チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201503<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201505
久しぶりに「プラリネ」さんへ♪
20150428 (1) 

土曜日はドツグランに行けなかったので、日曜日は風太を走らせてあげたいな・・・・・と、
プラリネさんへ行くことにしました。

いつも帰りが遅くなるので早めに行動しようと、開店ピッタリにお店に着くと1番乗り♪
ランにもまだ誰もいなかったので風太だけで走り回っていました。
ちび太は・・・・もちろん臭い嗅ぎ・・・・。(^0^;)









20150428 (2) 

まずは腹ごしらえから~♪
色んな食材が沢山食べられる、プラリネさんのランチ♪ この日もとっても美味しかったです♪







20150428 (3) 

ちびふーも椅子の上で良い子にできました♪
体重は100グラムしか変わらないけど、胴も足も風太は長いからちび太よりかなり大きく見える~。







20150428 (4) 

そんなこんなしていると、王様家のみなさんが来ましたよ~♪
今日のメンバーは、猫(メインクーン)の王様とチワワの虎鉄(こてつ)くん♪

風太さん、大喜びです♪





20150428 (5) 

この日もやっぱり美しい・・・・・♥ 王様♪
まだ2歳半だというのにこの王者感!





20150428 (6) 

横顔も素敵~♪





20150428 (7) 

そして虎鉄くーん♪ ママに甘えているところをパチリ♪
今度風太と一緒に記念撮影して欲しいな~♪ 茶色のオメメが印象的ですね~。(^o^)







20150428 (8) 

ご飯を食べ終わり、もう一度ドッグランへ。
ボール遊びしたり、トイプーちゃんたちと遊んだりなどしましたが、
それ意外にこんな面白いことをしてみました♪








20150428 (9) 

王様家にお借りした被りモノ~♪

ちび太はさかなクンさん風? 風太は「目出し帽」ならぬ「顔出し帽」です。(笑)




20150428 (10) 

風太、怪し~いっ。でも面白ーーーいっっ。





20150428 (11) 

そして、フランス人形的帽子♪
「ちびリーヌちゃん」誕生です♥
いやーーーーーんっっっっ。可愛い~~~~っっ!!!←親バカ

たまらんですっっ。風太は似合わなかったので省略です。(笑)






20150428 (12) 

そしてもう一つ。王様が付けていた「付け襟」を借りましたよ。

風太・・・・普通ですね。可愛いけど。
風太は面白い系のほうが似合うようです。キャラ的に。





20150428 (13)  

なんだか普通に付けたら面白くなかったので、ちび太はまたまた「ちびリーヌ」風に♪

うーーーーーーっっっ!!!もうっ。失神しそう!かわゆーーーーいっっ。←親バカすぎ






20150428 (14) 

これは、姉がタブレットで撮った写真。更にベイビー度アップ!!
永久保存版です。(笑)


他にも色々と貸して頂いたのですが、写真がイマイチだつたので省略。また貸してもらおーっと。






20150428 (16) 

店内に戻ってからは王様家のぽっぽさん(で合ってます?)が、
風太を可愛い可愛い♪とずっとナデナデしてくださって、風太夢心地です♪





20150428 (17) 

しばらくすると、2人ともスヤスヤと寝てしまったのですが・・・・。






20150428 (18) 

小学生の女の子たちが「可愛い~♪」と見に来てくれると、俄然張り切る風太。
抱っこまでしてもらって、大喜びでした。





20150428 (19) 

帰りにも沢山ナデナデしてもらって大満足の風太さんなのでした♪








20150428 (20) 

走り回って、被りモノさせられて、沢山可愛がってもらって(アレ?全部風太のことだな・・・)
お疲れ様のちびふーは、なんだか仲よさげにくっついて寝ながら帰りました。

よく見るとちび太が風太をマクラにしてる!珍しい光景です。(^o^)






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
お花の海を見に、海浜公園へ♪

土曜日は、お天気がいいから遊ばせたいね・・・・ということで、
またまた海の中道のドッグランへ行こうという話になりました。

でも、その計画中、新聞に載っていた海の中道海浜公園お花畑の写真を見て
「ドッグランの前にこれを見に行こう!」ということになりました。






20150426 (2) 

春か秋、海の中道方面へ行くときは「ここ!」と決めているグリーンステムさんでまずはランチ♪

わんこOKなのはテラスだけなので、暑かったり寒かったりするとちょっと無理なんですよね~。(^_^;






20150426 (3) 

写真を撮ったのですが、場所の関係でちぴ太が陰になってしまいました・・・・。

ちび太の視線・・・。(笑)





20150426 (4) 

ここでは偶然急遽里帰りをすることになったという、姉のお友達ご夫婦と遭遇!
とんぼ返りの里帰りだったらしく姉は全く知らず、普通は偶然でも会わないだろうという場所で
声を掛けられて、ものすごーーーくビックリしたそうです。(笑)

旦那様に風太を抱っこしてもらいました。男の人に抱っこしてもらうことはあまりないもんね。良かったね♪







20150426 (5) 

さて、グリーンステムさんのお料理は“ザ・洋食!”なメニューばかり。
どれも本格的なお味でとっても美味しいのです♪

左のハンバーグランチと右下の日替わりランチにはポタージュスープとドリンクがついています。
右上は母のお気に入りのカニピラフ♪ サラダとドリンクが付いたセットにしました。
ほんとに美味しかったー♪






20150426 (6) 

そうそう、お店に入ってすぐ右の壁には、お店に来たわんこの写真が沢山貼られているのですが、
その中に5年前の写真がありました。

コロたんやちび太、お友達のひなこちゃんが写っています♪ ずっと貼っていてくださって、とっても嬉しい♪
こんどコロたんのこと、お話しようかな。






20150426 (7) 

さて、ご飯を食べ終わってから少し移動して
海浜公園の西駐車場に車を止めて道路を渡るとお花畑に近い入り口に到着です。







20150426 (8) 

緑がいっぱいの道を通ってどんどん進んで行くと・・・・・・。






20150426 (9) 

お~! 少しだけ見えてきましたよ!








20150426 (10) 

到着~~~っっっ! ネモフィラの海です!
空と同じ色だーっ。






20150426 (11) 

ネモフィラは、アップで見るとこんな感じのお花♪
とっても可愛いお花です。 他の色もあるのかな?






20150426 (12) 

違う角度から。
写真を小さく加工したら、いつもちょっと不鮮明になるんだよな~。
実際生で見たら、もっと迫力があってとてもキレイだったんですよ~っっ。






20150426 (13) 

中にはいくつか通路も作ってあって、中を歩くことができます。
腰のの悪い母が一緒だったので中までは歩きませんでしたが。





20150426 (14) 

もちろん、ちびふーもお花と一緒に記念撮影しましたよ~♪

この日はとても暖かかったので、2人とも笑顔になってくれました♪






20150426 (15) 

偶然、同時にペロンチョした写真も撮れました。(笑)
「のどが渇いちゃった!」って言ってたのかな?





20150426 (16) 

セルフタイマー用の台や、額縁風に写真が撮れる枠などがあったので
珍しく人間たちも記念撮影してみました。(^o^)

たまには自分たちを撮るのもいいね♪






20150426 (17) 

お花畑の周りの木の下には、沢山のこんなチェアが置かれていましたよ。
早速ばぁばとちび太は木陰でひと休み。木陰はちょっと寒いくらいでした。


その間に、隣の広場であっていたB級グルメ祭り的なイベントを見に行く食いしん坊姉妹・・・・。






20150426 (18) 

途中で可愛いわんちゃんにも挨拶できました~♪ 可愛い!

そして、ランチ後だというのに、ガマンできなくなってもつ焼きと鯛焼きを買って戻ったという・・・・。(笑)






20150426 (19) 

もつ焼きに夢中のちびふー兄弟。
あまりに視線が痛いので、鯛焼きの皮を少しだけあげちゃいました。(^0^;)






20150426 (20) 

キレイなお花を見て、美味しいものも食べて、気持ちいい場所でひと休みして、
大満足な気分でお家へ帰ることに。

出口にあった「アレ」で、恒例の顔出し。(笑)
コロたんがいた頃は、なんとか穴の大きさに近かったけど、ちびふーじゃ全くハマってませんねぇ。
でもまぁ、恒例行事なんで。





20150426 (21) 

結局時間がなくなって、ドッグランには行けずに帰ることになりましたが、
リードをつけたまま私が一緒に結構走ったので、
帰りはグッタリな2人。暑かったしね。

ちびふーと出掛けるとどこに行っても本当に楽しいなぁ。また明日どこ行こうかな♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
雨の前にこてじゃーな♪
20150420 (1)  


土曜日、夕方から雨と聞いて、「晴れてるうちにちびふーを遊ばせたい!」と
 慌ててこてじゃーなさんへ出掛けました。







 20150420 (15)

ちびふー、ごきげーーんっ♪






20150420 (3) 

ご飯が出来るまで、ランで遊ぼう♪とランにでてみましたが、
この日は雨予報だからかお客さんがいなくてちびふーだ・・・・・。(T-T)

2人でランの臭い嗅ぎです。(笑)






20150420 (2) 

そうしているうちにご飯が出来たと呼ばれました~♪

私は、BLTサンドステーキサラダボウルを姉と半分ずつ食べるのが最近の定番メニューです。(*^_^*)






20150420 (4) 

食事が終わってまたランに出て遊んでいると、お友達わんこのちゃちゃちゃんが来ましたよ。
うっかりこんな写真しか撮っていなかった・・・。
本当はお目々パッチリのとっても可愛いちゃちゃちゃんなのですが。






20150420 (5) 

怖がりなちゃちゃちゃんは、わんこと遊んだりはほとんどしないようなのですが、
そこは空気読めない犬・風太。
遊びに誘いますが、反応がありません。(笑)

どうにかして遊んでもらおうと、私が投げたタマゴちゃんを
ちゃちゃちゃんの前に落としてみますがやはり反応なし・・・。

諦めて去っていったのでした。(笑)





20150420 (6) 

遊んでもらえなかったので、次はパパさんに甘えに行きました。
いっぱいナデナテしてもらって大満足の風太さんなのでした。






20150420 (7) 

午後にはぞくぞくとわんこがやってきましたよ。

白くて可愛いチワワのななちゃんともお友達になりました。
怖がりさんなななちゃんをずっと追いかけ回してた風太さん・・・。ななちゃん、ごめんね。(^0^;)







20150420 (8) 

そして、ななちゃんのママに甘えるのはちび太さん。
人にも吠える子だけど、ランではよく色んな人に甘えるんですよね。
しゃがんでる人の足にスリスリスリスリして行くんです。(^o^)






20150420 (10) 

次に来たのは、ワイヤーフォックステリアちゃん。

風太はこの子がかなり気に入ったようで、ずっとついて回ってチュッチュチュッチュしていました。(笑)






20150420 (9) 

ついに遊んでもらえて嬉しそうだったな~♪





20150420 (11) 

ちびふーより小さな黒いトイプーちゃんとも駆けっこしたりして、この日もいっぱい遊べました。







20150420 (12) 

ふと、隣りの「うえらんから」さんを見ると、お友達ファミリーが遊んでいました。
写真は、わんこ2頭のうちのひとり、あまりちゃん。

パパさんがナイロン製のフリスビーを投げると、どんなに遠くへ投げてもパクッとお口でキャッチして
パパさんの所に持って帰ってくるんですよね~♪

帰りにお隣に行ってお話したのですが、私が「風太にもやらせてみようかな・・・。」
ナイロン製のフリスビーを見ていたら、使わなくなった小さいフリスビーを貸してくださいました。

家で練習してみたら、なかなか素質がありそうだったので本格的に練習してみようと思います!








20150420 (13) 

ひとしきり遊んでちょっとひとやすみ・・・なちびふーさんたち。

写真見て気づきませんか?
ちゃんと、自分の名前の書いてあるマットに乗ってますよね?
私が乗せたのではなく、何故かいつも自分たちで乗るんです。

多分ですが、ちび太のほうは先にお友達に頂いて、しぱらく使っていたので自分のニオイがついているから
ちび太はそっちを選んで乗ってるのかな~と。

そして風太はちび太が乗ってないほうに乗るんじゃないかと。小さくてもさすが、わんこですねぇ。

※最後の写真だけ、翌日に行ったカフェでの写真でした・・・。失礼っ。(^_^;






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
や・・・・やぎさん!?

今日は父が夕食がいらない日だったので、
母と姉とちびふーと5人でベイビーズカフェさんへ夕飯を食べに行きました♪





20150417 (1) 

今日はカメラを一切持って行ってなかったので、ipod touch での撮影。
かなり明るくないとキレイに撮れないので画像が粗いです。すみません。(^_^;


今日は、無性に塩唐揚げが食べたくて、唐揚げとご飯セット
ちょ・・・ボリューミーっっ!!写真で見るより1個1個が凄く大きくて、3個しか食べられず。
あとはお持ち帰り♪






20150417 (2) 

ちび太んも一緒です♪

姉は肉野菜炒め♪ 次はこれにしてみよーっと♪
母は、ゆず塩鳥うどん(だったかな?)。

全部とっても美味しかったです~♪






20150417 (3) 

もちろん風太さんも一緒ですよ~。
風太は看板犬の、ジュリアとオリヴィアが大好き!
今日も大喜びで遊んでもらっていましたよ~。(*^_^*)





20150417 (4) 

今日は特別に、ちびふー達もカフェご飯にしました♪







そうそう、今日はこんな写りの悪い写真しか無いのに、何故わざわざブログを書いたのか!








20150417 (5) 

それは、ベイビーズさんにヤギの赤ちゃんがいたから・・・・・・・・・・・・・

あーーーーんっ。カメラ、持って行くんだった!





20150417 (7)

今はまだ授乳期で、ミルクをあげなくちゃいけないのでお店に連れて来ているそう。
オトナになるまでのご出勤だそうです♪

ご自宅のお庭兼ドッグランの草を食べてもらうために飼われたそうですよ。
ものすごく広いお庭だそうです~。行ってみたい!






20150417 (6) 

風太はヤギさんともちゃんとご挨拶できました♪ こっちは女の子のルーラちゃん♪

黒い方のラルくんともご挨拶したのだけど、写真を撮り損ないました・・・・。(T-T)

macoroは、2人とも抱っこさせてもらいましたよ~♪
まだ7~8キロくらいだから、軽かった!(*^_^*)


また授乳期が終わらないうちに行かなくちゃ!






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
ドッグフェスティバル in 門司港♪


先週の日曜日のお話♪



20140415 (1) 

朝早く起こされて、まだネムネム顔のちびふーと出掛けたのは・・・・。






20140415 (2) 

全体写真はこんなのしか撮ってなかったけど(^_^;、
ドッグフェスティバル in 門司港というイベントです♪


色んなわんこ関連の商品のお店とライブや警察犬訓練士のデモンストレーションその他などがありました。
もちろん募金もしましたよ~♪






20140415 (3) 

早速風太がわんこにご挨拶を始めましたね~♪

大きな大きなコリーさんです♪ とっても優しいコリーさん。
風太がハイテンションで接しても怒らずにいてくれました。(*^_^*)







20140415 (4) 

トイプーちゃんやチワワちゃんにも沢山会いましたよ。
うちは特別チワワだけが好きというわけではないのですが、やはりお話するキッカケが出来るので
チワワちゃんとご挨拶する機会も多くなりますね。

右下の子は8カ月でテンションが合ったのか、珍しく風太と遊んでくれました♪ うれしかったー♪
左下の子は17歳だそう。まだまだ食用旺盛でお散歩もするらしいですよ♪長生きしてほしい!








20140415 (5) 

今回一番沢山お話したのは、この2人のママさん♪
チワワちゃんは、左がビックくんで右がポン酢ちゃん♪

なんとポン酢ちゃんは来月で5歳だというのに、1.1キロのチワワちゃん♪
ちび太も1.9キロ(太る前は1.7)で、いつも「小さいね~」と言われますが、
ポン酢ちゃんを見た後は巨大チワワに見えたほど。(笑)

もー、たまらん可愛さでした♥♥♥






20140415 (6) 

この写真の方が小ささがわかるかな~♪

ポン酢ちゃんはビックくんが大好きでたまらないらしい。
ビックくんも大人しくて優しい雰囲気で、とーーーっても可愛かったです~♪

ちび太がビビリじゃなかったら、4頭カートに一緒に乗せて撮りたかったな~♪
ビックくんとポン酢ちゃんのママさん、お話してくださってありがとうございました♪








20140415 (7) 

しばらくしたら11時半になったので、「早めにお昼を食べよう」と出店にお昼を買いに。
結局すごく並んでて、食べ始めたのは結局12時過ぎてたかも。

私は以前から何度か見たことがあって、ずっと食べたかったケバブサンドに挑戦♪
マイルドソースと辛口ソースの間のミックスソースにしたのですが、めちゃウマでした!
また見掛けたら食べよっと♪






20140415 (8) 

お昼を食べ終わって、少し警察犬訓練士さんのデモンストレーションを見たり、







20140415 (9) 

また色んなわんこと風太がご挨拶したり、
(ちび太はケンカを売るので、こういうとき写真が少ない・・・(T-T))






20140415 (10) 

ばぁばはちび太とベンチで待っているというので、風太と一緒にお気に入りの干物を買いに行ったついでに
バナナマンさんたち(日村と設楽ではありません)と記念写真を撮ったりして帰ることにしました。






20140415 (11) 
   門司港はちょっと寒かったけど、車の中は暑くてちょっとハァハァなちび太さん♪




せっかくだから、帰りにちょっとどこか寄りたいね・・・・・。
と姉のタブレットで犬と入れるカフェを検索。
行ったこと無いお店を見つけました!







20140415 (12) 

到着してみると、そこは人のお家・・・・・。
お家に引っ付いて小さなカフェがありました。

でも、本当に写真の左側は普通に人のお家なんですよね。








20140415 (13) 

大丈夫かな・・・・とちょっと不安になりながらも、ちゃんとした看板もあるし・・・と
勇気を出して入ってみると・・・・・。








20140415 (14) 

テーブルは3席しか無い小さな小さなお店だけど、素敵な雰囲気のお店で
「正解だったね!」とニンマリでした。(*^_^*)

写真は看板犬のヨーキーちゃん。
名前ど忘れした・・・・・。ごめんね。








20140415 (16) 

私たちが入ったときには、常連さんのとてもキレイなお姉さんがコーヒーを飲んでいて、
わんこが好きということで、風太を抱っこしてくれました♪

風太、いつも加齢臭のしそうなオバサンばかりと暮らしているので
キレイなお姉さんに抱っこされてウットリした顔ですねぇ。






20140415 (15) 

アツアツのアールグレイと、ケーキを食べながら、オーナーさんと沢山お話して
ゆったりした心地良い時間を過ごすことができました。

ランチも美味しそうだったな~♪ また行こう!






20140415 (17) 

お店のカメラで2人の写真を撮ったついでに、私のカメラでもツーショットを♪
2人並んだ姿も、だいぶしっくりくるようになってきたね♪






20140415 (18) 

そんなこんなで、お店の方ともキレイなお姉さんとも沢山お話をして、
楽しい楽しいひとときを過ごしていたら、帰らなければいけない時間に・・・・・。



沢山のわんこと人に会って、車にも長く乗って、ちょっと疲れちゃった2人は
帰りの車の中ではずっと爆睡しておりました。

長旅ご苦労様でした。またどこか楽しいところにお出掛けしようね♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
うえらんからにてアンディ先生のワークショップ♪

先週は、土日ともちびふーとお出掛けしたのですが、まずは土曜日のお話から♪




20150412 (1) 

土曜日(4月11日)は、とても為になる内容だと聞いて、
アンディ島田先生のワークショップに参加してきました。

場所は、うえらんからさん♪
今回は一般家庭からはうちともうお一人。
その他は犬の保護活動をされている団体の方たちが保護犬たちとの参加でした。







20150412 (2) 

「今日はお勉強なの?」という感じの風太さん。
そうだよ~。今日は遊びは一切ナシのお勉強デーだよ~。



ちび太は、
あまりに怖がりのためにわんこや人に吠えたり、
人間には手などを出されると怖いあまりに噛んでしまうこともあることを相談。

風太は、
とてもわんこにフレンドリーで人にも懐こく、攻撃性が全くない風太ですが、
すぐに興奮してしまい超ハイテンションになってしまうのに困っています。

遊びたくてたまらないのに自由にならないとずっと吠えていたり、
家で大暴れして寝ている人の頭だろうと顔だろうと乗っかってきたりしますし、
人やわんこに嬉しくてですが、飛びつくこともよくないところです。







20150412 (3) 

まずは室内で3時間、みっちりしつけのお話を聞いたり相談したりしました。

今までどうして良いかわからなかったことも、
「こうすればいいのか~」「こういう気持ちで接するのか」「こういう考え方をするのか」と
とても勉強になりました。








20150412 (4) 

途中トイレ休憩でわんこたちを外に出した際、その流れでちょっと外での困ったことをみんなで相談しました。


少し外で色々教えてもらったあと、一旦また室内に入りお話の続き。
そんなこんなしていると、いつの間にか2時間半。お昼ご飯の時間になりました。








20150412 (5) 

頼んでもらっていたお弁当をみんなで一緒に食べながら、先生に質問をしたりわんこのお話をしたり♪

時間は1部が10時から13時、2部が14時から17時でしたが、
全員午前午後と通しで参加だったので、お昼ご飯は12時半くらいに食べました。






食べ終わって少し休憩したら、午後の部です。







20150412 (6) 

午後の部は、主に外でのワークショップでした。

外でほかのわんこに接するときの困り事を主に、みなさん相談して教えてもらいました。






20150412 (7) 



上の3枚はうえらんからさんのfacebookから頂いた写真。
なかなか教えてもらっているときには撮れないし、自分たちが写っている写真は少ないので貴重です♪

風太、いつもと勝手が違って自由にならないことに最初は少し苛立っている感じでしたが、
すぐに先生に降参したようでした。(*^_^*)






20150412 (8) 

この先生にはかなわない・・・・とちょっとションボリ気味な風太さん。(笑)






20150412 (9) 

しばらく外での先生の指示通りに動いたり、相談したことをみんなで見たり聞いたりして
お互いの困り事に役立てたりという時間を過ごした後、再度室内でのワークショップです。


最初の落ち着きのなさが嘘のように、良い子にオスワリしてカフェマットの上で待っている風太さん。
まるで別犬のようだよぉ~。エライぞ~♪







20150412 (10) 

ちび太もいつもとは違う私たちの態度に少しとまどいつつも、いつも通り良い子でフセて待っていました。







20150412 (11) 

やはり、ワークショップ終盤に入ると、さすがの2人も疲れたようでマットの上でスヤスヤと眠り始めました。
もうすぐ終わるよ。
7時間もお疲れ様でした。






20150412 (12) 

最後は、もう一度トイレタイムでランに出て終了♪

せっかくなので、緑とお家をバックにツーショットをパチリ♪
座高が違いすぎる2人。(笑)







20150412 (13) 

そしてちび太はいつも通りばぁばやコロアネに抱っこをせがみ、
風太は参加犬のみなさん一人一人にご挨拶をして回りました。

大きくて黒いわんこ(ラブラドールかな)はアンナちゃん♪





20150412 (14) 

特に気になっていたのは、このファイトくん。







20150412 (15) 

あんよが無くて、車いすだけどとっても元気にいっぱい歩いていましたよ。
風太はそんな頑張り屋さんのファイトくんが大好きになったようで、しばらく後をついてまわってました。(^_^;








20150412 (17) 

この子は一般家庭から参加の黒ラブちゃん♪
教えてもらったことを一生懸命頑張って実践していましたよ。



ほかにも本当に可愛い保護犬ちゃんたちがいたのに、写真撮り忘れていました・・・・。残念っ。









20150412 (16) 

やはり、いつもと違う雰囲気とやり方でしつけられたり、
色んなわんこと会って2人なりに神経使ったのでしょうね。車に乗るとすぐに2人くっついて寝てしまいました。

明日もちょっと疲れるお出掛けかも・・・。
もう1日私たちに付き合ってね。2人ともよろしく♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
大したことないブログ

この前の週末から、大して写真を撮ってないし、特別書くこともないので
私が通話意外に使ってる ipodtouch の中に入ってた写真をいくつか載せてみます。



20150408 (1) 

最近新しくなった天神の三越の地下1階。
ラシックという名前になって、オシャレなお店が沢山入っていますが、
トイレ横の休憩ルームがこれまたオシャレだったのでパシャパシャと撮ってしまいました♪

色んな柄のソファーや椅子が可愛いですよね~♪
私・・・ここに住みたいくらいです。(笑) 天神で休憩するときはオススメ!








20150408 (2) 

先日、赤と白のチューリップがたくさん咲いたお話を書きましたが、
少し遅れて紫のチューリップが咲きました♪

他にもツートンカラーのとか黄色のとか植えてますが、まだもう少しみたいです。
チューリップ♪ やっぱり可愛いなぁ♪








20150408 (3) 

これはデジカメのだったかも。

姉の会社の方のお友達に最近作っていただきました♪
持っていらっしゃる生地から選んだので、思い切って赤にしてみましたが意外に似合いますよね。
渋めかさわやかめが好きだったけど、カートに乗せてたりしたときは、
この赤を着せてるときが一番服のことを言われました。
とっても目立つみたいです。

そろそろ暖かくなったから着せる機会はもう無いかなぁ。
もし少し寒い日があったらまた着せてお出掛けしようと思います♪







20150408 (4) 

上の2人写真を撮るときも超ハイテンションで動き回ってなかなか撮らせてくれなかった風太でしたが、
撮り終わってもちび太の周りをピョンピョン跳んで大ハシャギ・・・・。

困り果てているちび太さんの写真です。(^0^;)






20150408 (8) 

これは今朝、チューリップを切りにちびふーも一緒に庭に出たときの写真。
風太は私が止めるまで、まるで機械仕掛けか!ってくらいずっと走っていました。

もちろんちび太は・・・・・縁側で日向ぼっこ。まるでおじいちゃんです。(笑)






20150408 (7) 

キッチンからリビングへの通路のカーペットを新しくしました♪
キレイだと気持ちいいらしく、風太は今まで以上に走り回ります。

リビングも風太が走り回るので敷いたのですが、数が足りなかったので注文中。
なので写真はありません。(^_^;








20150408 (9) 

最後に、天神・パルコのジェラート・ピケのカフェで飲んだクランベリージュース♪
ずっとホットの紅茶を飲むことが多かったけど、最近はさわやかな飲み物を頼むことも増えてきました。
もう春なんだなぁ、夏が近づいてるんだなぁって思いますね。

そしてたまにこういうオシャレなカフェでお茶すると、
主婦みたいな日常を忘れて、ちょっと気持ちがリラックスできました♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
「サンフラワー」さんと「こてじゃーな」さん♪

ちょっと前の話で、日曜日になりますが、
朝からウエランカラさんで飛行犬撮影会がありました。

ちび太はあまり元気よく走らないので、ずっと諦めていたのですが、
風太はとても元気に走るタイプなので「撮ってもらおうか!」ってことになったのです。

カメラマンさんが指定したとおりにちゃんと走ってくれて、とてもスムーズに撮影ができました。
出来上がったら、ご紹介しますね~♪





 

さて、撮影会が終わってから、ランチを食べに行きました。





20150402 (2) 

以前行ったけど出遅れて入れなかった
カフェ&レストランSunflowerさんです♪






20150402 (3) 

写真右上がテラスへ行く入り口。

白ベースで凄く素敵なお店ですよね~♪






20150402 (1) 

海辺で景色が良くて気持ちいいね~♪






20150402 (4) 

ちび太は椅子の上のマットでイイコですっと待てるのですが、風太はまだまだ甘えん坊。
すぐに膝に飛び乗ってきてしまいます。

いや・・・・甘えん坊というより、食いしん坊なのかな。(^0^;)





20150402 (5) 

頼んだランチが来ましたよ~♪ 左下は共通の前菜です。

私はちょっと贅沢に一番リッチなお値段の日替わりランチを。
糸島豚の塩麹焼き、さすがにウマーーーーーーイ!

母は海の幸カレー。魚介のいいお出汁が出てて美味しい!
姉はパスタだったかな、美味しそうでしたよ~♪

デザートはオレンジのジュレでしたが、こちらもまた自然な甘みですっごく美味しかったですっっ。





20150402 (6) 

食べてる間中、ずっとこのちょーだいよ~攻撃を続けていた風太さんでしたが、
お兄ちゃんと一緒にカボチャを少しもらえました♪





20150402 (7) 

せっかく来たので店名の書いてある白い壁の前でパチリ♪
風太さん、ただでさえ首が長いけど超撫で肩で服がズリ落ちてもの凄く長い首みたいになってるよーっっ。(笑)





20150402 (8) 

この日は結構暑かったので、そのせいもあってか車に乗るとすぐにスヤスヤ眠ってしまつたちびふー。
もう一件行くのにな~。





20150402 (9) 

そう、サンフラワーでは遊べなかったので、帰りにこてじゃーなさんへ寄ったのでした。

あんなにグッタリ寝ていたのに、ランに着いたら早速タマゴちゃんを咥えて走り回る風太さん♪ 元気だねぇ。





20150402 (10) 

ちび太は沢山のわんこにビビって、ばぁばに「抱っこ~、抱っこ~」としきりに抱っこをせがんでいました。






20150402 (11) 

スタッフの方に呼ばれて店内へ。
注文した紅茶とケーキセットが運ばれていました♪

いつもの通り、フルーツがいっぱいで嬉し~い♪ フルーツ大好き!
ちびふーもイチゴをもらって大喜びでした。





20150402 (12) 

さて、帰る前にもうひと遊び!
と、ランに出てみると可愛いトイプーちゃんが2人♪

ちび太も風太もトイプーちゃんは好みみたいですね~。
風太はもちろん、ちび太まで怒りもせずに挨拶していましたよ。




そうそう、風太はオモチャを投げたらちゃんと持ってくるんです。
教えたわけではないのに、必ず持ってきて投げた人の前にポトンと落とします。

家でやると50回でも100回でもずっとやってるんですよね~。(^0^;)


で、ランでもやるかオモチャを投げて写真を撮ってみました。




20150402 (13) 

ランでもちゃんと持ってきました~♪

ブリーターさんちで周りを見て覚えたのかな?
ちび太は取りには行くけど持ってこない(笑)ので、これは嬉しい行動でした♪





20150402 (14) 

こてじゃーなでもしっかり遊んで、帰りはやっぱりパタンと倒れてスヤスヤスヤスヤ・・・・・。

急がないと夏がやってくるーーーーっっ。暑くなりすぎる前に、毎週どんどん遊びに行こうね!




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コロたんの誕生日♪

20150401 (1) 

今日は、おととしお空に旅立った、コロたんのお誕生日です♪

大人しくて、優しくて、怒ることを知らなくて、大きくて、ふわふわで、可愛くて、
みんなに愛されたコロたん♥

お空の上でもみんなに人気者かな・・・。

一緒にいた時は、コロたんが人気者だとすごく嬉しかったけど、
今はお空の上のコロたんのことを好きな子に嫉妬しちゃうっっ。(笑)

寝るのと食べるのが大好きだったコロたん、いっぱい食べていっぱい寝てるかな?








20150401 (2) 

今日はいいお肉を焼いてお供えするね。
お皿的に2切れ焼いたけど、
ホントはもっといっぱいあるから、勝手に冷蔵庫から出して食べていいよ♪









20150401 (3) 

お花はお庭に咲いたチューリップ♪
大きくて私の部屋には飾れなかったから、お玄関のコロたんの写真の横に飾ったよ。

私の部屋のお骨の横に飾る花は、コロアネさんに頼んであるからね。








20150401 (4) ← 日付と名前の字・・・失敗したので見ないで!

一足先にお肉だけお供えするよ。
無くなってたらまたすぐ焼いてあげるからね。


最近は、なるべく人前では泣かないように頑張っていたけど、
この前コロたんのお話を人にする機会があって、久しぶりにいっぱい泣いちゃったよ。

毎日毎日会いたくて会いたくて、もう1年半くらい経つのに全然心は癒えないねぇ。

そうそう、風太がやってきたのは知ってるかな?
コロたんに似てるところがいっぱいあるけど、やんちゃでイタズラっ子で
時々手に負えないところはコロとは全然違うから、きっと生まれ変わりではなさそう。

でも、きっとコロたんがいたら凄く喜んだと思うよ。
毎日「風太とコロを会わせたいなぁ」って考えちゃう。
いや・・・コロが鬱陶しそうな顔をするのが目に浮かぶからやめたほうがいいかな。(笑)


コロたん、きっと一生何かに付けコロたんのことを思い出しては泣いてしまうと思うけどごめんね。
いつか迎えに行くまで、私のこと待っててね。
ばぁばとかコロアネさんと先に行っちゃったらダメだからね!!!

とにかく、お誕生日おめでとう♪ これからもずっとずっと1番大好きだよ♪




---------------------------------


コロたんの写真の横に飾ったチューリップ




20150401 (5) 

お庭に咲いたチューリップです♪

本当はあと20~30本くらい咲くはずですが、まずはこの2種類が咲いたみたい。
種類によって、育つ早さにかなり違いがあるんですねぇ。




20150401 (6) 

色々と好きな花はあるけれど、チューリップはかなり上位なほう。
ベスト3には入ってるくらい好きなお花です。(*^_^*)



何本か切って、コロたんにお供えするために花瓶に挿して風太に見せたのですが・・・・・・。





20150401 (7) 

いやいや・・・・・お花の見方、間違ってるし・・・・・・・。

何度見せても必ず顔を突っ込む風太なのでした。(^0^;)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
