チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
お兄ちゃんが頼り

※ コメント欄閉じてます♪




2011.11.22 (1) 

タイトルとは関係ないけど、先日初めて買ったクリスピークリームドーナツのオリジナルグレーズ。







2011.11.22 (2) 

ひとつだけこの季節限定のスノーマンも買ってみた。
全体的には私には少し甘いな~という感じ。 以前食べたドーナツプラントか最近増えてきたサザンメイドドーナツが好み♪









さてさて、コロちびの話。

ちび太は定期的に挙動不審な感じになります。
夜になるとシッポを下げて、あっちへウロウロこっちへウロウロ・・・・・。

キョロキョロと辺りを見回したり、玄関に行き「外へ出たい」と訴えたりします。

色んな方に相談したけど原因はわからず、寝つくまでなだめたり様子を見たりと結構大変。

何かちび太にしか聞こえない、もしくはちび太しか怖くない音が聞こえる・・・とかなんでしょうか・・・・・。




昨日から元に戻りましたが、3日ほど挙動不審な夜が続きました。







2011.11.22 (7) 

いつもはとにかくずっとウロウロウロウロウと歩き回るのですが、おとといはちょっと様子が違いました。
散々ウロウロしたあげく、突然コロの背中にピトッと引っ付いて寝てしまったんです。





2011.11.22 (8) 

安心しきったように眠る様子に、家族一同 ホッ





2011.11.22 (9) 

暑がりのコロがいる場所はファンヒーターの温風が直接来ない場所なので、ちび太にだけ毛布をかけてあげました。

実はこのあとまたウロウロし始めたんですが、かなり長い時間この状態で寝ていましたよ。
コロも時々体勢を変えようとしては、ちび太をチラッと見て動かないようにしてくれてましたね~。

コロには可哀想だったけど、こんなときなのでちょっとガマンしてもらっちゃいました。コロたん、ありがとう♪♪♪









2011.11.22 (3) 

そんなコロたん、土曜の夜耳に茶色い汚れが沢山ついていたので 『外耳炎!?』と心配になり、
昨日病院に連れて行きました。

見てもらったら、中のほうには汚れが全く無いので外耳炎ではないとのこと。
前の晩キレイに拭けていたので、このまま様子をみることになりました。良かった♪







2011.11.22 (4) 

ちび太はおとといはワクチンの日でした。
なんでもビビるちび太は、「台に乗せないで・・・ひとりにしないで・・・。」と震え気味で抱っこをせがんでいましたが、
女性の先生がクッキーを持ってきてくれると、サッとオスワリをしてクッキーに釘付けです。(⌒▽⌒;)







2011.11.22 (5) 

結局クッキーに夢中で注射には気づかず・・・・・・。
まぁ、クッキーないときでも気づいたことは無いんですけどね・・・・。いつもビビり過ぎな兄弟なのです。(笑)


とりあえず、2人とも健康、健康♪ 体重は、コロ20.7㎏   ちび太 1.8㎏(少し増えたけど冬なのでOKです)





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
