チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201502<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201504
久しぶりの海の中道ドッグラン♪

またまた間があいてしまいました・・・。
前回も「土曜日」のことを書いたのに、今回も「土曜日」の話です。(^_^;


この前の土曜日、元気が有り余っている風太を思いっきり走らせてあげたい!との
姉の提案で、とーーーーっても久しぶりに海の中道海浜公園のドッグランに行くことにしました。





20150330 (1)-2 

と、その前に腹ごしらえ~♪

macoro&コロアネがお気に入りのグリーンステムさん♪
洋食のレストランなのですが、何でもとても美味しいのです。
テラス席はわんこOKで、コロたんも来たことがありますよ~♪





20150330 (2) 

この日はポッカポカで、写真を撮ろうとしたら風太はまぶしくて目をつぶってしまいました・・・・・
と思ったら、これ座ったまま寝ているんです。(爆)

座ったままウトウトするわんこ、コロたん以来久々に見た!(笑)
このあと横にカクンっと倒れそうになった風太なのでした。






20150330 (3) 

ハンバーグやフライなどの洋食メニューも本格的でとても美味しいし、
姉の食べたランチも美味しかったけど、ついつい毎回私はコレを頼んでしまいます。

「たらこピラフ」です~。絶妙な塩加減で、美味しいのです~。
母は「カニピラフ」。そちらもとても美味しかったそうですよ~。







20150330 (4) 

そうだよね~。でもコレはあげられないかな。わんこ用のオヤツあげるからそれでガマンしてね。
それより急いで食べるから、ランでいっぱい走るんだぞ~っっ。








20150330 (5) 

と、いうわけでドッグランに着きましたよ~っっっ。

フリーエリアと小型犬エリアに分かれてるけど、どちらもすっごく広い!!!

小型犬エリアは、うち以外に1~2頭しかいなくて更に広々でした。






20150330 (6) 

この日、最初はちょっとクンクンしていたちび太。
どうせニオイばっかり嗅いで走らないんでしょーーー?・・・と思っていたのですが、






20150330 (7) 

なんと、楽しそうに走るちび太さん! なんということでしょうっっ?








20150330 (8) 

遠くから呼んだり、オイデ!と言いながら走ったりすると一緒に一生懸命走っていましたし、
自分から突然走り出したりしてなんだかいつものマーキング・キングなちび太とはちょつと違いましたよ。


あとで詳しい方に聞くと、いつも行くカフェのランには沢山のわんこがいて、
犬は走ると「追い掛けられる」と本能でわかっているので、怖がりのちび太は走れないのだそう。
このランはほとんどわんこがいなかったので、安心して走ったのではないか・・・ということでした。

そう言えば風太は、自分より弱いか同等の子の前では走るけど、自分より強そうな子の前では
絶対に走らないんですよね。
わんこってほんと、色々とよく考えているのですねぇ。



こんなことなら、またこなきゃね。夏になって暑くならないうちにまた来よう!







20150330 (9) 

そして、もちろん風太はいつも通り、もの凄い勢いで走り回っていましたよ~♪




走る以外にも色々と風太なりに楽しんでましたしね♪




20150330 (10) 

ちよっと隣りのフリーエリアに入って黒柴ちゃんと遊んだり、






20150330 (11) 

赤ちゃんにご挨拶に行ったり、





20150330 (12) 

知らない男の子の後をひたすらついて回ったり、





20150330 (13) 

よそのわんこのオモチャを横取りしたり、





20150330 (14) 

横取りしたり・・・・・。






20150330 (15) 

こらっ。返しなさいっっっ。





20150330 (16) 

でも、小さい子とも大きい子とも上手に挨拶したり遊んだりできて、この日もとっても良い子でした♪







20150330 (17) 

まだまだ問題行動も沢山アリアリだけど、少しずつ良いところが増えてきたしね。

オトナの階段を少しずつ順調に上っている風太さんです。





20150330 (18) 

帰りも家に着いたあとも、いつも以上にグッタリ疲れていた2人。
これは良い場所を思いついたぞ!
また近々行ってみよー!




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
バースデーケーキと土曜日のこと

20150324 (11) 

ジャジャーーーンッッ!

こぐまや洋菓子店さんのバースデーケーキ♪♪♪(*^_^*)

誰のか・・・・といいますと、昨日23日が私の姉・コロアネさんの
20歳(ウン十回目)の誕生日だったのでした♪

うちはみんなわりと小食なので、いつもお誕生日ディナー(外食)とケーキを別の日にするので
ケーキは今日になりました。

こぐまやさんに無理言って、姉の好きな海外ドラマ「シャーロック」の主役2人をクッキーに描いてもらいました♥
いつも通り美味しかった~っっっ♪ ごちそうさまでした。m(__)m










20150324 (1) 

さて、前回は日曜日のお話だったのですが、土曜日もお出掛けしておりました。
用事で近くまで行ったので、ランチを食べにベイビーズカフェさんへ♪

この日もmacoroジャパンな2人ですよ~♪







20150324 (2) 

この日も絶好調な “逆立ちマーキング” 披露していたちび太でしたが、








20150324 (3) 

こんな珍しい光景も見られましたよ~♪

この日、行ってみたら小テツくんと銀次くんがパパママと一緒に来ていました。
小テツくんたちは珍しくちび太が怒らないわんこのうちの2人。

ちび太は大好きなわんこのママやパパも大体好きになるので、
小テツくんのママのモグラさんに抱っこされてこのデレデレ顔なのです。(笑)








20150324 (4) 

私たちに抱っこされてるときより、断然嬉しそう!・・・とばぁばがヤキモチを焼いておりました。(笑)








20150324 (5) 

写真は銀次くん。
もちろん風太も2人が大好きですよ~♪







20150324 (6) 

でも、この日風太が一番夢中になっていたのは、小テツくんファミリーのお友達のラッキーくん♪

以前1度イベントで会ったことがあるのですが、その時もとにかくずーーーーーーっと
風太はラッキーくんを追いかけ回していたのでした。

また会えて良かったね♪







20150324 (7) 

そしてこれまた小テツくんたちのお友達、めろんちゃん。
大きいわんこ大好きな風太は、めろんちゃんにウザがられながらも、スキスキ攻撃をしておりました。(^_^;






20150324 (8) 

沢山の大好きなお友達に会えて大興奮して、ちょっとお疲れ顔の風太さん。

風太「はぁ・・・。ちょっと興奮しすぎちゃった。」







20150324 (9) 

ちび太も小テツくん&銀次くんに会えて大喜びしていましたから、
2人ともグッタリ疲れて帰りの車では仲良く並んでスヤスヤと眠っていたのでした♪


また週末、沢山お友達に会えるかな~♪



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
2回目のウエランカラ・ジュニアクラス♪
20150322 (1) 

うふふ~♪
ジュニアクラスのお話の前に!
茨城のわん友さん、みるくぱぱさんからホワイトデーのお返しを頂いちゃいました♪

イナムラショウゾウさんという人気のパティシエさんのパウンドケーキだそうで、
2本入っていたのをどちらも半分を四人で分けて食べました。

うっっっうっっっうっっっっまーーーーーーーーーーい!!!
いえ・・・・、おっっっいしっーーーーーーーい!!!!!

チョコがたっぷりかかっているほうも全く甘すぎること無く、
どちらもそれぞれの素材の味が絶妙に合わさっていて本当に美味しいケーキでした♪

先日食べた「アンプレスィオン」のパウンドもかなり美味しかったけど、これも相当美味しかですばーいっっ。
最近パウンドケーキブームが来つつある、macoroのハートをズギュンっっなセレクトでした♪

みるくぱぱさん、ありがとうございました!!!あと半分、明日更に噛みしめて頂きます!







20150322 (2) 

さてさて、タイトルのお話。
今日も月に一度のウエランカラ・ジュニアクラスでした♪ 参加は今回で2回目です。

今日も沢山の生徒さんたちが集合していましたよ~♪





20150322 (3) 

家を出るのが少し遅くなり、もう皆さん集まっているところに入っていったのですが、
わんこを見たら遊びたくて遊びたくて大興奮してしまう風太は、もうずっとワンワンと鳴きっぱなし・・・。

先生のお話は聞こえづらいわ、とにかくずっと泣き続けるわで皆さんに笑われてしまいましたよ~。(T-T)

風太は本当にテンションがガーーーッと上がってしまうタイプ。
動物病院やドッグカフェなどのわんこのニオイのする場所に入ったときも、
「わんこのニオイだ!」と嬉しくなってしまい、大興奮してしまうんですよね。
これを一番なおしたいと思って参加しているのです~。






20150322 (4) 

周りにわんこがいても落ち着く練習、名前を呼んで反応させる練習、
一番重要な呼びの練習をたっぷりやって2時間、
教室が終わる頃にやっと少しだけ落ち着けるようになってきました。(^0^;)


教室が終わったら、しばらくはランで遊んでいてもいいということだったので、
教室のみなさんとちょっとだけ遊んでから帰ることにしました。






20150322 (5) 

いきなり前回も一緒だったちゃんをナンパしようとする風太さん。
見事にフラれておりました。(笑)





20150322 (6) 

萌ちゃんは本当にすごく小さくて可愛い女の子なんですよね~♪ 風太さん、残念!






20150322 (7) 

そしてその後、これまた前回お友達になったラフちゃんと遊びました。

ラフちゃんはあの気難し屋のちび太が全く吠えたりしない珍しい相手。
怖がりでシャイなラフちゃんもちび太と風太には少しだけ気を許してくれてる感じなんですよね~♪







20150322 (8) 

今回ラフちゃんから誘ってくれて、風太と追いかけっこをすることができました!








20150322 (9) 

いつもランで走りっこするときは、風太が一方的に嫌がる相手を追い掛けてる感じがするけれど、
ラフちゃんはちゃんと楽しんでくれてる感じ~♪







20150322 (10) 

時々プレイバウのポーズをしたりして、しばらく仲良く遊んでくれました♪

ラフちゃんのパパママのお話によると、とても珍しい光景だったとか♪
楽しかったね! 良かったね、風太♪ もっと仲良しになれると嬉しいね♪







20150322 (11) 

さて、しばらく遊んだ後、お腹が空いたのでお隣のこてじゃーなさんへランチを食べに行きました。
ご飯が来るまでまたまたランで一遊び。

落ち着くまではランに離さないと先生に教わったのですが、最初はわんこが少なかったのと
少し疲れもあったのか、わりとすぐに落ち着いてくれたのですぐに遊び始めることが出来ました。








20150322 (12) 

macoroジャパンのふたり~っ!
お教室にも通い始めたし、ランではルールを守って良い子に遊ぶんですよ~っっ!

ちびふー「はーーーーーい!!!」






20150322 (13) 

と、良いお返事をしたそばから、
ランに来ていた柴犬の小麦ちゃんのオモチャ・土偶さんを横取りする風太・・・・。(T-T)

こらーーーっっ。すぐにひとのオモチャを取らなーーーいっっ!





20150322 (14) 

何度取り返して小麦ちゃんに返しても、また飼い主さんが投げた土偶さんを先に取って突っ走る風太。
なんて楽しそうなのっっ。(^0^;)






20150322 (15) 

土偶さん、かなり気に入ったようですねぇ。
うちもコレ、買おうかしら。
小麦ちゃんの飼い主の皆様、「いいですよ~♪」と言って頂いたとはいえ、本当にすみませんでした。m(__)m







20150322 (16) 

それを見ていたちび太兄さん、兄として恥ずかしい・・・とこんな顔をしていましたが、






20150322 (17) 

あなたもさっき、可愛いチワワちゃんに吠えまくってたんだからね!ひとのことは言えないよっっ。






20150322 (18) 

とは言え、ちび太もいつもよりは吠えの回数は少なかったし、風太はみんなと仲良くできたし、
トラブルもなかったし、私たちのご飯中も良い子にできたし、良かったことにしましょう!(あまあま♪)






20150322 (19) 

沢山のわんこと触れあって、すっかり疲れた2人は帰りの車で一緒にグーグー眠っていました。

来週はちょっと面白いイベントに行く予定。楽しみ♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
にぃにぃのそばが好き♪


20150318 (1) 

最初はこの写真から♪
ホワイトデーに姉のお友達から送ってきたお菓子です♪

広島からはるばる旅してきたというのに、針が2本しか折れてなかった頑張り屋のハリネズミさんたちです♪
とっても美味しく頂きました♪







さて、かなりのお腹ピーピーだった風太でしたが、昨日の夕方から正常ウンウンに戻りました♪
まだ油断はできないので、明日の朝お薬が全部なくなるまではオヤツはほんの少ししかあげないでおきます。



ですが、食欲魔神の風太さん。
よく運動するしとても痩せているので少々オヤツをあげても太りはしないと思いますが、
なんせ今は下痢ピー治療中だし、普段もあげすぎは禁物です。


なので、よくすぐには食べられないガムで気を紛らわせてあげるのですが、
今日もオヤツがもらえない分更にガム夢中でした♪





20150318 (2) 
↑ マッサージ座椅子がナナメに倒れてますが気にしないでくださぃっ。



ちょっと眠くて、ソファでちび太に添い寝してもらって一緒に寝てたのですが、
目が覚めて私がどくと急いで風太が上がってきました。

風太をまだ受け入れてないちび太はなんだかイヤだなぁ・・・という感じの顔。(^0^;)








20150318 (3) 

風太はソファにもソファの背もたれにもピョンピョン上がったり下りたりしますが、
ちび太はひとりではソファに上がれも下りれもしません。

下りれないので仕方なく寝てしまったちび太さん。
まぁ、本気でイヤがってたら寝ないだろうからしばらく様子を見るか・・・。







20150318 (4) 

にぃにぃが怒らないので風太さん、また少し更に近づいてきましたよ。

ちょっと気になるちび太さん。







20150318 (5) 

私が一旦カメラを置いてお茶を淹れてもどってきたら・・・・。

ビタッ!とちび太に引っ付いてガムを食べてる風太さんが!
まー、大胆ですね。
引っ付きたいけど、いつもジャレつくと怒られるから少しずつ近づいて様子をうかがっていたのかな~?








20150318 (6) 

オシリでギューッッと押されているちび太さん。
なんだか文句ありげな顔ですが、全く怒る様子はありません♪







20150318 (7) 

それどころか風太のオシリがあったかいからか、ウトウトし始めましたよ。








20150318 (8) 

そしてとうとうスヤスヤと寝てしまいました。(*^_^*)

もっと仲よさげに引っ付いてほしいけど、これでもかなりの進歩だよね~♥







20150318 (9) 

と、喜んでいると風太はまた元の場所に・・・・・。(T-T)

せっかくちび太がポカポカして気持ちよく寝ていたというのに、ツンデレを使い分ける風太さんなのです。






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
風太、ピーピー

20150316 (1) 

土曜日は、朝から用事かあった姉と待ち合わせをして風太を病院へ連れて行きました。

待合室での風太さん。ちょっとお顔に元気がないですね。(^_^;

金曜日にちょっとウンウンが柔らかかったものの、「ビオフェルミン」を飲ませれば
すぐに治るだろう・・・と思っていたのですが、土曜の朝に大下痢に・・・・・。(T-T)

慌てて予定変更して病院へ行ったのでした。






20150316 (2) 

大腸炎だろうということでしたが、念のため持って行ったウンウンを見てもらいました。
ウンウンを検査している先生を眺めて不安そうな風太さん。






20150316 (3) 

今日は痛いことはされないよ。大丈夫。(*^_^*)







20150316 (4) 

さらにエコー検査をしてもらって、やはり大腸炎という診察結果でした。

5日間、整腸剤の錠剤と炎症を抑えるシロップを飲ませることになりました。





20150316 (5) 

帰って安静に・・・とは思いましたが、平日5日間退屈させたので少しだけ遊ばせてやろうと
プラリネさんへ寄りました。







20150316 (6) 

ご飯以外はしばらくおあずけな風太には悪かったけど、私たちはお茶タイムさせてもらっちゃった。(^0^;)







20150316 (7) 

私たちが着いたときに2組支払いをしていて、珍しく貸し切りになってしまいました。

お友達がいなくてちょっと残念そうなちびふー。

でも、あまり興奮しない方がいいから、ちょうど良かったかもね。






20150316 (8) 

食欲もあるし、思ったより元気な風太はちょっとだけランで走ったりして
エネルギー発散することができました~♪







20150316 (9) 

ゆったりしてたおかげで、看板犬のボンドくんとミントちゃんご夫妻にも会えたし、
オーナーさんとも沢山お話することができて、楽しいひとときでした♪






20150316 (10) 

帰ってからは、机で作業中の私の膝でずっと大人しくスヤスヤ寝たりして
いつもよりはちょっと元気無かったし、今朝までまだお腹ピーピーだったのですが、
夕方には薬が少し効いてきたようで、ウンウンも柔らかいけど形がある感じになってきました。

このまま順調に治りそうだね~♪
ただ、お腹壊してるというのに食欲は今までと変わらないかそれ以上なので困ります。(^0^;)

早く良くなって、オヤツも食べられるようになるといいね♪



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
風太、昨日で9カ月♪

20150312 (2) 

最初はちょっとタイトルと関係ないけど、
おととい金魚好きな姉のお弁当バッグ用に作ったプラバンブローチの写真を♪

姉がフェイクスイーツ小物を時々イベントやオーダーで作っているので、
私も何か・・・と色々教わりながらプラバンブローチに挑戦しています。

オリジナルキャラでも作ったりしてますが、もっと上手になって
イベントとかで販売できたらいいな~♪







20150312 (1) 

さて、超絶元気っ子風太さん、昨日で9カ月になりました!

いつでもどこでも超ハイテンションで、もう少し大人になるまでに少しだけ落ち着いてほしいけど、
とっても元気に育ってくれています♪

どこに行っても、「とってもいい子ですね~♪」と褒められるのは嬉しい限り。

胴も足もマズルも全てちび太兄ちゃんよりかなり長いけど、
とっても細身なので体重はちび太と全く同じです。

昨日の体重は1.9キロ。
9カ月っていうと「え?」みたいな顔されるくらい大きく見えるんですけどね。
うらやましいくらいスリムですから。





20150312 (3) 

以前ほどではないにしても、テンション高く近づくとまだまだちび太に吠えまくられる風太ですが、
昨日離れて寝てる2人をくっつけてみたら、別に全く気にしていない様子で
このままずーーーっと寝ていました。





20150312 (4) 

途中でちび太が風太をマクラにしたりして。(笑)

こんなにくっついても平気なら、普段も吠えなきゃ良いのに・・・・・。(T-T)





20150312 (5) 

30分くらいしてまた見たら、こな感じになっていました。

2時間はこうして寝てたかな~♪ なんだか仲良しっぽくて嬉しい♪
風太もチラツとちび太を見て、嬉しいそうな顔してまた寝てしまいました。






20150312 (6) 

もっともっとお兄ちゃんが受け入れてくれるとといいね。
風太はちび太兄ちゃんが大好きだもんね~♪

1歳まであと3カ月!
病気も事故もなく、元気に誕生日を迎えられますように♪







にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
3月最初の週末♪その2

さて、前回の続き的ブログです。

翌日の日曜日、つまり昨日は 風太をもっと走らせてあげたい!ということで、
こてじゃーなさんへ行きました!




20150309 (1) 

到着すると、お友達の 小テツくんと銀次くんが!

(2人とも超絶可愛いのにもっとアップの写真を撮るべきだった!ごめんね。)






20150309 (2) 

いつもは誰にでもケンカを吹っかけるちび太ですが、なぜか最初から小テツのことは大好き。
そして後から家族になった銀次くんにも全く怒ったりしないんですよね~。







20150309 (3) 

ちび太が小テツくんママのもぐらさんに抱っこしてもらっていたところに、
小テツくんが乗ってきても全く怒りません。
うーーーん、他の子との違いはなんなんだろう・・・。








20150309 (4) 

そして風太、気に入ったポメラニアンちゃんをストーカーしていましたが、
活発そうなトイプーちゃんを見つけて「遊ぼうよ~♪」と誘っています。







20150309 (5) 

しかしこのトイプーちゃんが、風太を上回るアクティブ系だったようで、
風太は上に乗られてしまいました。







20150309 (6) 

悔しくて悔しくて吠えまくる風太。負け犬のナントカって感じ。(笑)







20150309 (7) 

その後ションボリして知らない男の子や私の足に隠れていました。

もうすぐ9カ月の風太、これは良い経験になったような気がします。
フレンドリーだけど、時々嫌がってる子も空気を読まず追い掛けたりしますからね。
世の中には色んな子がいて、みんな風太と同じ遊び方をするわけじゃないんだよ・・・と
勉強してくれたらいいのですが・・・。







20150309 (8) 

しばらくすると、またまたお友達のココアプリンバニラ(順不同)ちゃんたちがやってきました。

またまた珍しくちび太が好きになった子がこの中に! バニラちゃんです♪
ママに抱かれたバニラちゃんに「ちび太だよ♪」とご挨拶しにいきました。

好きな子はとことん好き、その他はみーーーんな苦手なちび太さんです。(^0^;)








20150309 (9) 

その後、ココアちゃんたちのパパのお友達のトイプーちゃんに好かれたちび太♪

いっぱい吠えもしたけど、いつもより色んな子とコミュニケーションが取れた日だったね~♪









20150309 (10) 

沢山遊んだ週末だったけど、楽しかったかな?
またしばらくお家ばっかりの平日だけど、また週末にどこか行けるといいね♪







にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
3月最初の週末♪その1



最近私がハマったものがあり、以前にも増してちびふーたちと
思うように遊んであげられてない今日この頃なので、今週末は2日ともちびふーのために動きました♪




20150308 (1) 

土曜日はプラリネさん♪

今週のランチもとってもおいしゅうございました♪





20150308 (2) 

ご一緒したのは、久しぶりのことちゃんと、ママのめりこさん♪
相変わらずのベビーフェイス~♪ 可愛いことちゃま♪

今回ことちゃんの写真がこれだけしか無かった!







20150308 (4) 

ことちゃんよりちょっと早く着いたので、ちびふーとランで遊んで待つことに。

風太、ずっと走り回りたかったみたいで本当に楽しそう!
コロアネさんの後について一生懸命走っています。(*^_^*)





20150308 (5) 

うちの庭ももっとキレイにして、いっぱい遊べるようにしてあげないとね。
それまではできるだけランに連れてきてあげるから、ちょっとガマンしてね!







20150308 (3) 

と、思いながら写真を撮っているとカメラ目線をしてくれました。(笑)
バッチリカメラ目線、ありがとう!








20150308 (6) 

この日は、以前お会いした方が何人もいらっしゃっていました。
その中のひとり、2チワワちゃんと猫ちゃんのご家族。
チワワのこひめちゃんと虎鉄くんは撮り忘れ・・・ごめんね。

そして、猫ちゃんの名前は「王様」って言うんですよね~。この帽子は貴婦人風だけど♪

ここのお家には、7チワ&10にゃんがいるらしいですっっ。楽しそう!








20150308 (7) 

風太は王様が大大大好き! とにかく周りをウロウロウロウロしつつ、
隙あらばベロチュー攻撃をかましてちょっと呆れられていました。

どんなに風太にジャレつかれても全く動じない王様!
まだ2歳だというのに、なんという貫禄・・・風太に少しだけ分けてくださいっっ。








20150308 (8) 

その頃、他のわんこに凄みながらも隣のテーブルのランチをひたすら眺め続けるちび太・・・・。
コロたんや風太みたいに突進してはいかないけど、静かに食いしん坊です。









20150308 (9) 

沢山遊んで(風太が)色んな人と戯れて(風太が)お疲れの2人(ちび太はなんで疲れとんねんっ)。
車の中で結構近くひっついて寝ていました♪

明日はどこにいこうかな~♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
ちょっと前のこと

アクセサリー作りにハマったり、風邪で寝込んだりしてたら
ずいぶんブログを放置してしまいました。(^0^;)



20150305 (15) 

なのでちょっと前の写真だけど、これは3月3日のひな祭りに食べた和菓子♪

いつもは私が夕食を作るのだけど、この日は母がちらし寿司を作ってくれました。
だけど、風邪で体調悪くて、普通に食べたけどいつもより美味しく食べられなかったなぁ。残念・・・。

キツくて甘い物が食べたかったから、和菓子はすごーーーく美味しかった!
お気に入りの和菓子屋さんのひとつ、源 吉兆庵さんのお菓子です♪






20150305 (1) 

さて、更に遡って。

2月28日の話しです。(^0^;)
特に誰とも約束をしていなかったので、母と姉とちびふーと一緒に、
ベイビーズカフェさんへ行きました。





20150305 (2) 

いつも通り、私たちの食事中はもの凄く真剣なちびふーです。(笑)







見つめられながら食事をしていると、久々に会うお友達がやってきました♪




20150305 (3) 

たびレモママさんちのタビくん♪





20150305 (4) 

妹分のレモンちゃん♪






20150305 (5) 

みみさんちの翔太くん♪

もうひとり、翔太くんの妹・ちゃんもいたのだけど、1人の写真を撮り忘れてた!






20150305 (6) 

色が微妙だけど、3チワで写った写真ならあったのでこれで許してね!真ん中が夢ちゃんです♪





20150305 (7) 

みんながランで遊びだしたので、うちも参加させてもらいましたよ~♪

相変わらずすぐに仲間入りする風太さん♪
大ハシャギしています。(笑)





20150305 (8) 

実物はレモンちゃんのほうが何倍も可愛いけど、
この写真はなんだか風太とレモンちゃん、似てる気がする~♪
兄妹って言われたら信じそう・・・。(*^_^*)





20150305 (9) 

しばらくするとみんな中に入ったので、ちび太は残った香りをクンクンクンクンクンクンクン・・・・・。





20150305 (10) 

風太も退屈になったので、にぃにぃと一緒にクンクンクンクンクンクンクン・・・・・。





20150305 (11) 

そして私もすることないので、ちび太でいい感じの写真を撮ろうと頑張ってみました。(笑)
ちび太、ベンチの隙間が怖くて悲しいお顔になっちゃいました。(^_^;





20150305 (12) 

しばらくして、私たちも中に。

風太は、看板犬のオリヴィアちゃんと遊ぶのが大好き!
オリヴィアちゃんも毎回ずっと遊んでくれます。

オテテでチョイチョイしたり、お口でカプカプしたり、
寝っ転がったままゴロゴロしながら遊んでくれるんですよね~♪

それを見てジュリアもいつも様子を見に来てくれます。(*^_^*)






20150305 (13) 

今週末もどこかお出掛けしなくちゃね♪ 楽しいことがありますように・・・。








にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
