 
            ↑ 右写真のくるみちゃんの耳に注目!


くるみちゃんとはさくるみさんの誘導で走りっこ(勝手に2人の間に入ってるだけとも言う・・・(^_^;)
したりしていっぱいいっぱい遊びました♪







20141027 (9) 

その頃ちび太は、偶然会えたポメラニアンのちゃんに夢中。
他の子に吠えたのでリードをつけてると、米ちゃんの側に行きたくてキューキュー鳴くくらいなのです。
やっと米ちゃんが側に来てくれて嬉しそうなちび太。
でも、お揃い服の同じ毛色のポメちゃんと2人並んだときは、「?」な顔をしていましたよ。(笑)






20141027 (10) 

さて、一旦ランチを食べに店内に入ります。
この日は母以外はみんな日替わりのプレートランチ。みんなデザート付きにしました。
デザートも前回と違っていましたよ♪ とーーーーっても美味しいです!
母はお肉がダメなのでオムライスも。こちらもとても美味しかった♪と言っていました。






20141027 (11) 

さて、ランチを食べたらもう一回ランに出てみましょう。
今度はボストンテリアちゃんがいましたよ。

この子はとーーーーーっても大人しい子で、最初は風太をちょっと怖がっていましたが、
めげずにしつこくしつこく遊びに誘っていたら、どんどん慣れてきてくれて、一緒に走りっこが出来ました♪






20141027 (12) 

しばらくすると、サービスでハーブティーを入れてくださったので一息ついていたら、





20141027 (13) 

ちょっとだけ風太に似た感じのチワワちゃんがやってきました♪





20141027 (14) 

でもよく見ると全然似てませんね。失礼しました。m(__)m
6カ月のパインちゃん♪

男の子の風太よりずっと華奢な感じで、小さくて女の子らしい優しいお顔をしています。





20141027 (15) 

あまりの可愛さに、風太は一目で気に入ってしまったらしく遊んでで遊んでと
しばらくつきまとっていましたが、怖がりでシャイなパインちゃんはママのところへ逃げてしまいました。
少しずつランやカフェに通えば、きっと色んな子と遊べるようになるね♪

でも、人も怖がるらしいパインちゃんが風太を怖がって私の膝に逃げてきてくれたんですよ~♪
嬉しかったなぁ(*^_^*) うふふ♪ macoro、ニヤニヤが止まりませんでした。(笑)






20141027 (16) 

このあとも、新しくわんこが来るたび挨拶に行ったり、





20141027 (18) 

厚かましく、他のわんこのオモチャを横取りしてずっと遊んでいたりとランを満喫しすぎな風太さん。(^0^;)






20141027 (19) 

水分をいーーっぱい補給して、





20141027 (20) 

車でいーーーーーっぱい寝て、帰りました。

今回も風太は120200パーセント楽しんだね。
本当にドッグランの達人な風太さん。ちび太兄ちゃんの出番が少なかったけど、またどこかのランに遊びに行こうね!

ちび太・風太、昨日も付き合ってくれてありがとう♥ m(__)m



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
ムーの命日&風太オスワリとフセ
20101023 (1) 

今日はムーたんの命日でした。
このブログには出てきたことがないか・・・・出てきても1回くらいだったかも。





20141023 (2) 

写真はまだデジカメがなかった頃なので(どんだけ昔だよ!)
写真をデジカメで撮ってブログに載せました。

本当はもっともっともーーーーーーっと可愛くて美しいにゃんこだったのに写真があまり沢山なく・・・。
あと何枚かあるのだけど、アルバムが見つからないのです。(^0^;)



ムーたんは本当に大人しい子でした。
あまりに大人しくて、朝父が開けたタンスに飛び込んで、気づかれないまま閉められてしまい、
全く鳴かないので夜父が帰ってきたもう一度タンスを開けるまで見つからなかったとか、

昔住んでいたところで1回だけバルコニーから抜け出してしまい、2つ隣のお家の押し入れに入っていたのだけど、
やはり全く気づかれないまま5日が過ぎ、ウンウンと共に痩せて発見された・・・という過去が有ります。(^0^;)

そのときはそこら辺中に貼り紙をしたなぁ・・・・。





20141023 (3) 

これはいつもソファの背もたれの上にオテテをピーーーンッと伸ばして乗っていたので
「スーパーマンみたいだなぁ」と思って何気なくティッシュをマント風に乗せて撮った写真。
姉のパソコンに1枚だけ保存してありました。


ムーたんは抱っこしてほしがったり、ベタベタすることはないのだけど
必ず私のいる部屋のどこかにいました。
私が移動すると密かにムーも移動。でもひっついてはこないんですよね。(笑)
ほんとうに可愛いやつでした。(*^_^*)


亡くなるはずのない病状での入院中の死(医療ミスの疑いあり)だったので私は出掛けており、
そのことを後悔するやら悲しいやらで友人に電話して「後を追いたい」とまで言っていたらしいです。(^0^;)

今日は、ムーたんの一番好きだったちょっとお出汁を入れて茹でたササミ(特別に天草大王のササミで!)
をお供え。
フードにトッピングしてあげたら大喜びしてたなぁ。

ムーたん、最近はコロたんと一緒だから淋しくないよね。今日はいっぱいササミ食べてね♪


--------------------------------------------


さて、話は変わって・・・・・・・・。

オスワリフセは早くからマスターしていた風太ですが、
最近更にとっても上手になってきたので動画を撮ってみました♪
(動画ではオヤツをあげていますが、オヤツをあげずにも練習していてナシでもできています♪)






[広告] VPS


どうですか?
なかなか上手に出来るでしょ?
後半はなんだかだらしない感じバージョンも入れてみました。(笑)





ちび太にとってはこんなことは息をするくらい普通のこと・・・になっている今日この頃。
風太に見本を見せてもらいましたよ。




[広告] VPS


ちょっ・・・と、フライング気味だったけど、堂々たる演技でしたね。
せわしない風太を見ていると、ちび太に威厳を感じる・・・・・気がする今日この頃です。(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
吉野ヶ里で超絶接近!&ちび太が1番に♪
※ 今日も写真がちょっと多いけど、とってもいいことが沢山あったので、最後まで読んでほしいっっ♪




20141020 (1) 
        
          ↑ まるで超仲良し兄弟のように歩くちびふー♪



昨日の日曜日、ちびふーを連れてひっっっっっっさびさの雑誌犬吉猫吉さんの
お散歩ウォッチングに参加してきましたよ♪

場所はドッグフェスタがあっていた吉野ヶ里遺跡歴史公園
とっても広い芝生の広場に食べ物やわんこ関係の商品のお店が ズラッと並んでいたり、
イベントがあったりしていました。






20141020 (2) 

会場では、事前に「行くんですよ~♪」と聞いていた、小テツくんと銀次くんコンビに会えました♪






20141020 (3) 

色んなわんこに厳しいちび太さんですが、なぜかこの2人には全く吠えません。
っていうか、大好きみたいです~。

こういう相手があると本当に嬉しい♪ 今度ランで遊ぼうね♪






20141020 (4) 

風太も2人のことが大好きになったようですよ。特に銀次くんにアピールしていたような。
コテツパパさんへもしっかり甘えていましたね。
このっ、甘え上手!(笑)




公園に着いたときは、既にお昼過ぎ。
午後の撮影会開始までには1時間あったので、色々と食べ物を買ってランチにすることにしました。

昨日はとっても暑かったし、抱っこしてるのもねぇ・・・・と思って、
試しに2人をカートに入れてみたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







20141020 (5) 

なんと!ちび太さん、全く怒りません!!!

しかもちょっと奥に追いやられてるくらい。





20141020 (6) 

しばらくすると、こんなカワイイ光景も見られましたよ♪
やーーーーーーんっっ、仲良し感満載~♪ macoro感動ですっっ。






20141020 (7) 

なんだか楽しそうだし~♪ (本当は暑いだけだけどね。(^0^;))
カートに一緒に入れても全然問題ナシでした。(*^_^*)





20141020 (8) 

撮影もちょっと驚くほど上手くいったのですが、写真を撮るのを忘れていて・・・・。
その話はまた後日写真が送られてきたらブログに書きますね。


その、撮影会の前にちび太さんだけ、こんなイベントにエントリーしました。
早オテ大会です~♪

20秒の間に何回オテができるかというイベントなのですが、
全然できない子もいましたが、18回や19回とすごい記録を出す子もいて、
ちび太の順番が回ってきたときには19回の子が暫定1位なのでした。

まずはオスワリしてからスタート!






20141020 (9) 

オヤツを見せてから、右手と左手交互にオテオテとやっていきます。
まぁ・・・・20秒に19回以上なんかできるはずないよね・・・・諦め気味でやっていたのですが・・・・。






20141020 (10) 

なんと21回でちび太が暫定1位の座に!
とりあえず、1位席に座り残りの参加者が終わるのを待つmacoroとちび太。


20回のパグちゃんなどを経て、






20141020 (12) 

最後は小テツくん♪
とーーーっても上手にオテをこなしていってますっっ。ちび太危うし!

ですが、結果は16回。






20141020 (13) 

なんと、ちび太が21回で優勝してしまったのでした~。
賞品はトイレシートとオヤツ。

でも、賞品より沢山の人に囲まれた中で一生懸命頑張ってオテをしてくれたことに感動のmacoroなのでした。(T-T)





20141020 (14) 

風太はまだオテはここまで完璧じゃないから、お兄ちゃんの代わりにナンパに頑張りましたよ。
最初は良い雰囲気だったのに、イキナリ口にチューしたらちょっと怒られちゃったね。(笑)





20141020 (15) 

昨日はかなり暑かったので、帰る前に日陰で休憩。

ふと足下を見ると、ちびふーが仲良くひっついて同じ場所をジーーーーーーーッと見つめていました。
そこは何があったか・・・・というと・・・・・。





20141020 (16) 

なんとかなり遠くであっていた、アンパンマンショーを見ているようでした。
ちび太はアンパンマンが大好き♪という妄想をしていましたが、本当に好きだったとは・・・・。
それにしてもひっついて仲良しっぽい♪








20141020 (18) 

あまりに暑かったので、ノドが乾いて乾いて・・・。
帰りにわりと吉野ヶ里から近い プロヴァンスの丘さんへ寄りました。

テラスとお庭はわんこもOKですよ♪(猫ちゃんが3匹ほどくつろいでいましたよ♪)

私はカシスソーダとラベンダーシャーベットを頼みました。
本当はハイビスカスのシャーベットを頼んだのだけど、売り切れだったんですよね~。

でも、どちらもとっても美味しかったです♪






20141020 (19) 


ここでも、こんな感動的な光景が~っっっ!!!!!

膝の上に2人とも乗せて、こんなに近くでも全く怒りも吠えも逃げもしませんっっ。
お顔、ペッタリひっついてるし~っっ。(^_^)v

外ではほとんど問題なく2人で過ごせるようになりました。
このままとーーっても仲良しになりますように♪
あと・・・・何ヶ月かかるかな~♪









 


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
ベイビーズカフェで接近レッスン♪
20141013 (1) 

おとといからカマクラベッドと普通のベッドと併用中♪
カマクラベッドに入って顔だけ出してる姿が見られるのが嬉しい。
でも夏にゴローーーンって横になってるのも好き♪ 結局・・・・どんなちび太も大好き♪←バカ親





20141013 (2) 

さて、昨日はこぐまやさんでお菓子を買いたかったので箱崎へ行って、
帰りにベイビーズカフェでお昼を食べて帰りました♪

昨日から車の、コロたんルーム改めちび太ルーム改めちびふールームは、
Sサイズベッドから2人でも寝られるMサイズベッドへ変更♪





20141013 (3) 

でも・・・・・。
ベッドにちび太を乗せたらお兄ちゃんと遊びたくてハイテンションになってしまったため
ちび太が怒りの鉄拳をお見舞し、風太は私の膝にいることになりました。(^_^;





20141013 (4) 

さーて、ベイビーズさんへ着きましたよ~。
ドッグランにいたジュリアとオリヴィアが風太に挨拶しにきてくれました。
お互いすごく気になる様子♪ 風太、気に入ってもらえたみたいで良かったね♪





20141013 (5)  

しばらくすると2人とも店内に入ってきたので風太と挨拶に行きました。

最初は立ってクンクンしていたけど、すぐに体を低くしてくれたオリヴィアちゃん♪






20141013 (6) 

しまいにはゴローーーンと横になってくれるなんて、なんて良い子なのかしら♪
でも、風太のこととっても気に入ってくれみたいで嬉しかったな~♪





20141013 (7) 

ジュリアちゃんとも「こんにちは♪」
同じくらいの大きさだったら、2人といっぱい遊べるのにね。







20141013 (8) 


さてさて、お昼ご飯が来ましたよ♪
母は食欲がなかったので、今回は卵とご飯セットで卵かけご飯にしました。

私と姉はプレートランチ。今日は、3種のチキンのソテーのランチでした♪ 美味しかった~♪






20141013 (9) 

食べ終わって雑誌でも読みつつ休憩していると、ちび太が、「ゔゔぅぅぅぅ~・・・」と変な声を出しました。

ちび太は取ってほしいものや欲しいものがあると、「う」でもない「ぐ」でもない不思議な声を出すのです。

どうやら姉の食べ終わったお皿を見ているようですよ。






20141013 (10)  

そぉか・・・・。食べ終わったあとの手羽先の骨か・・・・・。

クンクンとニオイを嗅ごうとしたので、「ちび太、イケナイ」というと・・・・・・。






20141013 (11) 

「ゔゔぅ・・・・。」といいながら、ずっとお皿じゃない方向を見つめていました。
いつも、食べものを前に「マテ」とか「イケナイ」と言われると、
ガマンできるように絶対見ないようにするちび太さんなのです。(笑)





20141013 (12) 

せっかくなので、ちょっとだけランに出てみました。
やっぱり外では風太が平気なちび太さん♪






20141013 (13) 

ひとしきりランで楽しんだ後、






20141013 (14) 

やっぱりツーショットに挑戦~♪ まぁ、マシなのが撮れた・・・・・けど、しっかり逆光。(^0^;)





20141013 (15) 

逆光だけど、せっかくだから看板も入れてツーショット!
ふぅ・・・・・。 風太がジッとしてないので本当に大変です~。





20141013 (16) 

昨日の結構良く撮れた2人の写真。
ちび太がハァハァしていると、今日は暖かいんだなぁ、と思います。





20141013 (18) 

さて、赤いソファでくまさんとうささんのかぶり物でツーショットを撮ろうとして失敗したりしつつ
まったり過ごして帰ることにしました。





20141013 (19) 

帰りは車の中が暑くなっていたのでジェルマットを敷いてやると、
ちび太はそこにキレイに収まって寝てしまいました。

風太は私の腕の中でスヤスヤ・・・・。

ん? 今なら大人しいから一緒に寝れるかも・・・・?とベッドにそっと風太を乗せてみると・・・・。






20141013 (20) 

おーーーーーー!

なんと、ちび太さん全然気にせず寝ています!
やっぱり・・・・。風太がハイテンションじゃなければ大丈夫なんだーーーー!!!





20141013 (21) 

途中動いて体勢を変えたりしてずっと一緒に寝ていましたよ。
でも、しばらくして風太が元気復活したら、やっぱりガウッてしまいましたけどね。

しかし、風太が落ち着けば仲良くなれる可能性が大になってきましたよね。
6~7カ月くらいして、ちょっと落ち着けば・・・・・と思うと楽しみです♪


これからも、2人の接近具合をお楽しみに!





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
2人でお庭♪
 20141017 (1)

最近食べた、ハロウィン関係のたべもの。
サーティーワンで期間限定のアイス♪ スイートポテトとパンプキンプリン♪ むちゃうま!
姉はマジックワールドゴーストワールドとかそんな感じの名前のやつ。(^_^;
これも美味しかったです~♪

昨日は近くのお菓子のデパート的なお店で買った、ハロウィン和菓子を♪
ついつい見掛けに惹かれて買ってしまいました♪








20141017 (2) 

さてさて、昨日もちび太と風太を一緒にお庭に出しましたよ。

うちって周りのお家より低い位置にあるらしく、雨が降るとどんどん地中に水が流れてくるため、
砂を固めた部分がカビらしきもので黒くなってるんですよね・・・・。
汚くてすみません・・・。これの解決法ってないのかなぁ。。。(T-T)

話を戻して・・・。
ちび太がいるのは、ビワの木の下。
ここにシーシーをするのが大好きなんですよね・・・。
まぁ、おかげでビワの木が元気に育っているのかもしれませんが・・・。(笑)






20141017 (3) 

うちの目隠しのために植えてる木は全部ものすごく葉が落ちるタイプです。(T-T)
風太はその葉っぱが楽しいらしく、すぐに咥えるので注意が必要ですが、食べることはないようです。







20141017 (4) 

その目隠しの木の後ろを走り抜けるのが楽しくて仕方ない様子。(*^_^*)
なんどもなんども往復していました。






20141017 (5) 

あまりに風太が走り回るので、早々に縁側に避難したちび太お兄ちゃん。

せっかく日向ぼっこしようと思ってたのに・・・って感じの不満げなお顔です。







20141017 (6) 

せっかくだから、ツーショットを撮ることに挑戦!

風太が動くから難しいけどなんとかフレーム内に収まった~。
でも微妙だからもう1枚!






20141017 (7) 

あ~・・・・・動いちゃいました・・・・。

マテが完璧なちび太さん、早く終わりたいのに風太が動くからガッカリです。






20141017 (8) 

しばらくパシャパシャと撮っていたら、なんとかツーショットっぽいのが撮れましたよ~♪






20141017 (9) 



これでもいいんだけど・・・・・・。
でも、縁側は色褪せて汚いし、物干しも写ってるから今度は階段のところで撮ろうよ!






20141017 (10) 

お!

いきなりなかなかのツーショットが撮れましたよ!


でも・・・・・・・・・・ちょっと離れすぎてない?(^0^;)






20141017 (11) 

近づけてオスワリさせるけど、すぐに歩き出してしまってなっかなか撮れません・・・。
ちび太さんも「顔の限界」が来てるようです。(笑)







20141017 (12) 

風太も早くも飽きてきてるみたいだし・・・やめようかな・・・・。

でももうちょっとだけ頑張りたいなあ。。。






20141017 (13) 

もうちょっとだけ粘ってみたら、なんとかそれらしい写真が撮れました♪

ちび太のお口がちょっとへの字口になってはいるけど・・・。(^_^;
ご飯の時以外マテの出来ない風太にしては上出来ですよね!






20141017 (14) 

なんと後からチェックしたら、こんな写真も撮れていました。
なかなかいい雰囲気でしょ~♪

外ならどんなに風太がひっついても怒らないのでこんな写真も実現します♪
またちょくちょく撮ろうかな♪

これなら年賀状写真もバラバラではなくて、一緒に撮れるかも・・・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
風太、やっと3回目のワクチン終了♪

20141015 (1) 

タイトルには関係ないけど、先日さんまの塩焼きをしたときに、
ネットで話題の大根おろしアートをやってみました。

キッチンバサミしかなかったので、細かく切れず・・・時間も無くてノリの出来がかなーーーり微妙ですが、
一応・・・・・三毛猫さん・・・・です・・・・・。(^0^;)

なんとなく・・・見えますよね? 次は頑張ります!










20141015 (2) 

さて、ちょっと前の話だけど、この前の日曜日に風太さんの3回目のワクチンをしに行きました。
ピント・・・どこに合ってんだか・・・。(笑)

家でもどこでもずっと私に大注目の風太さん、
写真を撮るために母に抱っこしてもらったけど、ずっと私を見つめてました。(^_^;
こういうとこ、ちび太にはないとこ~♪








20141015 (3) 

この病院は、うさぎさんやヘビ・トカゲなどのは虫類、カメさんもすごく多いです。
たまに犬猫がほとんど待合室にいないときもあったりして。

なかなか診てもらえる獣医さんは多くないのでありがたいですね。

風太さん、人(犬)生初うさぎさんに大興奮。シッポフリフリで「あちょぼー♪」って誘ってました。(^o^)








20141015 (4) 

さて、診察室に呼ばれてまずは触診から♪
とっても良い感じ~♪健康に育っております。

体重は・・・・4カ月にして1.7キロ、ちび太さんのベスト体重になっちゃいました。
どこまで増えるのか・・・早々に止まるのか・・・。
どちらにしても健康で良い子に育てば何も言うこと無し!♥






20141015 (5) 

前回バンザイしておちりに注射だったので、言われる前に姉がバンザイをして待っていたら、
風太お得意のポーズが出ました!

片手で抱っこしたりすると、オテテを合わせて拝むんですよね~。(笑)

このときも「お願いします!注射はカンベンしてくださいっっ。」と拝んでいました。(爆)







20141015 (6) 

でも、この日はちょっと震えていたのもあって、先生が子犬のときから病院が「イヤな場所」に
なるのは可哀想・・・とおっしゃって、美味しいものを食べながら知らない間に打つやり方にしてくれました。

食いしん坊の風太さんは、夢中で美味しいものにがっつき、全く気づいてませんでしたよ~♪
病院は美味しいものがもらえるところ・・・になったかな?(*^_^*)






20141015 (7) 

さて、ちび太さんは本当はワクチンは来月だったのだけど、
風太は合わせないと面倒なので今年だけ繰り上げてはダメか・・・と相談したところ、
OKが出たので一緒に受けることになりました。

とんだとばっちりで、困惑気味のちび太さん。

「付き添いだと思ったのに・・・・。」と不満げです。







20141015 (8) 

ちび太は母にバンザイしてもらっておちりにチクリ。
いつもと同じで気づいてないんですけどね。

「風太はオイシイをもらってたのになぁ・・・・。」って思ってたかも。(^_^;







20141015 (9) 

終わったら、もう13時近くになっていたのでテラス席わんこOKのカフェでランチ。

私がサラダバーを取りに行って戻ると、こんな感じで2人が待っていました。
ここまで近寄れるようになりましたよ。

風太が大人しくしていれば、かなり平気になってきました。







20141015 (10) 

家では無理だろうけど、外ではちび太の上に風太が乗ってしまっても怒りませんでした~♪

本当はこんなことしちゃいけませんよ。
お兄ちゃんに乗るなんてのはしつけ的にNGです!
これはカメラを片手に風太を抱っこしたら、オテテが乗ってしまっただけですからね~。






20141015 (11) 

お昼を食べたら、用事でちょっと博多駅へ。

買い物を済ませて外へ出ると、シンガポールの舞踊団の方たちが踊っているところでした。
ちび太は母と建物内の椅子でひとやすみしてたので、姉と風太とちょっと観賞。

風太さん、ここ2カ月でほんとに色々体験してます♪







20141015 (12) 

初体験・・・と言えば、うちのお庭も今日初体験♪

5分もしないうちに「お昼作って~」と呼ばれたのであまり遊べなかったけど、
またゆっくり遊んでブログに載せようかな。








20141015 (13) 

ちなみにちび太は、縁側でおじいさんのようにノンビリひなたぼっこ。
最近いつも庭に出たら縁側でひなたぼっこするんですよね。
ひたすら運動嫌いのちび太さんです。

風太がもうちょっと大きくなったら、一緒に遊んでくれるといいなぁ。





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
お初カフェ「ドッグカフェ・プラリネ」さん&風太4カ月♪
画像、表示されるようになったようなのでアップします♪


※風太は沢山遊ぶので、ついつい写真が多くなってしまいます。
 今日もちょっと写真が多め・・・・。お付き合いくださいませ♪   




20141011 (1)      

風太さん、おととい(10/11)で4カ月になりました♪
4カ月で既にちび太のベスト体重と同じになりましたが、本当に「犬らしくて」良い子に育っています♪


その風太さんと、もちろん我が家のアイドルちび太さんを連れて、
お友達のくるみちゃんと待ち合わせして、初めてのカフェに行ってきました。 







20141011 (2)  

お店は、ドッグカフェ・プラリネさん。

〒818-0066  筑紫野市永岡518-5   電話 092-921-8700



とっても可愛い外観で、小型犬には十分な広さの芝生のランもあります♪
今年の7月にオープンしたばかりだそう♪ 







20141011 (3)  

他の席と扉で隔てられた、個室チックな席もありましたよ。
ここならマナーベルトして放してても大丈夫かな。

そして、シーシーなどをしてしまったときのタオルやわんこ用のお水、
ゴミ箱などランへの出入り口前に揃えてありました♪ 







20141011 (4)  

お料理を頼んで出来上がるまで、ちょっとランに出てみましたよ♪ 







20141011 (5)  

2パピヨンちゃんとダックスちゃんも一緒に遊びました♪
ママさんからコロちびを知ってると声を掛けていただきました。
私、ガッツリお付き合いしないとなかなか覚えない記憶力で、失礼しました。

でもパピちゃんたちのお名前を呼んでるのを聞いて「あ!」って思いました。次は必ず覚えています! 








20141011 (6)  
お~♪
やっぱり外では風太が近くにいても平気なのね~♥

自分から寄って行ったし、風太が追いかけても大丈夫。
家でも以前よりはほんのすこーーーーーーーーーし吠え方が弱くなった気もするし。今後に期待! 







20141011 (7)  

くるみちゃんも楽しそ~う♪ いつものハッピースマイル、出ました! 









20141011 (8)  

さてさて、ランチが出来上がったようですよ。
母はカレーライス、私と姉とさくるみさんは日替わりランチにしました。
プレートだけ、ドリンク付き、ドリンク&デザート付きと選べます。

日替わりランチはおかずがメイン以外にも色々と乗っていて楽しい♪
しかも、とーーーーーーっても美味しかったです!

デザートも本格的なタルトで、甘さ控えめでこれまたすごく美味しかった! 







20141011 (9)  

ご飯の時間はくるみちゃんもニコニコ~♪ 食べてないけど、「美味しいね~♪」って言ってるみたい。(*^_^*) 







20141011 (10)  

ちびふー兄弟もデザートに夢中。
美味しいものがあると、こんなに近くても全然気にならない様子です。(笑) 







20141011 (11)  

くるみちゃんは、ママが馬肉とおからのハンバーグを頼んでくれてましたよ。
ちび太も沢山もらったのだけど、興奮してがっついていました。美味しかったんですね~♪

食べ終わったら可愛いスヌーピーが! なんだか嬉しくなっちゃいました♪ 






20141011 (12)  

母はデザート付きが無いメニューだったので、別に白玉ぜんざいを頼みましたよ。
私も頂きましたが、栗も入っててちょうど良い甘さで美味しかったです♪

サービスで緑茶まで出してくださって、母は大感激しておりました♪ 







20141011 (14)  

私がタルトを食べ終わると、ちび太はひたすら母のぜんざいを、
風太は「何かもらえる?」とひたすら私の顔を見ていました。
食いしん坊な兄弟です。 






20141011 (13)  

ふと、ランを見ると小さくて可愛い柴犬ちゃんがいたので、風太と合わせてみました。

名前はさきちゃん。少しシャイな子だったけど、風太にチュッしてくれましたよ。
そしたら調子に乗った風太はレディにチューのお返し。
でも、空気を察してキチンと謝っていました。(笑)

なんて感じの写真が撮れたので、3コマ漫画風に♪ 







20141011 (15)  

最後にもう少しだけ遊んでから帰ろうと、くるみちゃんも出てきました♪

突然やる気スイッチが入ったくるみちゃん。
ひたすらランの中を走りまくります!

風太はそれを見て、嬉しそうに必死についていっていました。(^o^)
遊んでもらったのか、勝手についていってただけなのかわからないけど、すごく楽しそうで良かった! 







20141011 (16)  

ちび太は相変わらずニオイばっかり嗅いでただけだったけどね・・・・・・・・・・・・・・・・。 







20141011 (17)  

帰りには看板犬のボンドくんとミントちゃんが出てきてくれましたよ♪
風太に挨拶してくれたのは・・・・ミントちゃんかなぁ?

かなりグイグイきたけれど、風太のこのとろけそうなお顔。
積極的な女の子が好みなのかしら・・・。(笑) 






20141011 (18)  

そうそう、前回紹介できなかった、以前茨城のみるく家からいただいたちび太のカフェマット♪
昨日も使ったので写真に撮ってみました。
うーーーーん、カフェマットも可愛いし、ちび太もやっぱりフォトジェニック♥  (バカ親)







20141011 (19)  

そして今回この写真がカフェマット初使いな風太さん。
なかなかジッとしてくれず、やっと撮れたのがこの1枚。顔が微妙。(^_^;
いつかこんな風に静かにひとりでカフェの椅子にいられるようになりますように♪ 






20141011 (20)  

今回もしっかり走って遊んだ風太さん。
帰りの車ではちび太のベッドでおっぴろげ。
頭は私のバッグとベッドの間に落ち込んで不思議な体勢で寝てました。(^_^;

ちび太はばぁばの腕の中。

2人とも、またまた付き合ってくれてありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
ご連絡

FC2の不具合なのか、ブログをアップしても画像が全く表示されない現象が起きてます。
解決するまでブログがアップできません・・・。

早く解決しますように・・・。
また遊びに来てくださいね♪

ちび太と風太
風太、初狂犬病ワクチン
なんだかバタバタしていたら、ブログ更新を忘れていました。(^0^;)


ちょっと前ですが、先日日曜日のお話です。
日曜日は、ちびふーの病院へ行きました。

2人とも狂犬病の注射をしてもらうためです。
ちび太は5月だったのですが、どうやらうっかり忘れていたらしく、慌てて今回風太と一緒にしてもらいました。





20141008 (1) 

まずはちび太から♪

本当はすごくビビっているちび太ですが、
近くで弟が見ている手前「べ・・・べつにこわくないもん」的な顔をしています。(笑)

風太の「ふーーーん・・・・。」みたいな顔が笑えます。






20141008 (2) 

先生が、「バンザーイしてくださいね」とおっしゃるので、ばぁばがちび太を立たせます。
おちりに注射。
でも、いつもいまいち気づいてない感じで平気です♪







20141008 (3) 

次は風太ですよ~。
確実にビビっています。がんばれふーちゃん♪






20141008 (4) 

今度はコロアネさんにバンザイしてもらってチクリ。
風太はちょっと気づいていたみたいだけど、大人しくしてもらえました♪






20141008 (5) 

注射が終わった待合室。

怖い時間を乗り越えた者同士、一時休戦・・・・といった感じです。
・・・・というか、なんだか疲れてる?(^_^;






20141008 (6) 

風太、初めての狂犬病注射。
まぁ、注射としては3回目ですが、お疲れ様。
帰りの車ではしっっっかり眠っておりました。(*^_^*)





さてさて、日曜日には嬉しい出来事もありました♪




20141008 (7) 

なんと!

茨城のわん友さん・みるく家のみなさまから、こんなに素敵な贈り物が届いたんです!

風太が家族になったお祝いに、2人のお顔と名前が刺繍されたカワイイお散歩バッグが送ってきました♪


ふふ~♪ 可愛いですね~♪ 私の大好きな黄色だし♪







20141008 (8) 

うしろはちゃんと、2人の後ろ姿になっているんです~♪
わかりにくいけど、モデルしてくれたちび太もちゃんと後ろを向いています。(笑)

ちょうどお散歩バッグのいいのを探していたところだったのでとっても嬉しいです♪
この刺繍通り、風太もシッポがふっさふさになりますように♪





20141008 (9) 

実はプレゼントはもうひとつありました♪

以前ちび太もいただいたものとお揃いのカフェマットです!
(ちび太のも載せたかったけど、車に置いてた・・・。過去記事参照願います。)


あーーーっっ、風太っっ嬉しいのはわかるけど、落ち着いて!!!






20141008 (10) 

ふぅ・・・・なんとか落ち着いてくれました。(^_^;

風太「みるくぱぱしゃん、まましゃん、ありがとなのでちゅ♪」






20141008 (11) 

似顔絵は、一足先にロングコートになってますね~。(笑)






20141008 (12) 

素敵なメッセージが書かれたカードまで入ってましてよ~♪

ちび太「ふーへのお祝いありがとうでちた♪ バッグにボクの名前が入ってて嬉しいな~♪」


みるくぱぱさん、みるくままさん、みるくちゃん、いつも本当にありがとうございます!
大切に大切に使わせてもらいます♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
久々にグリーンハート筑紫野♪
20141004 (1) 

土曜日は、そろそろカゴに対して体が大きくなりすぎたのでカゴは卒業♪な風太さんと
もちろん我が家の絶対的エース(コロたんを除いたらね♪)なちび太と一緒にお出掛けしました。






20141004 (2) 

まずは、天神中央公園であっていた、九州うまいもの大食堂とかいうイベント。
その前に買い物もしたので、着いたらちょうどお昼の時間でした♪






20141004 (3) 

広い会場だけど、置いてあるテーブルが全て満席だったので仕方なく
チラシを敷いて地面に座って食べることに・・・。(^0^;)

ウニコロッケ、ちまき、焼きうどん、蒸し牡蠣などなど・・・。
焼きうどんはかなり塩辛かったけど、他は全部美味しかったです♪
(慌てて撮ったのでチラシからトレーがはみ出してるし・・・(^_^;)






20141004 (4) 

カートでまちぼうけのちび太さんは、ずっとお鼻をクンクンさせていました。(*^_^*)







20141004 (6) 

さて、母の希望でクロックスを見に行ったりしたあとは、急に思いつきで
グリーンハート筑紫野に行くことにしました。






20141004 (7) 

お友達のめろん・らむねちゃんたちがいるかな~と思って来てみたけど、ちょっと早いみたいですね。
いらっしゃるまで先にドッグランで遊んでいることに。

この日はなんと、風太と誕生日が2日違いの子犬ちゃんに会うことが出来ました。
同じ年だけどなんだか大きさが違うな~と興味津々な風太でした。






20141004 (8) 

しばらくすると、前回も会ったボルゾイちゃんがやってきました♪






20141004 (9) 

前回は怖がってたのに、昨日は楽しそうに追いかける風太。
慣れるのが早いな~♪ さすが、コミュニケーション名人!





20141004 (10) 

上の写真の風太、どこかのスポーツ系ブランドのマークみたいになってますからね。(笑)






20141004 (11) 

そのボルゾイちゃんと風太の間に、ちび太は割って入ってまで吠えてしまい、
姉から愛のお仕置きを受けてしまいました。

その隙にクンクンしてくれるボルゾイちゃん。こめんね。良く言い聞かせるからね。(^0^;)






20141004 (12) 

ちび太が色んなわんこに吠えてる間も、風太はみんなとコミュニケーションを取っております。
みんなに囲まれても、ちょっとびびってはいるものの、吠えることもなくとっても良い子にできています。





20141004 (13) 

しばらく遊んでいると、今までいた子の中で一番風太の大きさに近い子が!

6カ月の豆柴の女の子・百恵ちゃんです♪
まだ3.5キロしかないそうで、本当に小さくて可愛かったです~♪抱っこさせてもらっちゃいました。(*^_^*)






20141004 (14) 

20141004 (15) 

その他にも色んなわんこといっぱい触れあった風太さん。
きっと上手にわんこと遊べる子に育ってくれるでしょう♪

そうそう、ちょっと前にめろんらむねわさび一家が到着したのですが、
写真をあまり撮っておらず・・・・。すみません・・・・。

上の写真の真ん中の黒系のパピヨンちゃんがわさびたんですよ~♪







20141004 (17) 

めろんちゃんとらむねちゃんを、ちび太は大好きなので風太も混ざって
こんな光景も見られました。

4人で新しくランに来た人をお出迎え~♪なシーンです。






20141004 (16) 

ちび太は家ではヒステリックに風太に吠えるけど、ランではほとんど吠えません。
風太に意識が集中せずに済むからなのか、縄張りではないからなのか・・・・。

なのでこんな光景も少しですが見ることが出来ました。






20141004 (18) 

風太 「にーたん、ボクのこと好きになってくれたんでちゅね!」






20141004 (19)

ランでの様子を見ると大丈夫そうに見えるのになぁ・・・・。





20141004 (20) 

休憩中もこんなに近くでも平気なのにね。

いつかきっと家でもこんな風に仲良くできる日がくるね。
長くかかっても、ずっと待ってるからね。(*^_^*)


そんなこんなの土曜日、帰ったらビックリするくらいずっと眠り続けた風太さんでした。
お疲れ様。
またまたとっても勉強になりました♥





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
