チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201501<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201503
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お菓子とかデパートとか。

ここ何日か腰が痛くて痛くて、テンション下がりっぱなしだったので
すっかりブログのことを忘れていました!

と、言ってもいつものように大した変化も無い日常なので、
最近紹介し損なっていた写真を何枚か載せてみたいと思いますっ。






まずはタイトルとか全く関係ない写真なのですが・・・・・・。




20150227 (6) 

実はわたくしmacoro、実生活では家族親戚、犬関係以外で知り合ったお友達にはまこと呼ばれています。
macoroというのは、まことコロを合わせたハンドルネームなのです。

そんな私が先日スーパーでこんなのを発見してしまいました。
オレンジ色のプチトマト、「まこちゃん」♪(写真では赤に見えるけど)

これを買わずにいられましょうか。まだ食べてないけど、きっとバカウマに違いない!








20150227 (1) 

さて、タイトルの「お菓子」ですが、もちろんこぐまや洋菓子店のお菓子ですっっ。

生ケーキは写真を撮る前に食べてしまったのですが、焼き菓子があまりにも可愛いので
みなさんにもお見せしたいと思います!

左上がブラウニー、右上がキャラメルプレッツェル、左下がはしばみショコラ、
右下がケークポップ、そしてくまちゃんクッキーたちです♪
はしばみショコラ、macoro家お気に入り第1位のバカウマです!





20150227 (2) 

なんて可愛いお菓子たちなのっっ。

右下のケークポップは、中がラム酒風味のしっかりとしたケーキになっていてメチャウマでございます。
ま、全部メチャウマなのですが。(^0^;)








20150227 (3) 

そしてやっと登場ちびふーです♪

これは、先日博多駅のアミュプラザに行ったときの写真でございます。
デパートなどではカートの中だけでちょっと可哀想だけど、買い物の間だけガマンしてもらいます。

前後がメッシュになってるので、前から覗かれて吠えないようにわんこ柄の布を掛けて、
私の方だけが見えるようにしています。

2人並んでジーーーッと見つめられると、カートを押しながら可愛くて気絶しそうになります。←親バカ






20150227 (4) 

お洋服屋さんでは、風太を抱っこしてもらいました♪
本当はちび太のふにゃふにゃでふわふわな感じを体験して欲しいけど、無理な話・・・・。

我が家のコミュニケーション係は完全に風太の担当です。






20150227 (5) 

そんな2人、さっきまで風太がちび太にジャレついて、ちび太にもの凄く吠えまくられていたのに、
離れて寝てしまったから1階にお茶を入れに行って戻ってきたら、
なんだかくっついて寝ていたのでした。

本当はもっとムギューーーーーっとくっついて欲しいけど、それは来年の冬かな~♪

それでは私は今から、2人の間に入り込んでお昼寝でもしようかな。(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
スポンサーサイト
風太、うえらんからのジュニアクラスに参加♪

先日、たまたま寄ったうえらんからで、毎月パピー&ジュニアクラスをやっている・・・
と聞いて、フレンドリーで明るい風太にも直してもらいたいところがいくつかあったので
すぐに予約をしました。

そのジュニアクラスが昨日の22日だったので、ちび太も連れて母と姉と参加してきました~♪






20150223 (1) 

行きの車の中の2人。
先に寝る体勢になっていたちび太に、風太がベッタリとくっついて行きました♪(^o^)





20150223 (2) 

風太がジャレさいたりしなければ、このくらいくっついても平気♪
特に外では全く怒りません。

家では母の部屋で近づかれると怒ることもありますが、それ以外の部屋ではほとんど怒らなくなりました。





20150223 (3) 

さて、初参加なので雨が降っていたからなのか、最初はいつも室内なのかわかりませんが、
まずは室内で椅子に座ってスタートです。

自己紹介から始まって、みんなでコーヒーや紅茶を飲みながらリラックス。
こうやって飼い主がリラックスすることで、わんこたちも気持ちが落ち着いてくるそうです。

飼い主たちが先生から問題行動を起こしたときの正しい対処の仕方とか、日々のわんことの接し方などを
聞いてお勉強している間に、わんこたちは知らないわんこと同じ空間にいることに慣れたり、
気持ちを落ち着かせて静かに待つことに慣れたりします。







20150223 (4) 

風太は全く攻撃性が無いので、威嚇したり怒ったり・・・というのは無いのですが、
とにかく人も犬も大好きなので誰かと遊びたくて遊びたくて「あそぼー!あそぼー!ねぇ、リード離してよぉー!」
ととにかくワンワン吠えまくるんですよね。

わんこや人の所に飛んで行こうと動き回るのでお話中は動けないように短くリードを踏んでいました。
そうするとだんだん落ち着いてきて諦めてオスワリしてくれたんですが、写真はそのときのものです。






20150223 (5) 

1時間色んなお話を聞いて、雨も上がったのでランに出て実践授業です。

今回ミックス1頭、柴犬1頭、トイプードル1頭、ダックス1頭、チワワ4頭(ちび太含む)の8頭だったかな?


お散歩中にすれ違うわんこを気にせずすれ違える練習をしました。
すぐに気にしてしまう子は名前を呼んだりオヤツを見せたりして、飼い主さんの方に
気持ちを向かせながらすれ違います。

ちび太は自分から顔を少しだけ背けて全く気にせずに歩けました。さすが6歳の貫禄?です。(*^_^*)

風太もチラッとは周りの子を見ましたが、ほとんど気にすることなくササーーッと通り過ぎることが出来ました。


他にも初めてのわんこにご挨拶するやり方などやりましたが、私がリードを持っていたので写真はナシです。(^0^;)







20150223 (6) 

後半少し自由にさせる時間がありました。

チワワーズ集合の写真です。





20150223 (12) 

風太はこのちゃんというチワワちゃんがとても気に入ったようでしたよ。
体重1.5か1.6キロくらいの、とったも小さくてベイビーフェイスな1歳半のチワワちゃんです♪
ウナギという異名を持つ風太の胴の半分くらいしか無い・・・・・。(笑)





20150223 (9) 

横顔しか撮ってなかったけど、以前うえらんからでちょっとお話したことがあるラフちゃんも参加していました。

ちび太と同じくとても怖がりさんなラフちゃんですが、なんとちび太にはほとんど吠えないんです。
そして、同じくビビリで誰にでも吠えまくるちび太もラフちゃんには全く吠えません・・・・。

同じビビリ同士、気持ちがわかるというか気が合うのでしょうか。
このまま付き合っちゃえ!ってくらい仲良く出来ました♪うれしいーーーーー!!!





20150223 (8) 

そんなラフちゃんに、ママさんがオヤツをあげようとしたら、
誰よりも先に駆けつけるウナ・・・・いえチワワが一頭・・・・・。





20150223 (7) 

ラフちゃんのパパさんがオヤツをあげようとしても、「あ!オヤツ!」と
横入りするウナ・・・・いや、チワワが・・・・・。

もーっっ!ご飯あげてないと思われるからやめてよーーっっ!







20150223 (10) 

ちび太は大きなわんこには吠えちゃったけど、おおむね良い子に出来たし楽しそうだったし、







20150223 (11) 

初参加のお教室は、大成功!なのでした♪

また来月参加したいな~♪ 運転手のコロアネさん、よろしくお願いします!





20150223 (13) 

お昼頃教室が終わったので、お隣のこてじゃーなさんへランチを食べに行きました。


風太、いろんなわんこと触れあって、少し気疲れしたかな・・・・?と思っていたのですが、
写真の通りまたまたランにいたチワワちゃんと大爆走です!







20150223 (14) 

いつも追い掛けるのは好きだけど、追い掛けられるとフセて参りました・・・って感じになるのに、
この子とは追い掛けられてもずっと走っていました♪






20150223 (15) 

良い運動になるねぇ。ちび太兄ちゃんは運動嫌いだから筋肉ゼ~ロ~でふにゃふにゃだけど、
風太は筋肉質になりそうだなぁ。





20150223 (16) 

途中、風太のほうが先にギブアップしてフセてしまい、追い掛けてたちわっこちゃんが
「まだあそぼーよー!」とワンワン言っていたのですが、





20150223 (17) 

なんとそこにちび太が「大丈夫?」と様子を見に行ったんです。
コロもよくしていたんですよね~。

夜も母にヘソ天で抱っこされてたら、自分はいつも同じ格好を怒られるときにするからか、
トコトコ歩いてきて風太の顔をのぞき込んだりして心配そうにしていたし・・・・。

なんだか段々お兄ちゃんぽくなってきた感じがします♪
もうひとつお兄ちゃん的エピソードがあるのですが、それはまた次回に♪





20150223 (18) 

寒くなってきたので店内に戻るとふたりは疲れてスヤスヤスヤ・・・・。
いっぱいお勉強して、いっぱい走って疲れちゃったね。





20150223 (19) 

じゃあそろそろうちに帰って休もうか・・・と最後にツーショット写真を撮っていたら
何度撮っても風太の顔が変・・・・。

どうやら右目が痛いらしく、どうしてもつぶってしまうようなのです。

念のため帰りに行きつけの病院に寄ったところ、
右目にキズが入っている・・・ということ。

抗生剤とヒアルロン酸の目薬をもらって1日5回さすことになりました。

2~3日で治るでしょうということなのでホッと一安心。
ただ、目薬で大暴れするのでちょっと大変そうです。(^0^;)

頑張って早く治そうね。




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
3度目のシレトコドーナツ♪
去年2度ほどデパートの催事で買ってブログにも載せたシレトコドーナツって覚えてますか?

焼きドーナツの真ん中に可愛いくまちゃんがチョコンと入っている可愛いお菓子なんですが、





20150217 (1) 

初めて買ったときに写真に撮ったら、4個しか買ってないはずなのに5個写っていたんですよね・・・・。
しかも5個目はまわりのドーナツが無いバージョン・・・・。







20150217 (2) 

そしてその何ヶ月後かにまたデパートの催事で売っていたので買ってみたら、
4個しか買っていないドーナツがやっぱり5個写ってる・・・・・。

実際5個に増えてるなら嬉しいのですが、増えてるのは写真だけなんです・・・・。








そして今日。

今博多大丸でやってる「うまいもの博」で、またシレトコドーナツが売っていたので
姉に頼んで買ってきてもらいました。


また今回も4個しか買っていません。
試しに写真を撮ってみることにしたのですが、今回も5個写っているのでしょうか・・・・・・・。







20150217 (3) 

と、思って撮った写真を見てみたら!!!!!

なんと、今回は6個写っていました・・・・・・。

こんな怪奇現象が起きる・・・かもしれないシレトコドーナツ♪
とーーっても美味しいのでぜひみなさんもお試しくださいっ♪








20150217 (4) 

そんな2人ですが、今日車の中で風太がちび太にスリスリ擦り寄って横にフセたけど
ちび太は全く怒ったりしませんでした♪


激しく動かなければ大丈夫みたい♪しかも風太のオシリをマクラにしようとしてたし♪


だいぶ受け入れてきたかな?








20150217 (5) 

1歩前進・・・だね♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
抜糸しました♪&お祝いにプラリネさんへ

20150215 (1) 

土曜日は、ちびふーとある所へお出掛けしましたよ~。

風太さん、いつも通り車の中では後部座席で後ろの景色を楽しんでます♪






20150215 (2) 

行った先は病院です。(^0^;)

去勢手術から1週間経ったので、抜糸をしてもらいに行ったのでした♪








20150215 (3) 

糸を切るとき皮膚が少し引っ張られるし、風太が嫌がって動くかな・・・と思っていたのですが、
こんなトロトロ顔で全く動きもせずとっても大人しくできました。(^o^)

先生からも「とってもイイコだったね~♪」と褒めてもらいましたよ。良かったね、風太♪







20150215 (4) 

このあと聴診器を当ててもらったりして問題ナシで終了♪
キズもキレイにくっついていて、無事エリザベスカラーを取ることができました♪







20150215 (5) 

今日は自分か・・・?と心配していたちび太も、今日も風太だとわかってホッとした顔。

でもエリザベスカラーが取れたら、風太の動きがますます活発になる・・・とちょっとガッカリしてたかも。(笑)







20150215 (6) 

大人しく抜糸されていた風太でしたが、やはり多少は緊張したのか
帰りの車ではすぐにコテンと寝てしまいました。

でも、今日は手術もお泊まりも頑張って1週間鬱陶しいエリザベスカラーをガマンした
ご褒美にこの後カフェのランで遊ぶんだけどな~♪






20150215 (7) 

と話していると「え!カフェ!?」とオメメを開けました。
遊びにも行かずガマンしたもんね。
先生もOKくださったし、いっぱい遊んじゃおうね!







20150215 (8) 

待ち合わせのカフェプラリネさんでは、先に着いたくるみちゃんが待っていましたよ♪








20150215 (9) 

ランチを注文して出来上がるまでの間早速ランに出ることにしたのですが、
とにかくずっとくるみちゃんを追いかけ回す風太。(^0^;)

くるみちゃんに本気で嫌がられていましたねぇ。でもくるみちゃんが大好きなんだもんね。







20150215 (10) 

それでも、1週間ぶりに身軽になって本当に嬉しかったらしく、楽しそうにはしゃいでおりました♪






20150215 (11) 

ランチを食べてふと店内を見ると、なんとも可愛いにゃんこちゃんが!

本当に美しくて可愛い子だけど、なぜか殿様のカツラ被せられちゃった。(笑)
でも全く取ろうともせず、わんこも一緒に暮らしているらしく、
わんこが近づいても全く動じない本当に良い子でした。

名前は 王様 というそうです。
名前の通り、威厳がありますねぇ。写真が下手だけど、もっともっとキレイで可愛いにゃんこちゃんだったんですよ♪







20150215 (12) 

なので風太と2ショットを撮ってみましたよ。
風太の3倍くらいの体重だから、風太がとっても小さく見える~。

風太はひとめで気に入っちゃったらしく、隙を見てペロチュー♪しちゃってました。(^0^;)
王様ちゃん・・・男の子なんだけど。








20150215 (13) 

そうそう、風太の抜糸祝い・・・ということで、この日は馬肉とおからのハンバーグを頼んであげました。

くるみちゃんと3等分♪ みんな美味しそうにがっついていましたね~。






20150215 (14) 

ちび太は何度も何度も空になったお皿を覗いて「もうないのかなぁ」と確認してましたからね。








20150215 (15) 

なんだかヌイグルミみたいな感じに可愛く抱っこされてたくるみちゃん。
ちょっと前に誕生日だったんだよね♪
おめでとう! 健康で楽しい1年になりますように!






20150215 (16) 

ランチを食べ終わったら、もう一度ランで一遊び。

相変わらずくるみちゃんをストーカーする風太でしたが、
さくるみさんの誘導でくるみちゃんがいっぱい走ってくれたので、風太も一緒に走ってとっても嬉しそうでした♪





20150215 (17) 

少し遊んでいると母から「お店からスイーツのサービスがあるよ♪」と呼ばれました。

バレンタインだからなのか、お客様みんなに可愛いシュークリームのサービスが!
嬉しい~♪ プラリネさん、ありがとうございました!





20150215 (18) 

シュークリームを食べながらふと見ると、カゴに入った可愛いわんこ発見!!

風太も興味津々で覗きに行きます。






20150215 (19) 

中にいたのは、以前もグリーンハート筑紫野で会ったことのある、
豆柴百恵ちゃんでした!

百恵ちゃんはこの写真で見るよりすごく小さくて、本当に可愛い柴ちゃんなのです♪
母が抱っこしてますねぇ。
次にお会いしたら、私もいっぱい抱っこしちゃおっと♪





20150215 (20) 

その百恵ちゃん、ランに出ると風太を一生懸命埋遊びに誘ってくれました。
何度も何度も「遊ぼ~♪」と誘ってくれて、
時々ちょっとだけ風太も遊んでいましたが、





20150215 (21) 

ほとんどは百恵ちゃんをガン無視して、このトイプーちゃんをしつこくしつこく追いかけ回してたんですよね。
風太は本当にトイプーちゃんが好きだなぁ。なんでだろ?

いつもテンション高くてみんなにウザがられるから、
遊びに誘ってくれる子はとっても貴重なのに、どうも相手にされないほうが燃えるタイプのようで、
とにかく百恵ちゃんの誘いにはほとんど乗らず、
あまり相手にしてくれないトイプーちゃんばかりを追い掛け続ける風太なのでした。







20150215 (22) 

そんなこんなの土曜日、風太の一大イベントも終わり、ランでもいっぱい遊んで
程良い疲れで1日を終えました。

帰りの車の中の風太。
車中が暖かかったのもあり、ヘソ天でグースカピー。

コロもしなかったし、ちび太もこんな風には寝ないのでこれは風太の萌えポイントですねぇ。


1週間、よく頑張りました。
今後は病気で手術・・・なんてことのないように、健康に過ごせますように。




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
風太8カ月に!&ラーメン仮面

20150211 (1) 

まずはラーメン仮面の話から。

私が何度かブログ書いている、「死ぬとわかったら最後に食べておきたい食べ物ベスト3」の中に
ツナパハさんのドライカレーがあるのですが、
そのツナパハさんの姉妹店ラーメン仮面さんに行ってきました♪

ずっと行ってみたいと思いつつ、ほとんどがちびふーとのお出掛けなので行けず、
今日姉と2人で午前中出かけたのでやっと行けたのです♪






20150211 (2) 

私はラーメン定食を注文。
ご飯とお総菜は姉と半分こしました。






20150211 (4) 

私が頼んだラーメンは、エスニックラーメン

これが基本のラーメンで頼む人が多かったみたいです。
ココナッツベースのグリーンカレーっぽい感じのスープ。

水菜と半熟卵、唐揚げっぽいものがトッピングされています。

私がずっと想像していた通りの味!ものすごーーーーく私の好みにドンピシャでした♪
辛さは辛いのがわりと苦手な私でもギリ食べられるピリピリくらいな感じです。





20150211 (3) 

姉は、キーマカレーラーメン単品を頼みました。
こちらも美味しかったです♪






20150211 (5) 

食べ終わってから、もう一口・・・あと一口・・・とスープを飲んでいたら、
ほとんど全部飲んでしまいました。(^0^;)

スパイスが沈んでいるところを残しただけでほぼ全部飲んだかな。
ご飯と一緒にレンゲに乗せて食べるとまた格別でございました。
ご飯とスープのセットってのがあればいいのにな~♪





20150211 (6) 

さて、メインがラーメンの話になってしまいましたが、
風太さんが今日で8カ月になりました!!!いぇーーーーー!!パフパフッ!

ちび太のときより、1歳になるまでが長く感じるような気がします。
なにはともあれ、元気いっぱいにスクスクと育っております。体重は1.9くらいかな。
早くもっと毛がのびないかな~。待ち遠しいです。
のびないタイプの子もいるけど、のびてほしいっっっ。





20150211 (7) 

写真撮るのにオヤツでオスワリさせてたら、もう待ちきれなくなって「ちょーだいちょーだい芸」を
し始めてしまいました。(^_^;

何も言ってないのにしたらダメーーーっ!お友達にサプライズで披露しようとしても失敗しそうです。(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
風太、オカマちゃんに♪

前回の最後に書いていましたが、無事に風太の去勢手術が終わりました。
今日はそのお話を書いてみますね。

とはいえ、先生のお話を聞いたり検査の時に風太を抑えていたりしたので
写真をあまり撮れず、大した写真がありませんが。(^_^;






20150208 (1) 

昨日、朝11時くらいに着くように病院へ。

風太はまさか自分の手術のために出掛けているとは思いませんから、
車の中で「今日はどこいくのぉ~♪」と大ハシャギでした。







20150208 (3) 

私の膝とベッドを行ったり来たり、ホントにいつもハイテンションです・・・。(^0^;)

最近はこうやって後ろの車を見るのも好き♪ ずっと興味津々で眺めています。








20150208 (2) 

風太「なんだかちょっと眠くなってきたから寝てようかなぁ。カフェについたら起こしてね♪」

う・・・・うん・・・・。ごめんよ、風太。今日はカフェじゃないんだよね・・・。






20150208 (4) 

とは言え、着いた先が病院だったとしても、やっぱり楽しそうな風太。
他のわんこや飼い主さんと遊びたくて仕方ありません。

でもねぇ、病院だからね、遊べないんだよ。






20150208 (5) 

まずは手術前の診察から。
いつもは院長先生だけど、今日は忙しいので診察だけは他の先生がしてくださいました。

まだまだ余裕の表情ですねぇ。







20150208 (6) 

風太「ちょ・・・ちょっとぉ。そんなとこ触らないでよぉ。」

タマタマちゃんを先生にチェックされてモジモジ・・・な風太さん。(笑)


風太は片方だけ外に出てきましたが、片方は中に入ったままでした。
ちび太は両方中に入ったままだったし、出てこない子もわりと多いのでしょうか。






20150208 (7) 

先生がカルテに何か書き込んでいます。
風太もそろそろなんだかイヤな予感がしてきたってお顔です。


血液検査のために採血をして、しばらく待合室で待つことに。







20150208 (8) 

この後、今度は院長先生に呼ばれて検査の結果異常ナシ・・・ということで、
風太を預けることになりました。

預けたときの写真を撮り忘れたので、お別れ記念のタマタマちゃんの写真を。
なーーーーんて、毛で全く見えませんけどね。(笑)









20150208 (9) 

初めてのお泊まりで淋しがりやしないかとか色々考えたらジワッと涙が浮かんだりもしましたが、
しっかりとお昼を食べに行ったmacoro一家。(^0^;)

おなじみフィッシュマンさんでお魚づくしのお昼ご飯です。
ちなみに上から、博多定食(ゴマサバ・ピリ辛もつ炒め・がめ煮・明太子・冷や奴・切り干し大根・味噌汁・ご飯)、
まぐろのレアトロハンバーグ、階段寿司 です♪

どれも全部味見しましたが、美味しかったです~♪ (楽しんじゃってごめんね、風太!)






20150208 (10) 

ちび太「風太、どこいっちゃったの?」



この後買い物して家に帰りましたが、

風太は本当にやんちゃっ子なので、いると面倒なことも大変なことも多いのですが、
やっぱり良いキャラなので、いないと本当に淋しいです。
なんだか家の中がシーーーーーーーンとした感じがするんですよねぇ。




そんなこんなの淋しくて、でも静かで落ち着ける(笑)一夜を過ごしたら、
朝からみんなでお迎えです!




20150208 (11) 

先生のお話を聞かなければいけなかったので、診察室の写真は無いのですが、
お会計待ちのときの写真がコレです。

なんだかいつもの超ハイテンション風太はどこへやら、少しションボリした感じですねぇ。
まぁ、それでも他のわんこと遊びたがっていたから元気ではありましたが。





20150208 (12) 

先生によるとしぱらくは患部が痛痒いらしい。
車の中でどうにかして舐めようと必死でした。


タマタマちゃんが中に入ったままのほうがキズ的には軽いみたいですね。


ちび太のときはチョンチョンっと糸があっただけで赤くなってる部分も無かったけど、
風太は1カ所はちび太と同じ感じだけど、タマタマちゃんが外に出ていたほうは
ちょっと上の所を切開してタマタマを剥がして出す?みたいな感じなのかな?
元々あったところが腫れで赤くふくれているんです。

しばらくすると赤みが消えて、1カ月くらいかけてペッタンコになるんだそう。

早く治りますように。舐められなくてつらいね。気を紛らわしてあげるからね。





20150208 (13) 

舐められないとわかったら、しばらく途方に暮れていましたが、






20150208 (14) 

少しするとスヤスヤと寝てしまいました。
やっぱり昨日の今日ですからね。ちょっと疲れてるよね。


家族が見えないとキュンキュン鳴いて淋しがる子なのに1泊とはいえ突然のお泊まり。
そして麻酔をしての手術、本当に本当に頑張ったね。
まだもうちょっとガマンしなくちゃいけないこともあるけど、すぐに良くなるからね。

1週間後に抜糸です。早く1週間経たないかな~っっ。



帰ってからも、痛がらないかな・・・体調はどうかな・・・・と心配したのですが、






20150208 (15) 

気を紛らわせようとガムをあげようとしたら、こんな顔で飛びついてきました・・・・。

全く心配はないようですっ。やっぱりこんなときでもハイテンションな風太なのでした。(^_^;



 


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
またまた進展?&風太の新芸♪

まだまだジャレつかれたり、母に抱っこされているときに近寄られたり、
逃げ場が無い場所で近づかれたりすると風太に吠えまくってしまうちび太さんなのですが、
昨日珍しいことが起きました!





20150206 (1) 

ふと母の部屋を覗くと、なんとピッタリと寄り添って寝ているではありませんか・・・・。

本当はあと5センチほど離れてはいたのですが(私がさらにくっつけました(^_^;)、
母に聞くと、

抱っこしていたのに突然トコトコ風太に寄って行ってクンクン嗅いで横に寝てしまったとのこと。







20150206 (2) 

少しすると、こんな体勢にも♪
くっついてるよっ!耳が風太にくっついてるよーっ!!


まだまだテンション高く近づかれるとビビッてしまうちび太ですが、
本当はちょっと気になる存在になってきたのかもしれません♪




そんな少しだけお兄ちゃんに受け入れてもらった風太さん。

最近新しい  を覚えたので見てください!





[広告] VPS


このポーズ、何かほしいときとか片手で抱き上げたときなどによくしていたのですが、
お友達などに見てもらいたいときにコマンドですぐしてくれたらいいな~と思って教えてみました♪

超がつく食いしん坊な風太さんは、わりとすぐに色々と覚えてくれるんですよね~♪






20150206 (3) 

その風太さん、明日はとうとう去勢手術です。
手術も麻酔ももちろん初めてだし、お泊まりも初めて。
超明るいわりに甘えん坊で寂しがり屋なのでちょっと心配ですが、みなさんぜひ応援してやってくださいね!

さっき明日のことを知ってか知らずか、珍しく「抱っこして・・・。」と言ってきた風太。
あまりこんなこと言わないのになぁ。

お膝でスヤスヤお昼寝中です♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
少しずつ、少しずつ♪

20150201 (1) 

今日、またまたこてじゃーなさんへ行ったのですが、
その行き道の車の中いつも私に抱っこをせがむ風太が、ちび太にベッタリひっついて寝てしまいました。(*^_^*)







20150201 (2) 

最近まめまめ工房さんに作っていただいた、ちび太とお揃いのニットを着てお兄ちゃんにギューーーーッ♪






20150201 (3) 

もうこてじゃーなさんに着くまで、私のニヤニヤが止まりませんでした。(^o^)






20150201 (4) 

そのこてじゃーなさんのランで、風太はこの子を追いかけ回す追いかけ回す・・・・・。(^0^;)

でも、一緒にかけっこはしてくれず、これは完全に逃げ回っている状態なのでした。
本当にフレンドリーっ子なので純粋に遊ぼうとしているだけなのだけど、
元気すぎるからかなかなか遊んでもらえない風太さん。






20150201 (5) 

5カ月のトイプーちゃんのことも気に入っていたけれど、






20150201 (6) 

「しちゅこいのよぉーっ!」と怒られちゃいました。(^_^;

なかなか仲良しを見つけるのは難しいねぇ。ガンバレ!風太!





20150201 (7) 

そう言えば、前回のこてじゃーなのランでも、





20150201 (8) 

その前のこてじゃーなのランでも、同じ色のトイプーちゃんを追い掛けてたなぁ。

基本どんな子でも大好きな風太だけど、特にこの色のトイプーちゃんが大好きなのかも。

いつか思いが伝わるといいね♪


とは言え、人間には本当に評判の良い風太さん。
いつも知らない方にも人気者になります。
人懐こい風太を皆さんが可愛がってくださっていると本当に嬉しくなります。ありがとうございます♪






20150201 (9) 

その反対で、今日も他のわんこに吠えまくってしまったちび太さん・・・・。

店内でmacoroさんに「そんなことじゃお友達ができないよ」と呆れられてショボンとしている写真です。(笑)






20150201 (10) 

そんな2人、帰りも風太がお兄ちゃんにくっついていきました。

テンション高くジャレたりするとまだガウガウっっ!と怒ってしまうちび太ですが、
大人しく近くにいる限りはほとんど吠えなくなりました。(時には吠えますが)

吠えられても吠えられてもお兄ちゃんに引っ付いていく風太。
こうやってくっついても怒られなかったのでとても幸せそうな顔で寝ていました。

本当に少しずつ少しずつちび太の気持ちが風太を受け入れていっている感じです。
いつか仲良く遊んでくれる日が来るといいね♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。