チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201505<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201507
ちび太7歳になったよ!その2
前回、ちびふーの誕生会(?)というか、ケーキをお友達と食べよう会の話でしたが、
風太の誕生日には子犬時代を振り返ったりしたのに、ちび太の誕生日はケーキを食べた話だけ・・・
というのもなんなので、やっぱり改めて誕生日話をちゃんと書きたいと思います。

いつまでひっぱるんじゃ!って感じですが。(^_^;





20150630 (1) 

ちび太さん、先日27日に歳になりました~っっっ!!! ヒューヒューっっ!

7歳といえば、わんこではシニアの仲間入り・・・と言われる年齢。
でも、このルックス、そしてヨチヨチ歩き・・・・どう考えても私にとっては赤ちゃんなちび太なのですが、
やはり健康面や足腰のことなど、少しずつ気をつけていかなければいけないんだなぁと思っています。







20150630 (2) 

ちび太がうちに来たときの体重は、362グラム(写真は動いたので364になってますが)でした。

(この感じ、毎年やってる気もしますが、初めて読んだ人のために毎年やります!(笑))


本当に手のひらに乗る感じの大きさで、ちょっと怖かった覚えが有ります。
首にはリボンで練習したあとに、軽い首輪にをつけて踏まないように気をつけていましたねぇ。






20150630 (3) 

コロが初めてのわんこだったので、こんなに小さいわんこは初めてで、
寝てるときも動いてるときも1日見てても飽きなかったです。(*^_^*)
本当に可愛くて可愛くて仕方なかったです~。





20150630 (4) 

今はやらないヘソ天な寝姿。
この姿を延々ずーーーーっと見ていたのを覚えています。(笑)






20150630 (5) 

うちに来てから初めてのシャンプーの日。
帰りにマリノアに以前あったペットショップに買い物に行ったときです。
洗ったばかりだし・・・と直接ソファに乗せてしまっていますね。今更ながら反省。(^0^;)

ポワポワの猫っ毛が、真っ白になって可愛さ倍増になりましたね~♪←親バカ






20150630 (6) 

これは車の中の写真。
風太もですが、ちび太も最初から車に乗っても酔ったりしませんでした。

写真の左端に写っているのは、コロお兄ちゃんのあんよです。(*^_^*)






20150630 (7) 

風太にも買ってあげたくまさん♪
今ではあまりオモチャで遊ぶこともなくなりましたが、子犬の頃は小さい体で一生懸命遊んでました。





20150630 (8) 

今までの写真は2カ月くらいの写真でしたが、これは8カ月のとき。
少し顔つきが変わってきて、耳横の毛も伸びてきました。






20150630 (9) 

1歳くらいのとき。

コロお兄ちゃんの側で寝るのが好きでした。


コロが動くと逃げたりしましたが、






20150630 (10) 

しばらくするとまた戻ってきて、近くに寝たりしていました。(*^_^*)






20150630 (11) 

風太の毛ぶきがイマイチなのを嘆いていましたが、ちび太も1歳の頃はこんなにショボかったんですねぇ。

3歳くらいの写真を見ても、今よりかなりショボかったです。
チワワは完成するのに時間がかかるんだなぁ。
でも、耳横の毛はしっかり長かったですね。風太も伸びますように。






20150630 (12) 

ドッグランで、何かとコロの後をついてまわり、






20150630 (13) 

私が掃除機をかけ始めると慌ててコロの上に(笑)逃げて守ってもらい、






20150630 (14) 

コロお兄ちゃんが日向ぼっこしていたら、真似して横で一緒に日向ぼっこしていた弟気質のちび太さんが、






20150630 (15) 

去年はお兄ちゃんになりました♪

日頃は風太のパワーに押され気味な感じですが、風太がカート内で大暴れしていたら「ガウッ!」と
一喝して大人しくさせたり、ランで風太が吠えられていたら急いで駆けつけて間に入ったり、
時々お兄ちゃんらしいところも見せてくれるようになってきました。

風太に手がかかるから、何かと風太を相手にしがちだし、パワフルな風太に押されて、
色々とガマンしていることもあるのかもしれないけれど、できるだけちび太に負担をかけないように
頑張るから、これからもずっとずっと元気でいてね。

ちび太!お誕生日おめでとう!でした♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
ちび太7歳になったよ!
20150627 (1)   

今日は、お友達のくるみたんを誘って、ベイビーズカフェさんへ♪

実は大好きなベイビーズカフェさん・・・・・8月9日に閉店されるそうです・・・・・。
何日か前に聞いて本当にビックリしました。

最近は風太がものすごくパワフルなので、知らないわんことランで遊ばせたくてベイビーズさんへ
行く回数が半分くらいに減ってしまっていたのが悔やまれます・・・・。


コロたんが寝たきりだったときに本当に本当にお世話になったベイビーズさん。
マスターとも奥様ともスタッフの方とも、また何かの形でつながっていられたら・・・・と思っています。
しばらくお休みされたら、また何か始めてくださいね!!!待ってます!!!!






20150627 (2) 

さて、ベイビーズカフェさんへ行った目的は、ちび太と風太のバースデーケーキを
くるみちゃんに一緒に食べてもらうためです!

今日27日は、ちび太の誕生日ですが、風太も今月11日だったので2人一緒にお祝いです♪



今年は持ち込みの許可を頂いて、久しぶりに「PERRITOS!」さんに作って頂いたケーキを持っていきました♪
今年のも可愛いでしょ~っっ!? 2人の特徴をよく捉えてる!
ちび太と風太のお鼻の色もちゃんと違えているし、よーーーく見るとちび太は鼻の穴まで・・・。
いつも家族にブタ鼻って言われてるもんね~。(笑)







20150627 (3)

毎年恒例になっている、「一緒にケーキを食べてもらおうの会」ですが、
くるみちゃんママのさくるみさんにはナイショにしていてもバレているので、
プレゼントを催促したみたいになってしまうのがちょっとアレですが、
せっかくのケーキ、お友達と楽しく食べたいな~と思ってしまうのです。(^0^;)

ちび太がガン見しているのは、さくるみさんに頂いたプレゼント!
わんこ用のお食事のレトルトが沢山入っていました♪ ハンバーグとか肉団子とか
人間用みたいに美味しそう!明日あげようと思います♪

さくるみさんありがとうございました!!!








20150627 (4) 

ロウソクに火を付けて、ハッピーバースデーを歌って、
ちびふーは「ふーーっ」が出来ないので代わりに私が吹き消しました。







20150627 (5) 

つぎ分けているときの3人の真剣な顔・・・・・・。(笑)

風太!テーブルに足を乗せちゃダメ------っ!
ちょっとマナーがなっていませんが、なかなか楽しい写真が撮れました♪






20150627 (6) 


お店の看板犬、ジュリアちゃんとオリヴィアちゃんにもお裾分け♪
すごーーーく美味しそうに食べてくれて嬉しかった~っっ♪

そしてせっかくなので、隣の席にいらっしゃったトイプーちゃんにも少し食べて頂きました♪
少しでも多くのわんこと食べる方が楽しいもんね~♪





20150627 (7)  

ちび太は目を見開いて必死でパクパク!





20150627 (8)  

風太も、細かく切ってなかったら一口で丸呑みしそうな勢いでパクパクパク~っっ。

写真を撮り損なったけど、くるみちゃんもとっても喜んでスゴイ速さで食べてくれました~♪








20150627 (9)  

どれだけ美味しかったかは、この満足そうなお顔と、お口の周りの汚れが物語っていますね。(笑)





20150627 (10)  

お誕生日なので、特別に(?)風太はさくるみさんにマッサージをしてもらって、ウットリと目をつぶっていましたよ。
ちび太と違って、触られるの大好きな風太です♪






20150627 (11)  

今日の記念に、3人で記念写真を撮りました。
くるみちゃん、なぜかちび太にもの凄く引っ付く・・・・。

どんなに離してもすぐにギュッとちび太に引っ付くんですよね。うふふ♪
ちょっと隠れ気味なちび太の顔が、また面白いですね。






20150627 (12)  

しばらくパシャパシャと撮っていると、ますますちび太にくっつくくるみちゃん。
ちび太どうしていいかわからず焦っています。(笑)

風太はひとり、広々空間ですね~。(*^_^*)






20150627 (13)  

今日は雨だからお散歩もできないし、ケーキを食べる以外楽しいことはなかったね・・・と思っていたのですが、
帰りがけに、常連さんのレインくんとオニキスくんがいっぱい風太と遊んでくれて、
風太大満足でした♪






20150627 (15)  

いっぱい食べて、いっぱい遊んで帰りの車では速攻で爆睡な2人。
2人とも(特に今日はちび太さんね)お誕生日おめでとう♪ ずっと元気でまた来年もお祝いしようね♪
あ、お誕生日ステーキ・・・・明日までケーキがあるから、月曜日・・・かな?(^_^;





---------- お ま け ----------


20150627 (14)  

6月、11日は風太・27日はちび太の誕生日ですが、
25日は母の誕生日でした。6月の誕生日がうちには3人もいます。

この写真は25日に食べた母のバースデーケーキ♪
キルフェボンの季節のフルーツタルトです♥ 美味しかったーー!


3人とも、この1年がハッピーな1年になりますように!




 
にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
風太の芸にライバル出現?
20150624 (1) 

最近登場回数がちび太を断然上回っている風太さんですが、
今日も風太さんの話題です。






20150624 (2) 

風太さん、唯一の芸として「ちょーだい」というのがあり、
「ちょーだいちょーだいっ」と言うと、↑の写真のように拝んでくれるんです。

ま、オヤツ見せたら、フライングで何も言わなくてもすることも多いのですが・・・。






20150624 (3) 

得意げにカフェで披露してたら、そこへライバル出現!

素敵なカラーのそらくんです♪







20150624 (4) 

写真は上手く撮れなかったけど、風太より断然可愛く「ちょーだいポーズ」ができるのでした・・・・・。



なーーんて、以前テレビで見たお寺にいるチワワちゃんも、
以前よくお会いしていたお友達チワワちゃんもやってたから、チワワちゃんはわりとよくやるポーズみたいですね・・・・。







20150624 (5) 

風太、もっとすごい芸を身につけなきゃね!
どんなのがいいかな~。






20150624 (6) 

お兄ちゃんの逆立ちマーキングくらいインパクトがある芸に挑戦だ!

(マーキングは芸じゃないか・・・)






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
1週間ぶりの再会!
20150622 (1) 

日曜日は、久しぶりにプラリネさんへ行きました~♪







20150622 (2) 

入ったら、早速王様一家がいらっしゃいましたよ~♪

お友達の小雪ちゃんやプクくんたちと一緒だったけど、ひとりひとりお写真を撮るの忘れてた・・・。
ごめんなさいっっ。

みんなフレンドリーでとってもよい子たちなので、風太さん大喜び&大興奮!!






20150622 (3) 

興奮をちょっと冷ましてもらおうと、早速ランに出てひとっ走り~っ。

あ・・・またバックにピントが・・・・。
いくら写真を習っても、走ってる写真はもちろん、他もピンボケ満載で使える写真が少ない・・・・。
カフェの話、丸々ボツにすることも。どうやったら私はカメラが上達するんだっ。
誰か、辛抱強く上手くなるまで教えてくれる人募集!






20150622 (4) 

話を戻して・・・・。

ピントを合わせてもらえないながらも、頑張って走っている風太さん。
ちび太は相変わらずクンクンするばっかりなので、今日も写真少なめです。(^0^;)






20150622 (5) 

風太と一緒に走り回ってたら、頼んでいたドリンクとデザートが来たようなので室内へ♪

いつもは食後に3人で食べる大好物の白玉アイスを、昨日は家で昼食を食べてから行ったのでひとりで食べました♪

2人ともとってもよい子に待てました。外ではこんなに引っ付いてすごく仲良しみたい。(笑)







20150622 (6) 

そこへ、プラリネさんで会う約束をしていたピュアくんがやってきましたよ~!!

前回のブログにも登場した、こてじゃーなさんで出会って風太とっても気があったチワワちゃんです。(^o^)






20150622 (7) 

会った瞬間風太もピュアちゃんも大喜びしてくれました~!







20150622 (8) 

一緒に走ったり、ジャレたり、もう私の理想のお友達関係♥






20150622 (9) 

どちらかが行くところに片方もついて行くって感じで、仲良し感満載~♫






20150622 (10) 

その間、ちび太兄さんは何をしてたかというと・・・・・。

またまたピュアちゃんのパパを独り占めして甘えっ子中。
なんだか前回会ったときから、ピュアパパさんを大好きになったらしくて、いちいち甘えにいくんですよね~。
macoro、ちょっとジェラシーですっ。(^_^;






20150622 (11) 

そっか~。うちには男性がいないからね。(よぼよぼのおじいさんはいるけど)
パパを作ってあげられなくてゴメンよっっ。

macoroさん、今から婚活頑張ってみるかな?(無理だよっの声多数。)






20150622 (12) 

そこへ、これまた前回会ったときに風太が夢中になった、ぷくくんが出てきてくれました♪

女の子みたいに可愛いけど、れっきとした男の子なのです~。(*^_^*)






20150622 (13) 

風太はぷくくんのことも超大好き。
ちょっとだけ引き気味のぷくくんに必死で挑みます。






20150622 (14) 

好きすぎて、ちょっと乱暴になってしまったりもしたけど、
ぷくくんは怒りも逃げもせずに、一緒に遊んでくれました。
ありがとーーーー! なんてヨイコなのっっ。






20150622 (15) 

ひとしきりそれぞれで遊んだら、また引っ付きに戻る風太とピュアくん♪

戻ってきた風太のお顔を優しくペロペロって舐めてくれる、優しいピュアくんです♥






20150622 (16) 

どちらかがピュアママに甘えにいくと、もうひとりも甘えにいったりして♪
なんだか兄弟みたい~っ。






20150622 (18) 

ふと見ると、ピュアパパさんから離れて、何かをジッと見つめ続けるちび太さんの姿が・・・・・・・。






20150622 (17) 

と思ったら、餌付けタイムが始まっていたのでした~。(笑)

1人ダックスちゃんがいるけど、他はみーーーんなチワワちゃん。チワワパラダイスになってました。
ここに小雪ちゃんが入れば、全員だったのにな~。おしいっ。







20150622 (19) 

しばらくすると、今度はこんな可愛いミックスちゃんが!
お名前は、さくらちゃんです♪

実はこの子の前に飼われていたミックス犬のハーブちゃんのことを知っているんです。
まだコロしかいなかったときに、あるカフェであまりの可愛さに声をかけたことがあるんですよね。

そして何年か過ぎて、ハーブちゃんが亡くなったあとに来たさくらちゃんに
そうとは知らずまた「可愛いですね~」とまたお声をかけたのでした。

そしてまた昨日、「可愛いですね~」と声をかけてしまったドジっ子macor家。
めったに会わないとつい・・・・・忘れてしまって・・・・。もう覚えましたよ!しっかり!

でも、わんこが変わっても会うたび声をかけてしまう、
macoro家ツボなわんこばかり家族にするさくらパパさん、わんこセンス良すぎですっっ。







20150622 (20) 

さくらちゃんは保護される前は虐待を受けたこともあり、人を怖がっていたそうだけど、
今はこんなにわんこにも人にも優しい、カメラを向けると「なになに~?」とすぐに寄ってきてくれる
素敵なわんこになりました♫

これもひとえに、さくらパパさんの愛情の賜でしょうね。さくらちゃんは何かとパパを愛おしそうに見上げてましたから。






20150622 (21) 


最後にツーショットを!
2人とも遊びたくて落ち着かないので、ピュアパパさんにホールドしてもらって撮りました。(笑)
風太・・・・・マヌケ顔・・・・・。(^0^;)








20150622 (22) 

風太は大好きなお友達がいっぱいいて、たーーーくさん遊んでもらえたし、
ちび太もピュアくんのパパにいっぱい甘えさせてもらったし、大満足な一日になったね~♪

帰りの車では、ふたり引っ付いてスヤスヤスヤ・・・・・。
風太がひっつきに行っても最近は嫌がらなくなってきたちび太さん。
このまま2人も、ピュアくんと風太みたいに仲良しになってくれたら嬉しいのになぁ。





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
風太に気の合うお友達♪

20150614 (1) 

最近、暑くなってきましたね~(^0^;)
お出掛けの車中は特に暑いので、保冷剤の入ったクマさんとネコさんを置いてやったのですが、
置いたらすぐに2人とも頭を乗せて涼んでおりました♪

持ってきて良かった~っっ。
もっと暑くなったら、保冷剤の替えも持って出ないとね!






20150614 (2) 

さて、車でどこへ出掛けたか・・・というと、「うえらんから」さんで
今週土日月と、わんこのカイロプラクティックがあっているのですが、
人間も診てくださるということで、ずっと背中や腰が痛くてずっと具合が悪い母を診てもらいに行ったのでした。

とても良い先生だったので、やはり膝蓋骨脱臼などがあるちび太も診てもらうことに。






20150614 (3) 

ついでに風太もちょっと触ってもらったところ、風太の方が色々と深刻だと言われてしまいました。
股関節も悪いし、膝蓋骨脱臼もあるし、肺も左があまりちゃんと機能できてないとか・・・。

明日母が2回目の施術を受けに行くのと一緒に、風太もちゃんと診てもらうことにしました。

母は初回ということで、まだ本格的な施術では無かったらしいですが、ものすごく曲がっていた背中が
終わってから立ち上がると、なんとまっすぐになっていました!ビックリ!!!


とても有名な先生らしいですよ~。







20150614 (4) 

さて、カイロが終わったらもうお昼になっていたので、お隣のこてじゃーなさんでランチを食べることにしました。

最初はすぐにランに誰もいなくなってしまって、ひとりで走り回っていた風太でしたが、
(ちび太は相変わらず臭い嗅ぎとマーキングばかり・・・)







20150614 (5) 

すぐに次々とお友達が遊びに来ました~♪

まずは豆柴のペコくん♪
最初はちょっと風太を鬱陶しがっていたけれど、少し走りっこしてくれたりして遊んでくれました♪
ありがとー!(*^_^*)






20150614 (6) 

そして、まだ4カ月のポメラニアンのそらくん♪
もーペコちゃんも超可愛かったし、そらくんもmacoro家のむちゃくちゃツボなルックスで
しかも4カ月と聞いてもうメロメロ♪
風太もメロメロでした♪





20150614 (7) 

わんこと遊ぶのはほとんど経験がないらしく、
最初は風太がストーキングして、ちょっと嫌がられてたみたいだったけど、







20150614 (8) 

すぐにわんこにも慣れて、ピョンピョンと跳びながら風太や他のわんこと走ったりして
楽しそうに過ごしてました♪
ビビリじゃないし、吠えたりしないし、良い子に育ちそう♪









20150614 (9) 

さてさて、そんな中でも今日一番風太と気が合ったお友達がいました♪

チワワのピュアくん♪

今日・・・・というより、今まで会ったわんこたちの中で一番風太に合ってたかも♪






20150614 (10) 

1歳10カ月だそうで、大きさも近いし、テンションも似てるし。

風太は、追い掛けはするけど、自分よりパワフルな子に追い掛けられると
追われないようにいつも動きを止めてジッとしてしまうんです。







20150614 (11)

でも、ピュアくんの場合は、エネルギーの加減が似ているのか、追い掛けられてもずっと走っていたし、
ジャレたりもしていて、本当に楽しそうだったんですよね~♪






20150614 (12) 

風太は、ランの外で人の気配やわんこの声がすると柵の所まで走っていって
ワンワンと吠えてしまうことがよくあるのですが、
そのたびに必ずついていってくれて、一緒に外を眺めたりもしてくれました♪






20150614 (13)

何か物音がしては吠えに行き、私がやめさせたらまたピュアくんと走り、
ずっと楽しそうに2人で遊んでいたのでした~♪(*^_^*)






20150614 (14) 

走り回ったあとは、2人ともバテバテ・・・・。(笑)

そらくんは地面にペタンとフセてしまい、風太は・・・・なんでピュアくんのパパの足の間で休んでるんだよ!!(^0^;)






20150614 (15) 

そうそう、風太はピュアくんのパパさんも大好き♪になったようで、
少し走っては、パパさんの足の間にスリスリと甘えに行っていました。(*^_^*)









20150614 (16) 

ピュアくんは怒りも風太をどかそうとしたりもせずに、一緒に並んで甘えてくれたり、
疲れた風太のお顔をペロペロと舐めてくれたりしたんですよ~♪

もうなんて良い子なんでしょう!
macoroさん一家は、そんなピュアなピュアくんにメロメロでしたよぉ~っっ。


そしてこのピュアくん、オイデ~というと必ず嬉しそうに走ってきてお膝に乗ってくれるんです!
風太を呼んでもピュアくんを呼んでも、必ずピュアくんが駆けつけてくれました。(笑) 可愛すぎるっっ!







20150614 (17) 

今回みんなにガウってしまい、ほとんど出番のなかったちび太にぃにぃでしたが、
いっちょまえに風太と同じくらい疲れて、帰りの車ではまた保冷剤に乗って2人で爆睡!

最近はこんなに仲良く寝るようになってきました♪

またピュアくんに会えるといいね!お友達になってくれるといいな~♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
風太、お誕生日おめでとう!!!
20150611 (1)  

今日めでたく、風太さんが1歳になりました~っっ♪♪♪ ヒューヒューっっ。






20150611 (3)  

もう本当にやんちゃすぎてほとほと困ることもあるけれど、
とっても犬らしくて、とっても元気いっぱいで、どんどん良いところが増えてきています♪

毎日、1日に2回は爆笑させてくれる面白キャラもいい感じだしね♪









20150611 (2)  

寝てるときは8割ヘソ天。写真は可愛いヘソ天だけど、いつもは白目むいて舌出してます。(笑)






20150611 (4)  

風太に初めて会ったのは、まだ生後1カ月のとき。

まだどんなお顔かもわからないのに、ほぼうちの子にする!って決めていました。






20150611 (5)   

そして本当に迎えに行ったのは、2カ月のとき。
ちび太と比べて「結構大きいなぁ。」と思っていたけれど、今写真を見るとちゃんと小さいですね。(*^_^*)

おなかがポンポコリンで超赤ちゃん体型です♪





20150611 (9)  

あれから1年近くたつなんて不思議ですねぇ。






20150611 (7)  

この頃から今だに、意外とビビリなのも、






20150611 (8)  

白目むいてのへそ天も、






20150611 (11)  

私にひっついて回るのもずっと変わっていません。






20150611 (6)  

お顔はこの頃に比べるとかなりお兄ちゃんっぽくなったかな?







20150611 (10)  

胴は今の方が、かなーーーり長くなったよね。(笑)









20150611 (13)  

そうそう、誕生日プレゼントは、いつもお世話になっているマーブルテイルさんに
作っていたたいた、カラー&リード♪

ちび太も今月が誕生日なので、一緒に新調しました。
またお揃いが増えて嬉しいな~♪






20150611 (14)  

夕食は、いつものご飯の上にミニステーキとお野菜のトッピング♪
いつものショボショボバースデーディナーだけど、十分喜んでくれるのでこれでいいのだ!






20150611 (15)  

もちろんちび太にぃにぃのもあるよ♪

ちび太のほうが得意げだね。(笑)
ちび太の誕生日にもまたお肉があるからお楽しみに♪









20150611 (12)  

うちに来て10カ月。生まれてから1年。
病気もケガもせず、元気いっぱい(元気すぎるほど)に育ってくれた風太さん。

これからも、元気にわんこらしくね♪
でも・・・・少しずつ、ガマンも覚えよう!

1歳のお誕生日おめでとう!風太♪♪♪






 
にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
風太の8の字毛


20150610 (1) 

お友達のかけっこも、ついつい欽ちゃん走りになってしまうくらい元気な風太さん。








20150610 (2) 

大きな病気もケガもなく、すくすくと成長中です♪

毛並みも少しずつですが、フサフサとしたところが出てきました。
特にシッポと胸元はかなり長くなってきましたよ。








20150610 (3) 

でもホントは、ちび太おにいちゃんのような毛並みが目標。

とはいえ、赤ちゃんの時の毛並みも毛質も違うから、体はこんなに伸びないかもな~。
でも、耳の横はこのくらい伸びて欲しい!

お友達チワワちゃんのブログを見たら、風太の今の年には似た感じでその後耳横も伸びてたから期待しとこーっと♪






20150610 (4) 

そんな風太さん、先日姉や母から言われて変な特徴を発見!

なんだかお尻の毛、全体的に伸びて無くて真ん中付近だけが両側とも伸びてるんですよね。







20150610 (5) 

一部だけひょろーんって。

漢数字のみたいになってて、ドッグランで爆笑しちゃいました。(笑)


両側、三つ編みしたいっっっっ・・・・・。(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
クレアちゃんとの再会と新しいお友達
昨日の土曜日は、お届け物もあってベイビーズカフェさんへ、
あるものを取りに福津のお店へ行ったのですが、今日はベイビーズさんでのお話だけ。




20150607 (3)   

ベイビーズカフェに入ると、入り口近くの席に風太の大好きな、猫の王様ファミリーがいらっしゃって
挨拶をしながら同じテーブルを見回すと、以前会ったことがあって「また会いたいなぁ」とずっと思っていた
チワワのクレアちゃんもいました!!!

相変わらずの可愛らしさ♪

今回は、風太があまりにもクレアちゃんに夢中だったので、ほとんどクレアちゃんとの写真しかありません~。(^0^;)






20150607 (4)  

クレアちゃんも活発に遊ぶタイプなので、風太はクレアちゃんを大大大好きになってしまった様子。

写真では落ち着いてるように見えるけど、本当は大興奮でなかなか上手く写真が撮れなかったほど。





20150607 (5)  

どれだけ必死でオヤツが入った容器を振りながら「マテ!マテ!」と言ったことか。(笑)
ちび太とは少しは落ち着いてポーズをとれるようになったけど、
テンションが上がってしまう相手とは、なかなか落ち着くまでに時間がかかるようですね~。








20150607 (6)   

1歳半のクレアちゃんは、もうちゃんと落ち着いていられます♪
風太はこの満面の笑み!
王様家の皆様に会えたこともクレアちゃんに会えたことも、嬉しくて嬉しくてしょうがないみたいです。(*^_^*)

今度はどこかのランで、一緒に遊んでもらえたらいいね~♪
クレアちゃんは、風太と上手に遊んでくれそう♪








20150607 (7) 


これが一番気に入ってるツーショット~♪ 2人とも、バッチリ正面向いてくれました!










20150607 (8)  

この後、一緒に来られてた方達の集合写真に、ちびふーも乱入させてもらいました♪
何十枚も撮って、全員カメラのほうを向いていたのはこの写真だけ。(笑)

でも、なんとか上手く撮ることが出来ました♪

みなさん、またちびふーと遊んでやってくださいね。よろしくお願いします。m(__)m





20150607 (9)   

さて、食事が終わってお茶を飲んでいると、6カ月のチワワちゃんがやってきました♪

名前はニコくん♥


カフェは初めてだか慣れていないだかで、まだちょっと怖がっていたようでしたが、
空気の読めない風太さんが、パワフルに遊びに誘っていたところ、
最後にはシッポを上げて震えも止まったようでした♪

風太が猛 “遊ぼう” アピールしてる写真を撮ったのだけど、私の技術じゃ上手く撮れていませんでした。(^0^;)
また会えたらいいな~♪

また一緒に遊ぼうね!






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
ちびふー、お疲れ様の日曜日
日曜日は、用事があって北九州に行きました。
用事というのは、美術展に母と姉と3人で行く・・・というものなのですが、
さて、ちびふーをどうするか・・・・ということになりました。

朝から北九州から帰るまでどこかに預けるのはちょっと可哀想。
でも、ちょっと訳あって家には置いておけない・・・・・。






20150601 (1) 

と、いうわけで、初めて利用するD spaceさんというところにお預けしてみることにしました。

北九州なので、預ける時間が短くてすみますからね。

ネットで調べて、ずっとケージに入れておくだけではなくて広場で遊ばせてくれると
書いてあったので、「ここにしよう!」ということになりました♪

なんだか思ってたよりかなり大きな建物!






20150601 (2) 

入り口入ってすぐの階段の周りに写真が沢山飾ってあって、良い雰囲気♪






20150601 (4) 

さぁ、手続きなどを一通り済ませて、いよいよお姉さんにちびふーのリードを渡します。
まだ私たちがいるので余裕の表情の2人。(*^_^*)






20150601 (5) 

ですが、私たちが去ろうとするとそれはそれは悲しそうにキューキューと鳴き出しました。
風太は予想通りだったけど、ちび太があんなに可愛い声でキューキュー言うとは予想外。
もう行くのやめようか・・・ってくらい後ろ髪をひかれる私でした。(^0^;)






20150601 (6)  

涙の別れ(?)をしてから、「リバーウォーク北九州」内の北九州市立美術館分館へ。

ここであっている、トーベ・ヤンソン展をみるためです。
私も姉もムーミンが大好きなので、ずっと楽しみにしていました。






20150601 (7) 

この長い廊下を通って会場へ向かいました。





20150601 (8) 

作品はもちろん撮影NGでしたが、このトーベの夏の家を再現した場所だけは撮影できたので撮ってみました。

原作の絵が油絵からムーミンの挿絵、風刺画など本当に沢山の展示がありました。
中でもやはり、黒いペン描きのムーミンの原画は、思わず持って帰りたくなるくらい魅力的でしたっっ!






20150601 (9) 

グッズなどを買ったりしていたら、すっかりお昼過ぎに・・・・。
ちびふーを迎えに行く前に、フードコートでランチにしました。

今頃どうしてるかな・・・・、他の子と仲良く出来てるかな・・・・と話しはやっぱりちびふーのこと。(笑)






20150601 (10) 

そうそう、リバーウォークの駐車場を出るとすぐ、八坂神社の入り口なんですよね。






20150601 (11) 

そして、建物の上階からは、小倉城がバッチリ見えます。(雨で煙ってますが)

なんだかちょっとした観光気分になれました♪



さて、いよいよお迎えですよ~♪



ちび太は、意外にも他の子にあまり吠えもせず堂々としていたよう。
そして、風太が他の子とジャレあっているとわざわざ駆けつけてガウガウ言ったり、
風太が誰かに抱かれると様子を見に行ったりしていたらしいですよ。
なんだかお兄ちゃんしてますねぇ。意外と受け入れてるのかな、風太のこと。


風太は、これまた意外にも、緊張してオモチャでも遊ばず、あまり元気いっぱいではなかったよう。
いつもドッグランでは、「おまえの庭か!」ってくらい我が物顔で暴れん坊なクセに。
ただ、いつも通り興奮してわんわん吠えてしまったみたいですね。
そしてやはりちび太が誰かに抱かれると、様子を見に行っていたらしいです。(*^_^*)

幼稚園日誌的なものを頂けるのですが、2人共通していたことは・・・・オヤツは喜んでパクパク食べた・・・
というところだったようです・・・・。









20150601 (12) 

そんな緊張気味だった風太。
私たちが迎えに行くと、イキナリいつもの元気さを取り戻し、お姉さん達に猛アピール。
「たのちかったぜ!またきてほちいなら、きてやるぜ!」的な・・・・・。






20150601 (13) 

そしてちび太は、すかさず可愛いお姉さんのところへ甘えに・・・・。(°□°;)

お姉さんの足下に座り込んで、嬉しそうにナデナデされてご満悦でした。
ほんと、ちび太は若くてキレイなお姉さんが好き。
家ではいつも加齢臭漂うオバサンしかいないからでしょうか・・・・・・。


このお店、皆さん本当に感じが良くて優しい方達ばかり!
母はいっぺんで気に入ったようでしたよ~♪








20150601 (14) 

何はともあれ、2人ともとっても頑張ったので車の中ではご褒美に馬肉巻き巻きガム♪
知らないところでよく頑張ったよ!えらいぞ!ちびふーっっ!






20150601 (15) 

と、「えらい」ついでに帰りにはかかりつけの病院へ。(^0^;)

本当は帰りに北九州のカフェに寄るつもりが、アクシデントで寄る時間が無くなり、病院に変更になったのです。

「ボクたち、なんのために連れ回されているのか・・・・。」と愕然とする2人。






20150601 (16) 

いつもの院長先生は忙しかったらしく、お初の先生に診て頂きました。

この日はフィラリアの薬をもらうために検査をしてもらいにいったのですが、
触診も採血も、ジッと動きもせずにとてもいい子で、先生にいっぱい褒めてもらえました~♪






20150601 (17) 

今日はね、2人とも本当に色々と頑張ってくれたから、最後にご褒美があるよ♪

日曜日は父の帰りが遅く、夕食を作らなくて良かったのでそのままベイビーズカフェさんへ行きました。






20150601 (18) 

ちびふーのご飯を持ってきてなかったので、ベイビーズさんで頼むことに。
お目当ての砂肝ハンバーグが品切れだったので、リゾットとわんこプレートミニを頼みました。

ちょっと2人には多かったので、半分をお皿に取り分けてあとはお持ち帰りにしました。
まずはリゾットとささみを食べようね。キッシュとお団子は食後にあげるよ~♪

うんうん♪2人ともとっても嬉しそう!
これで預けて出掛けたことも、突然病院に連れて行ったことも忘れてくれるかな。にひひ♪







20150601 (19) 

食べ終わったころに、ベイビーズの常連さんがやってきました。
2わんのうちのひとり、オニキスちゃんと遊ぶ風太。

なんだかテンションがそっくりで、とっても楽しそうに遊ぶ2人でした。
良いお友達になれそうだね。

今日はちょっと2人には大変な日だったけど、全部良い経験になった・・・と信じたいっ!
来週は福津巡りの予定♪楽しくなると良いな~♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
