チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201411<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201501
今年の〆はドッグランで♪
 
今年最後のブログです♪(と、言ってもあと2日だけど(^_^;)

昨日は最後にカフェに2人を連れて行こうと、「ベイビーズさんへ行こう!」と計画していました。
出掛ける直前に調べると、なんと一昨日まででお休み・・・・・・。

じゃああそこは?あそこは?と色々調べるも、どこも一昨日まででお休みに入ったんですねぇ・・・。(T-T)





20141230 (1) 

と、いうことでまずは近所の星乃珈琲さんで軽くランチをしてから
年中無休のグリーンハート筑紫野で風太を走らせることにしました。






20141230 (2) 

風太さん、ここ何日か退屈していたので超ゴキゲンです♪






20141230 (3) 

ちび太兄ちゃんは相変わらずマーキング王子だけど・・・・・。





20141230 (4) 

風太は可愛い遊び相手を見つけましたよ!
ものすごく足が速くて、全く風太は追いつけませんでしたが、
いっぱい一緒に走ってくれてとっても楽しそうでした。(*^_^*)





20141230 (5) 

風太の走り方・・・。(笑)
もう追いつこうと必死でしたからね~。





20141230 (6) 

ちび太も・・・・。風太に刺激を受けて、ほんのちょっとだけ走ったけど、






20141230 (7) 

抱っこ抱っこ抱っこしてーーーーっっ、と言い出したので、姉に私のバッグの中に入れられてしまいました。(笑)





帰りにちょっとだけアジリティがある
エリアで遊んでる子がいたので見に行って、風太も少しだけ挑戦してみましたよ。





futa agi 

どうですか? なかなか上手に飛んでますよね~♪ ちび太は全く飛べませんからね。

初めてなのに、2段の高さを飛べました。
オヤツがないと、下をくぐっちゃうけど。(^_^;

ちゃんと教えれば、アジリティ・・・できるようになるかもーっ♪





20141230 (8) 

やっぱり、今回もランで楽しんだのは風太だけでしたねぇ・・・・。(T-T)

ちび太ももっと遊んでくれればいいのになぁ。





20141230 (9) 

そんなこんなの、ちびふーの2014年最後のお出掛けでした♪
来年もいっぱい楽しいところに行こうね。旅行もしたいね~♪
風太にとっては初めての旅行になるね。

今年、「ころちびな日々」改めちび太と風太~ときどきコロたん~
訪問してくださった方々、本当に本当にありがとうございました。

来年はもうちょっと頻繁に更新できればなぁと思っています。
あまり面白くないブログですが、よかったら来年も見に来てくださいね♪

ちびふー「来年もよよちく!」



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コロアネさんがお休みに入ったから♪
20141228 (1) 

コロアネさんのお休みが始まったから、早速お出掛けしてきました♪

初日の昨日はちびふー連れだけど、2人には退屈なお洋服のお買い物。(^_^;
その前にお昼ご飯を食べにカフェに入りました♪





20141228 (2) 

お店はコーデュロイカフェ
本当はグリーンカレーが食べたかったけど、万が一「無理な辛さ」だったら・・・・・と
思うとどうしても注文できず。
あまり外では食べたことないハンバーグを珍しく食べてみました。






20141228 (3) 

このハンバーグ。
トマトが丸ごと乗っていて、中にチーズソースが入っているのです~。





20141228 (4) 

食べ物がきたとたん、ずっと外を眺めていたちび太もクルッと振り返ってコロアネさんのチキン南蛮をジーーーーっ。

風太さんは私のお膝で私を見上げて「くれる?くれる?」と興奮していました。


その後はずっとお洋服のお買い物。ちょっと退屈した、ちびふーさんたちなのでした。










20141228 (5) 

そして今日は、父の知り合いの農家さんに、餅つきに行ってきました。

朝8時から準備して、16時くらいまでつきつづける本格的な餅つきですっ。
うちは11時半くらいから参加しました。







20141228 (6) 

ちびふーも連れて行ってみたものの、食べ物を作る場所にわんこはイマイチ歓迎されず・・・・。(^_^;
ほとんどカートの中で寝ていた2人なのでした。

子供とか遊んでくれるかな~と思って連れて行ったけど、ごめんね。(^_^;








20141228 (7) 

しばらくすると、こんな大きなお鍋と炊飯器が!







20141228 (8) 

一旦休憩して、皆さんに鴨汁と鴨の炊き込みご飯が振る舞われました♪

ピクニックみたいで美味しかった♪ ちびふーにも鴨肉を沢山あげました♪






20141228 (9) 

まだみなさん休憩中だったので、少しだけちびふーのお散歩を。
少し寒かったけど、2人とも元気にお散歩出来ました♪





20141228 (10) 

そうそう、このお餅用の餅米、こんなノスタルジックな「かまど」で蒸しているんですよ~。
普段の料理には使っていないらしいのですが、大きな物を蒸したり茹でたりするときに使うんだそうです。
なんだか素敵ですねぇ。





20141228 (11) 

そして出来上がったお餅を冷ましているところ。
この写真でもすごいけど、出来上がったのはこの2倍?3倍?くらいの量でしたよ~。

参加者みんなでこれを買って帰りました。

私も餅つきも丸めるのもしっかり参加してきましたよ。
2月に町内の餅つきがあるから、そのときのための練習になったかな~。

ちびふー!明日はもっと楽しいところに連れて行くからね!




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
寒いけどいいこともある

毎年毎年書いてると思うけど、わたくしmacoroは寒いのが本当に苦手です・・・。
お布団から出られないし、外に出たら固まって動けなくなります・・・。(T-T)

でも、寒いときならではの嬉しいことや楽しいこともありますよね。
クリスマスもそうですし~♪




20141225 (1) 

これもいいことのひとつ。

夏は冷たかったちび太も、冬になると抱っこ抱っこと甘えるし、
私の部屋にくると私のボアシーツを掛けた布団の中にゴソゴソと入っていくのがまた可愛いんです。
写真は出てきたところだけど、このおかげでなかなか布団が畳めません・・・・。(^0^;)






20141225 (2) 

そして、この時期といえば忘年会♪

先日お友達と4人で忘年会をしてきました。
お店は2件迷ったうちの1件。もう1件は出遅れて予約でいっぱいでした。

ここもmacoro姉妹のお気に入りのお店♪






20141225 (3) 

すきやき・しゃぶしゃぶ・もつなべ・焼き肉となんでもあるお店ですが、
寒いときはやっぱり!ということで、しゃぶしゃぶにしました~♪

全部個室だし、お肉はひとりずつ分けてでてくるのでケンカをしないですみますよ。(笑)
写真右上は一人分です。今回は牛・豚ミックスにしてみました。

3種類のつけだれがあるのですが、写真の一番左のお出汁が一番美味しい~っっっ。もうクセになるお味です!








20141225 (4) 

そもそもここ何日か調子がわるかった私ですが、しゃぶしゃぶの翌日はお昼が食べられませんでした・・・。(T-T)
そのまま寝込もうと思ったのですが、予約したケーキを取りに行く予定が!

頑張って起きてせっかくなのでベイビーズカフェさんでお茶を・・・と思って
店まで行ったのですが、休みでした・・・・。

仕方が無いので近くの星乃珈琲さんでお昼ご飯代わりのパンケーキを~♪







20141225 (5) 

最初はなかなかいい子に出来てたちびふーでしたが、







20141225 (6) 

私がふっわふわのパンケーキを切って口に入れたとたん・・・・。







20141225 (7) 

落ち着かなくなっちゃいました~。(^_^;

ちび太はまぁ大人しく出来てたものの、風太は大興奮。まだまだガマンのできない風太さんです。







20141225 (8) 

クリスマスケーキ♪
1日早かったけど姉がお休みじゃないと取りに行けいので23日に。

今年もこぐまや洋菓子店さんのケーキ♪
キノコ型のメレンゲやイチゴにはさまれて、ちゃんとタツオくんもいますよ~♪

もう既に来年のケーキがどんななのか、楽しみなmacoroなのでした♪







そんな冬の夜、「macoroーーーっ!」と呼ぶ母の声が・・・・・。




20141225 (9) 


くすくす笑う母の横を見ると、風太がこんな姿に・・・・・・・・。

布団にもぐった風太をテレビを見ながら撫でていたらいつのまにかこうなっていたらしい。(爆)





20141225 (10) 

ちょっとトイレ行ってくる・・・と母が布団を出てもこのまま。危機感0。






20141225 (11) 

どうしても ↑ コレを思い出して大爆笑した私たちなのでした。(笑)

寒い冬もいいことも色々ありますね♪


 


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
ちょっと早いクリスマス気分♪

20141221 (1) 

今日はまたまたプラリネさんへ行きました♪

今日のランチは “豚肉のすき焼き風”。デザート付きにしました。とっても美味しかった!
母がお肉が食べられないことを伝え聞いてくださっていたらしく、
お肉の部分を全部お豆腐に変えられますよと提案してくださいました♪

メインがお肉のときはランチを諦めていた母だったので、すごく喜んでいました~♪
ありがとうございました!!!






20141221 (2) 

一緒に行ったのは、おなじみのくるみちゃんでーす♪
今日はとっても可愛いワンピースでおめかし~。(*^_^*)







20141221 (3) 

クリスマスまでにくるみちゃんに会えるのが最後かも・・・ということで、
今回も なんとなくクリスマスケーキを注文しましたよ。(そういう名前なのです)






20141221 (4) 

いつもなんだかつまんなそ~にしているちび太も、ケーキを食べるときはこんなに嬉しそう♪(笑)
パクパク本当に嬉しそうに食べていました。







20141221 (5) 

風太はもう食べ終わってお口のお掃除中。美味しかったね♪良かったね~♪

くるみちゃんの食べてるところは撮り損なった!残念っ。






20141221 (6) 

もう一度食べ終わったちび太のほうを見たら・・・。
この満足そうな自慢げな顔!
よほど嬉しかったんでしょうねぇ。





20141221 (7) 

そしてもう一度風太を見たら・・・・。
お腹いっぱいになってウトウトウト・・・・。
こういうところはまだまだ子犬なんだなぁと思います。



っていうか、風太! 寝てる場合じゃないよっっ。
せっかくだからランで遊ばなきゃ!






20141221 (8) 
と思ってランにみんなで出たのですが、今日は珍しくお客様が少なくてランに出てる人はおらず・・・。
ちょっとだけ走ってたけど、ほとんど走ってくれませんでした・・・。(T-T)

最近ちび太の影響かマーキングを覚えてしまったみたいで、マーキングみたいなことを何度も。
これ、去勢した後はしなくなるんでしょうか?







20141221 (9) 

ちび太は相変わらずマーキング命だし、寒いから店内に戻ることにしようか・・・・。






20141221 (10) 

せっかくまったりした店内なので、3ショットの撮影に挑戦してみることにしました。
年賀状の撮影も家でのクリスマスカードの撮影も風太が動き回って全く撮れなかったから

「どうせ無理だろう・・・・。」

と思っていたのですが、なんと!
風太さんピシッとオスワリして全く動きません!ど・・・・・どうしたんだ!

さくるみさんの呼び掛けにちゃんとカメラ目線していますよ~♪






20141221 (11) 

こんどは私の呼び掛けに、ちび太も風太もカメラ目線~♪ すごいすごーい♪

でも。くるみちゃんただ一人は、ママから全く視線を外しませんでした。(*^_^*)
くるみちゃんは、すごーーーくママっ子だからね~♪ そんなところが可愛いのです♪





20141221 (12) 

この調子ならちびふー2ショットもちゃんと撮れるぞ!と今度は2ショットを♪
お~っっっ!やっぱり上手に撮れました。
どうしちゃったんだ!風太!





20141221 (13) 

今日の2人は、サンタさんとクリスマスツリールックです♪

後ろ姿の撮影もしっかりオスワリ出来てます。macoro・・・・感動です!!!






20141221 (14) 

食後もそんな感じで長居をしていると、食後のハーブティを出してくださったプラリネさん♪

レモングラスが入ってるハーブティ。この味大好き~!美味しかったーーー!






20141221 (15) 

ハーブティを出してもらったのをいいことに、更に長居をするmacoro家とさくるみ家。(笑)

ゆっくり沢山お話しました。風太も「ふんふん・・・」と聞いてたね~。







20141221 (16) 

一段落ついた店長さんがフロアで看板犬のボンドくんとミントちゃんを抱っこしてお話していて、
2人抱かれた姿が可愛かったので写真を撮りに行くと・・・・。

私が近づいたとたん「すーーーーっ」と同時に寝に入ってしまいました。(笑)
なんて息が合ってるのっっ。1秒も違わず同時だったので笑ってしまいました。(*^_^*)





20141221 (17) 

それからまたグタグタとおしゃべりを続けていたら、
お腹いっぱい&退屈してしまったちび太もスヤスヤと寝てしまいました。(^_^;





20141221 (18) 

ふと見ると、風太も・・・・・。

母もウトウトしていたので、そろそろ帰ることにしますか。





20141221 (19) 

今日はランでは沢山遊べなかったけど、美味しいが食べられてみんなに可愛がってもらえて
とっても楽しかったね~♪
次はどこへお出掛けしようかな~♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
ぼっこち、ぼっこふ

今日は、ちびふーのシャンプーに行きました♪
風太はお店では初シャンプー。
毛がまだ短いので、今までは私が家で洗っていたのですが、冬はよく乾かさないと不安なので
今月からトリマーさんにやっていただくことにしました。

シャンプーの間買い物をして、迎えに行ってビックリしました!




20141219 (1) 

↑ これが昨日までの風太。(写真は12日に撮ったものだけど)

胸毛は結構伸びてきたけど、なかなか耳の横がのびないねぇ、まだスムチ風味だねぇ・・・・と姉と話していました。






20141219 (2) 

それが! 
迎えに行って出てきた風太は、なんとなくロンチ風味に変身していたのでした!






20141219 (3) 

1枚目のちび太がブサイクだったのでもう1枚。

そっか・・・・・なかなか伸びないんじゃなくて、汚れてシットリしていたのね・・・・・。(^0^;)






20141219 (4) 

さて、遡ること数時間。
まだシャンプー前の今朝、ちび太は窓辺で大好きな日向ぼっこをしていました♪

(これをmacoro家では「ぼっこち」といいます。)

ちび太の幸せなひととき。そーーーっと写真を撮ったりしますか、なるべく邪魔をしないようにしています。







20141219 (5) 

おーーーーーっと!そこに風太が乱入!

しかもお兄ちゃんの顔にお尻をぶつけるという・・・・・・。







20141219 (6) 

(家の中のほうがよく乾くので物干しを部屋に入れています。お見苦しくてすみませんっっ!)

風太がまだちょっと怖いちび太は、いつでも逃げられるように立ち上がって困っています。







20141219 (7) 

ちび太にジャレついたり、すぐ近くでケージを囓ったりされて落ち着けないちび太は
すっかり黄昏れてしまいました。(^_^;







20141219 (8) 

しばらくするとやっとどこかへ行ってくれた風太。
よっこらしょ・・・・と、またフセをして窓辺のポカポカを楽しみます。








20141219 (9) 

・・・・と思ったら、またキターーーーーーー!!!

でも、もう面倒なのか諦めたのか、ちび太さん全く動きませんっ。







20141219 (10) 

そのまま様子を見ていると・・・・・。

風太が横に同じような格好をしてフセてしまいました。(笑)
最近色々とちび太を真似る風太さんなのです♪







20141219 (11) 

そして、ひとりのまったり時間をジャマされたちび太さんは、
「風太なんかいない、風太なんかいない」とつぶやきながら、瞑想に入るのでした?(笑)

でも、前なんか視界に入っただけで吠えまくっていたちび太さんですからね。
かなり慣れてきたのではないかな~と思います。

頑張れ風太!ちび太も頑張れ!




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
サプライズプレゼント♪
20141215 (1) 

もう4日くらい前のことなのですが、ちび太と風太に嬉しいサプライズ・クリスマスプレゼントが届きました♪

送り主は・・・・。

東京のHanakoさんとタヴィサンタさん♪

せっかくだからプレゼントと2人を一緒に撮ろうと思ったのに、
風太が怖いちび太は、横を向いてこっちを向いてくれません・・・・・・。(T-T)






20141215 (2) 

しばらくしてオヤツを見せたら、やっとこっちを少し向いてくれたけど、なんだか変な顔・・・・。(^0^;)

プレゼントは、2人へのオヤツ詰め合わせと可愛いクリスマス柄の石鹸でした♪






20141215 (3) 

と、写真を撮っていたら突然パタンと倒れるちび太。

・・・・・え? なんで倒れる・・・・の・・・・?(^_^;
出来るだけ風太から遠ざかりたかったのかな。(ちび太はソファから自分では降りられないので)

あーーーーっっ。風太は風太で石鹸食べようとしてるし!!!

もうっ。この2人の仲良しツーショットは難しすぎる・・・・・。






20141215 (4) 

ちび太 「風太はバカでしゅねぇ。石鹸食べるなんて。食べないようにボクがこうやって持っててあげまちゅね。」






20141215 (5) 

ちび太「ちょれにちても、タヴィちゃん可愛いな~♪」

Hanakoさん!タヴィちゃん! サプライズなプレゼント、どうもありがとうございました♪
私からもそのうち・・・・。うふふ♪

早速おかきのほうをあげたけど、2人とも大興奮で食べてましたよ~っ♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
風太今日(12/11)で6カ月♪
20141211 (13)  

風太、本日12月11日で6カ月になりました♪

血統書の名前は私と姉が話し合って決めたのですが、Happinessといいます。
名前通りものすごく天真爛漫な元気っ子に育っております~。脳内お花畑です。

ちょっとハイテンション「すぎる」のが玉にキズですが、子犬だからこんなもんかな。(^_^;





20141211 (10) 

せっかくだから6カ月になった日の写真を・・・と思ったのに、
オヤツを見て大興奮で全く大人しくなってくれません・・・・。

なんとか撮れたのはたまたま座った瞬間のこの横からの写真と、





20141211 (11) 

このフセなのかなんなかよくわからない写真、こちらも横向き・・・・。(^0^;)

半月ごとに体重を測っていますが、本日1.8キロジャストでした。
1歳過ぎるまでに増えても2キロまでくらいかな~。
あまりお兄ちゃんを上回りすぎないようにね。(笑)





20141211 (12) 

風太の写真を撮ろうとオヤツを見せて「オスワリ!オスワリ!」と悪戦苦闘していたら、
母の部屋からトコトコトコトコ・・・と歩いてきてストンとオスワリする毛玉ちゃん♪

やっぱりちび太はさすがだね。オスワリもフセもマテもオテも完璧♪

風太もお兄ちゃんみたいになれたらいいね♪ (それにしても足が長いなぁ、風太)





20141211 (1) 

さて、そんな12月11日。用事があって天神に行ったので、母と姉とランチを食べました。
もちろんちびふーも一緒です♪





20141211 (2) 

姉は、手ごねハンバーグ定食♪





20141211 (3) 

ちび太は大人しく待てるけど、風太はもうガマンできませんっっ。(笑)
顔が必死ですねぇ。





20141211 (4) 

私はかき揚げ定食~♪ ・・・・・・あれ?かき・・・・揚げ・・・・?

実はこのカフェ、ランチメニューにA、B、Cとアルファベットが打ってあるんですが、
私は「AとDをお願いします。」と言ったんです。

Dはかき揚げ定食だったのですが、なぜかグラタン定食がきました。

「あれ・・・?グラタン?・・・・私Dを頼みましたが、Dはグラタンなんですか?」と聞くと

はい、そうです!とおっしゃるので、「私が間違えたのか・・・・ちぇっ。」と諦め、
そのままグラタンを食べました。

そしてお会計をすませ、外の階段の所に貼ってあったメニューを見たら・・・・。


D、野菜ばかりのかきあげ

・・・・・・・・・・・・・・・・。えーーーーーーっっ!!!あってたやんっっ!

もう仕方ないけど、オーダーのとき料理名を確認してくれるか、私が「グラ・・・タン・・・?」と
「?」になってたときに、「違いましたか?」くらい言ってほしかったな。


などと思った今日のランチなのでした。







20141211 (5) 

そしてそのあと、いくつかのプレゼントのお買い物をしてから駐車場へ向かうときに
大丸とエルガーラの間のパサージュ広場を通りました。

今年も大きなツリー♪ すっかりクリスマス気分な天神です♪





20141211 (8) 

可愛いサンタさんも飾ってあって楽しい雰囲気に、沢山の人が見ていましたよ。





20141211 (7) 

せっかくなのでちび太をツリーとパチリ。
でも全然こっち向いてくれなかった・・・・。

左手でちび太を持ち上げて右手で撮る・・・・なかなか難しいんですよね。(^0^;)





20141211 (6) 

風太は全然撮影に協力してくれず、ひたすら色んな人に「ボクと遊んでっっ!」と猛アピール。
無事に?子供たちや女性の方たちに遊んでもらえたのでした。(*^_^*)





20141211 (9) 

今年もあと2週間ちょっとかぁ。

クリスマスイルミ、夜にも見に行けるといいな~♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m

ふぃーちゃりんぐ、ちび太さん?
20141209 (1) 

日曜日はまたまたプラリネさんへ行きましたよ。
今日のランチも色々ちょこちょこ乗っていて楽しくてとっても美味しかったです♪

デザート付きにして、満足満足♪





20141209 (2) 

一緒に行ったのはもちろんくるみちゃん♪
でも、今回はあまり写真を沢山撮らなかったので、こんなピンボケ写真しかなかった・・・・。

くるみちゃんごめんね。色も変だし・・・。(^_^;





せっかくこれといった写真がないので、最近めっきり出番の少ないちび太さんの写真を
何の意味も無い写真だけど3連発で載せたいと思います。
だってバカ顔と言われようとも、可愛く撮れたんだもーーーん。色は変だけど・・・・・。(^0^;)







20141209 (3) 

うふふ~♪ なんて可愛いの。

あ、いつもは多少抑えてますが、今日は遠慮無く褒めまくりますよっっ。

サンタさんとちび太さん♪ つまんなそうな顔も多いちび太だけど、これはオメメくりくり♪
写真にちゅーーーーーしたい!!!






20141209 (4) 

ちょっと斜めを向いたちび太さん♪
ちょっとアンニュイな雰囲気で素敵♪ 可愛すぎて涙でそう・・・・。(T-T)



あ、ブラウザ、閉じないでくださいよっ。






20141209 (5) 

サンタさんなしのも1枚♪

ちょっと淋しげな瞳・・・・。 そんな目で見つめられたら・・・・ジャーキーあげちゃうっっ。



はぁ・・・・。
うちは代々ムーバカ→コロバカ→ちび太バカで、家では毎日声に出して大絶賛しています。(笑)
もちろん風太もね♪

今日はブログでそれをやってみました~。家よりはちょっと抑え気味だったけど。(*^_^*)



今日はフィーチャリングちび太さんなのだけど、やっぱり風太の写真も♪





20141209 (6) 

やっぱり風太さんはランで活きる男。
さっそくくるみちゃんとニオイチェックしておりますね~。

ちび太がマーキング命なので、風太はしないように・・・と思っていたのに、
ちび太を見て覚えてしまったようで、最近足を上げてマーキングするようになったんですよね・・・。

注意してやめさせてるけど、やらないようになるかな?(T-T)





20141209 (7) 

この日は珍しく同じくらいの子犬ちゃんと会えましたよ。

風太はもうすぐ6カ月、この子は5カ月だそうです♪





20141209 (8) 

最初は風太のハイテンションに引き気味だったけど、慣れてきたのか少しだけ一緒に走ってくれました。





20141209 (9) 

一緒に走ってもらえて良かったね♪ この日もとっても楽しそうで嬉しかった!

ちび太も風太も一緒にお出掛けしてくれてありがとう♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
新しいがいっぱい♪

20141206 (1) 

土曜日のお話♪

土曜日は車屋さんに行きました。
某車屋さんのお兄さんにみんなで真剣に話を聞いていたけど・・・・。





20141206 (2) 

誰かひとりだけ・・・・寝ちゃってる人がいましたよ~。(笑)







20141206 (3) 

まだまだ赤ちゃんの風太も途中で退屈顔・・・・。
私はどうせ免許を持っていないので、話は母と姉にまかせて・・・と店内をお散歩しました。(*^_^*)

お♪ 大きなサンタさんがいるねぇ。一緒に写真撮ろうか!

風太「macoroちゃん・・・サンタさんの顔・・・うちゅってないち・・・。」

あはは。(^0^;) 大きすぎて入らなかったよ。







20141206 (4) 

今度はしっかりカメラを下から上に向けて・・・・と。
おーーー!今度はバッチリ、ツリーが入ったじゃないのっっ♪♪♪

風太「macoroちゃん・・・・ボクの足・・・・。」

寝転がるわけに行かないから、必死で右手でカメラを床に近づけて左手でチワワを持って・・・
それだけでもジロジロ見られてたんだからコレが限界ですっっ。







20141206 (5)  

と、いうわけで、長年お世話になったシエンタちゃん・通称青島くんとさよならして、
昨日からスペイドくんになったのです。

ナンバーはわんこに関係のあるナンバーにしましたよ♪ 愛称は・・・なんにしようかな。(*^_^*)








20141206 (6) 

さて、ちょうどお昼になってお腹も空いたので、ベイビーズカフェに行くことにしました。

この日のプレートランチは、豚テキ~♪美味しかった♪







20141206 (7) 

お店の真ん中ではオリヴィアが寝ていたので、風太と挨拶に行ったのですが、
風太は嬉しくて嬉しくてシャッタースピードが追いつかないくらい。(^0^;)

それに引き替え、全く動じないオリヴィア姉さん。さすがっすっっ。







20141206 (8) 

ふと見るとなんとも小さくて可愛らしいチワワちゃんがいたので、
厚かましくお友達になってもらいに行っちゃいました♪

可愛いツーショットを撮ろうと思ってるのに激しすぎるクリーム色のチワワもうすぐ6カ月・・・・・。
どんだけ動くんだよっっ。引かれちゃってるよーーーっっ。







20141206 (9) 

どうにもこうにもジッとしてくれないので、ソファに乗せて撮ってみることに。
風太を乗せたところで、なぜか「私もぉ~♪」とソファに乗ってきたジュリアちゃん♪

風太嬉しくてたまらない様子。
この写真は風太が嬉しすぎて暴れ出す0.1秒前に撮れた奇跡の1枚です。(←オオゲサ)







20141206 (10) 

お~♪ 風太と違って落ち着いて写真に収まってくれたのは、
さきほどの女の子♪ クレアちゃん10カ月。なんと1.2キロしかないんだって~っっ。小さい!!

風太がデカく見えるよ・・・。(笑)







20141206 (13) 

さて、ジュリアちゃんも一緒にみんなで写真を撮ろうか・・・と2ちわをソファに乗せたのですが、
風太がジュリアちゃんと遊びたくて遊びたくて、ジャレついて動きっぱなし・・・・・。



もうそんな風太はほっといて、クレアちゃんの写真を撮ろうかな。





20141206 (11) 

カメラを向けるとしっかりポーズをとってくれましたよ~♪
なんとも美人さんですねぇ。

麻呂眉もたまらん可愛さですぅっっ。





20141206 (12) 

ハイテンション風太を怖がってしまったので、あまり遊べなかったけど、
クレアちゃんのお友達・ポメラニアンのちーちゃんもいましたよ~♪

風太がいなければ、可愛いニッコニコの笑顔全開。ママを見上げる横顔もとっても可愛かったです~♪







 20141206 (14)

らちがあかないので、ジュリアちゃんがソファから降りてくれましたよ。
なんとか風太もちょっとだけ・・・・いや、一瞬だけ落ち着いてなんとか1枚だけツーショットが撮れました。

クレアちゃんは可愛いけど・・・・風太はテンション上がっててなんだか変な顔。(笑)

またいつかぜひ一緒に写真を撮ってくださいね♪





20141206 (15) 

最後に全然登場してないちび太にぃにぃと一緒に。

も~っっ・・・・。やっぱり動き回って、撮れてたのがこのピンボケ写真だけ・・・・・。
次回のブログはちび太の可愛い写真がありますので!

新しい車と新しいお友達♪ 新しいものいっぱいの土曜日でした♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
風太のお腹
20141204 (1) 

土曜日に、器らくや『悠遊さんというお店で11/29~12/7まであっている
アトリエブラヴォのクリスマス 陶器と絵画の作品展を見に行ってきました。

アトリエブラヴォは、知的障害者のみなさんのアート集団・・・って感じかな。
以前からアトリエブラヴォの作品は好きなものが多く、いくつか食器や布製品など持っていたのですが、
今回もカケまくってるケーキ皿を一新したくていくつかお皿を買いました♪

飾るのに良さそうな形のお皿や小皿や花瓶などもありましたが、
うちは飾るスペースが全く無い家なので実用的なものを。(^0^;)





20141204 (2) 

20141204 (4) 

20141204 (3) 

20141204 (5) 

クリスマスと新年がテーマなものばかりでしたが、その中でもクリスマス全開ではないものを選んでみました。

たまたま2人の作家さんのを2枚ずつになったけど、他にも沢山の作家さんのものがありました♪
アトリエブラヴォの作品、とても素敵なものばかりなので機会があればぜひ♪





20141204 (6) 

さて、1日の月曜日の朝に風太を病院に連れて行きました。


なぜかというと、風太はとにかくなんでも囓るのが好き・・・。


ベッドは破壊して中の綿を引っ張り出すし、紙製品は囓りまくるし、スリッパはボロボロにするし・・・。


もちろんティッシュも大好きなので届かない場所に置いていたのですが、
先日車の運転席と助手席にしか人がいない状態で風太を後部座席に置いて買い物に行ったら、
その間に私の鼻セレブが大変なことに・・・・・。


その後、次々とお尻から出てくる白いウンウン・・・・ならぬ鼻セレブ・・・・・・・。

こんなにティッシュを飲み込むなら他のものも結構飲み込んでいるのではないか・・・
腸閉塞なんかになったら・・・・・・・・・・・・と心配になり、
念のためお腹の中を見てもらうことにしたのでした。






20141204 (7) 

まずは触診から。

家ではとにかく動き回る風太ですが、病院ではビックリのおとなしさ・・・・・。
まるでいいところの坊ちゃんみたいです。






20141204 (8) 

触診が終わると、念のためエコー検査を。

詰まっているならここが収縮してるはず・・・という場所が開いていたのと、
本人とっても元気なので今のところ心配はないだろうということになりました。

これからはもっとしっかり、
囓るべきじゃないものを囓らないよう、よーーーく見張っておかなければ!です。



ちなみに体重は、1.7キロ。このとき5カ月半ちょっとです。
4カ月のときから変わってないので、思ったほど大きくならないかも。
もしもう少し増えても2キロ行くか行かないか・・・くらいかなぁ。







20141204 (9) 

先生の大ファンな母は、毎回関係なくてもちび太を診てもらいたくて仕方ないので、
今回もお願いして触診してもらいました。(^_^;

混んでいるときは止めますが、この日はなぜか空いていたので♪

ちび太、とんだとばっちりです。(笑)

ちび太は1.9キロ。
ずっと1.7だったのがなぜか5歳になって急に少し増えたけど、そんなに太ってはないしこれで定着かな?
ホントはちょっとだけポチャなので1.8くらいにはなってほしいけどね。





20141204 (10) 

ひっくり返されたりして少しお疲れな風太さん。車でしばらく寝る前のタダをこねてましたが
すぐにスヤスヤと寝てしまいました。

お疲れ様♪





20141204 (11) 

ちび太も付き添い、ありがとう♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
