チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
動物愛護フェスティバル&わんわんフェスタで会ったお友達♪

※ コメント欄閉じてます♪




2011.11.3 (18) 

今日は、毎年恒例の 動物愛護フェスティバルわんわんフェスタが行われました。
人が多くて、写真にはあまり入れられなかったけど、市役所前広場には沢山のペット関係のブースがありましたよ~♪



殺処分ゼロを目指し、動物と暮らす上での意識の向上を目指し色んな展示があったり、
保護活動や被災地のペットのためなどに使う寄付のためのフリーマーケットなどいろいろありましたが、
それらの写真は全く撮っていなかったので、今日会えたお友達の写真を沢山紹介したいと思います♪





2011.11.3 (14) 

まずは、雑誌犬吉猫吉編集長の愛娘・ことちゃん♪ 
今日は裏編集長として、鑑札をつけることの大事さをアピールしていました♪(*´∀`*) ご苦労様でした!!!








2011.11.3 (3) 

そうそう、今日は犬吉猫吉さんと、フリーペーパー・niku-Qさんの撮影会もあったんですよね~♪






2011.11.3 (2) 

まずは待ち合わせしていた、栗之介凜太郎コンビ♪
いつもフォトジェニックな2人です♪




2011.11.3 (7) 

もちろんお約束で、ちび太がクリリンカートにお邪魔しちゃいましたよ~♪




2011.11.3 (8) 

ちび太は特に凜太郎くんが大好き♪
一緒に乗っていたら、少しずつ遊びモードに入ってきましたよ♪




2011.11.3 (9) 

ちび太がわんこらしくこうやって遊ぶのは、唯一凜太郎くんだけ。
凜太郎くんには本当に心を許している感じです。 しかもそれは初めて会ったときから・・・・。 不思議です。






2011.11.3 (13) 

そして、多分3年ぶりくらいに会えた、太一くん。 
5キロ近くある大きいチワワちゃんだけど、ちび太と色がソックリでお顔もなんとなく似ていたりして。
ちび太がホウレンソウの缶詰を食べると大きくなって太一君に・・・・・変身したって感じです。(笑)





2011.11.3 (12) 

そしてこれまた3年ぶりな、ウランちゃん♪
相変わらずの美しい毛並みで、とっても可愛い笑顔で写ってくれました♪ ありがとう♪






2011.11.3 (1) 
 ↑ コロの鼻が写ってた・・・・・・。

こちらは姉の会社の方のわんこ、トイプーのコテツくんです。 美形ちゃんですよね~♪ 最近よく会えるんだよね♪







2011.11.3 (15) 

そしてこのお嬢様感満載のプードルちゃんは、ちゃん♪
いつもなかなか正面顔が撮れなかったり、撮った写真全部ボケてたりしたけど、今日はキレイに撮れました♪ やった!!
一緒に来てた、舞子ゴディアちゃんを撮るのを忘れてた・・・・ゴメンね。(T_T)






2011.11.3 (10) 

微妙に白飛びしちゃってますが、右がモリくんで左がモカちゃん。
別々のおうちの子だけど、仲良く一緒にカートに乗ってます♪

先日亡くなったモリくんのお兄ちゃん真っ白ペキのリクくんもいつもこうやって一緒にカートに乗ってたので
一瞬 「モリリクコンビ復活!?」と思ってしまいました。(;^_^A








2011.11.3 (11) 

そしてこちらはトトくんこと、トトトッティーノくん♪
いつもクールな表情がたまらないんですよね~っっ。 トトくん、スイーツ!!かけときます。(笑)









2011.11.3 (16) 

ずっと前のロコモコさん以来かな~。 
こちらはミックス仲間のメルちゃん♪ (ちょこちゃん撮り損ないました・・・ゴメンなさい・・・。)

こんなに近くでツーショットを撮れたのは初めて!! しかも2人とも楽しそうな笑顔なんて、macoro感激ですっっ。







2011.11.3 (6) 

そんなメルちょこ家のお友達から、こんな素敵なものを借りちゃいました!!!!

う・ふ・ふ~♪ 来年の干支である辰の着ぐるみなのですっっ。

いやーーーーーんっっ。 親バカだけど、可愛い♪





2011.11.3 (5) 

ちび太的には 「今日すごく暑い日なんでしゅけど・・・・・。なぜこんなの着せるとでしゅか・・・・。
って感じみたいでしたけど、とにかく写真撮りまくりで少しの間ガマンさせちゃぃました。 ゴメンね・・・・ちび太。(;^_^A






2011.11.3 (4) 

フードを完全に被せるとこんな感じ。
あまりの面白さ・・・・・いえ、可愛さに姉は 「うちもこんなの買う!!と張り切ってましたが、どうなるでしょうか。(*^^*)




せっかくの意味のあるイベントでしたが、こんな写真ばかり撮ってしまいました。
でも展示はちゃんと見ましたよ。

● 鑑札と狂犬病注射の証明はキチンとわんこに付けましょう。
● 迷子以外にも災害時の救出や飼い主捜しのためにも、マイクロチップを装着させましょう。
● 動物は、責任ある飼い方を!!
● 外出時、カフェなどでのマナーを守りましょう。


もっともっとみんながペットの幸せのために行動して、殺処分ゼロを目指しましょう!





--------- お ま け  -----------


2011.11.3 (17)  コロ 「ボクだってかぶり物似合うんだもんっっ」

なーーんて、私がウケ狙いで買った、クマ耳付きのお部屋着です。(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
