チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201502
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちび太の可愛い行動♪

20150129 (2) 

カフェでの椅子でこんなにひっついても、小さいカートに一緒に入れられても平気なクセに
風太にジャレつかれると、恐ろしい顔してガウりまくるちび太なのですが、








20150129 (1) 

今日は私の部屋で、兄弟仲良く並んでガムをカミカミしてました♪

風太は胴がものすごく長いしちび太はベビーフェイスだから、ちび太のほうが弟に見える~♪
こんなに近くでオヤツ食べれるなら、普段も仲良くすればいいのに・・・・・。






[広告] VPS


そんなちび太さん、風太が別の場所に行って寝てしまってもしばらくガムを噛んでましたが、
どうやら飽きたらしく、突然こんなことを・・・・・・。

全く埋まる様子の無いガムさん。しばらくすると「ダメか・・・。」と諦めて別の場所に寝に行きました。(笑)




こうやってブログを書いていたら、それぞれまたどこかへ移動してしまったけれど、








20150129 (3) 

ちょっと前までこんな感じですぐ近くで寝ていました。(*^_^*)

ちび太は夜、私の部屋で寝ているのですが、好きな方へ移動できるように
カマクラ型ベッドと普通のベッド、どちらも置いているんです。

風太・・・私の部屋へ来たら、そのカマクラを潰して上に寝るのが好きなんですよね・・・・。(T-T)


こんなに近くに寝に行くということは、きっと大嫌いではないと思います。
性格の正反対の2人だけど、もっと仲良くなれますよーーに♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
スポンサーサイト
風太の寝姿♪

週末、お友達のことちゃんとベイビーズカフェ行ったり、翌日にうちだけでこてじゃーな行ったり
したのだけど、なんとも変わり映えのしない写真ばかりでブログを書く気にもならず・・・・。

今日くらいは何か書きたいなぁ・・・とリビングに置いてあるコンデジを確認したら
風太の寝姿満載だったので少しだけ載せてみます。(^_^;




20150126 (1) 

その前に・・・・。
アジアカップ・・・・残念でしたねぇ。。。。。(T-T)

ちびふーも新旧のユニフォーム着て応援してたのだけど。

PK戦になる前に勝負を決めて欲しかったけれどね・・・。
本当に悔しかったけど、気持ちを切り替えて、

今は錦織くんを全力で応援しています!!今日も勝った!気持ちよかった!!!







20150126 (2) 

風太さん、試合が終わったら、よほど悔しかったのかカマクラベッドの上でしばらく暴れておりました。(笑)








20150126 (3) 

さて、そんな風太さん。
いつもはベーグルみたいに丸くなって寝ることが多いのだけど、
部屋が暖かいとこんな格好のことも多いです♪

なんか踊ってるんでしょうか・・・・・。(^0^;)







20150126 (4) 

わんこのこの無防備な寝姿って、なんとも言えず可愛いですよねぇ・・・・。

コロとちび太は大人になったらほとんどしなくなったので、
風太はずっとして欲しいなぁって思ったりします。(*^_^*)

ずっと見てても飽きないっっっっ。






20150126 (5) 

でも・・・・。
たまにこんな風に白目むいて寝ているとかなり怖いけれど。(笑)







20150126 (6) 

日曜日のカフェの帰りも無茶苦茶怖かったです!!!

「閲覧注意」って入れるべきかしら。(爆)








20150126 (7) 

でも、基本寝姿はとっても可愛い♪

変なイメージで終わるのも可哀想なので、超絶可愛い寝姿で締めますね♪

今日はどんな格好で寝るのかな~♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
お初カフェ♪「オオカミの口」

先週の土曜日、姉と2人で買い物に出掛けてちびふーがいなかったので、
どこか「わんこNG」の店に行ってみようということになりました。

そこで、前日にお友達のクリママさんに教えてもらっていた姪浜にあるオオカミの口さんに行くことに♪


今回はわんこブログなのにわんこが出てこないので、ひたすら写真を貼って説明するだけな感じです。(^_^;




20150121 (1) 

外観からもう可愛いお店で、店を出たあと写真を撮りまくってる人もいました。(私以外に)






20150121 (2) 

看板も可愛い~♪
そう、ここはスコーンがメインな感じのお店なのです。







20150121 (3) 

お水のグラスも手作りグラスな感じで素敵♪







20150121 (4) 

これは私たちが座った席の横にあった棚です。
絵本が沢山並んでいて、待っている間何冊か手にとって読んでいました。






20150121 (5) 

今回私たちが頼んだのは、オレンジピールとミルクチョコのスコーンのセットとロールケーキのセット。

ナッツとチョコのにしようと思ったけど、
前日にクリママさんのうちでご馳走になったので今回はオレンジのにしました。






20150121 (6) 

割るとミルクチョコがとろ~り♪
よくあるパサッとしたり、口に張り付くような食感のスコーンではなく
しっとりして、とても美味しいスコーンです。

スコーンは6~7種類くらいありました。
ロールケーキもスコーンもどっちも凄く美味しかったです~♪

そうそう、ランチもありました。イングリッシュマフィンサンドとカレーのランチだったかな。
イングリッシュマフィン大好物だから、今度絶対食べたい!







20150121 (7) 

ドリンクはコーヒー、チャイ、ハーブティーなどがありましたが、
オーガニックブレンドコーヒーにしてみました。

紅茶はないようでしたね。残念っ。







20150121 (8) 

私たちの席から店内を撮ってみました。
全部の席に、食後のお皿が。人気があるんですね~。







20150121 (9) 

壁にへこんだ空間があって、覗いてみるとキッズスペースになっていました。
食べ終わって退屈した子を遊ばせておくと、ママさんたちのおしゃべり時間が楽ですね♪






20150121 (10) 

ここは窓辺のカウンター席。
おひとりさまは、ここを使うみたい。
通る人や車を眺めながら、スコーンと珈琲・・・・いいですねぇ。






20150121 (11) 

オシャレカフェはおトイレも可愛いことが多いですよね。
せっかくなので、今回もトイレを撮ってみましたよ。

一段高くなっていて、靴を脱いで上がります。






20150121 (12) 

写真は手洗い場。
昔の学校みたいな雰囲気で素敵ですねぇ。






20150121 (13) 

ゆったりしたひとときもこれで終わり。急いで買い物にいかなければ・・・です。

最後に自分の席から、入り口のほうを撮ってみました。

また近いうちに来られますように♪ お気に入りのお店のひとつになりました。(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
楽しい夜遊び♪
20150118 (1) 

金曜日の夜、渡したい物があってお友達の栗之介くんと凛太郎くんのお家へ行きました。

クリママさんが「上がっていきなよ~」とおっしゃってくださったので、
少しだけ遊んで帰ることにしました。

いきなり大好きな凛太郎くんを取り合う2人。(笑)






20150118 (2) 

そしてクリママさんが私たちにお茶を淹れてくださっていたら、
いきなりキッチンにへばり付く風太。(^_^;






20150118 (3) 

まずは淹れてくださってお茶を飲もうとテーブルに座ると、私と同時に席に着くクリリンコンビ。

息の合った2人です。






20150118 (4) 

クリリン、特に凛太郎くんが大大大好きなちび太は、早く凛太郎くんと遊びたくて
椅子の上の凛太郎くんをずっと眺めてます。

凛太郎くんは、唯一ちび太が心許す相手。一緒にジャレたり走ったりするのは凛太郎くんとだけなのです。







20150118 (5) 

「ほんとに凛ちゃんが大好きなんだねぇ。」と話しかけると、

「うん!」と言わんばかりのこの笑顔。(^0^;)







20150118 (6) 

とうとう、普段は上がれない高さのイスにジャンプして乗ってきました。

どんだけ好きなんだよ・・・・。







20150118 (7) 

凛太郎くんを大好きなのは、ちび太だけではありません。
風太も初めて会ったときから大好きになってしまいました。

動きが速すぎて写真に撮れなかったけど、ちび太も風太も凛太郎くんと大興奮で走り回ったんですよ♪








20150118 (8) 

あまりにテンションが高くて、いつもは風太が近くに来るとガウるちび太が
ウッカリ風太と一緒に走りっこしてしまったくらい楽しそうでした。






20150118 (9) 

この日シャンプーをした凛太郎くん。
疲れていたので、割と早めの段階で休憩に入ってしまいました。






20150118 (10) 

でも、凛太郎くんと遊びたいちび太は、「凛ちゃん・・・もう遊ばないの?」と呼びに行きます。






20150118 (11) 

「ねぇねぇ~。遊ぼうよぉ~」とグイグイいきますよ~。






20150118 (12) 

しまいには押し倒す、肉食系男子ちび太。
家では寝てばっかりなのに、クリリン家に来ると本当に楽しそうにするのです♪






20150118 (14) 

その頃風太は、人の家のソファでゴロゴロスリスリ臭いをつけておりました。コラコラ・・・・。






20150118 (15) 

凛太郎お兄ちゃんといっぱい走りっこして、オモチャの取り合いもしてもらって、
とーーーっても楽しかったね~♪


実はこの後帰ろうとしたら「イヤダイヤダ」と踏ん張って帰らなかったんですよね。(^_^;
いつもなら「じゃあね~、バイバーイ♪」と帰ろうとすると慌てて追い掛けてくる風太なのに、
この日は「イヤだ、帰らない!」って感じでどんどん部屋の奥へ逃げて行くんですよね。


私たちが帰ってしまっても残ろうとするなんて、ちょっとジェラシー・・・。
私たちとの遊びじゃなかなか満足できませんから、久しぶりにお友達といっぱい遊べて
よほど楽しかったのでしょうね。







20150118 (16) 

ちび太も、ほどよい疲れでまったりし始めました。


2人とも、どんなランより楽しそうにするんですよね。
また近いうち、遊んでもらってあげよっと♪


クリママさん、夜遅くにありがとうございました!





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
でっかいチーズ♪

20150114 (9) 


以前コロに買ってあげたでーーっかくてものすごく堅いチーズスティック
コロはすぐに食べられないものはあまり好きじゃなくて、
ほったらかしにしていたので、ちび太にあげてみたら大喜び。

1年くらい掛けてガリガリと囓ってあと4センチくらいのところまで食べてしまいました。


風太が来てから、奪い合いになったのでもう7カ月だし・・・と2人に新しいチーズスティックを買ってあげました。







20150114 (1) 

散々囓ったあとに撮ったのでなんだかフヤケていますが、これがチーズスティックです~♪






20150114 (2) 

コロもちび太もフセして手で持って食べるのに、なぜか立ったままオテテで押さえて
ガジカジかじりまくる風太さん。

畳んで置いている布団がベシャベシャになるので、ゲームで取ったブランケットを敷いてます。
はみ出すなよ~っ。








20150114 (3) 

チーズが動き回って食べにくいだろうから、フセして食べさせようと
まずフセさせてからチーズを渡してみましたが・・・・・・・・・・・。






20150114 (4) 

やっぱり立って食べ出す風太・・・・・。

なんでやねんっっ。

仕方ないので、もういいか・・・・・と、ほっといてテレビを見ていたのですが、






20150114 (5) 

いつの間にかフセしてオテテで持って食べてるぅ~っっ♪

昨日もずっと立って食べてたのにっっ。やったー♪






20150114 (6) 

またオトナの階段をひとつ上がったね♪(なにがやねんっ。)








20150114 (7) 

これ食べるとき、みんな同じ顔になるんだなぁ。

ちび太も食べるときこんな感じのお顔です。






20150114 (8) 

激似の写真がどうしても見つからなかったけど、一応貼っとこう。
これはかなり前のちび太の写真。





20150114 (10) 

これも母が持ってあげてるからちょっと違うかな。(^_^;
2枚合わせたら、結構似てるでしょ?


大きいのに一生懸命持ってガジガジガジガジ・・・・・とカワイイ音をたてて食べるんですよね~。

ちび太はちょっと飽きちゃってるけど、今回のはどのくらいで無くなるのかな?

小さくなって飲み込むかも・・・不安・・・みたいな大きさになったら、
レンジでチンするとサクサクのスナックに早変わり、だそうです♪



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
プラリネ初めと風太7カ月♪

20150112 (1) 

11日の日曜日ですが、今年初のプラリネさんへ行きました♪

メンバーは、いつものくるみちゃんと♪






20150112 (2) 

とーーーっても久しぶりの、ことちゃんです♪
相変わらずのベイビーフェイスなことちゃん♪ 可愛い~♪





20150112 (3) 

とりあえず、腹ごしらえですよ~。

相変わらず色々乗ってて楽しい日替わりランチ♪どれも美味しかった!
あれ?サラダとスープ、大きい写真に載ってるのにもう1枚貼ってる・・・。
今日はなんだかこういうボケたことばかりしてる・・・もう年だな。






20150112 (6) 

食べたら早速ランで遊びますよ~♪
くるみちゃんと風太が一緒に走ってるぅ~♪嬉しいっっ。

風太、一緒に走れて良かったね~。





20150112 (4) 

風太は可愛い女の子を見つけたようですよ♪
トイプードルのミドちゃん。(ミドーちゃんだったかな?)






20150112 (5) 

一緒に走ったりしてとっても楽しそうな風太なのでした♪









20150112 (10) 

その間もさくるみさんと楽しそうに走るくるみちゃん♪

可愛かったので、GIF画像を作ってみました。(*^_^*)
走ってるときのくるみちゃん、耳がクマさんみたいに立ってて可愛いんですよね~♪









20150112 (7) 

ことちゃんは、わんこが苦手なのでママと店内でコロアネさんとおしゃべり♪
私たちも早々に切り上げておしゃべりに参加です♪

ちび太もランに子供ちゃんがいたので、もし撫でようとする子がいたら・・・と怖かったので
ほとんど店内で過ごしていました。
なので写真がもうありません。(^_^; ごめんよ、ちび太。







20150112 (8) 

この日はあんまり写真を撮らなかったなぁ。
というのも、久しぶりのことちゃんママとさくるみさんとのおしゃべりがとても楽しかったからだな~♪

さくるみさん、ことちゃんママ、また女子会・・・・ま、いいか。女子会しましょうね!






20150112 (9) 

そんな元気な風太さん。

ちょっと前ですが、11日7カ月になりました!

以前はずっと見ていないと部屋に一人にはできなかったし、見ていられないときは
イタズラしないか心配でケージに入れないといけなかったけど、
最近はひとりでも静かに過ごすことがどきるようになりました。

トイレシートや置いてある本や紙袋を囓りまくることもなく、
動き回ってるときもヨイコでオモチャやガムであそんでいます。

まだティッシュや洗濯物を囓ることもあるけれど、以前と比べたら本当に良い子になりました。

子犬時代はやんちゃ過ぎて、ブリーダーさんに色々相談したり、
疲れちゃったこともありましたが、ちゃんとオトナになっていくんですねぇ。(*^_^*)

これからも、風太の成長をどうぞ見守ってやってくださいね♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
遅い初詣と風太の病院
20150110 (1) 

元旦と2日があまりにも寒かったので初詣に行けず、なんだかそのままうやむやになっていましたが、
今日やっと行くことが出来ました。

ここはペットのお守りがあることで知る人も多い神社、菊池神社です。








20150110 (2) 

ちびふーも一緒に鈴を鳴らしてお参り。
今年はいい年になるといいね。

そして肝心のペットのお守りですが、あまりの人気に完売していて
入荷(?)次第連絡をしてくださるということでお願いしてきたのでした。






20150110 (3) 

さて、タイトルの病院・・・の午後の診療時間までにかなり時間がある・・・ということで、
姉とちびふーと4人で「パロマグリル+」さんへスイーツを食べに行きました。

本当はパンケーキっぽいものが食べたかったけど、そういうのはなくピスタチオのブリュレと
チョコオムレツというのを頼んでみました。

まずはピスタチオのブリュレ♪





20150110 (4) 

食べ物がきたとたん、2人並んで興味津々。
しかたなく姉がクリームをあげようと指につけていますねぇ。

ブリュレも一緒に乗っていたアイスクリームやソルベもとても美味しかったです♪





20150110 (5) 

前から見たらこんな感じ。
ちび太は横を向いて膝に座っていたので必死で振り向いています。(笑)

ハンカチはテーブルにアゴがつくので、念のため敷いております。





20150110 (6) 

このあともうひとつ頼んでいたチョコオムレツが。
これは・・・・・・・甘かった~っっっっ。もうね、最後は「もう一生チョコはいらない」って
思うくらい・・・・・・甘かった!

店を出て急いでコンビニにポテチを買いに走ったのはナイショです。(塩味を食べずにはいられなかったんだもん)





20150110 (7) 

店を出る前に最後にもう1回ツーショットを撮って帰ろうかな・・・とパシャパシャ撮って
家に帰ってからパソコンに取り込んでみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まさかちび太がこんなにイヤそうな顔をしていたとはっっ。
風太、まだまだ受け入れてもらえてないけどガンバレ!!








20150110 (8) 

さて、ちょうどいい時間になったのですぐに病院に向かいました。
なんで来たのか知らずに嬉しそうな風太さん♪





20150110 (9) 

診察台に上がると緊張ですっかり耳を倒してまるでスムチ風味な風太さん。

なぜ今日病院に行ったか・・・というと、去勢をする日を相談に行ったのでした。
去勢に関しては賛否両論というか色んな意見があるけれど、macoro家は「する派」です。

しつけに関してもマーキングやオス同士のトラブルも避けられるし、
女の子が発情期の時期にツライ思いをせずに済むし、避けられる病気もあるし・・・・ということで
コロもちび太もしました。

風太ももちろんすることにし、2月の始めに予約をしたのでした。

もちろん初めての手術だし、ひとりで1泊お泊まりするのも初めて。
心配だし凄く淋しいけど、とても腕の良い先生なので安心しておまかせします♪


というわけで、そんなこんなの1月10日でした♪





----------おまけ-------------



20150110 (10) 

カフェのすぐ近くにあった銭湯。
歴史のありそうな銭湯ですねぇ。

私スーパー銭湯は行ったことがあるけど、こういう昔ながらの銭湯は経験ありません。
月によって「バラ風呂」とか「菖蒲湯」とか「レモン風呂」とか色んなお風呂が楽しめるみたい。

ちょっと行ってみたい気もするけど、ちょっと恥ずかしいなぁ。
なんだかノスタルジックな気分になったお風呂屋さんの写真でした♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
けぶき
昨日、土鍋で本格的に七草粥作ったのに、
すっかり食べ終わってから写真撮るの忘れてたことに気づいて
ブログネタがひとつ減った・・・・と悔しがっているmacoroです、こんにちは。





20150108 (1) 

特にネタはないので先日「こてじゃーな」さんで撮った面白い写真をひとつ。

わんこってこんな風に数珠つなぎになること多くないですか?
コロがいたころは、本当によくこの光景を見ました。

コロの生まれ変わり・・・?と疑っている(笑)風太も、これを受け継いでくれているようです。(*^_^*)






20150108 (7) 

そんな風太さん、以前は私の部屋に来たらいる間中ずっと何かを囓りまくって、
注意しても他の物を囓るし暴れ回るし興奮して噛みまくるし本当に大変だったのですが、
最近は少しオモチャで遊んだら私の布団で寝るようになりました。

可愛いーーーーー!


体調が悪いとき布団をそのままにしていると掛け布団に潜つて寝ていたので
またやってほしくてついつい布団をそのままに・・・・。

ちび太もこのボアのカバーの掛け布団に潜るのが大好きです♪
布団がたためない・・・・・。ちびふーの為に・・・です。
けしてだらしないわけではありませんっっ!









20150108 (2) 

さて、最近はチワワ飼いの方からも「毛ぶきがいいですね~♪」とよく褒められるちび太さん。

赤ちゃんの頃はホワホワモコモコな毛で毛玉みたいで、
ずっとその状態で大きくなって大人の長い毛に生え替わった・・・と家族で思い込んでいて、
風太は全然違うね~と話していたのですが、








20150108 (3) 

昔のブログの今の風太と同じ月齢頃を見てみると、意外と似たような感じでした。(^0^;)







20150108 (6) 

シッポもこんなでしたしね~。

記憶ってアテにならないもんですねぇ・・・・。
モコモコのインパクトが大きかったので、ずっとそうだったと思い込んでいたようです。
1歳くらいの写真を見ても結構貧相でショボショボですしね。










20150108 (4) 

でもお顔は(macoro一家にとって)最高に可愛かったなぁ♪ 理想のお顔です。昔も今も♪






20150108 (5) 

そして昔のブログをなんとなく見ていたら、こんな写真がありました。

コロお兄ちゃんとオテテつないで寝ているちび太さんです♪
これは私がやったわけではなく、自然にこうなったと書いてありました。

ちょっと涙やけが酷かったときですね~。懐かしい。ちび太が3歳くらいの頃です。
こんな光景が大好きだったな~。

またコロとちび太の良い雰囲気の写真が見つかったら紹介しますね♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
あけましておめでとうございます♪


20140104 (1) 


みなさま、あけましておめでとうございまーーーす!

姉の年末年始休みが今日で終わり、ちびふー家の冬休みは終了しました。




さて、ちびふーの年末年始はどんなだったか・・・をちょっと書いてみようと思います。






20140104 (3) 

まず大晦日は、知り合いにいただいた十割そばを少しお裾分け。
やっと風太もどうにかマテができるようになってきました。

でも、直前まで大暴れしていたので涙でお目々の周りがビチビチャ・・・しかも、
マテがイヤなのが顔に出過ぎです・・・・・・。(笑)





20140104 (2) 

以前はちび太が近寄ると怒るので隣りでは食べられなかった風太ですが、
この日試しに並べてみたら、2人仲良く食べてくれました。

まだ怒ることも多いけど、少しずつ少しずつその頻度も度合いも減っています。(*^_^*)





20140104 (4) 

ちび太以上に食いしん坊の風太は、先に食べ終わってずっと待っていて、
ちび太が食べ終わってお皿から離れるとちび太のお皿まで舐めていました。(^0^;)

ご飯食べてから追加であげたお蕎麦なのに・・・・。




そして元旦



20140104 (5) 

まずは朝ご飯に手作り「おせち」です♪

といっても、毎年全く変わらぬメニュー。(^0^;)
料理上手な人が見たら「ちび太くんたち可哀想・・・」と思われそうな出来映えですが、
いいんです。
私なりに愛がこもっているんですっっ!

ちび太にはミニ重箱があったけど、風太にはまだなく・・・風太だけお皿です。
どうせまだ食べ方が上手じゃないからちょうど良かったかも。





20140104 (6) 

お蕎麦のときはわりといい感じにマテできたのに、
お肉があると興奮してオスワリしてくれない風太さん・・・・・。





20140104 (7) 

しかもあまりに動くのでちび太が反対側に逃げてしまいました。

ま・・・・まぁ、いいか。このままマテです。




20140104 (8) 

ヨシ! と言ったらガッつく2人。
こんなおせちを大喜びで食べてくれてありがとう・・・・・2人とも・・・・。うっ・・・うぅぅぅ・・・。(泣)

でも風太! お皿に入っちゃダメーーーーっ!








20140104 (9) 

そんな元旦の福岡は、結構雪が降っていました。

ものすごく寒くて、どうせカフェも空いてないしランに行っても寒すぎて遊べないし・・・ということで、







20140104 (10) 

姉と2人でバーゲンに行くことにしました。

母が腰を痛めていて、風太の世話が出来ないので風太だけ連れて。
寒さ対策に、年賀状撮影で着たヒツジさんの着ぐるみを着て行きましたよ~♪(笑)

写真はカートでくつろぐ風太さんです








20140104 (11) 

2日も買い物などで過ごし、昨日3日、やっと色んなカフェがオープンしました!

まずは毎年恒例、必ず最初に行くことに決めているこてじゃーなさんです!!!






20140104 (12) 

なんで必ず行くと決めているか・・・・というと・・・・。

必ずわんこオヤツのいっぱい詰まった3段お重と、人間用にはおぜんざいが用意されているから♪







20140104 (17) 

ランチに姉と2つのメニューを半分こして食べ、
デザートに待望のおぜんざい~♪






20140104 (13) 

ご飯いっぱい食べたからね。控えめに♪
白玉も用意してあって甘さもちょうど良くて美味し~~い♪

箸休めのしそ昆布と梅干しが嬉しいですね~♪(箸休めの写真は3人分ですっ)
ちびふーも興味津々だけど、これはあげられないなぁ。






20140104 (14) 

新年早々、風太はもちろん色んな子といっぱい遊んで、





20140104 (15) 

ちび太は色んな子にガウガウ言いながら逆立ちマーキングばかりしているという、
去年と変わらぬドッグランでした。(笑)






20140104 (16) 

今日はベイビーズカフェさんに新年のご挨拶がてら行ったのですが、
ほとんど写真を撮るのを忘れていて・・・・。(^0^;)

写真は姉が買ってきてくれたチワワ柄のブランケットを椅子に敷いて撮った写真。
冬だし、新しいうちはカフェマット代わりに使おうということで持ってきたのでした。

今回はこの写真で締めようと思います♪

みなさま、今年もちび太と風太、そして時々コロたんをよろしくお願いします。m(__)m






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。