チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201410<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201412
雨の友泉亭公園♪
今日は最初と最後以外わんこの写真が出てきません。(^0^;)
ひたすら友泉亭公園の写真・・・。

わんこブログなので景色だけとかそういうのはしない派なのですが、
今週はこてじゃーなに行ったわりに大した写真が撮れていなかったのでヤケクソです。(笑)




20141130 (1) 

今日のわんこ写真3枚のうちの1枚♪

10月20日のブログでちょっと触れた、吉野ヶ里での風太の「犬吉猫吉お散歩ウォッチング
撮影していただいた写真が送ってきました♪

暑かったのもあって2人とも楽しそうな笑顔!
そしてなんだかとっても仲良し風味・・・・・・。(笑)





20141130 (22)  

ちなみにこれがちび太の初お散歩ウォッチング♪
まだ3カ月半で、オスワリはできたけどマテは無理だったので姉が抱っこして撮りました。

850グラムしかなくて、記念に挑戦させてみた障害物競走では
知らない人たちからものすごく応援してもらって嬉しかったなぁ♪

6カ月まで抱っこして撮ってたから、それに比べたら4カ月の風太はとっても頑張りました!



と・・・ここからひたすら友泉亭公園の写真。(^0^;)
興味無い方はスルーで・・・・。





20141130 (4) 

そう、macoroは今日初めての友泉亭公園に行ったのでした。
もう時期が終わりそうだし、わんこも入れないから今年はやめようか・・・とも思っていたのですが、
私が昨日あることでもの凄く落ち込んでいたら姉が「やっぱり明日行こう!」と連れて行ってくれたのでした。






20141130 (5) 

今日は朝から雨でしたが、私たちが着いたとたんやむ雨・・・・・・・。
なんてツイているんでしょうかmacoro姉妹。

これは入り口入ってからしばらく歩いて振り返って撮った写真。最初から趣きありありです。




20141130 (6) 

入場料は200円。
公園に入ると大きな池があり、この池の周りをぐるっと回る感じで庭を楽しみます。






20141130 (7) 

木の生え方や岩の具合で池の表情も見る位置位置で変わります。





20141130 (8) 

池には沢山の鯉がいて、「コイのえさ」が100円で売っています。
姉が買ったので一緒にあげてみましたが、さすが友泉亭公園、
大濠公園の鯉と違って食べ方が上品でした。(笑)




20141130 (9) 

池には鴨のご夫婦が2組と個別行動の鴨さんが3羽ほどいましたよ。
ご夫婦は常にずーっとひっついててとっても仲良しでした♪




20141130 (10) 

公園の一角には小さな滝もありました。
日本の風景が一度に色々と見られる公園なんですねぇ。





20141130 (11) 

思ったほど赤い葉の種類の木は多くなかったけど、多すぎないから返ってアクセントになっている感じ♪





20141130 (12) 

カメラの使い方が全くわからない私がテキトーに撮っても、なんだか趣のある写真風に撮れる・・・。
どこをとっても良い雰囲気なのです♪




20141130 (13) 

私が気に入った風景のひとつがこれです。
苔むした丘状になった場所にモミジが散っていて、とってもキレイでした♪





20141130 (14) 

入り口入ってすぐにあった大広間では、景色を見ながらお抹茶を飲むことができます。
帰りに寄ってみることにしました♪




20141130 (15) 

雨なのに意外と多くの人が見学に来ていて、お抹茶もテレビで紹介されていたのもあり沢山の方が飲まれていました。




20141130 (16) 

これがお抹茶セット(300円)♪
お抹茶に干菓子がついています。お盆に添えられたモミジが可愛い♪

お抹茶も干菓子もとても良いお味でした。




20141130 (17) 

お抹茶が来るのを待ってる間に一番前のお席が空いたので、じっくり景色を眺めながら頂くことができました。
たまにはこういうところで気持ちを落ち着かせるのもよいものですね~♪(*^_^*)




20141130 (18) 

行きにも通ったところなのに、帰りにふと見て気がついたのですが、面白い枝振りの木がありました。
大きな盆栽といった感じですよね。
しかも赤と緑が絶妙にミックスされた葉っぱがすごくキレイでした~♪




20141130 (19) 

先日の千如寺の大楠の下とまではいかないけれど、やはりモミジの絨毯はキレイ。
こういうものを楽しむ文化・・・・日本人に生まれて良かった!


初の友泉亭公園。とても心の栄養剤になりました♪






一周したらもうお昼になりそうだったので、急いで母とちびふーを迎えに行って
買い物行ってちょっとだけベイビーズカフェへ♪





20141130 (20) 

可愛い可愛いお出迎えをしてくれたオリヴィアちゃん♪ ありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
海とおおきいわんこ

3連休の土曜日は、いくつか午前中に買い物に出掛けました。






20141126 (1)

その途中にお昼になったのでちびふーと一緒に海辺のレストランでランチ♪

まだ何もテーブルに運ばれてないのに、やる気満々の風太。(笑)
まだ早い・・・と無駄なエネルギーは使わないちび太。






20141126 (2) 

私が頼んだパスタの前に母の頼んだピザが運ばれてきましたよ~♪
お~♪ チーズのいい香り♪








20141126 (3) 

あまりに乗りだそうとするので「ダメ」と止めていると、2人はこんな顔になっちゃいました。(^0^;)

ちび太も少しカートからはみ出してきましたよ~。







20141126 (4) 

グイグイ行く風太に押され気味だったちび太兄さんですが、もうガマンできなくなったようで、
風太より前に出てきましたよ~。

それでも鳴きもせず頑張ってガマンしていた2人に、ちょっとだけピザの耳をお裾分けしたのでした♪







20141126 (5) 

さて、食べ終わってから少しだけ海辺を散歩することにしましたよ。

赤ちゃんの頃同じ場所で海を見てちょっとだけビビっていた風太でしたが、
5カ月半の今は波の音に更にビビっていました。(^_^;

コロたんやちび太同様、水は得意ではないようですね~。








20141126 (6) 

海辺には、2頭のホワイトシェパードを連れた方がいらっしゃいましたよ。
ノーリード・・・・・と思ったけど、かなり訓練を入れられている様子でした。








20141126 (7) 

ボールが大好きみたいで、投げたら取ってくる・・・を延々楽しそうにやっていました。(*^_^*)
海に投げても泳いで取ってくるんですね~。
すごいなぁ。ちびふーだったら流されちゃいそうだけど・・・。(笑)







20141126 (8) 

20倍以上ありそうな大きな子でも、怖がりもせずお友達になりに行く風太。
ボールの代わりに風太を投げてみようかしら・・・なんちゃって。

今日も上手に挨拶できました♪えらいぞ♪

ちび太兄さんは・・・・・もちろん、ものすごくとおーーーーーくから母と眺めておりました。(T-T)









20141126 (9) 

夜は20日が父の誕生日だったのでみんなでうなぎを食べに行きました。

車で40分くらいのお店だったので、ちょっと長い時間ちびふーはお留守番。
風太にとって、すごーーーく大きいわんこと挨拶や長いお留守番、なかなか無いことばかりの1日だったのでした。

2人とも、今回も付き合ってくれて、お留守番までしてくれて、ありがとう♪ また遊びに行こうね♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
こてじゃーなと千如寺

3連休全部ちびふーとお出掛けしたけれど、今日は日曜日のお話♪


20141124 (1) 

本当はくるみちゃんとお出掛けの約束をしていたのですが、
くるみちゃんの体調が悪くなってしまい、急遽お出掛けナシに・・・。

でも、風太を遊ばせたいなぁ・・・ということで、こてじゃーなさんへ行くことにしました♪

ランの木々も色づいて、良い雰囲気♪





20141124 (2)   

写真では風太入れて3わんしか写ってないけれど、この日はとーーっても沢山のわんこがいましたよ~♪







20141124 (3) 

などと言っているうちに、風太はもう遊び相手をみつけたようです~。(*^_^*)
トイプーのももちゃんという子♪

風太とずっと走りっこしてくれて、とっても楽しそうでした!






20141124 (4) 

その頃お兄ちゃんのちび太は・・・。
時々他のわんこに「がうっっ!」とか凄みながら、ひとりの世界を楽しんでいました・・・・・。(^0^;)
正反対な兄弟・・・。

とはいえ、後半はキレイな若いお姉さんにスリスリスリスリと擦り寄って
ずっと撫でてもらっているという、間違ったドッグランの使い方をしていましたが・・・・。

人にもガウるクセに、若いお姉さんには甘えがちなちび太です・・・・。フンッ。








20141124 (5) 

さてさて、この日は風太とあまり変わらない月齢の子もいました!
6カ月のダックスちゃんです♪ ちっちゃい♪







20141124 (6) 

最初はとまどっていた感じだったけど、この子も風太と走りっこしてくれました。
一番下の写真、2わんとも飛んでますよね~♪





20141124 (7) 

写真では伝えきれないくらい、本当にずっと走っていた風太さん♪
いい運動になったねぇ♪

お水もいっぱい飲んでちょっと休憩。





20141124 (8) 

遠くに走っていった風太が戻ってきたので見てみると、何かくわえてきたようですよ・・・。





20141124 (9) 

うわーっ。
さっきまでボステリちゃんが遊んでた木の棒を横取りしてきたようです。(^_^;
自分の体より長そうな棒。結構大きいですよね。

本当にアクティブな風太さん。
コロもちび太もランではあまり動かないし遊び上手ではないので、
風太はmacoro家初の犬らしい犬なんですよね~。(笑)





20141124 (10) 

今日も、大きいわんことも遊べたし、ちび太が特に苦手なブルちゃん系のわんことも仲良くできた風太さん♪
コミュ下手な兄の代わりに、社交はまかせましたよ風太さん!








20141124 (11) 

さすがの風太も疲れて「抱っこ・・・。」と言ってきたので、こてじゃーなさんを出ることにしました。
帰りの車では走り疲れた風太と、ガウり疲れたちび太さんは仲良く寄り添ってスヤスヤスヤ・・・・。



ここで帰ろうか・・・とも思いましたが、近くに紅葉のきれいなお寺がある・・・と聞いて
どうしても行ってみたくなりました。





20141124 (12) 

糸島にある、千如寺というお寺です。






20141124 (13) 

残念ながらわんこはカートでも入ってはいけないということで、車で母と留守番をしてもらい
姉と2人で見に行ってきました。

入り口入ってすぐの銀杏の木。
黄色は大好きな色♪ とってもキレイでした~♪






20141124 (14) 

これが樹齢400年の大楓
でも・・・・ちょっと遅かったようで、かなり落ち葉が進んでおりました。

残った葉も縮れぎみ。





20141124 (15) 

でも、この落ちた葉の絨毯がまた趣があって美しいんですよね~♪
ここにちびふーを座らせて写真を撮りたいくらい。(*^_^*)
20141124 (16) 

他の木も葉が枯れ気味になっていたけれど、それでも十分きれいでした。






20141124 (17) 

母とちびふーを待たせていたから急いで見て出てしまったけれど、
たまにはこういう場所でゆっくり景色を眺めるのも良いものですね♪

来年は、ピーク時に一度は見に来たいと心に誓ったmacoroなのでした♪



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
やりすぎ風太
20141116 (1) 

昨日の日曜日は、またまたカフェ・プラリネさんへ行きました♪

写真はこの日の日替わりランチ
ドリンク付き、ドリンク・デザート付きにもできます♪
デザート3種類あって迷ったけど、いちじくとクルミのタルトにしました。ケーキも全部手作りらしい!
すごーーく美味しいですよ~っ。





20141116 (2) 

今回ご一緒したのは、もちろんさくるみさんとくるみちゃん♪ 今回もよろしくね~♪





20141116 (3) 

お店に入ってしばらくすると、向こうのテーブルに大きなカートが入ってきましたよ。
ちび太もチラチラ気になる様子。





20141116 (4) 

近づいてみると! なんと沢山わんこが乗っていました~。
ヨーキーちゃん、チワワちゃん、ヨーキー×チワワミックスちゃんなど7頭かな。
他にもボステリちゃんとシー・ズーちゃんもいたから、総勢9頭くらいいました。
でもみんな吠えも騒ぎもせずに、本当に大人しくて良い子ばかりでした!




20141116 (5) 

食事を頼んで出来上がるまで、みんなでランで遊ぶことにしました。
さっそくみんなでニオイを嗅ぎ始めましたよ~。
も~っ。マーキングはいいから、遊ぶよ~っっ。






20141116 (6) 

「はーい!」とばかりにくるみちゃんを追いかけ回す風太・・・・。
子犬だから加減を知りません。(^0^;)






20141116 (7) 

しまいにはくるみちゃんを追い詰める始末・・・。
くるみちゃんはオトナだから、風太と同じようには遊べないんだよぉ。





20141116 (8) 

でもやっぱりまたまたくるみちゃんが動くと追い掛ける風太。





20141116 (9) 

あーあ、コロアネさんに言いつけられちゃったよ~。(笑)





20141116 (10) 

嫌われたらイヤなので、一応謝る風太ですがきっとまたやるでしょうねぇ。





20141116 (11) 

くるみちゃんにちょっと嫌われちゃったので、さくるみさんに取り入ろうと
甘えまくる風太さん。
ちょっとぉ、甘えすぎなんじゃないのぉ?




20141116 (12) 

と、そこへ、さくるみさん大好きなちび太さんがヤキモチを焼いて入ってきました。





20141116 (13) 

そこへまた割り込む風太さん。
2人でさくるみさんを取り合っていました。(笑)

もぉ~、私も取り合ってほしいなぁ。(^0^;)





20141116 (14) 

一旦食事をしてからもう一度ランに出ると、可愛いトイプーちゃんが♪
でも、あまりお出掛けの経験がないらしく、シッポが下がってしまっていましたが、
またまた風太が追いかけ回してしまいました・・・・・。


風太は遊んでもらってるつもりなのかもだけど、ちょっと怖がらせちゃったかなぁ。
ごめんね。





20141116 (15) 

しばらく遊んで体が冷えたので店に入ったとたん、さきほどのカートの軍団の皆さん
や他のテーブルの子などが大勢でランへ!
急いでコロアネと風太と引き返しました。

これも良い経験になりそうだぞぉ~。

珍しく風太をウザがらずに遊んでくれた子もいたりして、楽しいひとときを過ごしました。






20141116 (16) 

昨日は追いかけ回してばっかりだった風太が自分より少し大きい子たちに挟まれて焦る様子も見られたし、





20141116 (17) 

私も姉も「抱っこして・・・。」と来てくれたチワワちゃんたちをまとめ抱っこすることが出来たし、

昨日もまたまた楽しい楽しいプラリネタイムになりました♪
また近々こなくちゃね♪





20141116 (18) 

最後に・・・・。
写真が少なかったちび太さん。
姉に赤ちゃん抱っこされてまどろんでいる写真で〆!





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
冬は苦手だけど・・・・・。
20141113 (1) 

先日姉と午前中だけ2人だけで買い物に出たのだけど、ちびふーは母とお留守番してもらっていたので
久しぶりに大好きなインドカレー屋さんに行きました♪

駐車場がお店からとても遠くて、そのせいでお客さんが少ないときもあるみたいだけど、
とっても美味しいのでぜひもっと繁盛してほしいっ。

西区の「Biminan」さんです♪

以前はカレーもナンも多くて少しずつ残していたのに、
今回はペロッと全部食べちゃった。(^_^;

食欲の秋だからだよね・・・。胃が大きくなったのかな・・・・・・。





20141113 (2) 

さてさて、毎晩寝る前に翌日の夕食の献立を考えるのですが、
寝る前にちょっと風太を抱っこしようと膝で寝かせてたら、
ちび太が走ってきて「ボクも抱っこ・・・。」と言ってきました。

いつもは冷たいヤツなのに、珍しい・・・。
あまりに可愛いので一緒に抱っこ♪

動いてる風太にはとても厳しいちび太さんですが、寝ている風太は全然大丈夫♪





20141113 (3) 

あ、画像処理は、パジャマのために買ったトレーナーの柄があまりにもダサイからです。(笑)



私目線から見たら、こんな感じ~♪

もぉ~、これ以上のシアワセがあるかしら・・・ってくらいシアワセ♪
一緒にコロたんも抱っこしたい!!

はぁ、あまりに可愛くてドッと疲れました・・・・・。(笑)





20141113 (4) 

しばらくすると風太の側で暑くなったらしく、モゾモゾし出したので姉に抱いてもらいました。
そうしたらすぐにスヤスヤスヤスヤ・・・・・・・・・。


この寝顔が、親ばかながらまた可愛い・・・・・。(T-T)
この「むーーーーん」って感じのお口とピンクのブタ鼻がたまらんとですっっ。



秋冬は抱っこして~って言われる率がものすごく高くなる、
寒いのはすごく苦手だけど嬉しい季節でもあります♪♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
門司港グランマーケットの帰りに、カフェ「リリーズガーデン」
20141108 (1) 

昨日は、ちびふーと一緒に門司港レトロに行きました♪
朝8時に家を出て、10時過ぎに着いたかな?





20141108 (2) 

目的は門司港グランマーケット』♪

イベントの様子の写真はこれだけだけど、まだまだひろーーーーーい敷地に
ものすごく沢山のお店が出店していましたよ~。
手作り雑貨や木工品や陶器、アンティーク雑貨に骨董品に洋服など幅広い品揃えでしたよ~♪





20141108 (3) 

ちびふー、やはり外ではまるで仲良し兄弟かのように並んで歩いてました。
なぜだ・・・・・なぜ外では大丈夫なんだ・・・・そして、なぜ家ではダメなんだ・・・・・・・。(T-T)





20141108 (4) 

門司港レトロには以前から貸し自転車や貸し電動自転車がありましたが、
最近はこんなものがあるんですねぇ。

レンタルの2人乗り電気自動車です。なんだかちょっと乗ってみたいけど、後ろは狭そうだなぁ。(^_^;





20141108 (5) 

ほぼ全てのお店を回って、ちょっとだけ買い物をしたのですが
途中には結構沢山のわんこと出会えましたよ。
風太が挨拶できたのはこの3組♪

ちび太さんは吠えるのでカートで待機してもらいましたが。はぁ・・・みんなちゃんと良い子にできるのに・・・。








20141108 (6) 

グランマーケットを見終わったらもう12時過ぎていました。
門司港から車で20分のところにあるリリーズガーデンというカフェを姉がネットで見つけていて
そこでランチを食べることにしました♪

初めてきたけど、なかなか良い雰囲気♪






20141108 (7) 


これが店内です。とても素敵~♪
仕切りの向こう側にはカウンター席があり、お一人様でも景色を眺めながらゆっくり過ごせそうです。

下の写真はわかりにくいけど、結構広めのドッグラン。
年会費と使用料を払って使用するそうなのですが、なかなか来れる機会も少ないので
お願いしてビジター使用させていただきましたが、それは要相談です。






20141108 (8) 

ひとつ前の写真の店内部分はわんこは入れないのですが、
この写真左の通路突き当たりのドアを開けると、わんこOKスペースになっています。

ビリヤード台を改造した大きなテーブルをみんなでシェアして使う形式になっています。





20141108 (9) 

テラス席もあって、こちらもいい雰囲気なので、お天気の良い日はここでもいいかも♪
デッキ部分に鉢植えが沢山置いてあったり、ドッグラン受付の窓などもとっても洒落ていてステキでした♪





20141108 (10) 

まずは腹ごしらえ~♪
ランチはプレートランチとカレーランチがありました。
どちらもスープとドリンクが付いていました。

一番下はデザートで頼んだクレームブリュレ♪ 優しい甘さでとっても美味しかったです♪





20141108 (11) 


ちびふーは私の膝の上に。こんなにくっついても平気~♪
食事がくると落ち着かなくなってきた兄弟です。(笑)






20141108 (12) 

前から見たらこんな感じ♪
とっても幸せなひとときでした♪(*^_^*)






20141108 (13) 

さて、ちょっと腹ごなしにランに出てみよう!ということになり、とっても広いキレイなランへ。
大きなわんこ用と小さいわんこ用と分かれています。

ランに入ってみると、1歳ちょっとのチワワちゃん、バニラちゃんが先に遊んでいました。





20141108 (14) 

風太はこのバニラちゃんがとっても気に入ったようで、
とにかく追いかけ回す追いかけ回す・・・・・・・・・・・・・・・。(^_^;

沢山追いかけっこできて良かったね~♪と最初は思っていたのですが、
バニラちゃん・・・・逃げてる・・・・・?
風太のテンションの高さに、少々引き気味のバニラちゃん・・・。本当に失礼しました。





20141108 (15) 

ちび太さんは・・・と言えば、バニラちゃんが近づくたびに吠えまくり・・・。
なのに何度も何度もちび太に近づきに行くバニラちゃん・・・。厳しめの相手が好き?(笑)

でも、それ以外は時々楽しそうに走ったりして、風太のおかげでちょっとは若返ってきたかな?





20141108 (16) 

雨がポツポツ・・・・と降り出したので、急いで店内に戻ると
なんとアツアツの緑茶とローズマリーのクッキーを出してくださいました!

どちらも美味しくて、もーーー感動!
本当に優しい心遣い、ありがとうございました。m(__)m





20141108 (17) 

母だけランに行かずに残っていたら、暖房を入れましょうかと聞いてくださったり、
色々と私たちにも気遣いくださったり、本当に感じの良い素敵なお店でしたよ。

ランも楽しかったし、また絶対来たいお店になったね♪





20141108 (18) 

たっぷり遊んで疲れたちびふー。

なんと帰りの車ではこんなにくっついてスヤスヤと眠っていました。
それを横でずっと見ながら帰れるシアワセ♪

後部座席バンザイ!!!なのです♪








にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
美味しいものいろいろ?と嬉しかったこと♪

今回は、色んな意味でお見苦しい写真ばかりなのですがネタがないのでとりあえず更新。(^0^;)



20141105 (1) 

もっともお見苦しい写真で申し訳ないのですが、最近一生懸命練習しているシフォンケーキ。
ちょっと前にブログに載せたときは、レシピも違ったし焼き目がカップケーキみたいだったけど、
5回目にして結構シフォンケーキっぽくなってきた気がしませんか?

これは最後に焼いたチョコレートシフォンケーキ♪
そこそこ美味しかったので、お友達に食べていただきました。

今までに、バナナシフォン2回、カボチャシフォン2回、アーモンドシフォン1回、チョコシフォン1回。
あ・・・・今回6回目だった。

姉から「もうしばらくはシフォンはいい・・・・。」と言われたので、ちょっと間をあけて
また練習しようと思います!





20141105 (2) 

食べ物の話だったので、続いてまた食べ物の写真を。
これはデパートのチラシに載ってて、「可愛いなぁ。食べたいなぁ。」と言っていたら
姉が買ってきてくれた、なみこしけんどうぶつえん饅頭。

他にも海の動物とかまだまだ色んな種類があるらしい。中の餡も何種類かあり。
皮は山芋入りでなかなか美味しかったです♪





20141105 (3) 

可愛さは・・・・・・どっちが可愛いかな?






20141105 (4) 

食べ物つながりで、この写真は私の今朝のご飯のベーグル♪

・・・・・ではなくて、少し肌寒くなってからの風太の寝姿。
ちび太が丸くなって寝てるときも「ベーグルっぽいなぁ」と思ってたけど、
風太は今毛が短いのでよりいっそうベーグル度がマシマシです。(笑)






20141105 (5) 

その風太さん・・・・。

今日私が体調が悪くて寝てたところに母が風太を連れてきたのですが、
腕枕をして寝かしつけたらスヤスヤと腕枕のまま寝てしまいました。

薄暗かったし、ガラケーで撮ったのでボケボケ写真ですが。(^_^;





20141105 (6) 

ちび太は絶対に引っ付いて寝てくれないし、私が少しでも動くと更に離れていったりするけど、
風太は私が動いてもおかまいなしに寝ていました。

しばらくすると布団に潜り込んで私の足の間で寝だしたのですが、
足をどんなに動かしても全然気にすることなく、体勢を変えたりはしてたけど、
起きることはありませんでした。

寝てるお顔にチューしまくってもジーーっとしてるし(ちび太は噛みます(T-T))、
しまいにはイビキをかきだしたりして・・・・。(*^_^*)


ちび太にはないこういうところ・・・・・macoroはもうメロメロですっっ。(^o^)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
動物愛護フェスティバル2014
20141103 (1)  

今日も、ちびふーとお出掛けしましたよ♪
家ではちび太が吠えまくりなのに、外ではカートでもこの仲良しっぽさ・・・・・。
じゃあ家でも仲良くしろよ・・・・と思う今日この頃です。(^_^;





20141103 (2) 

さて、出掛けた先は毎年この時期にあっている動物愛護フェスティバル
毎年、動物の愛護と適正飼育について学ぶことを目的に開催されています。
また保護活動などへの理解と協力も目的のひとつですよね。

市役所前広場と天神中央公園では、沢山のテントが並び、フリーマーケットや
保護犬猫の譲渡、動物を飼うに当たっての正しい知識を学ぶためのクイズ、
健康診断や犬猫のネイル体験などがありました。
ステージでもライブやしつけイベント、ご長寿犬猫の表彰式なども行われていましたよ。






20141103 (3) 

待ち合わせしたのは、さくるみさん♪
いつも私たちと出かけるときはくるみちゃんを連れてお出掛けが多いのだけど、
今日一緒に来てくれたのはシベリアンハスキーのひなこちゃん♪

いつぶりだろう・・・・。本当に久しぶりだったな~♪






20141103 (4) 

まずは予約してあった、雑誌「犬吉猫吉」のお散歩ウォッチングという撮影会へ♪
まだまだオスワリもマテも完璧ではない風太・・・・ちょっと不安・・・・・。




20141103 (5) 

あぁ・・・やっぱり私が立ち上がると歩き出しちゃいました。(^0^;)





20141103 (6) 

何度かそんなことを繰り返しつつも、何とか撮影が終了。
風太、4カ月半にしては頑張ったほうだと思います!







20141103 (7) 

しばらく色んなブースを見て回ったり、会場で会えたお友達(栗之介・凛太郎くん/舞子・ゴディアちゃん/
米・卵ちゃん/)と挨拶したりして一旦ランチを食べにいきました♪





20141103 (8) 

場所は、シアトル?ニューヨーク?? 
ひなこちゃんが写真に入るとそんな感じのオシャレな雰囲気になりますが、市役所近くのシアトルズベストです。(^0^;)





20141103 (9) 

ちびふー「ぼくたちが写真に入ると、ふらんしゅ(フランス)っぽくないでしゅかー?」

うーーん・・・・・いや・・・・・・・ないねぇ・・・・・。





20141103 (10) 

写真はデザートのマフィンしか写ってないけど、サンドイッチとかパスタとかでランチ♪
レストランじゃないし、ちょっと寒かったけど、わんこが一緒だとどこでお昼でも楽しくて美味しいね~~♪





20141103 (11) 

食いしん坊ではあるけれど、大人しく待てるちび太と待てない風太は最初上の写真な感じでしたが、
マフィンを食べ出すと「もらえそう・・・」と思ったのか、突然ちび太が風太の上に乗っていました。(笑)
風太・・・・重くないの?気にしてないようだけど・・・。





20141103 (12) 

ひなこちゃんは、最初ちょっと食べ物を見てテンション上がっていたけれど、
すぐに大人しくできていました♪
「良い子だね~♪」と言ったらむちゃくちゃ可愛い笑顔で笑ってくれたよ~っっっ。可愛いっっ!





20141103 (13) 

さて、会場にもう一度戻ってオヤツを買ったりしていると、そのブースには色んな衣装が置いてあって
「ご自由に撮影に使ってください♪」と書いてあったのでこんな写真を撮ってみました~。

一度着せてみたかったホッドドッグのコスプレ・・・。
でも、洋服着てるからイマイチよくわからない感じになってしまいました。(T-T)





20141103 (14) 

今日はもちろんドッグランのように自由には遊べなかったけど、
風太はいつもどおり、本当に上手にみんなに挨拶したり遊びに誘ったりしていました。
コミュニケーション上手は知らない方にもいつも褒められる風太の良いところ。
親ばかながら、これは本当に自慢です♪





20141103 (15) 

一方ひなこちゃんは、本当に沢山の方から声を掛けてもらっていて人気スターのようでしたよ~♪
ハスキーはなかなか見掛けないですからね。
みなさん可愛さとキレイさにメロメロのご様子でした♪




20141103 (16) 

犬吉猫吉さんの撮影会の他にも、「niku-Q」というフリーペーパーの撮影会にも参加したのですが、
ワンコイン(500円)でカメラマンの方にお正月っぽい背景で撮影してもらえるブースがあったので、
これにも挑戦してみました。
やっぱり風太がなかなかオスワリしてくれなかったりしたけれど、なんとか撮れたようでした。
出来上がりが楽しみ~♪




20141103 (18) 

隣に自由に撮影して良いクリスマスな飾り付けのセットがあったのでついでに撮ってみましたよ。
ちび太ひとりだとちゃんと撮れるのに、風太が入ると微妙なのしか撮れなかった~っっ。
早くマテが完璧になるといいのになぁ。





20141103 (19) 

しばらくまたブースを見て回ったあとは、福岡で活動していらっしゃるシンガーの方のステージがあり、
いつも行っている「ベイビーズカフェ」さんのマスターがお店であるライブの告知で
ステージに上がっていたのでそれを見てから帰ることにしました。


今年も沢山お勉強して、色んな人や沢山のわんこに会えて楽しい楽しい1日になりました。
ちび太、風太、ひなこちゃんも、お付き合いありがとうございました♪





---------- お ま け -------------


20141103 (21) 

あまりの落ち着きのなさに、ベイビーズカフェのジュリアちゃんから躾をされてしまった風太さん。(笑)






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
